ちょっとこの術式チート過ぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:40:44

    ただでさえ「呪力は呪霊の物を使うので術師の消耗は少ない」「同時に複数の呪霊を使役できる」なのに羂索の呪霊知識と手駒の数加えたらもうチートどころの話じゃないよ

    これアメリカ一国が総出で対処しようとしても無理じゃね?ってくらいヤバい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:41:39

    真面目に五条、夏油は世界と戦えるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:42:42

    >>2

    同時に多所で攻撃できる呪霊操術厄介すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:45:12

    合計2000 2ヶ所限定 事前告知ありであの大事件だ
    本編で1000万ばら撒いた羂索はさぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:45:30

    しかも呪霊はパンピーには見えない上に対処できないんですよ
    は?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:46:35

    しかも呪霊ごとに術式持ち

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:47:11

    しかも術師を殺したら全呪霊が放出される可能性もあるとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:48:51

    >>7

    この辺ある以上けんじゃくは五条か宿儺に完膚なきまでにすり潰してもらうか、天使で術式ごと中の呪霊を消滅させてもらうかのどっちかしてもらわんと危険すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:49:25

    >>2

    その二人の成長幅見ると

    乙骨もこれからの成長で戦える様になりそう 

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:51:42

    そうなることを前提に組み立てられたキャラとはいえ、ほんまこいつが堕ちたのがなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:53:52

    >>4

    1000万が一斉に五条に襲い掛かっても五条が勝つんだろうけど、そういう強さだけが強さだけじゃないんだよなあ

    2人で最強は間違ってなかった...

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:56:18

    呪霊が呪力ないと祓えないから非術師特攻なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:57:57

    >>9

    乙骨も単純な強さなら並ぶかもしれんが5分の制限がきついな

    世界とやるならドルゥグの方が向いてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:30:33

    索敵や監視の呪霊もいるだろうし遠隔操作も可能なので味方のサポート役としても最高に使える。
    夏油が特級のため2級以下は自動調伏、
    2人で最強完全体になれた。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:32:38

    術式抽出して本体無限強化可能なのバグだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:35:45

    呪霊 一体一体に術式や攻略法が違うのに羂索みたいに頭がキレる奴が使うと虎杖の時みたいに害悪コンボとか組んでくるしおまけに本体も強いとかいうバグ…まず怠慢ならチートだし怠慢じゃない複数相手でも有利を取れるくらいチート

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:27:24

    まあ他の要因積み重なったから堕ちたこと自体はどうしようもなかったとしてもさ
    よく夏油はこのバグチートスペックで五条に劣等感なんて抱けたわな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:18:45

    >>17

    よりによって比べる相手が五条なのが悪かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:30:32

    >>18

    強さのベクトルが違うだけなんだけどね

    むしろ五条にない強みがあるのが夏油で、味方である五条にタイマンで勝てなければすなわち劣るというわけではなかったんだけど…

    鬱入りかかって視野狭まってる精神限界10代にそれを冷静に考えられるキャパがあるかと言うとね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:06:11

    まだ高校生でそもそもスカウトされて入学した夏油にとっては自分でも完全に掴みきれてない術式だったんじゃね
    10年後でさえ羂索ほどは使いこなしてない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:07:35

    強いからこそ離反したんだろう
    自分なら新しい世界を作れるかもってな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:25:34

    そう考えるとまだ10代で呪術師でなりたてで人の術式即座に使いこなすどころか
    それより使いこなしてる説ある乙骨も怖いな
    里香ちゃん解呪しなきゃ時間制限もなかったんだろうけどこれ突破できる為に時がくるんだろうか
    ある意味羂索みたいなことしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:53:42

    >>17

    “2人で”最強だと思ってたから五条が覚醒して別次元になってしまって…だしね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:55:55

    乙骨は筋トレで五条先生とまでは行かなくても素のフィジカル上げてけば呪力量のゴリ押しで夏油五条並みになる可能性がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:02:57

    術師としても最強だけど肉弾戦も最強そうなんだもんなぁ2人とも

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:07:30

    五条は1人で軍隊を突破出来る能力
    夏油は1人で軍隊を作れる能力

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:23:10

    これたぶん日本の呪霊じゃないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:25:57

    >>27

    どっからどう見ても海外産よ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:28:53

    夏油は百鬼夜行時点で5000〜6000、高専側は2000もハッタリじゃないかもと言ってる時点で一般認識ではよほど大量に抱え込む術式と思ってなさそう。だからここまでのチートって思わなかったんじゃないか。大半は2級以下だし

    何だよ1000万って。そこまで数あると等級低いのも脅威だしまだ抱えてるという

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:29:03

    例外はありまぁす!とはいえ呪力漏出と蓄積がそんなに無いと言われる海外で
    こんな強力な呪霊が育つのもおかしな話では
    呪霊操術に取り込まれた時点で成長止めるんでしょ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:49:57

    >>30

    厳密には羂索が本当のことを言ってるかは不明

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:53:08

    >>28

    伏黒の満象と似てるなと思ったけど関係あるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:55:35

    夏油の猿皆殺しは日本制圧すれば無理ではなかったな、時間はかかるが呪霊放つだけで勝てるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:55:36

    >>30

    呪力漏出と蓄積がそんなに無いなら一ヶ所に固めて年月かければ一体ぐらいはまともなやつ生まれるんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:57:24

    五条より夏油の方を評価してた冥冥は流石見る目があったな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:03:09

    >>32

    象自体は珍しい概念じゃないからこれだけでは何とも

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:03:25

    >>34

    固めるテンプルでいい感じに作れそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:08:23

    夏油の存在が強さも術式も人生も人間関係もあまりにメロンパンにとって最高のプレゼントすぎるから今後全部仕込みでしたって言われても驚かない
    できることならそれは辞めて欲しいけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:08:34

    >>33

    夏油の思想はなんというか夏油がその目的に対して本当に現実的に考えてるのか怪しいところがあるからなぁ

    そうでなくても羂索みたいなスケールの思考を二十代の夏油に求めるのは難しいかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:11:02

    夏油は2人ともが最強なコンビでいられなくなったと思ってしまったんだろうけど、そうじゃなくて夏油と五条は2人「で」最強なコンビなんだよな
    どっちの方が強いとかじゃなく
    お互いがお互いをカバーして総力を何倍にもできる強さの在り方だった
    だったのになあ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:12:43

    >>38

    六眼である五条の動向は追ってるだろうし高専時にその親友の夏油の存在を把握してるのは間違いないと思う

    離反に関わってるかまでは今さら掘り下げるかわからんが

    メタでいうと0巻で死んでる夏油のその後の役割として羂索とセットで設定してるだろうから

    何もかもが羂索に都合のいいように見えてる面はあるのかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:17:14

    悟が最強なんだしあいつ1人でいいじゃん…ってサマーオイルさん学生時代コンプレックスにしてたけど五条先生とはまた違う分野であなたも最強になれたんでは?
    まあ最強になっても守りたかった人はもういないんだけどな。ブヘへ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:18:13

    やめてくれ>>42

    その言葉は五条にも効く、やめてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:23:15

    ちょうど呪術がアニメでブームになった頃なんかは夏油って特級なのに強く感じないパッとしないとかよく言われてたよ
    羂索がいろいろと披露して抽出だ天元を取り込むだと言い出してから再評価されるようになったけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:33:45

    >>44

    元から数的な面では

    「理論上兵を無限に増やせるぶっ壊れ」とは

    言われてたけどいかんせんその時は

    比較対象が相性最悪の乙骨が相手だったからな


    相性有利な呪霊をぶつける

     →呪言で全員払われる

    肉弾戦をする→

    強制的なニ対一に持ち込まれる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:38:17

    >>45

    その上お得意の白兵戦も

    『──────死 ね 』で潰されるしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:39:40

    夏油はパパ黒に乙骨にと負けてるからそのイメージが強かったんだよ
    相手が強いから仕方ないけど特級レベルか…?とか言われてた
    実際こうやって使うと有効だよってのを見せられると印象も変わる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:44:57

    夏油の術式って長生きすればするほど無限取り込みのメリットあるし
    何か世の中を動かそうって人間にとっては軍隊代わりにできて使い方の幅が広いんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:47:44

    展開的に仕方ないけど負け戦ばっかだからね
    よくよく考えると乙骨戦も実質乙骨+全術師が相手なわけだし烏1羽でも特級撃破する命代償の一撃食らって生存してるわけだしで術式スペックも本人のタフさも文句なしに特級のバケモンなのは間違いない
    チートの方向が多彩で便利すぎて味方では物語始まらないので敵に回して死後もスペックさらに追加しもう一度敵戦力にします

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:51:37

    長い目で見ても広い目で見ても夏油の方が有益ではあるんだよな。
    五条の使う術は味方に危険が及ぶ強大さだけど、夏油の場合は味方を強くすることができる。
    取り込み数に天井が見えないし、それこそ呪術師たちに自分の使役する呪霊をバックにつけて守ることもできる。
    視覚共有も視野に入れてたし努力したらできたんだろうから呪術界においては五条と並ぶ最強で貴重な存在だったのはガチだし。勿体なさすぎる。

    やっぱりメロンパン仕込んだろ疑惑

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:54:14

    乙骨と理香を劣勢とはいえ捌ける格闘スキルもやばい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:57:22

    夏油の術式をもしかしたら夏油よりも使いこなしてる羂索こいつもある意味最強

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:59:10

    >>52

    経験値の差かな

    1000年以上生きてる中で呪霊操術の術式も見てきて目をつけてただろうし、コツコツ型のメロンパンなら研究してそう。

    努力型の夏油も長生きしてたらもっと強かっただろうし本当に惜しい。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:12:51

    1000年の経験が大きいけど羂索って元々頭は良さそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:19:44

    ちなみに忘れがちだけど、今のメロンパンは無為転変を持ってるので術士本体を狙う基本戦法は死にに行くようなもんです

    どうやって戦えば良いんだ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:34:50

    スーパーマンが日本で暴れるようなもんだろ
    その辺は向こうの作者もやらなかったのに

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:59:19

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:00:47

    >>57

    アルミホイル巻いた方が良いよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:06:01

    でもゲロ雑巾丸呑みしなきゃいけないから強いけど羨ましくはない

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:16:53

    >>57

    作者の承認要求や五条に自己投影してるって発想がまずわからん

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:21:08

    >>1

    このガネーシャ呪霊のデザインめちゃくちゃ好きだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:25:26

    >>6

    呪霊の大半を占める一級だか準一級未満の有象無象は術式無いからセーフ

    なお、バッタみたいな等級詐欺も混ざってる模様

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:26:05

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:26:56

    >>28

    ガネーシャ由来の土地神とか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:56:22

    >>63

    ミゲルと夏油ボディだったら夏油の方が強いんじゃないの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:12:49

    戦闘における最強は五条で夏油がどれだけ戦力を投入しても勝ち目はないが、戦争における最強は夏油で五条がどれだけ活躍しても手が足りないんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:51:41

    >>62

    これが3級らしい時点で「2級以下の雑魚」とか「烏合」とか言われても何も安心できないんすよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:59:07

    >>67

    2~3級に「質量と数の暴力だあいっけえっ 」って100体ぐらいでやられたら流石に1級でも死ぬだろうしな

    まあ基本的に呪霊は一部の特級以外は知能が低いからそんなことできないんだけど、それを可能にするのが呪霊操術

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:08:57

    >>28

    海外の可能性も否定出来ないけど呪力大国日本で発生する方が強力な呪霊になりそうだし、ガネーシャ仏教バージョンの歓喜天っぽいんだよな


    最初は全ての障害を司る邪神だったらしいし江戸時代に恐れられていた大鯰同様、過去の時代に集積した負のエネルギーでクッソ強くなってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:22:12

    才能が八割のこの世界で努力すればそれが確実に戦力として現れるというだけでもこの上ない強み
    夏油の性格にも合ってるだろうしね
    その努力内容が調伏だけならともかく毎度のゲロ雑巾のせいで全く羨ましくないけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:29:54

    ふと疑問に思ったのだが・・・マコちゃんVS呪霊操術だとどっちが勝つんだろうか???

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:31:50

    やってみないとわかりません

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:32:24

    >>71

    他にスレあるじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:57:46

    >>47

    その有効な使い方を見せてるのが夏油本人じゃないというのがしんどいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:01:08

    個人的にはメロンパンが何も仕込んでないのに夏油が勝手に堕ちていったのほうがらしいかなって思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:19:09

    コイツを自信喪失させて五条一回殺したパパ黒がやっぱ特異点過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:48:38

    呪術界は勿体無いことをした。

    反転術式が使えないから肉体の疲労は増していくばかりだしもっと丁重に扱え。
    任務で出突っ張りの中、灰原の酷い状態の遺体に布を掛け七海のメンタルを心配させるまでしなきゃいけない程に追い詰めるなよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:48:40

    >>77

    遺体に布をかけるのくらいは仕方ないんじゃね?

    もっとエグい場面見なきゃいけない仕事だよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:55:16

    >>17

    抽出さえ気づいてれば伸びしろ五条超えるからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:00:28

    非術師の軍だと四級呪霊一匹でさえ見えない触れられない傷付けられない壁抜けてくるで一方的に殺されるという……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています