メイドインアビス 闇を目指した連星スレ 深界9層【滑落亭あにまん支店】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:19:13

    前スレ

    メイドインアビス 闇を目指した連星 スレ|あにまん掲示板去年からずっと待ってたんだ。本当に長かったけど、もう明日になれば遊べるからめちゃくちゃ楽しみbbs.animanch.com
    メイドインアビス 闇を目指した連星スレ 深界2層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/970005/bbs.animanch.com
    メイドインアビス 闇を目指した連星スレ 深界3層|あにまん掲示板1スレhttps://bbs.animanch.com/board/970005/2スレhttps://bbs.animanch.com/board/977576/bbs.animanch.com
    メイドインアビス 闇を目指した連星スレ 深界4層【滑落亭あにまん支部】|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/986639/?res=189攻略wikihttps://wikiwiki.jp/mia-rensei/bbs.animanch.com
    メイドインアビス 闇を目指した連星スレ 深界5層【滑落亭あにまん支部】|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/990757/?res=192攻略wikihttps://wikiwiki.jp/mia-rensei/bbs.animanch.com
    メイドインアビス 闇を目指した連星スレ 深界6層【滑落亭あにまん支部】|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/995398/https://bbs.animanch.com/board/990757/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    メイドインアビス 闇を目指した連星スレ 深界7層【滑落亭あにまん支店】|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/970005/https://bbs.animanch.com/board/977576/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    メイドインアビス 闇を目指した連星スレ 深界8層【滑落亭あにまん支店】|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/970005/https://bbs.animanch.com/board/977576/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    攻略wiki

    メイドインアビス 闇を目指した連星 攻略wiki Wiki*wikiwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:20:35

    アビスの底を突き抜けた先には何があるんだろう(果てなき憧れ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:31:36

    なぁに2000年ごとに層が増えるんだ。いつかは9層もできる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:40:45

    4層から帰るルートってナナチの隠れ家経由した方が近かったりする……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:46:47

    近いうえにタマちゃん避けられるから安全

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:47:08

    ゲーム関係ないけど保守がてら思った事を話したい。
    オーゼンさんって、頭皮だけじゃなくて足も変形してる可能性ない?
    オーゼンさんの足というか履き物をよく見ると足裏が真っ平らで土踏まずがないんだよね。
    で、女性は七五三とかで履いたぽっくり下駄を思い出してもらうと分かりやすいんだけど、土踏まずがない靴ってクッソ歩きづらいんだよ。
    ただでさえ過酷な環境でわざわざ歩きにくい靴を履く理由がないし、もしかしてオーゼンさんにとってはあの形状の靴が合ってる=足の形が人のそれではなくなってるんじゃないかなと思ったんだよ。
    長文失礼。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:09:59

    さっき四層でアカリハライ倒してきたけどデカい図体からは考えられないほど弱くて笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:26:06

    QTEある敵とない敵の差は……なんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:27:12
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:40:15

    手持ちアイテムから複製する技ってボックス欄のアイテムも対象に入るっぽいな
    ボックスに一個矢とか弾とか入れておけば素材が手に入ったときすぐ作れて便利

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:50:22

    >>7

    あんなデカイ奴が弱いわけないだろ!って思ったら本当に弱くて拍子抜けした

    お前あの図体でQTEないのかよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:12:42

    やっと月笛になれた!
    …石の方舟のタチカナタ先輩どこだ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:15:02

    >>12

    前スレか前々のスレで同じ質問した者だけど、いる時といない時があるらしいよ。

    だから出るまでエリアを反復横跳びしないといけない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:15:29

    隠しボスクリアまで行ったけど未クリアのクエストが沢山ある、討伐系のクエストは爆破弓担いでいけばいいのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:17:37

    アカリハライくんレーザーで即死した…
    バグかと思って調べてみたら仕様っぽいのか草

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:19:03

    回転不細工が出ない…4層キラキラで合ってるよね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:21:43

    五層から無事帰還!五層めっちゃ広いねビックリした以下調査記録
    入って早々スミナガシのデカさにビビりながら進む
    蜘蛛くらいなら余裕だろ!って思いながらマガイマキに殴りかかったら全然死ななくてビビる
    クラゲが飛んでいたので殴ってみたらナタ小だと3発も必要だった事に驚き剥ぎ取ったら魚の身が手に入りビビる
    クラゲの色違いが道を塞ぐように飛んでいたがその図体のでかさにビビりながらも倒して突破
    余裕がある内に進めるだけ進みオブジェだと思ったら蟹だった事にビビる幼体がアレで成体がコレってマジ?
    色々ビビってたが一度も死ぬ事はなく割りとあっさりと前線基地に辿り着きハマシラマを釣ってから黎明卿と面会し帰還を決意
    帰路のエリア移動に必要なHPと満腹度に食糧の心配をしながらも採掘をして入り口まで帰還に成功
    その時どうせならと伝報船を飛ばしてからスミナガシに挑み三回ほどぶっ殺されながらもなんとか討伐し剥ぎ取りで魚の身を入手し帰還

    五層の感想:ボンドルドはあのクソクラゲを根絶すればいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:22:58

    >>16

    それであってる

    一級遺物だから他より出にくいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:23:21

    >>16

    合ってる。ただ相当低確率なんだ


    >>14

    クリティカルダメージアップのスキルとクリティカル率向上するアクセがあれば弾種はなんでもいいと思うぞ


    >>12

    エリアに入る直前に手動セーブ。いなかったら手動セーブしたデータをロードしてまた入り直すんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:24:55

    >>12

    方舟の中にランダムで出てくるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:31:22

    >>13

    >>20

    おっほマジか…ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:50:37

    タチカナタを倒すだけでいいなら風乗りの風車の所にもいる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:17:37

    タマちゃんかてねぇ。ナタよりピッケルのがいい感じかな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:23:55

    タマちゃんはロックオンすると避けやすくなるらしいそす

    きっと力場を読んで未来予知をしているそす
    ロックオンしないで殴るか銃や弓を使うそす

    タマちゃんの毒は専用の解毒剤がないと解除できないのでそういうことも考慮しておくといいそす

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:26:47

    ナナチからもらえるアクセサリーでもあんま意味ないのか!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:34:23

    あれは発生率を抑えるだけで受けたら意味ないと思ってるそすが……

    あんま確かなこと言えないのでちょっと潜ってくるそす……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:36:44

    情報感謝そす!
    ナタ使いの探窟家としてナタでちょっくら頑張るかぁ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:47:42

    イベント戦のタマちゃんなら遺物ナタ2本用意してロックオンせず開幕全力ダッシュで顔面をぶん殴るといい
    怯む→殴る→怯む→殴るでループする

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:58:56

    俺はそれでスタミナがカツカツになって1発喰らっちまったよ…
    上質系の武器も充分選択肢に入ると思う。もしくはスタミナ消費軽減スキルとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:36:16

    >>28

    ナタは上質なやつですかね?初級遺物ナタで怯まなかった⋯⋯ 。走り切りができてないのかな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:46:00

    なきがらの海2の入り口付近で異国の探窟家に絡まれた
    マジかよここでも出てくるのか
    それはそれとして白笛のピッケルとゼツキュウをくれたのでいい人達だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:48:38

    >>30

    ナタ小でも怯んだしどっかに判定吸われてる可能性があるかも

    自分は初級遺物のナタ2本で倒した記憶がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:50:31

    さっき潜ったものそす
    タマちゃん毒はトガジシの御守(特)が3つあっても最初の攻撃で喰らう可能性があるそす
    4つだと十数回食らっても平気だったが、それでもなるときはなったそす

    じゃあ食らわないでノーダメージで倒せばいいそす!

    ナイフでノーダメージタマちゃん討伐は慣れが必要そす

    戦闘の場所によるそすが……野生のタマちゃんの場合は一度発見状態になり、すぐに離脱するとその場で攻撃を空振りするのでそこで接近し、回避したり攻撃するそす

    回避のタイミングは完全に何回もやって掴むしかないそすが、慣れるとリズム天国みたいで楽しいそす
    バッチリなタイミングだと真ん前にいても回避できるそす
    回避の方向はタマちゃんの脇あたりへローリングするのが攻撃が当てやすくていいそす

    自分は攻撃は1回じゃないとよく事故ってダメージを受けるそす……自分の腕前と相談そす……

    最初に空振りさせて→接近→回避→攻撃→回避→攻撃……をループするといい感じそす

    たまにループを抜けて瞬間的に移動することがあるそすが、そのときは念のために回避を入れておくと不意の一撃を回避できるそす

    (自分は白笛でスタミナや基礎攻撃力、スキルなどが高いそす)
    (一応3級遺物のナタで挑んだそすが、実質攻撃力は500くらいそす……)
    (怯みなどでタイミングが変わって全く使えない情報になる可能性もあるそす……)

    まあ一番いいのは一度でも回避に徹してタイミングを掴むことそす!

    これであなたも深界四層では無敵と呼ばれる原生生物を上からボコれるそす!
    (長文、失礼しましたそす)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:50:40

    >>32

    まじかー。ちょっと色々試してみますわ。あざっす。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:04:16

    今思ったんだけど、水キノコガン積みで漢の殴り合い勝負するのはどうなんだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:31:14

    今水キノコの効果調べてみたら体力20%未満になったら200回復だった。よほど最大体力とタマウガチの攻撃力が噛み合ってないと出来ない戦法だな。ただタマウガチの毒を受けたあとだと瀕死になるまでの時間を少し延ばせるかもしれない

    あと4層の上昇負荷は体力20%ちょうどで止まる。そのあとは何回上昇負荷を受けて出血しても減らない

    ごめんよアキ君…
    何回も身投げさせたり上昇負荷受けさせたりして…もう実験しねえから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:06:33

    オーゼンさんから千人楔貰ったし、
    明日からは4層の攻略を本格開始や……
    腹減り怖いけど、頑張る

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:06:38

    やっと白笛になったー!
    探窟家防具だとラスボスの攻撃がクッソ痛かったけど何とかなった!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:10:04

    2層の奥地に突入したいけど動物の骨が不足してるからファストトラベルせずに1層から潜って回収していこう
    →そのはずが監視基地前のインビョウ2連戦でピッケルも弓も使い果たして辛勝、しかも食料や塩もほぼない
    →天上瀑布に食料を探しに行くも見つからないし異国の探窟家にボコられる
    →樹洞回廊で釣りをして蒼笛ピッケル作成
    →帰ろうとしたけど満腹度がなくなり、行動食四号に手を付ける
    →逆さ大樹の下段にヒトジャラシ討伐サブクエが出てたので、達成したら強制帰投できることに賭けて達成するも帰れず
    →幹を登れる状況じゃなかったので妖精の住む孤島に入って釣りをして食料調達して、樹洞回廊に登る
    →もう一度逆さ大樹に向かってナキカバネのコロニーへの道を発見したものの、満腹度不足で移動できず
    …ってな感じで、2層で詰みかけた愚か者は私です(行動食四号を食べたあたりでセーブを分けておいたので、そっちをロードして逆さ大樹からナキカバネのコロニーへ向かってなんとか帰還)

    ところであの…リーダー…帰ってきてから出された月笛昇格の試験で指定されている天上瀑布ですが…これ今行ってきたところ…

  • 403922/09/13(火) 01:12:29

    ツールの原料や、塩を使わずに食える食料がいくらでも採れる一層って相当な癒しだったんだなって…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:27:39

    初見5層入りした足でラストダイブまで行ってしまった
    準備し過ぎたか…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:27:47

    異国の探窟家さんは人数分の毒矢を用意しておけばその時点で手に入る武器か食糧を分けてくれる聖人やぞ

  • 433922/09/13(火) 01:50:49

    >>42

    満腹度ゼロで弓も壊れてたので、全くどうしようもなかったのだ…

    もちろん月笛昇格のときにお礼参りもしに行ったけど、エンテン改と軽量蒼笛ピッケルをくれるなんて、良い人だなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:50:57

    >>39

    その経験を糧にしてくれたまえ

    かくいう自分も同じ経験をしてね……

    猿2連戦で武器も食糧も殆ど底をついて大変だったよ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:52:30

    探窟家ってのはなぁ
    石橋を叩いてその上を匍匐前進するくらいが丁度いいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:56:17

    オイ…何で…行きで通った道のギミックが…
    リセットされてる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:57:37

    二層のボスを倒したあとに(もちろん伝報船を飛ばした上で)帰らずに三層の様子を見てるけど、やばいなここ…
    高低差→やばい
    入り組んだ地形と平面地図の相性→やばい
    マドカジャク→やばい
    クワガタ→やばい
    アマカガメ→やばい
    ネリタンタン→おいしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:10:50

    >>47

    恐らくこのゲーム最難関だ

    三層はマジでヤバい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:46:42

    回転不細工って説明見る限りクソの役にも立たないガラクタにしか思えないけど…最終装備の素材だし1級だしよく分からん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:07:01

    私、マドカに叩き落とされたのに生きてる…なぜ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:07:32

    ボンと戦って帰還した
    支え水の結晶2から帰ろうとするものの、スタートのとこにロープ貼り忘れてて戻れないことが判明
    手持ちの武器も食料も少なくて焦る
    帰り道がわからなかったが、唯一まだ???だった久遠の庭の先に希望を託して進んだところ無事なきがらの海に帰還
    4層まで戻るが飯がもうなかったので無限湧きの鳥を狩ってなんとかオースまでファストトラベル
    残り武器は耐久性10%くらいのピッケルのみ
    初めて3層に行った時も似たような感じになったけど、ギリギリの状況で戻れた時の達成感がすごい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:14:43

    もしかしたら遺物録には載ってない特殊な使い方があるかもしれない。下手に使い道が知れたらそれこそ国家間の力関係を揺るがすんじゃないだろうか

    まあたとえ書いてある通り面を合わせようとしてもどこかが回転するだけだとしても、㌧単位の力で押さえつけようが必ず回転するかもしれないし
    もしどれだけ重くても回転させられるのだとしたらそれこそイドフロント並の建物をぐるぐる回せるとかかな。それぐらいであれば一級としての格はあるかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:18:13

    >>50

    HP0!?

    アビスでは何が起こるか分かんねぇなぁ…

  • 544722/09/13(火) 04:18:36

    や、やっと上まで帰ってこれた…
    成果は持ち帰らずにセーブデータのロードで戻ってくるつもりだったからロープを垂らさずに降りたのに気が変わってちゃんと帰ることにしたんだけど、崖の遺物足場がギリギリ届くか届かないかの位置にあったからだいぶ苦労することになったわ…
    さて、月笛貰ってこよう

  • 554722/09/13(火) 04:24:22

    >>53

    崖捕まり中に斜め上からマドカジャクの突撃を受けたんだけど、何故か一撃死じゃなくHP半分くらいの2連攻撃を食らったような減り方をして、さらに何故か崖から落下するときに仰向けorうつ伏せではなく歩きモーションをしながら落下して…そして何事もなかったかのように着地したんだよね


    ちなみに生きてはいるけれど、アキくんちゃん自身の操作は全く効かない(+と−のメニューは通常通りに表示できるし使えもするけど)のでデータのロードからやり直すしかなくて、実質死んでるのと変わらなかったりする

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:06:22

    >>54

    もしかして:地縛霊

    …って冗談は置いといて普通にバグっぽいね~、ほんといろんなのがあるなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:29:34

    うーん…やっぱりいずれ遺物録出版してほしい
    ワクワクするし絶対楽しいよなぁ…鉄を切る鋏とか絶対鉄切れるハサミだもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:28:35

    千人楔×2+最強銃で爆破弾撃ちまくったのは正直すまんかったボス

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:19:07

    現状コーデand装備。中級遺物防具より初級の方がデザイン好みで困る⋯⋯ !オーゼンさん笠で防御は足りてるからありか⋯⋯ ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:48:57

    >>41

    おれもだ

    一度も戻らずに黎明期の課題クリアするの久しぶりに頭使ってめちゃくちゃ楽しかった…

    ラストにふさわしい課題だったよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:00:45

    >>59

    外見と防御力どちらを取るかで迷ったならこの手のゲームにある魔法の言葉を教えよう

    「当たらなければどうということはない」

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:07:52

    5層の干渉機めちゃくちゃ頑張って倒したんだけどもしかしてストリー上の影響はなかったりする……?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:19:14

    >>62

    自分は五層の干渉機に出会わないままラスボスまで行っちゃったので多分影響ない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:29:36

    異国の探窟家からもらったゴージャスな鍋をナナチにあげても実績解除されなかったんだけどこれって自分でクラフトしたやつをあげないとダメなんかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:36:16

    クラフトした奴とそうでない奴で分けられてない以上はそんなことはないと思うけど……ナナチの味覚に合わなかった可能性
    自分はこってりフライで実績解除された

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:39:31

    ミオさんは鍋物だと好評価もらえてそれ以外だと基本普通の評価っぽいからナナチは鍋物だと普通の評価なのかも
    この辺は要調査かな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:43:17

    チラッと見た攻略サイトだと実績解除用アイテムでゴージャスな鍋があったからあげてみたんだけどガセの可能性あるか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:46:48

    ミオさんに奈落シチューあげたら
    見た目で遠慮されたんだが?食えよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:10:07

    ナナチに奈落シチューあげるとおいらの料理より酷いって言われて食べて貰えないぞ
    理不尽

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:23:32

    3層は悲しいことに、初回で地獄をみればみるほどその後が楽になるな……大抵のことに対応できる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:30:53

    ミオさんに希少魚の刺身あげたら高評価だったので鍋物限定ではないそす
    逆にナナチは希少魚の鍋で高評価だった気がするそす

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:10:04

    前に聞いたことのある、三層の石を倒して道を作るところも通ったんだけど、あそこって一応逆走もできるんだね…(というかそこしか道がなかったから無理矢理通った)

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:54:16

    奈落シチューは味と見た目と臭いにさえ目を瞑れば
    スタミナを一口で全回復させるスーパーフードなんだぞ
    ガンキモ2個より軽いんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:10:21

    スカーレット系防具を着た状態になんか既視感があるな…って思ってたけど、あれだな
    私立の小学生感があるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:12:51

    >>74

    マジか

    ちょっと買って装備してくる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:46:36

    そういや、月笛を貰ってなくても一応三層には入れるんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:12:22

    逆にいえば4層以降は月笛無いと駄目そう
    干渉器に穴を開けてもらわないと4層に入れないから

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:31:24

    二層ボスの穴を掘る攻撃って結局躱せないまま倒したけど、あれってどうやるのが正解だったんだろう…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:27:26

    >>73

    内容物を考えると栄養素はあるよね。栄養素は

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:42:29

    >>78

    一回食らったあとハメるか方向スティックを入力せずに回避するとバックステップになるからそれを連発するとか


    まあ一回耐えられるなら大丈夫だ!ボコボコにした方が正義だからな!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:51:54

    >>80

    なるほど、バックステップだったか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:04:31

    4層に降りたいんだけど道忘れた…
    最短で4層の入り口に行きたいんだけどどういうルートで行けばいい?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:15:29

    いつもファストトラベルで行くから忘れちゃった……
    ラストダイブRTAとか見たら確実だろうけどネタバレ不可避だしなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:17:59

    行きだけなら
    上昇気流荒野→凍熱坑道→硝子の層→凍熱層→巨人の盃
    じゃなかったかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:19:04

    >>84

    凍熱層と凍熱坑道逆だった

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:21:52

    >>84

    ありがとう!行ってくる!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:49:18

    五層の干渉機どこにいるんだ……?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:51:15

    ただいま!
    さっき道教えてもらった者だけど、方向音痴が祟って凍熱坑道の崖から4層入り口に降りられないとかいうクソガバやらかして戻ってきましたちくしょう。
    まぁでも、癒着液を3つも持ち帰れたし今日のところはこれで…
    マジで3日前の自分がどういうルートで3層の干渉機にたどり着いたのか聞きたい。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:51:32

    [雹の牢]の釣り場手前
    いるかいないかはランダムだからマップに入る前にセーブしていなければロードすればいいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:52:05

    脳筋だからずっと防御力高い防具付けてたけど、深く潜るほど必要な物が増えてくから遺物全然拾えない…

    決戦用の強い防具と採掘用の軽い防具で使い分けた方が良いかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:53:19

    >>89

    ありがてぇ行ってくる!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:59:40

    >>88

    乙。やっぱり3層の道は覚えづらいよな


    今赤笛からやり直してるんだけど、樹住まいの化石群のリコがベニクチナワから逃げてた場所いってみたらオレンジ遺物が10個近くあった

    2周目プレイヤーとか遺物ナタの素材の横層板集めたい人には便利かもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:07:11

    >>88

    個人的にはクソ鈴虫くんをランドマーク代わりにしてる

    クワガタ共と鉄骨渡り紛いのサバイバルしてたら道憶えちまったよ・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:10:07
  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:12:32

    いつかは来るとは思ってたけどまさか二週間も経たずに来るとはなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:13:37

    >>92

    樹住まいの化石群の奥地、便利だよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:15:01

    >>94

    2時間半ちょいでクリア出来るのか…ルートとか通常プレイでも参考になりそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:20:34

    >>92

    ほえー、横層板永遠に足りなかったから助かる。


    >>93

    クソスズムシは見かけたんだよ…で、下に下に降りて行ったら道がなくなった。

    何か、高温区域の調査かなんかで閉じ込められてジルオさんに会った地点のもっと先だったような記憶はあるけど、そこにどうやってたどり着いたのやら。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:24:55

    >>98

    鈴虫くん近辺で道が二又に分かれてるんよ

    片方は行き止まりの道でもう片方が四層へ続いてる

    ちょっと今から潜って確認してみるそす

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:26:26

    >>98

    凍熱坑道には落石回廊との接続口が二つある

    そのうち硝子の層から遠い側を目指して進めば良し

    途中であからさまな分岐があるから

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:37:01

    >>99

    イェンメェ…助かるそす…


    >>100

    硝子の層との接続口から見て近い方がロープ必須の一方通行側だっけ?だとしたらもう片方を目指すのか、ありがとう。


    というかマドカジャクさえいなけりゃ落石回廊経由で行きたいよ絶滅しないかな。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:40:22

    >>101

    逆逆、遠い側がロープ必須の一方通行

    そっちを目指せばそれっぽい分岐が見えてくる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:40:50

    調査してきたそす
    上から降りた場合、1匹目の鈴虫から二段下の所で二又の分岐があり
    間違った方に進んだ場合は2匹目の鈴虫がいるそす
    そしたら一段引き返してもうひとつの方の崖を下ると良い
    方向音痴との事なので敵を目印にするのそす
    放電石1個か。しけてるそすな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:53:59

    >>102

    ハディ…主人公補正がなかったら私みたいな探窟家とか真っ先に淘汰されるんだろうな、まさか2択すら外すとは。

    ありがとうございます。


    >>103

    本当にわざわざありがとうございました…

    敵を目印にするのはこの先も実践します。


    今日はもうふて寝しようと思ってたけどこうなったら今日中に4層に降りてやる。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:18:14
  • 106二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:50:06

    クソ方向音痴月笛!無事4層に辿り着きました!先輩達にはたくさんのお礼が言いたい!
    本当にありがとうございました!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:05:10

    タチカナタ100匹討伐は……絶滅しないそすか?
    平気そすか?
    主人公が第二の殲滅卿にならないそすか……?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:22:52

    オーゼンさん、掴みからの他界他界とか笑ったけど、これそのまま全力で叩きつけてたらレグじゃないんだからアキくんちゃんぐちゃぐちゃだったんじゃ・・・
    ひょいっと岩投げるより普通に殴ったほうが破壊力あるだろうし・・・優しさそすか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:33:35

    四層思ったより良心的と言うか割と楽で助かる
    三層経験した後だと平地があるってだけで天国に感じる

    でもレス見る限り五層はまた難しそうだな…
    レベル上げてスキル解放しないと

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:34:21

    >>107

    大丈夫。ルート開拓の為に原生生物を根絶やしにするのはボ卿も通った道だ


    >>108

    マルルクと薬草探すサブクエではオットバス2匹をまとめて吹き飛ばしてたからな。あれがアキ君だったらひとたまりもないんだ

    レグに対してもだいぶハードプレイだったけど部屋の中でボコボコにしてる分パワーはかなり抑えてあると思う。オーゼンさんの本気は誰も見られないかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:39:42

    >>108


    ①オーゼンさんが本気を出していない。子供騙しになるが、地臥せりに誘うために命を取りたくないので手加減している


    ②主人公くんが強い。ゲーム的に描写されていないが、実際はレグvsボ卿よりも激しい戦闘が行われている


    ③主人公くんがぬるぬるしている。主人公はハマシラマよりもヌルヌルしていて叩きつけようと思ったが滑って放り投げた。


    さあ選ぶそす

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:44:00

    異国の探窟家ってもしかして人数分のアイテムをくれる?
    さっき軽量蒼ピを3個もくれて助かった

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:46:13

    異国の探窟家の方達が提供してくれる物資の数は3個固定のはず

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:00:27

    すっかり物資を補給してくれる優しいおじさん達としか認識されなくなった異国の探窟家たち
    個人的にはダル絡みしてきて粗大ゴミを置いていく輩という感じそすが
    探窟家を名乗るなら遺物の一つ二つくらい落して欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:12:34

    これがアビスの現実そす……

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:56:22

    >>114

    遺物掘れなかったからそこの子供から奪い取ろ…

    痛っ!?毒矢だ!躊躇いなく毒矢射ってくる!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:06:07

    お、丁度いいくらいの探窟家がいるじゃねえか
    こんなガキの探窟家なら俺でもやれるぜ
    オラァ!

    久しぶりにサイコロステーキ先輩思い出したわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:14:50

    だいたい異国の探窟家達もさぁ、仮にもアビスに潜ってるんだから笛の色の意味くらいは把握しておけよって話だよ。どう見ても子供なのに月笛ないし黒笛持ってるとか明らかにやべーやつじゃん。
    あ、いつもお世話になってます。貧乏性で武器買いたくないから助かります。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:23:05

    子どもが単独でアビスに潜ってるなんて普通思わないからセーフセーフ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:26:22

    過去にオーゼンやライザその他トーカを含めた探掘家と異国の探掘家達とバトってオーゼンライザ以外全滅したからきっと強いんだ
    対人に特化した探掘家で相手が誰だろうと勝算があるくらいに強いんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:26:40

    二層の所で異国の探窟家にボコボコにされたのがトラウマで戦闘避けてたけどそんなに美味しいなら次から戦うようにしようかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:32:27

    >>121

    異国の探窟家の方達は毒が治らないから毒矢を打ち込んで逃げ回れば勝手に倒れる

    なので慣れると毒矢三本と物資を交換してくれる親切な方達になるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:48:33

    地味に遺物ナタの改造元であるナタ改(長)くれるのありがてぇ
    一定確率で近接回避されなきゃインファイトも楽しみたい所ではあるが、今日も毒矢の餌食になってくれ

    痺れ毒も効くから異国の探窟家にしか用が無い時は痺れ矢か放電弾撃ってサンドバッグになってもらってるよ。フルで連続攻撃を当てられる機会なんてそうそうないし、ストレス解消にもってこい

    これがアビスの現実ってやつだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:58:24

    このゲームの癒しキャラナンバーワン争い、ネリタンタンor異国の探窟家さんで間違い無いと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:03:23

    硬い肉係のタニグク君と下層に潜れば潜るほど有能さが身に染みるヒトジャラシ君も推したい

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:06:30

    おかしい…
    自キャラは可愛い女の子として作成したはずなのに、
    たまに可愛い男の子に見えたりする……

    孤児院服をあえてズボンタイプにしてるせいか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:18:12

    妖精の棲む孤島で、アイテムが置いてなくてなんか範囲外みたいだな…って感じの場所に辿り着いたんだけど、これ本当に範囲外っぽいな…端の壁に近づくとおっとっと状態になるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:19:02

    そして飛び降りるとこんな感じで奈落に落ちた

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:19:42

    バグかな
    行ってしまったか世界の外側に

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:22:02

    オーゼンに勝つのクリアするまで無理なんじゃって思ってたら
    黒笛で作れる遺物ピッケル1本持って試しに戦ってみたら半分以上減らせた…!
    もしやと思って2本持っていったら勝てた…!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:28:34

    >>130

    おめでとう!

    オーゼンさんは今作で一番強いんじゃないかなって思うレベルで強かった

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:48:24

    >>118

    アキくん首に赤笛ぶら下げてるし誘ってそう

    探窟家(子供が1人…黒笛は隊の形見か…ヒャッハー!!)

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:59:29

    1度メッシュ装備着るともう他の装備着れなくなる
    総重量1450gは神

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:35:28

    >>129

    おそらく、範囲外として立ち入れなくしていたつもりだったけど侵入できる場所が残ってたんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:52:38

    ネリタンタンが癒しとはまだまだアビスの洗礼が足りてないな
    あいつらこっちが弱ってると遠慮なく物量で狩り来るからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:39:04

    ハローアビスプレイ中
    戻れないところに降りて詰んだ模様

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:36:19

    >>136

    早速アビスの洗礼を受けてるな

    もう解決してるかもしれないけどどこに降りたか分かる?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:38:43

    >>135

    やばいと思って抜け出したら、

    待ってたと思わんばかりに

    群がるネリタンタンには困ったね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:41:40

    >>135

    ネリタンタンはある条件さえ満たさなければ

    どんなにこっちが弱ってても襲ってこんそす

    それはそれとして足音がクワガタと一緒かつ暗所なせいで少し紛らわしいそすがな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:51:32

    2層で遺物集めるの割とダルくて慣れてきた1層でもりもりと集めてる
    恩師ベルチェロさんに報いるため稼ぐぜ〜って意気込んでるけど、よく考えたら鑑定して貰った駄賃自分に入ってるんですけど良いんすかこれ…いや!ありがたく頂きます

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:00:34

    あの…不屈の花園に例の虫がいるのですが……
    時系列的には禁域に指定される前ってことか

    それはそれとして、成虫は食材にできるのか(困惑)

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:07:51

    通話繋ぎながら友人と1層のみで遺物その他を時間内に採取してそれの合計金額を競うゲームをしたんだけどめちゃくちゃ楽しかった
    現状ソロでも超楽しいけどマルチプレイ欲しいな……

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:30:14

    >>140

    ベルチェロさんから後々聞ける話から察するに遺物を売った時の金額の一部が主人公の懐に入るってシステムみたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:32:38

    >>141

    食用に向くとの白笛のお墨付きだぞ

    ”養殖“とか言う度し難い生態が生態だから栄養はちゃんとありそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:22:14

    オラはライザさんがクオンガタリの栄養素になったと睨んでるんだぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:14:06

    >>137

    なんかでっかい石?の橋の先にある崖の下

    門はあるけど移動しようとしたら「!の場所に向かおう」って出た

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:18:52

    本来ロープ張るから戻れるところにレグで降りたから戻れなくなった感じかな(でもあそこ門なかった気がするから勘違いかも)
    こう言うとアレだけど落下死できる場所なら一旦落ちてそのエリアの最初からリトライしたほうが早いかも…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:19:59

    自由な探索はDeep in Abyssで思う存分楽しめるからHello Abyssは誘導通りに進んだ方がいいぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:23:31

    まだ2か所しか見つけてないけどマップに乗ってない(もしくは気づきにくい)マップ移動ポイント見つけるとテンションあがるね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:35:34

    早くアプデきてくれ
    崖にハマって虫にタコ殴りにされたのがトラウマでそれ以来触れてないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:22:36

    レグがいるならロープが垂れるであろう場所に行くと腕伸ばして登ることが出来るよ
    リコ編なら失うものも特に無いから詰んだと思ったらロードし直すか自害するのが早い

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:35:38

    戻れなくて詰んだって言った者だけど最初っからやり直したら今度はハーケンが設置できん

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:46:32

    ハーケンは専用アイテムがないと無理
    Hello Abyssだと手に入らなかったはず

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:52:17

    >>153

    なるほどありがとん

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:52:51

    (ハローアビスで詰むところって塩買い忘れる以外にあったか?…)

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:53:19

    ヒィヒィ言いながらアビス降りてるけど原作リコさんぱないな
    なんで迷わずに行けるんだよ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:53:55

    >>155

    方向音痴舐めるな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:54:47

    エラー終了したあああ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:59:05

    自分のエラーは3回ほどなったな
    Hello Abyssで2回、Deep in Abyssで1回だったか

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:07:29

    RTA見て思ったけどもしかしてティアレって主人公の性別(タイプ)に合わせて男の子だったり女の子だったりする?
    ボーイミーツボーイorガールミーツガール?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:09:44

    自分は女主人公でティアレ君は男の私服だったけどもしかして女の格好のティアレ君いるの!?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:24:47

    ティアレの性別なんなんだろうね
    一人称はボクで孤児院の恰好は男モノだったと思うけど髪型は女の子っぽくもあるし

    まあメイドインアビスなのでここらへんのキャラ作りは"わざと"なんだろうなと確信できる(レグ乳首、マルルクを思い浮かべながら)

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:35:17

    三層であれだけ苦しめられた無限湧きイワアルキにクリア後の装備強化素材集めの時に助けられるとは思わなかった…
    今までの感謝と憎しみを込めて鱗傘で殴り続けるね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:45:18

    アビスじゃ性別:個人名なんてざらだから

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:47:14

    性別:ナナチ
    性別:マルルク
    性別:ボンドルド

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:18:34

    面白いんだけどちょっとバグ多すぎじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:24:49

    バグで詰んだ❤️

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:26:47

    そこまでバグに会う人ってこのスレでも珍しいのでは……?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:31:56

    そこまで酷いバグは知らないや...

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:54:07

    重量オーバーしてる&ガス玉使って下降りるとこうなるっぽいぞ❤️

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:01:17

    3層突入したが…ガケ降りるのもあかんか、マドカジャク容赦ないな
    クワガタ…こいつかあ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:42:20

    >>171

    ルートきちんと選定すればマドカジャクにほぼ会わないルートもあるぜよ

    ルート把握前なら根性でガンバ、あと怪しい地震があったら武器と食料に余裕がないなら引き返してして取り敢えずの成果持ち帰ること優先しといたほうがいい

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:49:35

    バグ卿かぁ。強そう

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:52:43

    ゲームプレイの俺:しゃがんでぇ…ゆっくり近づいてぇ…あっBGM変わった!?なんとかなれェー!ブンブンブン!
    ムービーの俺:ピッケル構え!回避!一撃必殺ッ!相手は死ぬ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:55:25

    >>172

    怪しい地震が起きるということは把握した(ネタバレに怒ってるわけじゃないよ)

    奥のガケから降りてなんやかんやするのが丸いかな。やってみる

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:55:49

    >>171

    物を動かして道を作るギミックは、エリア移動するとリセットされることを念頭に置いておいてくれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:00:58

    原作のストーリーが進んだら階層追加とかあるんかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:02:36

    >>171

    1回のトライで何でもやろうとしない方がいいそす。

    ガケ降りるのもアカンというか、ガケ降りるのがアカン、マドカジャクがいるルートは避けるが吉そす。

    3層は本当に地獄だから負けないで。

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:11:10

    >>178

    マドカジャクとの恐怖に戦いながら洞窟入ってクワガタのバックスラッシュから逃げるホラゲーすることになりそうで、先の人も言っている通りルート構成をしっかりするのが大事そうそすね

    がんばるそす

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:15:28

    ツイートの引用で申し訳ないのだけど、ティアレくんの座り方かわいいね♡

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:34:07

    RTAなんて無理だしただのピッケル一本と塩だけ持って一層から挑んでラストダイブまで行けるか試してみるか
    目標は五層の干渉機撃破
    会えるかどうかランダムなのでセーブ&ロード技はもちろん使う

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:37:56

    ロープどうにかしないと2層が進めなくてキツそう…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:41:07

    そのうち修正アプデが来るんだっけ
    バグ修正もほしいけど、無限湧きのバランス調整も欲しいな
    無限湧きタイプの敵に気付かれると移動して倒しても倒してもすぐさま近くに再出現する(スポーン地点ごと主人公の近くに付いてきている…?)せいで釣り一回すらマトモにできなくなるのは流石にキツいので、せめてスポーン地点が付いてこなくなるか、もしくは釣り3回できる分くらいの再出現間隔を取って欲しい…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:08:50

    ベア・グリルスかよ
    ロープはロープのツタってエリア反復横跳びでリスポンしないっけ?それで上手くいけば無限に補給できるかも

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:11:33

    ロープのツタ自体はリスポンしないけどロープのツタを落とす奴はリスポンするから割りと何とかなる
    やった感じエリアを探索してれば一層でも結構ロープの蔦は結構集まるから反復横跳びは必要なさそうかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:11:56

    デカいカエルにやられたらグロ死してびっくり

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:15:32

    >>186

    他にもあるから探してみるといい、ちなみにおすすめは鳥にやられる奴

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:35:08

    ハローアビスクリア〜
    アキくんにするかアキちゃんにするか悩むね

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:35:38

    >>187

    そんなオススメ聞きとうない……

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:42:44

    メカクレが厨二心を擽るが実際視界が半分塞がってるって致命的だよなアビスなんて死地において

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:45:52

    三層突入!
    物資の調達が大変かなって思ったけど意外と何とかなるというかロープは余った
    塩なしピッケルのみでもワンチャンいけるかこれ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:55:46

    >>187

    ツチバシって個人的にあんまり脅威というイメージがなかったのもあって衝撃的だったわ…

    あ、自分のおすすめはアマカガメです

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:59:59

    自分はナキカバネそす
    主人公がしっかり助けを求めてるところが……ぐっとくるそす

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:01:53

    >>193

    エアプナキカバネそすな

    あれはもう主人公は死んでいて

    ナキカバネの習性で声真似して鳴いてるだけそす

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:07:50

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:08:40

    >>194

    訂正


    横からだけど、ナキカバネがタスケテ…って啼いてる→つまり生きていたときに主人公が助けを求めていたってことを言いたいんだと思うそす…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:23:22

    >>191

    3層がやばいのは物資がどうこうじゃなくて3層の構造が原因そす…進めば分かるそす。

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:51:20
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:53:00

    次スレ立てようとしたら次スレが来た

    >>198

    多分大丈夫そう

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:56:21

    テンコウメ美味しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています