「シャイニート、今回のリンクイベで魔法使い系のデッキが使いたいんだけど…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:17:11

    「なにかいい案ない?」
    「私たち今回お留守番でしょ?」
    「まぁね」
    「もっと適切な人がいるから連れてきたわ」
    「ほう、適切な人とは」
    「この人」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:18:36

    「ふふふっ、リンク界のマジシャンがやってきたわ!」
    「うわでた」
    「なによその顔!」
    「今回出てこれそうだからって調子に乗ってそう」
    「わかる」
    「ひどいわね、説明してあげないわよっ」
    「いや、そこは説明してもらわないと困る」
    「ふふふ、じゃあ教授しようっ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:21:05

    「リンクと相性がよくて魔法使いなデッキといえばエンディミオンよね!」
    「うん、ガリガリ動く」
    「今回のフェスだと魔力統轄が制限よ!」
    「むわー!」
    「これは痛手よね」
    「でも、メインデッキはそれ以外弄られてないからワンチャン暴れることができるかもしれないわね!」
    「パワーを振るうには悪くないのかな…?」
    「そうそう、魔導エンディミオンってあるじゃない。あれ、どうなってるの?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:23:41

    「すっ…」
    「ミッ」
    「まぁ特別ルールだから逝くとは思ってたけど、ジョウゲンいないのは神判のアドを大きく削っちゃうわね…」
    「そうそう、一応サーヴァントさんで妨害用意できたりするけど、やや後手に回る形になる」
    「世知辛いわねー」
    「まぁ、決まったらほぼ即死みたいなムーブにもなるからしょうがないかも?」
    「そういうものなの?」
    「そういうもの」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:25:35

    「ちなみに魔法族の里は滅んだわ」
    「滅ばないでー」
    「いや、これも刺さったら強烈に相手を束縛するカードだからしゃーない」
    「しゃーないとはいえ、魔法使いダメージ大きいわね…」
    「うまくやりくりしないとね」

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:28:02

    「幸い魔術師シリーズは健在だから、魔法使いで圧をかけたいならこっちも無難かもね」
    「よ、よかったわ。それはありがたい」
    「トライブリゲートの罠は特に強烈だったりするし罠大暴れなことを考えると案外使われないほうの手も有効な手段になるかも?」
    「なるほど、それは把握しておこうかなっ」
    「無理に魔法使いに拘らなくてもいいと思うけどねー」
    「そ、そこは頑張りたいじゃないっ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:30:42

    「ちなみにネクロバレーも犠牲になってたわ」
    「チッ」
    「刺さる相手多そうだったからワンチャンあるって思ったんでしょ」
    「うん」
    「わかりやすすぎて笑うわ」
    「だって、そういうのないとしんどそうなんだもーん」
    「まぁ、ないなりに頑張るしかないわよね」
    「うーん、世知辛い」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:32:56

    「アルケミックは魔導ドラグマ好きっていってたけど、ドラグマはどうなってるの?」
    「滅亡です」
    「あっ」
    「エクレシアでアドを稼いだりするのも魔導ドラグマな強みだったりするから、そこか封鎖されてる地点できつい」
    「おつらいわね」
    「おつらいです」
    「ドラパニは?」
    「えっとね」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:34:17

    「だめ」
    「まぁそうなるよね」
    「縛りがかなりきついフェス…ランクマ?」
    「まぁ、ランクマよね」
    「なんとしても場を荒らす手段を考えないと…」
    「せいぜい頑張るしかないわよね」
    「うん」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:34:39

    >>2

    おろろろろろろろろろろろろろろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:35:03

    セキュリティドラゴンのズッ友じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:37:22

    >>10

    >>11

    「トーチゴーレムっていうお友だちもいたんだけどねぇ」

    「おぞましいムーブしないの」

    「シャイニートだってダウナード経由するなら悪いことできるじゃない?」

    「ふふっ、まぁね」

    「うぅ、環境についてこられてないのが私だけなのつらたん…」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:39:21

    「マギストス…は無理よね」
    「無理に決まってるわよ!?」
    「アルテミスだけだと流石になにもできないからね」
    「ゾロア出張もやや出力不足になるし辛いわ」
    「うぅ、さらばマギストス」
    「活躍できるフェス少なくない?」
    「リミワンで頑張ってくれたからセーフっ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:42:09

    「カグヤはいえる?」
    「いけない」
    「EXデッキに手を出すカードは基本的にはアウトなのね…」
    「これについても仕方ない気がする」
    「メインデッキで暴れるタイプのやつを用意するのはキツそうね」
    「そうねぇ、頑張るしかないわ」
    「うぅ、うまくいくかなぁ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:44:59

    「なんか魔法使い以外で持ってるデッキはないの!?」
    「せ、星杯の回し方は知ってる」
    「ちょっと誘発耐性気になるわね!」
    「わかってるって! でも、思い浮かばないの!」
    「ぱーって展開できるデッキにするのがいいわよ!」
    「やっぱりエンディミオン……」
    「誘発抜きは怖い!!」
    「慣れたら楽しくなる!」
    「あー、エンディミオンの魔力カウンターが楽しいっていって癖になってるな、これ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:49:35

    「一定の勝ちを求めることを考えると、それなりに展開できて優秀なデッキになる…」
    「魔導はクロウリーいるけど、ドラグマ混合は回せないの?」
    「テオとかで誤魔化すことはできるくらいかな?」
    「パワーは落ちそう」
    「実際きついと思う」
    「エンディミオンは」
    「統轄制限がかなり刺さってる気がする…」
    「どうにかケアしないときついと」
    「そうなるかな」
    「なかなか難しいわねぇ」
    「ま、まぁ、こういうのってデッキ考えてるときが楽しいからいいんだけどね」
    「そういうもの?」
    「そういうもの」

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:51:16

    大人しくサラマンを・・・
    わりいやっぱ(エクシーズないの)つれぇわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:54:06

    「暇だったから魔法使いに関与するカードでゲットアウトされてるカードを纏めてみたわ」

    ・テラ・フォーミング
    ・魔力統轄
    ・魔法族の里
    ・カグヤ
    ・エクレシア
    ・ドラグマパニュシュメント
    ・ジョウゲン
    ・マギストスの色々

    「まぁスレ出ててたのはこんな感じね」
    「さらっとテラフォだめなのしんどいわね」
    「アルケミックはまだ体験してないけどチキンレースで回すのもエンディミオンの強みだからね」
    「うぅ、URポイント…」
    「諦めて次のガチャまでは我慢しなさい、イリュージョンオブカオスほしいんでしょ?」
    「うん」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:55:05

    エンディミオンは統括とEx以外規制緩いそうだが・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:55:41

    >>17

    「エクシーズ経由してアド稼いだりするデッキの場合辛いわよね…」

    「聞けてよかった」

    「そりゃつれえでしょ」

    「順番が逆ね」

    「あら、そう?」

    「ミーハーマジシャン」

    「う、うるさいっ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:56:49

    >>19

    「テラフォーミング禁止が人によっては困りそうな部分があるかなーって思うの」

    「チキンレース引換券できないからね」

    「そうそう、そこを誤魔化せればいける…のかも?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:00:59

    「とにかく、イベントはイベント! 無理しないように頑張るのが一番よ!」
    「ランクマ方式だと特に疲れるからね」
    「そうそう、無茶して体調を崩したら元も子もないわ!」
    「アルケミックはよく体調崩してそうだけど?」
    「そ、そんなことないもん」
    「夜更かししたりしてない?」
    「……してます」
    「ほらだめー!」
    「禁止部屋で大人しくしてなさい」
    「えっ、なに? 禁止部屋って、ちょっ、引っ張らないで、待ってー!」
    「ルールと健康を守って、楽しくデュエル、ね♪」
    (おしまい)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:06:10

    そういやダウ主この前ブラマジシクパ剥いてなかった?まだ持ってる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:12:28

    >>23

    「マハード砕いちゃった気がする」

    「おい」

    「ブ、ブラマジは砕いてないからっ」

    「それにしてもお高いデッキよねブラマジって、ストラクとか来ればいいんだけど」

    「来るのかなぁ」

    「基本的にはこのスレの結果くらいの量持ってる感じよ」


    「シャイニートと一緒に気分転換のガチャよ!」|あにまん掲示板「ガチャ日和!」「なんで急に」「だってもなにもガチャしたくなったから!」「わかりやすい」「というわけで、今回もぱぱーってガチャるわよ!」「何を引くつもりなの?」「ふふん、それはね……」bbs.animanch.com
  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:16:24

    >>24

    https://bbs.animanch.com/storage/img/891988/6

    ブラマジで征くつもりはありませんか?規制されてるのか知らないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:18:57

    >>25

    エクシーズ死んでるのでだいぶ厳しいと思われる・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:20:35

    >>25

    「興味がある反面、ブラマジが全然なかったり、欲しいところが揃ってなかったりで作れなそうなのよね……ごめんなさいっ」

    「最近はエンディミオンで意思を吹き飛ばしたからねぇ」

    「URポイントも成金で飛んじゃったからどうしようもない」


    「色んなエクストラ使うタイプのデッキって印象があるけれど、ブラックマジシャンはメインデッキで頑張る形になりそう…?」

    「リンクで魔法使いのアドがあるカードがそれこそセレーネくらいなのが気になっちゃうわね 」

    「悩ましい問題…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています