【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part64

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:19

    ―死の外科医との同盟が彼女の運命を変えた


    初期概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    初回スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part63|あにまん掲示板果てしなき曇りは晴れ、また曇る…。それでも彼女が笑うのは、そばに仲間がいるから…。曇りの原点https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com
    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com

    こちらはいつかのスレで描いてくれたアニメのCM明けのやつです

    懐かしいなーこの手配書

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:12

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:45

    …やっぱりここだけスピード違うな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:31:07

    立て乙〜!!
    ありがとうね!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:31:27

    >>3

    油断してないだろうけどホビウタはそういうものです

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:31:30

    1日一スレが普通になってきたな...

    感覚が麻痺する

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:33:12

    立て乙です
    このスレ建て、俺の腕によく馴染むぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:34:34

    たておつー

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:35:00

    乙もんげ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:35:07

    本当に結果だけ見ればRED時空よりかは全体的に救われる人達が多いんだろうけど、きっとこの世界のウタとゴードンさんの関係は『顔見知り』で終わるんだろうなって思うと仕方ないけどそこだけが寂しいな。
    たとえどんな12年間だったとしても、彼女とゴードンさんの絆はあの世界にしか存在しないんだから。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:35:07

    そういやここってスピンオフについてなんか語られてる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:35:21

    >>3

    別スレで新しい地獄開幕してたし、そっちに人が流れて結構減速したんじゃないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:35:48

    >>11

    スピンオフっていうとワンピース学園とか?

    ワンチャンそっちにウタ登場しないかなと自分は期待してるんだけど。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:37:26

    こっちだと栄えある最古参キャラだからスピンオフでも引っ張りだこだと思うな。人間体の出番はお察し。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:27

    film UTAの導入はどうすればいいかをずっと考えてたんだけども…漂流してる映像電伝虫を異世界転移(ホビウタ世界)させて、それを拾って起動したらREDライブの配信でしたってのどう?
    因みにトットムジカやウタは最初から嫌な予感がするし「「聞くな/聞いちゃダメ!!」」って止めようとしたけど無情にもライブは始まる(別世界から飛んだ為に一味のスポーン位置はバラバラ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:34

    >>13

    個人的にはワンピースパーティーっていうやつ


    ローのシャンブルズネタとか色々気になるなーって

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:28

    学園でホビウタが人間体になった時どうしようね?
    「イメチェン☆」「「無理があるわぁ!!」」
    (しかしその後、触れずにそのまま人の姿)ルートか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:42:23

    いっそもう別キャラとして出すのもアリかもしれない。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:44:34

    トラ男お前船乗らなくていいから一生感謝されろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:45:45

    学園はそんな玩具としてでてほしいな

    片足の兵隊と一緒にキーホルダーになってたりしてもよい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:41

    >>15

    電伝虫を異世界転移させるよりかは、RED時空だと2年前(40億巻設定だと3年前)に赤ウタがエレジアで拾う筈だったSSG電伝虫をこっちだとウタが人間に戻ってジンベエが加入した後の麦わら一味が拾って、それを修理して起動してみたらウタとムジカ君がいる事が影響してあっちの世界のウタの放送を受信してしまって……とか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:42

    ちょっと目を離したら30レス位進んでスレが埋まってたww割と最近追い付いたけど、ホント凄まじい世界だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:00

    >>15

    あくまで舞台は赤ウタのウタワールドにする必要があるからアリだと思う。その方法だったら逆にホビウタだけを胸騒ぎがする、とか理由つけてピンポイントで巻き込むこともできるから便利そう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:43

    >>23

    RED時空に一人だけ巻き込まれた上に何故か不具合で昔の玩具の姿に戻ってしまったウタ(一応話せるけどウタウタの能力は封印されてる)が、映画のサニー号ポジションでRED時空のルフィに合流するとかかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:55

    チョッパーマンでのホビウタを考えてみた

    「彼女の名は悪の権化ウソダバダが造り上げた恐るべき怪人『ウタドール』!!そのチョッパーマンの可愛さに引けを取らない容姿でチョッパーマンと五ヶ月の月日をかけて死闘を繰り広げて戦った!!その後チョッパーマンと友情を結び正義の味方として共に戦うのだった!!必殺技は大きなオルゴールの音で敵を攻撃する『ウタサウンド』だ!!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:59:12

    人間に戻るときは赤ウタが観客たちをお菓子とか玩具に変えられたところにバグって人間に戻ったとかのがいいのかな?

    >>24

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:59:43

    てかウタショックのタイミング次第ではそれに襲われ謝り倒す嘘津風とかいるかもしれんのか
    恋ピ始まったのっていつだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:07:48

    >>27

    たしかDR中だっけ?ギリギリネタにしようがないタイミング(SOP作戦成功後)だったはず。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:09:36

    前スレ最後の方ゴードンさんの話出てたけど、世界会議の時にビビレべッカしらほしドルトンがルフィの話で盛り上がってる所にゴードンさんが「麦わらのルフィの話かね」と割り込んできて、何かと身構えたら「ウタという女の子に会わなかったか」ときて12年前の顛末の説明+そこからトット厶ジカの設定開示 というのを思いついたのだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:13:47

    >>29

    ここでエレジア王のゴードン、良いね…

    多分妻子連れでレヴェリー出席したんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:15:12

    あーそうかルート次第ではゴードンさんとの会ってるのかホビウタ

    うわーめちゃくちゃみてー

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:15:32

    >>26

    あくまでそのタイミングまではもう一人の自分が何を目的としているのか、どういう人物で経歴なのか不透明な所があって様子見してたけど「他人をおもちゃにして自由意思を奪う」事にキレてムジカ君と自前のウタウタの能力を

    無理やり使って人間に戻るとかでもいいと思う。その時から能力の過剰使用とかで左目の×マークが爛々と輝いてるとかだったらRED時空のメンバーもウタのはずなのに違うって分かるだろうし。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:16

    ゴードンさんは名君は名君なんだろうが、外交的に見たらカモなんじゃないだろうか…あの世界悪意で溢れてるし。
    いや、意外と強かかもしれないけれども。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:18

    >>28

    つまり恋ピに波美ちゃんの恋のライバルとして幼馴染のウタ(詩)ちゃんが初期から登場してるのか。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:15

    >>29

    この世界では王下七武海制度の撤廃にゴードンさんも賛成だろうな。

    彼の認識では未来ある一人の少女の人生がドフラミンゴによって滅茶苦茶にされたようなもんだし。

    実際はある意味自分の国を(正確には彼の部下の少女によって)救われているんだけど、それを知っている者はこの世界ではウタとシュガーしかいないんだ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:29

    ゴードンさん子供相手だから優しい嘘をついただけでしようと思えば腹芸とかできそうなタイプの人だと思う
    あと強面でツダケンボイスだしそれだけでも威圧になってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:34

    >>34

    あの嘘風だ、詩ちゃんの子供時代を人形だったと改変するか詩ちゃんを1週間ぐらい人形にするかしてるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:25:24

    >>28

    ……現実世界のワンピファンが本格的に大混乱しだす時期では?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:27:31

    >>32

    一度は別世界の自分が外道に堕ちたと判断してガチで殺そうとする位に激昂するけど、

    事情を知ってからは凹みつつ何が何でも性根を叩き直してやると腹決めてそう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:32:27

    そういや世界会議でビビしらほしはウタの身に何があったのかをレベッカ達から聞く事になるのかな。
    12年間おもちゃにされてたってだけでもショックなのに、そのせいで父親から存在を忘れられて実質捨てられたとか絶句するだろうな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:50

    ふと思ったけどワンピース時代劇だとホビウタはどんな扱いになるんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:39

    もしピンポイントでウタちゃんだけ強制送還されたとしたらホビ軸のルフィ達どうなるかな…「動かしちゃダメ」、その一言の後ライブ映像が始まりいきなり意識を失うウタ。
    その後は一味全員で見守る事しか出来ない映像電伝虫からのライブ映像が流れるfilm UTA上映会。
    その後、ウタの心が赤ウタのウタワールドに取り込まれてる事や赤ウタの地獄の12年を知って…しかし残念何も出来ませ〜ん!せいぜい残ったウタちゃんお手てでも握って祈ろうね〜!

    新手の地獄?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:41:30

    でも、その後にお出しされるホビウタの12年間のすべてを出し切って赤ウタを救ってなんとか元の世界に帰りそう

    その後一味たちからめちゃくちゃ褒められる+ルフィからの説教が入る

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:42:23

    >>42

    こっちの麦わらの一味ルフィ以外もウタとの親交が深いから「何もなかった(おもちゃ化)けど何かあった未来(エレジア滅亡)」を見て曇るのが見える見える。

    サニー号に戻ろうとしてる向こう側のルフィにホビルフィ怒ってそう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:58

    シャンクスがエレジアの後でドレスローザ行った事にすれば矛盾が消える気がしてきた。

     ドフラミンゴがまずエレジアでシュガーのホビホビの能力のテストを長めにしてウタが巻き込まれて
     何故かエレジアに来ていた(来た理由を忘れた)シャンクスが次に動く人形付きで愛と情熱の国ドレスローザへ行って動いたりする人形付きでフーシャ村へ帰還
     (エレジアへ行ったのはウタの為だったので何故行ったのかは誰も覚えていない)
    →ホビウタ世界線(兵隊さんは命令前に頑張って逃げた)

     ドフラミンゴがエレジアでシュガーのホビホビの能力のテストをするも
     早めに切り上げて夜になる前に出港したのでウタが巻き込まれない
    →RED世界線(兵隊さんは上に同じ)

    ゴードンさん「この歌は何だ……? 誰が歌っているんだ……?」
    (量産技術発見前の貴重なTDに録音→麦わらの一味が再集合した時点ではエレジアの謎の歌声として世に知られている)
    (エレジアならあるやろTD)

    そして三年後にホビホビの能力のテストが終わったドフラミンゴ達がドレスローザの王位を奪うと。
    (色々な島で不可解なところに動かないオモチャが散見して読者に訝しまれる系のワンピースになる感じ)


    ウタが国を挙げて歓迎されてる最中に(トットムジカを歌おうとしたから)人形にされてる……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:40

    >>41

    たぶん密偵か忍者、ルフィ親分専属の。

    茶運び人形みたいなノリで、悪代官の宴席に堂々混じってるかんじ。

    サイズも小さいので、床下や屋根裏で密談を聞くムーヴもお手の物。


    スパンダムとワポルが「お主も悪よのォ」と言って、画面の左右でわるーい笑みを浮かべてるんだが、

    画面端、ミニ和服とミニお盆を装備したウタへとズームアップするんだ(幻覚)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:56

    40億巻を目当てにIMAX行って脳を焼かれてきたんだけどさ、置いていかれたウタの絶叫が耳を塞ぎたくなるくらい(塞いでないけど)悲痛でさあ
    この叫びが誰にも聞かれずオルゴールの不協和音にかき消されるってなんて絶望?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:54:45

    >>47

    ドレスローザまで続く、誰も知らない無間地獄

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:54:53

    >>45

    流石にフーシャ村を拠点にして新世界のドレスローザ行くのは距離的に難しいというか、無理がある気がする。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:57:30
  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:01:21

    >>49

    というかフーシャ村を拠点にしてた時は新世界に行ってないのが公式設定じゃなかったっけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:01:26

    >>44

    ある意味ホビルフィは12年間ウタの苦しみに背を向け続けたようなもんだからね。行くな、目を背けるな、ぶん殴ってでもウタを止めろ!!ってもう一人の自分に滅茶苦茶切れてる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:08:28

    多分殴る気ないくせにの下りもホビルフィがあまりのもどかしさに映像電々虫の中に入ろうとするやつだな

    「もう我慢できねェ!あっちいってウタを殴ってくる!!」

    って言いながら

    まあ、その後君の世界の幼馴染が赤ルフィの代りに殴るんですが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:09:29

    やっぱり自分対自分は燃えるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:20

    >>54

    前にも言われてたが、音楽家としての技量やウタウタの実の習熟度では間違いなくREDウタがぶっちぎってるから、

    ホビウタが1ラウンド目で容赦無く叩きのめされるのは容易に想像できるんよな。2ラウンド目では仲間達の技を借りて食らいついていくだろうけど。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:03

    それを聞いた時、判ってしまった。
    「何だこの音…ウタの歌か?」
    「違いますルフィさん、これは……けど、これは…っ!!!」
    ルフィは“私”の歌声だと言ってくれたけど、やっぱりブルックも判ってた。

    あれは“私”だけど私じゃない、そして今の私では到底届かない領域。
    喉の扱い、息のリズム、肺と腹のコンビネーション、そして音の――
    気付いたら手が力んで血が出そうで、それぐらい私は、“悔しかった”。

    12年。21歳の自分からしては人生の半分。
    睡眠食事といった生理現象はないの代わりに、言葉も歌もできない人形だった自分と違って、“彼女”は不自由の手足もなければ、大好きな歌もできて、音楽の先生まで居るそうだ。
    ブルックもいい先生だったが、12年のブランクはそう簡単に埋めるものじゃない。
    それを今、“私”と限りなく似ていて、決定的に何かが違ったあの声により知らされている。

    “私”は、こんなにも“歌が好きなんだ”と。

  • 57>>5622/09/24(土) 01:01:22

    >>56

    人形だった頃は、歌うところか人間に戻ることさえ高望みしなかった

    人間に戻った後は、人間の体にこそできることを精一杯楽しんだ

    ブルックから「これ以上、私から教えることはもうないでしょう」って言われても歌を歌えるとして、気にしていなかった

    だけど“自分の声”が知らないところまで行ったのを聞いて、自分にまだ遥か上の“高み”があることに気付き、初めてそこに行きたいと欲し、そのレベルの差を感じ悔やんだ


    そしてこんなに悔しかった自分と、捨てられたと絶望しても歌うことを諦めなかった“自分”に

    「私、こんなに歌が好きなんだ」と

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:25:55

    >>55

    言うて実の性能は本人の精神に影響されるようだからね。


    如何に歌唱力とウタウタの実の力を熟練度で赤ウタが上回っていたとしても、凄絶な地獄を味わい世界を見たホビウタが、箱入りの小娘に精神面で負けるとは思えん。


    そもそもの戦闘経験も違うし、案外想像力(イマジネーション)の差で食いつけるんじゃないかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:52:06

    俺は新参の読者 ようやく全スレを読み切ったので温めていた幻覚を語る
    人形状態のウタが「キィ」とか「ギィ」とかって壊れたオルゴールの音でコミュニケーションを取るキャラなのはもうお馴染みだけれど
    初期の頃は「ウー、ター」って感じで『ウタ』という単語だけ言葉として発音出来るって設定を見かけた
    これがTVアニメ版ウタのオリジナル設定だったのは知ってるな?
    アニメ1話放送当時「ウタが喋ってるー!?」「1話からいきなりオリ設定ぶち込んでくるアニメ化作品はじめてみた」
    「まあ音だけの表現だとギィとキィの違い分かりづらいから……いやちゃんとギィキィなってる所あるな?」
    「EDのキャスト表記二番目がウタだった…やっぱりONE PIECEはウタがメインヒロインなんだ…」「ていうかシャンクスの話やらねぇのかよ!?」
    とまあ大騒ぎになったのは懐かしい思い出だ
    流石に大胆な脚色すぎて「これ無理やり声優ねじ込んだんじゃねーのアニメスタッフ」とか「いくらなんでも設定変えすぎだろ」とかちょっと炎上もしたが
    それでもなんだかんだで長寿アニメとなって十数年 ついに迎えたウタショック ドレスローザ決戦で披露されるウタウタの実の能力
    ネガティブホロウ状態になりながら、皆で思ったよね……だからわざわざアニメ版でウタにCV付けたのかよ、って……!!

    それでアニメがWCI編に入った辺りで「ウタに台詞、というか声優が付いたのは尾田先生の強い希望だった」
    「実は名塚さんにだけは1話放送前にウタ=人間でルフィの幼馴染という設定を教えられていた」という事実が公式で暴露されたりするのだえ
    世界で唯一真相を知っている人間が声を当てる事によって十数年に渡って熟成された誰にも言えない孤独感が演技力に深みを出すのだえ…美しいえ~…!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:43:54

    ・人形にされず、ルフィや赤髪海賊団から忘れられなかった。
    ・膨大な音楽の資料がある場所で最高の資質を持った指導者に音楽を学んだ。
    ・配信電々虫を手に入れて世界中の人に歌を届けられる方法を手にした。
    ・12年間のびのびと歌を歌い、能力を使うことが出来、自由に動く手足でダンスや配信も挑戦した。
    ・海賊にはならなかったが世界の7割の人から愛される歌姫になれた。

    そうか。向こうの自分は”新時代”を作れるんだ。人形にされず歌で世界中の人達を幸せにする、そんな世界があったんだね。本当に、良かった。



    …………………は?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:54:41

    >>60

    おっとホビウタさん落ち着い(バキッッ!)どうぞ行ってらっしゃいませ(土下座)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:26:46

    スピンオフで麦わらの一味や海軍がYoutuberみたいな事やってる作品あるけどウタだったら何やってるんだろうね?

    人間に戻った後なら歌ってみただろうけど。

    >>11

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:53:14

    やっと追い付いた記念で、ホビウタ概念を知った時に書きなぐったSS貼るます。

    神文字書きでも、神絵師でもない故、下手くそでごめんなさいって感じだけど!!


    どうしても好きな台詞というか、入れたかった台詞はリスペクトも兼ねて。


    素敵な概念ありがとう。ホビウタかわいい!


    むぎわらぼうしとある航海中。

    昼下がりを各々のんびりと過ごす中、船内から駆け出てくる音と満足げな声が甲板に響いた。


    「よーし!完成したぞーっ!!」


    その声の主はウソップ。麦わら海賊団の狙撃手だ。

    百発百中といっても過言ではない狙撃の腕と、長い鼻が特徴である彼の声に甲板にいた者は振り返った。


    「なにができたんだ?ウソップ!」

    「なんだ?なんだー?」


    最初にウソップの側へと近付いてきたのは、船長であるルフィと船医のトナカイことチョッパー、それからルフィの肩に乗る生き人形ウタだ。


    一人と一匹は不思議そうにしながら、どこかワクワクした様子で問い掛ける。

    ウタも小さな首を傾げていた。


    「まぁまぁ、待て!お前ら。このウソップ様の発明品をそーんなに知りたいか?」


    「知りてぇ!」

    「ウソップの発明はスゲェからなぁ~」


    早く言いたい、だけど、焦らしたい。

    そんな気持ちで得意げな表情を浮かべるウソップの言葉を聞きながら、ウタもまたコクコクと頷いている。


    「へへへっ。そうさ、最高のモノができたんだぜ!気になるかー?気になるだろー?」


    「「きーにーなーるうぅー!」」

    「キィキィ!」


    いつもはしゃぐ時のノリで騒ぐ二人と一匹と…
    telegra.ph
  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:08:13

    >>63

    泣いた。


    それはそれとして

    🍢

    🍲

    🔥

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:14:44
  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:16:41

    >>63

    歓迎しよう、そして語り継ごう


    🍢

    🍲

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:27:00

    >>16

    ワンピースパーティのローのシャンブルズは人形の時でも人間の時でも美味しいな

    人形の時は他の一味の体になってもホビホビの能力が消えてない影響で「ギィ…」しか喋れないっていう感じになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:07:52

    film UTAは最初からウタだけでなくホビムジカsも赤ムジカにキレてるらしいから…左眼もだけど使う音符がずっとムジカ仕様の黒色とか…他の見分け要素あった方がいいのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:18:51

    >>68

    まぁウタがいつもの衣装なのもいいし、ちょっと大人びたおしゃれ(黒いワンピース)してた時でもいいとは思うよ

    なんなら序盤の赤ウタみたいにパーカー羽織らせておくのもありかもしんない

    それなら人形にしなくても正体隠せるし


    ただ、赤ウタとホビウタが出会ったときに「ウタが二人!?」したさすごいあるよな…そうなると同じ衣装の方がそれっぽさが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:26:44

    この世界では小娘が世界中から愛される歌姫?
    いや、それよりエレジアが何故か廃れてるというか人の存在が……は?滅んだ?娘の親共が襲って??
    そんなわけ……ここの我は何してるんだ?我と違って小娘が玩具にされたわけじゃない。気配はするな?
    封印はされていたが、皆我の楽譜を処分などしなかった。畏れという形であれど語り継ぎ、忘れはしなかった。何より音楽を心より愛する者達が集うこの国がこんな状況になってることは知覚して…



    …あ゛???(楽器は人がいないと弾けない、歌は人がいなきゃ歌われない、曲は人がいないと紡がれない)

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:52:24

    >>70

    宿主たるウタが世界から記憶が消えて、本当に自分の存在を見てもらえないとはどういうものか知っているんだよなムジカ君は

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:36:02

    >>70

    赤ムジカ『破壊!世界!危機会界!粉砕!玉砕!大喝采!フハハハハハハハハ!』

    ホビムジカ君『貴方……美しくない』

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:50:21

    >>72

    REDムジカとホビムジカくんの音楽性の違い

    即ち宿主の目に介して闇の中の太陽、或いは太陽の光を受け輝き出した月に12年間脳焼かれてるか否かの差

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:00:07

    個人的に
    ムジカは、赤ホビ問わず元々悔しさや挫折といった負の感情で出来ている。というのは共通していて、

    赤→その感情の発露、認めて貰えなかった事やウタウタの実の能力者は恐らくみんな注目株なので、そこへの復讐や嫉妬。

    ホビ→人形にされて注目されないといった、同じ負の感情を持つはずなのに、それに立ち向かって行くの当代(ホビウタ)への怒りと、1種の憧れ

    ってところで分岐が発生してると思うんだ。個人的には

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:17:30
  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:38:08

    ホビムジからしたら自分の黒歴史見ているような気分なのか(赤ムジカ)

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:48:54

    ここまで魔王、ないしムジカ君と関係が強くなると明確にトットムジカを認識して接触するイベントが欲しくなるな。

    2年のサニー号留守番で野良海賊相手に致命傷を負って死にたくない、助けてと強く願う。
    →オモチャの体が壊れる寸前だからホビホビの呪いが弱まって魔王からの介入or無意識にトットムジカをワンフレーズだけ歌う。
    →TotmusicaのMV空間みたいな所で黒い人影状態の魔王と接触、契約で心の一部(負の感情)を貸す代わりに体の修復を依頼する。
    →ムジカ君誕生。野良海賊倒すも人形の修復でウタ共々再びホビホビの呪いでほぼ無力に。
    →その日からウタの左目に赤い×が浮かぶ様になる。

    死生観の矯正の最後のダメ押しも出来るし、魔王とのパスも繋がるからこんなイベントがあって欲しいな。

    ブルックと一度死んだ経験がある繋がりでよりキツいジョークを言いあえるぞ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:49:09

    >>76

    赤ムジカ『ウリィィィィィィィ!!最高にハイッ!って奴だァァ!』

    ホビムジカ『……我、こんなんだったのか…………知らなかったなぁ…………』

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:55:09

    >>77

    ただでさえきついジョークなのに、それ以上にきついジョークはもうブルックでさえも引きそうなんよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:57:12

    >>77

    いいねコレ

    2年間でできることいよいよ呪いの人形だったなぁってジョークかましてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:00:49

    ウタのブラックジョークのやつだけまとめたスレみたいくらい好き
    音楽の師匠であるアンタの悪影響で言うようになったでしょうが!てナミに叱られるブルックもみたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:12:47

    錦えもん「ウタ殿はルフィ殿の幼馴染でな……九つの頃から十二年もの間、敵の手にかかって玩具にされていたのでござる」

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:14:23

    そういやきんえもんにお父さん味を感じるウタちゃんはいるかな...

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:16:18

    >>82

    それだけ聞いたら子供の頃から拉致監禁されて性奴隷かなんかみたいな扱い受けてたみたいに思われるからやめなさい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:17:06

    >>82

    そういえば錦えもんの奥さんも幼馴染だったな。

    しかも自分のせいで山の神にお鶴さんが食べられたと知ったときは山の神に特攻かますくらい大事な人だったし。


    ウタとルフィの境遇知ったら原作以上に頑張って協力してくれそうだな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:22:47

    ウタのセンスそのまま出力したら絶句される錦さんはいるよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:22:59

    >>83

    むしろ逆に違和感を覚えるタイプかも知れない

    二人そろってエロ面してるの見て一味が「似たもの父子すぎるだろこいつら…」って呆れてるのに

    なにかちょっと違う気がして『ギィ…?』って首を傾げるウタちゃん

    本人もまさか父子偽装してるとは思ってないし予想もしてないけど、なんとなく本能的に変だなー?って思ってる感じ


    そして書いてて気付いたんだけど赤ん坊じだいから物心つくまで円満に父親と過ごした経験がある奴が一味にいなすぎる…

    ウソップ何歳ぐらいまでヤソップと居たんだろう…後はゾロとブルックぐらいしか候補居ねえ…ゾロも正直怪しいしブルックはもう何十年前の話だよ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:30:33

    錦えもん「ウタ殿はルフィ殿の幼馴染だった……だが9歳の頃に天竜人のせいで家族から引き離され、天竜人の奴隷として玩具にされて人として生きてきた記録を消され、そんな状態で12年間過ごしてきたのだ」

    ※間違ってはいないんだけど致命的に誤解を招く説明を受けて同情するワノ国の皆さん。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:32:01

    >>87

    ホントだ、親子中円満なのビビとサンジ(とゼフ)ぐらいしかいねぇ…

    むしろゼフとサンジが親子じゃないことにびっくり&後々会うジャッジに「誰あのおじさん?え?サンジのお父さん?いやないない、サンジのお父さんはゼフさんでしょ?」っていいかねんレベルだったわ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:32:20

    >>85

    へー錦えもん奥さんいたのか...


    めちゃくちゃ愛妻家やんお前!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:34:13

    ワノ国出航時に「たまには錦えもんさんにちょっとぐらいなら甘えてもいいと思うよ」っていたずらっぽく笑いながら言うお姉ちゃんウタはいますか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:35:59

    玩具にされる=ぼかした表現× マジでそのまま〇 なんて誰もわかんねぇよ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:38:34

    >>92

    9歳の子供を奴隷にして玩具(婉曲表現)にした扱いされて別の意味で悪名が上がるドフラミンゴ(41歳)

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:39:27

    せめて、『妖術によって』はつけとけ


    玩具だけやとマジで隠語のほうになる

    >>88

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:43:25

    >>88

    侍A「狂死郎親分、"てんりゅうびと"ってなんなんです?」

    狂「外の国にいる権力者だ、将軍よりも更に偉い地位にいるそうだぞ。男は首輪をつけて下人にも劣る扱い、女は嫌がる者でも妾にして何十人も囲ってるそうだ」

    侍B「なんと!オロチみてェなのが外海にもいるたァ驚いた‥‥」

    狂「"麦わら"さんはその"オロチみてェなの"をブン殴ったそうだ、二人もな。錦さんもその"オロチみてェなの"を殴るのに協力したんそうだぜ、"どれすろぉざ"なる国でな」

    侍たち「「さすが錦さん!!」」

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:44:36

    >>93

    丁度横にシュガー(肉体年齢10歳)を侍らせてるからマジで鬼畜外道なロリ〇ンとして風評被害を受ける41歳。


    でも実際ホビホビ解除直後のウタって、着ていた服はボロボロでほぼ裸に近くてそこだけ切り取って見たら婦女暴行を受けた被害者のそれだし、上手く喋れないのも精神的ショックで幼児退行起こしているように見えて映像として出されたら生々しいキツさがあると思うのよ。

    そういうんじゃないと頭では分かってても、どうしても連想しちゃってロビンちゃんとか涙流して抱きしめると思うわ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:45:03

    >>94

    いやァ、妖術ってつけても支配系かなんかだと勘違いされるんじゃねぇか?まさか本当に玩具にされてるとは思わんて。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:46:27

    >>95

    正直言うとチャルロスとか見るとオロチの方がちょっとマシなんじゃと思えなくもない…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:53:06

    というか天竜人の中でもチャルロスが異常まである

    なんだよあいつのあのフットワークの軽さ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:54:19

    >>97

    実際ホビホビもイトイト(の技の一つの寄生糸)も支配系なわけだから間違ってないな!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:59:52

    >>101

    自分はDRでドフラミンゴの能力が判明するまでゲキゲキの実の人形劇人間だと思ってたんだ

    実際にはイトイトとホビホビの2つ合わせて人形劇だった

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:03:54

    >>99

    色んなスレで言われてるけどワンピース世界で真っ当に有名になればなる程、それが素晴らしい才能であればある程天竜人ガチャが発生しやすくなるのは芸術家、役者にとって最悪だな。

    そういう意味では海賊ルートに入れたホビウタは良かったと言うべきなのかね。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:05:44

    >>103

    ドレスローザでウタ解放が色んな意味でベストタイミングなんだよな。

    麦わらの一味が政府も中々手を出せない強豪海賊団に成長してるから。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:12:02

    あーそうか二年前とかで運良く戻れても普通にボコボコにされてウタが攫われる可能性もあるのか...

    マジでDRが全ての転換期になってるの笑う

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:17:49

    >>105

    本来なら大事な戦闘をウタウタで強引に回避した結果、次の敵で詰む…みたいな事態も起きかねないし、

    通常のウタを同行させるIFはかなりバランス調整に力を入れないといけないなら大変なんよね。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:22

    >>103

    キッドが言った「こんな連中がいるから、おれ達みたいなのが生まれるんだ」にピッタリあてはまると思う。

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:19:30

    >>105

    通りすがりの賞金稼ぎ

    「まぁ、隙を見せたら四皇になった今でも攫うがな」


    とある賞金稼ぎの不運俺は“億狩り”の異名を持つ賞金稼ぎ。この道10年、獲物はいずれも生け捕りにしてきた男だ。

    悪魔の実は食ってねぇが、気配を消すのが得意でな。それで相手の隙を窺い、催眠ガスをズドン!それで眠ったヤツを1人か2人攫うのが、俺のやり方だ。

    命あっての物種、腕に自信があっても自惚れるわけにゃあいかねぇからな。

    そんな感じで億越えの賞金首を何人も捕らえちゃ海軍に売り渡してたから、日頃のお礼にってことで海楼石の手錠を貰ったぜ。

    これなら、能力者狩りが数段楽になる。よし、じゃあ次の獲物はなんらかの能力者にーーって、ん?


    あの野郎…俺がプロだからって、無茶を言いやがるぜ。

    まさか、新たな四皇麦わらのクルーを攫って来いというとは…。まぁいい、万が一の時ァ、コネでもなんでも使って海軍に守って貰うぜ。

    そんなわけで、小型潜水艇を使い麦わらの船の近くに来たわけだが…この気配、もしかして全員寝てる?

    本当なら夜まで付かず離れずで尾行するつもりだったが、こりゃいける?まあ、念のため催眠ガス(超強力)をズドンっと。

    ガスマスクもつけて、いざ…。


    やれやれ、まさか夜を待たずして乗り込めるとは…。船長麦わらに海賊狩り、黒足、長鼻、泥棒猫、…
    telegra.ph

    とある賞金稼ぎの不運2アレから1時間ほど経過したか…

    「なぁ、早く思い出してくれよ!ウタが危ねェかもしれねぇんだ!」

    グェッ!だから振り回すんじゃねぇよ!


    俺は“億狩り”、生け捕り専門の賞金稼ぎだ。

    数時間前、俺は四皇麦わらの船から“歌姫”ウタを攫い、それを依頼主に送り届けたところ裏切られ、海に突き落とされた。

    そしたら因果なもので、俺は麦わらの船に引き上げられてな。今は記憶喪失を装い、チマチマ慎重に情報を小出しにしながら、例のクソ依頼主がいそうなトコに連中を案内してるんだ。

    何故かって?そりゃ俺を騙し海に落としたケジメをつけさせるためよ。尤も、俺がウタを攫った張本人だとバレたら麦わらに殺されるかもしれねぇから、その辺は絶対にバラせねェがな。


    にしても、何でコイツらはウタ1人のためにこんなに必死なんだ?そりゃあまぁ、懸賞金的に何か重要な秘密があるのかもしれねぇが…。

    気になった俺は島への移動中に、麦わらの一味の連中にウタについて聞いてみた。

    するとびっくり、あの女は四皇“赤髪”の娘なのだという。しかも、麦わらの幼馴染ときた。…とんでもねェヤツを攫っちまったよ、俺ァよ…。

    まぁその後聞かされた、ウタが10年以上玩具として皆から…
    telegra.ph

    (別のヤツが書いたアナザー↓)


    とある賞金稼ぎの不運2 Another「‥‥埒が明かないわね、もうそろそろいいんじゃない?」

    最初に口火を切ったのはロビンだった。

    長年の海賊生活が、得体の知れぬ賞金稼ぎに対し見切りをつけた‥‥というのもあるが。

    彼女は、一味の中で意外と"沸点が低い"。


    「でもよ、ロビン‥‥!!」

    「ここは正確さよりも"速さ"を重視すべきよ。一分一秒でも早くウタのいるところにたどり着かなきゃ」

    「~~~~ッ!!わかった!!!!」


    ルフィが詰め寄っていた賞金稼ぎから距離をとり、ドスンと尻をついて座る。

    できないこと、苦手なことはクルーに任せる‥‥その意思表示だと、賞金稼ぎ含めて、誰もが理解した。


    「ええっと、今度はお姉さんが話を聞くんですかい?え?お?おわァ!?ちょちょ、一体何を‥‥!!」

    「少し違うわね、私がこれからやるのは‥‥」


    "腕の花"が咲き乱れ、賞金稼ぎの全身を拘束する。

    まるでイナイイナイバァでもするかのように、掌で眼を覆う。

    しかしながらその用途は遊びなどではなく──。


    「拷問よ」

    「は?いやいやそn‥‥ぎィィアアアアアァァァァ?!!!?」


    右足親指、第一関節骨折。


    「お前、どういう方法か知らねーけど、見聞色で感情を隠してるだろ?け…
    telegra.ph

    とある賞金稼ぎの不運3四皇麦わらの一味は、“海で溺れていたオッサン”に教えられた島に向けて進んでいた。

    その目的は、皆が眠っている間に消えた仲間、ウタを探すためである。

    状況的に、誰かに攫われたとしか思えない。なので、ルフィ達は例のオッサンから悪人が隠れられそうな場所を聞いていたのだ。

    尤も、そのオッサンこそがウタを攫った張本人…“億狩り”の異名を持つ賞金稼ぎだったのだが…。


    何はともあれ、一行は例の島に来ることができた。

    その島の森は鬱蒼としており、とても人がいるようには見えない。だが裏を返せば、人目を避けたい者が居着きそうな雰囲気があった。

    「この島だな…。スゥ…ウタ〜〜!!いるかぁ〜〜!!?」

    「ちょっと煩い!ここには危険な野獣がいるって、あのオジサンも言ってたじゃない!」

    早速ウタの名を大音声で叫ぶルフィに、それを止めるナミ。

    「しっかし、ザ・野生の島って感じだなァ。ホントにウタちゃんがここにいんのかよ、オイ…」

    「ああ。でも…スンスン、微かにウタの匂いがするぞ!」

    「ホントか、チョッパー!?よし、じゃあ全員でくまなくこの島を…」

    すると…

    ジリリリ…

    「?電伝虫」

    「一体どこから…」

    「!あそこだ!」

    電伝虫を見つけ…
    telegra.ph
  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:24:01

    つくづくウタって大海賊時代向いてないよ。
    優しくて美人で歌が上手くて、将来の夢はそんな自分の力でみんなを幸せにしたいです。
    だけど四皇の娘で厄能力持ち兼地雷付きで本人は荒事が苦手です。

    余程上手くやらないと必ず何処かで時代にすり潰されるって本当酷い。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:26:24

    >>106

    その点DR編以降だと敵対する相手は四皇勢力や世界政府とかみたいな強豪揃いな点もあってウタウタでの単純なゴリ推しが効かない+12年間おもちゃになってた影響で能力の練度が映画と比べて甘い+トットムジカ召喚は2年前チョッパーのモンスターポイントと同じで暴走のリスク有りの自爆技に近い扱いであるから制御する手段を考えなくてはならなくなる。


    そして単純に弱体化してるわけじゃなくて、麦わらの一味として広い世界を旅して沢山の人達と関わった経験でそれまでの価値観が破壊されたのと、人形時代に力になりたくてもなれない、自分の思いを伝えたくても上手く出来なかった経験からウタウタの能力のスキルツリーがウタワールド特化だった映画よりもバフ方向とかテレパシー的な方向に伸びてるから成長性と拡張性も高くなってるわけで創作で扱いやすいんだ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:29:12

    でも、うまくやるためには海賊じゃないと天竜人とか政府とか人攫いとかその他諸々の要因で詰みゲーになるの酷い

    渋とかでそういうエンドもあったウタ(18禁)のイラストがあったから、ほんまこの世界...ってなったよ

    >>109

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:31:16

    >>109

    本当に生まれる時代を間違えすぎたとしか言いようがない。誇張ぬきに「新時代」を生きてた。

    現代人にとっちゃ、極論「ただの歌」でしかないというのに、世紀末極まってるONEPIECE世界だとストゼロかナニカみたいな現実逃避になってんのがミスマッチすぎる。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:38:20

    そういえば映画でウタワールドに心を捕らえた人間の肉体を操るみたいな事やってたけど、ホビウタ世界ではそれは出来ない+出来るとしてやりたくないし気が乗らないって感じで封印されそうな気がする。

    あれって映画だと「心が幸せなら肉体がどうだろうと人間は幸せ」っていう価値観の暴走とネズキノコの影響で狂暴化した事で躊躇してなかったけど(まぁそれでもルフィとその仲間達を操らない分別はあったみたいだけど)、ドレスローザでのドフラミンゴの寄生糸での悪行のあれこれ見たら嫌悪感示しそうだなって。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:39:03

    >>112

    歌だけならまだしもウタウタである種の理想世界を共有したのが不味かったんだと思う

    能力で毎回そういう世界に引きずり込まれた現実よりも身体の調子がいいとかやられたら救世主扱いされるわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:40:37

    あーそうかただの歌なら、アンとかカリーナとかもいるのにそれらを差し置いて救世主扱いされたのってそういう側面もあるのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:41:19

    >>108

    はよ続きが見たい

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:43:10

    ドフラミンゴがホビウタからしたらある意味反面教師になってる……

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:45:48

    微塵も関係ないけどアンちゃんの能力だいぶ便利よね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:48:03

    配信ですぐ寝ちゃうみたいなこと言ってたからウタウタの能力使ってると思う。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:48:06

    ワンピ的文脈でいうなら、ルフィの「宴だ~!」を歌聴くごとに体験してるようなもんなのかな、ウタワールド配信。
    ただし章ボスを倒してない(倒せない)環境で。
    そりゃ逃げたくもなるわな。

    しかしルフィとホビウタのほうは、体験や過程を経た宴を重視してるという‥‥。

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:50:54

    そういや、ホビウタがウタワールド使うことってあるのかな...

    なんかこの世界だと精神と時の部屋みたいな扱いされてそうな気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:54:13

    >>118

    歌って踊れて演出も出来る系歌姫としてはビジョビジョの実を食べた方が絶対将来は明るかった。

    なまじ強制昏倒、肉体操作、魔王召喚etc出来るウタウタの実を食べたせいで人生壊れる結果になったし。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:54:55

    >>121

    寝ている間も技術を習得する鍛錬ができそうなのは便利だな

    ウタも普段歌の練習なりに使ってそうだし、ルフィが流桜習得するとき使いそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:54:58

    >>121

    今んとこシュガー戦が最有力

    制圧力あるからビッグファーザーの時使って脱出補助もありそうだが

    ニンゲンゴサイ族に効くのかなあれ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:57:55

    >>124

    WCIではサンジに再会するまでは潜入していて、電伝虫の電番を調べておいて、脱出の時にその電番にかけて眠らせて足止めとかどうだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:58:05

    食い患いか発狂が無ければ効くんじゃないですかねぇ

    >>124

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:58:17

    カタクリとかはウタワールドに引きずり込むまえに未来をみて防いで、とかできるから初見殺し刺さらないから、ウタの一味としての活躍と初めて戦う四皇の層の厚さを同時に描けるからタイミング的にはぴったしよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:02:42

    >>121

    最低限のブラッシュアップ兼一味の修練場としては使うけど赤ウタ程入り浸りはしないと思う。

    ようやく眠れる様になったのに疑似不眠状態になりたくないだろうし、独りぼっちの世界なんてホビウタにとってどんな地獄よりも恐ろしいだろうから。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:32

    皆に早く追いつきたいと思って無理してウタワールド内でも特訓してチョッパーから怒られるエピソードもあるかも

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:00

    REDだと電伝虫も取り込んで暴走してたから、情報遮断のためにウタワールドで電伝虫眠らせる展開はありそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:37

    まぁウタワールド使うとしてもどっかのスレで言われてたみたいな過去の情景振り返るアルバム扱いみたいな感じになってそうだな、良くも悪くも執着が薄れてそう。

    あと処理能力の観点から映画みたいな現実世界とほぼおなじ空間に多少脚色した感じじゃなく、ウユニ塩湖みたいなシンプルな景色が何処までも広がってるって感じになってそう。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:08:59

    なんかゲームとかではウタワールドは過去のイベントムービーやCGを振り返ったり、コンテンツを見たりだとかのコレクション要素で使われてそうだな。ペルソナ5でいうマイパレスみたいな感じで。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:12:19

    通信士設定も込みでゲームのナレーター適正高すぎないこの子?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:13:52

    DR以降のゲームってなにがあるんやろ

    今のところ海賊無双4しか知らない

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:18:49

    海賊無双3がDR中でバーニングブラッドがDR後だっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:20:03

    >>135

    ギリギリバーニングブラッドに参戦できるかってところか

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:22:48

    ウタワールドで過去の旅で見た情景が額縁みたいな感じでイラストに収められてて、あるいは旅の中で印象に残った建物やオブジェのレプリカが展示されたりしてて、ウタワールドに遊びに来た一味の皆が >>132 のマイパレス的なノリで雑談してる光景が見えた。


    ミニチュア化したメリー号のオブジェを見てブルックやジンベエが凄い船だったんだな的な感想を抱いたり、同じくミニチュア化したバラティエ船を見て「偉大なる航路を一周した後ここでのご飯食べてみたいな」っていうウタとか。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:29:28

    >>109

    ホビウタ時空では麦わらの一味という最強最高のセコムがいるからその点も安心だね。

    実際、ウタが攫われたら誰が相手だろうと何処だろうと乗り込んで必ず奪還するだろうし。(エニエス・ロビー編を振り返りながら)

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:38:49

    あの夜にわざわざあの話をシャンクスが切り出したあたり、元々赤髪海賊団の皆は海賊なんてアウトローじゃなくてウタには真っ当に歌手になって欲しいからエレジアに行ったのかもしれないけど、ある意味その行動が最悪の結果を招いてしまったというね。あっち程愚かではなかったけど残酷な現実を見ていなかったホーミング聖と同じ事をしてしまった。

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:42:18

    >>133

    ゲームでオリキャラ作って麦わら一味の皆もしくは理想の自分の一味作る系のゲームでナビとして語りかけてくれるのならすげーやりたいわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:43:12

    ウタウタの実の事とか天竜人エンカウントとか考えると下手したらウタを降ろす為にエレジアに行かずそのまま赤髪海賊団の音楽家として旅を続けてた方が良かったかもしれないっていうのがホンマ……

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:46:09

    >>88

    本当にワンピースは少年誌で良かったよ…直接描写してないだけでそれくらいのことあの世界の何処かで起こってるだろうけど。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:48:59

    ドフラやロシナンテを人間として育てたいから天竜人の地位を捨てて下界に降りたホーミング聖
    ウタに真っ当に歌手になって欲しくてエレジアに向かったシャンクス達

    結果 どちらも悲惨な結果になりました。

    この概念本当に何なんだよ無理矢理かもしれんけどどんどん対比構造が出てくる。

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:52:53

    >>143

    結局個人の善意(独善?)くらいじゃあの世界の悪意に飲み込まれて終わり…ってコト!?

    つまりこのワンピースひいてはルフィはそんな世界をぶっ壊す!って展開にしそうまで妄想した。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:55:26

    実際問題、原作がこれに近いからな


    新時代作る=大海賊時代を終わらす


    ってことやから世界をぶっ壊してるようなもん

    >>144

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:57:53

    もし『エレジアに向かったのが元々ウタを一般人の歌手にする為だった説』が本当だったら、赤髪海賊団の皆は本気で「自分達のせいでエレジアは滅びた」って認識だったのかもしれない。
    極論言えばウタを連れてエレジア行かなかったらトットムジカが権限する事はなかったわけで。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:11:22

    >>84

    >>88

    ウタ「心はいつもルフィと一緒だったから!(太陽の輝き)」

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:14:41

    >>147

    何か誤解をしてる人達(子供の頃から自分の身体をもて遊ばれても純潔を汚されてもあんな笑顔を浮かべられるなんて、なんて健気な子……!)

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:15:27

    アンジャッシュが繰り広げられてる...

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:19:36

    >>146

    ウタがウタウタの能力者じゃなければ、トットムジカがなければ、音楽の才能がなければ、歌が好きじゃなければ、到着してすぐ受け入れられる程優しい子じゃなければ、赤髪海賊団がそんなウタを愛していなければ、堅気になって欲しいと思える程人間味のある連中じゃなければ、エレジアを知っていて航海出来る一流の船乗りじゃなければ、ゴードンが海賊だろうと受け入れてくれる寛大な王じゃなければ、楽譜を処分出来るほど音楽に思い入れがなければ。


    何でみんないい人なのに女の子1人幸せに出来なかったんだろうね?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:20:22

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:22:03

    >>150

    ドフラミンゴ「だからこそ俺みたいな利己的な悪人がシュガーをぶつけて化学変化を起こす必要があったんですね」

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:22:11

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:23:00

    >>150

    だからここに悪意(ドフラミンゴによってホビホビを食べたシュガー)をちょっぴり挟み込むね

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:23:56

    >>154

    マジでこれが結果的にファインプレーになったの酷すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:24:11

    >>148

    >>149

    でもこのアンジャッシュちょっと見たいかも…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:26:02

    悪意だから救えた命あるとか酷すぎる...

    原作でも悪意のおかげで悲惨な目に遭わなかったやつがいそうでやだな...

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:30:09

    >>157

    カルメルとロビンがまさにそう。いや客観的な行為だけみればカルメルはマジで聖人なんだが、

    彼女と世界政府のソルソル使った茶番がなければ、

    サウロという巨人海兵が誕生しない→幼少期ロビンに友達ができないということになってた。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:31:28

    間接的にロビンの人生も救ってたのかあの人...

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:38:16

    まぁだからつって作中人物や読者がドフラミンゴに感謝する方向にはならないだろうなっていうのは良い塩梅。
    結果的に死生観が変わったとはいえウタがおもちゃとして地獄みたいな12年送る羽目になったのシュガーにホビホビ食わせてたせいだし、トットムジカ権限阻止とかで事故でおもちゃ化させたんなら猶更。
    主人公のルフィとの因縁の追加といい、ドレスローザのドラマの追加といい、悪役として完璧かよこの世界線でのお前。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:44:51

    そういやミンゴとバトル前に原作だとベラミーのやりとりがあるけど、この世界線だと秒殺かもしくはさらに怒りのボルテージあがらない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:46:28

    俺原作アーロンでさえいまだに許せねぇってなってんのにホビウタのドフラミンゴお出しされたら許せる気が一つもないかも。
    結末でウタ優先なのでシャンクスにもう相手にされなくなるのSSをいくつか読んだけど、原作では牢屋で新聞読んで一喜一憂みたいにならずすっかり大人しくなっちゃってたら俺に良い。

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:50:22

    >>108

    通りすがりの賞金稼ぎ

    「続き、書いたぜ。次回か、その次で完結だ。ウタ要素が少なめなのはまぁ、捕まってるからってことで。ご了承のほど、よろしく頼むぜ」


    とある賞金稼ぎの不運4突如船内から消えた、麦わらの一味の“歌姫”ウタ。

    彼女を捕らえているのは、麦わらのルフィの仇敵、海賊ブリード。

    ブリードは、麦わらの一味の10人に行き先を指示。彼らがそこに向かってみると…


    「ふー…ふー…」

    「!ウタ!!!」


    そこには、檻の中にて猿轡をつけられ、さらには海楼石の手錠を嵌めた状態で横たわっている、ウタの姿があった。


    檻の中にいるウタの肌には、鞭で打たれたかのような痣が多数…

    「…!ウタ、大丈夫か!?今助けーー」

    ルフィは事の元凶であるブリードに対する怒りを募らせながらも、彼女を助けようと飛び出すがーー

    「っ!?むーーっ!!」

    突如、跳ね起きたウタが叫ぶ。

    それに再会を喜ぶ歓喜の色はなく、寧ろ悲痛さがあった。その理由はーー

    「ルフィ!危ない!!」

    「避けて!!」

    「っ!?あっ…」

    ドガァッ!!


    「うわああぁ!!」ドスーン!

    「なんだ…あの獣共は!?」

    ウタの元に駆けるルフィを不意に殴り飛ばしたのは、巨大な大獅子(おおじし)。

    さらには…


    ドカンッ! ズシンッ!

    「まだ来るのか!?」


    建物の壁を突き破り、島の巨獣達が一斉に姿を現した。


    グルルル…

    巨虎(きょこ)


    ウッホ…

    大ゴリラ…
    telegra.ph
  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:50:42

    ベラミーの覚悟とかその辺を無碍にすることはないけどその代わりミンゴへの怒りがさらに増すタイプ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:31

    >>162

    新聞読んで新時代が訪れるか否かの顛末を見届けたいってことは、未だ心と信念は"天"にいるつもりであり、信念が負けていないが、まだ"天竜人"モドキなので人間としては救われない。

    情報だけ盗ったシャンクスに放置プレイされ、父としての器を見てしまう、あるいは形振り構わない姿をホーミング聖に重ねてしまう道を辿ったなら、天竜人モドキとしての信念はバッキバキに折られる。

    ただし人間としては救われ、未来を浪費しつつ過去の清算に向き合うという、罪人であれど人間らしさをカケラ程度でも持つことができる。


    どちらがよいかは……まあ、あちらの世界の読者でも分かれるところだろう。

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:59:04

    ホビウタはこれから赤ウタが見ずに済んだライブを見ることさえ出来なかった3割、あるいは世界の荒れ模様からもっと数が増えた時代の犠牲者達と対面する事になるんだろうな。その人達は海賊王なんて待っていられない、今すぐ新時代を寄越せってレベルだろうし。

    なまじ簡単理想郷作成キットじみたウタウタの能力を持ってしまった葛藤といか、自分なら苦しむ人達を救えるっていう赤ウタも狂わせた力の強さと一生付き合うしかない辺り悪魔の実に人生狂わされた感が悲しい。

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:08:19

    >>166

    REDは一人一人がなんでもかんでも自分一人で背負おうとしちゃった話だと思う

    本編はその場にいる集団が力を合わせて問題に取り組んで解決する話が主だから

    ホビウタはそんな本編の冒険をずっと見てきたからきっと大丈夫

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:10:23

    大河ドラマ脚本家「ドフラミンゴ(の所業)もドレスローザ(の地獄度合)も書けるかァ!!!」
    大河ドラマ脚本家「なので……ビビが仲間だった時期を長期化してアラバスタをパンクハザードとゾウの間に置きまぁす!!!」

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:11:51

    待てウタは人形のままでいく気かこの世界の大河ドラマの脚本家は

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:15:28

    >>167

    やっぱウタ生存には一味との冒険が大事過ぎるな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:20:44

    >>169

    脚本家「1人目として初めから仲間にいるに決まってんでしょーが」(悪魔の実は伝承化している)

    脚本家「ちなみに泳ぎが得意でカナヅチのルフィが海に落ちた時に飛び込んで助ける役目です(視聴率ジッサイ大事)」

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:29:53

    脚本家「ちなみに30分くらい息が止めれて敵船の舵を壊せるレベルで得意です(ウタの泳ぎ)」
    脚本家「ね? ヒロインでしょ?」

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:31:59

    尾田っち監修してない弊害…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:33:27

    最悪喋らせなければもう何でもいいです(投げやり)

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:00:30

    (何やかんやあって再会したルフィとルッチ達)

    ルッチ「時に麦わら……聞くところによると“玩具”が“修理”できたらしいな……?」

    [一枚めくった次のページ]
    (想像だにしていなかった時のルルとタイルストンの表情でルッチを見るジャブラとクマドリとフクロウ)

    ルッチ「その顔は何だお前ら」

    ルフィ「……」

    (ルッチに言われた事が脳裏に蘇るルフィ)

    『だが数分後に同じ顔をしていられるかどうか……見物だ』

    『お前は玩具を仲間だと思っているのではなく――』

    『器用に動かすよなあ……あの“玩具[オモチャ]”』

    『仲間を玩具程度にしか思ってないんじゃないか?』

    ルフィ「人間に変えられたハト?」

    ルッチ「フッ……“話はできるようになった”らしいな麦わら……!!」

    [一枚めくった次のページ]
    (ウタが人間だと判明した時のウソップとロビンとフランキーの表情でルッチを見るジャブラとクマドリとフクロウ)

    ルッチ「だからその顔は何だ」

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:53:28

    ホビウタ概念探しに来たら64スレは草
    大量だぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:55:40

    >>175

    どういう状況やねん

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:01:43

    >>176

    いっぱい読めるってことだよ。嬉しいだルルォ!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:08:40

    >>163

    通りすがりの賞金稼ぎさんが男前過ぎてだんだん好きになってきた。

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:11:09
    ワンピース扉絵連載第??弾 シュガーのおったまげな放浪記 タイトルだけ

    Vol.1『脱出。愛と情熱と妖精の国』


    Vol.2『思案。これからのこと』


    Vol.3『願望。姉との再会』


    Vol.4『目標。炎と氷の島へ』


    Vol.5『到着。炎と氷の島』


    Vol.6『捜索。かつての研究所の跡地』


    Vol.7『発見。変わり果てた姉』


    Vol.8『後悔。ごめんなさい』


    Vol.9『埋葬。あるものに気づく』


    Vol.10『遺品。おねえちゃんの羽ペンと手紙』


    Vol.11『決意。取りあえず生きてみよう』


    Vol.12『お姉ちゃん、行ってきます』


    Vol.13『さあ行こう。当てもない放浪へ』


    Vol.14『ある騒がしい港島に到着』


    Vol.15『まさかの出会い』


    Vol.16『おったまげ!?友達の人形がなぜ!?』


    Vol.17『人形を売ってる奴はドレスローザにいた海賊だった』


    Vol.18『話を聞いたら悪い奴じゃなかった』


    Vol.18『それはそれとして人形の作り込みが甘いので指導することにした』


    Vol.19『騒がしい港町からさらに騒がしい声が』


    Vol.20『ファンシー海賊団襲来!』


    Vol.21『「人食い」と「人形姫」の共闘』


    telegra.ph

    前スレのSS(本人じゃない)

     まさかの出会い新世界に存在するとある港町

    その町にある少女がいた



    彼女の名は『シュガー』

    元王下七武海ドフラミンゴが率いる

    ドフラミンゴファミリーの幹部だった少女だ

    自身が食べた『ホビホビの実』の力で

    ドレスローザの人々を玩具にし

    『麦わらの一味』の最古参ウタを人形にした張本人である


    そんな彼女がなぜこの町にいるのかというと特に理由などない

    ドレスローザにてウタに敗れた後

    ファミリー達が海軍に捕縛されていく中

    海賊船に積んでいた小型の船で脱出した後

    当てもなく放浪したまたまついた島がここだっただけだ


    そんな彼女はとある理由によって絶賛困惑の中にあった


    なぜ?どうして?


    そんな言葉が彼女の中で繰り返される

    彼女の目の前にあるその異様な光景が目について離れない


     「どうして・・・!?」





    「大切にするのよ?その『お人形』」

    「うん!これからもよろしくね!

    『ウタ』ちゃん!」


    かつて自分がオモチャに変えた友達の姿をした人形を持った子供の姿だった



    「いったいどういうこと・・・?」


    落ち着きを取り戻した彼女は状況を整理するどうしてか自分がかつて変えた友達の姿をした人形がこの町に広まっている

    もしや航海中…
    telegra.ph

    前スレのSSにあったシュガーがロメ男の船に乗る概念が気に入ったので扉絵連載したらこんなタイトルになるかなって思って書いた

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:19:15

    >>180

    モネを探しに行くのいいネ

    この姉妹の仲はどんな感じだったんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:34:11

    ふと思ったがホビホビの実って戦闘に応用するとしたら、人間を頭割り人形みたいな戦闘力を持つおもちゃに変える以外にピコピコハンマーみたいな人間の手で振るう事を前提にしたおもちゃに変化させてそれを武器として使うって事も出来るのかな。ウタワールド内で大人の姿に成長したシュガーが音符兵士をおもちゃの兵隊やデカいピコピコハンマーに変えて戦うの想像したら絵になるな。


    ……やってる事チェーンソーマンの田中脊髄剣だこれ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:39:01

    >>96

    ウソップが確かオレンジ色の上着来てたはずなので、それを速攻で掛けてあげるはずさ。彼はそういう男だよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:47:26

    >>137

    ワノ国編とかでは肉体の体力を温存・回復しつつ、作戦の打ち合わせとかにも使われてそう。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:49:49

    >>180

    なにはともあれ、己の意志で旅立ち・能力を使うことを決意してるのがイイと思うんよね、このシュガー。

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:51:49

    >>184

    裏切り者を中に入れない限り絶対に情報漏洩しないミーティングの空間が共有できるのは強いな

    >>185

    多分能力使うにしてもウタの件があるから自分ルール設けて仕様するようになるんだろうな。事が終ったら全員元に戻してストックとかはしないみたいな。

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:52:49

    >>183

    トレーボールにボコられるルートだとしばらく動けないぐらいダメージ受けてたし

    近場にロビンちゃんいるならそっちでもいいかも

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:03:35

    >>186

    カン十郎はウタワールド内での打ち合わせだから、更に強固に錦えもんを信じちゃうという…w

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:07:08

    ウタワールド便利だな
    本体が無防備になるから良し悪しあるが

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:08:06

    そこはまあ護衛役として、誰かが見張ればいいとは思うが

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:12:09

    >>177

    2年後の集合前にルフィだけ何時の間にかパンゲア城に(アクシデントで)一時潜入ルート・・・?

    あまりにもピンチ過ぎるのでムジカ君が全身を覆っている+知り合った謎の天竜人(ミョスガルド聖(ここが初出))がルッチ達に「君達は誰も侵入者に会わなかったね?」と確認して脱出を支援してくれるという

    (集合時間にはちゃんと間に合う)

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:21:40

    >>191

    どんなアクシデントがあってパンゲア城へ……?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:58

    >>192

    イム様がニカ捕まえようとなんかしたんじゃろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:23:21

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:26:37

    >>189

    ウタは起きたままウタワールドにいられるはず

    だからそこまで切羽詰まってないならウタが見張りするんじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:26:51

    >>180

    おお!

    前スレでシュガーとバルトロメオのSSを書いたものです!

    初めてSSを書いたので受け入れられるか不安でしたが、好評だったみたいで良かったです!

    これからもホビウタのSSを書いていくのでよろしくお願いします!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:32:25

    やばいもう埋まる

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:35:50

    ちょっと待ってな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:42:32
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:42:57

    よくやった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています