あにまんのミオリネが激重レズみたいな風潮

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:35:27

    別にまだレズじゃないからな…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:36:38

    これからなるんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:36:44

    最期まで微妙な距離感でやきもきさせてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:36:53

    激重感情は否定できない……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:37:47

    感想見てると「いやそこまで行ってねぇだろ……」みたいなの多いから
    ここに限らずオタク特有の病だよきっと

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:38:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:38:54

    >>1

    そう「まだ」なのだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:39:01

    PV→1話→2話で毎回あにまん民の想像を超えたおもしれー女なのが悪いよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:39:24

    どちらかというとバイというかなんというか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:39:31

    まだ激重ですらない
    今のところは「スレッタが自分のせいで退学させられそうになってるので負い目を感じてる」って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:39:40

    劇中描写と視聴者の願望が入り混じってもう何が何だか分からなくなっている

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:40:13

    じゃあグエル君も受けじゃないってことですか!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:40:58

    >>11

    一つ言えることはスレッたぬきは可愛い

    これだけは見失うな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:42:43

    公式に迷惑かけない範囲ならいいんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:43:51

    >>3

    よく見たらなんで死ぬ前提なんだよ。最後だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:46:50

    リコリコで想像以上のモノ出された後だからハードル上がってるのは確かだよね。
    違ってもいいように心構えだけはしているけど、やっぱり期待してしまうんだよね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:48:41

    俺はSEED時代個人サイトを巡回しまくっていた古のオタク
    この程度の幻覚はガンダムリアルタイム視聴ではよくある事だ。いやマジで

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:50:52

    百合かはわからんが、こっからスレッタとどう距離が縮まっていくか普通に楽しみではある
    なお、親同士の因縁

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:51:34

    EDをしんじろ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:53:16

    あにまんに蔓延る数多の風潮の中ではまだ原作準拠な方だから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:54:52

    >>20

    ニカねぇなんてティターンズ所属にされてるもんな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:56:16

    2話の時点でスレッタの言葉を脳裏に刻んで行動に映ってるのは
    妄想抜きだと視聴者も想定してなかった陥落速度だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:57:49
  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:59:08

    >>21

    ティターンズとM4抱えてスクールシューティングはどっちがマシなんだろうな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:21:09

    ちょっと展開が早いのに加えてあにまん民の暴走も相まってミオリネは何故かスレッタ以外の女にも手を出すレズになっちまった

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:27:09

    まあ二次創作時空だと思えばキャラ付けが多少誇張されてる範囲よ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:30:02
  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:49:21

    レズ堕ちは既定路線

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:59:38

    >>27

    あにまんミオリネのトップクラスをお出しするな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:05:41

    本人は結婚する気無いと言っているし
    スレッタ助けに戻ったのも特別な感情を抱いているのではなく主人公気質だからで納得出来る
    2話までの本編追う限りではスレッタに対して激重感情抱いている明確なエビデンスは無い

    でもopとかedのミオリネは割と言い訳効かないよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:29:08

    どの描写が決定的だったんだろうな
    やっぱりお堅いのねかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:41:48

    >>10

    別にミオリネのせいじゃない定期

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:52:55

    1話の最後で
    「あら水星っておかたいのね。こっちじゃ全然アリよ」
    って言ったのが致命的だった
    こんなん言われたら、視聴者は「ああ重々百合なんですね、わかりましたインストール完了!上書き不可です!」
    ってなるのは当然だろ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:55:53

    >>32

    それをミオリネが「自分のせいだ」って認識してるから激重扱いされるのよね……

    まだ百合感情はないだろうけど


    というか、ミオリネがそう思ってしまうくらいに取り巻く環境がお労しいというか、デリングの精神的虐待が酷すぎるというか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:57:24

    「まだ」と付けたくなる可能性と言う名の内なる神を信じろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:02:31

    >>33

    しかも、2話で初めて公開されたOPで

    【2人手ぇ繋いで走ってる】のと【祝福の歌詞】、【タイトルロゴでくるくる回ってる2人】よ。


    はい!どこに出しても恥ずかしくない百合です、ジャパニーズヲタク認定!!もう文句はありませんね!!!閉廷閉廷、百合じゃないやつらは帰った帰った!!!!


    こうなるのはこの世のことわりですよ!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:13:11

    そもそもレズだのノンケだのそういう価値観に縛られてるのがお堅い

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:41:13

    >>25

    見覚えないなその風潮。どのスレのこと?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:43:25

     ぬ ぎ な さ い

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:44:13
  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:44:35

    >>39

    調教済みフェルシーちゃんが失禁するバリタチワードはNG

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:44:37

    >>34

    でも咄嗟にこれが出てくるくらいにはスレッタに脳焼かれてるし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:45:48

    割と独特な関係性に最後まとめて来そうではある

    それをなんと呼ぶかは当人たちの自由、的な

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:46:04

    >>40

    万力のセセリアさんも、もっと掘り下げて欲しかった伝説のスレじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:48:24

    >>43

    流石に日曜17時アニメだし正式に恋人関係になることは無さそうだけどお互いにかけがえのない存在にはなるだろう

    ……他のキャラとくっつくかどうかはなんとも言えない

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:51:57

    >>45

    日曜17時気にするなら女同士で婚約自体しない定期

    まぁキスとかベッドシーンは絶対ないやろ日曜17時だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:53:26

    >>46

    SEED「ほんまか?」

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:54:02

    >>45

    >>46


    養子迎えて家族だね!(事実婚(明言はしない)とかやりそうではある

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:55:26

    くっつく展開は無いだろうと思いつつあったら嬉しい
    他のキャラと結婚する可能性も無くは無いんだろうがめっちゃ脳破壊されそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:55:47

    >>46

    鋼1期「もっとやばいもん見せたろか?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:56:06

    ウテナもそういや夕方にベッドシーンじゃなかったけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:57:39

    >>46

    フラグ建築やめろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:16:13

    >>46

    ありえないと断言するわ

    もしそんなことあったら水星に投げ捨てて貰っても構わないよ

  • 54高校生22/10/15(土) 19:34:33

    >>31

    1話放送前からそういうスレは立ってたぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:44:44

    >>54

    ビジュアルイメージの時点で百合確定とまでは言わないけど連想はさせられるからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:46:39

    グエルはバリウケ
    シャディクは何でも放って置けない
    フェルシーは語尾に「〜なのだ」
    ニカはティターンズ寮に所属してる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:57:09

    >>42

    トマト触ったらコロすってさ、

    あれ多分スレッタ連れ戻してくるの意味で言ってるよな

    その後一回諦めかけたけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:35:20

    3話でどこまで重くなるかなっと

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:08:07

    >>10

    千載一遇の脱出チャンスを数秒で切り捨てる程度には大事に思ってるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:10:37

    >>59

    なぜここまでと思ったけど

    周囲との人間関係酷い中いきなり現れたたぬきが味方してくれたんだから脳を焼かれるのも無理無い

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:14:58

    >>11

    真面目に劇中描写だけを言うなら

    あの世界では辺境はともかく中央では同性愛や同性婚は特別おかしなことではないぐらいの普及率、少なくともミオリネはスレッタがメンドクサイ婚約者問題の弾除けに使えるという程度にそういう認識でいる

    その上で別にミオリネ当人が同性を恋愛対象や性愛対象にしていると思われる描写は特にない

    2話冒頭では首を突っ込んできた狸を精々利用させてもらおう、捕まった後は多少の申し訳なさもあるのか戻ってきたらもう首を突っ込ませないようにしよう程度には好感度あった

    んで、取り巻きちゃんから退学&エアリアルスクラップの情報を聞いて、1話でスレッタ視点での学校での夢やエアリアルが家族だっていう発言を覚えているから、かなり責任を感じている

    自分の夢のチャンスを捨ててでも嫌な父親と直接対決して彼女とエアリアルの原状復帰を目指そうってぐらいには親身である


    このぐらいだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:18:30

    >>45

    そうかなぁ?

    露骨な性的シーンとかなければ普通に恋人なり夫婦(というのか?)になっててもおかしくないと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:24:36

    >>57

    スレッタと面会しようとしてたしね

    次のシーンが宇宙港のロビーなので、恐らくスレッタの捕まってる所に直接面会に行こうとしていたんだろう

    それを拒否されてふてくされていた所に、脱出業(?)の人がきてくれて、少し悩んだけど直ぐにスレッタの所に行く決意をした

    作中では演出上明言してないけど

    「私をここから連れ出して」→「あと数分で行き先変更できなくなる」→「審問会に登場」なので、最初から地球行きではなくスレッタの所でオーダーしている

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:26:37

    激重レズはネタにせよ
    2話のミオリネは期待以上の動きをしてくれた

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:28:08

    >>60

    以前別のスレで見かけたけど

    ホルダーの事やトロフィーの事なんか理解してない、徹頭徹尾自分をミオリネ個人としてみた上で助けようとしてくれてる子だからね

    友達選びも強制された、ってことだから、多分本当の幼少には素の自分として仲良くなりかけた子もおったのだろうけれど

    直ぐにダブスタ糞オヤジの介入で引き離されて、『ベネリットグループ総裁の娘』の立場で関わってくる奴しか周りに置かせてもらえなかったんだろう

    その上学園にぶち込まれたら今度は『ベネリットグループ総裁の家族』になれる特典付きのトロフィー扱いしかされなかったしね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:30:47

    >>36

    サビ前のシーン二人とも表情が光に満ち満ちてるからそりゃあら〜^^ってなる百合オタ続出するわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:33:31

    >>66

    そこ以外にも全体的に儚いヒロインムーブし過ぎだからなopのミオリネ

    スレッタ見て表情変えるシーンとかエアリアル見送るシーンとか涙流すシーンとか

    しかもedというダメ押し (歌詞はあんなに不穏なのに…)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:38:15

    アバン→「まあ百合要素はほのかに香る程度ってことやな」
    OP→「めっちゃ百合!!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:53:44

    >>68

    いきなり落としてから上げるのホント好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:43:36

    >>68

    百合(友情)にしろ百合(恋愛)にしろ、ガッツリやる気なのは間違いない

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:04:53

    エラン君へのアレは焼餅なんだろうか…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:05:33

    >>71

    やきもちにも見えるしそうじゃないようにも見える絶妙な表現ってやつだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:06:53

    >>21

    宇宙世紀!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:07:07

    ツンデレだから言いそうだけどやきもちでも言いそう
    まさかこのためのツンデレ設定なのか……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:13:36

    見えない地雷ミオリネの嫉妬説は普通にありそうで笑う

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:23:38
  • 77二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:14:49

    毎週「クソっじれってーな」してるわ
    全部OPEDのせい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:18:18

    >>19

    本編でしかめっ面か怒り顔しかしてないから穏やかな表情してると違和感スゴい……

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:30:47

    >>78

    人がいないところでは表情柔らかいの普段が想像できてお辛い

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:59:04

    >>42

    グエルも次回いいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています