ひぐらし命を語ろう Part4

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:55:13

    4スレ目だぜ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:58:30
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:01:10
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:08:55

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:50

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:17:19

    ネタバレ
    沙都子の両親が死ぬ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:23:51

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:33:32

    >>6

    昭和編最終章ではこの兄妹はどうなるのだろうか

    一部から記憶を引き継ぐ条件も分かんないしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:34:31

    >>6

    ネタバレスレにおいで

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:35:39

    >>9

    スマン、確かにそっちの方がいいか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:35:40

    たて乙なのです

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:49:58

    感染星5のガン曇り沙都子見てられんわ
    星6でも泣きついとるし
    沙都子には幸せそうに笑っていて欲しいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:15

    確かに曇る要素や不穏な要素もあるけど、それだけが沙都子じゃないもんな
    圭一と楽しそうにじゃれたり、梨花とふざけあったりするのもまた沙都子なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:20:02

    >>12

    まあ感染は沙都子に限らずみんな曇るし……

    それはそれとして、そのCLANNADコラボの沙都子かわいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:28:35

    圭一、悟史、美雪、菜央あたりまでは感染来るかな
    圭一は鬼隠し、悟史は叔母だろうけど、美雪と菜央はどう来るかな
    美雪は何気にデカい爆弾抱えてるみたいだし、気になる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:51:43

    >>15

    菜央もかなり内罰的な性格だから、発症したらかなりヤバい事になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:39:11

    >>15

    きっと夏美ちゃんもくるでしょ

    ペース的に年内には圭一まで実装かなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:07:39

    美幸はストーリー更新して闇の正体を見せるか感染のほうを先にやって謎が増えるのかどっちかだな
    菜央はレナ関連でおかしくなるのはわかるがレナに真実知って罵倒されても絶望しても受け入れはするだろうし
    レナが誰かに殺されたと思っておかしくなるとかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:55:29

    菜央ちゃん発症させるのむずくね

    生まれは雛見沢の外だしレナの存在に気づいたときには雛見沢滅んでるし症候群には罹りようがない


    >>18の言う通りレナ絡みでなんかある、のはありそうだけども

    レナと接触してる時点で本編みたいに田村とも接触してて超常の力を持ってるはずだから前向きになんとかしようとしそう


    ていうかこれ以上菜央ちゃん曇らせなくてもいいんじゃないの

    あにまん民のドSぅ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:29:59

    菜央ちゃんは生まれからして悲惨この上ないからな

    自分が生まれたことを誰よりも恨んでるなんてあんまりすぎて辛い


    それはそれとして>>19の外部の話だけど

    圭ちゃんも元は外部の人間だし、子供は感染しやすいし大人でも例のあの薬で感染はする

    鷹野もワクチン打っても最後の戦いで発病してたし雛見沢の住民でなくても感染の可能性はある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:35:23

    とうとう出たか感染さとこ
    推しキャラやから始めるわ
    リセマラ妥協ライン教えて

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:45:20

    >>21

    いまだったらベストはオヤシロ羽入かオヤシロ梨花じゃないかな

    妥協ラインなら感染発症のだれかで良いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:54:29

    >>22

    感染さとこは確定で

    あと一枠求めて彷徨ってる

    おやしろ梨花6凸しやな弱いって

    聞いたけどどうなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:59:39

    ぶっちゃけプレイヤーレベル=最大レベルのゲームだから
    今強いカードをリセマラして手に入れたところで
    追いつく頃にはもっと強いカードが出て来てるから、あまり強弱で考えなくていいと思う
    あえてオススメするならタンク系(感染梨花ちゃん等)がいた方が星3クリアが安定するようになる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:12:10

    >>24

    なるほど

    てかこのゲームやばいな課金してる人大丈夫?

    出なさすぎて首痒くなってない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:17:57

    >>25

    感染ガチャは有償3連で出なければ撤退すべき

    回すなら300連を覚悟しろってのが共通認識だから

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:24:01

    >>26

    ヤバすぎるだろ...50くらいやったけど

    オヤシロ羽生と梨花はそこそこ出るけど

    感染さとこまだ一回までねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:18:42

    一月辺りで貰える無料石がそこそこあるからねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:53:52

    >>28

    デイリークエストと月2回のイベントを一通りやったら

    月5000〜6000位は貯まるね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:25:47

    >>27

    オヤシロガチャで飼い慣らされてるからかイベントガチャとかめっちゃ出やすく感じるわ

    出ない時は出ないけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:27:41

    キャラ売りなんですさまじい渋いガチャと戦わねばならぬのだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:51:39

    >>31

    でも好きなキャラばっかりだしまあいいかなって‥

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:28:06

    推ししかいないがゆえに衣装一つも取り逃したくないが課金の重圧がある

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:17:06

    宝探しもドロップ2倍になれ
    時間の割に渋い

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:20:34

    お疲れ様会みたいな軽いやつでいいからなんか更新して欲しい
    軽いイベントで別に新規カードも無くてもいいし
    ドロップ2倍とはいえスタミナ消費するだけだとちょっと‥

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:34:48

    まあ、運営もかなりドタバタしたっぽいしなあ
    10月も半ばを過ぎて1から新規にシナリオを起こすって相当よ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:11:54

    9月末辺りにはもう10月にコラボ開始を匂わせてたからな……
    それが直前になって「もう一月!」されたら俺が運営だったら全力で泣くわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:33:53

    >>36

    元々用意されてたシナリオもいずれ見たいわ

    ひぐらし命の本筋との関連はそっちの方が深いだろうし

    竜ちゃんのは完全にうみねこの外伝みたいなノリになりそうだから

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:17:25

    恒常の種類も増えないとSSRチケットがあんまり嬉しくなくなっちゃうぞ
    夏美悟志の恒常SSR欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:46:27

    >>38

    竜ちゃんのやりたい事と命は方向性違いそうだし、変に寄せようとするより

    切り離して好きに書いてもらった方が色々良いだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:11:02

    やったぜイベントだ
    タイトルがふぞろいのバニー達と同じような印象を受けるが中身はどうなるかね、たのしみ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:45:08

    本来なら10月頭から今までがコラボやって、このイベントにバトンタッチする予定だったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:07:49

    例のおもちゃ屋に人形が新しく入荷するのかね?
    園崎姉妹と圭一が謎の頭痛に襲われそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:31:36

    竜騎士の話は今書いてるのかね?しばらく時間かかりそうだから他の予定してたイベを先に出してきたのか
    それともこれがうみねこへつながる前章みたいな感じになるのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:45:56

    >>44

    このイベント自体は予定通りなんじゃないかな

    コラボは大体2、3週間位だから、予定通り10月上旬にうみねこコラボが行われてたら、その後に入れるイベントだったんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:10:11

    イベントの景品中身増えたね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:26:53

    レベル110超えてからカードレベル上げ素材が尽きるようになった。まさか戦術書が足りなくなる時が来るとは
    田村媛の所から購入できるしそのための通貨も有り余るほど手に入るから問題ないけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:13:07

    雑魚が硬いわ。Lv150が中々削りきれん

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:29:21

    またレナのえちえち衣装かわいいよぉ^~

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:31:55

    >>46

    最近は景品に鬼石が入る様になったのが嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:50:47

    ひぐらし×うみねこコラボって調べたら結構あるんだな
    自分が知ってるのドラマCD2種類
    うみねこキャラが雛見沢村に来る奴(レナが戦人の名前を誤読するネタ有り)と
    ひぐらしキャラが六軒島に来る奴(金蔵とお魎が文通仲間)
    漫画一種類
    雛見沢村と六軒島が悪魔合体してた奴(ひぐらしキャラがうみねこキャラの皮を被ってた奴、うみねこのEP3と4の間の設定)しかなかった。
    今回どうなるのか地味に気になる。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:57:45

    >>51

    下二つが気になる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:06:37

    あうあうログボ追加なのですよー

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:00:17

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:36:48

    >>52

    >>54は途中送信ミス


    ドラマCDは手元に無いからうろ覚えだけどそれぞれ、雛見沢村に来る奴は確か事件前のバトラとマリアが分校に来て黒板に名前を書いたら、せんと呼ばわりされる。

    六軒島に来る奴は事件前にお魎から評判を聞いてたから呼んだ話でうみねこキャラは島に常駐しているキャラオンリーだったはず。


    これらは散の前の状態でクロスオーバーしてるから当たり前だけど本編の設定上ありえない描写がある。


    漫画は手元に有る

    文字通り六軒島が雛見沢村の一部の設定のゲーム盤。

    昭和58年6月20日からが舞台。全二巻。電撃コミックス


    ひぐらしキャラがうみねこキャラの皮を被ってるについてはネタバレを避けると

    例として、見た目はカノンなんだけど実は魔法で悟史(この作品では時系列上、ひぐらしはEP8より前なのはとあるキャラの言動から確定しているのでいない)がベアトと条件付き(野球が上手くなりたいとか)で契約して変身している。

    この場合の違和感として野球のバットを愛用してたり、カリフラワーとブロッコリーが見分けれないキャラにカノンがなっていたりしている。


    一部キャラについてはあからさまにひぐらしキャラの特徴が出ているから丸わかりだったりする。全部で6人入れ替わってる。最後の人物のみ多分正体がわかる描写が無い気がする。


    オヤシロ様は無能ムーブしたり、有能ムーブしたりする。

    部活メンバーも魔女の家具連中をフルボッコにしたりする。梨花を見ても特にベアトや他2人も反応しないけど、ベルンとラムダに対して雛見沢について自分より詳しいですよねとネタフリしたりしてる。本編中では無いがカラーでベルンと梨花が背中合わせのページがあったりもする。


    後は圭一が前半出番無し、しかもこの作品で出てこないキャラや出番がほぼ無いキャラが目次及びカバーの絵画にいる(同じ絵でカバーはカラーただし一部はバーコードとかで隠れているので目次の方がモノクロだか完全版)のに省られていたりする。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:01:41

    >>55

    漫画はクロスネタのギャグ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:33:47

    >>56

    そうです。

    基本は戦人がEP4で復帰すらまでの暇潰しのゲームなので、ギャグ時空なので死人は出ない、戦人がどこからか調達した拳銃(一般的なタイプ)やロケットランチャーをメイドを攻撃したりしてる。右代宮の連中が金蔵主導でベアト音頭を踊らされたりしてる。

    だだし沙都子のトラップをまともに喰らえばやばい描写が有ったりクライマックスで魔女の家具連中に殺されそうになる。


    クロスは一部のひぐらしキャラがうみねこのキャラに変身してる程度で、圭一と戦人が原因究明のためにコンビ組むぐらいでそこまで絡まない、うみねこの考察には不要、うみねこ本編の設定厳守してる時としていない時がある。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:55:33

    >ベアト音頭を踊らされたりしてる


    物凄いパワーワードが飛んできたぞオイw

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:11:15

    >>53

    ログボとかであるレナのかぁいいよ顔のスタンプ好き

    グッズで売ってほしいレベル

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:39:36

    今回のシナリオは菜央ちゃん無双でよかよか

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:05:45

    >>58

    こんな感じですは当時はうみねこに興味があまり無くひぐらしの派生として認識してたので普通に金蔵で笑ってました。

    ちなみにこのベアト音頭のシーン内での一部のキャラはひぐらしのキャラが変身してる状態なんだけどヒントになるあからさまな違和感は描かれていないです。(ベアト音頭の時点でおかしいのはスルーで)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:18:12

    >>61

    元の画像を参照して貼付けしてると勘違いしてリンク先消しちゃったので最掲載します。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:51:33

    一時期のひぐらし・うみねこ人気は凄かったからなあ
    雨後の筍みたいに色んな作品が乱立してた覚えがあるわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:34:10

    >>61

    こんなん笑うわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:41:19

    >>61

    今度こそ、死なずに行きたい黄金郷😭

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:53:28

    >>61

    蔵臼滅茶苦茶ガタイ良くて草

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:17:14

    >>61

    EP8見たあとならこのアホテンションな金蔵にも納得

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:34:27

    >>67

    タイミングは>>62の時点で原作のEP4が発表して少し後で、ゲーム盤の中とはいえ圭一達が戦人に昭和61年にまた会おうぜと言った最終回は原作のEP8が発表して少し後だったりする。


    見直してたら戦人と関わり無いからしょうがないけどオヤシロ様が自前で部活メンバーを放置して先に帰ってたりするのはどうなんだと思った。(ベアトがちゃんと帰した)

    うみねこ側はほぼいるけど、ひぐらし側はキャラが多いせいで一部いなかったりする。どっかの誰かさんに似ている教員達は影も形も有りません。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:37:22

    >>68

    全部のキャラを使えないのは命のコラボでもそうだよなぁ

    カードにしなくても立ち絵だけでもみんな出してあげてほしいね

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:50:16

    >>69

    最近は極力色んなキャラを出そうと頑張ってる感はあるね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:04:19

    >>70

    部活メンバー+三人娘+詩音羽入で既に10人だからね

    これで大石赤坂入江富竹鷹野となると、流石に毎回出すのには多すぎるので

    持ち回りになるのはある程度しょうがない

    ソウルブラザーのオンリーイベントとか見てみたいけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:08:55

    >>71

    へーそれぐらいが限度か

    うみねこ×ひぐらしコラボの漫画は

    ひぐらし側が

    部活メンバー+羽入+大石赤坂入江富竹鷹野の11人+モブ(セリフ等一切無し)がいる程度で詩音は扉絵や魅音の詐称、イメージのみの出番、

    上のキャラは圭一(元主人公です。)だけが単行本のカバーイラストからハブられてる。ゲーム盤にいないのに詩音はちゃんといる。

    うみねこ側も小人化して某弾幕キャラのコスプレして某動画ネタやってるジェシカ

    エンジェルモートで働かされたり、途中でバトラに放置されるシャノン

    エンジェルモートでメイドはべらしているルドルフ

    がインパクト強くて後は屋敷でベアト音頭踊ってるぐらいか、偽者が元の人物の個性が出て違和感を覚える程度の描写しかない。


    クロスも部活メンバーとバトラ、ジェシカが絡むぐらいでしか無いことはカラーイラストからも読み取れる。後ろの羽入の姿については最終話まで出番無し。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:14:25

    クロスイベどうなるんかなーますます楽しみやわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:48:41

    ワイ微課金勢感染沙都子のために有償
    三連の為に課金するか迷う

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:38:46

    >>74

    君もこっちにおいでよ(ニッコリ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:25:21

    >>74

    一歩踏み出してみなよ(ニッコリ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:40:04

    >>75

    >>76

    課金して出てくれるならいいんだけど

    このゲーム出さないじゃん?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:46:31

    出るまで回せば100%だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:55:39

    一致団結して沼に引きずりこもうとしてて草生える

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:37:12

    発症沙都子強いからな
    AS1で範囲恐慌撃てる上に
    他のスキルもAS1の発動率ゴリゴリ上げてくる

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:59:51

    本当にクソなアプリゲームだと課金するなって忠告してくる人が多いんで
    沼に誘い込んでくるユーザーがいるだけいいゲームな証拠と考えよう

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:07:46

    保守ついでに、ネタバレ有り用スレが新しくなったのでこっちにも載せますね〜


    https://bbs.animanch.com/board/137836/?res=13

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:35:26

    >>82

    ありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:46:35

    多分羽入メダルの景品交換の時って田村とユーザーが授受のやりとりしてるんよね
    敵対しているはずの神のメダルを受け取る田村様・・・やはりツンデレか

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:53:34

    >>84

    かげろう魔女の時も凄く頑張ってくれてたからな

    尊大で人の話を聞かない神様から、我が身を顧みず人の子を護り続ける慈悲深い女神様になってる

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:22:55

    >>85

    エウア様の悪口はやめるんだ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:43:22

    >>85

    三人娘とのやりとりで思うけど、礼儀を守って接していれば、田村はいい神様なんだろうね

    羽入と仲が悪いのは田村のお供物を羽入がつまみ食いしたのが原因らしいし(神姦し編)、そういう意味では一貫しているのかも

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:41:45

    エウアも羽入も好きだけど人間的な観点からすれば一番話が通じるのは田村だよな
    エウアは論外として羽入も結局人外だよなって感じるところ多いから
    逆に田村が親しみやすすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:27:45

    >>78

    結局課金はしなかった

    俺の一日頑張って働いて稼いだバイト代が

    一瞬で溶けるのが耐えられなかった

    友達と遊ぶか自分のご褒美にいいもの買うわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:04:26

    >>87

    羽入との因縁に関しちゃ10:0(甘く見ても9:1)で羽入が悪いからな

    オヤシロ羽入のキャラストでも、良かれと思って人喰いの濡れ衣を着せてるし

    羽入は昔っから駄女神だったんだなって

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:11:36
  • 92二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:16:45

    うみねこコラボ発表された日に始めたわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:18:35

    ついにイベントSSRの復刻に星6追加か
    イベストも復刻してくれると嬉しいな
    ついでに泡姫羽入もなんかテコ入れしようぜ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:19:35

    プレゼントBOXにスタミナ回復を貯めてるせいでイベント報酬を一括受領できないの結構辛い

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:20:52

    思わぬ所から星6来たね

    過去の限定の復刻と星6追加を重ねてきたのは良いアイデア


  • 96二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:40:11

    >>95

    持ってない人は手に入れるチャンス

    持ってる人は強化するチャンス

    良いね

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:50:46

    過去イベのカード復刻してくれるのはありがたいけどイベントそのものも復刻して欲しい
    イベント周回目当てというよりシナリオが見たい

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:11:49

    >>94

    絞り込みしっぱなしにできるよ

    画像の囲ったところをタップすれば種類で絞り込めるからスタミナ以外選んでおけばいいよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:13:47

    >>98

    アイテムの種類でフィルターかけて一括受け取りできるようになる便利機能

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:24:56

    >>97

    イベストの解放機能欲しいね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:12:10

    >>95

    やはり雛見沢には胸が育つウイルスが存在しているのでは

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:00:19

    >>98

    はえー色々知らない機能もあるんだなぁ、教えてくれてありがとう

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:03:35

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:22:56

    >>101

    梨花「鷹野に研究する様お願いするのです」

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:45:38

    >>104

    鷹野「別に大きくてもあんまり良い事ないわよ

    肩が凝るし、男の人にジロジロ見られるし。ほどほどが一番よ

    あ、でもジロウさんが喜んでくれたのは良かったわね」

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:12:43

    >>105

    スキあらばノロケる女

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:39:49

    梨花ちゃんて女王感染者じゃなかったら将来の自分の胸囲を聞いて発症しそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:16:59

    大丈夫だ梨花ちゃん
    同期のこの子もこう言ってる

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:02:48

    梨花ちゃまはいつか大きくなるって希望があるから明日を目指してるんだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:53:08

    ところで今回の復刻ガチャどうなの?
    別に好きなキャラでもないし性能で
    回すか決めようと思うんだが

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:47:13

    >>110

    魅音は状態異常が強い環境だと輝く

    鷹野はかなり硬いから夜タンクとして優秀って感じかな

    強いが飛び抜けてはいないって印象

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:31:57

    >>111

    なるほど丁寧な説明サンクス

    どうせうみねこでぶっ壊れきそうだから

    医師温存しとくわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:45:37

    復刻は絵柄重視だと思うほうがいい
    どうしてもコラボや何かしらの今のイベのキャラのほうがだいたい強いから

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:57:15

    コラボで竜騎士直筆と持ち上げる要素たくさんあるからうみねこはぶっ壊れになるだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:27:00

    難しいことは考えずにおじさんの乳揉みたいって思えば良いのさ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:28:24

    >>114

    なんてったって魔女だからな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:31:08

    >>115

    やばいよこんなのもう薄い本だよ・・・

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:16:22

    ひぐらしは原作からえっちなのによぉ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:35:30

    くっ抜けない

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:42:28

    >>115

    字面だけ見ると「おじさんの乳揉みたい」ってなかなかヤバいよな

    何度も思うけど、これでおじさんはやっぱり無理があるでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:09:34

    (・3・)おじさんだよー

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:09:42

    >>115

    美雪の表情がガチで笑う

    鷹野、魅音に続いて一穂レナ沙都子圭一と制覇していくのか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:20:18

    夜に美雪があんまりいないから☆6スキル持て余すな…
    今からでもいいから乳揉んでるキャラを美雪から圭一に変えてくれないかな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:21:38

    >>123

    R指定喰らってしまうわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:21:35

    竜宮さんもデッカ
    雛見沢巨乳多すぎ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:26:13

    >>115

    >>125

    ホントに中学生ですか

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:12:05

    過去イベSSRガチャやるならその中にイベント限定SRも混ぜたらどうか

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:57:49

    >>125

    宝探しで鍛えた胸だ、えちえち度が違う

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:06:50

    ドールイベも明日で終わりか気をつけておこう

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:39:48

    なんかドールイベの期間短くなかった?コラボじゃなけりゃこんくらいだったっけか

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:10:25

    >>130

    通常イベントは10日前後だからこんなもんだね

    月の上旬中旬がコラボで、下旬が通常イベントってのが最近の基本構成だから

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:14:40

    うみねこコラボは早くて11月中旬
    竜騎士のツイート内容だと12月までズレ込む可能性までありそうだが、来週以降何かイベントは来るのだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:15:57

    秘境やって早く田村星6解放したいなー

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:06:43

    ホラーぽいギャグ好きだったわ最後は少し悲しいところ含めて1話で完結するアニメの話見てたみたいで今回は満足だわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:22:33

    あーまたすることなくなっちまうよー
    うみねこまでログイン勢に戻るか

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:00:37

    叶さん良いシナリオ書くよね…原作勢からはあまり好かれてないらしいが、なんだかんだ(旧)澪尽し編とか好きだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:54:21

    >>136

    色々粗も有るけど、部活メンバーが活躍して文句無しのハッピーエンドになるってだけで採点が甘くなるw

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:30:48

    一流のバットエンドより二流のハッピーエンドっていうからな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:55:23

    祭の旧澪尽し編も大好きだけど、絆以降の新澪尽し編も個人的には好き
    なんなら祭囃し編も含めて、それぞれの最終章に違った熱さや良さがあったと思っている

    祭囃し編は羽入と鷹野、旧澪尽し編は部活メンバー、新澪尽し編は裏の夏美や南井刑事達の活躍が読んでて楽しかった
    命の本編もこれからどうなるのか楽しみにしている

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:14:25

    秘境来たな
    カケラ極み余らせまくってる人とかすでに田村☆6にできたりするんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:41:46

    追憶梨花ちゃまも来たね

    取り上げられるのはどのシーンだろうか


  • 142二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:44:46

    そういえば私服梨花ちゃんってなかったな

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:06:02

    >>142

    なんで二枚目をつけた! 言え!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:17:38

    >>142

    惨劇的ビフォーアフター

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:38:01

    >>142

    追憶っつってこのシーン追憶してたらヤダ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:34:24

    賽殺し編の両親との一コマか命での梨花の背景掘り下げかな
    もしくは初めてループした時の話とか

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:13:19

    >>146

    ループ慣れした梨花ちゃんは結構描かれているけど、ループ初期やループ前の梨花ちゃんの描写は新澪尽し編の羽入の回想(?)でしかなかった気がするんで、見てみたい気持ちはある

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:04:48

    懐かしい攻撃手段だな

    GIF(Animated) / 195KB / 0ms

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:14:13

    なっつかしい

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:14:48

    旧作OP

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:15:24

    ネタバレ:うおおおおおおおおおおおお!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:36:09

    エモいっすねぇ〜いいっすね〜

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:48:26

    >>149

    良いチョイスだわ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:18:48

    追憶梨花ちゃまのストーリー良いね、無印OPのあのシーンが好きになっちまった

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:54:10

    振り向き狐面梨花ちゃまのシーン元々好きだったから嬉しい...

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:20:37

    >>150

    あーあの狐のお面どこでやってたか思い出せなかったけどOPかー

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:28:57

    追憶シリーズはオヤシロ感染みたいに過去のピックアップがガチャに混ざらないんだね‥
    ある程度数が出揃ってから引こうと思ってたよ‥

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:29:34

    レナ梨花とくれば次は誰かな
    個人的にはトミーの鷹野さんへの心の内とか掘り下げて欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:34:50

    圭一含めてソウルブラザーズ影薄いもんね

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:22:51

    男キャラはガチャの関係でね・・・

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:37:17

    >>160

    なんなら四人一組で一枚のカードにしてもいいんだぜ

    タッグカード的な

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:05:54

    タッグカードは正直欲しい色々組み合わせ楽しめそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:23:59

    >>162

    2〜4人で組むとなると相当な数になりそうだけど、楽しそうだよね

    原作部活メンバーは勿論、御三家女子や外伝キャラ含めた警察組、命の三人娘と色々ありそうだし、そのキャラストーリーも是非見たい

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:39:46

    >>162

    バトル時のモーションとか杜の扱いと科の関係上、カードとして出すのは難しそうだけど

    シールとしてならいけそうだな

    アニメが終わったからシールはこのまま終わりですじゃちょっともったいないし

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:20:45

    >>164

    シール配布だけど、イベントの交換報酬で出してもらえないかなー

    キャラクターというよりイベント中心を描いたシールとか見てみたいね

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:01:06

    シールの育成がもっとやり易くなればいいんだけどね
    今だと率が悪いからどうしても後回しになるし

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:18:40

    育成がだいぶ簡単になったけど初期の頃はひどかったって話はきいた
    シールはその頃と同じなのかな?それとも改善された?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:06:44

    >>167

    シールは変わってないんじゃないかな

    探索クエストで強化アイテム落とす確率が体感50%程度で、秘境みたいな稼ぎポイントも無いし

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:49:51

    シールクエがスタミナ半減に適用されればいいのにねー
    ドロップ二倍キャンペーンはあんまり頻度高くないし

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:19:46

    そういやレベル上限解放シールには適用されないから100のままで止まってんだな
    100まで上げるだけでもしんどいから育成緩和しないと上限上げても対応できないけど

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:27:59

    今の所カードのおまけみたいな立ち位置で、シールならではの売りも無いしねえ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:04:12

    一部のシナリオ加筆修正か
    ここの運営話とかは細かい気配りは本当によくしてくれるな

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 06:27:15

    通知でストーリーのネタバレは出せないだろうが既読してる自分からしたら何処が変わったのかは気になる

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:32:28

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:20:10

    魅音の追憶来たね、てっきり園崎姉妹の関係を補完するのかと思ってたがタビンチイベか

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:23:20

    圭レナ、圭沙、圭梨と来ての圭魅かよ
    運営は俺を破産させたいの?(ガチャガチャ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:33:08

    >>175

    この分だと沙都子の追憶は祟殺しか皆殺し

    圭一は罪滅しかな

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:53:54

    業卒でさとりか確定させちゃってるから救済してくれるのホント助かる

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:00:16

    ぶっちゃけシールはホーム画面で遊ぶための物だと思っている

    それにしても追憶魅音の星6が卑怯すぎるぜ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:48:32

    >>177

    追憶みんなちょっとずつ変えてきてるけど、二人の場合だとどうなるかな

    個人的には悟史が絡みそうな詩音の追憶が一番気になるけど

    なんてったって、命の雛見沢に悟史はいないんだから

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:21:19

    ひぐらし命には過去のマイナーな作品にも陽の目を当ててほしい。
    贄捜し編とか現壊し編とか。

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:23:30

    命はどのカップリングもかなりいい感じしてるよさとりかもはにゅりかもなんでもあるよもちろん圭梨もあるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:28:37

    >>182

    組む相手が変わるとまた別の側面が見えてくるからね

    色んな組み合わせが見れる事は歓迎すべき事

    特定の組み合わせに固執して他の否定に走るのは幅を狭めるだけでしかない

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:51:05

    ゲーム的にも組み合わせに多様性が生まれるメリットがあるしドンドンやってくれ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:09:50

    最近はちょくちょく魅音と梨花の真面目な相談とかも入れてるからな
    ああいう年上年下の絡みも新しい一面が見えて面白いね
    一穂は年下と絡んでも自分の方が年下みたいになりそうだけど(偏見

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:59:48

    絡みで言えば、今度こそ圭一と悟史のコンビを見てみたいわ
    賑やかと穏やかで絶対相性良いと思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:02:59

    最近だと一穂と絢香の絡みが好き

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:32:56

    今夜も

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:18:04

    今週も

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:54:02

    んふふふ~また一歩死へのカウントダウンが進みましたねぇ~

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:17:07

    >>190

    カードが少ないから影薄いように思うけど割とイベストで出てきますよね

    おめでとうございます

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:54:59

    >>190

    誕生日を祝って貰うような歳でもないんですがねぇ、と言いつつも満更でも無さそうな表情

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:42:26
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:10:38

    ありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:05:24

    あとはまったり埋めるのです

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:29:38

    いづれ鉄平とか葛西とか追加するんかねぇ…インフレ化が進む前に脇役をあらかた出しといた方がいい気がするけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:33:09

    >>196

    追加されるにしても千雨や絢香が優先だろうから

    当分先だろうなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:40:35

    運営は作りたいだろうなって鉄平シールの多さから伝わる
    売上で上のほうに女の子優先しろって言われてそう

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:05:54

    命世界の鉄平は旧作準拠なのが最大の難点だな
    それこそ業卒世界に移動でもしない限り厳しいが、評判の悪い業卒に絡めに行くのはだいぶリスキー
    魔女沙都子と魔女梨花を出した時もあくまで他のカケラで、命の梨花沙都子とは全く違う存在って事をかなり気を遣ってアピールしてたし

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:47:21

    コレでトドメだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています