あのルフィ…その…ごめん

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:43:11

    すごく感動的に

    「いつのまにかルフィの方が背が大きくなってたんだね」

    「いつかこの帽子が似合う男になるんだぞ」

    とかやってたら外の私死んじゃって……その……私たち二人帰れなくなっちゃった……

    えーと…その…あー…まっ負け惜しみ〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:44:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:44:53

    なにやってんだお前

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:45:08
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:45:30

    ルフィって「自分が死んだら死んだでしゃあない」の精神だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:45:31

    えっ…そんな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:45:46

    なんか精神と時の部屋の出口ピッコロが壊したシーン思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:45:47

    マジでどうしよう…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:46:03

    ルフィ泣くぞ・・・もう仲間たちと冒険できないという事が一番メンタルダメージ高いだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:46:18

    >>5

    まぁ「わりィおれ死んだ」できる精神だが…

    どうしましょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:46:26

    あ、上がれ心臓の音!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:46:48

    まあ7割の生物がこっち来てるから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:46:56

    五老星「やったぜ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:47:00

    死ぬときは死ぬってメンタルだし、死が確定したらそれを普通に受け入れそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:47:10

    >>12

    多分二人以外全員帰っちゃったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:47:19

    どうしようもないから二人で温かい家庭を築け

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:47:25

    >>12

    2人だけ残っちゃったっぽいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:47:28

    ニカ「俺が過労死しちゃう…」

    >>11

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:47:30

    失ったものばっかり数えないで!!確認してルフィ!!ルフィに残ってるものはなに!!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:47:52
  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:48:01

    >>19

    一人やんけ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:48:11

    >>19

    なんだこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:48:25

    死ぬ時はしゃあないメンタルだけどそれはそれとして最初はめっちゃ焦る奴だと思うよルフィ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:48:34

    とりあえずあいつら先に帰れたならいいし

    ここに一人よりはマシだな

    それじゃ出る方法考えるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:48:51

    助けてブルック

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:48:56

    >>19

    これは詰みましたねルフィ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:49:53

    外てんやわんやの大騒ぎだろ今頃

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:49:53

    仮に戻れたとしても既に肉体が死んだウタちゃん置いていけないやん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:50:38

    …なかなかルフィの"声"が戻ってこないな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:51:10

    終わりだぁ……
    もうおしまいだぁ……
    海賊王になりたかったなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:52:57

    無限に沈んでるルフィに罪悪感から寄り添って世話するしかできないウタ

    とても美しいですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:53:22

    えっとその……

    海賊王は無理だけどウタワールドの王にはなれたってことで……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:54:49

    ガチでどうにもならんな

    ただ悪魔の実の設定的に能力者が死んだら実は再出現するはずだからなんとかウタウタの実を探して食って歌ったら見つけられたりしないだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:55:00

    >>32

    良い訳あるかぁ!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:55:08

    とりあえず無限に肉生成してご機嫌取ってみろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:55:25

    ル…ルフィ…あの…私の好きなパンケーキ作ったんだけど…一緒に食べない?
    うん…そんな気分じゃないよね……食べるなら仲間のご飯が一番だよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:55:37

    これ思い出した

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:55:39

    おいウタ!
    お前この世界でならどんな食い物でも出せるんだろ!?
    ワライダケ出せワライダケ! 出せる限界までひり出してくれ!
    今日はワライダケパーティーだぁあああああああああ!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:56:10

    サニー!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:56:49

    >>35

    >>36

    おれはサンジの作った飯しか食わねェとか言い出す

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:57:41

    >>38

    ちょ、ちょっと待って…

    (何回やってもネズキノコしか出ない…というかワライダケってどんなの…?)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:58:29

    大丈夫だって仲間のことはオレに任せろ!






    そういうことじゃねェよなルフィ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:58:33

    >>39

    (なんでワイまだここにおるんや……)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:59:18

    違うよルフィ!いい指をもうちょっと曲げて
    手はこう!もうちょっと口角上げて
    負け惜しみ〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:59:39

    大丈夫?ムジカする?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:59:42

    シュロロロロ
    簡単なことだ。先程再生成されたウタウタの実をそのへんのガキに食わせて、強引にウタワールドとやらに接続できるまで歌わせ続ければいいだろう?
    ネズキノコと解毒薬は幸いたんまりあるんだ、試してみる価値くらいはあるだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:59:55

    >>33

    ウタワールドは恐らく能力者ごとに別の世界が展開されてるから、次のウタウタの実の能力者がウタワールドを開いてもルフィは回収できないと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:59:58

    出る方法探さねぇとな ウタも知らない方法あるかもしれねぇし…出れないならまぁ…しょうがねぇか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:00:35

    >>42

    おい…なんで…ニカも曇ってる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:00:55

    >>18

    頑張れよ解放の戦士!!

    夢から解放してくれ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:01:20

    >>44

    指の曲げ方難しいな!これ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:02:41

    ……?!???!??
    まじでどうしようベック

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:03:17

    このウタはシャンクスに「おれの娘だ」って言われる前に死んじゃったのか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:03:38

    トットムジカ、根性で出現して現実とウタワールド繋げろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:04:10

    覚醒したドアドアの力で何とか繋がった
    早く戻れ麦わら

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:04:17

    …お前ら、何をそう悲観的になっとる。
    トットムジカがあったんや。同じような物をどうにか作れたら脱出も狙えるんちゃうか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:04:27

    >>53

    ちょっと現実の方が早く進んでて、その言葉に満足したタイミングで逝ったのかもしれないだろ!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:04:39

    まぁ私を出せばまた現実と繋がるんで出れると思いますよ
    ウタさんを外に出せばきっと生き返れます(そうすれば私は無敵になれる)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:04:44

    ...トットムジカで現実とこっちの世界繋げたらなんとかならないかな...

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:05:24

    ここから扉絵連載みたいなギャグ調でウタワールドから脱出して、何故かウタも生き返って、大団円を迎える可能性は……

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:05:50

    トットムジカはダメだ

    ここが閉じたらウタが死んじまう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:06:21

    >>55

    お前の立場的にはそのままウタワールドに囚われてくれていた方が都合が良いんじゃ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:07:02

    (もう死んでるんだけどなぁ……)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:07:15

    覚醒ニカならなんとかできそう感ある

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:07:25

    とりあえず尻の穴を探すか!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:08:06

    >>62

    CPの世界にだって仁義はある

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:08:09

    ま!仕方ねェよ!!
    ウタを1人にさせるよりかはマシだ!!!(無理矢理笑ってる)

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:08:20
  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:08:43

    >>65

    別に口から食べられたわけじゃないでしょルフィ!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:09:34

    >>69

    出るのは尻の穴からだろ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:09:56

    ゲームで言えば折角進めたデータがバグでそっから先進めたなくなってデータ消すしかないみたいな状況だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:10:38

    >>70

    消化される前に吐かれてもいいじゃん別に!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:10:46

    >>70

    尻の穴から出るのは…その…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:11:10

    >>72

    吐くのは辛いだろうが!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:11:51

    >>73

    言っとる場合か

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:11:56

    >>74

    なんの心配してるのさっきから!?


    ………ハァ…ごめんねほんとうに。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:12:00

    >>71

    つまりこれか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:12:24

    大変だよルフィ!トットムジカを夢で歌った時、楽譜がムジカに変化した!そのムジカは消滅した!つまりこっちにもう楽譜はない!
    楽譜があるとしたら現実!!でも現実に帰れないから意味がない!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:12:39

    ずっと眠り続けるルフィ眺めてる一味はどんな気持ちでいるだろうか
    ルフィだからついてきたやつもいるしこのまま目が覚めないなら一味解散かな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:13:00

    ……つまり棺桶のウタのケツからうにょっとルフィが出てくる?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:13:24

    >>78

    ...どうしよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:14:02

    >>76

    まぁお前がわざと出れなくした訳じゃねぇし…謝んなくていいよ…出る方法探すのは手伝ってくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:15:45

    ルフィの声が聞こえない…もうダメか


    ウタ、ルフィも一緒に送ってやるからな。2人一緒なら寂しくないだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:17:20

    >>83

    戦争が起きるぞ???

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:17:45

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:17:49

    >>78

    この楽譜………

    皆さん、私が試しに歌ってみてもよろしいでしょうか?

    対処法はわかっているのです、仮に再び魔王が現れたとしても倒せるはずです

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:17:59

    >>83

    ワシらの船長を勝手に燃やされると困るんじゃがのう。

    まだ死んではおらんのじゃ。ルフィとて諦めるはずもないじゃろうから

    待ってもらおうかの。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:18:06

    >>83

    早まった真似をするべきではないと思うんすがね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:18:47

    サボとか発狂しそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:19:22

    いっそのこと新しい曲二人で考えてみる?

    案外いい曲出来るかもだし脱出につながるかもだし。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:20:08

    >>47

    地下が全く変わってなかったり

    外付けの(なんなら本来トットムジカに紐付けされている)世界をウタウタが弄くり回してるだけなんじゃない?

    次の能力者が来たら普通に繋がりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:20:38

    >>90

    いいなそれ!新曲聞かせてくれよ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:20:46

    >>83

    まて赤髪。確かウタウタの実は心に関わる能力だったな。

    麦わらがウタワールドにまだ閉じ込められているとするなら、同じような概念に関わる能力…例えばママのソルソルとかだな。その能力でどうにか干渉できないか試した方がいいんじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:22:00

    >>90

    新時代

    あなたと最強

    逆境

    ナカマトバイバイ

    chotto neruka

    世界のつづき

    二人のゆくえ

    なんてどうかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:22:25

    >>94

    こいつ楽しそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:22:38

    >>94

    四曲目のタイトルがヒデエ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:23:28

    >>94

    何曲か前聞いたのと同じだな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:23:44

    >>94

    …色々言いてェけどまァいいか。

    歌って元気だそうぜ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:24:30

    >>95

    まぁもう会えないと思ってたのに一緒にいることになったから申し訳ない気持ちはあるけど、1人ぼっちにならずに済むっていう喜びはあると思う。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:25:54

    >>93

    【急募】ウタワールドから自力で脱出する方法|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ウタワールド脱出法はここで結構考えられてるけどマジでヤミヤミ以外難しいという結論になった

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:28:09

    >>100

    …すまん赤髪。俺なりに解決方法を考えてみたが…すまん

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:29:01

    ゼハハハ!!
    ウタウタの実を海軍や他の海賊に取られるくらいなら、おれがもらっちまうぜ!!
    闇に飲ま……………

    なんだこの葬式みてぇな雰囲気は

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:29:24

    頑張れば見聞色で現世に連絡だけはできない?
    あれはトットムジカ出現時限定か

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:29:43

    (今頃あっちはどうなってるんだろうな…シャンクス元気かな…私の死体どうしたかな…もう流すか火葬したのかな…ルフィの体はまだちゃんと取ってあるのかな…)


    (もしもう燃やされてたらルフィは嫌だろうけどずっとこっちにいてくれる…もしまだ残ってるならルフィは戻ることが出来るかもしれないけどどのみち私はここに残る…)


    (私はどっちのほうが嬉しいのかな…)

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:29:46

    >>102

    なんでお前そういうとこで空気読むんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:29:53

    ティーチがいてもウタワールドにいけないと意味ないしなー

    リポップしてるやろうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:32:23

    >>60

    ルフィの体は生きてんだから

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:33:14

    いやだよ風呂敷の中でウタの亡骸弄る黒ひげとか

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:33:39

    クッソォ!こうなったら何としてでも元の世界に帰ってやる!!

    ウタも連れてな!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:34:07

    >>107

    それこそまだ見ぬヘンテコな能力者とかいるだろうしな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:34:16

    >>94

    >>97

    >>98

    ルフィのキャラソン歌って見ないか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:34:31

    なァベック

    なんだかんだウタの体もルフィの体も丁寧に保管されてるが、

    ここから二人が戻るなんて奇跡があると思うか?


    おれはあってほしいと思う。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:36:01

    >>111

    おれのキャラソン…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:37:08

    >>112

    あぁ…俺も同じだ…お頭…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:37:44

    オイお前ら!麦わら屋と歌姫屋の体をこっちに寄越せ!!
    俺の能力で肉体が腐らねェよう適切な保存をする!
    麦わら屋なら自分だけでなく歌姫屋も連れて帰って来るかもしれねェ!!あいつはそういう奴だ!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:38:22

    悪魔の実の能力とはいえ歌を媒介に展開された世界なんだ
    見聞色でどうにかして息を合わせて、ウタワールドと現実世界でみんなで歌えば奇跡は起きるんじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:39:22

    >>116

    そんなアン○ンマンじゃあるまいし…

    でもトットムジカはアンパ○マンみたいなやつだしな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:39:46

    >>115

    …!あぁ…そうだな…!そう言う奴だよルフィは…!

    すまねぇ!2人の体を頼むルフィの友達!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:40:04
  • 120二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:45:31

    ちょっと違うけどそんなシチュでウタの身体が終わる前に助け出すSSがあったような

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:50:52

    (辛い現実から夢に逃げられた…しかも一人じゃない…大事な幼なじみはいるし勝負も歌も付き合ってくれる)


    (凄く楽しいはずなのに…なんでこんなに心苦しいのかなぁ…)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:55:49

    >>119

    折れない♪

    ぶれない♪

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:17:14

    >>121

    なんだウタ!!おまえそんな顔して!一緒に歌おうぜ!!一人で考えるより、一緒に歌いながら考えよう!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:18:29

    ゲームやったらウタルートのゴールの一つにありそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:18:51

    >>121

    楽にいこうぜ!!ウタ!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:43:39

    アダムとイヴになろう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:46:23

    ウタワールドの始まりの二人

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:46:38

    今までと違って正直ルフィが折れる可能性もあるのが怖い

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:58:45

    ルフィ折れたら残った仲間達どうすんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:19:58

    >>124

    ウタより地の文「(歌)姫は現実にて世界に願いを込めた歌を届けて家族に囲まれて眠りにつき、夢の世界にて子どもの頃仲良く遊んで誓いも立てた後再会した(海賊の)王子様と2人きりでいつまでも傷つくことなく笑って遊んで愛し合えるようになりました」

    ルフィより地の文「大海原と島々を冒険し数多の友と民を救い強敵を打ち倒した自由の侠は、嘗て友情と競争を積み重ねた幼馴染の暴走を前に奮闘し毎度の如く軌跡が齎した仲間や友に恩人との協力でもって堕ちた“新時代”から殆どを解放するも、魔女に成り果てた幼馴染の生命と自らの自由は代償となり、未来永劫誓い合った新時代開闢も仲間との冒険も果たせず牢獄へ閉じ込められたのであった」

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:20:51

    ワンピース 完

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:22:54

    とでも思っていたのか?

    >>131

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:23:16

    >>130

    ルフィ視点は完全にバッドで草も生えない

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:24:01

    >>123

    >>125

    …そうだね、悩んでても仕方ないし、

    歌って元気出さなきゃね…。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:27:37

    >>130

    これが本当の永遠の幸せと無限の牢獄だな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:30:02

    >>131

    バカ者‼︎!バッドエンドとは決まっていないぞ‼︎

    勝手なことを言うな‼︎!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:32:46

    >>134

    あ!なあウタ!ここってお前が作った世界でなんでもできるんだろ!?ちょっと頼みがあるんだよ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:32:58

    夢の世界で徐々に罪悪感に蝕まれる中で
    本来外に出たいはずなのに優しいルフィに感情爆発させてしまうウタはありだと思ったまる

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:33:12

    カラーズトラップとかでなんとかならんのか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:34:16

    >>137

    …できることならやるけど…なに?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:34:24
  • 142二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:37:11

    昔のゲームの詰みポイントバグ探しみたいで面白い

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:39:26

    さすがのシャンクスも泣くレベルのことになるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:40:11

    >>143

    泣いたっていいんだ乗り越えろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:41:27

    >>138

    「…なんで!

    なんでそんな落ち着いてられるの!」


    「あのときは散々断ってたのに!

    あんなにこの新時代が違うって言ってたのに!

    このまま今度こそ一生外に出れないかもしれないのに!」


    「…全部…私のせいなのに…」 


    「……なんで…そんなに優しくできるの…」

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:45:26

    >>135

    これが…伏線

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:45:34

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:45:58

    >>140

    おれの頭のなかをさ!覗いてみてほしいんだ!!おまえに見せてやりたいものがあってさ!!いっぱい!!つか、一緒にみよう!!見に行こう!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:08:09

    >>145

    だって・・・お前がいるからな。おれ一人だけだったら、なにもできなかったろうし、一人だとすげえ辛かったと思う・・・

    だから・・・おまえがいてくれておれはうれしいよ!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:36:29

    この海賊王相変わらず輝いてんな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:04:52

    >>148

    …やったことないけど…。

    試してみてもいいかもね。

    もしかしたら出るヒントになりそうなのもあるかもだし。

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:18:04

    そして流れ始める『ウィーアー』

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:27:17

    自分ならこんな幼馴染み居たら一生引き摺って他の女と恋なんて絶対出来ないと思っちゃうわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:06:32

    >>151

    そんじゃあ見るか!!・・・えっとどうやるんだ・・・?ウタ・・・?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:18:28

    たださえ優しすぎるウタにルフィと仲間たちの冒険は劇薬過ぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:20:05

    >>155

    なーに言ってんだー。だからおれがついてんだろ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:25:27

    ちょっと形違うけど女と都市滅亡どっちを取るかに近いもん感じるな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:28:26

    >>154

    …そうはいってもやったことないから分かんないや…。

    他の人の記憶なんて見たことないし…。

    頭の中覗くならこう、とりあえずおでこでもこうコツンとくっつければ流れてきたり…?


    (…ほんとに流れてきた。)

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:32:54

    >>158

    お!よしできたか!じゃあなにを見ようか・・・おお!懐かしいなぁ!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:34:33

    ゴア王国時代はまだ見せないんだね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:36:51

    >>158

    >>159

    あっはっはっはっは!!懐かしいなぁ!!そういえば船出早々、遭難して大渦にあったんだった!!あっはっはっはっは!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:37:09

    >>160

    いいのか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:53:51

    (…ルフィ、ずっと無茶苦茶だしすぐに無茶するのは変わらないなぁ…)


    (でも友達…というより仲間も増えて、いろんな発見もあって…)


    …楽しそうだったね…

    ……ちょっと…羨ましいな…… 

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:02:05

    いいぞ…めっちゃエモい展開になってきた

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:14:21

    ン〜フフフ…もし少しでも生きる"気力"があれば
    ヴァターシは問いかけるわ、歌姫ガール

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:28:21

    >>163

    そうだろ!

    だからよ!はやくここ二人で出ようぜ!

    あいつら皆まだ待ってるはずだしよ!


    そしたらウタも一緒に冒険行こう!

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:13:07

    そうだよな、しみったれた夜もぶっ飛ばして二人で出て行くんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:50:35

    ウタまで連れ出そうとするのがルフィだなあって
    報われろ

  • 169唐突なSSどうかお許し頂きたい22/09/08(木) 23:39:57

    あれからどの程度の時間がたっただろう

    ここは朝も夜もない。

    ずっと同じ光が空から差し続けている。

    現実に意識のない私には時間の感覚が断定できない。

    もしかしたらまだ1日程度なのかもしれない。

    ひょっもしたら一年立っているのかもしれない。

    だが今考えるべきはそれじゃない。

    私のせいで閉じ込められてしまった幼なじみを自由にする。

    今私がするべきなのはそれだけだった。


    「おーいウタ!何書いてるんだ?」

    そう言ってルフィが駆け寄ってくる。

    最近は外に出たとき技の感覚を忘れないようにと

    壁相手に特訓している時間も作ったようだ。

    私の見たことのない技を次々繰り出すルフィを見れば、

    どれだけ私への攻撃が甘かったのかよく分かる。

    「ちょっとね、新しい曲作ってたの。」

    「曲?どんなのだ?」

    そう言ってルフィが覗き込んでくる。

    今のルフィにどう説明すればいいのかわからないが、

    そのまま伝えてしまっていいだろう。

    「うーん、完全な新曲じゃないんだけど…なんと言うかな」



    「新しいトットムジカ…かな?」

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:47:59

    今鍋用意してくる

  • 171唐突なSSどうかお許し頂きたい22/09/08(木) 23:57:14

    「おい、あれまた呼んだら大変なことになるんじゃねェか!?」

    そう言ってルフィが肩を揺さぶってくる。

    「ちょ、ま、待って…一旦やめて!全部話すから!」


    これを思いついたのは、ルフィの冒険の記憶を覗いてたときだった。

    ルフィたちが昔乗っていた羊の船が言葉を話すという奇跡を見たとき、

    かつてシャンクスが話してくれたおとぎ話を思い出した。

    『クラバウターマン』。

    船乗りに大事にされた船に宿る妖精。

    歌を愛する者たちの負の感情によって生まれたトットムジカの、ある意味逆を行くような存在でもある。

    そしてどういうわけか、そのクラバウターマンに覚えがあった。

    あのとき妨害のメンバーにいたあのサニーと鳴くライオンだ。

    ウタワールドは負の感情だけじゃない。正の感情も作ることができる。

    ならばそこから先は自分の使命だった。


    寂しさのような負の感情ではなく、優しさ、慈愛の歌を作る。

    その歌で魔王のように現実に干渉してみせる。

    それほどの力を持つ曲を作れるのか?否、作ってみせる。

    自分は赤髪海賊団音楽家であり、未来の海賊王の幼なじみなのだ。

  • 172唐突なSSどうかお許し頂きたい22/09/09(金) 00:08:47

    〜現実世界〜ポーラータング〜

    「トラ男、交代に来たぞ?…二人の様子は?」
    「あまり変わらねェな…。」
    現在麦わらの一味、赤髪海賊団、ハートの海賊団はある島に停泊。
    一時休戦とし未だ目覚めぬ船長を保管していた。
    「…うん、二人共ちゃんと綺麗なままだな。」
    「それじゃおれは少し休むぞ。何かあったら呼べ。」
    「あぁ、ありがとうな。トラ男がいなかったら、ここまで綺麗に保存はできなかったよ。」
    「…気にするな、気まぐれだ。」
    そう言って、部屋を出る前に二人の顔を見る。
    あの日以来何も変わらず眠るルフィと、息もせずただ横たわるかつての歌姫。
    息のある自分の同盟相手はともかく、もうひとりは一度息の止まった人間。
    はっきり言って蘇生など現実的ではなかった。
    それでも体内の毒を取り除き、損傷を修復し、心臓マッサージを出来るようにした上で保管しているのは、自分もどこかで奇跡を信じているからだろうか。
    かつて己の運命を捻じ曲げてくれたこの男が、また奇跡を起こすのではないかと。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:10:13

    大丈夫?シャンクス諦めて埋葬の準備してない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:23:52

    トラ男もうルフィの大親友じゃん

  • 175唐突なSSどうかお許し頂きたい22/09/09(金) 00:31:23

    「…駄目だ。」

    新しく作った楽譜を横に重ねる。 

    既に楽譜の山は私の座高に並ぶのではないかという勢いに迫っている。

    思いつく曲を片っ端から書いているが、どれも足りない。

    こうしている間も時間は過ぎている。

    焦るばかりで頭が一杯になっていく。

    早くしないと。いつまでもルフィの体が無事とも思えない。

    私の問題だというのに。

    私がなんとかしないといけないのに。

    私が…。

    「ムグッ」

    「ほら、お前も食えよ。」

    いきなり口に何かを突っ込まれた…と思ったが、先程ルフィにあげたチキンの一つだ。

    「いや、私はもう少し…」

    「腹減ってても曲作れないだろ。無理しないで一旦休もうぜ?な?」

    「…ありがと…。」

    そう言われると何も言えない。

    確かに焦るばかりでは何も産み出せないだろう。

    そう思ってチキンを頬張る。

    昔から親しんでいた味だ。

    「…美味しいよね、マキノさんのチキン。」

    「そうだな。マキノ元気にしてるかな〜。」

    そのまま二人でしばらく食事していると、何本かを一気に飲み込んだルフィが突然口を開いた。


    「なァウタ、お前今楽しいか?」

     

    (明日に続きます)

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 04:30:34

    ほしゅ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:49:08

    なんか再び開いてみたらとんでもなく良いssが投下されててびっくり

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:07:02

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:08:39
  • 180二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:24:55

    ほし

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:28:30

    取り敢えずブックマーク付けたから落ちそうだったら次スレのリンク貼っといて。SS凄く良いから最後まで読みたい。

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:59:08

    めざましライブとかあるし、外部からウタワールドに干渉する方法とかウタワールドの様子を受信する方法があるんかね。見聞色の覇気とか?

  • 183唐突なSSどうかお許し頂きたい22/09/09(金) 23:33:16

    「……楽しい?」

    何を言ってるのだろう。

    今はゆっくり楽しんでる暇もない。

    一刻も早く曲を書き上げないといけないのに。

    「正直おれ、お前の作戦ってのあんまよく分からなかったんだけどよォ」

    そう言ってルフィが続ける

    「結局お前あんまり楽しくなさそうじゃねェか?歌ってのは楽しいことだろ?」

    「お前歌が好きなのに、最近歌ってる時とか作ってる時とか楽しそうじゃねェしよ、まァ気楽に行こうぜ、シシシ!」 

    そう言ってまたチキンにかぶりついている。

    …本当に美味しそうに食べている。

    今のルフィは強がりもしているように見えない。

    本当に私が成功すると信じてくれているんだろう。


    「…そっか、そうだよね」

    なんとなくうまくいかなかった理由が分かった気がする。

    今まで書いた曲たちを手に取る。

    確かにどれも渾身の出来ではあるが、ずっと胸の中にある焦りは取れなかった。

    ルフィを自由にするという使命感が前に出てしまっていた。

    そんな時に歌を書いても、純粋な「神曲」にはなるはずもなかった。

    そんなこともわからないくらい私の目は濁っていたのだろうか。

  • 184唐突なSSどうかお許し頂きたい22/09/09(金) 23:50:26

    「………よし!」

    両手で頬を叩いて立ち上がる。

    悩むのはもうやめだ。

    一度すべて忘れよう。

    時間も状況も使命も一度頭から振りほどく。

    楽譜もペンも横に置き、代わりにマイクを出す。

    「今から一曲歌うから、付き合ってルフィ!」

    「お、いいぞ!」

    あいにく歌う曲は今作ったのもたくさんある。すべて頭に入ってる。

    メンバー一人、観客一人のライブを始めた。


    歌姫になる前はあのときの思い出に縋っていた。

    配信ではみんなの好きな歌を届けていた。

    何も考えず、思うがままに歌ってみせたのはいつぶりだっただろうか。

    後半などとりあえず思いついたメロディーに思いついた歌詞を乗せるだけのひどいものだった気がする。

    それでもルフィは最後まで手拍子で付き合ってくれた。

    …そうだ、赤髪海賊団のみんなもこうして手拍子をしてくれたことがあった。

    ボング・パンチとモンスター以外みんな下手でギャーギャーして、最後には全員で大笑いしてくれたことを思い出す。


    …そうだ。歌うのはこんなにも楽しいことだった。

    最後の一曲を歌いきり、随分スッキリとしながら思ったときだった。


    世界の空が一変したのは。

  • 185唐突なSSどうかお許し頂きたい22/09/10(土) 00:01:20

    〜現実世界〜

    「………」

    四皇、赤髪のシャンクスは、副船長と共に停泊した船の自室にいた。

    目の前には、昨日送られてきた宝箱が置いてある。

    傘下の海賊が発見したからと送ってきたものだ。

    「……お頭。」

    先程から天を仰ぐ船長にベックマンが声をかける。

    「…分かってるベック。随分あいつらにも迷惑をかけちまったな。」

    そう言って一口、盃に注いだ酒を煽ぐ。

    「…そろそろ出発するとしよう。」

    「ルフィはどうするつもりなんだ?」

    かつて麦わら帽子を預けた少年は、隣の潜水艦に今も愛娘の隣で眠っている。

    「ルフィはあいつらに任せよう。もしかしたらこの先なにかの奇跡があるかもしれない。」

    言いながら目の前の箱を取る。

    「……おれたちは、ここまでらしいがな。」

    箱を開ける。

    中に入っていたのは一つの果実。

    渦巻く桃色に華やかな五線譜の引かれた悪魔の実。

    …ウタの能力、ウタウタの実だった。

    悪魔の実が再出現が表すのは、能力者の死。

    娘の命が燃え尽きたことを意味していた。

    「…あいつらに礼を言わないとな。今までウタを大事にしてくれていたことを。」

    「お頭。」

    「いいんだベック…おれがいつまでも止まっていても、どうしようもない。」

    どこか諦めを含んだ声でシャンクスが箱を置く。


    異変が始まったのはその時だった。

  • 186唐突なSSどうかお許し頂きたい22/09/10(土) 00:16:13

    「…?なんだ?」
    突如箱の中のウタウタの実が変色していく。
    華やかな色は朽ちていき、音符の形をした緑も枯れていく。
    「!?おい、お頭…!?」
    悪魔の実にこんな現象があるなど聞いたことがない。
    咄嗟にシャンクスが実を取ろうとする。が、手の中に収まるはずだった実は触れた途端、形を崩した砂となってしまった。
    娘の忘れ形見だったそれからは、もうなんの力を感じられなかった。
    「…なにが…」
    考える間もなく、部屋の扉が勢いよく開く。
    「お頭!外見ろ、大変だ!」
    コックのルゥが非常事態を知らせる。
    シャンクスとベックマンが外に出たときには、世界は一変していた。
    「…なんだこりゃ。」
    空が歪に輝いている。
    雲に覆われていた空は、怪しくも明るい色に覆われている。
    「まさか、また…!?」
    「…いや、少し違うらしい。」
    確かに状況は魔王のときと似ているが、あのときの禍々しさはない。
    むしろ、光からは体を包む暖かさすら感じられる。
    島全体が光の結界に覆われているように見えたが違うよあだ。
    球体状に周りを覆う光はこちら側は離れた海に到達しているが、反対側は山の途中にある。
    中心地は島じゃない。この光の結界の中心は…。
    「…ウタ?」
    隣の潜水艦の中に眠る、娘の体だった。

    「なんだ!二人になにかあったのか!?」
    休憩を取っていたチョッパーが駆けつけたときには、ローとホンゴウの二人が既に機材の準備をしている。
    「分からねェ!だが麦わら屋達が何かしたとしか思えねェ!」
    「最後のチャンスかもしれねェ!すぐに蘇生準備だ!」
    「お、おう!分かった!」

  • 187唐突なSSどうかお許し頂きたい22/09/10(土) 00:26:07

    「な、なんだ!?」

    突如としてウタワールドの空が輝き始める。

    そこから光が零れ落ちるかのように、二つの強い光が落ちてくる。

    「…成功…した…?」

    「やったのか!?じゃああの光ぶっ飛ばせばいいのか!?」

    そう言ってルフィが腕に空気を込めようとするのを慌てて止める。

    「待って!多分ぶっ飛ばさなくていいから!」

    「え?そうなのか?」

    そうルフィが呆けてる間に、光はこちらまで降りてきて…やがて、光の道ができた。

    「…つながった、現実に繋がったんだ!」

    能力者だから革新できる。この光は確実にあちらに繋がってる。

    「そうなのか!やったじゃねェかウタ!」

    そう言ってルフィが手をつかんではしゃぐ。

    つられて私も笑ってしまう。

    やり遂げたのだ。これでやっとルフィは解放されるのだ。

    「よし、じゃあ行こう!みんな待ってる!」

    そう言って飛び込もうとして…動かない私を不審がったルフィが立ち止まる。

    「…?ウタ?どうした?早く行かねェと…。」

    「…良かったねルフィ。これで帰れるんだよ。」


    「シャンクスにはよろしく行っておいて…みんなを信じきれなくて、ちゃんと謝れなくてごめんって。」

    「…なに、言ってんだ?」

    もう一つの光が、先程の通路と対になるように開く。


    私のための、道だった。

    「…私は、そっちにはいけないから。」

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:38:43

    あぁ……

  • 189唐突なSSどうかお許し頂きたい22/09/10(土) 00:43:42

    「…なんでだよ」

    「ほら、やっぱり一度は死んじゃってるんだしさ。今更向こうに行ったとしてどうなるかわかんないし」

    「……。」

    「もしもう火葬でもされてたら成仏できずにずっとフヨフヨするのかもしれないしさ。第一残っててもほんとに生き返れるかわかんないし。」

    「……ウタ。」

    「それにわざわざここに一人残らなくてもちゃんとあっちに逝けるらしいし!だから…」

    「ウタ!」

    ルフィが左腕を掴んでくる。

    「言い訳なんか聞きたくねェ!お前はどうしたいんだ!」

    「私…だから私は…」

    「シャンクスに会いたいんだろ!?言いたいことあんだろ!?だったら諦めずに来ればいいじゃねェか!」

    「……でも…」

    「お前がどうするべきかなんて聞きたくもねェ!お前がどうしたいのかちゃんと教えろ!」

    「………」

    どうしたい?そんなの決まっている。

    ルフィを助けることができたのだ。悔いなんてない。

    もうやりたいことも…。



    『ウタ!目を開けろ!ウタ!!』

    『ウタも一緒に冒険行こう!』


    『ちょっと…羨ましいな…。』

    ………。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:45:17

    無理矢理にでもウタの手を引っ張ってくれルフィ

  • 191唐突なSSどうかお許し頂きたい22/09/10(土) 00:53:59

    「…謝りたい。」

    ちゃんと自分で、父に謝りたい。

    「歌いたい。」

    海賊団のみんなの前でまた歌いたい。

    「…私もっ…」


    「一緒に…海に行きたい………!!」

    一つ望んでしまえば、止められない望みが涙とともに溢れてくる。

    生きたい。生きて、シャンクスやルフィともっと歩みたい。

    初めてそう思うことができた。


    突如手を引かれる。

    伸ばした腕を戻す勢いのまま、ルフィに抱き締められる。

    「絶対おれはお前も連れてくからなウタ!おれの新時代に!」

    「…うん…!」

    やっと決心がつけられた。

    私も生きたい。

    生きて、ルフィの新時代を見届けたい。


    抱きしめられて感じることのできたルフィは暖かかった。

    熱さすら感じそうだ。


    ……本当に熱くなってきたような気がする。抱かれている前ではなく、むしろ後ろが。

    涙目のまま後ろを振り向いて、思わずぎょっとしてしまった。


    「燃えてる!?」

    「エーーッ!?」

    後ろ、私が行こうとしていた光の周りが大火事になっていた。

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:55:24

    夢の終わりか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:56:52

    いい雰囲気だなーって思ってたら本当に燃えててワロタ

  • 194唐突なSSどうかお許し頂きたい22/09/10(土) 01:03:00

    「ヤベェ燃えちまう!行くぞ!」
    「う、うん!」
    急いで光の通路を目指す。思えば随分時間を使ってしまった。
    急がなければ、次に閉じてしまえばどうなるか分からない。
    二人で光の中を進んでいく。
    転びそうになっても、ルフィがしっかり左手を摑んでくれている。
    そのまま進んだ先に、また一際強い光が見える。
    「…!この感じ、みんなだ!」
    ルフィが仲間の気配を感じたらしい。これが覇気というものなのか。 
    そしてやはり、この先は現実らしい。
    「……!」
    「?ルフィ?」
    一瞬ルフィが目を見開き…そして笑った。
    「なんでもねェ!…よし、行くぞウタ!」
    「…うん!」
    そのまま二人で、光の中に飛び込んだ。

    意識が朦朧とする中、後ろに暖かさを感じる。
    振り向くことはできない。
    それでも、誰かがいるのが分かった。


    『立派になったな、あいつも。』
    …誰の声だろう。
    『だがまだまだ、強がりで負けず嫌いで馬鹿で…一人じゃ何もできねェ甘えん坊だ。』
    …優しい声だ。
    『頼もしい仲間がいるとはいえ、いつまでもこっちは心配なんだ。』

    『ルフィのこと、よろしく頼むよ。』
    その言葉を最後に、意識が消えていった。

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:03:50

    火事ってお前かよォ!!

  • 196122/09/10(土) 01:05:09

    よくやった
    あのギャグ的な入りからのバッドエンドまっしぐらな感じからハッピーエンド的に終われそうでよかった

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:06:25

    リアルで声出しちゃった
    エースぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

  • 198唐突なSSどうかお許し頂きたい22/09/10(土) 01:10:50

    「…後だ…めろ…ク…」

    「カウンターショック!」
    「……ゲホッ!」

    ……ここはどこだろう。目を開けない。
    まだ上手く酸素が取り込めず、咳き込んでしまう。
    こんな感覚は久しぶりだ。

    「フィ…ルフィ…!」
    隣で誰かがルフィを呼んでいる。

    「う〜ん…肉ウ!ぶへ!」
    すぐ元気な声が出てきたと同時に、むせた声が聞こえる。
    飛びつかれでもしたのだろうか。
    ルフィに飛びついたであろう仲間の声が聞こえる。
    「……ここは…。」
    やっとのことで目を見開く。
    視界に映るのは天井とライトとあのときのルフィの友達。
    そして…。

    「…シャンクス…」
    「……ウタ…!!」
    シャンクスに抱きしめられる。
    少しまだ息苦しいところに力いっぱい抱かれてむせてしまう。
    「あっ、すまん…!」
    慌ててシャンクスが離れる。そのままでも良かったのだが。
    最初になんて言えばいいだろう。いざこうなると言葉が見つからない。
    …ちゃんと謝る前に、まずこの言葉にしておくことにした。

  • 199唐突なSSどうかお許し頂きたい22/09/10(土) 01:11:06

    「………ただいま」


    fin

    (スレ借りちゃってすまねぇ)

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:12:15

    素晴らしいSSに感謝
    200なら二人は末永く幸せに暮らす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています