ワンピース1064話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:55:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:56:07

    おつたて

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:56:32

    たておつ!!!!
    今回鯖落ちしたからゆっくり読み直してから語れるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:56:37

    たておつ
    今更だけど毎週毎週情報量がおかしいよ…狂っちまうよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:56:51

    ルフィこの快進撃で進んでもなお、今のままじゃロクな未来にならんのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:56:52

    前スレ200ふざけんなテメエ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:02

    前スレ200ゆるさないからな…!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:04

    ドラゴン一気に関わってくるな ルフィとは本編中に一回は顔合わせて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:11

    来週は休載で悲しいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:17

    そういえばビッグマムのビブルカードってまだ持ってたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:21

    リンドバーグの武器ってベガパンク関与してるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:33

    …もしかして現四皇にはオーバーに痛がるノルマがあるんじゃないかと邪推

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:34

    鯖落ちしたから減速したほうがいいとは思うんだけど・・・・

    だけど尾田っち・・・!情報量が!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:39

    今回は最初と最後でぶっこんでくんなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:58:05

    ずっと戦ってたころと違って最近は1話ごとに語ること多くてもうヤバいわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:58:10

    扉絵と本編の時間差ないのいいね
    いいのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:58:20

    尾田先生も見てたんか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:58:20

    ていうかストロンガーは死んだの?
    ペガサスは不死が象徴だったとも言われてるし生きてんのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:58:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:58:36

    シャカってやっぱりセンゴク関係者だったりしない?
    シャカ=釈迦=仏=センゴク
    ドラゴンと知り合いなのもガープ繋がりで

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:58:43

    >>16

    前例がないからびっくり

    アニメ化どうなるか今から楽しみだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:58:44

    最終章になってから一話の密度えぐいな~

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:58:45

    これくまの記憶どっかに保存してんじゃねえかな…
    ドラゴンとつるんでるのに革命軍メンバーの記憶奪ってサイボーグにするかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:58:47

    >>17

    バヤシTVいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:58:53

    ウソップってまだ雲貝(ミルキーダイヤル)って持ってたっけな

    確か「青貝だと雲が固まってないから使えねーな」ってお蔵入りになってたよね?
    ベガパンクにこの技術を譲ってもらえたらクリマタクトに組み込めないかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:59:07

    敵が能力者ってことは海に沈めて袋叩きにすれば良いじゃんしてくるマジレス蛮族ローとゆかいな仲間たち

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:59:24

    マゼランの時といい白ひげの時といい黒ひげって最終的には勝ち逃げしてるからマジで不穏な予感しかしない。最悪ハートの海賊団全滅は免れてもポーネグリフ盗まれそうよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:59:30

    >>19

    返事してるしローは医者だから殺しは好まないからたぶん生きてる

    ドクQのは酷めのジョークと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:59:47

    >>19


    ヒヒー…ン!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:59:51

    >>5

    まぁこっからでもなんかあったらああなる未来は普通にあるんだろうな 

    ONE PIECE本編だとガープ路線行きそうだけど 

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:00:08

    クザンが怖すぎるんだが、ノース出身ならもしかして海凍らされても「凍った海なんてノースじゃ日常茶飯だせ!」って感じで対応出来たりしない?流石に無理?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:00:46

    >>27

    どっかで言われてたけど黒ひげの末路としてありそうだよね

    全員おぼれて能力者しかいないから全滅END

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:00:49

    >>26

    パンクハザードでナミが既に雲の道使ってなかったか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:00:49

    情報量が多すぎて処理が大変だ少なくとも最後のドラゴンとシャカのやり取りだけで得られる情報が凄い

    ・ベガパンクはもうすぐ死ぬジョークがジョークにならないレベルで死にかけのじいさん
    ・ベガパンクはドラゴンと繋がっている
    ・くまが兵器化を受けたのもそれを現場で実行するベガパンクが同士だと知っていたからの可能性
    ・イワンコフがパシフィスタくまを見た時の反応やボニーの発言からベガパンクとドラゴンくまの繋がりは革命軍幹部や家族にすら一切知らされていないORイワンコフ収監中の繋がりである

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:00:51

    そうかフランキーは空島初めてなのか…
    留守番のブルックはどうなんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:00:54

    正直に言うあんた曇るだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:00:56

    もしかしてこれ革命軍編だったりする?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:01:00

    クザンいると頑張って逃げるが不可能で詰み

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:01:30

    とうとうジャン・アンゴも絡んできそうだし今週はすごい回だったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:01:35

    「おれは!?」って構って欲しそうなフランキーも律儀に「変態だよ」って返すサンジも好き仲良しじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:01:37

    >>32

    ムハハハハ油断したなあァ

    北の海育ちとはこういう生き物だ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:01:38

    ハートの海賊団鬼強え!このまま黒ひげの奴ら全員ぶっ沈めていこうぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:02:10

    >>30

    気づいてドクQ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:02:32

    再来週どこ視点から始まるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:02:45

    黒ひげとオーガーのやりとりが好きすぎる…
    言葉に言い表せられないんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:02:47

    >>43

    アイスエイジ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:02:55

    ハートの海賊団は海戦に強い→クザン登場フラグでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:02:56

    サボとの通信聞かれてたから
    ベガパンクとの通信も聞かれてたんじゃ…
    それで革命軍とのつながりありってことで暗殺?
    いやでもベガパンクがそんなヘマするかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:02:57

    シャカの死ぬは単純な生命の寿命って言うより死の運命って感じがしてる
    世界政府の思惑に感づいてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:03:13

    >>32

    潜水艦だし氷突き破って浮上したらカッコイイなと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:03:17

    ナミ、ウソップ、フランキーの最終強化はこの島の科学力で爆上がり出来るな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:03:23

    前スレで出たけどスケベすぎる……

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:03:26

    すまないロビンの服がえっちすぎてなんの情報も頭に入ってこないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:04:17

    >>35

    私は死ぬ

    …ステラが死ぬ

    …政府/CP0による暗殺を察知してる

    …シャカ本人がなんらかの事情で死ぬ


    のどれかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:04:49

    一味衣装のお金取られなかったな
    後で請求するのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:05:07

    尾田っちサンジのすね毛描きたくてアロハにした説あると思います

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:05:11

    与太話レベルだけどベガパンクって設定だけならかなり早い方だしドラゴンとの話し方との関係を考えると
    シャカがルフィの母とかありえるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:05:48

    >>47

    あれほっといても1週間人が渡れるくらいにはそのままとか

    ジョズが投げた氷塊からしてめっちゃ分厚いからな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:05:52

    このベガパンクとドラゴンの会話の場面
    電伝虫が近くに見えないけどもしかして新種の小型電伝虫とか専用回線なんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:06:07

    ジンベエとかサンジとかちょいちょいアロハなの何でだろ
    伏線とかでは全然ないだろうけど気になるぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:06:08

    プリン登場で三つ目の開眼に実はオペオペが影響するかもとか考えちゃった

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:06:15

    ワノ国でハートの海賊団が活躍出来なかったの焔雲とかいうインチキ効果が悪いだろ
    なんで個人の力で島浮かせられるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:06:29

    >>58

    ⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎

    ルフィより年上女性なんでも母親にしたがるけどこのパターンは初めてだわ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:06:34

    クザンが扉絵出てきたところで来週フィルムZやるのおさらい感ある

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:06:58

    今週も面白かったんだけど、船番だからゾロとブルックの未来系新衣装見れなさそうで悲しい
    一味全員の新衣装みたいよ〜

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:07:58

    💀「私元から軽いんでその靴要りませんヨホホホ〜」

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:08:35
  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:08:39

    プリンどんな格好してるんだ?
    ワイシャツネクタイに見えるんだけどいい女すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:08:41

    ゾロについてその女信用できないって言うなら尚更ついてけば?って思っちゃった

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:09:37

    クザンって海中のどの深さまで凍らせられるんだろ?黒髭に勝てないとしてもワンチャン潜水艦で深く潜れば逃げられないかな?
    ここまで活躍してると第三者に助けられるよりハートの海賊団自力で頑張ってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:10:04

    くまも特別な種族ってのは予想外だったわ
    そりゃサンズオブアルベル造ってるんだからそのクローン元はもっと何かあって然るべきだったなぁ~
    そうなるとルナーリアくまパシフィスタってかなりの厄モノだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:10:14

    >>61

    ベガパンクが極寒の島で育ったから南国に憧れを持ってて無意識に南国要素を取り入れてる説

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:11:00
  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:11:07

    あの卵の殻みたいなのに何が記録されてるんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:11:09

    もっとボニー曇らせをください

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:11:15

    >>70

    離れてる間に船に何かされると脱出の目もなくなるからそれを防ぎたいんだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:11:36

    ボニーはくまが力尽くでサイボーグ化されたと思ってるけどそのサイボーグ化させたベガパンクはドラゴンと繋がってる…
    なんかもう一波乱ありそうなアンジャッシュ起こってない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:11:58

    サテライトは自分にベガパンクのサテライトという自覚はあるけど
    自分がベガパンクの一部でありベガパンクそのものの体で喋ってるので
    シャカの発言がベガパンクのサテライトとして喋ってるのか
    ベガパンクのステラが既にドラゴンと会話するだけの状態にないので
    シャカが喋ってるのかそれがわからない

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:12:13

    >>53

    可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:12:32

    「パイロブロイン」という単語が本編に出るのは実に20年ぶり
    (ジャンプ2002年35号)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:12:33

    >>61

    何かの目印とか?

    魚人や人魚が人造生物説を採用するならジンベエとサンジの情報はもう持ってて何もしなくていい的な

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:12:53

    ハートが善戦してるのが負けフラグっぽくて怖いんだが逆にモブのすぐ終わるぜみたいなセリフもフラグっぽいので勝てはしないけどどうにか無事撤退出来るくらいの落とし所だろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:13:03

    シャカがオリジナルのコピーで他は派生とかいう感じかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:13:30

    >>81

    20年!!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:13:54

    多分第三勢力が来るんだろうなとは思ってるけど、誰も来ずにこのままエースされるのもあり得るんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:14:23

    >>78

    ここ初めてパシフィスタと対面したイワンコフと全く同じ反応だから

    ドラゴンとベガパンクとくまの繋がりは革命軍内部でも一切内緒で

    それ故にアンジャッシュが発生してると考えられるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:14:25

    クザンの目的が大海賊時代を終わらせる→ワンピースを手にして世界にその実態を明らかにし、目標無くしたやろ?もうやる意味ないやろ?って感じだとすれば海軍でなくてもできるわけだしそのために1番到達するのが早そうな黒ひげに乗っかってるんじゃないかって考えた
    そうなれば手がかりを得られるだろうこの戦いでわざわざローの助けをする必要はないし逆に追い詰めてさっさとぶんどるんじゃないかな
    そうして向かってきたヤツらを蹴散らしたところで相手はまぁ海賊なわけだから心のダメージも少ない
    それにPHのことでトラ男のおかげで間接的にG5の連中助かったとか知るわけないしなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:15:29

    なあ…おれ気づいちまったんだけどよ…シリュウの姿ずっと見えねェけどどこにいるんだ…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:16:47

    前にサボがドラゴンに電伝虫で伝えていた打音が
    革命軍内部にスパイがいるんじゃないかって伝えるものだった?
    という考察があったからドラゴンとベガパンクの繋がりは
    盗聴以外にそういう内部スパイを警戒して秘匿されてた可能性があるよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:17:08

    >>89

    と、とんてもねぇことに気づいちまってるじゃねぇか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:17:16

    >>69

    多分初登場時と同じ服だからシャツにサスペンダー的なやつだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:17:17

    >>86

    このままだと海軍に捕まってマリージョアコースかもなロー

    ちょっとオペオペを持っていくこともできる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:17:34

    ゾロとブルックのペア珍しいなと思ったと同時にルフィ達離脱から薄々感ずいてたけどまた一味バラバラで少し泣いた
    でも島入ってから一緒のことの方が少ないからねしょうがないね…ポロッ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:17:39

    >>58

    そもそもルフィに「母親」なんていないんじゃないかな?いるのは「もう一人の父親」で、それこそがベガパンクじゃないかと。

    前々から、ルフィはドラゴンとベガパンクの手で、ロジャーの血統因子から生み出されたクローンじゃないかと予想してたけど、正直今回の引きを見て、強ち無くはないかもと感じたな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:17:46

    頂上戦争ではアイスエイジに「やべーっ!」って逃げてたから、二年後の今回は凍らされたところを正面突破してほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:18:08

    今週のシリュウ透明度高くてカッコよかったな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:18:56

    >>88

    >それにPHのことでトラ男のおかげで間接的にG5の連中助かったとか知るわけないしなぁ

    スモーカーが話しててもおかしくない気もする

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:19:03

    >>91

    ちょっと怖くなってきちゃった…ロー生き延びてくれぇ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:19:13

    黒ひげに負けるのをエースされるって動詞人の心がねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:19:42

    >>89

    ハチノスでカゲカゲの能力者になったピサロと一緒にペローナでも追いかけ回してんじゃね?(適当)

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:20:11

    ベガパンクの若い頃の研究成果が『血統因子の発見』なので
    実は既存登場人物がベガパンクの手によるクローンだったみたいなやつ
    多分いる可能性があるんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:20:14

    最近いい尻が多くて助かる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:21:03

    >>97

    透明度高すぎて見えてないですよ旦那…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:21:25

    プリンちゃん捕まった時と服変わってる?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:21:32
  • 107二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:23:02

    ただルフィはロジャーのクローンではない気がする
    ルフィがガープ幼少期に瓜二つ過ぎるので
    むしろ今まで名前は出たが姿形の判明してない人物が
    既に顔も名前も出まくってるキャラのクローン元という可能性はある

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:23:09

    研究服あれかな、研究対象orデータ収集対象はあの黒いやつでアロハはもうそれが済んでる的な?元Madsならジェルマのデータはありそうだし、ジンベイも七武海時にデータ取れてるとか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:23:10

    >>94

    例によってルフィゾロサンジバラバラでこのまま暫くは合流無しで進むのねっていう寂しさはある

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:23:22

    なるほどようやく

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:24:18

    >>110

    大砲での海戦出来ないなら素潜りさせちゃえばいいじゃないの理論

    すこ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:24:53

    潜水艦で海戦強いってなると奇襲うまそうなイメージ
    海王類とかも一部は海の中で倒してたりしたのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:25:05

    >>95

    ロジャーがガープの兄弟とかならともかく子供ガープの面があまりにルフィなので

    流石にロジャーはねえんじゃねえかな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:25:11

    やっぱり
    ロー…お前死ぬのか…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:25:37
  • 116二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:26:03

    >>105

    変わってるね

    しかし変わった先の服も私服だから割と待遇はいいのか?持ってく服を選ぶ時間をくれたのか青キジは

    なんなら風呂は入れてなさそうだけど手当ても一応受けてるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:26:19

    大砲での海戦が出来ない大砲より強力な能力者がいるから

    よし海の中だ

    わかりやすい

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:26:33

    >>107

    「瓜二つ」って言えば、レイリーが初めてロジャーに遭った時の回想で出てきたロジャーが、初見だとルフィと似ていると感じたんだよな。

    ガープの幼少期に似ているとしたら、確かにロジャーのクローンだと断定するのは早計な気もするけどな。

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:27:52

    >>116

    風呂は無防備の極みかつ能力者だしで拒否したとかありそう

    でも黒ひげの船に風呂がない説もあるか

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:29:20

    >>113

    うーん、そうなのかな。

    そこでガーブの息子であるドラゴンが関係してくるんじゃないかとも思ったんだけど、流石に線は薄いかな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:29:46

    ベガパンク革命軍なの?と思ったけどそれにしては政府に技術提供しすぎだしくまの改造は他の革命軍メンバーは知らないしドラゴン個人と関係が深いと予想しとく幼馴染とか兄貴部とか

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:30:14

    今更次号休載に気がついて辛くなってる

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:30:28

    >>116

    わざわざプリン狙ってるってことはプリンが三つ目族で尚且つポーネグリフ解読の重要なピースというのを知ってるだろうしぞんざいに扱う理由がないからな、ワンチャン懐柔出来るならその方が良いし

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:30:38

    >>118

    あれは顔という遺伝上似て来るものじゃなくて

    ロジャーと同じ生き様同じ道を歩もうとする雰囲気とかにかかってるんだと思った

    レイリーとロジャーの初見時にロジャーの目元は麦わら帽子に隠れてが映らないし

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:31:16

    今後の流れ勝手に予想したけど、なんやかんやルフィと黒ひげがぶつかる→勝手コビーやプリン救出→プリン救出に向かってきたカタクリ率いる新海賊団到着→プリンを救ってくれた義理から傘下入りとかないかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:31:22
  • 127二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:34:51

    というか革命軍場所おそらく割れてたのによく無事だったな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:35:18

    >>97

    不吉すぎるのでウルフとかラフィットとかその辺とどっかで大人しくしててくれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:35:19

    >>21

    リリスとガープは悪魔名繋がりでガープの血統因子を使ったサテライトじゃないか?

    とは言われてたな

    他のサテライト達もセンゴクガープと同世代各方面海軍MADS海賊の英傑の血統因子を使ったか

    人格をエミュして多様性を持たせてると

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:35:48

    シリュウどこ行ったかわからんが、音越の狙撃を捉えたベポの探知力を信じろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:35:59

    >>53

    未来最高‼︎未来最高‼︎

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:39:24

    好きな男に綺麗って言われた三つ目を隠さずに堂々としてるプリンちゃんがかわいいと思った

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:41:34

    >>118

    単にロジャーのクローンでは無いとしたら、ロジャーとドラゴンそれぞれの血統因子を掛け合わせて生み出されたのがルフィだったりして。ガープの実の息子であるドラゴンの血統因子を混ぜたら、ガープの幼少期に瓜二つだとしても説明つくかも。

    まぁ流石に根拠も何もない与太話だとは思うけど。


    ただ、どうしてもルフィとロジャーとの間には「夢の果て」のくだりといい類似点が多すぎるから、どうも引っ掛かって仕方ないんだよな。

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:42:08

    プリンが思ったより生き生きしてるしローには勝てても黒ひげも痛い目見るな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:42:20

    持ってくお着替えの準備を待っててくれる襲撃誘拐者クザンとオーガー

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:46:47

    >>89

    なんならラフィットやウルフも見当たらないぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:47:03

    >>135

    こうやって並べると愛を知ったからか美人になってるなプリンちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:48:46

    >>137

    なんというか強くなってる気がする

    精神的に

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:49:37

    お着換えさせてくれるの優しいけどしれっと修正されてる可能性もあり

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:49:46

    >>135

    ←すっぴん   バッチリメイク→

    って感じ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:50:32

    >>108

    雲に66が入ってるのな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:52:15

    赤犬の発言がフラグ過ぎない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:52:20

    >>141

    ちらっと見えるサボテンで反射的に笑ってしまった

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:54:30

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:55:07
  • 146二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:55:27

    くまの麦わらの船を守る条件を飲んだベガパンク、海軍所属でも正義の人より一科学者だからそこまで海賊どうこうは気にしないから受け入れたのかなーと思ってたけどさ
    今週号読んだらそりゃ飲むわ……ってなった

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:55:31

    >>141

    雲に数字が入れられてるの空島の島雲再現の応用なんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:55:32

    エッグヘッドってシャボンディと一緒で番地で区切られてる感じかな
    さてこの後は女島編に似た島をやるのかそれともマリンフォード編と似た展開になるのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:58:43

    >>148

    確かにシャボンディのオマージュな感じするな

    今までは2年前と似た展開が続いたが今回はくまに負けないだろうからこの先は2年前とは展開が変わりそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:04:50

    あの空間でめちゃくちゃはしゃぎそうなブルックが特に理由も言わず船に残るの違和感しかないからなんか起こるんだろうなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:05:18

    >>139

    先週と今週の扉絵も同じ服で本編軸で変わったから扉絵から時間がある程度経ってるんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:06:45

    >>149

    似てるけど違う展開に

    つまりローは黒ひげには負けねえ!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:14:26

    >>35

    ベガパンクが死期悟ってるのはCP0が暗殺しにいってる描写があるから政府の動きを察してんじゃね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:14:57

    これでシリュウがもうポーラータング号の中に潜んでたらどうする……?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:15:12

    赤犬の発言といい、戦ってる場所が勝者島って名前からして嫌な予感しかしない
    どっちが敗者になるんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:17:01
  • 157二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:17:06

    正直最終章なんだし決着まで行ってもよかったと思うんだが…
    ○○編○○編で区切られるんだろうけど最後らへんまとめて回収すんのきつくない…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:21:44

    名前出たことだしドラゴンがロー達のとこに割って入ってくんねーかな
    こいつらの前に現れる理由も意味もないし基本籠城してるから絶対ないのは分かってるけどさ、そのお医者さんあんたの息子救った恩人なんスよ
    ここでいっちょ格上げときません?同時進行させようぜ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:32:36

    ストロンガー死んだのか……ともう一度読み返したら生きてた
    ヒヒーンって返事した後に「そうかいいやつだった」リンゴポーイのやりとり多分死んでても生きてても同じことやる

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:43:19

    >>150

    てかブルックってサンジがメロリンするような女キャラには一緒に興奮してるイメージあったけどリリスに全然そういう反応してないのはなんでなんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:45:05

    >>160

    ブルック的には子供過ぎる?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:50:14

    >>35

    >>153

    ベガパンクと繋がりがあるドラゴンが55歳 MADSで一緒に研究してたジャッジとクイーンが56歳

    と考えるとベガパンクもおそらくこの位の年齢なんだよね

    上記の三人がまだまだピンピンしてることを考えるとジジイだからお迎えが来るような年ではない

    となるとベガパンクは言われる通り暗殺を予見しているかあるいは病気などか

    ドラゴンもその前提を共有してるからの会話かな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:11:13

    ローと黒髭に割って入れるくらいの実力者かつローに縁があるのセンゴクくらいしか思いつかないなぁでも助けるほどの関係でもない気がする

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:12:54

    ドラゴンはくまの身に何が起きたのか2年前の頂上戦争が終わった時点で知ってたみたいだしベガパンクとも昔からの知り合いだったのか

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:14:36

    そういや攫われたはずのコビーがどこいったんだろ
    船にはいないっぽいか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:17:11

    その血統因子説とさっきどっかのスレで見た「くまの特殊な種族=太陽関係」の意見で自分はくまの姉か妹がルフィの母親なんじゃないかなぁとか考えてた ジェルマのソラ枠というか…
    あと黒ひげが身体が異形なのは前から言われてるんでくまと同じ種族かハーフ→ルフィとの対比になってるとか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:18:08

    >>164

    少なくともドラゴンとベガパンクはその2年前には既にくまのことで連絡を取り合ってたんだろうな

    革命軍の誰にも悟られずに

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:21:05

    すごい今更なんだけどドラゴンとベガパンクと多分くまにつながりがあることが判明するにつれて
    インペルダウンにいたイワンコフの発言て本人の専門であるホルホル関係以外のことは
    インペルダウン収監期間の分世相とずれていて実は読者へのブラフであり
    特に人物評価とかは当てにしちゃいけない部類のやつなのかと思い始めてる

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:28:20

    ルフィの母が特殊な血でクマの血縁ならルフィとボニーちゃんはいとこ?
    大食いは父方だけじゃなくて母方の遺伝でもあった説ある?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:57:20

    >>71

    頂上戦争でもコーティング船で湾内進入できてたから普通にやったら海中は凍らないものと思われる

    ただ今回は敵が海中にいて船も潜水艦とわかってる状況だから厳しいかも

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:58:51

    プリンちゃん再登場は扉絵連載なかったほうが「インパクトは」あったかもしれない
    それはそれとして可愛い

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:13:52

    ルフィってこの世界線だと70歳まで生きられないから違う世界線の見た目になったのかな…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:23:16

    >>160

    ブルックはサンジと違って敵っぽい女は普通に警戒するんで…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:29:42

    ビームサーベルかっこいいが、破棄されてたってことはなんらかの欠陥があるってことだよな?
    なんかすごく悪いタイミングで使えなくなりそうなフラグががが

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:30:26

    リリス人質なのにゾロ見張らず船番してたの意外
    まあロビンいるからか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:31:21

    ブルックが残ったのは何かあった時に上陸組に知らせる飛脚役をするためだと思ってた
    ゾロはアレだし…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:33:02

    ってかリリス人質なのにわりかし仲よく馴染んでるの平和だ・・・
    嵐の前の静けさだろうが

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:33:34

    >>160

    タマスィーが女じゃないから刺さらなかった説

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:35:02

    交渉持ちかけたゾロが船番するんだ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:37:11

    リリス実は戦闘能力が高くないことゾロは察して、船番を優先したとか?
    リリスにはロビンがいれば見張りになるし、サンジがいれば他の襲撃があっても大丈夫だろうし

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:38:36

    >>19

    ここから翼の生えた上ストロンガーと下ストロンガーに分離するよ

    馬がウマウマの実食ってどうするって言われてたことへのアンサーだよ

    もし違ったら鼻からウマウマの実モデルペガサスを食ってやるよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:40:34

    ルフィのある方向の未来ってボニーの悪魔の実の力がそういう能力あるってだけじゃないか?
    すでに確定されてる子供時代は変えられないけどまだ未定の未来の姿はボニーの好きに選べるとか

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:44:14

    >>127

    誰が好き好んで化け物まみれのカマバッカ王国に攻め込むん?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:47:09

    >>181

    これいいな、馬にウマウマ(翼付き)勿体無いから

    脚8本・前後に頭とか妄想してたけど

    2頭になってむしろ強化され、自分で元通りくっつくとか

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:51:02

    >>182

    SBSで未来の姿ネタをやったから、一応混ざらないようにというか分かりやすくするために「ある方向の未来」って付けたんだろうけど、逆に分かりにくくなった感


    ようするにルフィが70まで生き(られ)ても必ずこの見た目になる訳じゃないですよ、ってだけだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:58:03

    ハートVS黒ひげ陣営の落とし所としては黒ひげにワノ国のポーネグリフの写しを取られるけどプリンを味方に引き入れるってとこじゃないかな
    あえてここにプリンを出してきたのはポーネグリフ解読に一歩近付けるためだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:02:14

    ロビンの未来服の400って何の語呂合わせ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:49:44

    >>168

    あー……


    収監中に得られる情報って"あの"モルガンズの世界経済新聞だけだしな……

    フカシ、飛ばし、誤報、情報操作なんでもござれだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:50:03

    ベガパンクのもうすぐ死にそうってのが寿命とか病気じゃなくてCP0にやられそうって言うのが割とありそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:55:02

    >>28

    もし黒ひげが所在地不明の最後の一つのロードポーネグリフを手に入れてて

    ローが持ってると思われるものを奪ったとしたら

    黒ひげ:謎のロードポーネグリフ、ゾウ、ワノ国

    ロー:ゾウ、ワノ国→黒ひげに奪われる

    ルフィ:ゾウ、ワノ国、WCI

    キッド:ワノ国、WCI

    になるから

    次に黒ひげvsキッドになってWCIのロードポーネグリフ奪われたら

    黒ひげが全部揃うことになるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:02:47

    >>92

    今週の扉絵(捕まったとき)と違う服装だから

    どのタイミングで着替えたんだ・・?


    一旦着替えだけ取らせて!が通用したのか、渡された服なのか・・・

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:11:01

    >>188

    収監期間中に生まれたとかイワンコフがシャバにいた頃からドラゴンが隠してたのかもしれないけど

    ドラゴンの息子がルフィどころかドラゴンに子供がいた事すら知らなかったし

    ワノ国編で別にバギーはロジャー海賊団の汚点ではなかったとわかったし

    この人の人物評はその時点では頷けても後になるとイマイチ的を外したものが多いよな

    そうかモルガンズに情報源が頼りきりだとそうなるか


    クロコダイルの弱みも収監期間中に無意味になってる程度のやつだったりしてな

    クロコダイルは収監中だからわからなかったけど脱獄後に調べたら今更バラされても大丈夫じゃん程度の

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:23:26
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:41:22

    埋めるか

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:41:54

    >>193

    おつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:07:34

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:14:07

    梅がてら
    アロハになるサンジとジンベエは何か意図があるんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:21:59

    イワンコフの情報で言うと5.5番地は能力者が作ったことは知ってるけどそれが革命軍のモーリーだとはまだ知らない、みたいな話はSBSで言われてたな

    読者的には全部繋がってるけどキャラごとに情報格差があるの意識して読まんとわからん

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:36:00

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:39:46

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています