【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十四夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:28:57

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart34です


    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします

    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    >>195越えたら次スレ立てお願いします


    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:30:50
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:31:23

    【簡易人物紹介】

    カタクリ
    ・四皇ビッグマムの次男、粉大臣でコムギ島ハクリキタウンを統治している。
    生涯一度も負けた事がなく、また地面に背をつけた事の無い(ように見せている)超人
    ・48歳の三つ子。弟はダイフク、オーブン。きょうだいは兄姉弟妹合わせて85人
    ・ドーナツが大好物で幼少期にそれが原因で口が耳まで裂け迫害された過去がある
    ・悪魔の実モチモチの実の能力者(特殊なパラミシア)で体を餅に変化させ変形や手足の増殖が出来、見聞色を鍛えすぎて未来を見る事が出来る
    ・3時ピッタリにメリエンダ(オヤツの時間)が無いと不機嫌になり調子が狂う

    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い
    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)


    類似点
    赤色。歯がギザギザ。何よりも家族思い。槍使い。王族。為政者。ある意味我慢が出来ない性格。ファンクラブと親衛隊の存在。(ある意味)未来を見ており(ある意味)過去に囚われている。種族の中でも体格がよく逞しい。

    相違点
    放任で育ったのと愛されて育った。泳げないのと泳げる。素を見せないのと素しか見せない。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:32:30

    ・身長

    カタクリ 509㎝

    シド 380㎝(推定)


    ・一人称

    カタクリ おれ

    シド オレ


    ・二人称

    カタクリ お前

    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)


    いつメン身長差比較図

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:33:40

    並んだ2人(スレ住民提供)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:34:42

    30スレまでの内容ざっくりまとめ

    ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)1スレ……全ての始まり。情報は「結婚している夢を見た」「楽しそうな雰囲気だった」のみ

    妄想 政略結婚する二人。口裂けを気にせず褒めるシド。ブリュレの伝説 BOTW。シドのシド♂は二本。自身の鱗を編んだゾーラの鎧を贈る。家族から外堀を埋められ知識を入れられる。没後モチモチの実を大事に持つシド

    SS1個、絵2枚、その他(漫画・ゲーム画面スクショ等)16枚

     

    2スレ

    妄想 式ではゾーラ細工と装飾された正装服のシド。人前では腰巻をして家では脱ぐシド。メリエンダ(意味深)の単語。恋愛感情で好きになり不器用なカタクリとグイグイ行くシド。静電気に怯えるシド。相手は男と条件を出す元老院達。メリエンダ(意味深)でカタクリに全て任せるシド。ベッドルームはそれ専用

    SS5個、絵5枚、その他22枚

    ダイス 万国の一般人はシドを69%女性と思っている

     

    3スレ

    妄想 自室の壁に飾られている三本の槍。川で泳ごうとしてジュースで落ち込むシド。カタクリの手配書を水場でこっそり大事に見る。スリットクラスパー概念。お菓子の大人のオモチャ。寝室にはウォーターベット、土台はビスケット、コーティングに飴。 新鮮な水がないと弱るゾーラ。水に浸かっ…
    telegra.ph

    カタシドもいたりするクロスオーバーのクロスオーバースレ

    あにまん発祥マイナーCP四天王クロススレ27|あにまん掲示板秋はイベント盛りだくさん!スレ画は9スレ目の>175さんから初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/291349/前スレhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    登録不要匿名長文用外部サービス

    (長文やワンクッション入れたい文章向け)

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:35:37

    スレたて乙ありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:39:48

    スレ立て乙!

    お茶会で全く愛想のないカタクリ好きだけど、すごいニコニコのオーブンが良いんだよな…
    WCI編だと緊急事態で厳しい顔付きばかりだけどもっと笑った顔見たいわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:01:18

    10まで保守代わりに前スレの日常に溶け込まないカタシド貼るね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:40

    街中でデカいトラックと信号見たけど、結構差あるね
    シドに見上げられるとカタクリのお兄ちゃん心がギュンギュン疼くな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:16:14

    目隠しメリエンダはどっちが目隠しをどっちがその相手を好き勝手してるのか悩むな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:27:00

    立ってると身長差はメチャクチャあってその理由が足の長さが違いすぎる為で
    座って上半身だけだと同じ高さになるの本当にバグ過ぎて好き
    人前で寝転ばないのが強さのカタクリが二人きりの時に寝転んでシドと頭の高さ合わせて長さの違う脚を絡め合うのとか、もう、言葉に出来ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:28:45

    お茶会でカタクリが座ってる所にシドが来て、ぴょんと飛んで座ったら2人が同じ高さになったのを見て混乱するゲストになりてえ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:04:22

    人前だとカタクリのイメージを壊さないようイチャイチャ出来ないからシドの他意の無い触れあいにいつもの真顔で対応してそう
    さらに顔を弛めないよう必要以上に凶悪面してそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:39

    >>13

    カタクリと同じ高さの椅子とかに座ったらシドの足が宙ぶらりんになってて

    子供みたいに足をプラプラ揺らしてるのを見るゲストになりたい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:26:53

    お茶会終わったらリラックスして人目を気にしなくていい2人だけのメリエンダしような
    2人共誰と何を話していたのかを嫉妬を隠さずに聞くんだ…良い関係はコミュニケーションが大事だからね!

    シド(あのご婦人はカタクリに近過ぎなのではないか?その距離に入っていいのは家族とオレだけなのに!)モヤモヤ
    カタクリ(おれのいない場所で何を笑っているんだ…そんな奴は放っておいてこっちに来い!傍にいろ!)モヤモヤ
    オーブン「2人ともストレス溜めてんなあ」ヒソヒソ
    ダイフク「どうせ夜には解消される。いつもくっ付いてんだ、たまには離れることも必要だろ」ヒソヒソ
    オーブン「まあ外じゃそうするしかねェか」ヒソヒソ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:39:03

    モヤモヤしてさせた分だけ熱いメリエンダになるんだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:34:57

    えっち(?)な話注意





    前スレでシドは交接器からは潮吹いても小は別の器官があったらとかの話があったけどその場合あまりの快楽に初めて潮を吹いた時に
    そこから小は出ないしかといって白濁でもない別のが出たから気持ちいいのに物凄く怖くて訳がわからなくてべそべそに泣くシドがいたら可愛い
    大丈夫だと抱き締めてちゅっちゅっ慰めてちゃんとカタクリが責任を取って教えてあげてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:46:05

    カタクリから説明されて「キミに体を変えられちゃったんだゾ…?」と戸惑いグズグズ泣くシドは可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:53:23

    恥ずかしくて誰かに聞くことも出来ないで、そうさせた張本人を責める…今日も空気が美味しいなあ!
    その後小の出る方も責められてちゃんと違いを分からせてあげよう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:23:13

    前向きな方向のシドだったら 潮=クジラ=ドレファン(父上)
    オレも大人に近付いたゾ!みたいな反応になっても面白い
    その場合もっと大人にしてくれとカタクリにベタベタねだるのかなえっちだね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:48:28

    モチモチの能力だとナニがとは言わないけど大きさとか細さとか数とか自由自在だからシドの人間とは違う体にぴったり対応出来て素晴らしいなあ
    水分多い体だから何も問題ないし本当にぴったりだなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:20:56

    色々とやりすぎだと真っ赤な顔でシドが怒ってもカタクリが「ふうふなら普通」と言えば「普通?……人のふうふはこれが普通なのか!」で押しきれそう
    そもそもカタクリの普通もマムが親な時点で一般的ではないだろうしね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:49

    シド(なんだか急にカタクリがゾーラの鎧を着ている姿を見たくなってきた……言ってみるゾ!)

    シド「いつもの格好もキミに合っていて最高だと思うがたまにはゾーラの格好も素敵だと思うのだゾ!見せてくれないか!」
    カタクリ(ゾーラの格好?つまり全裸か……?)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:10:54

    鎧を着ているゾーラはいるけど、あれは鱗編み込んだゾーラの鎧ではないよね?(王族の逸話にあやかってこっそりしてるかもしれないけど)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:53

    自分の鱗を編み込んだのを夫に贈る伝統があるのは王族だけだけど憧れとしてあやかって夫婦や恋人親子で贈ったりはありえそう
    元々命の無事を祈る為に当時の王妃がやっている事だし
    シドの鱗が編み込まれた鎧とかなんか色々凄そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:30:37

    >>24

    言葉が足りてないからこのままだと全裸二人になってしまう!

    ……まあ二人きりの時なら何も問題ないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:53:45

    超初期の頃にシドがカタクリに鎧を贈ってる概念生まれてたよね
    ダイフクオーブンに超自慢するんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:03:02

    初代スレにSSがあるね
    ここに来て原点回帰…!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:18:58

    カタクリ「見てみろこの身体のラインにピタリと合った鎧を。シドが材料を見立て自身の鱗を編み込み仕立て上げてくれた、シドがおれのためにな」
    ダイフク「ドストレートに自慢しに来たなコイツ」
    オーブン「ヘェーゾーラの鱗ってあれだろ、なんかスゲー効果があるとかないとか」
    カタクリ「そうだ。それも、おれの、ために…!」
    オーブン「ドヤ顔が腹立つ」
    ダイフク(売ったらいくらになんだろうな)
    オーブン「つーかお前のサイズならおれら着れんだろ」
    ダイフク「多少の差はなんとかなるだろうしよォ、試しに一回…」
    カタクリ「お前ら遺言はそれでいいか?」
    ダイフクオーブン「「躊躇なく弟を殺そうとすんじゃねェ!」」

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:29:47

    ゾーラの鎧を贈るSS書いた人だけど半年以上カタシドに狂わされてるのにビックリしてる
    でもまだ楽しいから止められない止まらない……今止めたらクリフハンガーが酷いしちゃんと10話目も書いてるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:03:53

    >>31

    やったー、楽しみに待ってます


    友人期やその前には綺麗なものだな…位に思っていたウロコはラブラブ期にはシドはおれのもの一片たりとも渡さんってなってんだろうな

    貯めたウロコで等身大シド像作ろうとしてシドにキッパリ拒否られてショックを受けるカタクリ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:06:16

    シド「オレがいるのにオレの像なんて要らないだろう?(#^w^)」
    カタクリ「そうだな!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:13:32

    シドでかいからなあ 等身大シド像を作ろうとすると何枚いるんだろうかウロコ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:10:28

    溜まりに溜まったウロコを見て、それだけ長い間一緒にいたんだなと感慨深くなる2人

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:12:17

    シド「カタクリがオレを作るならオレもカタクリを作ってそっちを大事にするんだゾ!」
    カタクリ「ああ……それは駄目だな」ジェラッ
    シド「水に大丈夫な素材で作ってキミでは来れない水中でぎゅっとして眠っ……ん?案外良いかもしれないゾ?」
    カタクリ「それは駄目に決まってるだろう!?!!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:18:13

    仲良くメリエンダした時は結構剥がれそうだしなぁ
    朝日に照らされシーツの上で輝く鱗概念本当に好きだし舌の上に乗ってる概念も背中に貼り付いてる概念も好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:34:49

    ヤンデレキャラで好きすぎて相手を食べたいとか自分の一部を食べて欲しいとかあるけどカタシドだと普通に食べれそうなんだよなぁ……お餅とお魚だし、クロスオーバースレで海鮮出汁のお雑煮って言われてたし…
    お餅モチモチは当然にそれこそウロコとか甘く味付けしてフリッターとかにしたら美味しく食べれそう
    なんならマムの息子だし愛ゆえに食べてても……まあうん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:35:10

    >>38

    カタクリ粉軽く付けて油で揚げるウロコせんべいというものがあるよ

    ゾーラのウロコ大きそうだからカラッと揚げるのは難しいかな?

    でもあんな巨大なドーナツ作れる万国のキッチンならいけそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:32:33

    ウロコの場所によって大きさが違いそう。お腹とヒレ先と指先が同じではないだろうし
    流石に本人は食べなくても景品として利用するくらい剥がれたウロコに対してドライだし調理してと頼まれたらやるかな
    紅白のウロコせんべい、なんだかめでたい気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:43:30

    無事を祈るためにウロコを編み込む鎧を作るだから
    簡略化して無事を祈るお守りとして遠征するカタクリにウロコを渡して土竜を体内に納めてたみたいに大事に持っていて貰おう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:51:35

    ウロコせんべい画像検索したらチップスみたいで美味しそうだった
    ゾーラのウロコせんべい……美味しそうだし売れそうだけど販売できるくらいやったらシドがハゲちゃうから駄目だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:01:20

    愛ゆえに食べるでも別に美味しいから食べるでもカタシドの二人は気にしなくても
    初めてポリポリ食べてる姿を三つ子弟に見られたら(いよいよそこまで…)と引かれそう
    美味しさを教えてちょっと興味が出て「少しくれ」とねだられても絶対あげないだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:53:54

    カタクリ「今日集まって貰った理由はこれだ」
    ダイフク「瓶詰めの岩塩…じゃないな、なんだこれ?」
    オーブン「鉱石か?」
    カタクリ「これはシドのウロコだ」
    オーブン「へぇ、あんなに赤いのにウロコは真っ赤って訳でもないんだな」
    ダイフク「なんでんなもん集めてんだよ」
    カタクリ「シドの一部だったものだぞ、どんなものでも手放したくない」
    ダイフク「綺麗なもんだが、人間に置き換えると毛や皮膚だと考えると正直キモい」
    オーブン「ストーカーの素質あるよお前。で、これがなんなんだ?」
    カタクリ「ウロコを油で揚」
    ダイフク・オーブン「「もういい黙れ」」
    ダイフク「お前その話本人にしたか?」
    カタクリ「嫌がられるかもしれないのにする訳がないだろう」
    オーブン「その気遣いを少しでいいからおれ達にもしろ」
    ダイフク「嫌悪感持たれるかもしれないと思ってるのにしたいのか?」
    カタクリ「シドを構成していたものをおれの腹に収めたい」
    オーブン「シンプルに怖い」
    ダイフク「それを愛と思いたくない」
    カタクリ「ちなみにお互いの体液は既に収」
    ダイフク・オーブン「「黙れ」」

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:52:23

    >>44

    まぁ実際ゾーラのうろこは高値で取引されてる貴重なものだし、人じゃないからセーフって事で

    あとはキュートアグレッションみたいなものだと考えれば……でも惚気とホラーは紙一重

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:44

    実際に訊ねてオッケーを貰えたとして
    「しょうがないな!オレを全部食べても良いのはカタクリだけだゾ♡」とか言われたらもう……美味しく残さず食べちゃうしかないな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:07:54

    手をはむはむされたり、尾をしゃぶしゃぶされていたりしていたのでウロコを食べてみたいと言われても今までの行動の延長なんだなと理解してOK出すかもしれない
    でもよく洗って、煮沸消毒して、完全に火を通さないとダメだと心配から忠告しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:52:00

    よく洗って(意味深)煮沸消毒(一緒にお風呂)して完全に火を通す(のぼせるほどの熱い運動)からのパクパクモグモグならいつもやってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:00:00

    シドの場合無理矢理剥がすのは可哀想だしある程度自然剥がれ落ちたのを貯めないと駄目なのに
    カタクリは自在にポコポコとモチを出せるからズルい(?)な

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:02:34

    >>49

    これ産み出して自分に貼ってるって事は産み出した時点で人体とは別物判定で更に質量も関係なく産み出してるだろうし

    悪魔の実や特殊パラミシアは本当に不思議だなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:05:38

    クラッカーのビスケット兵は美味らしいし、ペロス兄の飴は子供たちから欲しがられる程だし、カタクリの餅も美味しいんだろうな
    ダイフクが炊いた餡子と、オーブンが焼いた栗と、カタクリの餅でぜんざいしよ…?
    オーブン栗を手に持って手のひらで包むだけで焼き栗作れそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:15:56

    今日は洋菓子の日と招き猫の日

    招き猫の形をしたお菓子かな…



    >>51

    アマンド厳選のナッツとオーブンに栗を焼いて貰って美味しいナッツマロンケーキを作るシドがいてもいいなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:22:52

    グラコレスレで貼られてたマムとお汁粉食べるカタクリの画像を初めて見た
    寒いところの私服こんな感じなんだなぁ
    マムやカタクリがこんな厚着ならシドは塊みたいな厚着じゃないと厳しそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:40:11

    >>53

    上司と部下じゃなくて母息子っぽくていいなあ

    グラコレ「それどういう場面?」的なイラスト多いけど、こういうのもあるのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:58:14

    色んなまだ見たことないカタクリの画像あるんだろうなぁ
    色んな格好してたりポーズ決めてるカタクリが見たい。そんなスレ立てたら集まって見せてくれないかな
    カタシドの絵を描く時いつもの格好じゃなくラフな格好をしたカタクリを描きたいんだけどセンスがないからなぁあとシドの服も…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:14:54

    グラコレ、カタクリで検索して見てみたら何かやっぱり笑えるのもあるね
    大抵クラッカーがはしゃいでるんだよなあwww
    可愛い弟だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:06:24

    「こんなに美味しいのを食べさせられたらキミの以外食べれなくなっちゃうゾ…」
    苦しそうに息も絶え絶えに寝転ぶぽっこりと少し丸く膨らんだシドのお腹を満足気に撫でるカタクリ
    (※シドはカタクリのお餅(意味深じゃない)をお腹いっぱい食べただけ)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:15:45

    グラコレのカタクリで調べると水着になってたりコスプレしてたりでカタクリが普段しなさそうな格好してるのが本当に面白い
    ハロウィンも多いけどこれとかサンタの格好して「この方が効率的だろう!」とか笑うしかない
    万国のクリスマスはこんな姿を見れるのか イメージ崩れないかカタクリサンタ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:43

    3つ子ともあるけど、大抵弟妹とのやつですごい微笑ましい…その中にシドを加える妄想力を鍛えないと

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:36:29

    グラコレって結構私服っぽい姿が補給出来ていいね
    私服デートは万国では厳しいけどアオハルとかでイメージ出来る
    ハロウィンにはまだ少し早いけど万国の祭りで色々やったあとシドと二人でその格好のままイチャイチャするのが妄想出来る

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:56:11

    このスムージーちょっとゲルドの服装みたいでいいな…
    というかカタクリお前なんだお前

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:53

    今日が招き猫の日と聞いたシドが野良猫を見つけて可愛がろうと魚の切り身を持って手を伸ばしたら
    切り身を見向きもせずガブガブと容赦なくシドの手や足やヒレ噛まれて味見されてそうなイメージがある

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:01

    >>61

    似合い過ぎてもうカタクリなのかどうかも分からなくなっている…ゲルドの里には入れないからオアシスで寄り添って星空眺めながらゆったりするのもいいなあ

    シドは道中辛いだろうから水場召喚か、チュチュゼリーで水被りながら行こう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:34:53

    >>61

    マッチョな石油王にしか見えないなこのカタクリ

    何を弾いてるのかと調べたらアラブの楽器のウードってのがそれっぽいかな

    シドは歌うまいし砂漠の夜で二人だけの演奏会とかはロマンチックだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:53:08

    カタシドでブレワイ巡りするとなると一番ゲルドの周りが厳しそう
    スナザラシと戯れるシドは可愛いだろうけど砂漠はシドには厳しすぎる……乾燥は辛いし水はないし昼の暑さも夜の寒さも駄目だし
    チュチュゼリー999個持っていかねば

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:34:36

    今日はクルミの日、クレーンの日、宅配ピザの日、両親の日、奥様の日
    義理とはいえ二人の親で両親揃うことになるんだよなぁカタシド そして中身は全く違うけど二人とも同じくらい大きい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:55:45

    シドの事をあまりよく知らずにカタクリの結婚相手とだけ知ったお茶会ゲストが「奥様」と呼んで
    呼ばれたシドがどんな反応をするのか考えただけで楽しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:56:36

    奥様と胡桃は語呂合わせかな

    「オ、オレには夫がいるんだゾ!」となる奥様(旦那様)なシドか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:21:10

    シドは100歳超えてるけど人間換算では若いし見た目も若々しいし若奥様(♂)で何も間違いない


    >>68

    なんだかちょっといけない感じがするな…メチャクチャ偏見イメージだけど口説かれてる団地妻みたいだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:53

    拉致監禁や売ろうとしたりしない、真剣に想われて告白されてのこれだったらいいな…
    そういう場合はカタクリも消さないかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:43:37

    武人的なところあるし真っ正面から悪意なしに来るのは悪くなさそう
    それはそれとして当然に渡しはしない

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:57:38

    人気スイーツ店(個室付き・お持ち帰り可)とかでカップル割・夫婦割みたいのがあれば夫婦割使うし
    別に女性とは思ってないけど形式上どちらかを奥様にしないとと言われたら「じゃあオレで頼むゾ!」と一切躊躇なくシドなら言う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:49:01

    シドって純粋なlikeも熱狂的なloveも狂ってるloveもみんな
    「好きになってくれてありがとうだゾ!」で受け止めてその真意に気付くのに遅れそう
    もし好意の真意に気付いても「オレにはカタクリがいるしオレはカタクリが好きだから…」になるだろうけどその真っすぐさがまた狂わせそうだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:53:03

    >>73

    トオン達にキャーキャー言われてるけど気付いてないというより気にしてなさそうだからなぁ…里の危機でそれどころじゃなかったってのもあるだろうけど

    そういう所カタクリと本当に似てる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:11:03

    小さな妹達にシドの王子ムーブが刺さってキャーキャー言われるのを微笑ましいと思いながらもぐぬぬ…となるカタクリ
    万国国民からカタクリが称え慕われるのを誇りに思いながらもモヤモヤしているシド

    ダイフク「心配せずともお互いしか見えてねェっつーの」
    オーブン「お互いを見てる筈なのに相手がこっちしか見てねェのが分からねェのが不思議だ」

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:27:13

    二人とも視野が広く見なきゃならないものが多すぎるからなぁ。自己肯定が高くても完璧を演じてても不安になることもあるさ
    だから触れ合って確かめるのが確実でそして仲良しの秘訣なんだな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:34:22

    >>75

    似た者夫夫だなぁ…

    持て囃される姿でそんな反応なら浮気疑惑とかあったら物凄いことになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:16:22

    モヤモヤをそのままにしておけないシドが嘘偽り無く気持ちを吐き出してカタクリの嫉妬かじゅわ~と浄化され、妬くようなことは無いお前が一番に決まっているだろうとしっかり理解させられる夜のメリエンダ

    というのを何回も繰り返すのがふうふ円満の秘訣だったりするんだ
    溜め込まずにコミュニケーションで吐き出すのが大事

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:32:25

    嫉妬からの仲良くイチャイチャするカタシドからしか取れない栄養がある~

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:40:10

    キスする時ってシドの頭が出っ張ってるから難しいけど
    カタクリが座っててシドが上からこう逆向きにすれば上手く簡単に出来るよなーと思った
    もちろん普通どおりでも角度をつけたりカタクリが溶ければ簡単に出来るんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:48:06

    >>80

    説明が下手すぎてうまく言えなかったけどこういう感じで

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:26:31

    何か机仕事してたり、シドのお菓子が出来るのを待っていたりカタクリが椅子に座っている時にこの体勢でチュッチュしてるのいいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:46:13

    カタクリが座っててシドが通りがかった時とかにこの体勢で一回軽くちゅっとしそう
    もっと長い時間や回数をしたい時は二人が座れるくらい大きな長椅子で隣同士で座って思う存分ちゅっちゅっしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:13:32

    シドは言葉もそうだけど婚姻色で体の色を変えてカタクリにどう見てもわかりやすくアピール出来るけどカタクリは出来ないから猶更仲良くするなあ……と思ったけど
    そもそも婚姻色でカタクリにアピールするシドは幻覚だった。でも原案灰色シドがかっこよすぎてだな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:33:13

    婚姻色概念は素晴らしい…
    自分ではそんなつもりがないのに徐々に色変わっていってこんなに欲しがってたのかと自覚するのもいいし、カタクリに見せ付けるのもいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:12:16

    カタクリにありとあらゆる形で体を変えられてそれが見た目でもろにわかるシドがえっちすぎる
    見せつけるのもバレないように隠すのもえっちだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:21:48

    マスターワークスに描かれてる灰色のシドを見ると本編シドは大分可愛くなってると思う
    色や模様だけじゃなくなんか、鋭角。顔ヒレも今のシドより更に大きいし

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:28:31

    こっちが本編シド

    顔ヒレ大きいと思ってたけど>>87と比べると小さく見える

    というより本編シドの顔が若く幼く見えるからゾーラ王になるくらい年を取ったら大きくなったら嬉しい。その時は尾びれも長くなってそうだなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:30:32

    >>87

    このシドかっこよすぎでは!?

    普通のシドにない顔の模様がルフィがギア4の時だけ出てくる目の周りの縁みたいな特別感があって猶更かっこいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:53:16

    薄グレーに夜光石色の斑点入っててゾーラの里みたいだ、里にいたら保護色になってしまうな

    普段は少し色が抜けただけでメリエンダ実行しているけど、カタクリが遠征中だったりで長期離れ離れになったりした時に完全に灰色頬に模様入って少し顔付きも変わった肉食系シドが襲ってくるんだろうな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:39:44

    >>90

    このシドは肉食系概念わかる…良い……

    カタクリがちょっと待てと止めようとしても止まらずその言葉ごと飲み込み搾り取って欲しいし食べ尽くして欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:11:15

    普段は言葉に違いとか無いのに全身灰色顔模様までなったシドは全く違う言語なゾーラ語だけしか喋らなくなるとかいいな
    文字が違うなら通じない独自な言葉があってもいい
    目が完全にガンギマってて意志疎通が全く出来ず何を言われてるのかわからなく、わかるのは全てを食われそうなほど求められる事のみでただただ本能をぶつけられるカタクリ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:17:06

    ある日の2人

    シド(手の先の色が抜けている…?、先日あんなにしたのに足りなかったのだろうか。オレは満足したんだがな…)
    シド「カタクリ、オレの色が落ちてしまっていてな…それで」
    カタクリ「!」ガタッ
    カタクリ「分かった、今日は夕食を早く済ませよう」
    シド「うん」

      ◇◇

    シド「……ん?」
    シド「…手の色が戻った?もしかして部屋が暗くてそう見えていただけか?」
    シド「カタクリ、すまないんだがさっきの色が落ちていたという話はオレの勘違いだったよう」
    カタクリ「いや、お前は確かに色が落ちている!おれにはそう見える間違いない!自分では分かりにくいんだろうがおれにはよく分かる照明の下で良く見てみるといい普段より明確に色褪せているこれを放置すれば大変なことになるぞそんなことになる前に手を打たねばならないおれのことは気にするな喜んで協力するお前の為ならばなんでもしよう」
    シド「必死過ぎるゾ!……別にそんなにならないでも予定は変わらないんだゾ?」
    カタクリ「!」ガタッ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:47:11

    >>92

    意味の分からない言語の合間にカタクリカタクリと名前を呼ばれるのが堪らなそう



    最中の言葉を覚えて普段の状態に戻った時に「〇〇〇とはどういう意味だ?」と聞いて、顔真っ赤にしたシドに逃げられるカタクリ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:55:46

    >>94

    かなりの情熱的な言葉だったり口に出すのも憚られるような淫猥な愛の言葉だったりするのかな

    恥ずかしさのあまりプールに籠城しそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:22:28

    島の愉快な生き物達やトラップに色々される某スレの被害し…お嫁さん達みたいな頭バカになって色々卑猥なこと口走ってるんだろうな
    でもシドがあまりそういう言葉自体を知ってそうにもないので、幼い言葉使いでエロいこと言ってたりしたらもう最高

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:29:04

    プルルルルッガチャッ
    ダイフク「もしもし」
    カタクリ「おれだ」
    ダイフク「ん?どうしたカタクリ?遠征から帰ってきたばかりだろ?」
    カタクリ「ッ、悪ィが1日、2日、しばらく……おれに何の用事も回してくれるな。後で……埋め合わせはする、から……」
    ダイフク「お、おう……さっきから聞こえる水音となに言ってんだかわからんアイツの声は聞かなかった事にしてやる」
    カタクリ「悪ィ。そして後で耳を潰す」
    ダイフク「ふざけんな」



    2日後

    ダイフク「もしもし」
    カタクリ「おれだ」
    ダイフク「おう。別に聞きたくはねェがこの前起こってた事態はもう良いのか」
    カタクリ「……いや、重ね重ね悪ィがもう少し時間をくれ」
    ダイフク「なんだ散々イチャついただろまだ足んねェのか」
    カタクリ「そうじゃなく……ふっ…服やマフラーじゃ隠せねェ箇所に色んな痕を残されちまってだな…」
    ダイフク「ウワー ソウゾウシタクネェノニ シチマッタ- ……つーか誇らしげな声色がムカつく」

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:17:21

    >>96

    その某スレは見たことないけども婚姻形態に支配されて訳わからなくなりつつひたすら耐えて

    やっとの事でパートナーであるカタクリ相手に色々な事を囁き呟きながらただひたすら甘え襲うシドは可愛いと思う…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:01:20

    初めて全身灰色肉食系シドと長い長いメリエンダをしたのちに元の赤色シドに戻りウォーターベッドですやすや穏やかに眠るシドの姿を見て
    (今はこんなに勇ましくも愛らしいのに、あの瞬間だけはおれだけを……更にあんなにも荒々しく妖艶で!)と益々骨抜きにされるカタクリがいてもいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:56:30

    貪り襲いメリエンダの後には灰色のウロコが散らばってるんだろうか…えっちだ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:23:35

    疲れ果ててぐっすり眠る赤色に戻ったシドが灰色のウロコに囲まれてるんだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:38:07

    赤色に戻っても抜け落ちた鱗の色は戻らず灰色のままなら
    赤色の鱗を詰めた瓶と灰色の鱗を詰めた瓶とあるんだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:03:08

    正直ゼル伝ファンなら瓶に何かを詰めるのは当たり前の感覚すぎてシドのウロコを詰めるのに何の違和感もなかった
    薬や魚は勿論、妖精や虫やゾーラのタマゴ、しまいにはとあるお姫様まで詰めれるからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:23:33

    オレもカタクリの一部を集めるゾ!とカタクリの餅を瓶に詰めてカビさせるシド
    じゃあ髪の毛だ!となるも、抜け毛を目に見える形で見るの何か悲しくなるからやてめくれとカタクリに言われるシド

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:39:25

    >>103

    母親から無理矢理引き剥がされ盗まれたゾーラのタマゴを質屋でそこらでいくらでも獲れる魚と同じ金額の

    たった20ルピーで売るという人の心無いのか案件が出来るゲームだからなぁゼルダの伝説

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:55:25

    シドならカタクリがツルツルハゲになっても変わらず愛してくれる信頼がある
    そもそもゾーラは毛がない種族だし気にしないしだからこそ残酷な発言も出来る

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:14:25

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:32:33

    シド「なんでダイフクだけ髪の毛が無いんだゾ?」
    ダイフク「誰がハゲだ」
    オーブン「ハハッ、ただ短ェだけで無い訳じゃねェよ」
    シド「そうなのか……髪の毛がなくてオレとお揃いかと喜んだのだが…」
    カタクリ「今すぐロン毛になれ」
    ダイフク「どんな無茶言ってんだお前」
    オーブン「流石にハゲるにゃ早ェわな」
    シド「…ゾ?ということはいずれ無くなるのか?」
    「「「………」」」
    ダイフク「それは……絶対なるわけじゃねェけどよ」
    カタクリ「……いやでも、まァうん、ねェ…とは言えねェな…」
    オーブン「そりゃ昔に比べたら少しは年齢を感じるがそこまでは……」
    シド「ゾ!(*°∇°*)なるとしたらあと何年後だゾ!?30年くらいか!?ツルツルの頭を撫でたいゾ!」
    ダイフク「悪意一切無しが恐ろしい」
    オーブン「言葉のナイフが鋭すぎる」
    カタクリ「……他より何より種族の隔たりを感じる…!」

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:23:55

    ダイフクの頭のジョリジョリ感にハマるシドと、坊主になることを検討するカタクリ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:57:11

    三つ子でピアスつけてるのもダイフクだけだし頭撫でるついでに興味深くピアスを触るシドもいそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:43:12

    シドひんやりしてるだろうから、撫でられるのは気持ちが良さそうだな
    3つ子体温高そうなので余計に

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:26:43

    オーブンが能力者的に一番体温が高そうだなあ 冬場は重宝されそうだけど夏場は嫌がられそう
    シドからひんやりした空気出てそうだし暑い時保冷剤代わりに近くに置くのが人気になりそう 暑い時はシドも駄目だから近寄られるの嫌がりそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:17

    肉食系シドいいよね……

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:23:59

    >>113

    いいねぇ…

    普段のラブラブなシドとも違う、飢えた顔で押し倒して来たんだろうなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:55:08

    >>113

    こんなえっちな顔で異国の言葉しか喋らない中、名前を呼ばれながら求められたら、もう……あっついメリエンダするしかないな!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:01:48

    >>93

    仲良くてなにより…一度約束したことをシドは破ったりしないだろうけど仲良くできるのを説得できる理由はいくらあっても良いですからね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:44:05

    頭の中がカタクリとメリエンダのことでいっぱいになってそうで良い…
    本当なら男として女へのアピールなのにカタクリが欲しいんだなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:24:12

    あれっ普段はカタクリに美味しくメリエンダされてるシドがこの時だけはカタクリを美味しくメリエンダするって事であってる…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:26:55

    襲い受けか、逆転か…それは各々方の自由だ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:30:35

    なるほど罪深いぜグレーシド……
    頭がふわふわ甘いメリエンダでいっぱいになってるだろうに求めるのが唯一カタクリってのがいいよね でもこの時ばかりは無防備になってそうだし下手な第三者にバレないようにしなきゃ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:10:48

    今日は何の日か調べたら登山の日とかだったんだけど明日が天使の日だった
    二人とも相手のことを天使と言いそうにない気もするし、イチャイチャしてる時は言ってそうな気もする
    とりあえず今日はラネール山を厚着して参拝しに上がろう

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:23

    雪深い所に行く時は履物履くのかな
    ポカポカ料理とピリ辛薬いっぱい持ってかないと

    道中いちご取りに夢中になりそう…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:57:11

    カタクリ「とりあえずカイロ持ってくか」
    オーブン「誰がカイロだ」
    シド「体を温めるピリ辛薬たっくさん持っていくし寒いときはキミにくっつくから大丈夫だゾ!」
    カタクリ「帰れ」
    オーブン「いやテメェよォ!イチャつかせねェように雪山全部溶かしてやろうか」

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:07:38

    トトロで目先のどんぐりを集めてたメイみたいにあちこちにあるイチゴやヒンヤリタケに駆け寄って集めに行くシドがいそう
    山道からあまりに外れそうになるまで微笑ましく見守るカタクリはいるしそれが後に美味しいスイーツになるのを楽しみにしてるカタクリもいそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:18:53

    熱心にヒンヤリアゲハを捕まえるカタクリを見て童心に戻ってるんだな…と微笑ましく思うシド
    カタクリ「お前の為だが?」

    雪の所に出る魔物ってもしかしてオーブンが見つめるだけで殺れるのでは…?
    暖かいし便利だしでオーブン最高なのでは…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:30:27

    リトの羽毛を使った服は特別に暖かいからゾーラサイズの服を特注で頼もう
    雪避けの羽根飾りとかいう何をどうしたら暖まるかわからないやつて暖まれるように
    ゾーラ族がひんやりしてそうな感じでリト族はフワフワ暖かいんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:34:13

    >>125

    カタクリが本気を出したら餅でアゲハもヤンマも一網打尽出来そう。生態系が壊れてしまう

    確かに炎系の武器も火のついた松明もいらずに見るだけで無双していくオーブン強いな……雪山でもいつもの裸マントだったら笑うけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:00:40

    オーブンが雪山特化すぎるしむしろ不得意でしかないシドは残ってオーブンが行くべきでは(?)
    でもシドが行かないならカタクリも行かないかもな……ならオーブン一人で登山する事になるのか(?)

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:45:11

    熱いのも平気だからデスマウンテン方面も行けるし、砂漠の灼熱の太陽も大丈夫そうだし、寒さも耐えられる上にその地の魔物は無双出来るとかオーブンブレワイ島得意だな…?

    ダイフク「今後オーブンにブレワイ島の交渉全部任せるかあ」
    オーブン「忙し過ぎて死ぬ」
    カタクリ「シドの里帰りも兼ねてんだ、それは困る」
    シド「カタクリとハイラルを回りたいのに困るゾ!」

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:23:16

    マスターワークスによるとゾーラの服の装備には龍のウロコが使われてるらしい。ネルドラのかな…?
    つまりカタクリのゾーラの服を作るために登山を行おうとしている…?

    そしてリトの服の頭の羽飾りには炎の力を宿すルビーがあしらわれてるとか
    ゾーラのエンゲージリングに使われるサファイアには水の力が宿ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:59:32

    フロドラはゾーラ達は無理だろうし、オルドラは遠いし、寒そうだけどネルドラかな
    というかゾーラ達には龍見えるんだあ、さすが神秘的と呼ばれる種族

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:15:55

    龍達は中々姿を表さないというけど同じ鱗を持つもの同士通じ合う何かがあったりするのかな
    ゾーラも長生きな種族だし山の雪解け水で川に流れてきた鱗を回収して使ってるとかお礼に登頂して参拝するとかそんな命がけの伝統行事がありそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:23:26

    今日は天使の日、イワシの日、世界動物の日
    スリラーバークの時のアブサロムがウェディングドレスを着たナミに言ったみたいに
    結婚式で白く着飾ったカタシドの姿は天使に見えたりしたかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:18:09

    鎧の素材に龍の鱗を使うならその時の為に集めて溜めてたりしそうだしカタクリがシドの鱗を集めても本気で何も思わなさそうだ
    鱗を食べる選択肢に関しても食材として魔物のツノとかあるし…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:32:40

    カタクリ「シドのウロコをためてる瓶がまた一つ満杯になった」
    ダイフク「うわぁ…」
    カタクリ「おれのだ。やらねェぞ」
    ダイフク「いる理由が一つもねェわ」
    オーブン「お前あれ見て何とも思わねェの」
    シド「大事にされているのは照れるが落ちたウロコなんて好きにしてくれて構わないからな!捨てても売っても」
    オーブン「売れんの?いくらくらいになるんだ?」
    シド「えっと確か…時価ではあったがムゲン島では安くて50、高くて800くらいだったゾ」
    ダイフク「えっ」
    オーブン「えっ」
    カタクリ「それは一枚の金額か?」
    シド「だゾ!」
    ダイフク「って事は満杯の瓶一つで……」
    オーブン「下手な宝箱より金策になんじゃねェか…!」
    シド「いるなら渡しても……どうだゾ?カタクリ」
    カタクリ「一枚たりともやらん」
    ダイフク「だからいらね……いや、うーん……」
    オーブン「いくら手軽だろうが金目的じゃねェお前相手に金目当てにするには分が悪すぎるわ」

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:34:35

    龍の素材使うと料理が美味しくなるそうだけど、希少価値高いからマムには龍素材入りのお菓子は食べさせられないなあ
    食いわずらいで指定されたら大変だし

    2人でこっそりドーナツや魚料理にして食べてしまおうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:45:00

    龍素材や星のかけらを使って作る料理やメリエンダは
    シドと共にブレワイ島に里帰りした時だけの内緒のご褒美って事で黙ってるカタクリがいてもいい

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:09:31

    外人四コマの元ネタ画像がもうカタシド復権派のイメージになってるんだけど10年後の画像あるの知らなかったな

    四人だし三つ子とシドパロディとか出来そう

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:42:07

    シド本人はカタクリしか見てなくても婚姻色に体が染まる割合に応じて熱に浮かされるように顔がほんのり赤らんだり、徐々に意識がポヤポヤしてきたり
    フェロモン的ないい匂いがしたり、ラッコ鍋的な色っぽく見える効果とかあったら大変だろうな……とかをファンタジーに考えてた

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:47:22

    久しぶりに来たけど安定して平和なスレで見てる自分も笑顔になる

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:12

    おかえりなさい~ 映画フィバーや扉絵フィバーゲーム新作フィバーはあっても曇らせはあまりない穏やかな平和なスレいいよね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:16:27

    カタクリの架空の技名スレ。確かオーブンもあったはずなんだけど見つけられなかった

    シドの架空の技名も考えて欲しい…まず技名が一つでいいから欲しい…

    新しい技名を考えてもらった・・・|あにまん掲示板寸断餅というらしい・・・読めるか?bbs.animanch.com
  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:37:07

    シドは槍波使えて欲しい…
    魚人空手習得して槍術と組み合わせて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:02:50

    シドが魚人空手や魚人柔術使えるようになったら強いだろうなぁ…
    無双のように何もない空間から水バンバン作り出して渦を作ったり、陸上で打つ槍波とか強すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:09:05

    ジンベエが映画で水で作ったジンベイザメに乗ってオーブンを攻撃してたけど
    無双のシドの技で同じように巨大なノコギリザメ?に乗って攻撃する技があるから奥義使えてる説もあるな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:21:40

    ジンベエはビッグマム傘下だった訳だし交流として魚人空手やら魚人柔術やらを教わったり逆にゾーラの技を教えたりしてそう
    同じサメだし仲良くしてくれ
    ウキウキとジンベエと海中修行をしてくると出かけるシドを物凄く不機嫌になるも下心のない交流を嫌がり止めるのは情けないと仕方なしに見送るカタクリがいそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:07:56

    親分、カタクリ的には好感度高そうな人物だから余計にジンベエ相手に嫉妬するなんて…とモヤモヤしそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:19:15

    ジンベエとシドが仲良くなり交流が深ければ深いほど裏切った時のカタクリの怒り半端なさそう
    過去スレにも確かあったような気がするけどカタクリの能力の解説をしたりカルメルの写真の秘密をばらしたりしたのが本編ではジンベエだから
    情報を聞き出すためにシドをただ利用してたのかとブチキレそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:25:06

    一味と並んでるジンベエ大きいイメージあるけどカタシドと並ぶと小さいなあ
    色がカタシドは赤系統だけど青系統のジンベエだからなんか似てるけど見てる方向は同じじゃないってのが表されてそう(幻覚)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:32:56

    縦に長い赤いのと、横にも長い青いのか
    対峙して問答してる場面は映えるだろうな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:53:57

    武人系の仁義を大事にするジンベエは確かにカタクリの中でも好感度高そう
    でも自分もシドも利用されてたとなったらこのシーンの「はーやれやれ」みたいな反応が無言で青筋浮かべて震え怒ってるコマになりそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:49:26

    ジンベエのマム(並びにビッグ・マム海賊団)への仁義はstay or Lifeで通したとして、シドがルフィと戦ってるカタクリの代わりにケジメとして戦い仕掛けるのは有りだ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:53:47

    ジンベエは紅茶より緑茶を好みそうだけど
    でもシドが育てたお手製のポカポカハーブを使った紅茶アレンジとかを「太陽のように温かくなるだろう!」とタイヨウの海賊団に振舞われたら悪い気はしなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:05:46

    >>152

    普段カタクリの側にいるし前衛に出ることもないから強さが侮られてるけどジンベエだけはそのトリッキーさと攻撃だけに転じたときの爆発的強さを知ってて警戒するんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:12:26

    シドとジンベエが縦になってもプラリネの大きさには適わないサメトリオ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:20:43

    REDのジンベエの槍波を片手で受けて蒸発させるオーブンがめちゃくちゃかっこよかったけど、シドは防御したり弾いたりするのではなく水の流れを逸らす感じで無効化して欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:38:31

    >>156

    受け流して無力化したあとその水を纏って自分の力に欲しいな スレ画のシドとかそれっぽく見えるし

    無双見る限り無からもしくは自分の水から生み出してるっぽいけどすぐカラカラになりそうだからなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:41:50

    普段爽やかに笑ってるシドが怒った顔浮かべてるのを想像しただけで恐ろしい
    普段怒らない人が怒ると怖い。カタクリはなんやかんや怒りっぽい三つ子の一人だし、決めごととして怒りを表に出さないだけで内心すぐ熱くなってそう
    でもそれを収めれるしすぐ冷静になれるしドーナツ食えば機嫌治りそう
    でもシドはそもそも怒らないし小さな事なら軽くプンスカ怒って治まるけど本気でキレたら「もういい」と一言呟いて全てをシャットアウトしそう。怒らせたらヤバそうなのはシド

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:00:27

    麦わらの一味のために殿に残ったジンベエと海賊団のためではなく伴侶の為に出陣するシドってのが本当に好き
    故郷の為にビッグマム海賊団に入り最後は自分の惚れた男の為に戦うサメ同士の戦いっていうのが美しすぎるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:22:34

    WCI脱出編でシドVSジンベエあったなと思ったら10スレ目で話してた

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart10です妄想と時々考察(妄想)しかないスレです、カテゴ…bbs.animanch.com

    魚人族の遊び場であるグリーンルームでケジメとして戦ういい大人達概念すごい好き

    10スレ目と違うパターンを考えるなら結婚式にシドがいてそこでジンベエとひと悶着あったら面白いな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:33:00

    名シーンのシークレット2種類はどのシーンかなー?
    カタクリがブリュレを助けたシーンと操られてるオーブンとシドが戦うシーンかなー?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:34:27

    >>161

    画像つけわすれ

    冒頭で二人きりで音楽の国エレジアの説明をしてるカタシドシーンかもしれないなー

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:00:35

    カタクリとエレジア行きの船に乗るシーンかな?
    わらわら来る一般人を水鉄砲で退かすシーンかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:54:45

    カタクリの画像にただひたすらシドを描いて付け加えていきたい……今度の休みそれをしたい……
    でもそんなにカタクリの画像を持ってない……欲しい……

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:24:27

    Hな話注意



    カタクリが長期遠征に行った後にふとシドの手を見ると爪が短く切られ、滑らかに磨かれていることに気が付いて「不在中に我慢出来ずに自分で慰めたのだな」と思い
    その様を想像してムラっと来るもそれに触れるのも野暮だなと黙っていたら
    シドが「帰って来たら早くカタクリが欲しくて自分で解した」と恥ずかしそうに白状してくるので、その日の夜はもうくんずほぐれつメリエンダですわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:24:33

    >>165

    はぁーえっちだあ……こんなん一日中メリエンダするしかない

    聞くのは野暮だけど自ら白状してきたならその実演を見たいとねだるんだろわかってるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:59:31

    時々爪が短くなってるシドに気が付いた人にどうして短くしたのと問われてあたふたしているシド
    それを見て察して微妙な顔するダイブン

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:16:02

    短い爪のお揃いが嬉しいし自分で出来るなら面倒をかけさせないしこれからは短くしてもいいかもしれないゾとなるシドvs鋭く長い爪が種族特有でこだわりなら変えなくていいし長いのですがり付かれて引っ掛かれるのも悪くないしそもそも手間とかではなくむしろやらせて欲しいからそのままでいいけどたまにならとなるカタクリvsダークライ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:21:02

    >>167

    ダイブンいいね!二人を示すのにめっちゃいい言葉だしわかりやすくて笑う

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:26:19

    遠征から帰っても獲物の提出とか、報告とか色々あってすぐに家には帰れなそう
    グレー化しかかったシドが噛んで爪を短くする概念どうだろう、それだと断面が荒くて危ないからと猫の爪研ぎみたいなものをカタクリが用意してくれていて切なげにガリガリ引っ掻いて研ぐ
    理性ではダメだと分かっていても本能で欲しくなるのでシドには止めようがないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:13:48

    ダークライを解放してやれ 代わりにダイブンを巻き込め

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:17:51

    >>167

    気分転換とか料理のためとかそれこそなんとなくとでも言えばいいのに慌てて誤魔化そうとしてしまうからバレちゃうんだろうなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:25:44
    ネコネコの実幻獣種|あにまん掲示板モデルポンデライオンにありがちなことbbs.animanch.com

    ポンデライオンをペットにするカタクリいいな

    シドもモチモチしながらたくさん可愛がりそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:40:03

    時々オーブンが三男でダイフクが四男に感じる時がある
    REDでシャーロット・リンリンの四男と名乗るオーブン兄さんは律儀で良いよね
    モンドールやアマンドみたいに2つ名無いのかな

    シド「オーブンがああ名乗るならオレはシャーロット・リンリンの次男カタクリの伴侶と名乗ればいいのか?」
    カタクリ「ゾーラの王子でもいいが、そちらの方がおれが嬉しい」
    オーブン「ゾーラの王子でいいんじゃないか?」
    カタクリ「カタクリの夫でもいい」
    ダイフク「シンプルにゾーラのシドで良いんじゃねェの?」
    カタクリ「おれのものだと言うことは知らしめないとダメだろう」
    シド「じゃあカタクリはブレワイ島でオレの夫を名乗ってくれるのか?」
    カタクリ「もちろんだ」
    オーブン「よそで惚気けるのはやめろ」
    ダイフク「モルガンズが嗅ぎ付けて来んぞ」

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:40:54

    >>170

    爪切りやヤスリじゃなく爪とぎってのが草。その姿は色んな意味で人には見せれないな

    ドーナツの形のに乗ってガリガリやったり

    サメのに頭突っ込んでガリガリやったりするのかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:16:02

    >>174

    なんでだろうベスト兄ーティストのせいかな?長男次男で四男だからそこは三男ならしっくりくるみたいな


    モルガンズにあることないこと書かれるのはヤバい色んな意味で

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:52:28

    >>173

    の45に誤爆しちゃって向こうで描いてきた。タブ同時開きは駄目だね……

    そしてこっちに描く絵の体力が無くなった……でも描きたかったから描いた

    ドーナツ象をルッタだと抱き着くシドとか可愛いと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:59:03

    かわいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:24:07

    遠征に出てるカタクリを思って一人メリエンダするシドをのべりすとに手伝って貰いながら作ったらめっちゃえっちなのが出来た…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:29:17

    >>177

    キリッとしてるのに可愛いのを乗せてるカタクリもつまみ食いしなからデレデレするカタクリもいいなー

    向こうのスレは悪魔の実設定だしゼルダ側にはここまで食べ物の生物はいないような気がするけどこういうペットを大事に可愛がるカタシドもいいね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:41:30

    >>177

    可愛い!

    キリッとしてるのも可愛いし、2人に抱きしめられてるのも可愛い

    食べちゃったのか、カタクリ…我慢出来なかったんだな…

    シドにポンデご馳走して貰ってしっぽから新しいの出すのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:44:35

    ご自宅で出来るポンデのレシピにお餅使うのあるんだよね…、これはもうカタクリの家の子になる運命だったんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:20:42

    ホーミーズで作れるよねポン・デ・ライオン
    プリンのラビヤンとニトロみたいに見た目があれで中身は動物のドーナツホーミーズのポン・デ・ライオンをペットとして飼うカタシド
    名前とかカタクリはなんでもいいけどシドはネーミングセンスが無さそうだから結局カタクリがつけそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:40:11

    ポンデライオン「がおー」
    シド「ゾ~!可愛いゾ~!名前は何にするんだ?」
    カタクリ「おれはなんでも。お前は?」
    シド「んーと……ぽんでらいおん、だっけか。何がいいだろうか……ぽん太…らい丸……」
    カタクリ(考える姿のシドも勇ましく愛らしい)
    シド「じゃあ獣神ポン・デ・ライネル丸で!」
    カタクリ「待て」

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:49:34

    きゃわいいのとごっついのが悪魔合体されてしまった

    シド「ライネルのように猛々しく強いライオンになるのだゾ!」
    ポンネル「 「(`・ω・´)「ガオー 」
    カタクリ(可愛いと可愛いが絡み合っている...)

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:06:11

    本家ポンデライオンのように自分のドーナツしか食べれないなら無理だけど他のも食べれるなら
    シドは「ライネルのように大きくなるのだゾ!」とたくさんご飯をあげそう
    でもドーナツだけでも「ドーナツが好きなカタクリもあれだけ大きいのだからきっとカタクリを乗せれるほど大きくなれるゾ!」となりそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:11:48

    椅子に座るカタクリの足元で寄り添って眠るポンネルを羨ましいと思うシド
    水中で眠るシドの体にまとわりつくタニシ達にジェラシーを覚えるカタクリ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:14:36

    カタクリの不在中にさて寝るかとプールに向かうも、ションボリ(´・ω・`)したポンネルが足元にすりすりして来たのでベッドで一緒に寝ることにするシド

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:19:51

    帰ってきたカタクリがベッドで仲良く寝てる二匹…二人?を見るのか
    妻と子のために終電近くまで働くパパじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:24:37

    >>189

    夜遅く帰って来てベッドのど真ん中に2人が寝てるから自分が入るスペースがなくて、仕方なく椅子で寝るカタクリ

    目を覚ますと膝にポンネル、横にシドがもたれかかっているんだ…(シドとポンネルにはガバガバになる警戒心)

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:27:17

    そういえば来週ジャンプでカタクリたちがどうなったかわかるかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:42:04
  • 193二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:29:16

    >>190

    目を覚ました二人がカタクリを発見してベッドの方が快適に寝れるだろうけど添い寝しに行くのを考えたら可愛すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:23:48

    マムが集めた珍しい生き物の中の一匹かなポン・デ・ライオン
    きっと子ドーナツライオンの時から可愛がられててポンネルはカタシドの事親だと思ってるんだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:26:59

    >>192

    便利なものをありがとう!

    でも今回は自前の使ーう!(変なことになってたら教えてください)


    スレ立てして来ます、しばらくお待ちください

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:38:54
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:50:14

    >>196

    スレ立て乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:00:28

    >>195

    自分が立てる時に楽をしたいから作っただから気にしないで!むしろ新スレありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:44:34

    ここが埋まってないことに今気が付いた

    ポンネルも鼻は効くのだろうか?
    いい匂いがするとシドにクンクングイグイ寄って行ってカタクリにめっ!されるポンネル

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:46:00

    200なら朝晩寒くなってもくっ付けばへっちゃらなカタシド
    これでプール寝が出来なくなっても大丈夫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています