あにまん発祥マイナーCP四天王クロススレ27

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:36:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:41:54
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:42:56

    (ワンピカテはREDと本誌、ゲームカテはスプラで盛り上がっててスレ探すの大変だった)
    (なぜセフィカズは検索に引っかからないんだろう)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:50:04

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:51:02

    明日かと思ってた立て乙

    >>3

    (セフィカズスレだと引っかかる謎)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:54:55

    >>5

    (ありがとういい事聞きました)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:05:43

    10まで保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:11:42

    たておつ保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:19:38

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:31:35

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:54:03

    なんじゃそら…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:57:12

    >>11

    予測変換で保守と間違えたんだ許して


    前スレ195

    カズヤくん(デビル因子)がセラフィム(名前の元ネタはおそらく天使)に興味持つの実質セフィカズ

  • 131122/09/12(月) 23:03:45

    >>12

    いやごめん、セフィカズだと引っ掛からなくてセフィカズスレだと引っかかることにどういうことなのってつもりだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:07:17

    「セフィカズ」だと引っかからないけど「セフィカズス」だと引っかかる不思議

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:08:26

    こういうことだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:23:44

    前スレ>200なら四天王のクローン計画始動…?


    技術力だけなら実現出来そうなのが

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:27:57

    前スレ
    200なら四天王のクローン計画始動…?

    計画を進めそうな奴
    計画を実施はしないがメカニズムの解明はしたい奴
    過去に似たようなものは作ってた奴
    ワンチャン既に作られてそうな奴
    嫌悪感をあらわにする奴

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:38:48

    白髪褐色ショタver.の四天王がが見たいかどうか聞かれれば見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:49:58

    >>18

    しかも黒翼つきだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:00:08

    2Pカラーっていいよね
    そういやスマブラでセフィロス同士の対戦とかなったらどうなるの?カービィみたく片方が緑になったりする?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:12:07

    >>20

    上半身裸になるんじゃなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:17:32

    ミホとハンコックはフィジカル強者だし七武海歴も長そうだから造られたのか
    たまたまあの2人が出ただけで七武海シリーズは新旧まとめて揃ってるのか

    でもトラ男クローンはヒーロー物見せたら堕ちそう
    ハンコックローンもルフィ見たら惚れる説(願望?)スレがいっぱい立ってるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:31:11

    トラ男クローン「がんばえソラー!!!」
    カタクリクローン「ドーナツもっと無いのか?」
    カズヤ「自我の調整間違えてるだろ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:48:31

    >>20

    色々あるわよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:55:02

    カズヤも鉄拳7でカスタマイズすれば褐色白髪ができるはず
    本スレでカズヤを褐色金髪にしていた人がいてカズヤは実質JKギャル概念が生まれたけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:02:28

    >>25

    確か黒い天使羽もカスタマイズアイテムであったはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:15:26

    まさかのカズヤルナーリア概念!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:19:26

    よくわかってないけどこんな感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:36:29

    >>28

    だいたいそんな感じ


    今週のワンピで、再生能力とか凄い種族(褐色で羽が生えてる)と他強キャラを合成したであろう戦士が登場して大騒ぎなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:37:48

    >>29

    それはワンピカテゴリとさらにセフィカズスレも同様に盛り上がってるってことか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:42:18

    >>30

    セフィカズスレの盛り上がりはわかんないけど戦士の名称はセラフィムです

    天使ですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:46:53

    セフィカズスレは今日も通常運転っすね…いい意味で

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:46:55

    セフィカズスレは昨日はフラペチーノとショタセフィロス×カズヤと公式でカズヤの義弟の李超狼について盛り上がってましたね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:48:54

    >>33

    何て?これが通常運転なのか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:53:02

    >>33

    最新フラぺ何?そろそろさつまいも来るかなスタバ行かなきゃ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:57:48

    セフィロスは生まれが人造人間みたいなものだしカズヤも過去人体実験的なのされてたよな確か

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:58:08

    >>35

    カタクリが反応しそうな名前してるね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:00:38

    もしも新旧七武海が全部セラフィムされてて、ローのクローンもいたら

    メビウス「ローさんの肌が小麦色なんだけど病気かな!?」
    ヒカリ「落ち着け、人間は太陽に当たると日焼けする」
    ゼット「髪も真っ白ですぞ!?」
    ヒカリ「人間は老化すると体毛が白くなる」
    ゾフィー「ローくん何歳だっけ」
    ヒカリ「26歳」
    ゾフィー「赤ちゃんじゃないか」
    ゼロ「ベリアル……ダークロプスゼロ……」
    ロー「揃いも揃って現実逃避はやめてくれ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:05:24

    >>37

    だめだこの色もルナーリアに見えてきた

    辛いからみんなでスタバ行く妄想しよう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:07:09

    >>18

    ヒカリとシドはどうなるだろう?

    全体的にくすんだ色合いになるか、はたまた色反転した上でくすんだ色になるのか

    もしくはゼアス・シャドーみたく別の色になって模様が若干が刺々しくなるのか


    >>37

    これ見てスタバ兄妹デートするのも微笑ましいなと思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:18:15

    四天王との組み合わせなら誰が一番強くなるかなと思ったが、ワンピース世界に限ればゾーラの水操作とルナーリアの防御力・発火能力・環境への耐性が合わさるのは厄介過ぎる


    >>29 再生能力はなかったですごめんなさい。マルコと混ざってた)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:29:44

    >>40

    とりあえずヒカリをくすませて見た(色調補正)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:18:36

    情報ソースにジャンプ本誌と単行本を広げて兵器の構想を練るカズヤくんは絵面が面白すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:45:28

    セラフィムかセフィラムか悩むの絶対ここのせいだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:52:34

    全然関係ないけどセフィロスと一八は尾田っちの絵柄似合いそうだな〜と思った

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:58:43

    このスレでワンピ興味持って無料公開分とFILM RED見に行きました
    予想以上にこの沼深いですね……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:59:41

    セフィカズ本スレでスレ主がセラフィム三島拳描いていて仕事が早い!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:03:11

    自分もちょうどセラフィムカタクリとローの妄想を描いたところでした

    >>46

    わーいありがとうございます!映画どうでしたか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:04:07

    >>47

    本当にはえーよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:06:31

    >>48

    「ぼくこういうのすき!!!!」って感じの映画でしたね……みんなかっけえよ……そしてウタつれえよ……

    カタクリ見るたびに存在しない記憶が脳裏に作り出されましたけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:10:28

    >>48

    セラフィム達の自我がどうなってるのかは不明だけど、ちゃんと自分で考えて話せるのならオリジナルのローとカタクリに反発しそうである

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:15:53

    >>42

    まだ明るくてヒーローっぽいな

    ヒカリは元々デザインがシャープな部分が多いから暗くすればそれっぽいか?


    >>45

    尾田っちが描くキャベンディッシュみたいなザ・美形みたいな方向性のセフィロスは見たいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:22:54

    セフィロスは系統で言うとキャベンディッシュじゃなくてホーキンス顔になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:34:02

    カズヤはサカズキっぽくなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:52:20

    セラフィムヒカリを作りはしたが無理だった

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:56:24

    今週のジャンプ読んでからセフィカズ以外はいつもよりくっついて寝そう
    脹相も野球拳の棺桶に入る

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:00:30

    今週のワンピースを読んだセフィカズが
    「随分と効率の良い兵器を作ったな」
    「この技術をG社に取り入れるか」
    と倫理観のない会話をしている横で他の皆はガタガタしていると思うの

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:06:12

    カズヤ「……」チラッ
    ヒカリ「!!?ローの血統因子を狙うなら俺を倒してからにしろ!」
    シド「そ、そうだゾ!カタクリのいんし?が欲しいのならオレたちを倒してから…いや倒してもダメだ!」
    野球拳の書き置き『俺と脹相はしばらく帰りません』

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:09:10

    カタクリ(ママがジェルマの技術を奪おうとしてたことは黙っておくか…)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:48:21

    脹相のセラフィムとか羂索印ついてそうなやつじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:11:51

    >>51

    反発するのが

    ルナロー→ジェルマ推し

    ルナカタクリ→生ドーナツ派

    くらいの可愛い感じであってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:29:55

    2Pカラーのショタクローンと本物が趣味の解釈違いしたり、恋人の取り合いするくらいなら平和なのになあ…
    セラコックもルフィに惚れて「わらわのオットになるのじゃ!」と言い出す展開無いかな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:28:32

    >>62

    つまり…「ヒカリはオレのだ」と主張するセラロー……?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:09:40

    セラロー「ヒカリはおれのだからな!」
    ロー「おれのヒカリ屋だが?」
    ヒカリ「俺は50mもあるんだから仲良く二人で分けてくれないか?」
    セフィロス「トラファルガー相手にそれを言ったら本当に分割されるぞ」

    セラカタクリ「シド……おれとけっこんしてくれ」
    カタクリ「既におれの伴侶だ」
    シド「どっちかなんて選ぶつもりはない!二人ともオレの伴侶だゾ!」
    カズヤ「重婚……」

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:55:39

    どっちの恋人も歳上の余裕があるから問題無いのでは…あれ意外とセラフィムされてても大丈夫……?(錯乱)

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:17:24

    カタシド&セラカタクリ描きたけどここに置いていいのか、他のCPいないからカタシドスレの方がいいでしょうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:30:20

    カタシドだけならここで出たセラフィムの話と書いて向こうのスレでもいいと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:43:51

    向かう見に行ったらゼルダ新作で盛り上がっていたから水を差すかなと
    やっぱりここに置かせていただきます

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:12:17

    セラフィムカタクリもシドにラブいのが可愛い!ありがとうございます
    ピキッてるカタクリも見た目子供だとあんま強く出れないか

    それと一組のCPオンリーなら両方に投げちゃうのも手だということをお前に教える

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:16:10

    >>45

    この2人の背景、オダセン聖好みだろうなあ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:09:40

    これで寿命5年とか、使い捨て兵器とかだったら本当どうしようってなってる
    カズヤくんはそれでも運用方法を考えるだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:15:55

    話変わるけど今日はスカウトの日らしい

    カズヤ「あいつら、技術や能力だけ見ればいい人材も多いんだが……性格がな……」
    セフィロス「私のように兼ね備えていてこそだ」
    カズヤ「は?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:34:16

    死の外科医だしドライだけどこれを買うか悩むロー


    ロー「おれは正当なファンだから買うだけで可愛いなんて気持ちは全く(ry」

    ヒカリ「ロー、俺と色違いで持たないか?」

    ロー「しょうがねえな注文しといてやる」

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:52:08

    >>72

    英雄セフィロスだったら納得するけどよぉ!


    >>73

    色的にヒカリが青(水色)使うとしたら必然的にローがピンク使うのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:13:17

    >>74

    「俺の色はローに持っていてほしい」「遠くにいるときも俺を思ってくれ」もアリだと思う

    どっちでもいいな…あとM78ヒカリのグッズ出ないかな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:20:45

    >>68

    いつでもカタシドスレに貼りに来てくれてもいいんだよ…!

    カタクリの遺伝子入ってる子だから自分もお菓子好きだろうにシドにあげてて可愛い

    好きな人に好きな物あげたいのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:31:25

    セフィロスは善な時代があったのが今こんななのかを加速させる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:59:08

    >>70

    ・親友が行方不明になったり闇堕ちしたり実験台だったり→自分もモンスターと同じような生まれ方をしたと知る→真実(勘違い)を知って闇堕ち

    ・幼少期に父親に色々と叩き込まれ(ほぼ虐待のようなもの)、「死んだら人間!生きてたらデビル!!」って感じの魔女裁判の要領で崖から投げ落とされる→おめでとうございます!立派な極悪人ですよ!


    見てえ〜〜尾田テイストで見てえ〜〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:48:26

    >>78

    ローで言うシスターみたいな

    一瞬救いだと思わせて地獄を増幅させるキャラが出そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:04:17

    自室のドアを大改造してセキュリティ上げるヒカリ「今後の本誌によってはローの遺伝子を守り抜く必要がある」
    ちょっと疑われて心外なカズヤ「技術だけ俺にもよこせ」
    落ち着いたので帰ってきた脹相「ケンの棺もめちゃくちゃ頑丈にしてほしい」

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:42:04

    シェアハウスで各々目玉焼きに何かけるかな?って話題から目玉焼き論争になってスレが荒れまくる夢を見てしまった

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:21:24

    スレが荒れてるってことはキャラじゃなくて自分らの解釈でぶつかったんか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:31:02

    そう
    途中から自分の食べ方で争い始めてた
    怖かった…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:39:10

    席が一緒の6人が塩だ醤油だソースだマヨネーズだって言ってる中別室でハチミツと魚醤で食べてそうなカタシド

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:54:36

    なんならヒカリと内なるセリザワでも揉めてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:07:10

    塩醤油ソースケチャップあたりが有名所か?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:16:45

    >>86

    コショウと味の素もあるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:10:12

    調味料もそうだが焼き方も好みが色々あるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:12:56

    >>80

    (ヒカリがセキュリティ強化しても人類から見たら結構ガバガバにならない?大丈夫?)

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:20:15

    >>89

    イラッときたカズヤと暇だったセフィロスが試しにいじってみたらあっさり解除できて、ヒカリ…お前…とアドバイスしちゃうやつ


    (本編で盗まれたのは、主要な戦力が出払っているところを襲撃されたなどの事情もあるんだけど)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:32:28

    >>88

    両面焼き、片面焼き、さらにどのくらい焼くか…誰が作っても喧嘩になるので目玉焼きは各自!と決められてる四天王シェアハウス

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:56:51

    後日目玉焼きバーガーはどこのが一番美味いかでまたもめる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:39:15

    >>92

    マック!ロッテリア!モスの月見フォカッチャ!と争う中カタクリのコメダ珈琲が一石を投じる


    カタクリ「一番大きい」

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:20:49

    秋だな、子供たちの運動会とか行くかな、と思いましたが昨今の運動会は春に行われるらしい 秋は暑いから

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:07:37

    カタシドが食欲
    ローヒカが読書
    拳脹が芸術
    セフィカズがスポーツ
    の秋

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:44:00

    カタクリ「秋の味覚をふんだんに使ったドーナツだ」
    シド「作りがいがあるゾ!」

    ヒカリ「持ち出し可能な光の国の絵本だ」
    ロー「ウルトラ兄弟が主役なのか…」

    脹相「弟たちの似顔絵を描いた」
    野球拳「いいじゃん、飾っとくか」

    セフィロス「テニスラケットとやらはこれでいいのか?」
    カズヤ「……貴様が真っ当にスポーツをするとは」

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:50:41

    テニスならダブルスで試合をしよう。いい試合にならないだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:03:19

    みんなで栗拾いとか行ってほしい、と思ったが仮にシンヨコだったりすると吸血栗になってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:39:03

    新横浜栗拾い大会があるから行こうぜ!と誘われた8人の前には、下等吸血鬼化した毬栗と刺されまくる退治人の地獄絵図が

    モチモチで受け止めるカタクリと刺さらなさそうなヒカリ、触らずに回収できるローが活躍しそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:25:42

    下等吸血鬼化パニックのとき来てくれない?と持ちかける退治人ギルド

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:59:10

    野球拳「あいつら下手に怒らせると新横浜どころか世界が滅ぶぞ」

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:29:34
  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:41:06

    下等吸血栗との交戦後、ふわふわ状態で眠ってエネルギー回復などしてるヒカリ
    その間に新横のポンチ吸血鬼がふわヒカリを持って行ってしまい…から始まる騒動

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:14:52

    クソデカマンとかいたな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:30:40

    我が名は吸血鬼ふわふわな物大好き!お前らを体も頭もふわふわにして……これ今流行りのイカに出てくるケバインクだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:37:23

    イカ詳しくないけどシドとかやばいパターンか!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:43:35

    >>106

    ざっくりいうと触れたイカをモサモサのタワシみたいにしちゃうインク


  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:51:40

    >>106

    スプラ世界は人類絶滅後にイカタコシャケその他海洋生物が進化した世界なので

    シドが海洋生物に分類されるならケバインクが効くかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:54:17

    なすすべもなく転がるシドであったはずの物体

    カタクリ「!!??!?!!!!?」
    セフィロス「気持ちはわかるが人語を話せ」
    ロー「……治せるか調べてやる」
    ヒカリ「ゲーム的にはすぐコンティニューできるはずだ」

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:55:44

    なるほど

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:59:47

    モフモフ可愛い
    本人が嫌がってなければこれも悪くなさそうだしシドの大きさなら全員モフモフ出来そう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:41:56

    ピグモンに見えた

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:39:58

    この状態だと毛が水を吸って泳げなさそうな以外は可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:08:07

    色も一致するな…ピグモンの方が小さいけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:13:59

    グロい海産物みたいで美味しそうに見えるなピグモンもシドも

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:58:31

    確かにこの中で一番食べれる可能性を感じるのはシド

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:18:34

    シドが一番風呂だった後のお湯からいい出汁が出てたのでこっそり拝借する脹相とヒカリ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:32:35

    カタクリが「シドは美味しい(恋人的な意味で)」とか言ってるから天然と好奇心旺盛がそんなことしたんじゃ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:43:51

    (美味しい…?)(本当に美味しい……!?)(どうする?ラーメン作る…?)とアイコンタクトし合う脹相とヒカリin風呂場

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:25:11

    カタクリ「今後風呂はおれと一緒に入るようにしろ」
    シド「どうしてだ?」
    カタクリ「お前の安全の為だ」
    シド「ゾーラは溺れたりしないゾ?」

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:43:45

    モチが魚介出汁で煮込まれてお雑煮になるだけでは(徹夜続きなヒカリの推理)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:20:14

    脹相とヒカリが晩御飯当番のとき大惨事になるやつ〜

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:50:49

    ヒカリ「エースに頼んで取り寄せたツインテールのヒレ肉」
    脹相「ゼンラニウムが育てたという野菜にスパイス」
    ヒカリ「俺のブレードで均等に切って」
    脹相「隠し味に魚介出汁を」
    ヒカリ「煮込み時間も計算済だ」
    脹相「俺たちにもカレーは作れる」

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:18:50

    騒動の後にカズヤが「シドの出汁や一般的な食材以外で料理をしないこと」と毛筆で書いて貼り付けるんだ…
    その横で「シドを食べていいのはおれだけ」とカタクリが書いている

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:12:43

    >>124

    待てよ

    生まれたてのツインテールはエビの味がするらしいんだぜ

    それにカズヤは恐竜食ったからわりと悪食の可能性が考えられる

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:16:23

    ツインテールまでなら「珍しい食材を用意した」でギリギリ許されたかもしれない
    でもこの2人は特に材料を説明せず「シーフードカレーだ」と出してそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:34:30

    ここまでやってたら定期的に菓子折り持って謝りに来るメビウスがいそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:34:34

    ドンキとかコストコとかなんでもある激安ショップで予算決めたら何買ってくるか各cpで見てぇなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:13:24

    コストコの2mテディベアに全額使うロー

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:36:23

    野球拳「セフィロスとヒカリがメガドンキホーテに吸い込まれた」
    カタクリ「探しても見つからないのがわかる」
    カズヤ「よし置いて帰るか」

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:27:25

    コピペ

    野球拳の携帯をみた。私をどう入れているのか気になって。
    あだ名とか○○さんとか入れ方はあるだろう?
    名前入れても「片翼の天使」で入れても出なくて番号検索したらドンキホーテ三鷹店って出てきた。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:13:40

    >>130

    カタクリ「呼びに行ったシドと脹相も帰って来ないな」

    野球拳「分かりきった人選ミスだよそれ」

    カズヤ「もう帰っていいか?」

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:46:29

    コストコなら消費しきれない食材
    ドンキなら絶妙にいらない雑貨(R18含む)が集まりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:51:14

    >>133

    R18グッズを見てヒカリシド脹相がこれは?と質問してセフィロスかレクチャーしてるな


    誰か早く店内に!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:59:03

    ヒカリ「18歳以下立ち入り禁止エリアか、行こう」
    シド「変わったカーテンだゾ」
    脹相「これは暖簾というものだ」
    セフィロス「…一番若い私が言うのもなんだが、躊躇とか無いのか?」

    そしてグッズの多様性に驚く面々

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:56:46

    一通り見て回るけど全部人間用だから使えないのもありそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:52:27

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:53:07

    ブリュレとミカエラここでも似てるって言われてて草

    いっそこのスレで見合いでもしてみたらどうだ

    アラバスタ編を読んでから|あにまん掲示板この2人が脳内で混線して困ってる助けてほしいbbs.animanch.com
  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:06:13

    ミカエラは人間並の身長だけどブリュレ350cmか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:16:58

    >>139

    映画で鏡から手下出てたのを見た時に、小人出してる…と思ったらブリュレがデカすぎただけだった

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:19:12

    能力の相性だけなら、鏡からビキニ親衛隊を召喚してビキニ感染させる極悪コンボしてきそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:47:35

    無理矢理ビキニにされたらカタクリ怒り狂いそうだけど合意の上だったら何も言わなさそう
    政略結婚が当たり前だし意気投合した上でならまあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:14:07

    ミカエラってビキニについては似合うかどうかを重視してないというか、支配の一環として着せたがってるイメージなんだけど、つまりブリュレが奇跡的にマイクロビキニ着たら容姿なんて関係なく褒めたたえてくれるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:02:02

    友人作りのための異種交流会のつもりが噂が拗れて見合いになったのほうが面白そうだが(本人達が見合いに気乗りするタイプではないし

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:46:10

    ブリュレ(ここがお兄ちゃんとシド義兄さんの別邸…質素ね…8人も住めるのかしら)
    ミカエラ(ここが兄さんと脹相とその他のシェアハウスか…あのクソ不味い奴らが留守だといいな)

    ブリュレ「キャアアア変態!!!?」
    ミカエラ「巨人!!!!?」

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:55:54

    こんな出会い一生もんのトラウマになるわ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:07:21

    鏡の世界を支配するブリュレと鏡に映らない(臀に力を込めれば映る)ミカエラ
    ロマンスがありそうでなさそう

  • 148コピペ22/09/22(木) 19:12:32

    セフィロス「米を20kg運ぼうとしたら力加減を誤ってバックドロップのように頭からいってしまった」
    ロー「米は大丈夫だったか?」
    カタクリ「食材は丁寧に扱わないとな」
    野球拳「米以外も心配してやれよ」
    カズヤ「床は無事だったか?」

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:39

    いっそ
    メビウス「ここがヒカリと彼氏さんの家か〜変な改造はされてなさそうだね」
    三島拳「また子守りで呼びつけやがって…9人見るのも大変なんだぞ…」も追加してしまうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:19:05

    >>149

    変じゃない改造はされてんだろうなあ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:37

    (あっあいつ来るって伝えるの忘れてた…)×4か
    あえてシド脹相ローセフィロスを家に残すのもいいかもな(三島拳は鉄拳キャラ判定

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:52:26

    ブリュレ「シド義兄さんあの変態は誰!?」ガタガタ
    ミカエラ「あの巨人は何者だ脹相!?」ブルブル
    メビウス(僕入ってないよね?今は擬態してるし…)
    三島拳(たまにはまともな人間と会いたい)

  • 153コピペ(便乗)22/09/23(金) 11:00:19

    野球拳:人狼ゲームで「役職:UNOがめっちゃ強い人 役割:UNOがめっちゃ強い」というのを引き当ててしまい、どうすればいいかわからないのでとりあえずゲーム途中に「俺めっちゃUNO強いんだよね」と打ち明けたらローに「今人狼やってるから黙ってろ」と怒られた。

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:18:18

    >>152

    こういう直接の知り合いがいない知人同士の集合好き

    誰とでも当たり障りなく接することが出来るのもいれば事故そうなのもいる


    >>153

    何だかんだで人狼ゲームやるくらいには仲良くなってるのかと思うと笑い和む

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:23:14

    シャーロット家と鉢合わせは気まずいので変装するロー

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:34:18

    ロー(よし…これでバレることはねえ…)

  • 157コピペ22/09/23(金) 17:24:17

    セフィロス「カズヤに「抱け」と言われた。昼間なのに、周りのやつらにも聞こえてるはずだ…と思った直後「邪魔だ」と言われた。「どけ」の聞き間違いだったようだ」

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:51:41

    シド「こちらはブリュレ、カタクリの妹の一人だ。鏡の中を移動できるんだゾ」
    脹相「ケンの上の弟のミカエラだ。人をマイクロビキニにする催眠術で世界征服を目指している」

    ブリュレ(とんでもない言葉が聞こえたんだけど!?世界征服って言葉が霞むくらい場違いな一言が聞こえたんだけど!?)
    ミカエラ(鏡の中を移動できるってそういう能力なのか…!?でも吸血鬼じゃないよな!?身長については特にないのか!?)

    ((ツッコんでばっかりの自分がおかしいの/か…?!))

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:09

    のんびりお茶飲んでるメビウス
    慣れてるので話を聞いてない拳ちゃん

  • 160コピペ22/09/24(土) 20:48:09

    カズヤくんは1個70円のりんごと1個30円のみかんを握り潰してこう言いました。
    「次は貴様がこうなる番だ」

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:57

    ヒカリがまずやった改造は各自のベッドやソファーの補強だろうな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:36:16

    拳ちゃんはベビーシッターやってたからまだ面識あ…るか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:47

    子供と親は見ててもその兄弟まで会ってるかどうか
    特にブリュレは万国、メビは光の国にいるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:23:10

    いつになるかわからんけどピクミン4出たらまたカプミンネタやりてぇなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:35:44

    本家ピクミンは未だに実況しか見たことない
    でもカプミン概念好きなので出たら買おうかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:02:38

    >>165

    Switch持ってるなら3の体験版を無料でやれるよ

  • 167コピペ22/09/25(日) 20:08:31

    セフィロス「皆で呑んでたらベロベロに泥酔したカタクリが「おれの!!ドーナツが!!食えないってのか!?あぁん!!?」と言いながらたまたま隣にいた野球拳にDポップを次々詰め込み脹相はそれを止めようとオロオロしカズヤは珍しく笑い転げている。
    追加のつまみを買いに行ったシドは早く帰ってきてくれ」

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:13:35

    >>166

    マジか知らんかった スプラのフェス終わったらやろうかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:14:34

    今週のワンピ読んだ俺 いろいろ思うことはあるがひとまずトラ男セラフィムとカタクリセラフィムがクロスCPにかわいがられる妄想で気持ちを整え中
    本誌がヤバいときこのスレに何度も助けられてる

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:42:36

    ちょっとわかるな
    ワンピ以外も本編がヤバかったらここを読み返す

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:35:50

    脹相とか再登場≒死亡フラグとか言われてるもんな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:05:18

    ここのキャラも何人か死にそうなのいるからジャンプが毎週怖い 特に脹相とロー

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:26:59

    原作で何があってもここではダラダラグダグダ友達(?)付き合いする皆でいてくれ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:45:18

    そういう心配が無いのって

    セフィロス(原作で既に死んでる)とヒカリ(メタいが円谷のこれまで見るにネームド味方ウルトラマンは殺さんでしょ)か

    結構終わってる世界っぽいシドはどんな感じだろうか?


    >>173

    それはそうホントにそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:20

    >>174

    最悪、本当に最悪の場合次回作で死ぬ可能性があるのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:59:01

    >>174

    ブレワイが過去作に色々重ねてる部分があるから新作ではどうなるかわからない

    この前の新映像で時オカのように各種族の代表が死んで七賢者(この世の者ではなくなる)になる考察も出てきてるしかなり怯えてる

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:04:35

    まさかセフィロスに一番安心する日が来るとは
    ヒカリも「出来たよ!新アイテム!」する便利ポジだしそうそう死ぬまい むしろ弟子や子供が生えてきそう

    ヒカリは命を用意出来るから…シドに何かあっても…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:08:54

    既に過去の英傑達が犠牲になってるし、現代の英傑の後継達は大丈夫だと思ってるけどなあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:41:14

    一八も鉄拳の続編出るからどうなるかわかんないんだよなあ……平八死んだっぽいし(たぶん)

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:27

    平八死んだ(と思ったら生きてた)の何回あったっけ……

    子育てクイズマイエンジェル(ヒカリによる魔改造版)やろう

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:54:27

    ゼルダ世界はファンであればあるほど安心出来ない世界観というか
    前作リンクを殺して亡霊にして敵として戦わせるとか普通にしてくるし…

  • 182コピペ22/09/27(火) 20:14:51

    脹相「サンダーファイアーパワーボムというドーナツを知ってるか?」
    カタクリ「…まさかサーターアンダギーのことか?」

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:25:28

    >>180

    名付けで大揉め

    おたく・まじめ・おいろけ・わんぱくのどれに振るかで揉め

    なんでグラフィックがウルトラ族なんだよ!年齢も見た目の変化もわかりづらいだろ!で揉め

    クイズゲームとして遊ぼうとするが普通に難しすぎて揉めそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:36:46

    ウルトラ族娘でがっつり笑っちゃったけどクイズ内容が各世界対応的な改造を想像してた

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:23:43
  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:28:54

    元の作品まったく知らないけどここの住人だから立ったとき思わず立ち寄っちゃったわ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:22:19

    初手妙に発明品が盗まれるって書かれてて草

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:27:26

    盗まれてない・壊されてないアイテムを数える方が早いらしいぞ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:42:55

    盗まれてない壊れてないナイトティンバーが輝くな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:02:32

    ビクトリーさんは事が終わったらちゃんとナイトティンバーを返そうとしたから更に好感度上がるねロー!
    というかシェアルーム自体改造してると悪い宇宙人に家そのものを狙われる可能性が…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:06:28

    >>190

    前スレでファンや部下が来るかもなんて話題出たけど

    敵対してる連中が来ることもあり得るのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:24:53

    光の国にカチコミより民家狙う方が圧倒的に楽だしワンチャン発明品がある、無くても博士の恋人がいるからあわよくば脅迫の材料になる
    あれ?めちゃ危険では?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:40:52

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:41:27

    スイッチでアベマ入れるととクレしん映画がほぼ毎日無料で見れるんだな…
    最近あにまんCHでやたらまとめられるし、見返すと超技術持ちの悪の組織がやたら多い
    情操教育によさそう(?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:51:05

    もしかして次、今建てた方がいい?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:36
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:40:37

    ありがとう立て乙
    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:07:01

    おつです

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:09:06

    スレ立て乙です
    次スレでも仲良くしてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:38:15

    四天王よ仲良くあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています