ドラえもん、ぼくらはやっぱりロボットアニメなんだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:33:17

    だって君は22世紀から来たネコ型ロボットなんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:35:58

    ドラえもんがロボットじゃなくて未来の人間でも話は成立するから違うんじゃねぇかな
    機械化した未来の人類を描くストーリーをロボットアニメか?って言われたら違うし

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:37:06

    これが現実

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:37:51

    難しいこと考えずにロボットが主役級に入ればロボットアニメでいいんじゃねーか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:39

    おめぇがロボットアニメならメイドインアビスもロボットアニメになっちまうよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:53

    トランスフォーマーはロボットアニメだろうし、ロボットが戦闘すればロボットアニメでは?
    つまり劇場版ドラえもんはロボットアニメ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:39:07

    ドラえもんは毎話出ているわけではないからややこしいを越えたややこしいなんだ


    この登場人物を変えただけのスピンオフは!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:39:36

    >>7

    ドラえもんが出てこない話なんてあるんか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:40:25

    でも未来の機械とかいっぱい出してるし下手なロボットアニメよりSFしてる話もあるよ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:40:53

    ロボットが出てくればロボット物なわけじゃあない。
    ロボットであることがストーリーの中心だからロボットものなんだ。
    ドラえもんはロボットだけど仮にロボットじゃなくてものび太の友達であり同じように話を進められるからロボットものじゃないよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:41:01

    どっちかっていうとロボットアニメより小学館とかの方がいいんじゃねーのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:41:17

    何を主体に置いてあるかじゃない?
    ドラえもんは日常
    メイドインアビスは冒険と「成長期の男の子は乳首だけ女の子なんですよ」すごいですよね
    マクロスは恋愛

    あれ?ロボットアニメとは一体····

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:41:35

    >>8

    ドラミちゃんの話をドラえもんに置き換えた話とかはドラえもんが登場しなかったと思う

    有名なのが海底ハイキングとか山奥村の怪事件とか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:42:11

    もうSFでいいんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:42:26

    ドラえもんがロボアニメなら僕とロボ子もロボアニメ…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:43:29

    >>15

    僕とロボ子ってアニメ化してたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:44:22

    鉄人兵団の扱いはどうなんです?新の方とか完全にロボアニですけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:45:25

    >>16

    今度しますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:01

    >>11

    まあ、コロコロカテあるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:07

    >>18

    おーマジか

    見ないとなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:35

    極論反応が多くて語りやすそうなカテに立てればええんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:36:35

    ロボットアニメカテでありプラモデルカテでもいけるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:41:28

    ロボ要素やプラモ要素で語りたいならロボカテでいいんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:20:14

    大先輩

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:37:57

    >>24

    君は割と満場一致でロボアニメだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:28:34

    ロボットアニメと聞けばいわゆる巨大ロボットを想像するのが大半ではなかろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:31:11

    スパロボ参戦作品で考えてもテッカマンブレードとかあるしかつてはエヴァはロボットアニメか?とも言われてた
    等身大ロボットだとしても雰囲気よね割と

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:31:23

    あと戦闘描写がメインであるとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています