ルフィとローの関係性いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:27:40

    久しぶりにPH編やDR編読み返してたんだけどこの2人の関係性が好き
    仲間ではないけど友達のような距離の近さや信頼関係、お互いに船長だからある矜恃とかが垣間見えるのが好きなんだ
    以下ルフィとローの好きなところを語るスレ
    CPネタは無しでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:29:24

    ドレスローザの戦いでルフィが攻撃譲ったりしてるの良かったわ
    なんか意外だったけど確かにルフィならそうするしローの思いも大事にしてるのわかってめっちゃかっこよかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:29:33

    同盟解消後に「次会ったら敵同士だ」って言ってるけど絶対に敵対しないし何ならまた共闘すんだろうなと言う安心感

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:29:46

    やっぱりこれよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:30:12

    ここすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:31:05

    ここ好き
    「トラ男はもう充分ミンゴを追い込んだ!」
    前に別のスレで言われてたけど「戦えねえ」とかじゃなくて「追い込んだ」って言ってるのがイイんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:32:00

    ルフィがローの名前をちゃんと覚えてることにめちゃくちゃびっくりした

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:32:21

    ここ アニメだとストロングワールドのカチコミの時のBGM使われててよかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:33:07

    どこかで言われてたけどW主人公感があってめちゃくちゃ好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:34:04

    >>7

    トラ男はローだよ

    当時びっくりしたトラ男は友達につけるあだ名じゃんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:34:16

    ドレスローザでローを痛めつけたドフラミンゴにめちゃくちゃ切れてたのは
    『命を救ってくれた恩人』で『友達』の『腕がちぎられてる』という
    地雷案件だったから、というのにこないだ気が付いた

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:35:03

    >>11

    めちゃくちゃブチ切れてるよなここのルフィ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:35:37

    >>4

    ここ訳せば

    麦わら屋最高だなお前は!

    お前もな!

    みたいなもんだからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:37:08

    同じ船長だから対等な友達って感じでいい
    将来的に海賊版センゴクとガープみたいになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:37:46

    >>3

    多分次はワンピース前の事の可能性もあるから俺が倒す最後まで無事にいろよ的な意味かもしれんで

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:38:56

    これはもう友達でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:39:50

    もう散々言われてるけど互いに命の恩人だけどどちらもそのことを振りかざさない&恩返しだと躍起にならないのがなんかいいなって思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:40:37

    一緒に乗ってて背中合わせなのが友達感ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:44:33

    >>17

    それぞれ器のデカさを感じていいよね

    お互いやっぱ対等なんだよこの2人は

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:45:03

    初対面の頃から共闘したりと割と好感度高いよね
    でもあの共闘&天竜人殴りないと頂上戦争でルフィ死亡してたしローはミンゴ打ち倒せなかったりで本当奇跡に近い巡り合わせなんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:45:43

    >>18

    これ下書き動画で構図決めてる時最初は3船長がそれぞれ鳥に乗ってたのに途中でローがルフィの背後にワープしてきたのすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:54:40

    めちゃくちゃ笑った扉絵

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:58:19

    >>21

    それってどこで見れますか…!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:58:31

    RED観た時は友達じゃん…って思ったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:00:20

    >>16

    これトラ男が食べてるおにぎり持ってる手に刺青が

    無いからルフィに食べさせてもらってる?

    両手塞がってたんか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:02:36

    >>25

    あり得なくもないのが草

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:07:49

    >>23

    これ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:17:37

    2年後再会して恩があるって評するぐらいルフィからはいいやつ判定
    実際いいやつだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:21:41

    Dの名を持つルフィを新聞とか手配書で見かけてどういうやつなんだろうなってローは思ってたのかね
    実際に会ったら天竜人を殴り飛ばすヤバい奴(褒め言葉)だったけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:25:02

    >>27

    わーありがとうございます!!

    ほんとにワープしてきて笑ってしまった

    仲良しでいいですね…!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:27:24

    頂上戦争でルフィを助けた後「兄を失った弟」のルフィを見ているのは大きいかなって...ロー自身も「妹を失った兄」だから対比表現になってるなと読み返して気付いた

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:28:23

    >>27

    最初喧嘩してたのにローのおにぎりにつられて笑顔になるルフィいいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:29:07

    >>30

    ローがワープしてから乗ってる鳥が猛禽類からインコになってるのも良いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:32:29

    >>28

    頂上決戦でローが登場シーン見たワイ「何で仲良いわけでもないのにわざわざこんな危ない時に来たんだろ?借りを作るつもりなのかな?」

    2年後再会シーン見たワイ「えっ、じゃあ何でわざわざあんな危ない所に行って助けたの?」


    まだ小さくて読解力もないから何で助けに行ったのか分からなくて終始疑問だった思い出

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:36:19

    このへん見てるとまあ敵って本来の意味の敵じゃねェだろこれって思うんですわ
    左は雑談スレでも貼ったが右追加したのでぺたっとく

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:38:40

    >>35

    パンクハザード回あんまりちゃんと読んでないワイ

    この右の画像がコラに見えたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:38:50

    特に理由もなく強いて言えば同じDを持つ男だからこんな事で死なれてもつまらないとか言う感情なんだろうけど、危険な戦場までわざわざ赴いて助けて治療までしたトラ男
    二年後そんな彼の恩人の仇を代わりに倒して本懐を遂げさせてあげたルフィ
    もう本当この関係性がたまらなく好き
    二人のイメージ花がひまわりと月下美人なのもいいよね
    太陽と月ってイメージのする二人にピッタリだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:43:14

    >>35

    なんかローをかばうように前側にいるゾロとルフィいいな

    奇しくもコイツら二人と敵陣ド真ん中に飛び降りることになるわけだし

    これまでミンゴとの確執についてはハートクルーも巻き込まずに来ただろうし孤独な戦いだったろうなーとか思うとなんだかあったけえ気持ちになるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:43:21

    >>28

    このローの顔がなんか好きなんだ

    何考えてるのかよくわかんないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:49:11

    >>14

    この二人の関係はよく言われてるロジャー&白ひげよりガープ&センゴクの方が何故かしっくりくるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:57:19

    ここ言語化しにくいけどローの不器用な義理堅さと真面目さが出てていいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:02:12

    ルフィにとっての兄弟は二人だけだって言うのは勿論だけど
    一人はもう居なくてもう一人は中々会える距離に居ないからローとルフィ見てるとまるで兄弟みたいだなと思う場面も多々ある
    帽子とった時の髪型そっくりだしね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:03:54

    カプとかそういうの抜きでこの二人のコンビがワンピースの中で一番好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:07:42

    ザ・夏みたいな男とザ・冬みたいな男

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:11:08

    このW主人公感マジ好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:11:57

    >>41

    切実な思いがにじみ出ててすごく好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:12:16

    ドレスローザ編の2つ目のOPでの扱いは完全にダブル主人公のそれだと思ってるんですがね...

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:12:23

    イメージフラワーが向日葵と月下美人という対比も好き
    太陽と月

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:12:58

    >>42

    ルフィの弟属性とローの長男属性がいい感じに噛み合ってていいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:13:30

    ローは友達って呼ばれるの嫌がるけどさ、それ以外だとルフィの事を(麦わら屋と組んでるならどうにかなるな)って信頼してる感じだし、ルフィも(トラ男と組んでるなら大丈夫だ)って信頼してる感じなのがいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:13:52

    >>47

    主人公と並走は完全にW主人公のそれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:16:38

    基本的にはローがツッコミで振り回されてるけどたまにローがボケてルフィが振り回されるの好き
    ダブルボケで第三者にツッコまれるのも好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:16:49

    >>48

    太陽と月でも悪くないけど花に喩えてるのがオシャレ

    尾田先生のセンスに嫉妬

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:18:40

    REDで一味が捕まってルフィが孤立無援になった→どうせローが助けに来てくれるんだろ
    本当に来た

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:19:05

    ルフィにツッコミ入れてるローは健康にいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:19:41

    >>54

    友達っていうのか、この状況を打破できる可能性が一番高いやつって言う確信があるのか......

    いずれにせよルフィだから助けたって感じだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:20:52

    全然性格の違う二人だし年齢もかなり離れてるしマジで凸凹コンビなんだけど
    だからこそやり取りがおもしろくて好きですわ
    画像はいちばん好きなカラー絵です

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:21:40

    >>14

    ガープの孫がルフィ

    センゴクが息子のように思ってたロシナンテが恩人のローだからね

    後者は血の繋がりはないけど関係性が似てるのもなんか納得というか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:22:50

    ワノ国でもだいぶルフィのことを信頼してるなってセリフが熱いね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:23:17

    >>57

    こうして見るとドレスローザの面子好きだな〜って思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:23:30

    >>41

    ルフィの方も大概だからおあいこだよね。それでも倒れねぇから自分がやるって言ってるしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:24:19

    仲間大事なルフィがスタンピードでローに仲間半数預けてるの絶大な信頼を感じて好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:26:57

    2年前の方が面白かったとかいう意見も耳にするけどルフィとローのタッグが見れるから個人的には2年後の方が好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:27:28

    PHで再開してから同盟解消までルフィからの評価が”いいやつ”からブレることがなかったのいいよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:27:38

    ルフィだけじゃなくてちゃんと一味全体のことも分かってるからこれは敵にはなれんよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:28:05

    何年でも待つからまた再登場して欲しい
    またこのコンビが見たくてたまらない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:29:26

    結局のところルフィにとってもローにとってもかなりお気に入りの同盟相手だよね
    また組みたいくらいは2人とも考えてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:29:36

    ローって本名分かってる上でのトラ男呼びだと知った時にルフィにとってローはただその辺にいるその場しのぎの味方じゃないんだなと思ったよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:31:51

    >>57

    ドレスローザの愉快な野郎ども

    いいよね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:33:16

    本人達にとってはほんの数ヶ月一緒にいただけの同盟相手かもしれないけど読者にとっては10年以上連れ添った唯一無二の仲間なんだろ゛!?
    だから早く再登場して欲しいと思うのも当然なんだろ゛!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:34:06

    まあ普通に考えたらローなんて名前めちゃくちゃ覚えやすいもんな
    単純にトラ男呼び気に入ったんだろうなって
    お互い変な呼び方してるのにそれぞれ一切言及ない のなんか好き
    マイペースだよね2人とも

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:34:21

    映画でも助けに来てくれた時は「完全に友達じゃん!!」となった
    結構デカいROOMで笑っちゃったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:39:37

    随分と仲がいいっすね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:41:52

    トラファルガー・次会う時も・どうせ味方なんだ・ロー

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:43:29

    よく見るとルフィギア2使ってるしお互い能力全開のガチバトルで草

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:52:53

    19歳と友達になった結果どんどん子どもっぽく大人げなくなっていくローすき
    まあキッドの存在もおっきいんだけどな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:55:53

    >>76

    7歳差って結構大きいよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:58:11

    >>65

    これ、銃口向けられてて今にも殺されそうな場面でこのセリフ言ってるの凄いよね…

    このシーンを麦わら一味に聞かせてあげたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:01:07

    >>77

    まあワンピ界における7歳差なんて同世代の範疇だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:08:30

    同盟の盟の字には日と月が入ってるから
    なんか皿がキッドの笑ってる顔に見えてきた
    寝よう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:11:15

    このフィギュアすげぇかっこよくて好き
    vsドフラミンゴで大技出すとき互いに「いけ」って言いあってたり最後まで共闘だったのが良いんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:15:09

    >>59

    長く行動→2ヶ月くらい

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:15:54

    お互いにとって恩人だしそれをお互い恩着せがましくしないっていう対等な関係が面白い
    これ友達としては最高の関係だよね
    まあトラ男の方は友達ってこと否定するんだろうけど草

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:20:44

    ドレスローザのファッション対比?されてる感じでいいよね
    前開きと帽子は一緒だけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:24:07

    >>57

    椅子に座ってる奴ら全員面がいい…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:37:10

    >>83

    でもどうみてもルフィの事をだいぶ信頼してるよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:46:46

    >>68

    逆に言うと本当の仲間とはちゃんと一線引いてるんだなと思った

    仲間になったんだとか言いつつもあれは味方とか友達程度の意味なんだなと

    本当に仲間認定したらペコムズとかヤマトみたいに呼び方変えるから

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:48:01

    >>85

    座ってないやつは悪いみたいな言い方せんでくれんか

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:49:41

    >>87

    色々と考えた末のトラ男かもしれんね

    友人以上仲間未満、されどいざという時は迷わず協力して、互いを信頼している関係の結果がトラ男という呼び名的な

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:55:52

    >>89

    ただただトラファルガーが言えなくてテキトー言っただけだと思うが…


    いやあだ名固定にしたのにルフィなりの線引きがありそうって話なのはわかってるんだけどもさ、一応

    もっとわかりやすい名字だったらまた違うあだ名つけてたのかもな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:57:59

    麦わらの一味の最初の海賊同盟がトラ男でほんと良かったなと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:00:07

    トラファルガーが言えない→じゃあトラ男!で止まってると思ってたからトラ男はローだよでめちゃくちゃ驚いたな
    どのタイミングでローって名前を覚えたんだろうか
    頂上戦争で救われた話は聞いてるから意外とその時から覚えてた可能性もある?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:01:10

    >>90

    まあそれもルフィっぽいな

    なかなか名前覚えない節があるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:01:59

    >>91

    お互いにとってこんないい感じの相手はいなかったと思うよ

    双方強く、そして裏切らない

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:03:16

    元の載せていいか迷ったので最近見て感動した文章下に書いとく
    初めて会ったシャボンディで
    ・ハチが魚人だから病気うつされると騒ぐ客
    ・ハチを銃で撃つ天竜人
    ・おれは昔からドジだからというハチ
    ・鉢を一生懸命たたくけど声が届かないケイミー
    その後天竜人を殴るルフィとそれを見て笑うロー
    ローの琴線に触れまくり案件すぎる…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:04:50

    >>87

    ルフィがローに仲間って言ったの全部ドレスローザなんだけど別スレで見たルフィにとってローが「死なせたくない」「失わないためにおれが強くなる」≒仲間という存在になってきていたのがドフラ戦でローの覚悟を見てコイツは一船の船長なんだと再確認した説好き

    死なせたくない男ではあるけど自分が守る存在ではないと認識を改めたというか


    ドレスローザ以降は友達みたいなもん扱いはしても仲間とは言ってない

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:22:47

    >>87

    ルフィの仲間認定と名前呼びはあんまり関係ない気もする

    バギーやカリブーのことだって名前呼びしてるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:45:22

    たまにルフィがツッコむの好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:45:58

    この2人好きだし仲良いのも良いがガチでやり合って欲しいな。後腐れなく
    ローはもう無理かなキッドに期待かな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:49:57

    実際戦うってなったら二人ともそういう切り替えはキッチリしてるイメージあるし出来ると思うけど、肝心の戦う理由がマジでない…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:56:37

    兄属性、弟属性だけど同時にライバルでもあるから対等かつ割とさっぱりしてる所が好きだな。

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:57:27

    >>39

    自分のことを恩人だから安心できるって言ってる奴を自分の恩人の敵を取るために失敗する可能性が高い計画に巻き込むときの顔じゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:00:15

    ワンピースを目指す上でぶつかったなら戦うだろうけどまず殺し合いにはならないだろうしどっちが勝っても決着後一緒に治療受けてそう
    あと仲の良さ的にも戦力差的にも一味対ハートの対立にはならなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:01:59

    よく76巻の表紙が言われるけど75巻も好きなんだ
    トラ男の武器を持ってるルフィいいよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:21:07

    >>40

    でもおっさんになったローとルフィが2人で酒飲んでるところ見てみたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:27:09

    センゴクやドフラミンゴがこの2人がDの一族同士で嵐を巻き起こしてるのを傍観者として眺めてるのが好きなんだけどわかる人いない?
    今や大目付とインペルダウンにいるから当事者ではないみたいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 05:58:59

    >>61

    これか、いいよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:27:19

    >>97

    敵の場合は敵として認識してるとむしろちゃんと名前覚えるのかもな

    あとは単純に覚えやすかったのでは


    仲間でも敵でもない微妙な位置が友達なのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:46:26

    >>96

    めちゃくちゃアツい

    ドレスローザのローは内面剥き出しだったもんな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:45:30

    根底にある思考とか好みとかが凄い近い気がするんだよなこの2人
    例えば人に対する好き嫌いとか
    多分ルフィが嫌いだと思ったやつはローも嫌いだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:57:06

    >>103

    本当にロジャーと白ひげみたいな関係になりそうね草

    本気で戦えるけど仲はいいみたいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:59:36

    ルフィとトラ男の信頼関係も良いんだけど、双方が互いに恩人だし良い奴だからそれぞれの仲間達からもしっかり信頼されてるのも良き
    同盟完了したから敵同士に戻るけど別の島で再会しても普通に宴会するだろこいつら

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:05:02

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:05:25

    赤髪海賊団を訪ねたミホークが麦わらの一味とトラ男みたいって別スレで言われてたけど本当にそんな感じの距離感になりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:05:33

    再会したときの反応は三馬鹿スレのこれがめっちゃすきなんだよなあ
    このあと近くの島で普通に宴してほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:06:17

    >>115

    スクショ貼るなら元スレのリンクもくれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:06:47
  • 118二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:46:27

    やっぱ船長同士っていう関係好きだ
    船員に対する考え方とかにも通ずるものがありそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:04:58

    >>117

    ありがとう!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:08:21

    >>96

    そういえば言ってたなそんなよーなこと…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:23:50

    アニオリだけどこの時点で結構仲良いなって

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:40:22

    >>32

    なんなら鳥も猛禽類からインコになってる

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:44:49

    >>80

    同盟で思い出したけど

    ワーテルローの戦いって別名ラ・ベル=アリアンス(フランス語で「美しき同盟」)の戦いなんだっけか

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:51:15

    この表紙さ2人のW主人公はもちろんとして2人が渦の中心になってるのが台風の目みたいで好きなんだよな
    周りのメンバーの援護によって王宮の最上階に行けたところも好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:03:10

    ルフィに振り回されるローほんと好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:03:52

    ルフィがつけるあだ名の話なんだが

    訂正せずそのまま受け入れてるキャラは他にもいっぱいいるけど

    こいつの場合ドレスローザは訂正させてるのにトラ男呼びは訂正しないんだなって思った

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:09:34

    >>124

    君たちは台風の目になるぞって言われてそのつもりだって返すのいいよな

    ローがドフラ倒した後のことを意識しだすのがいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:11:09

    >>125

    ルフィと同盟組んだ時点で覚悟すべきことだからね、仕方ないね

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:52:31

    >>125

    全然自分のペースに持ち込めないロー笑ってしまう

    同盟終わらせないルフィ好きだわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:04:00

    Dの一族同士だけどそれを知ってるのはローだけなんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:45:49

    >>130

    ローはおそらくDだから接触したってのも(それが全てではないにしろ)あるだろうけどルフィはローがDだろうとそうでなかろうと気にしないよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:07:28

    ローは海賊になってからは他の誰かに守ってもらえることなんて無かったんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:12:08

    初対面ではルフィはどちらかというとベポの方に興味津々だったんだよね
    頂上戦争で治療してくれたって後から聞いて好感持ったんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:17:27

    >>130

    そもそもルフィはDの一族という括りがあることも知らない気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:20:44

    >>133

    初対面のときはクマの方に興味津々だったルフィが次会ったときはトラ男のところのクマってなったの認識の変化を感じて好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:07:53

    ちっちゃくなったルフィ見て締まらねぇなぁってからかってるのいいよね
    ローは初対面時から気に入ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:51:15

    このルフィのローの掴み方笑える
    ロー痛そうw

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:02:15

    >>136

    そりゃまあ気に入ってるだろうな天竜人ぶん殴るとかいう神の天敵ムーブみてコレだもんよ

    ケイミーとはっちゃんのやり取りがコラさん殺された時と被ってるとも言われてたね


    三船長このころから変わったようであんま変わってないんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:05:21

    中年になるとこの二人みたいになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:50:07

    クールな顔して頬袋ふくらませてメシ食うタイプのローと妙にかぶっていいなこのセンゴク…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:00:59

    Roomする時に雑に掴んでるの好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:10:48

    ローもルフィも自分を庇った人間が目の前で亡くなったり或いは取り返しのつかない大怪我を受けてるからなぁ。
    たぶん守られるよりも守る側になりたい意志は人一倍強そうなイメージがある。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:29:17

    >>141

    まぁゴムだし…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:38:37

    全力でトラ男って呼ぶルフィに笑った

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:39:57

    >>144

    でも状況はマジで笑えないから…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:13:11

    PH見返すと1056話の顔が見えないローは敵だから嫌味を言ってないと好きになっちまうG-5の再演に見える

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:14:26

    >>146

    この回ほんと目隠れてたからどうしてだろうって不思議に思った

    嫌味言ってないと好きになっちゃう説見てもうそれにしか見えなくなった

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:44:24

    >>5

    この時たった一人でPHにいてハートクルーは全員ゾウに置いてきてて

    また会えるとも思ってないから仲間との連絡手段も持ってなかったローに対して

    ”トラ男の海賊団と”同盟組んだって言ってるルフィすき

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:25:47

    >>127

    生き残ることを視野に入れていなかったローがこう言うの感慨深い

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:13:28

    >>84

    後ろ姿も対比になってて好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:18:51

    お互いに根本が善良で末っ子気質のルフィと兄貴気質のロー、自由人だけど実は周りを見てるルフィと振り回される側だけどだけど熱が入ると走りがちのロー、基本的に懐っこいルフィと皮肉屋だけど慕ってくるものを放置はしないロー
    そこら辺全部ひっくるめた上で互いに別の船の船長と言う対等な立場として認め合ってて、互いに自分がやったことより受けた恩の方がデカいと思ってそうなところといい


    まぁそもそも相性がいい、ローの気苦労は耐えんだろうがこれからも仲良くな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:19:37

    >>148

    ローを一人の海賊じゃなく海賊団の船長として認識してるのいいよね…

    今は傍にいないけど、ローを待つクルーたちをちゃんとわかってる気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:31:40

    現状ルフィからすれば一味のメンバー除けば
    恩人で憧れのシャンクス、爺ちゃんのガープ、兄貴のサボに次いで(コビーも入るかもしれん)信頼してる男ではあると思う

    逆説的に言えば戦う時は戦うと言うことでもある、上3人も同様に

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:36:06

    >>132

    ここのローの肩持ってるルフィの手めっちゃ好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:41

    >>154

    今気づいた落ちないように支えてんのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:53:17

    トレクルで尾田先生が2人を描き下ろしてたの知らなかった

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:11:06

    冷徹な男で死の外科医だのなんだのやってるけど
    ルフィと一緒にいると感情むき出しの熱い男になる、良い

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:06:51

    >>151

    改めて見てもやっぱり相性がいい…

    同盟関係がうまくいくわけだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています