凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ6

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:49:13
    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ|あにまん掲示板ラピスくんはめちゃくちゃ泣き虫のビビりでしょうねhttps://nico.ms/sm39458168bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ2|あにまん掲示板例のアレ系動画のネタで二つスレ使うの笑っちゃうんすよね前スレhttps://bbs.animanch.com/board/94833/https://www.nicovideo.jp/watch/sm…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ3|あにまん掲示板(3スレ目なんて)ウソでしょ…ブライガーくんssはもっと流行っても良いと思うhttps://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    この世の終わりみたいなスレ消費速度

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:49:52

    (神絵師出現とか)聞いていません

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:50:06

    速度に麦フクとか言うっちまうのそれを感じる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:50:07

    (3時間とちょっとで1スレ消費するなんて)聞いていません

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:50:11

    はっきり言って架空馬ばかりの話題で1日に2個もスレを消費するあにまん掲示板は異常だ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:50:14

    マジで勢いがヤバくて草、文豪と神絵師現れて一気に加速したよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:50:17

    (新スレ)もう始まっている!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:50:23

    スレ消化速すぎィ!俺のケツ穴壊れちまうよ
    俺に絵を描く能力があったらクッソ不気味なオフェ子描いてたんだけどな〜

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:50:52

    最新話動画来ましたねぇ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:51:02

    >>5

    なんの問題ですか♂

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:51:03

    そう言えば発端はブライガーとタキオンのSSでしたね……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:51:15

    えっこのタイミングで!?!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:51:29

    >>9

    ヘェッ⁉︎新作ですかぁ⁉︎

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:51:33

    ままま、ゆっくり語りたいやつもいるかもしれんから自分の駄文ははちょっと自重するね…
    キングに勉強教えるラピスとか思いついたけど、ままエアロ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:51:34

    >>8

    俺たちでがんぼろう、魅力的なキャラに仕上げることで神絵師の目に止まるようにするんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:51:38

    >>9

    こマ?神絵師出現は投稿の合図だった?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:52:04

    >>9

    見なきゃ(使命感)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:52:04

    あのデカすぎるネクタイはどの子につけてもらおうか
    改めて見てもダサすぎるッピ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:52:17

    すいませーん前スレ148ですけど、キングとラピスの同室SS書きたいんですけど問題ないですかね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:52:24

    予言するが新作動画が出たのでここから20分ぐらいは勢いが落ちる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:52:50

    >>14

    (SS)キメてるんだろ…?くれよ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:53:09
  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:53:23

    本家コメントにここの事は絶対に書かないようにしようね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:54:22

    >>23

    当たり前だよなあ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:54:25

    ライスは不幸体質で、ドトウはドジっ子すぎて自信無いけどラピスは周りがヤバすぎて自信無い感じかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:55:03

    なんだこのスレ消費速度!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:56:14

    >>26

    あにまんじゃ三度目よみんなもう慣れたさ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:57:26

    やっぱり土日だからスレ消費の速度が若干太いと思います

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:59:28

    *BCクラシックは世界最高峰のダートレース、いわばダート版凱旋門賞です。断じて砂遊びの場ではありません
    ***え?こいつの前じゃ砂遊びもピクニックもそんなに関係ないだろうって?ごもっとも
    ****それはそれとしてセクレタリアトと国際レート並んだのおめでとう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:04:33

    ブライガー君やるやん...

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:05:48

    ダート戦国時代の奴らをボコり倒してるヨウセイサン何気にヤバいですね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:07:10

    二軍牧場は芦毛の猛者たちが集うのも魅力的ですね、えぇ。

    シュンはダブルバイセップスのたった3回の敗北のうち1回を掻っ攫い、ノカゼはステミリ三連覇と2000mでナリブを打ち破る偉業、グラジオの牝馬三冠、オシャブリのカイフタラ蹂躪等々レースが熱いッシュ!

    オフェ子は殿堂ものでしょうね。

    シロイノ、重賞ガンバレ(本心)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:11:11

    ブライガーくん、マジでタキオンさえいなければ無敗とか言われてそうで激重感情がさらに重くなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:11:35

    ジャガ子有馬記念×付きそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:13:56

    ジャガノ勝ちまくってるしクッソ強いんだけど同じチームの子と戦う時だけメンタルよわよわマンになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:14:05

    やっと…呪縛から逃れたんやなって…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:15:20

    >>35

    いろんな負けを見すぎて同じチームに負けを経験してほしくないとかだと良いですねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:16:10

    ジャガノ→ブライガー→タキオンの激重三角関係ですか……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:17:36

    チームメイト大好き過ぎて対戦相手として見れないとかですかねウマ娘にするなら

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:18:23

    アレだけ世界を破壊し尽くしたジャガーノートがGBに負けた後ダートで楽しく走り(全戦全勝)最後に芝に戻ってきてブライガーに敗北、後半はレースを崩壊させる走りではなく競い合う走りになったのが成長を感じさせて良いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:18:30

    35戦33勝G1 31勝の牝馬とかこのUMAおかしい…(小声)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:18:35

    >>38

    あっ、おい待てい

    こうだゾ(個人の解釈)

    ジャガノ→ブライガー→タキオン

        ↘GB

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:19:19

    >>19

    よしじゃあぶち込んでやるぜ(震え声)


    ーあの娘と最後に顔を会わせて話をしたのは何週間前だろう。

    「じゃあそろそろ寝なさいよ。明日も授業あるんでしょう?」

    「うん、キングちゃんも頑張ってね。おやすみ。」

    そう言ってスマホを切ると急に部屋が広く静かに寂しく感じる。


    私、ラピスラズリテイルの同室は欧州のマイル路線を席巻しているあのキングヘイローだ。

    国内で苦戦している私とは違って、沢山のGⅠを勝利している。スペちゃんやセイちゃんに負け続けている私と違って、ずっと輝いているウマ娘。

    欧州を中心に活躍しているから、日本に帰ってくる事は滅多に無い。それ故に私は1年の半分以上を1人で過ごしている。


    「あ、髪、乾かさなきゃ…」

    寝る直前になって髪がまだ濡れている事に気がつく。そう言えばこの髪型もキングちゃんに憧れて始めたんだっけ…。

    そんな事を考えながら髪を乾かし、ベッドに入って電気を消すと部屋は更に静寂を増す。

    それと同時に自分の胸をキュッと締め付けられるような寂しさを覚える。

    ベッドサイドのナイトテーブルに手を伸ばし、目的の物を手繰り寄せ、抱きしめる。


    いつだったかな、キングちゃんと一緒に行ったゲームセンターで取ったぬいぐるみ。

    私がキングちゃんのを、キングちゃんが私のを持っている。キングちゃんは私のぬいぐるみを一緒にヨーロッパへ連れて行ってくれている。本物の私は日本でお留守番。


    「…何で私はこんなに弱いんだろう」

    彼女のぬいぐるみを抱きしめていると、日本で燻っている自分が情けなく思えて涙が出てきそうになる。

    「でもキングちゃんも離れた場所で頑張っているんだし、私も…」

    そう呟き涙を堪えて目を瞑っていたら、いつの間にか私は微睡みへと落ちて行った。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:20:02

    多分、ジャガーノートはいつも通り走っただけだと思う
    割りかし本気出さずに走る時が多いし

    ...ナリタブライアン、かつて3冠の栄光にいたりながら、ワールドエンドによって否定された馬がいた
    親すら超えたと言われた巨人を、最期に斃してこそのヒーローだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:20:20

    ぼちぼちほんへを見終わったと思しき奴らがレスし始めてて草

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:20:56

    >>43

    おぉ〜ええやん、キンラピは至高。はっきりわかんだね(火種)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:21:33

    >>43

    ああ~いいっすねえ

    お互いのぬいぐるみとか…やばいっすね(語彙力)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:24:22

    GBに負けた時は差し切れず、ブライガーに負けた時は逃げ切れず、生涯2度の敗北が悔しさよりも好敵手を見つけた嬉しさで勝ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:24:38

    今回の展開完全にマキバオーの有馬記念でしたね…熱すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:24:57

    >>42

    ジャガノ―(激重)→ブライガー―(激重)→タキオン

    ↓(激重)

    GB↔オペラオー


    追加だ、ほら追加!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:27:53

    >>48

    逆に、ブライガーは遂に父親の汚名を雪ぎ、何度勝利しても振り切れなかったアグネスタキオンの影から逃げ切りに成功したのか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:28:46

    最新パート見ました
    最後に競い合いの勝負が出来たジャガノとタキオン以外の強者を追い抜かしたブライガー(ついでにおこぼれじゃない才能の証明をしたブライアン)と悉く呪縛が解かれて笑っちゃうんすよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:29:09

    先を行くジャガーノートに嫌と言うほど見てきたタキオンの背中を重ね合わせ、そして超えていくブライガーくんには感涙を禁じ得なかった

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:29:09

    超光速をも捉える銀河旋風になったんやなって

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:29:22

    先行、直線、一気に仕掛けた____

    陣営は確信する、この差を埋められる馬はいまいと。

    欧州最長4000m、400m手前からスパートを仕掛けてゴール板までスタミナが保つのは、この時代には「彼」しかいないだろう___

    そんな中、迫る足音が一つ。

    残り300m、足音が近づく、増える。

    残り200m、馬体がそこまで来ている。

    残りあと___「つ・か・ま・え・た♡」


    「彼」の必死の追走も虚しく、ゴール板は「彼女」によって千切られた。

    欧州よ、恐れ讃えよ。
    彼女こそ、孤高のステイヤーを継ぐ者、
    「オシャブリタイム」である。


    カイフタラ君(欧州)視点で書いてみた紹介文ですけどどうっすか?
    まだ書きたいことがイッパイイッパイ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:30:17

    >>55

    赤ちゃんになっちゃう!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:33:04

    >>55

    ほら、おしゃぶりの時間だよ♡(ねっとり)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:34:26

    ブライガーくんの育成ストーリー、最後の有マでジャガノから追加でタキオンと叶わぬもう一度をやって欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:36:42

    しゃぶられた!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:38:11

    >>52

    ブライガーとジャガーノートの最後はドラマみたいなカタルシスだったねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:38:28

    ブライガー
    通常時はニヒルでお調子者系のキャラだけどもタキオン絡みはマジの顔してそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:38:29

    …そういえばジャガーノートは牝馬でGBもブライガーも牡馬だな
    あっ(察し)ふーん(時代への期待)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:39:17

    >>61

    と思ってたけども

    父絡みでジャガノワールドエンド関連も渋い顔してそうっすね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:39:56

    AKNMの「ブライガーは超高速の粒子を越えたと言っていい」の労いがね、うん…(感無量)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:45:39

    妄想だけど、ウマ娘世界ではブライアンはWEのこと気にしてないけど、ブライアンに憧れてるブライガーがWEに対して拗らせてて、
    ジャガーノートはあのやべぇ思想に染まってて、自分と同じ勝ち方をするWEを一方的に同士と思っていて、
    それを知ったブライガーが一方的にジャガーノートをライバル視する展開どうですか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:46:21

    天地人を全て得たGBに敗れレースの意味を悩みながらも他者からの憧れと敗者の屍を積み上げていくジャガーノート
    ワールドエンドという馬によって、臆病を克服して得たはずの三冠の栄誉を否定され、再び暗闇に囚われたナリタブライアン
    そのブライアンの無念を晴らすべく三冠に挑み、そして一瞬を駆け抜けた光速の粒子に目を灼かれた盲目のナリタブライガー

    全ての因縁に終止符が打たれるラストラン

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:48:43

    闇が晴れるような有馬記念でしたね…
    やっぱり有馬記念は夢のグランプリなんやなって

  • 68>>4321/10/16(土) 02:48:58

    >>43

    続きゾ


    「はぁ…」

    今日のトレーニングを終え、寮へ戻る。

    「全然届かなかった…」

    今日は一通りのトレーニングを終えた後にスペちゃん、セイちゃん、グラスちゃん、エルちゃんと模擬レースをやった。

    結果はクビ差の4着。グラスちゃんは休み明けで本調子じゃなかったのか、軽く走っていた様に見えたけど、あと5m長ければ差し切られていたかもしれない。


    「何で粘れないんだろう…」

    そんな事を呟きながら、自分の勝負根性の無さを恨む。

    私だって諦めたい訳じゃない。だけど横に勢いよく並ばれると体が硬くなって上手く力が出なくなってしまう。トレーナーさんにもずっと言われているのに…。


    そんなふうに落ち込みながら歩いていたら、いつの間にか寮の入り口まで来ていた。

    落ち込んでいても仕方ない。ライス先輩や『彼女達』に相談しよう。うん。

    そう思いながら自室の鍵を開けようとした時、何かおかしな事に気がつく


    ——鍵が開いている?


    まさか!と思ってドアを開けると、そこには紅い瞳に青のメンコ、緑のリボンをつけた鹿毛の『彼女』が優しく笑いながらベッドに腰掛けこちらを見ていた。

    「おかえりなさい。また随分と疲れ切った顔しているわね。」

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:50:56

    >>65

    で、ブライアンの軌跡を辿ろうとした一冠目でアグネスタキオンに完敗するブライガー。その時は寧ろ強敵を打ち破ってこそ汚名を雪げると考え喜んだが、ダービー前にタキオンが怪我により引退。

    この先、どんなレースで、どんな相手に勝ってもアグネスタキオンに勝たない限り勝ちにならないと考えるブライガー。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:51:16

    親同士の戦いを子が引き継ぐ展開イイぞ〜コレ
    ルドルフvsシービーからテイオーvsビービーも熱かったが
    ブライアンの敵を討ったブライガーもほんまええな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:54:01

    >>69

    タキオンのいないターフで勝ち続け、精神状態を重く見たマンハッタンカフェが止めにきても歯が立たず破道を突き進むブライガー。

    自身の成長を実感する度、最終直線で自身を追い抜いていくタキオンの幻覚は速くなる。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:55:31

    どっかで見た夢のレース的なCM、ここで再現するとしたらどんなウマが追加されるかね
    さすがにガンボリ(ト)(テ)、WE、ジャガノ、BB、GB、ブライガー、ラピスあたりは絶対入ると思うが

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:55:39

    「あなたが焼き付いたまま 私の心のプロジェクター」

    って聞いてからOne last kissが激重ブライガー→タキオンの歌に聞こえるようになってきたので呪いを振りまいておく


    宇多田ヒカル『One Last Kiss』


  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:55:40

    絵師兄貴のおかげでラピスちゃんSSの内容が想像しやすくなっててありがてぇ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:56:27

    夜空の星が輝く陰でワルの笑いがこだまする
    ターフからターフに泣く人の涙背負ってレースの始末!
    「ナリタブライガー」 お 呼 び と あ ら ば 即 参 上 !!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:57:31

    >>73

    タキオンとの皐月賞のOne last raceが目に焼きついたままのブライガーの歌だ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:59:18

    >>71

    一方、ミスターGBに敗北したことで一応の更生した態度を見せ、適性外のダートで競り合いになる楽しいレースをしているジャガーノート。

    未だに尊敬しているWEに呼び出され参上したジャガーノートは今年の有馬記念の出走ウマ娘を見せられる。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:59:49

    そのアグネスタキオンの娘であるダイワスカーレットが二軍ファーム入り内定してるんすよねぇ(スカーレットブーケ姉貴がいるので)
    今度はどんな因縁になるのか

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:00:33

    >>72

    史実馬だけどぜひエルの凱旋門賞を…!

    「僕たちは一人では強くなれなかった」はあのレースこそだと思うんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:00:48

    激重(ブライガー)には激重(ジャガちゃん)をぶつけんだよぉ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:03:07

    >>76

    ブライガー「Uh… Can you give me One Last Race?(迫真)」

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:04:14

    >>77

    ナリタブライガーの写真を見せるWEはジャガーノートにこう言う。

    「今年もきっと楽しいレースになるわよ」

    「出る!」

    即答して芝での調整に向かうジャガーノートを窓から眺めながら高笑いをあげるWE。

    「あぁ、本当に楽しいレースになりそうね」

    世界を破壊したウマ娘、ワールドエンド。

    彼女もまた根っからの破壊者なのか、それとも?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:05:54

    >>78

    ダイワメジャー兄貴のほかに半兄でGBもいるんだもんな…

    すげえ愛され妹キャラになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:08:47

    なんだこの有馬記念は…たまげたなぁ(落涙)

    最後の差し合いがお互いの因縁に決着をつける最高の舞台と化していてドラマ感じるんでしたよね?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:10:48

    (話飛んでね?とか思ってたら夜勤始業から昼休憩までで1スレ埋まってて)笑っちゃうんすよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:11:06

    >>68

    いっぱいいっぱい…ビューティフル…

    海外行ってばかりの彼(女の子)が帰ってくるシチュいいゾ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:12:06

    ワールドエンドの息子である無敗クラシック三冠のオワリヘイテイとワールドエンドの娘にして凱旋門三連覇のジャガーノート
    を打ち破ったのはかつてワールドエンドに敗れ既に亡くなった三冠馬ナリタブライアンの子 ブライガー
    (ドラマが)お太い!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:12:11

    >>85

    (スレ加速が)濃いすか?

    (最新のほんへも投稿されたから)見ろよ見ろよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:13:44

    >>68

    この時空で基本海外にいるキングの状態を活かしている

    +99999999999999999999999点

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:16:07

    個人的にウマ娘化されたらウオッカ枠に入りそうにも思えるブライガーくん。だけど、妹分だったとしても、ええなって……

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:16:59

    Film a Moment

    ナリタブライガーとアグネスタキオン、あとジャガーノートやGBのモチーフになりそうな歌貼ってみる

    「時を止めた」とか「切り抜いた」とか「君のない世界で」とか「何も感じないんだ」とか随所にそういう歌詞が散りばめられてる


    展開としてはGBの時の様な神がかりなそれではなく、ある意味平凡とも呼べるレースだった

    それはレートをあの「大いなる赤」と並んだ怪物に、日本競馬が並んだ瞬間と呼べるかもしれない


    ...けれども、そんな御託よりも、ジャガノートにとっては、レースを走ることが、応援や怒号を受けることが、前を刺したり詰められたりする当たり前のことが、楽しいものであったに違いない


    個人的にナリタブライガーがどうやって未練を断ち切ったかが気になる

    なんとなくだけど、最後はシリアスじゃなくて純粋に全力で楽しいレースをして、気づいたら父親の無念を晴らすという己の最初の目的も達成していたことにあとから気づくみたいな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:17:02

    >>82

    有馬記念、今年生まれた三冠ウマ娘2人が3番人気以下に落ちる異常事態に観客達は冬枯れの中山に押し寄せた。

    レースが始まった。

    ジャガーノートはGBを差し切れなかった経験から容赦ない逃げ策を取り後続を振り切ろうとする。負けじとついてきた逃げウマ娘はすぐにバテていった。だが、先行策を取ったナリタブライガーは1人で三冠馬オワリヘイテイやオウドウヲユクを含めた集団を引っ張ってジャガーノートについていった。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:17:41

    瑠璃の原石は仲間とぶつかり合って磨き上げられ、誰よりも輝く宝石となる…

    最初にこのラピスくんの表現思いついたお方は天才かな?と思いましたねぇ(小並感)

    にしても有馬はドラマ多スギィ!(褒)

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:21:00

    なんでこんな深夜に2時間で半分もスレ消費してるんですかね…

  • 95>>4321/10/16(土) 03:27:22

    >>68

    その声を聞いた瞬間、私は彼女の胸に飛び込んだ。

    「あらあら、盛大な歓迎ね。」

    彼女は呆れつつも微笑むと、私の頭を撫でてくれた。

    「ほら、まずは汗を流してきなさい。汗臭いのは一流じゃないわ。」


    「そう、そんな事があったの。」

    シャワーを浴びて汗を流した後、私は今日のレースの事を話した。

    「実は見ていたのよ。確かにあと5mもあればグラスさんに差されていたわね。」

    やっぱり見ていたんだ…。自分の醜態を見せてしまった事に顔が熱くなる。

    「でもね、道中大差つけて逃げていたスカイさんにあそこまで肉薄できたのは誇っていいわ。実際スペシャルウィークさんやエルさんも、1バ身しか離れていないじゃない。」

    「でもその差が遠くて…。私ずっと言われているんです。『お前は粘りが足りない』って。自分では分かっているんです。でも中々成長しなくて…。もうどうすればいいか分からなくて…。」

    ポロポロと涙が出てくる。泣き虫な私だ。

    ふと肩に手が触れる。

    横を見ると優しい顔の彼女がいた。

    「勝負根性なんて物はすぐつくような物じゃないの。何度も負けて、悔しい思いをして、初めて身につくものよ。何度負けてもいい。あなたはあなたにしかない素晴らしい才能を持っている。それでいいじゃない。その素晴らしいものを探すために毎日トレーニングしているのだから。成長なんて物はウマ娘毎にスピードが違うのよ。あなたは少しのんびり屋なだけ。その分最後までターフに立っていなさい。たとえ周りがみんな引退したとしても、よ。」

    彼女にそう言われて、一気に感情の堰が切れた。

    彼女の胸で声を上げて泣く。

    そんな泣き虫が泣き止むまで、彼女は優しく抱きしめてくれていた。


    どれだけ時間が経ったか、彼女が声を掛ける。

    「落ち着いた?ひどい顔しているわよ。」

    そう言って鏡を見ると、目の周りが真っ赤になった私がいた。

    「もう!制服が涙でベトベトじゃない!」

    怒ったような、笑っているような顔で彼女が言う。

    「しんみりとした話は一旦終わり。私がいない間になにがあったかいろいろ教えてちょうだい。私もあなたの話を楽しみにしていたんだから。」

    「…うん!」

    「そうよ、いい返事ね。…やっぱりあなたは笑顔が一番似合うわ。」

    そう言いながら、キングちゃんは更衣スペースへ向かい、私は洗面所で顔を洗うため立ち上がった。

    その夜、私達の部屋は深夜まで明るかった。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:29:36

    >>94

    正直語りたいけどTwitterとかで大っぴらに話すのもな〜ってなってた所に場末の掲示板がスーッと効いて……

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:29:48

    ウマ娘外伝 Lapis Lazuli Tale(瑠璃色の物語)
    あらすじ:世界的ファッションデザイナーにして超有名ウマ娘の子として生まれたキングヘイロー。母と一緒に初めて見に行ったレースである凱旋門賞で目にした日本代表ウマ娘・トウシバダトウの鮮烈な走りに憧れ、はるばる日本のトレセン学園に入学する。そこで彼女が出会ったのは、碧い瞳で泣き虫のウマ娘だった───

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:30:46

    動画内でもスレ内でも大物が現れまくってて、まるで大物のバーゲンセールだな

  • 99>>4321/10/16(土) 03:31:52

    >>43

    >>68

    >>95

    深夜テンションの勢いだけで仕上げた物だから誤字とか文法の間違い、設定矛盾とかは大目に見てほしいゾ…

    あと初めてSS書いたけどいやーきついっす

    ラピスくんに幸あらん事を…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:33:15

    ブライガーくんの激重感情がストーリーでなくなる可能性もあるけど、勝ち続ける事でより深くなって欲しい所もあります……
    勝てば勝つほど、タキオンに届かなくて曇るブライガーくんはいいと思います

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:33:39

    >>95

    これは「夜更かし気味」のイベントですね...

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:33:52

    第一章「Parade with you」
        〜始まりの行進を、共に〜

    第二章「The Load to Emperor」
        〜贋作、真作へ至る。〜

    第三章「VERSUS」〜孤高の天才、硝子の天才〜

    第四章「WORLD END」〜破壊か、創造か〜

    第五章「We Are Fighters!!」
     〜それは、誰よりも輝くまでの、物語〜

    第六章「GOD's WAR」
    〜覇王、救世主、そして_〜

    第七章「Breaking」〜幻影を、現実を超えろ。〜
    ↑【new!】

    みたいな感じで年表作ってみました!
    稚拙な表現で申し訳ナイス!
    でもカッコいいぜ〜?(自画自賛)

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:35:40

    >>102

    あぁ〜いいねぇ〜!通りでねぇ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:36:36

    >>92

    最終コーナーを曲がり、確実に差し切れるまで距離を詰めたブライガーは既に疲労困憊だった。だが、抜け出そうとするオワリヘイテイの動きを察知したブライガーは反射的にスパートを開始しオワリヘイテイを突き放す。

    気付いた時には因縁のジャガーノートとの競り合いが始まっていた。

    正気に戻った瞬間、タキオンの幻影は大外を回り後方から迫り、襲い来る。最後の最後までタキオンの幻影に負け続けるのか?不安、恐怖、絶望、無力、ブライガーの視界が暗く染まっていく中、闇を切り裂くような声が響いた。



    「私 を 見 ろ ! ! !」



    意識が再浮上する。限界を超えた力を出しているせいか身体中が痛い。それでも、ナリタブライガーは更に加速する。声を発したジャガーノートを確認すると向こうもこちらが意識を取り戻したと気付いたようで楽しくてたまらないとでも言いたげな不敵な笑みを浮かべる。

    示し合わせたわけでもないのに互いに咆哮のような叫び声を上げながら2人は走り抜いた。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:38:46

    >>102

    付け加えたいストーリーがあったらみんなもテイアン、しよう!オナシャス!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:41:23

    >>102

    ちょっと待って!無敗だったキイテイマセンとサイレンススズカが入ってないやん!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:42:22

    >>95

    ちなみにそんなキングヘイローのウイポでの勝負根性はE+

    実はキングがめちゃくちゃ勝てたのは末脚勝負や大外からぶん回す史実の勝ち方を選んで競り合いを拒否してたから


    多分頭が良くないからあんまり気にしなかったってのもあるだろうけど、こっちのキングって原作の「諦めない気高さ」はそのままに「如何にして勝つのか」を愚直に突き詰めてる印象ある

    勝ち方がいつも大外一気か馬群を切り裂いて一気かのワンパターンなのは、終ぞ”公式戦では”(同じ牧場の同じ調教師に育てられてるからおそらく・・・)対決することのなかった同世代のサイレンススズカやワールドエンドに短距離/マイルでは負けないために2ハロンだけは誰にも負けない加速を努力で作り出したから...とかだとアツい

    それが持つのがマイルまで+陣営が”距離で勝敗が変わる、わかりきっている勝負でブランドを傷つけたくない”と直接対決が叶わなかったとか

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:44:26

    >>96といい一動画シリーズにこんなに強火ファンが大量発生してるとは梅雨ほども思ってなくて笑っちゃうんすよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:45:56

    >>102

    外伝のダート編も加えて差し上げろ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:46:03

    なんかの拍子にこ↑こ↓見られたらたまげられそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:46:14

    >>104

    1番に駆け抜けたのは2番人気、ナリタブライガーだった。今回こそはウィニングライブで自分の大好きなロボットアニメのテーマ曲を流そうと考えて、ふと違和感を覚える。

    「レースで勝った時ってこんな感じだったっけ?」

    「おい!!」

    ジャガーノートの声にようやく脚が止まり、ふと振り返る。満足そうに笑うジャガーノートの後ろにまた、満足したように微笑み、タキオンの幻影は消えていった。


    fin.

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:47:02

    ニコ百記事立てようと思ったけどここでしか出せないようなネタ多すぎるんだよな
    ほんとにこういうところで語るのがちょうどいい

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:47:29

    三万再生の中堅動画シリーズだけど再生数安定してるんで
    根強い人気がありますねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:48:01

    >>102

    96~97年が寂しいから新人達がテイオー(ガ)やホラレタと成長する外伝があると尚面白そう

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:49:37

    >>106

    センセンシャル!わりと4〜5がシーズンキツすぎて入れにくいねんな…


    第4.5章または第四章外伝

    「Go!Fast!!First!!!」〜その脚、異次元にて〜


    なんてどうっすか?

  • 11665の人21/10/16(土) 03:50:56

    以上で65から深夜テンションでお届けしたナリタブライガーの妄想を終わります。因みに初怪文書ですが、1人称とか3人称とか不安定で推敲全くできてない文章で恥ずかしい。もう気が狂う。ある種の戒めとして消さないんで良い子の皆んなはメモ帳とかに書いてちゃんと推敲してから掲示板に書き込みましょう。ブライガーちゃんのssはこのスレが続けばいつか書き直します。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:51:31

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:53:14

    >>114

    あぁ^〜いいっすね^〜


    テイオー(ガ)率いる平成四天王産駒達の外伝は作りてぇなぁ〜


    あとステイヤーズ、ダーターでも外伝作りたい…


    もうこれ収まりつかねぇな?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:54:12

    かつての三冠馬の子孫達(BB GB ブライガー)が二軍最強馬達(トウシバダトウ ジャガーノート)を倒していくの
    もう気が狂う程気持ちええんじゃ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:00:51

    >>116

    あぁ、おつぅ〜!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:09:18

    そういえばデカスギ世界の三女神はフジマドンナ、ニッコーテスコ、サンサンとか言われてたけど今回ついにサンサンが牝系を確立してて笑っちゃうんすよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:13:26

    >>121

    あれは牝系確立というよりドマイナーで枝分かれも少ないのにやたらめったら強い奴らの隔離措置では…

  • 12365の人21/10/16(土) 04:14:33

    >>82のWEのイメージ


    現役時代多くの記録を打ち建てると同時にその何十倍の数のウマ娘を泣かし絶望させたことで走ることを辞めさせられたウマ娘。

    引退後、シンボリの方のルドルフと一悶着あったが、現在のWEの目的はウマ娘の幸せを願う根本が同じだと知り和解、以降自分のような存在(ジャガーノート)が排斥されない世界を目指して裏方として活動している。

    因みにナリタブライアンの三冠の件は本当に申し訳ないと思っており、謝罪しにいったが突っぱねられてこの世の終わりのような顔をした。

    ナリタブライアンが謝罪を受け入れなかったのはドリームリーグに上がり、自分の力で誇りを取り戻せば良いと考えているからでウマ娘世界では既に2人は和解している。



    それでは、お休みなさい

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:19:09

    >>118

    二軍牧場


    外伝「Next Stage」〜意思を継ぎ、天馬となれ〜

    主要メンバー:テイオー(ガ)、イナリマン、タマモグラジオ、オシャブリタイム

    尚、時 系 列 無 視 攻 撃の為個々のストーリー編集となっております。


    外伝短編「Make Up Togetger!」

      〜リュージを育てた名牝〜

    主要キャラ:ヤジュウニホラレタ


    ムネトカやフウリンカザンとか常勝過ぎて逆に頭が回んない…頭わるわる〜

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:19:38

    >>121

    サンサン牝系...△

    ニグン牝系...◎


    いや、まじで次世代も頭おかしいレベルで超大物が牝馬に固まってるし、どんな奴つけてもG1馬だすからえげつないったらありゃしない

    今回引退したジャガーノートなんて、ワールドエンドがガチの零細だから、もうどんなやつでもつけ放題よ


    というわけでラストランでブリンカー代わりに目に白い包帯巻いてるナリタブライガーの、晴れやか素顔を見たジャガーノートが掛かって、ナリタブライアンを”URAファイナルズ”に招待して”うまぴょい伝説”する可能性もあるという

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:20:30

    >>124

    togetgerってなんだよ、togetherやん!

    深夜テンションでやるもんやないなぁ(反省)

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:25:46

    世界の終焉→静寂の到来→黄金世代の流れが美しい
    再び世界を終わらせようとするジャガーノートに立ち向かうのが銀河を駆ける戦士というのもいい

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:39:21

    10年続いたステイヤー路線も一旦終わりか…
    欧州は再建頑張ってもろて

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:13:58

    再建する時間はあるんですかね…(震え声)

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:48:19

    スペとダブルパイセップスの子が一度間違えて売られて買い戻したとかムネトカドーデスがミスでダートを走ることになったとか向こうの世界では濃い珍エピソードがありますね

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:52:42

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:24:38

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:01:23

    リュージ会も現時点でえらいことになってそうですね…

    オペラオー「リュージ会の会長はリュージとともに春古馬三冠を成し遂げた僕さ!」
    ヤジュウニホラレタ「ちょっと待ちなさいよ、初めての中央G1はガンボリテイオー先輩だし重賞なら私でしょう?」
    オペラオー「なんだとー!?」
    ホラレタ「なによー!」

    ブライガー「……リュージと一緒にとったG1獲得数ならオレのほうが多そうなのは黙っておこう」

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:30:18

    (このスレも昼まで持つか怪しいなんて)聞いていません

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:57:03

    WEくん父の父がシンザンとかいう超ウルトラガチドマイナー血統だからね

    いや父父シンザンってなんだよ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:04:43

    >>135

    母父がシンザン(ボワルセル系)

    父父はフィディオン(テディ系)だゾ

    よりドマイナーになったな!

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:07:56

    >>136

    (WE因子が世界を席巻する可能性が)濃いすか?


    海外遠征したらWEの血が入った馬が何頭か出てくるんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:10:22

    オワリヘイテイは固有で時を止めそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:31:59

    >>135

    メジロデュレン+フジマドンナとかいう

    (本来の歴史では)成績も産駒もパッとしない化石から生まれた突然変異

    一応netkeibaの血統表貼る


    フジマドンナ

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/1976101637/


    メジロデュレン

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/1983106973/


    これでインブリードはヒンドスタンが3代目に一回だけ...父がアストニシメント系、母がビューチフルドリーマー系...

    こんな血統の馬、多分史実じゃ1980年代でもほとんど生まれとらんて...


    一応、牝系としては14号族なのかな、牝馬を基準に考えれば日本に入ってきたのは1930年ごろ

    一応16号族で公族設定の匂わせのあるゴルシを鑑みると、結構公家筋に近いところにいる設定が生えるかも

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:34:04

    オフェ子の固有名はAll_Fade_Out_Phantom

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:38:04

    ブライガーくんやっとシャドーロール外すことできたんやなって…
    それはともかくよくよく考えたらタキオンは勝ち逃げにはなってしまったけどここまで重い感情向けられるの完全に被害者じゃな?

  • 14265の人21/10/16(土) 09:38:55

    今カノープスのマスクドナガタニとチームセカンドのヨンセンサンショウ書いてるから、みんな待っててな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:39:21

    ドラマのある馬は年度ごとの活躍に章タイトルとかつけたくなる

    1年目(ジュニア期):贋作と呼ばれたウマ娘
    2年目(クラシック期):白い稲妻 vs 黒い電撃
    3年目(シニア前期):時代の四天王
    4年目(シニア後期):真贋を超えて

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:43:16

    >>139

    血統からどう考えても判断できないから突然変異としかマジで言いようがないの最早笑うわ

    …でもあの世界だとメジロデュレンは日本馬初のステイヤーズミリオン完全制覇した名馬でフジマドンナはビービーやら他にもとんでもない馬を産んでる超絶名牝だからあり得ないって訳でないのが恐ろしいですよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:47:13

    >>140

    安直だけどFantome of Ofellaでもいいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:48:09

    >>142

    カノープスのマスクドナガタニ

    なんか草生える

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:49:26

    1日空けてみたらスレが大量消費されてたまげたなぁ...
    もっと新解釈ちょうだい!

  • 14865の人21/10/16(土) 09:53:00

    >>146

    GⅠ5戦中4回掲示板入り、2着2回のカノープス確定演出エセ中華娘やぞ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:53:20

    (ワールドエンド君引退の真相ssを)ぶち込んでやるぜ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:54:13

    >>149


    「わかりました」


    本来、その一言はとてつも無い重さを持つのだろう

    けれども私の口からは自分も驚くくらい軽く放たれた


    私の引退、ターフを去ることの宣言


    英国、欧州の偉い人が私の前で頭を下げてお願いをしてきた


    『どうか引退してくれないか』

    『欧州競馬は君たちの玩具ではないんだ』


    NKTIDKSGトレーナーは

    気にすることはない、君の好きなように走るといいんだ

    そう言ってくれた


    ならば、だからこそ、私は引退をする

    むしろ渡に船だった

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:55:19

    >>150


    ヨーロッパを走り回ってきた3年間だった

    故郷を離れて、誰も彼も私を知らない場所に来た

    違う相手と違う場所で戦い続ける

    母国語の通じない世界の果てで


    イギリスから日本のクラシックを中継で見ていた

    そこに映ったのはお互い競い合う同期達だった


    ブライアンは結果として三冠を取ったもののその強さは同期のライバルのジョウネツノカゼと競い合って手に入れたものだった


    時に勝ち、時に負け、互いを称え合う


    羨ましかった

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:55:58

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:56:22

    マスクドナガタニとエルを並ばせたら売れないお笑いコンビみたいな絵面になりそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:56:33

    >>151


    私は強くなろうとした

    いつの日か肩を並べ競い合う、まだ見ぬライバルと競うために


    『後続は遥か後方ー』


    私は速くなろうとした

    ライバルと全霊を尽くした勝負をするために


    『強い強い、これが絶対王者だー』


    私はかつての同期をちぎり捨て


    『完璧です!圧倒的な強さを見せました!』


    無人の荒野を1人、駆けていた

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:57:24

    6スレも午前中には消費されそうですね…
    早くなぁい?早えーんだよぉ〜!

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:59:07

    >>155

    3時間ちょっとで完走した前スレに比べれば持ってる方なんだよなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:59:45

    >>154


    なんのために走るのか、私には分からなくなっていた


    ただ走るだけでなく、相手を求めた罰なのだろうか


    走る中で虚しさと勝利への飽きを感じて


    私の世界は終わりを迎えた

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:02:35

    あークッセェな自分のssってのは

    ほんへでWEが4歳引退したのを貴族が土下座してきたって言ってたのをウマ娘時空に落とし込もうとしたらこうなるんじゃないかなと感じた

    屈強な貴族の男が土下座して尊厳破壊されるのも好きなので誰か聞いてください、なんでもしますから!

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:04:29

    >>158

    二軍牧場「私(WE)は許そう」

    「だがこいつ(ジャガーノート)が許すかな!?」

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:07:03

    また良SSだ!また良SSだ!(ピネ)

    自分の中の世界も終わっているのがいいと思いました
    この子もまたハイライトが死んでそう

  • 16165の人21/10/16(土) 10:07:21

    >>158

    わしが書いたいつか現れる自分と同種の化け物(ジャガーノート)のために引退後レース環境を整える裏方に回るWEとかどうすか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:08:04

    (アレで気性が大人しいって)ウッソだろお前w

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:11:05

    >>161


    自分を超える逸材を見出すために整えた環境で黄金世代が海外遠征して

    そのおかげで凱旋門に黄金世代6人全員集まって

    和気藹々とする6人を見て涙を流すWE君

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:14:57

    >>162

    大人しいのか…クラシック期の凱旋門賞出走前、今年は応援にきた昨年出走した6人を見かけ無邪気に走りよるジャカーノートは幻だったのか。おずおずと挨拶にくるぐらいかなぁ?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:18:05

    タキブラにはおいしさが詰まっている

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:27:18

    >>164

    大人しいってのは「人(鞍上)の言うことをちゃんと聞く」「無闇矢鱈と喧嘩を売り買いしない」「人に迷惑をかけない」「物を壊さない」と言う意味だから、多少無邪気なのは「大人しい」判定よ

    ウマ娘的には突然無茶振りしたり、めちゃくちゃなわがまま言ったり、何を言っているのかわからなかったり、明らかに人を食った態度をとったり...あくまでそう言うのがないってだけ

    自分の意思がない/引っ込み思案も走るのに適さない気性(=荒い)なわけで、寧ろこっちをその気にさせるのがうまかったり、理路整然と説き伏せてきたり、コミュニケーション能力も実行力も高いキャラクターなはず


    寧ろ、ワールドエンドもジャガーノートもマスコミ/ファン対応も完璧だし、気が利いて人をその気にさせるのがうまくて、親切で一緒に暮らしていて全く邪気のない人物であってほしい

    なのに、レースになるとただ立ってるだけで他バを竦ませ、ただ走るだけでありとあらゆるウマが追いつけない、そんな異質さを持ってたら、魅力的じゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:32:53

    >>141

    多分本当の被害者は認識すらしてもらえなかった他の娘達だと思うんですけど(凡推理

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:35:50

    味を占めたので3回目の初妄想です。
    ブライアンみたいにハードモード実装してタキオンとのif勝負して欲しいっすね
    《Whirlwind》ナリタブライガー ☆3
    芝A ダG
    短G マC 中A 長A
    逃C 先A 差A 追B
    成長率 スピード20%
    スタミナ10%
    固有スキル「PhantomBreak」
    最終コーナー以降で追いすがっていると幻影を振り払うべく速度を上げる。

    育成目標
    ---ジュニア級---
    メイクデビューに出走
    ホープフルステークスで5着以内
    ---クラシック級---
    皐月賞で5着以内
    日本ダービーで5着以内
    菊花賞で3着以内
    有馬記念で3着以内
    ---シニア級---
    大阪杯で2着以内
    宝塚記念で1着
    天皇賞・秋で1着
    ジャパンカップで1着
    有馬記念で1着

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:36:20

    >>139

    父母のメジロオーロラはメジロ牧場が紡いできたアストニシメント牝系、フジマドンナもトキノミノルを輩出した第二タイランツクヰーンを先祖に持つから日本の由緒ある牝系の影響はあるかもしれないっすね

    それにしても奇跡のような噛み合い方したんでしょうけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:41:30

    わぁ〜、ここがS(小説)M(魅セスギ)ルームですか〜、いろんな良ssが入ってますねぇ。



    次スレ立つならBBくんのss書きてぇけどな〜俺もな〜。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:48:44

    支援絵描きてえけどな~俺もな~

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:55:30

    書きませんか?書きましょうよ
    オラもマヤテイ(ガ)ss頑張って書くゾ^~

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:56:29

    >>171

    いいじゃねぇか 描いちまえばよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:57:47

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:58:02

    キングちゃんは私と同室で、同期だけど憧れのお姉ちゃんだ。
    ……そんなお姉ちゃんはというと。
    「なんなのよこのへっぽこ点Pはあ……動くんじゃないわよお……」
    「動かなかったら問題にならないと思うよ……?」
    テスト勉強に頭を悩ませていた。
    「うう……勉強教えてくれてあるがとね、ラピス」
    「いいんだよ、キングちゃん」
    こうやってお姉ちゃんの役に立つことができるんだから。
    「まったく、海外との往復生活してるとどうにも日本語に頭が切り替わらないわね……」
    「キングちゃん……」
    キングちゃんは海外を中心にレースをしているため、学園と海外を行ったり来たりしている。
    その苦労は計り知れない。
    とはいえ。
    「数学には日本語あんまり関係ないんじゃないかなあ……」
    「もう!自分でも薄々思ってたけど言うんじゃないわよ!」
    「あ、そこマイナスかけ忘れてるよ」
    「もおおおおお!」
    ……レースだと堂々としているお姉ちゃんのこんな姿は私しか見たことないんだろうなあ。
    そう思うとついよくない笑みがこぼれてしまう。
    ラピスはいけない子、だね。

    書いてから気づいたけどレースでの賢さと勉強はあんまり関係ないな?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:03:44

    マスクドナガタニはあんまり目立たなかったけど、引退後は後進のために担当を粗末に扱う悪いトレーナーを拉致してお仕置きする仕事人をやってて欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:05:58

    前回の絵師兄貴によるめちゃかわラピスちゃん絵のおかげで妄想が捗りすぎるわね……

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:06:32

    >>166

    成る程そういう意味なんですね。助かりましたありがとうございます。安心してサイレンススズカの滅茶苦茶な走る量に笑顔でついていける無邪気なジャカーノートが想像できそうです。

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:09:22

    エセ中国語のナガタニ、カノープスにいても違和感なくて笑っちゃうんすよね
    ターボの突拍子もない計画をネイチャが止めようとするたびに「諦めるアル」って言ってるのが見える見える…

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:27:09

    架空馬もいいけど二軍ファーム所属のウマ娘になってる史実馬の活躍もいいですね、ええ
    ライスシャワー、メジロパーマー、サイレンススズカ、キングヘイロー

    いろんなドラマが入ってますねぇ
    ダスカちゃんも今から楽しみですね

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:31:51

    ナガタニの勝負服はチャイナ服に永谷園カラーの目出し帽なんですかね…
    レスラーマスクは普段使いだろうから

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:34:04

    >>168

    皐月でタキオンに勝つと隠しイベントがありそう。ただ皐月のタキオンは補正デカスギで中々勝てなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:36:18

    クソボケトレーナーにお仕置きするために拉致するも、お前の担当に依頼されたと口を滑らせて依頼人をバラしちゃうナガタニちゃん

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:41:54

    >>175

    高校生のカリキュラムって点P動いたっけ?

    なんかもうεやってた記憶ある...



    >>180

    地味にスペシャルウィークの陣営から「直接対決してみませんか?」と言われて一年引退を遅らせたサイレンススズカ

    こっちだと多分スペスズの絡みはそこからだな

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:44:23

    タキオンに勝ったブライガーは見たい(建前)、見たくない?(本音)
    こっちまで感情がぐちゃぐちゃになってこれもうわかんねぇな。お前どう?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:49:43

    ウマ娘のブライガーくんは色んな解釈があってうん、美味しい!
    僕はタキオン関係ポンコツブライガーくんが好きです

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:54:59

    そういやこの世界のドトウトレは「ジービーとオペラオーに恩返しをしたくないのか?彼女らをレースで倒せ(春古馬三冠どれかで一着→秋古馬三冠どれかで一着)」って唆してくるのかな…

    え?春古馬のオペラオーと秋古馬のジービーから冠一つずつ奪えっていうんですか!?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:05:21

    セリフ掛け合いとか考えてたけどブライガーくんに頭破壊されてしまったせいでもう何も考えつかないゾ…
    新作が結構な破壊力だったんだよね。それ一番言われてるから

  • 18965の人21/10/16(土) 12:09:09

    >>180

    シヨノロマンも忘れちゃいけないゾ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:12:11

    >>50

    クリスエス

         ↘

    ジャガノー→ブライガー→タキオン

         ↘

          ジービー↔オペラオー


    更に追加だ、ほら追加!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:14:02

    >>190

    アヤベさんもこの表に入ると思うゾ(ジービー、オペラオー)

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:14:51

    >>187

    これははんなりドSトレーナー

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:15:16

    >>191

    あとドトウも入りそう……入りそうじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:16:23

    このスレももう終わりだぁ!(レ)
    じゃあ、次スレにみんなで、ダブルバイセップス

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:16:56

    (もうレスが埋まりそうとか)聞いていません

  • 19665の人21/10/16(土) 12:17:18

    >>142

    ヨンセンサンショウの話書き終わったぞ、5千文字超えてるんで推敲してから上げる。しばらく後になっちまうが、また次のスレで会おう

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:17:28

    >>193

    正直DTUさんとTPR兄貴HTNと化してるんだよなぁ…

    G2とかは勝ってるんですかね?

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:22:43
  • 199二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:23:50

    (このスレは)終わり!閉廷!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:24:05

    200ならブライガーくんとタキオンの絡みを書く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています