ウマ娘のフィギュア情報スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:41:57

    ウマ娘フィギュアに関するあれそれを何もかもも共有したい
    そんな思いつきから建てたのでよろしくです
    アクリルフィギュアやドールの情報も大丈夫です

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:00:05

    >>1

    歴代バックナンバー(流石に多いので2レスに渡ります


    無印

    (バイヤーには)あげません!!|あにまん掲示板おーっと、ここでS.H.Figuarts化が以前発表され、今日続報が来たウマ娘がいるぞ⁉︎スペシャルウィークッ! スペシャルウィークだァッ!!https://mobile.twitter.com/t_…bbs.animanch.com

    2体目

    可動フィギュア化が決まった子達って|あにまん掲示板テイオーライスマックスペスズ…ゴルシ以外胸部装甲が足りませんね…ウマ娘って何気にこういう美少女ものの中でも結構バストの平均値が高いもんだが………ダイヤちゃん出してくれbbs.animanch.com

    3体目

    推しのウマ娘をフィギュアで見られる幸せ|あにまん掲示板いい時代になったというかいい時代にヒットできてよ良かったよね、ウマ娘って以下は皆がスケールフィギュア、もしくはアクションフィギュア、あるいはドールとして出してほしいウマ娘とか、はたまたウマ娘のフィギュ…bbs.animanch.com

    4体目

    ウマ娘フィギュア総合スレ|あにまん掲示板ウマ娘のフィギュア化っていいよね!ということで建てましたウマ娘のフィギュアの最新情報を貼ったり、フィギュアに対する感想・フィギュア展開に対する願望を書いたり、などなどフィギュア関連のいろんなことを自由…bbs.animanch.com

    5体目

    ウマ娘フィギュア情報まとめスレ|あにまん掲示板ええものやなぁ、ウマ娘のフィギュア化っちゅうんは…てことで作りましたウマ娘のフィギュアの最新情報を紹介したり、フィギュアに対する感想・フィギュア展開に対する妄想を書き込んだりなどなど、ウマ娘のフィギュ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:00:25

    >>2

    6体目

    ウマ娘フィギュアのいろんな情報・感想持ち込みスレ|あにまん掲示板箱推し、単推し、複数人推し、カプ推しどれもそうですが、ウマ娘を何かしらの形で推してる人なら一度ぐらいはこの子がフィギュア化されたらって考えたことがあるはずてことでそんな人のうちの1人であるスレ主が建て…bbs.animanch.com

    7体目

    ウマ娘フィギュアスレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1016604/なんか前スレが落ちちゃってたので復旧願いは出しておきましたが、鯖落ち後間もなくでもないので承認されないでしょうし前スレ主さ…bbs.animanch.com

    8体目

    ウマ娘のフィギュア情報収集スレ|あにまん掲示板ウマ娘のさまざまなフィギュアに関するあれこれを語りあいたい!そんな衝動から建てましたよろしくお頼みします※アクリルフィギュアの話題もOKです!bbs.animanch.com

    9体目

    ウマ娘のフィギュア情報全般まとめスレ|あにまん掲示板ウマ娘のいろんなフィギュアに関するあれこれを、良いところも悪いところも共有したい!そんなインスピレーションから立てたっすよろしくです※アクリルフィギュアの情報もウェルカムウェルカムです!bbs.animanch.com

    前スレ(10体目)

    ウマ娘のフィギュア情報全集合スレ|あにまん掲示板ウマ娘のフィギュアに関するあんなことやこんなことを、良いところも悪いところも分け合いたいそういう考えから立てましたよろしくお願いしますです※アクリルフィギュアやドールの情報もバッチグーです!bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:09:44

    縦おつやで

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:10:36

    かわいいなぁ、このテイマク

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:14:31

    よろしくです

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:19:22

    いやあ寝る前にいい情報知れた
    今スレも楽しみだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:24:58

    >>7

    気になるけど素直に前スレ見てきたほうが良さそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:43:30

    ついに10スレ目か、この3ヶ月ぐらいで随分遠くまで来たなぁ
    まあ何にせよスレ立てお疲れ様です

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:45:58

    るかっぷはもうかなり先まで出す予定決まってるんだっけ?
    バンダイかなりウマ娘に入れ込んでるな…(メガハウスはバンダイの子会社)

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:00:22

    たぶん今日もフィギュア新情報あるだろうし
    期待やな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:06:35

    メガ屋といえばデスアーミー出す気配ないのが気になる
    親会社のバンダイが被りそうなのやるから止められてるのか、そろそろ来るのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:19:41

    >>12

    30MSのコラボキットもしれっと発表されてすぐに予約開始したし

    意外なタイミングでさらっと発表されそうな気がせんでもない

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:25:22

    フィギュアって興味なかったけど最近のやつはすごい出来がいいな
    ブライトが出たら買っちゃおうかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:51:12

    >>14

    こういうのは買いたいときが一番買い時だから、出たら迷わず買ったほうがいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:12:55

    昨日のバクちゃんの原型公開でテンション上がった
    絶対買うつもりだったけどやっぱり絶対買うわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:30:49

    >>15

    再販されても今だと大体は諸々の費用の高騰で初販時の定価から値上がりしちゃうし出た時が買い時よね

    まあ大概『だが懐事情と発売スケジュールが許すかな?』が頻発するんですけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:50:34

    アルターライスついに来たな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:28:16

    これはヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:59:56

    そういやこれって何だったんだろう、コラ?

    オグリとタマがフィギュアーツ化決定!|あにまん掲示板さらっとライブ会場にて発表されていた模様これで6人ラインナップか、楽しみbbs.animanch.com

    別スレの有識者曰くABEMA配信版で流れたっぽいんだけど

    のわりには違法スクショさえ上げてる人は1人だけで、公式も言及なしだったし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:09:54

    >>20

    違法だったら一部のツイッタラー除いて削除しそうなもんだがなぁ

    まあこの人がその一部ならどうしようもないけど


    ただ、背景画像が>>19と同じ、このライブ初使用の物なんよ

    これを昨日の配信見ながら切り抜いて配信終了までに作って上げるのは

    シンプルに難しいだろうし、やはりガチ情報なんじゃないかね


    …いずれにせよ、再来週の魂ネイション2022でこれがほんとかどうか、たぶん分かるはず…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:17:14

    スクショ自体アウト、とはいえ公式のみが使えるっぽい背景とフォント使ってて、のわりには全くアーツに言及なしなのが真面目に判断に困るな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:28:48

    マジな情報ならウマ娘垢は早くそうと発表してくれ
    嘘な情報なら作成者さんは早くそうと発表してくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:34:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:36:38

    >>24

    ただこんな精巧なコラを昨日放送中に作って上げられるのかってのがな…

    あと違法スクショなら一部除いてすぐ削除するだろうし、ゲームに直接関係ある情報じゃないとはいえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:45:27

    >>20

    削除されてるな

    謝罪までしてるし


    ということはマジの情報だったのか、なんかすまないし恥ずかしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:51:38

    サイゲはなんでフィギュアの新情報やのに言及しないんやろ
    …やはり前スレで見た
    『バンダイ製ウマ娘の商品は飽和状態だからいちいち言及してたらキリがないと判断したんじゃ(要約)』
    みたいなのが関係あるのかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:00:30

    >>27

    バンダイからアーツ化は発表されたけど

    サイゲからは何もなしだね、マジで分からんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:07:28

    本当にバンダイ製品多いから全部出してられないってだけっぽいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:15:21

    >>29

    ぽいね、というかそれだけウマ娘が

    バンダイが長いことスポンサーやってる他の長期コンテンツ(ウルトラ・ライダー・戦隊・ドラゴンボール・プリキュア)に

    匹敵するコンテンツになったってことだと思うと、わりと嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:27:38

    俺の秘密兵器が火を吹くぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:32:55

    バンダイの青田買いは信用出来ないが、後からバンダイが本気出して来たってのは本当に大ヒットした証で頼りになる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:39:15

    >>32

    青田買いだけならめちゃくちゃ前例あるんだけど

    その中でバンダイが真摯になって、かつ億単位のバカ高いヒットをかわら出してるコンテンツとなるとマジで一握りだからね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:56:42
  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:06:03

    わんさか来たな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:35:07

    出ても買えないって部分は最近のアーツでほんとネックなとこだしそれで文句出るのはまあ理解できるけどさ…
    未だにクオリティの面で揶揄してるやつはアホなん?何が他社から人材引き抜けや、これで可愛くない判定は流石におかしいやろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:37:39

    ライスのアーツのアンケートの最後の質問の先頭のほう(この画像だと一番右端の列)に載ってたウマ娘はアーツ化される可能性がワンチャン出てきたな…つまりトプロも来てくれる可能性がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:40:02

    >>36

    Twitterで言ってたやつだな

    他のアーツならともかく、ウマ娘と水星の魔女に関しては

    ただただバンダイ頑張ってくれてるのにね


    不信感から来る意見も行きすぎるとただのクレームとあんま変わらないってことがよく分かる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:52:10

    正直figmaのマックイーンとゴルシはお顔微妙そうだから出来ればfiguartsで出して欲しい
    あとうまぴょいのポーズも肩上がってないし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:04:01

    逆にバンダイ全般の美少女物のレベルが上がったように語るヤツも全く信用出来ない
    あそこは本当に担当次第、ウマ娘の担当当分かわるなー

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:23:52

    >>18

    >>19

    ああああ!!1年待ってたあああああ!!!

    もう1年半待ちゅううううううう!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:25:33

    >>40

    なんというか、ウマ娘のアーツに関しては上層部やサイゲ側の完全指名制で担当が決まってるんじゃ?って個人的には感じるくらい3人連続でいい造形と適度な稼動範囲してる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:04:45

    >>28

    バンダイ事業部毎にバラバラで動いてるから何処に合わせて情報出すかもバラバラ(ホビー事業部のプラモならホビーフェアとか)だし、アーツに関してはコレ事業部が今年はネイションのリアル展示も再開するから客寄せの為にウマの方は最低限の告知だけでって感じなんじゃない?あれも入場者数ショボいとやっぱ不味いらしいし

    あんまウマ側で情報出しすぎるとウマ目当てでネイション行こうかって人が居なくなるだろうから、スズカ以外にもひょっとしたらオグタマの原型展示や他の子の参考出品も有るかも?って期待させれる今ぐらい出し方のがコレ事業部的には都合良さそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:10:29

    >>43訂正、ホビーフェアじゃねぇやホビーショーだ

    あと食玩やら細々した低価格帯のグッズに関しては他社のグッズも一々告知してない感じだし、バンダイだけ特にって気も個人的にはあんましない気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 05:34:19

    可動フィギュアって凄く人気あるからこっちが勝手に特別視しちゃってるだけだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:23:29

    >>37

    つまり3期主人公疑惑があるキタサトコンビも主人公や主役好きバンダイがアーツで出す可能性が…⁉︎

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:26:50

    >>44

    上にもあったけど単純にウマ娘に参入してる他所のメーカーや企業の中でバンダイが一番、それこそサイゲさえ凌ぐ点数の商品を展開してるからってのはあるかも

    目に見えてかなり多いってのは、いろんな売り場にだいたいいつもあるって証でもあるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:30:14

    ウオッカのフィギュアはどこ……ここ……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:55:23

    >>47

    それより何よりバンダイがウマ娘やサイゲのスポンサーとして一番デカい企業ってのがあると思うよ

    仮にスポンサーから馬主さんに交渉することとかあったとして、その中で一部の馬主さんに対等に交渉できそうなのもここぐらいだと思うし

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:08:11

    100均でにんじんの小物、大量に仕入れとくべきか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:23:51

    >>46

    ぶっちゃけ大本命

    アプリでデザインあるし、下手すりゃ3期合わせで出してきそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:05:54

    >>51

    これが来年の春なら、3期は早くても夏か秋シーズンになりそう

    ならその予想とも合致するし、してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:13:01

    >>37

    タキカフェはセブンコラボの件が理由かな

    何にせよマジなら嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:24:04

    衣装違いのアーツはプレバン行きかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:07:38

    オグリの隣にνガンダム並べよう
    で、タマちゃんの隣に朱羅の忍者ちゃん並べるんや…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:08:10

    赤テイオーのスケールフィギュアの続報まだかなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:48:53

    まさかアーツスペちゃんとスズカさんの間がこんなに空くとは思わなかった
    早く予約案内出るといいなぁスズカさん...

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:32:25

    アーツ
    テイオー ライス スペちゃん スズカさん オグリん タマ

    figma
    マックちゃん ゴルシ ネイチャさん

    バンダイの大攻勢だな、ウマ娘のアクションフィギュアに関しちゃ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:15:28

    一つのブランドから出てるフィギュアの数で言うならアーツとねんどろの2強だな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:38:44

    3thを出せるなら、4thライブの衣装のスケールフィギュアも出してくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:43:16

    >>57

    たぶん来週のネイションで分かるはず

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:49:31

    アーツがありならアーツZEROでも展開してもらえないだろうか
    オグタマのアーツ化の発表を見て、ふとそう思ってしまった

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:57:40

    オグリとタマが出るのはいいんだけど、スズカさんのアーツのの続報も欲しかったなって

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:59:39

    >>58

    バンダイがデカい企業だからこそ成せる技でもあるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:02:52

    プライズのブルボンめっちゃ良い…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:06:46

    >>65

    バンダイがわざわざ作り直しただけのことはあるな…

    あとそれとは無関係にやたら取りづらいし

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:23:55

    私服のフィギュアもお手軽なやつで出してほしいと上の画像見て思っちまった、プライズとは別で

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:28:28

    >>63

    もうすぐバンダイ側のイベントがあるから温存してる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:54:27

    >>68

    これかなと思う

    上にもあったけど、購入層やファンの欲しいって気持ちにネイションでのスズカのアーツ展示&詳細解禁&近日予約開始で応える形にするつもりなのかなと

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:58:13

    >>48

    ひっかけフィギュアがあるだけマシなのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:46:41

    >>43

    スズカの詳細やオグタマのアーツ化彩色済み立体原型にプラスして

    新しいラインナップの発表か

    流石にそこまではなさそうな気も…いやでも個人的にはあってほしいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:58:24

    ギムの勝負服フィギュアが欲しくなったとだけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:48:20

    今朝がたライスのアンケートを提出したけど、マルゼンを最後の項目で選んだ
    欲を言えばオペラオーも選びたかったけど、2人は無理だし
    Rttt(ロード・トゥ・ザ・トップ)絡みでワンチャンあるかもだし
    マルゼンにした感じ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:45:04

    ゴルシちゃん号を12分の1サイズで出して❤️

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:15:52
  • 76二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:17:29

    ネイションも楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:03:26

    アーツでオグリとタマが決定したけど、いいのばかりアーツに取られるね
    ダスカとウオッカもアーツに取られるなこりゃ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:58:55

    >>77

    figmaは今発表しても来年予約開始して再来年に発売だから悪いけど遅すぎる

    ウマ娘に限った話じゃないけどいつまでも人気が続くとは限らないし、

    早く出せる方に行ったっぽいのはわりと仕方ない流れ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:36:55

    今のfigmaが販売が遅いのは製造・販売形態がアーツと違うのは間違いなく理由としてある

    けいおんブームの頃に買えない難民多発したためか、figma は
    実質予約注文販売みたいになった (一般ユーザーだけでなく
    店舗も予約発注)
    それで生産数決めて製造・販売するから時間がかかる

    ただ、まどマギブームの頃でも即完売で手に入らない~って
    ケースはあまりなかったと思うので、そこまで生産数調整が
    必要な作品が続発するかというとちょっと疑問
    進撃の巨人くらいかねえ ? あの時はすぐ二次生産してた

    今は価格高騰で購入者も店舗注文も減ったのか、予約
    しないと、まず買えなくなっちゃった
    秋葉くらいに行かないと figma 店頭販売してる店なんて
    ほとんどなくなっちゃったんだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:17:02

    ワンホビ等のイベントでfigma化決定の通知
    次のイベントで未彩色の原型展示、稀にfigma化決定と同時に展示される場合もある

    さらに次のイベントで彩色済の原型展示
    数ヶ月後に予約開始、発売予定は1年後
    発売月になると数ヶ月の延期、たまに延期なしで発売
    だいたいこれが当たり前になっているからそりゃあ遅くなるわな
    物によっては原型ができるまで年単位かかったり、原型ができても色が着くまで年単位かかるもんな

    figmaアリスなんかがその典型的な例

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:23:30

    ゴルシのFigma予約したぜ
    明日コンビニ行かなきゃ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:48:35

    そういやfigmaのほうは上に書かれてることも関係あるのか
    ライブじゃ全く新情報はなかったね、個人的にはアーツと同じぐらい楽しみにしてたんだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:59:29

    >>82

    あれはグッスマのイベントで新情報発表ぐらいに思っておいた

    ほうがいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:00:20

    私の推しであるドーベルのフィギュアはいつ出ますかね?
    ずっと待ってるんだが…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:19:19

    オグリのアーツ迷ってたけどお絵かきにも利用できるであろうことに
    気がついたので買い一択

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:55:47

    スズカのスケールフィギュア、今月こそ届いてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:02:12

    >>86

    あれまだ購入者の人たちに届いてなかったのか…

    流石にもう届いてるもんかと

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:45:39

    なんとか20日に飛行機を予約できたのでその日ネイションに行ってきます
    まあその頃には情報が出回ってそうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:46:02

    ライズスタンダードの新作は出たりしないんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:41:41

    >>88

    助かる、楽しみにしてるで

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:57:38

    ベルノもアーツ化してくれないかなぁなんて
    まあ無理でしょうけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:47:14

    クリークがアーツとfigmaのどっちで出るのか気になってきたな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:05:45

    >>92

    ライスのアンケートにいなかったことを考えるにfigmaかなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:53:35

    そろそろ中堅人気どころもアクションフィギュアで出してほしいな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:58:01

    >>87

    毎月一ヶ月ずつ延期してるんだよ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:36:36

    ネイチャさんライスのアーツのアンケートにもあったしアーツで出してほしいな、今のfigmaだとワンチャン服が布製とかありそうだし

    いやほんとに色移りも問題だし、布服は好きになれないのよ
    布の剛性の問題で意外と可動も思い通りにいかなかったり
    figmaのかぐや様みたいな仕様をネイチャさんにはしてほしくない

    なら確実にしないと言い切れるアーツで出ることに期待もしてしまうというもの

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:46:18

    figmaは次誰出るんだ?
    人気があってかついろんなところに出張する系のウマ娘は今のところ
    軒並みフィギュアーツ(バンダイ)のほうにラインナップされてるし
    個人的には全く読めないんだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:29:31

    >>96

    部分的に布+針金はアーツもちょくちょく有るから勝負服によるかもだけど、ミニスカのネイチャならまあ確かに使わなそうね


    figmaの方はたぶん作品単位で布服にするかは揃えてそうな感じはするし、マックゴルシが違うからたぶん大丈夫かなって気はする

    ネイチャの場合ワンピース型だから呪術の釘崎さんみたいにスカートだけ布ってのも無いだろうし

    あとウマ娘の勝負服って細かい装飾やら刺繍が多い(ネイチャだとリボンのN.Nとか)から、1/12の布服で再現するとfigmaかぐや様のシンプルかつ他キャラにも使い回せる制服と違ってコスト嵩みそうだし、必要性が薄ければやらないと思いたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:13:19

    >>98

    なら良かった

    というのもコロナ禍以降から現在までのfigmaは、商品の良し悪し絡みの評価はメーカーじゃなく個体や仕様で決まるってことをかなり再確認させてくれる出来な商品が多かったものだから(四谷ゆみ、ライザ)

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:48:25

    今更だがバンダイってウマ娘の商品がっつり展開してくれてるんだな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:47:33

    サポカの衣装は出してくんないのかな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:45:28

    フェスタが持ってたドンジャラ?の小物が欲しくなった

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:27:02

    >>101

    ウマ娘に限らずソシャゲのサポートカードのイラストがフィギュア化されるってことあんまないからなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:44:04

    ゲーセンサプライの実装順がよく分からないのだ…。マヤが来てじゃあ次はブライアンかと思ったらヘリオスなのだ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:09:41

    >>104

    そういうときは大体「担当の趣味」だ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:26:13

    スペちゃんのアーツが届くまであと1か月か…楽しみ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:50:16

    >>106

    早いものやな

    あとスズカさんのアーツは来週のネイションのイベントで詳細が解禁されることを願ってるわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:14:08

    >>106

    もうそんな経つのか…スズカさんも直ぐ来ると思ってたんだがな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:42:56

    >>105

    自分のうまだっちに正直な担当さんですわ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:35:22

    来週か、ネイション

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:42:44

    スレチだが限定品の事後抽選販売ももうすぐか...忘れないようにしないとな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:58:37

    グッスマの方も今月末にイベあるから、figmaの続報あるかも

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:37:29

    >>112

    今月末はウマ娘のアクションフィギュアの情報がいつもより明らかに充実しそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:30:25

    パマちんのフィギュアも出してください

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:45:01

    ネイションではスズカ・オグリ・タマ以外にあと1人2人ぐらいは発表されてほしい
    4ヶ月も音沙汰無かったわけだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:15:08

    可動式のミニキャラが欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:22:01

    ロボ食玩界隈では2箱に分けて外装と可動フレームで売る商品が増えている、合計1200円を超えるのもある
    ミニキャラだと800円ぐらいならいけるかもしれんね

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:32:33

    >>117

    鬼滅でさえそういうのやれてないし難しいような

    嘘です見たいです

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:16:02

    可動式ミニキャラだとねんどろやアーツminiと被るんよな
    まあバンダイが出すならその辺の事情は無視してきそうだけども

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:54:49

    ネイションまであと1週間を切ったな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:15:01

    ウマ娘専用の台座とかほしいな、アーツで

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:42:08

    ミニキャラコレクション02の情報はまだすか

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:57:00

    ボーノのフィギュアをくれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:10:44

    >>121

    プライズみたく蹄鉄型がええわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:51:41

    カフェのフィギュア化を、早く!

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:42:17

    >>119

    ガンダムでいうネクスエッジスタイルが近いのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:58:56

    ネイチャさんのfigmaの続報が気になる

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:39:31

    >>126

    自分が欲しいのはそのあたりのスケール

    もっと言うならねんどろみたいな顔と身体のバランスでアクアシューターズ(デスクトップアーミー)みたいに動いてくれる奴

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:05:06

    >>128

    た、高い理想像…

    なかなか合うブランドは無いような…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:27:46

    プレバン限定のアーツやミニキャラコレクションとか出んかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:02:29

    >>129

    アプリの動くミニキャラ見てると欲しくなっちゃって…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:40:12

    >>131

    あの動きを再現したアクションフィギュアが欲しいのは分かる

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:05:34

    デアタクのフィギュアが出るのは当分先かな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:00:38

    すごく遅れたけどミニキャラコレクション01を購入
    只今絶賛弄り中、めっちゃ楽しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:57:33

    金・土に有給取れたし魂ネイション2022にでも行ってこようかしら

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:53:01

    ネイションねえ
    スズカのアーツの続報は確実にされてほしいわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:15:23

    あーいう2頭身キャラの可動って地味に大変なんだよ
    体が小さいから手足も小さくて短く、関節仕込みにくい

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:51:49

    >>137

    どうしても動きが硬くなっちゃうのはもうしゃーなしなとこがある

    □シアとウ□ライナのドンパチをはじめとした諸々による原材料の価格高騰や販売希望価格を変えないことを考慮して作られてるとするなら

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:44:42

    ウマ娘のアクションフィギュアに関しては、いろんな事情からfigmaよりフィギュアーツに期待してる自分がいる
    いやマジで昨今のfigmaの個体問題の酷さを身をもって経験しちゃうとねえ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:34:41

    ついに今週か、楽しみやでネイション

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:07:01

    >>140

    行きたいけど予定や距離関係で行けぬつらみ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:29:02

    行けた人の感想が楽しみ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:53:36

    先生…タイキの、タイキのスケールフィギュアが欲しいです…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:38:26

    >>139

    おっ待てい

    直近ならデンジでもやらかしてたぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:32:33

    >>144

    デンジのFigmaなんて出てたのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:49:36
  • 147二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:51:54

    >>146

    何ていうか…血のエフェクト無いと思ったよりみすぼらしいというか…微妙としか言いようがないな

    通常デンジ君パーツもポチタも付いてるのに何だろうこの違和感は…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:38:30

    俺チェーンソーマン好きじゃ無いけど、コレは何かショボイのわかる

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:57:10

    >>147

    アメヤマかアーツあたりに作ってほしかった感があるんよな

    アメヤマなら造形・稼働、アーツなら稼働・推定販売時期・価格を特に頑張って調整してくれそうやし

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:49:41

    ローレルのアーツ化をいつか来るものと信じたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:46:20

    >>140

    俺は行く予定だわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:55:56

    12分の1サイズの耳飾りとかどうですかね、悪くないと思うんだが

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:30:30

    個人的には次のfigmaはタイシン辺りが来ると予想してる

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:54:59

    はぐこっとを回してきた
    3弾(仮)も楽しみや

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:35:46

    ネイションって公式で中継みたいなのってあったっけ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:38:11

    >>155

    エリアや作品によってはあったような

    間違ってたらすまない

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:58:10

    ウオッカのフィギュア化はいつになるのかね、爺さんや
    あたしゃ待ちくたびれてるよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:59:24

    >>157

    いつかは…いつかは来るだろうから許して…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:17:13

    いよいよ明明後日か、ネイション
    オープニングセレモニー自体は明後日だけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:53:02

    >>159

    フィギュマスの発表が確かOPセレモニーであるんだっけか

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:57:09

    白マックちゃんのスケールフィギュアも欲しい
    通常だけじゃなくてさ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:39:49

    今さらだけどウマ娘のアーツも随分遠くまで来たなと感じる
    まだそんなに経ってないのにね

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:54:52

    >>162

    あと3人も出ればラブライブのアーツの総数を越えるな

    頑張って

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:55:26

    キングのアクションフィギュア化を待ってるよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:26:50

    ここでも何回か言われてるみたいけど
    ミニキャラコレクション02の情報はまだ来ないんかね

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 04:17:27

    >>165

    1弾が発表から半年近くかかったから

    2弾はわりと発売間近に発表する予定を立ててるのやもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:06:24

    エルのスケールフィギュアをいつか出してくれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:41:12

    >>163

    この当時はfigmaとドンパチやってたようなもんだったからなぁ

    なつか

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:42:05

    >>168

    しいがなぜか抜けてた…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:21:55

    スイープのドールが欲しい
    いかにもお人形お人形した見た目なんで…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:12:50

    !?何があった!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:53:37

    >>171

    どういうことや…ほんとにどういうことや⁉︎

    も、もしや案外スズカさんのアーツの発売時期が2月か4月になったからそれに合わせて、とかだったりするのかい?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:35:49

    3月発送予定のSHFスパイディが追加画像の公開が遅れるからって理由で〆日また延長してたけどひょっとして関係有るんかな…
    受注数がヤバいわよ!で期間伸ばす為の方便かと思ってたんだけど…
    おそらく素顔パーツ公開が遅れてるっぽいが、商品写真撮れないレベルでスケジュール遅れが出てるなら工場かなりゴタついてる可能性も有るんかな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:36:12

    マジで皆バンダイを心配してて安心する
    良かった、延期が常套手段なfigmaは普通におかしかったんや…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:40:03

    >>174

    バンダイは腐っても長年ニチアサ筆頭に年間スケジュールキッチリ組んでおもちゃ作ってる大企業だから…

    フィギュアでは大手の方とはいえグッスマ連合が比べられるのは可哀想っちゃ可哀想な気がする

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:54:40

    >>175

    とはいえ

    グッスマも延期を改善できないままにいろんな作品をバンダイ以上につまみ食いしては、そのせいでまた延期するみたいな悪循環にコロナ前からなってるから褒められたことじゃないのも確かなんだけどね

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:58:14

    このご時世だから延期はやむをえん、き(延期)にしたら負け……フフ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:12:22

    >>177

    カイチョ-…


    真面目に考えると生産数増量?と製造工場のコロナ問題がブッキングしたとかかな


    アーツというかバンダイは多少の粗は見逃してでも納期に間に合わせるっぽいんだけど、ウマ娘は馬主さんのご機嫌を取ってなんぼなコンテンツだから下手に手抜きはできない、なので発売時期を3ヶ月ズラそうって考えなのやもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:28:01

    魂ネイション2022のウマ娘の展示内容に何も変更が無ければいいが…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:34:13

    まぁ冬だからな…お隣の国も電力がね…これでfigmaのマックちゃんがさらに伸びたら笑うが

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:59:25

    >>180

    それはもう想定内じゃろ

    ゴルシも合わせて発売が伸びるまであるわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:24:13

    まあこれ以上延期はない、おそらく
    アーツは一回延期した場合そこで発売なパターンだからね

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:52:48

    スペチャン延期したの!?
    アーツで延期する事ってあるんだ...

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:31:36

    >>183

    あのバンダイが発売延期なんて珍しいよなぁ

    グッスマが発売日守るくらいの珍事だよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:45:40

    >>184

    >グッスマが発売日守るくらいの珍事


    その通りなんだけどもはや守らないのが当たり前になってるのが

    悲しみ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:44:57

    クリークとイナリのアーツも出てほしいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:32:10

    >>162

    オグタマがアリならローレル・ブライアンの漫画組もアリなんかな…?

    というかならトプロ・アヤベさん(RTTP)、ヘリオス・ルビー(舞台主役組)

    も出る可能性が出てきたのか、もしや?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:03:05

    >>187

    下2人は少し怪しいような気も

    いや今のところアニメ2期・1期・シングレの主役組からそれぞれ仲の良い2人って感じだから

    次に来るとしたらRTTP・スターブロッサム・舞台版・アニメ3期のどれかの主役組から2人だろうし

    なら貴方の言う組み合わせのどれかが来るとは思うけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:12:46

    三期合わせはもう絶対狙ってると思うけど、他はどうだろうねぇ
    多分事前には動いて無さそう、あくまでヒット確認後に動いて

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:15:23

    >>189

    ただこういうのってバンダイの場合はある程度ヒットすることを前提に公開の少しかそこそこ前から作り出す印象がある


    まあ何にせよ明後日分かるはず

    というかネイション2022の企業向けレビューは明日上がるだろうから早ければ明日にも

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:23:59

    たぶん今回のネイションはスズカ・オグリ・タマの彩色済み立体サンプルの展示とスズカの発売日や予約開始日の情報公開がメインだろうから
    この3人以外の新しいラインナップの公開までバンダイがしてくれるかは
    少し怪しい気も

    …ただまあスペちゃんの予約開始日を境に4ヶ月ぐらいウマ娘のアーツに関しては沈黙状態だったわけだし、個人的には既存のラインナップ組以外のメンバーも発表されてほしい気持ちは普通にあるけどね

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:59:49

    いよいよ明日?明後日?か
    ネイション

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:59:49

    これ地味にバンダイから出た初の勝負服版ダイヤちゃんのフィギュアになるんだよな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:28:00

    >>193

    事業部は違うけどこれが行けるなら、案外アーツ化も行けるのやもしれん

  • 195122/11/17(木) 02:47:23

    深夜帯に久しぶり、スレ主です
    もうそろそろ完走しますし、次スレを朝方か午後少し過ぎに建てる予定です
    ご理解と把握のほど、よろしくお願いします

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:56:26

    了解です!

  • 197122/11/17(木) 13:01:24
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:03:48

    >>197

    感謝です…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:04:48

    楽しかった
    明日からのネイションにも期待

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:07:34

    >>1

    >>200なら次スレも盛り上がりながら完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています