ヒロアカ雑談スレ8

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:18:15

    スレ立てするまでもない話題や落ちてしまったスレ、タイミングを逃してしまったネタまで規約の範囲内で語ろう

    あると便利な雑談スレ8スレ目


    次スレは>>190、立てられなかった場合は>>195がお願いします

    前スレ

    ヒロアカ雑談スレ7|あにまん掲示板スレ立てするまでもない話題や落ちてしまったスレ、タイミングを逃してしまったネタまで規約の範囲内で語ろうあると便利な雑談スレ7スレ目次スレは>>190立てられなかった場合は>>1…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:19:52

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:22:39

    新スレだから心機一転して2週間後を楽しみに待とう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:29:52

    立て乙保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:35:20

    >>1おつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:39:27

    今週のアニメ、先行カットだと276話途中から278話までだけど2話半分だと尺足りなさそうだし280話までやるかな
    299と280は戦闘シーン大ゴマ多いから4話半分あるけどいけそう、濃くていい回になりそうだ
    MVP候補はたくさんいるけどBパートで活躍するキャラのが強いだろうから切島が1位かな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:47:41

    切島くんアイキャッチ入るかね?
    あと1人誰だろう?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:51:50

    ヤオモモかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:53:27

    なんか最近めっちゃ質の高いコラ職人いない?
    前からヒロアカカテにいた?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:00:29

    >>9

    チェンソーのこれとか凄いよね

    楽しませて貰ってる

    コラ職人に感謝

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:04:59

    >>9

    ヒロアカカテは前からコラ豊富なイメージ

    笑えるクソコラもガチですごいのも多い

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:29:11

    かっちゃんヒロイン論スレにゲームのコラ作ってて凄かったわ
    なんかスピナーとか手作りしてたっぽいし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:38:22

    よく見ると編集技術あるのにクソコラっぽさにこだわってそうな人も居るよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:51:48


    他にもいっぱいあるけどお気に入りから

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:57:39

    >>12

    これスピナーの素材どこから持ってきたんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:52:49

    ブレスオブファイアってなんだよ!!!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:53:58

    外伝を使って伏線を張っていたホリーはすごい(こなみ)
    何年前から存在するんだろうなジーニストとエッジショットのコンビ設定

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:37:48

    烈火の炎が出たりお父さんは心配性が出たりブレスオブファイア4が出たりで年寄りは嬉しいよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:42:14

    ゲームはアーカイブや実況があるからマジで年代がわからん…
    特徴あって擦られ続けてるやつだと特に

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:01:34

    >>16

    カプコンが出したファンタジーRPGのシリーズでな、ドラゴンと釣りがテーマの人気シリーズや

    1・2作目はスーファミで、3・4作目はPSで、ちょっと異色の5作目はPS2で出たんや

    魚人が出たり獣人が出たり羽生えた比翼族が出たりなんか合体したりコンボとか決めたりで面白かったで

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:07:51

    荼毘のコンロ袖とか90年代カプコンっぽいといやぽい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:57:54

    ギガントマキア見たときストリートファイターのブランカ思い出した
    後ロックマンネタあったね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:12:43

    >>17

    出来たら外伝含めての設定資料集出してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:44:15

    最近スレ数落ち着いてきたね
    やっぱりアニメより無料公開効果が強かったのかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:28:13

    新しい人が入ってきて同じ話題のスレ立っても構わないんだけどな
    人の入れ替わりとか新規情報とかで同じテーマでも違う感じで語れるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:32:58

    掲示板自体の人の入れ替わりもあるしのう…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:37:35

    本家?あにまんchでのまとめ記事が一年程前のが中心なの、アニメ勢に向けての戦略なのかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:43:22

    掲示板のほうはほぼ最新話までがっつりネタバレしてるからアニメ勢のために古いスレまとめてるのかもしれない
    結構アニメだけ見てるって書き込みあるし、途中で降りたって書き込みあったし
    新規向けではあるけどマッチョがまとめられたのは何でや、期待してまうやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:53:01

    >>27

    なるほど

    記事がやたら古いと思ったらアニメ勢への配慮か

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:32:27

    無料公開といえば、Twitterで見つけたこの方のブログが核心をついてて面白かった

    今は本誌まで追い付いたらしくて感想をツイートしてくれてるけど、質問箱含めて文章や注目ポイントが面白すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:35:39

    >>30

    この人のジョジョ感想面白くてフォローしてたからヒロアカ読み始めた時テンション上がったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:22:51

    >>30

    デクVSかっちゃん2とかいう恐怖体験www

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:54:07

    デクと爆豪の関係性ってよく分からんよね
    重いか?ってスレあったけど個人的には重いというよりはなんかねじくれてしまったように感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:03:14

    >>33

    あのよくわからない関係性の決着が気になってヒロアカ読んでる人も多そう

    自分もそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:02:17

    コラ作ってたんだけどトガちゃんのスピナーへの呼び方がわからなかったから無理矢理画面に突っ込んだのが残念
    朗読で呼び方わかったりするかな

    トガちゃんの呼び方
    弔くん、荼毘くん、Mr.、仁くん、スピナーだけわからんのよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:24:40

    >>35

    トガちゃんってヴィラン名で呼ばないんだよね

    荼毘も本名判ってからは「燈矢くん」に変わったし

    本名知ってたら「秀一くん」になるんだろうけどどうだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:34:05

    >>36

    連合総会で秀一くんって呼んでたような

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:32:40

    >>37

    おしえてくれてありがとう

    割と意外だな、「スピナー」呼び気に入ってると思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:03:56

    そういや自分にもヴィラン名つけてないもんね
    本名のトガのまま

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:45:46

    トガちゃんとお茶子&梅雨ちゃんの対決どうなるのかね
    すごく楽しみにしてるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:13:53

    なんか思うことあるのかな
    ヒーロー名やヴィラン名なんかで仮面つけたくない
    ありのままの私で
    みたいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:44:18

    ヒーロー名も呼ばないし、ヴィラン名も名乗らない
    キュリオスの分析はなんか違うって感じてるんだけどトガヒミコってどういうキャラクターなんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:50:25

    スピナーも深掘りされたしお茶子と戦う時に描写されるんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:02:03

    ゲームのサイン機能でもサインの横にキラッキラの似顔絵つけてくれてたなトガ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:46:21

    ホリーの画集とか番外編まとめた単行本出してくれんかな
    引っ越しでジャンプ処分してしまったけど、正月の表紙でホリーが描いたナルトとか生気があって美しくてめちゃくちゃ好きなんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:27:33

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:08:03

    >>45

    カラーイラスト集とは別に帯にもイラスト描いてるしTwitterイラストも細かいからそういったもろもろ集めた奴欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:58:12

    保須

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:53:05

    荼毘って焦凍、エンデヴァー、ホークス、常闇と全員が因縁の敵までとは行かなくても個人として認識されてるメジャーなヒーローキャラがやたらと多いな
    1人くらいスピナーやミスターに分けてやれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:54:03

    考察系が下ネタに脱線するのはよく見たけどおっぱいスレがなんか別な方に行くのは初めてだよ
    なんでや!ちちしりふとももの精神はどこ行った!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:06:32

    >>50

    キャラに対してある意味で神格化(このキャラは下ネタなんか言わない)してる人はいるからね

    あと、男キャラが女の身体に興味持つのに心が伴ってないと許せない的な?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:35

    >>50

    最初の方は普通に面白かったのに残念だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:00

    男がおっぱいいいよなってワチャワチャするのと、好きな女付き合う女をイコールで考えてるんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:25

    潔癖と理想化きめえがレスバはじめてミリオケツスレになった

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:20:14

    >>54

    いまは尻派VSおっぱい派スレになってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:28

    >>55

    全面戦争編かあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:32:16

    >>55

    この戦いは熱いな

    どちらも譲れなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:49:56

    >>49

    スタッフにベルセルクの大剣フェチがいればスピナーのバトル盛られたんやろか

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:57:22

    >>58

    まず尻尾とちょっとウロコがあるだけのイケメンか美少女になります

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:04:58

    >>20

    その5は今日で20周年だ

    イヤ…本当にホリーがプレイしてた可能性は割とあるよねあのシリーズ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:10:48

    >>57

    どっちも諦めないから…殺すしかなくなる(言いたかっただけ)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:09:51

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:21:15

    >>18

    烈火の炎とお父さんは心配症ってそれぞれどのスレで出てきた?

    一体どんな流れで出てきたんだ?

    想像つかない

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:33:21

    >>62

    そうなの?

    監修は割と入ってるって聞いてたんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:38:25

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:47:09
  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:02:13

    >>65

    以下、引用

    ”白雲の設定は、堀越先生の「相澤には学生時代にミリオのようなポジションの親友がいてー」という構想を起点に、プロフィール、デザインなど、堀越先生とヴィジランテ組の間で何往復かやり取りをして形を整えて行きました”


    堀越先生は設定だけでそれ以外は外伝の先生がやってたって

    何往復かやり取りをして形を整えて行きましたを見逃してない?

    がっつり監修してるじゃないの

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:05:35

    >>67

    どこに書いてたのか教えてくれー

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:19:13

    >>68

    ヴィジランテの8巻の巻末ページだよ 白雲君大活躍の巻だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:32:20

    ヴィジランテの監修については海外イタンビューで毎回堀越先生と打ち合わせして

    やっていいエピソードや出していい設定など監修して貰ってますって答えてたよ

    【ナポリコミコン】『ヴィジランテ』作者インタビュー「毎回、絵コンテを堀越先生に見せて監修してもらっています。」 | ヒロアカ発信所heroaca.net

    白雲に関しても堀越先生と何度も打ち合わせして監修もして貰ってるのに

    某所の悪意の曲解を信じてる人未だにいるのな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:38:20

    ヴィジランテ本編に割とガッツリ関わってる設定(ブースト剤とか)あるから設定に関してはそこまで好き放題出来ないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:40:44

    >>71

    書き忘れた

    本編に関わるキャラや設定の相互確認は互いにいるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:01:15

    >>69

    サンキュー!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:11:07

    ブースト剤打って舌真っ黒になったオバホとか見てみたいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:54:07

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:54:39

    オバホは終盤何か動きあるかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:58:24

    この表紙のデクすげえ凛々しくて好きだからジャンプ系イベントの主人公集合でこのイラストが使われることが増えてきて嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:09:50

    エンデヴァーまとめられたなワロタ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:15:13

    >>78

    ラブラブ轟家もまとめられてて草

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:53:53

    ラブラブ轟家すき
    一目惚れエンデヴァーかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:34:17

    本家でまとめられはしないだろうけど埋もれるには惜しいスレって多いよね
    「ここだけダビダンスが」のハカで30回くらい思い出し笑いしてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:01:25

    >>81

    今期ダビダンスまで行くかな?アニメ今年から見始めたんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:03:13

    >>82

    1クール目に余裕で行くよ、12月に放送される

    このままのペースだと6期は33巻まで行く

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:39:28

    >>83

    ありがとう!すごい楽しみ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:06:06

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:29:19

    一時期盛り上がってたのにまた過疎ってるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:11:17

    本誌も休載やったしね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:51:48

    13号先生って男?女?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:56:23

    まあ女性だろうね
    お茶子と13号、ねじれとリューキュウみたいに「女性もかっこいい同性に憧れるもの」と自然に描いているのはヒロアカの美点のひとつだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:06:00

    >>88

    結構身長高いのね

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:09:42

    ヒロインのオールマイトなんか220cmだからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:15:17

    オールマイト引退後のヒロインであるエンデヴァーは195センチだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:15:49

    一般女性ちゃん何cmあるんだろう?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:44:52

    >>66

    亀レスだが教えてくれて有難う

    お父さんは心配症ってそういうことか大草原不可避

    二代目のキャラ紹介文不憫過ぎて泣いた

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:07:35

    次週のセンターカラーのネタバレ食らって魂抜けた…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:30:35

    最近尾白くんの謎狂気カプスレ立たなくなって寂しい・・・・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:31:19

    ヒロアカカテゴリ平和やな~って思ってたが
    明らかに爆豪ヘイト目的のスレは常に何かしら立てる人がいる感じなのかな
    一覧見たらヒロインスレもあるの草w
    こいつほんま好かれ方も嫌われ方も特殊すぎるな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:35:49

    ヒロイン論シリーズいつの間にかシリーズ化していて9スレ目行っていて草生える
    ヒロアカってムチムチえっちな女の子キャラ多いのに閲覧注意な女キャラシコスレは少ないんやね意外

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:37:54

    >>96

    あれは一時的に可笑しかっただけやぞw

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:42:18

    尾白くんアンチスレ立てられるしアンチスレは規約違反にも関わらず本家にまとめられるしAFOや死柄木エンデヴァーマンダレイと謎の狂気カプスレ立てられるし
    あにまん民は尾白くんを何やと思ってるんや

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:46:16

    >>97

    ヒロアカスレってネタ要素あるのが人気あるから、閲覧注意とはいえ女キャラシコはマジのシコになるからあんまりないのかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:50:52

    前はヤンデレ荼毘シリーズ無かったっけ
    無くなって哀しい
    物間の父親がAFOだった世界線スレも好きだったな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:56:10

    >>98

    ヒロイン論シリーズキン肉マンとかエンジェル伝説とか出てきてホンマ草はえるわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:56:54

    >>101

    女子も前にエロコメっぽいノリになったらそこそこ伸びたな

    男もネタ抜きの閲覧注意だとだいたい落ちる

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:02:11

    >>103

    今見に行ったら仮面ライダー出てて草

    Y談個性とかラブラブ轟夫妻とか男女混合の下ネタだったら見てて楽しいわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:08:10

    シリーズ化って意外と難易度高いんだな
    ヴィランエリちゃん概念とかヤンデレ荼毘とか物間の父親がAFOの世界線とかシリーズ化して欲しかった

    そう考えると30スレ目突入している魔王城は異様過ぎる・・・・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:10:24

    >>106

    しかも主要人物ほとんど出番がないっていう

    魔王城はマジでどうなってんだ‥‥

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:23:53

    スレ主が管理しっかりやってて過疎ったら話題振ったりしてるのは強いのかもな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:28:20

    続いていくとシリーズ特有の空気感出て荒れにくくもなるよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:30:03

    >>106

    ヴィランエリちゃん概念は4スレ完走したからシリーズと言っていいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:31:11

    なんか荒れそうになったりあかん方に行きそうになったらネタに振れるのは強い

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:37:01

    何故か荒れそうになると貼られるミリオの尻

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:44:47

    ヴィランエリちゃんスレとか初めて知った
    どこで見れる?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:47:27
  • 115二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:49:59

    >>112

    ミリオの尻ときのたけラキと市ヶ谷フィッシュセンター貼られがち

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:53:56

    ヴィランエリちゃんスレがありならヴィランデクスレもありかな?
    爆豪がヘドロ事件で殺されて
    個性はAFOに貰う世界線ならどうだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:10:56

    >>116

    やりたいなら建てちゃえばええやん

    管理次第では伸びるかもやし

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:59:51

    だいぶ初期のころにあった知らねェようだから豆知識を教えてやる荼毘スレを思い出した
    あれも結構続いたよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:12:58

    5スレ以上続いたスレってどれくらいあるのかな?
    ・対魔忍
    ・雑談スレ
    ・魔王城
    ・かっちゃんヒロイン
    ・デクの父親がオールマイト
    自分はこれくらいしか思いつかない

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:15:12

    >>119

    速すぎる同人作家ホークススレってなかった?

    5スレは続いてないのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:30:31

    知らねェようだから豆知識を教えてやる荼毘スレといい速すぎる同人作家ホークススレといいめっちゃ面白そうだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:32:49
  • 123二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:33:20

    豆知識を披露しながらエンデヴァーをオチに使う流れはマジで草だった

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:34:57

    >>120

    早すぎる同人誌は5スレ以上あるけど不定期掲載だからまた別かと思って

    死柄木構文のコラスレも不定期で5個以上あるタイプだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:16:46

    不定期シリーズもありならコーギー(時々チワワとか他の犬)スレもあり?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:46:37

    コーギー

    ワンチャンダイブ!|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/727739/656本ッ当にかわいいよなとはいえ画像の奴はさぁかわいいだけじゃない長いスロープから水中への飛び込みだってのに一切の恐れの無い目…bbs.animanch.com
    もしかしてオール・フォー・ワンって|あにまん掲示板本当は「全てはワンちゃんのために」って意味なんじゃないかなあ…?https://bbs.animanch.com/img/58537/12A愛くるしいFふわふわOおしりも兼ねてるからこのワンちゃんは当…bbs.animanch.com
    ワン・フォー・オールの事だけど|あにまん掲示板おもうにこんな事今更言うまでもないんだろうけどさワン・フォー・オールはワンちゃんは皆のためにって意味だみちにコーギーが居るだけで少し気分がいいだろ?ニヤニヤしてる所を黒霧に見られて台無しになったけどな…bbs.animanch.com

    チワワ

    俺達の仲間にならないか爆豪くん|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    プレーリードッグ

    なんか緑谷出久を見るたび|あにまん掲示板プレーリードックを思い出すのわたしだけか?なんか似てない?bbs.animanch.com

    動物画系

    動物の画像を貼ると誰かが似たシーンを貼ってくれるスレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/368213/↑参考bbs.animanch.com
    動物の画像を貼ると誰かが似たシーンを貼ってくれるスレ 二匹目|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 127二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:55:32

    エミュ度高いカオス性癖スレで何故か常識人枠がかっちゃんと死柄木になるの草

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:43:45

    >>98

    無印スレが立ったタイミングが絶妙で9スレ目なのに死んだままなのも草

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:40:50

    ヒロイン論シリーズ実はそんなにシコ要素ないのと、意外と真面目議論あるのと、ネタに行ったときのカオスな流れすき
    スーパーハイパーウルトラアルティメットエクストリーム不死鳥かっちゃんとかいう謎ワード草

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:40:42

    >>119

    いずれ初代女体化シリーズも五スレ目突入してこのラインナップに加わりそう

    それもそう遠くないうちに


    >>107

    魔王城スレはAFO初代二代目が主に語られること多いけど3分の2が死人なんだよな

    草生やしちゃいけないんだけど笑ってしまう

    いや死後もOFAの中で生きているから完全な死人とは言えないんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:45:58

    >>125

    犬スレはワン系でシリーズなのかそこにチワワも含めていいのか更にプレーリードッグもドッグに含めていいのかで合計数が変わってくる

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:55:20

    別スレで知ったんだけど登場コマ数は二代目が20コマ前後で初代ですらようやく100コマ超えたか超えないかってくらいらしい
    あにまん見ていると全然そんな気がしないな
    宮下とか尾白とかモンちゃんとかサンサンとかもあにまんの影響か原作でもっと出番多かったような気がする
    サンサン再登場しないかな今何処で何をしているんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:38:17

    ジャンフェス描き下ろしでまさかの真堂くん

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:41:13

    かっちゃんOUTしんどうINは衝撃ですよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:44:07

    >>133

    なんで…?と思ったらいつかの人気投票の衣装だからか

    今回も第二弾あるやつだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:54:43

    B組差し置いて真堂くんは流石にわらた
    アニメ勢は誰?ってなってそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:01:25

    人気投票top10入りは多重投票パワーだけど来年1月のアニメ登場で人気が爆発してまた10位に入ると思われてるのかもしれない・・・

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:02:59

    スチパン扉絵の切島キャラ集合絵だと気にならなかったが単独で来ると半裸にマスクでかなり攻めたファッションの奴に見えそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:05:22

    真堂くんにめっちゃ投票した人は責任持ってグッズたくさん買ってください

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:36:44

    荼毘の豆知識スレ懐かしい
    面白かったなあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:41:13

    もがきに貴賎はないという名言で真堂くんふつうに好きなんだが、ついに人気爆発したんか?めでたい

    金カム花札で思い出したけどヒロアカの花札良かったなあ
    オールマイトが月になってるシュールギャグ好き
    デザインもあの小さい枠内によくまとまっていて華があってすばらしかった

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:41:21

    アニメ何かの話をきっかけに盛大にバズらないかな

    盛り上がるとしたら爆豪ライジングかダビダンスの2つが有力候補だと思うんだけど、どうかな


    >>119

    デクの父親がオールマイトって五スレ以上続いたんかwww

    凄いな1スレ目か2スレ目くらいでネタ尽きそうなのに

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:45:30

    >>135

    TOHOは第1弾2弾に分けて後から他のキャラも出すことあるよね

    第2弾で残りのスチームパンク衣装のキャラくるんだろな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:51:48

    >>135

    第2弾くるとしたら爆豪、切島、飯田、相澤、死柄木か

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:52:47

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:52:55

    人気投票来年もありそう
    障子くんと二代目推しとしては
    「人気投票のタイミングがもう少し遅ければ・・・」
    と思っていたので来年も連載続いて人気投票して欲しいです

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:14:37

    十傑の真堂君がグッズになるのはいいけどトレーディング系のグッズにも入るのがちょっとなぁ
    アクリルフィギュアの時に真堂君が当たっても譲り先は見つからないし元値1300円なのにメルカリで300円でも売れないし中古屋だと買取価格も安いしでちょっとトラウマ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:31:38

    ショートとエンデヴァーが同じポーズで草
    やっぱり親子だな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:29:47

    尾白くんの謎カプスレまた立たないかなって秘かに待ち望んでいるんだけど、
    AFO死柄木エンデヴァーマンダレイという既にスレ立った面子が強過ぎるんだよな・・・・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:34:58

    >>149

    その面子で尾白主人公のハーレム学園ものやるか

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:47:20

    >>150

    ハーレム(女キャラは一人だけ)

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:56:24

    爆豪ヒロイン論シリーズは何処まで伸びるかな
    魔王城追い越すかもしれん
    初代女体化スレがシリーズ化しているなら轟相澤荼毘オールマイトの女体化スレもシリーズ化出来たかも

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:05:54

    >>148

    エンデヴァーって着衣で売れるもんなの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:43:34

    >>134

    揺らすだけに衝撃ってか

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:52:17

    >>153

    着衣もまたセクシーだから売れる

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:57:37

    小ネタでコレあったけど実際林間学校で青山くんが内通者発覚したとして
    一緒にアジトに連れていかれてヴィランになったのかバレて拘束からの警察引き渡しだったのか
    どんな展開にするつもりだったのか気になる

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:43:56

    ヒロアカアニメーターさんのツイート見るに今週のアニメかなり気合入ってるっぽいな

    ※公式の先行カットツイートのリプライに来週のジャンプのセンターカラー貼り付けてる外人がいるから注意

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:52:21

    >>149

    最近は真堂くんがあにまんで大人気なので、真堂くんとの狂気カプが誕生するかもしれん

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:05:45

    >>158

    接点ェ・・・

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:16:35

    >>159

    両方彼女がいる

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:31:23

    >>160

    本人同士の接点・・・

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:38:34
  • 163二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:50:07

    >>152

    どうだろうねえ

    魔王城は初代達の今後の掘り下げ次第で加速するだろうしむしろ差が開きそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:43:16

    【LAUNCH NEWS

     glamb ×TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』】


    glambが"ヒロアカ"と初のコラボレーション。

    登場人物 総勢9キャラクターが

    Tシャツやフーディになって登場!


    https://www.glamb-lodge.com/archive/feature/myheroacademia/t.co

    着るのきついぜぇ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:58:51

    >>164

    パーカーじゃなくてフーディっていうのか、何で急にポケモンにって思った

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:18:29

    突然どうした?って書き込みと書き込み即消去保守を繰り返してるあのスレは何なんだ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:27:57

    >>166

    あれそんな書き込みだったのか

    なんか新しく書き込まれてると思って見た時にはもう削除された後だから知らなかった

    何がしたいんだろうな新種の荒らしか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:38:29

    >>167

    保守って書いて即消去の他は別の漫画の話…?って唐突な内容も多いし1人で回してるのかも

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:13:17

    今週ジャンプ載ってなかったからかスレ数も人も少ないね
    明日はアニメでスレたちそうだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:53:37

    >>169

    今日ポケモンの発売日だしもっと過疎るかも知れない

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:31:26

    シリーズ物のスレといえば、轟家の黒歴史しか喋らないインコだっけ?あれ何スレくらいあったんだろう?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:44:50

    水曜日以降はなんか人少ないイメージだな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:48:17

    >>171

    確か4スレ目で終わってた気がする

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:55:03

    >>172

    ネタバレ荒らしが酷かった時期あるからなあ

    たしか水曜日あたりから海外早バレが出る

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:06:21

    >>173

    おしい!

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:07:23

    月曜日のジャンプで人増えて建ったスレが水曜日くらいに落ちるイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:46:56

    ヒロトラのアプデいい感じだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:53:51

    今TV見てたら明日の世界一受けたい授業の予告CMでコスプレイヤー達紹介されてたけど
    デクと爆豪もいたぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:13:54

    ヒロトラのスレ落ちてるね
    まあイベントない時は書き込むことないから仕方ないか
    親密度とかボイスが聞けるとか神アプデだね

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:19:28

    フォロワーの親密度見れるのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:23:11

    >>179

    まあ必要があったらまた建てたらいいんじゃないか

    維持するのも大変だし、軽い情報だったら総合でしゃべれるし

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:12:01

    >>179

    ポスター貼りまくれるの最高だ

    SRメモリーもポスター増やしてくれたらいいなぁ〜

    ほのぼの轟家貼りたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:22:53

    >>163

    他スレで魔王城は1スレ辺り3コマの出番と情報量(初代の登場コマ数が100コマ前後だから)でスレ消費しているってレス見て

    「???」

    ってなった

    本格的に回想か掘り下げ来たら加速具合凄そう


    >>178

    見た見た

    録画しようと思った楽しみだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:25:23

    >>182

    メモリーポスターは配布しか無いしもうメモリーそのものを貼りたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:26:58

    >>179

    信頼度ランキング既にすごい数字になってるキャラもいるねどうやって稼いでんだろ

    スコア報酬はあるけどランキング報酬もあるのかね

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:31:04
  • 187二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:47:55

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:17:07

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:12:41

    次回どこから始まるかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:18:29

    トガスレってどのスレも同じ荒れ方してるな
    スレ立つたびにツッコんでる人もあれだけど毎回ツッコミ要素入れてスレ立てる人もあれだなぁと思う
    わざとやってんのかな

    あと明日堀越先生誕生日です🎂

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:21:16
  • 192二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:28:27

    >>190

    ファンスレ乗っ取ってまで何度も同じ話するし誰も話して居ない話を誰かこの場で話していたかのように語り出す子が居るからなあ

    その手の人が出るスレを書き込み消去保守して荒れ待ちするのも居るよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:33:47

    トガちゃんスレ立てたいんだけどいつも荒れてる印象だから立てられないんだよね
    お茶子との対戦盛り上がるといいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:37:39

    >>193

    トガが参加してる前提の連合ネタスレから様子を見るのがいいかもな

    扱うキャラが多くてネタスレなら変な流れもそらしやすい

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:14:19

    >>191

    乙です

    明日、堀越先生の誕生日か!

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:28:24

    ホリーはTwitterでちょくちょくキャライラスト描いてくれるから嬉しいんだよね
    サブキャラも面白イラストもネタイラストある
    堂々とした一般女性イラストもある

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:36:18

    >>190

    ここだけ〇〇ってネタなのに乗れないならレスしなきゃいいのに

    平和なネタスレにしようと色々ネタ振ったり真面目なレス書いたけど「でも無理でしょ」みないな事言うやつ多くてうんざりした

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:41:16

    >>197

    毎回同じ数名だろあれ

    他のスレでもいつもの発言繰り返す奴が出るまでは比較的平和でスレ発見されたらずっと張り付かれる流れだし

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:51:06

    >>198

    たぶんそうなんだろうな

    トガちゃんも麺つゆ荼毘やきのたけ死柄木みたいなネタコラがあるといいのかも

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:38:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています