おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part882【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:04:09
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part881【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:04:43

    .

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:04:44

    画像はれてない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:06:30

    画像が読み込まれなかったりすることもあるからね
    危なかった…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:12:17

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:12:24

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:13:48

    おつ
    画像読み込まれないのは焦るよね…
    そしてバニー

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:14:21

    たておつ
    あの人の絵はここでなくても見れるようになってるだけマシ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:15:02

    たておっつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:15:18

    たて乙デス

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:16:38

    たておつ~
    前スレ193
    早合点をしているようだが以前リウトレをデザインしていた人は粘着質の荒らしに付きまとわれててな
    このスレ以外に立てた絵スレも荒らされたりとかしてたのよ
    しかも通報連打で消されてる可能性が高いから迂闊に触れられない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:18:48

    最近来たトレーナー達はちょくちょく絵がなかったりするよねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:18:54

    たておつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:20:11

    微かな記憶を頼りに2名を補完してでかしました
    とりあえずお借りした全員に土下座しておきます

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:25:23

    >>14

    正月のコスプレをした6人に囲まれて訳もわからず主役にされたリウトレさんの困惑が伝わってきていいね…

    コスプレをしてる1人1人に特色があるのも好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:31:45

    正月にたまに見る変な夢のやつだぁ…
    絵面はカオスだけど新年ということはありありと伝わってくるのが面白い

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:00:45

    >>14

    うさぎ年だねえ

    リウトレの年だねえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:43:53

    新春っぽくない新春絵置いときますね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:44:40

    今年もよろしくお願いします

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:46:25

    追記▼
    構図の一部は集合絵師様のべりーぷりちーなイラストを参考にさせていただいております。
    何かしら問題があれば言うってください。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:57:35

    全員大集合してるカフェトレ&カフェがみんなかわいい!
    衣装も一工夫加えられててそれぞれのがそれぞれのあってるの良いね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:58:15

    >>19

    フリフリ白カフェかわよ…

    網タイツ影カフェかわよ…

    ブレザーポニテカフェかわよ…

    ちょい病み黒カフェかわよ…

    肩出しオトモダチかわよ…

    腰巻義カフェかわよ…

    コートタバコかっこよ…

    かわよ…かわよ…


    ポーズ使っていただきありがとうございます!

    かわよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:59:36

    かわいいぜ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:18:58

    >>19

    みんなすごくかわいい……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:36:45

    >>19

    みんなすっごくかわよい……いい……

    そしてオトモダチと影カフェさんのお山が…すごくすごいです!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:02:18

    新年ネタ投げていいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:02:55

    おけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:04:40

    「明けましておめでとうございます、トレーナー。」
    「明けましておめでとう、ファイン。…それと、SPさん達も」
    新年、初日の出を眺めに来た二人。冬の遅い日出時刻は、年越しのその時間まで起きてた人には睡眠時間等でありがたいもの。
    待ち合わせた場所で挨拶する二人の顔は、オレンジに光る東の空がぼんやりと照らしてくれていた。
    「ふふっ…見える範囲には私達しかいないよ?」
    「でも聞いてくれてる筈だよね。なら、言っておくべきだと思ったんだ」
    実際見えないだけで近くに居るSPウマ娘達、そんな彼女らへの分もという彼に殿下は頷いた。
    「…もうすぐだ」
    予報の日出時刻まで1分を切り、腕時計から視線を上げたファイトレ(男)と合わせて横に振り向いたファイン。
    ───東の空に明るみが、やがて目が痛い位に明るい光が顔を出す。輝く太陽の陽光がその顔を照らし出した。
    「…もしかしてキミ、いつもとは違うおめかしして来たの?」
    「…今年初めて君と会うんだ、それに元旦だし」
    元々の素体が殿下なので、普段の化粧はそこまでガッツリする必要もないが。今日は手の込んだものをしてきた。
    「そっか〜、ならその私服じゃ無くて晴れ着の方がもっと良いかもね!ねぇ隊長?」
    「了解しました」
    「ファイン…?!」
    いきなり進められる話に慌てて名前を呼んで制止しようとするファイトレ(男)に、ファインは"でんか"の宝刀を抜く
    「貴様〜、私の言うことが聞けぬと申すか〜?」
    「…はい」
    これをされるとファイトレ(男)は弱い。何度も押し切られたが、かと言って耐えられるようにはなってなかった。
    「…用意が出来ました、こちらへ。それにファイトレ(男)殿もですよ」
    送迎用の車へ乗せられ、お手柔らかにと言う顔のトレーナーに殿下はそれはもうニッコリと笑っていたのだった。

    短文失礼しました
    新年のネタ、ファイトレ(男)は初日の出を見に行った際の一幕。この後凄く色々晴れ着を着せられた。
    ファイトレ(男)はやっぱり振り回される側なので、仮に双子の姉妹なら多分妹の方なのかもしれない。(殿下の姉上を見つつ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:47:43

    いいね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:19:34

    いろんな新年の迎え方があるね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:32:43

    SS投げていいです?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:36:37

    おけ

  • 33チヨトレSS23/01/01(日) 22:37:36

    一年の始まり。元旦の鳥居の下は大勢の参拝客で賑わっていた。この府中大國魂神社はトレセン学園の傍にあり、正月には多くのウマ娘も訪れる名所として知られている。そんな場所に、サクラチヨノオーとそのトレーナーは訪れていた。二人は大勢の人ごみに揉まれながらやっとの思いで賽銭を投げ、心を込めて祈った。帰りのおみくじでは両方とも良い結果が出たのも喜ばしい。

    「終わりましたね…」

    「ええ、やはり元旦はこうでないと」

    既に疎らになりつつある人ごみを抜け、帰路に就く二人。暫くは無言のままだったが、チヨノオーが意を決して口を開いた。

    「トレーナーさんは、何を願いましたか?」

    「無病息災ですね。ありきたりですが」

    今年は幸せに過ごせたので引き続きね、と付け加えて笑うトレーナー。よく見かけるありきたりな願い。でも、チヨノオーは知っている。何もない平和な日々のありがたさを何より知っているからこその祈り。それに寄与できたというのがチヨノオーにとって無上の喜びだった。故に、それがいつまでも続くようにと頭の中で年明けの計画を立てていく。

    「トレーナーさん、お餅買って帰りましょう!」

    「それはどうしてですか?」

    「『元旦お餅は、一年のとりもち』、です!!」

    またよく分からない例えで胸を張るチヨノオー。でも、トレーナーに対して幸せの為の願掛けを沢山しようという真心は感じられた。自然とトレーナーの口角が上がっていく。

    「分かりました、寄り道して帰りましょう」

    「はいッ!」

    近くの空いているスーパーを目指して歩を進める二人。二つの人影は寄り添い、離れることは無い。チヨノオーもトレーナーも歩みを止めない。悲観もなく、恐怖も無く、それらを退け未来を目指す。ひとかけらの勇気を胸に、また一年が始まった。

  • 34チヨトレSS23/01/01(日) 22:38:10

    >>33

    以上です。今年も良い年になると良いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:48:17

    いいね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:08:47

    当たり前の日常を過ごして新年を迎えるということをチヨトレさんもチヨノオーも大事にしてるのが伝わってきて良いね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:05:02

    1月1日、2日目──

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:23:59

    おはメカ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:08:51

    「あれどう思う? マンボウじゃないか?」
    「いやー、味を見ない限りにはわからん……っていうかこれ去年も言ってたな」
    「前回は完全に半々で分かれてブラトレは当ててましたわね。私とテイトレはミスりましたけれども」
    「今回は……いや今回もわかんない! ねーあれ再現できないのー?」
    「バカ言っちゃいけねえよ、トレーナーの中じゃ料理上手ったって俺の腕じゃあプロにゃ逆立ちしてもかないっこねえや」
    「オグトレならワンチャンあるか……?」

    「やっぱあれマンボウでしたわねえ」「岳さんェ……」
    「まだラストじゃないからセーフ……」

    「ダンスだ! デジトレかバントレを呼べぇ!」「ディスコードのメンバーに入ってない!」
    「そもそもこの鯖は私たちとムントレぐらいですわよ入ってるの」
    「ムントレもダンスは……いや造詣ありそうだな」「今更ながら何なんだろうな、あの御曹司」

    「あーそういう部分かぁ」
    「やはり体幹、体幹は全てを解決しますわ」
    「マクトレめっちゃくちゃフワッフワした理由で選んでなかったか?」「きっこえませんわー」

    「肉! やっぱこれ味がわからねえのと画像として見れないのが致命的すぎる!」
    「じゃあメタ読みするか? 多分最後のだろこれ」「なんでそう思ったの?」
    「普通じゃない、普通、普通じゃない……って並べられると最初と最後のがどっちの意味で普通じゃない、ってなるのか分かりにくくなるからな」
    「ほえ〜……ねえブラトレ、アライグマのすき焼きって作れる?」
    「……一週間くらいは待ってくれ」
    「作れるのですわね……」

    「フクトレがピッタリだったな」
    「マジでアライグマ選ぶグループいたのは想定外だったわ」
    「メジロ家ならすぐ用意できたりしない?」
    「……流石にアライグマの在庫について聞いたことはありませんわねえ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:10:34

    久しぶりに格付け見たらものすごく楽しかった。いつもの4人だけど集まってるかは微妙なので各自テレビを見ながらでぃすこしてる感じでしょう。
    仮にマクトレがメジロ家にお邪魔してた場合メジロ家で格付けチェック見るのだいぶ面白い光景だ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:16:44

    わちゃわちゃいいね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:24:27

    おは140-90-55-80
    感想を好き勝手に言い合いながらテレビを見ているの日常の一幕な感じがして良いね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:22:54

    アライグマ肉は流石にびっくりしたな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:36:11

    アライグマ肉…???(未視聴勢)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:56:17

    途中で寝落ちしたから見れなかったけどアライグマ肉なんて出てたのか…
    ムントレ辺りが興味深そうに観てそう。なんなら翌日にアライグマ肉を手に入れられないか交渉してそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:18:06

    年末はトレーナー格付けチェックでトレーナー達のセンスに脱帽したし笑ってはいけない言うっちまう24時で大笑いしたし紅白言うち合戦でトレーナー×担当のデュエットで感動したよ
    僕には確かにその記憶があるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:29:37

    格付けの絵もあった気がするねえ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:33:06

    存在しない記憶が…!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:35:04

    番組系のネタは元の流れが面白いから考えたり作るのも楽しさあるよねえ
    途中で長さに疲れちゃうけどねえ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:43:16

    地鶏肉
    冷凍ブロイラー肉
    謎肉をご用意しました
    トレーナーの皆様は当てられるかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:54:12

    マベトレ&ロレトレコンビが映す価値なしRTAしたんでお情けで1回復活させてもらったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:07:31

    >>47

    あったよ!チーム「指導教員」の出演映像が!

    https://bbs.animanch.com/board/560284/?res=36

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:31:08

    親父(謎肉はわかるけど二択がわっかんねぇ…)
    ウオトレ(親父)はアカン枠はわかるけどそれ以外の判別ができないタイプ。もし複数人で参加する場合は他の人に決定を委ねます。ギムレット?彼野菜とそれ以外だと正答率が大きく変わるんで…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:41:07

    パチタマ&クロタマ「「全部美味い!おかわり!」」
    猫&小((あっちのチームは駄目そうやな))
    こんなイメージが知らんけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:03:57

    ペア分けしたらどういうペアが出てくるか考えるのも楽しそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:05:50

    凄く余裕そうに見えて外すムントレ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:10:26

    ムントレ「ふふふ……これはAの最高級の方だね?」(ハズレ)
    ルドトレ「ん、おいしい!……けどどっち?」(五分五分)
    ゴルトレ「これは……アトランティス産サーモンの肉!」(当たる)
    トプトレ「全部美味しいですね……チェムさんわかります?」
    キンチェム「わからない!!でもとっても美味しい!」(何故か全部あってる)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:15:21

    ただムントレはこういう時は本腰入れて全問当てて来そうな空気がある
    ワインとか音楽とかでも外れの選択肢の良いところを述べた上で、キッチリと正解の選択肢を選びそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:17:38

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:18:22

    言うっちまうチェック
    正解:伊勢海老
    ハズレ:ブラックタイガー
    絶対アカン:メカ邪竜

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:04:09

    そういえばメカ邪龍は海老の味がしてたな…
    どうしてぜったいアカン枠にちょうどいい奴が出てくるんだこのスレ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:08:33

    サラッと何時も食卓に並んでるけど一部のトレ意外からはゲテモノ食い扱いされてもおかしくはない…
    なんで何時もの味って思われる程度に並ぶんだメカ邪竜

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:15:20

    フラトレとかロブトレとかは実際に飼ってたりするし、そういったトレーナーの所だと大分ゲテモノ扱いされてそう
    でも狩っても問題ないし大きいし美味しそうなのが食材としては最適すぎるのよねメカ邪龍

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:17:06

    フラトレかってたっけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:19:18

    テイトレ、ブルトレ、フラトレ、ロブトレの家にいるはず

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:21:45

    ブルトレさんの家には居ますね
    ブルボンが拾ってきました

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:22:20

    ウサギはブルボンがホーム会話でぬいぐるみに留守を任せてたりしてましたね
    今年もよろしくお願いします!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:29:10

    SS投げたいです

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:31:42

    >>67

    バニースーツ…?ボーイ?正式名称よく知らず申し訳ないけどカワヨイですね

    うさぎのぬいぐるみもポケットに入ってて良き…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:35:28

    >>67

    ブルトレさんかわいいぜ……

    >>68

    もうちょっとしてからでいいんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:36:32

    >>70

    分かりました。23時頃に投げます

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:39:33

    >>67

    スタイリッシュなバニースーツでかっこかわいい!

    耳がふよふよ動いてるのもうさぎさん感があっていい…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:47:14

    >>67

    かわわだねえ

    もふもふしてそうなしっぽがいいねえ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:54:41

    時間になったのでSS投げます

  • 75チヨトレSS23/01/02(月) 22:55:08

    干支。古代中国にはじまる暦法上の用語で、日本においても未だ使用されているものである。2023年は兎年であり、それになぞらえた物品が多種流通するのは日常茶飯事だ。しかし――――

    「おかしいですよ!?」

    チヨトレは吠えた。なぜならイベントに際してカフェを催す際にトレーナーにバニー服を着せるなんて馬鹿げた案を出たからだ。確かに兎ではあるが、干支とはほぼほぼ関係ない服装だ。しかし抗議をしたところで状況が変わることはなく。とうとう当日を迎えてしまった。

    「うわ…お客さんが来てますね…」

    ちらほらと外部のお客さんを見かけるようになり、チヨトレの表情はこわばる。普通にカフェの配膳をするのは大した問題ではない。しかし、今着ているのはバニー服だ。特に男性や子供に見せるのは刺激が強すぎると思うのだ。

    例えば、チヨトレの場合は自分で言うのはなんだがナイスバディをしている。元々美麗な特性があるウマ娘だから仕方がなくはある。ただ、バニー服は身体にフィットするので、身体のラインがはっきりしていて目に毒だ。女性としての身体的特徴が丸見えになるのだから。例えば、タイツ越しに見える脚は日々の鍛錬により鍛えられ太く引き締まっている。女性らしく大きく丸みを帯びた尻は離れた距離からでも分かりやすい。肩の布が無いので、女性のシンボルたるふくよかな双丘は北半球と谷間が大きく露出する形だ。ずり落ちない機構はあるが、恥ずかしいものは恥ずかしいし、男性が前屈みになりかねないエロスがある。だから、劣情を掻き立てないような動作を心がけるしか道は無かった。

    「い、いらっしゃいませ~~」

    結局セクハラとかをされることは無かったが、人として大事なものを失った気がした。

  • 76チヨトレSS23/01/02(月) 22:55:40

    >>75

    以上です


    おまけ

    パルトレ「変えようがないなら、やり遂げるしかないわね」ムチッムチッ

    チヨトレ「ですが……」ムチッムチッ

    眼鏡クリ「げ、元気出してください」ムチッムチッ

    赤タボ「何、すぐに終わるさ」スラァ

    チヨトレ(あっ、赤タボさんはそこまででは―――)

    赤タボ「よぉし」胸元チラチラ、色っぽい挙動

    チヨトレ(別の方向に駄目だァ!!)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:14:23

    お労しやチヨトレ上…
    でもこういうのに抵抗感を持ってて恥ずかしがる人からしか得られない栄養素は存在するからがんばって…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:15:19

    チヨトレよ、"そういう"所作を意識的にやらないようにするのは"そういう"所作を想像しているという妄想につながりむしろ刺さる場合があるぞ!(主に私に)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:21:17

    最近初詣やら初売りやらで忙しくて創作できてないや…
    そういえばトレーナーたちも初売り行ったりしてるんかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:27:56

    言うちゲーム福袋
    メカ邪龍ファームや水族館プロジェクトやケツクリムゾンが入ってるよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:42:35

    >>80

    このMF育てられるの三種類しかいないんですが…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:47:39

    水 族 館 プ ロ ジ ェ ク ト
    問題ない筈の文字列のはずなのにどうしてだろう、恐ろしさしかない…
    これだけ本当にあるゲームなの凄いよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:51:03

    SS投げていい?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:59:39

    深夜に投げちゃいますねー

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:59:51

    ペタン、ペタンと餅をつく。ついているのは兎じゃ無くてウマ娘なのだが、その姿はバニーそのもの。
    「どうしてこの服装なのかしら…」
    「なんでだろう?」
    「…」
    「それよりブラトレは大丈夫なの?」
    チーム持ちトレーナーズ、チームを率いて餅つきに来たら何故かバニーされた件というべきか。尚チームは別の場所である。
    困惑するキタトレ魔ルドトレは兎も角、色気ヤバいバニー姿を見せられたブラトレはエラーを吐き、フウトレが心配していた。
    「ブラトレ?ブラトレー?」
    ポンポンとフウトレに叩かれるが、いかんせん反応がない。それもそのはず、目の前で見せられてるのは餅をつくのにあわせてたゆんたゆんと揺れる素肌の見えるπで、その持ち主を考えればあまりにも暴力的すぎる代物だった。ブラトレの反応もむべなるかな。
    「仕方ないわね…私がブラトレを運んでくるから、二人はついていてくれないかしら。とりあえず保健室…」
    「わたしがやるよキタトレ、キタトレの方が餅をつくのは上手いみたいだし、何より私はお姉ちゃんだからね」
    ブラトレを運んでいくフウトレを見送りつつ、ひたすらペタンペタンと餅をついては回す。役を交代しながら繰り返す事数十回。
    …気づけば大量に出来た餅が。キタトレと魔ルドトレは顔を見合わせて
    「これ、どうしようかしら」
    「そりゃあもう…配るしかないよね」
    〜⏰〜
    「きな粉かあんこ、好きな方を選んでいいよ」
    「ふふ、沢山あるから焦らなくても大丈夫」
    「はい、きな粉二つだね」
    戻ってきたフウトレと三人で配りまくる。バニー姿と彼らがついた餅というブランドは人を寄せるには十二分に過ぎた。
    その餅は、キタトレ魔ルドトレが予め用意した分では足りず追加で(復活したブラトレも協力して)つく羽目になった程だったそうな

    短文失礼しました
    バニー服とチーム持ちトレで餅つきという前のネタを合体させて投稿。(雑に)ブラトレは耐えられなかったんや…
    干支が兎だからとはいえバニー服で餅つきって普通にやばいと思う。まあ、気にしたら負けよ(人も集まってるしね)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:25:33

    もちもちのりょうちちがもちつきでむちむち
    ブラトレ復活後は雑念を振り払うがごとく餅つきに専心したことだろう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:29:22

    バニーで餅つきはもうえっちさの塊よね
    ブラトレ君は強く生きて…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:56:20

    おはようございます

    >>85

    ブラトレありがとうございま死んでる…

    新年早々こんな目にあってしまったやつの明日はどっちだ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:12:44

    おはメカ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:13:08

    おはメカ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:27:48

    おはカメ🐢

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:00:02

    おはメカ
    トレーナーは新年初サウナに入るメカ
    三が日で溜まった老廃物をデトックスメカよ
    風呂上がりには色々なジュースや瓶牛乳を用意したメカ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:37:24

    サウナの話となれば何度でも議題にあげよう
    果たしてトレーナーたちはタオルを胸に巻く派なのか腰に巻く派なのか、はたまた前掛けにする派なのか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:05:02

    侘パチは絶対腰巻き(断言)
    サラシのドトトレ黒ダスも腰巻きかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:26:47

    男らしかったり王子様味のあるトレーナーがタオルを胸に巻いてるのなんかえっちだよね
    フラトレはタオルを胸に巻いてると思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:04:38

    隠さないスタイルの可能性も

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:34:44

    アニキとか裸で入ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:37:55

    トプトレはトプトレの時とキンチェムの時でタオルが別れそう
    二重人格系のトレはそこんとこコロコロ変わって面白そうだね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:18:05

    男のころから胸巻きしてるトレは確実にいると思うんだよね
    えっちだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:28:10

    >>99

    カレトレはどっちもTS前から胸巻きしてそう

    えっちだ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:52:32

    >>100

    TS前は男だというのに一切違和感を感じない…

    お兄ちゃんから感じるこの色気は一体何なのだろうか


    それはそうとして遅れに遅れていた年末SSが完成しました。

    計5928文字で9+1レスお借りすることになりますが投稿してもよろしいでしょうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:03:38

    おけ

  • 103師の走る月の末に1/923/01/03(火) 18:08:00

    「師の走る月の末に」

    「師も走るほど忙しい月」──。
    旧暦12月の異名である「師走」は、その由来をしばしばこのように語られる。曰く、いつもは落ち着いているお寺の師匠も、この月ばかりは慌ただしく家々を回って経を唱えなければならないのだそうだ。
    これは寺社における年末の一幕だが、忙しさそのものは他の場所でも大きくは変わらないだろう。考えてみると正月の準備と大掃除、ついでにその他諸々とやらなければならないことが幾つも浮かんでくる。詰まる所、年末とは大概の人間が忙しい季節なのだろう。
    しかし───

    「やはりこたつはあったかいねぇ……。あ、みかんを剥いておくれよモルモット君。もちろん白い部分は残しておいてくれ」
    「はいはい、論文を黄色くしないようにね」

    ──何事にも例外という物が存在するように、年末も間近に迫ったこの季節であるにもかかわらずゆっくりとして居られる人間というのも存在している。そして今、居間でこたつに入りながら何気ない会話を交わしているアグネスタキオンとそのトレーナーもまさにその例外側に居る人間だった。

    「それにしても、ここ最近は忙しかったこともあって殊更に落ち着く気がするよ。今度精神面でのリラックスの部分も含めて一度実験してみるのもいいかもしれないね」
    「実験の時間が減る位には色々とあったからね……来年はもう少し余裕をもって日程を組むようにするよ」

    別に彼らが何もしていなかったわけではない。
    むしろ逆である。アグネスタキオンは選手としてウインタードリームトロフィーに出場し、それ以外にも雑誌の取材やグッズの打ち合わせなどをやらなければならず、養タキトレも彼女のトレーナーとして指導を行う傍ら取材への対応や保健医としての仕事など、彼らはここ最近今までにない程に働き詰めだった。
    だがそれもつい先日までのこと。不タキも含めて3人で必死になりながら仕事をこなしていった結果、彼らはこうして自宅にあるこたつに入りながら年末の時間をゆっくりと過ごすことができるようになったのだ。事実、久しぶりに長期間での自由な時間ができたというのにも関わらず、タキオンが実験に関する資料を読むに留めていることから彼らが如何に忙しかったのかを窺い知ることができる。

  • 104師の走る月の末に2/923/01/03(火) 18:08:27

    「ところで…1つ気になっていたことがあるんだけども質問をしても良いかい?」
    「? どうかしたの?」
    「いや、これは取材だとか色んなことに追われている内に気付いたことだったんだけどね──もしかして、去年より忙しくなっていないかい?もし来年もこれが続くとすると少し眩暈がしてくるんだが」

    伸びをして肩を慣らしながら、思い出したかのようにタキオンが質問をする。先程まで資料に向けられていた目線も、今は問い詰めるかのような意思を含んで自らのトレーナーに対して向けられていた。

    「…………」
    「眼を逸らされても困るんだが…えっ、もしかして本当に忙しくなっていたのかい?」
    「いや、増えていると言いますか……タキオンの実績からするとむしろこれまでが少なすぎた上に理由を話すのも憚られると言いますか……」

    その言葉を聞いた養タキトレは思わず目を逸らす。確かに例年に比べて間違いなく今年は忙しかった。ただ、それには原因がちゃんとあり、それをタキオンに話してしまうのは彼からすると少々心苦しい物だった。

    「なるほど? 君はかわいいかわいい自分の担当をこれだけ働かせた挙句に、その理由については話さないという訳だ。いやはや、これはとんでもないトレーナーが居た物だねぇ?」

    自らに隠し事をしているトレーナーの行いを咎めるような、しかし悪戯気なタキオンの言葉に「うぐっ」という呻き声にも似た声が漏れる。まったくもってその通りだ。担当をあれだけ働かせたというのに、増えた理由について話そうとしないのは不義理が過ぎる。

    「……俺がタキオンと組んでもう何年かになるよね」
    「まあ、そうだね。で、それがどうして忙しくなる理由になるんだい?」
    「ジュニア期はホープフルステークスを勝った時の取材があったからそもそも取材が少なかった。クラシック期は三冠とジャパンカップを勝ったけど……ほら、上半期に記者の人たちと一悶着あったでしょ? その影響もあって取材とかグッズの打ち合わせがあんまり来なかったんだよね」
    「あー、つまり、色々とあったせいで仕事の量が減っていたと」
    「そういうわけです……ごめんね。あの時に俺がもう少し上手く対応できてれば、雑誌とかでもっと大々的に取り上げてもらえてたと思うんだ」

  • 105師の走る月の末に3/923/01/03(火) 18:08:59

    アグネスタキオンは基本的に独立独歩の人間だ。
    何も考えずに行動するほど無鉄砲ではないが、それでも決して人付き合いが良いというわけではない。彼女は時に自分の考えを明かさないことがあり、結果として周囲から誤解されることや不評を買うことも少なくはない。
    無敗の三冠やドリームトロフィーの制覇など歴代でも有数の成績を修めている彼女が、他の名ウマ娘と比べて取材やグッズ展開に携わることが少ないのはそういった部分が尾を引いていたのも1つの要因と言えた。
    “ファンからの声援が自分の背を押す”──トゥインクルシリーズで走る中でそのことに気付いたタキオンに、自らを広く周知をする機会を失ってしまっていたことを告げるのは養タキトレにとって心苦しいことだった。

    「それに、最近はトレーナーがウマ娘になるようになって、件数も減るようになってさ。だから色んな人にタキオンを知ってもらえる機会が減っちゃったのかもしれない」

    それに加えて、トレーナーがウマ娘になるという現象が発生するようになって以降、学園側はトレーナー達に配慮してできる限り本来の業務以外についての負担を減らすように心掛けてきた。その結果として受けることのできる取材の件数も制限されるようになり、報道側も合同でのインタビューや時間を長めに取る代わりに件数を絞る体制を取るようになった。事実、自分がウマ娘になった時は有難かったが、今考えてみると結果として多くの人々にタキオンの事を知ってもらうことのできる良い機会を奪ってしまっていたことになり、それは養タキにとっては残念に他ならなかったのだ。
    次第に滲んでいく無力感や口惜しさと共に紡がれる言葉を、タキオンは静かに聞いている。
    もしかして、彼女はトレーナーに対して怒りや失望を感じているのだろうか。腕を組み伏し目がちになった表情からは、彼女の胸中に渦巻く感情がどのようなものであるかを推し図ることはできない。

  • 106師の走る月の末に4/923/01/03(火) 18:09:23

    「なるほどね。そうか、そういうことだったのか……」
    「タキオン…本当にごめん。皆にタキオンのことをもっと知ってもらえる機会が来たと喜ぶあまり、君自身のことを考えてなかった。君が怒るのもt「ん? いや、私は別に怒ってないよ?」……ぇ?」

    腕組みを解き何かを納得したのか目を瞑り、首を振るタキオン。
    その様子を見て思わず養タキが頭を下げ謝罪の言葉を述べようとすると、彼女から返ってきたのは意外な言葉だった。その言葉を聞いた瞬間に頭の中に浮かんでいた考えが吹き飛んで真っ白になる。そして間の抜けた声を漏らしながら彼が顔を上げると、目線の先には驚いた顔をしたタキオンの姿があった。

    「……本当に怒ってないのか?」
    「本当さ」
    「…悲しんでもいない?」
    「悲しんでもいないよ。そもそも、今の君の話の中に私が怒ったり悲しんだりするような要素が何かあったかい?」

    あっけらかんとして今までの話の中で何か自分が気を害するようなことがあったのかと疑問を呈するタキオン。その様子を見ていると、自分の中に渦巻いていた感情が少しずつ霧散していくような、そんな気がした。

    「相談もなく一杯予定を入れてしまったこととか、ファンの人からの声援が力になるって知ったのにタキオンのことを周知する機会が他の子よりも少なくなっていたこととか、タキオンは怒ってないの?」

    彼女の反応にあっけに取られながら、再び彼女に問う。
    実験と実証を重要視して“ウマ娘の速度の果て”を目指す彼女に対してしっかりと相談することも無く予定を組んでしまっていたこと。そして、応援の声がパフォーマンスの向上に繋がると知った後も、自分の力不足もありタキオンのことを広く知ってもらう機会を作ることができなかったこと。それは紛れもなく自分の間違いであり、彼女に咎められて当然のことだった。

  • 107師の走る月の末に5/923/01/03(火) 18:09:51

    「ああ、怒ってないよ。だって、それの半分は私が原因だろう?」
    「いいかいトレーナー君、これらの原因は元々私が他の人よりも取材されることが少なかったことだ。そして、その根幹はクラシックに挑んでいた時期に私が記者たちと不和を引き起こしたことにある」
    「それはそうかもしれないけど…あの時のタキオンの判断は正しかったよ」
    「私もそう考えているし、もし今あの時に戻っても同じ回答をしているよ。だからこそ“半分”なのさ。確かに忙しくなるのなら一度はしっかりと説明をしてほしかったし、そこは君の落ち度なのかもしれないね。ただ、原因と結果は常に直線上だ。たとえ私がその行動を「間違っていなかった」と考えていたとしても、結果として仕事の数が減っていた以上、根幹の部分においてそれは私の失敗なのさ」

    事も無げに彼女は言う。
    養タキトレが今現在気にしていたことの半分は、自分に原因があるのだと。だから怒っていないと養タキトレの推測を否定すると共に放たれたその言葉には、彼に対する思いやりと彼女なりの確信が存在していた。

    「それに──プランAを選ぶと決めたあの時、私は『これから起こるトラブルの半分は、君のせいだ』と言っただろう? あの時自分の足で走り続けることを選んだのは私で、それが無ければ今回の事も無かったのだからね。ならば、もう半分は私の責任だ。来年からは私と、君と、そしてもう1人のトレーナー君と一緒に考えて行こうじゃないか」

    アグネスタキオンは基本的に独立独歩の人間だ。
    自分の考えを第一とした上で行動をする彼女は、時に人の眼に頑固にも傲慢にも映る。
    だがそれは義理堅さの裏返しだ。彼女は、自分は約束したことについて悪戯に反故にすることを決してしない。
    そして今回も、彼女と長い付き合いの彼ですら見落としてしまっていたことを彼女は憶え守り続けてくれていたのだ。

  • 108師の走る月の末に6/923/01/03(火) 18:10:32

    「──────」

    そのことを知った彼の胸に飛来するのは感謝の念だった。
    あの時はただ『月桂杯』を回避するということに衝撃を受けていただけだった。だが今は彼女が言葉の裏に隠していた想いと同時に、どこまでも一人で行くことのできる彼女が自分たちに歩幅を合わせて共に歩んでくれようとしてくれていたことを、心の底から理解できる。

    「タキオン」
    「なんだい、トレーナー君?」
    「──ありがとう、こんな俺の担当で居てくれて。まだまだ未熟だけど、来年もよろしくね」

    これまでの感謝の言葉と共に、たおやかな笑みを1つ。
    本来、保険医が主な職である養タキトレは本職がトレーナーである不タキトレがタキオンの担当についた時点でトレーナーから降ろされていてもおかしくは無かった。今回の様に、自分が気付いていない間に十二分に役割を果たせていないことだってあっただろう。
    そうであるのにも関わらず、彼女はこれまで自分と共に歩んできてくれた。そしてこれからもトレーナーと担当としての関係性を続けてくれようとしている。それら全てが彼にとってはたまらなく嬉しかったのだ。

  • 109師の走る月の末に7/823/01/03(火) 18:15:54

    「──ああ、来年もよろしくねトレーナー君」

    相手の眼を覗き込むように、頬杖を突きながらタキオンが穏やかな笑みと共に返事を返す。
    無敗の三冠ウマ娘とそのトレーナーとして学園では羨望の眼を向けられることもある彼らだが、その本性は安定とは真逆に位置している。レースを第一としない学園随一の問題児とそれに対して狂信に近い信頼を寄せる者、そしてそもそも本職がトレーナーではない人間の3人で構成されている彼らは他の三冠ウマ娘達の陣営とは異なり、決して盤石な体勢とは言うことができない。言ってしまえば新人の頃と何も変わらず不安定のままなのだ。故に、歩む道の全てが正しくはなく時に間違えることもある。

    「と、言っても今回の多忙さが毎年続くのは正直辟易とするからそこは調整を頼むよ?」
    「わかった。不タキトレとも相談して実験と両立できるラインを探ってみるよ」
    「あ、もちろん分かっているだろうけど、今年忙しかったからとは言え来年の仕事を思いっきり減らすというのはやめてくれよ? 声援がパフォーマンスの向上に繋がることは解っているのだからね」
    「わかってるって」

    互いに軽口を交わして笑いあいながら、彼らは──今ここに居ない不タキトレも同様であるが──こう思う。「自分たちはこれがいいのだ」と。
    「速度の果ての景色を見る」という共通の目的に向けて、互いに信頼して共に歩んでいく。時に間違えることもあるだろうがこのやり方で進んできたことに間違いは無いと過去の自分に胸を張ることができるからこそ、彼らは何よりも盤石なのだ。

  • 110師の走る月の末に8/823/01/03(火) 18:16:49

    「師も走るほど忙しい月」──。
    旧暦12月の異名である「師走」は、その由来をしばしばこのように語られる。曰く、いつもは落ち着いているお寺の師匠も、この月ばかりは慌ただしく家々を回って経を唱えなければならないのだそうだ。
    では、走り終えた者達には何が待ち受けているのだろうか。きっとそれは人それぞれによって違っていて、その結果としてどのような来年になるのかも人それぞれなのだろう。
    ただ、いずれにせよ共通していることが1つある。

    「ところで、白い方のモルモット君はまだかな。このままだと正月を3人で迎えられないよ」
    「大丈夫。タキオンとの約束だから絶対に来るよ……おっ、噂をすれば何とやらだ」

    それは走り終えたら一旦腰を落ち着けても良いということだ。
    あんなに頑張ったのだから、少しぐらいは休みたいのが人心という物だろう。必ず来る新しい年、新しい日々に向けて細やかな時間を過ごすことができるのが年末という季節の本質なのかもしれない。
    ガチャリと鍵の開けて締められる音に続いて、「お邪魔します」という不タキトレの落ち着いた声が響くのを聞きつつタキオンと2人で彼を迎えに行きながら、養タキトレは頭の片隅でふとそう思う。
    3人で迎えることになる新年はどうなるのだろうか。全てが上手くいくとは限らないし、もしかしたら上手くいかないことの連続かもしれない。
    だが、今3人の胸中に不安はない。自分達は大丈夫だと、もし何かがあってもそれを乗り越えて最善を掴めると彼らは信じている。
    そうして彼らは新年が来るまで、今年あったことを語り合う。その話声は暖かく朗らかに、彼らが迎える信念がどのようなものであるかを指し示しているかのようだった。

  • 111師の走る月の末に+123/01/03(火) 18:18:22

    これにて終了です。
    9+1レスと表記していましたが、実際は8+1レスでした。間違えてしまい申し訳ございません。
    傍から見てみると盤石に見えるけど、その実は安定していない様に見えて結局の所はしっかりとしている。それが彼らの強みで、だからこそ彼らは速度の果てを目指して進み続けることができるんだろうなぁと思ったり。
    お久しぶりです。昨年は1年単位で色々と有ったために中々SSを書く時間が取れなかったのですが、それも一段落したので今年は少しずつカンを取り戻しながら書いて行けたらなぁと勝手に目標を掲げております。
    何か疑問に感じた部分や間違っている部分などが有りましたら遠慮なくお申し付けください。
    長文ですが読んでくださると幸いです。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:51:01

    二人の信頼が感じられていいですね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:17:13

    いいね……

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:19:49

    久々の養タキさんだあ
    仲良くてよき…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:00:17

    これからも一緒に行こうというお互いの気持ちが伝わってきて好き…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:43:20

    少々重たいところがある養タキにカラッとした信頼を置くタキオンいいですね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:25:20

    ああ…三が日が終わる…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:52:16

    三が日 4日目──

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:53:40

    年末頃に書き上げるつもりだったのが書けなくて年明けも纏めようとしたら三ヶ日ももう終わる…
    シテ・・・ドウシテ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:58:03

    三が日の4日目はもはや1月4日なんだよなぁ…


    >>119

    ここはハロウィンあたりの時に水着ネタをやってたスレだから季節感とかは気にしなくて大丈夫よ

    ゆっくりとでも良いから書き上げればいいし、書き上げられるのがここの良い所

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:56:37

    のんびりやっていいんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:42:44

    目が覚めたので今さっき見た夢を…

    開催ッ!トレセンお化け屋敷!
    妙に気合いの入ってるブラトレ!ラミア化する薬(効果は一日)を飲んで驚かしまくる!
    そしてそれを見て「そこまでやる…?」ってドン引きしているベガトレ!

    バントレ出たら完璧だなって思いました!おやすみなさい!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:36:04

    おはメカ
    三が日は、終わらねぇ!!!メカ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:37:34

    『伝承談義~蜷局巻く悲しみの女怪~』
    「何その緑色に輝く薬」
    「端的に言えば蛇女(ラミアー)になるらしい」
    「2年早くない!?」
    「だがここにある! 飲んだら今日のお化け屋敷参加者は恐怖のどん底まっしぐらだぜ!」
    「いやー流石にそこまでやるぅ? っていうか動けるのそれ?」
    「さぁ? まあたぶん何とかなるだろ、たぶん」
    「勢い任せにもほどがあるわよー……」
    「おや、蛇女ですか。歴史的にも古くから語られている怪異の類ですね」
    「あらバントレ。その手の解説は久しぶりじゃない?」
    「えぇ、久々に語らせていただきましょう。らみあとは、希臘(ぎりしあ)神話の時代から存在している非常に歴史の長い怪異です。女性の上半身に蛇の下半身を持つとされる、半身半獣の体躯をしています。……もっとも、全てのらみあがそうとは限りませんがね」
    「昔のやつだと解釈ずれまくってるのとかよくあるしな。しっかり挿絵があるとしても後の世で描かれたものってのも多いし」
    「伝承はどこが起源か、というのは流石に探りにくいのが実情ですからね。さて物語ですが、もとは古代の阿弗利加大陸の民に、大変な美貌を持った女性がいたのです。そんな彼女を希臘神話の最高神が見初めて、通じ合い子供を成しました」
    「いつものゼウスムーブね」
    「手が早い」
    「さて、当然ぜうす神ですから、その妻であるへら神が黙っているわけがありません。女性はへら神により子供を殺されました。子供を殺さざるを得ないようにされた、ともありますね」
    「いつものヘラムーブだな……」
    「女性はその悲しみによってか体は半身半獣に、さらにはへら神によって眠りという逃避さえも奪われ、常に子を失った悲しみに苛まれるようになりました」
    「うーんこの邪神」
    「ギリシャ神話っていつもこうよね」
    「その仕打ちには流石にぜうす神も思うところがあったのか、目玉を取り外せるようにして休めるようにした、という話もありますね」
    「なんかズレてる気がするんだが助けになってんのかなそれ……」
    「その後ぜうす神によって現在の伊太利亜に連れていかれ、その土地の名前の由来になったという話もあります」
    「意外とその時代から残ってるような地名もあるもんなのねえ」
    「二千年以上前って想像つかねえわ」
    「たまには土地名の由来を調べてみるのも、歴史に思いを馳せられていいものですよ」

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:37:44

    「そーいやなんかエロい伝承があったような気がするんだけど」
    「やめろそっちの話に持ってくんじゃあないッ!」
    「まあブラトレさんが嫌がっていますし、軽く概要だけで済ませましょう。雌蟷螂(えんぷーさ)、と呼ばれる男性を誘惑してその身を喰らうとされる怪物と同一視されることもあるので、そういった伝承も大なり小なり残っているようです」
    「男性が誘われた上に喰われるっていう意味ではまさしくカマキリねぇ」
    「その時代から蟷螂が欧羅巴(よーろっぱ)にいた、もしくは認識されていたという意味でも、名前の歴史というものは面白いものですね」
    「なるほどねー。ほらブラトレ、そんな大したことない話なんだからその冷や汗だらだらを止めときなさい」
    「うるへーそう簡単になおりゃ苦労はねえのよ!」
    「もはや性のようなものですね……」
    「……っていうか薬どうしたのあんた」
    「もう飲んだ」
    「……どうなったの?」
    「……なんか……尻尾が…デカくなった?」
    「……デカいわね。でも足はそのままだから……」

    「これが蛇足、というものでしょうか」
    「ええいわかってるわい! 着ぐるみ持ってくるわ!」
    尚、尻尾の動きは非常にリアルだった上に服飾班が全力を挙げて作り出したその爬虫類のうろこを病的なまでに再現したそれにより、お化け屋敷の突入者にはなかなかのインパクトを与えたとかなんとか。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:38:56

    以上。ゆめをゆめでおわらせないー。ネタになりましたので感謝を。
    いつものギリシャムーブ!人々は死ぬ!
    ギリシャ神話ってやたらと神からの干渉がでかいから人の心があるのかないのかよくわからなくなりますね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:52:08

    いいね……
    蛇半身のトレーナーは可愛い。人外はいいものですね
    そしてやっぱり耐性ゼロなブラトレ。ブラトレ可愛いよブラトレ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:24:44

    おは140-90-55-80
    研究家の人曰く、「ギリシャ神話はまず伝承が先に有ってその後に辻褄を合わせる」らしいので当時の人もブラトレたちと同じように解釈で首を傾げていたんだろうなぁ……でもそれにしたって眠りを奪われて嘆き続けることへの救済方法が「目玉を取り外せるようにする」は発想が斜め上過ぎません?
    この後尻尾が大きくなったブラトレがアヤベさんにモフられてたりしてそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:28:28

    おはメカ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:01:11

    話の内容自体はゆるいのに神話への理解が深あい
    おれバカだからもっとゆるゆるにしてもいいのよ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:05:34

    ゆるめに神話の話はよいよね


    それはそれとして、なんか「やめとけ、魔ルドは俺らが考えるよりもメンタルが強いが、それはそれとして死んだNPCに罪悪感抱くからCoCよりソードワールドやらせておけ」とかいう台詞が脳裏をよぎったんですが何をしろと

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:49:25

    あ、なんか天啓が降ってきたのでようやくベガトレさん(本人)の声イメージが小清水亜美さんになりました。
    長いよ決まるまで1年以上経ってるよ。
    これからはKFに乗ったりするかもしれないし眼鏡掛けてペルソナッしたりするかもしれないし喋る石使ってロックオンするかもしれないしぶった切って繊維喪失させたりするかもしれません。ないかもしれません。
    改めて調べたらめちゃくちゃ役の幅広いね小清水さん。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:54:18

    >>132

    鮮血を着るベガトレ!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:13:03

    我が名はアシタカ!東の果よりこの地へきた!
    ここに人外性癖を貫くトレーナーがいるというのはまことか!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:53:13
  • 136二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:10:05

    声ネタとモン娘ネタはどれだけ語っても楽しいのよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:45:15

    いろんな声の人がいるからね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:03:26

    そして案外多い声被り
    声被り同士のラジオとか聞いてみたいよね、縁じ分けるだろけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:08:23

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:11:23

    おけ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:16:00

    トレセン学園に居る方のトレーナー達が、1日だけモン娘概念の方の姿になる概念とか面白そうだよね
    巨人や仙人に目を輝かせつつもサキュバスなトレーナーに顔を真っ赤にするウオッカとか自分のトレーナーをモフるアヤベさん、それに加えてオーガと聞いていたのに相変わらず小さいけど角を触ってタイトレから洩れる声に性癖を破壊されるタイシンとか居てたりしてたら良いと思うの

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:18:00

    ルドトレフラトレ
    ブラトレタマトレ
    セイトレウラトレ
    ケツ上ギムトレ
    ネイトレマートレ
    あたりが同じ声か

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:21:43

    自作トレをAIで生成してみたのですが投げて良いですか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:23:29

    OKよ~

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:27:13

    お言葉に甘えて


    眼鏡クリ


    パルトレ


    チヨトレ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:29:41

    >>145

    赤タボは前頂いたイラストの完成度が高いのと、再現難易度が激ムズだったので断念

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:37:52

    >>142

    思ったより多いんだな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:39:29

    >>145

    ついでにモン娘概念が決まったので投げておく

    眼鏡クリ:スキュラ

    チヨトレ:オートマトン

    パルトレ:ドラゴン(西洋)

    赤タボ:ドッペルゲンガー

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:41:42

    >>145

    それぞれ特色があるけど全員がスーツでかっこいい!

    改めて絵で見てみるとイメージが明確になるね

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:43:08

    同じ声でもモチーフのキャラによって結構イメージ変わるよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:46:39

    >>150

    声優さんはすごいからな…

    色々バリエーションあるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:47:39

    深夜のウラトレ先生&ゼリーさんラジオとか俺得すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:52:17

    >>152

    深夜…ゼリー…密室…何も起こらないはずもなく…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:59:25

    例えば獅ルドとフラトレに限ってもイメージされる声ってかなり別だろうし、パチタマとブラトレもかなり変わるだろうし(まあパチは別の人も想定されてるんだが)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:14:11

    ケツ上とギムトレとかネイトレとマートレもちがうのかなやっぱ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:17:43

    そもそものブラトレも樫本トレーナーと似ているようで似ていない、って感じの声っぽいしね
    場合によってはそっくりな人もいるかもしれないレベル

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:19:11

    声ってどのページだっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:21:02
  • 159二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:29:59

    >>155

    ギムトレさんはイメージわかんないけどネイトレマートレはイメージが違う人みたいだし別物なんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:30:53

    「あらあら、このような地にニンゲン様がいらっしゃるなんて」
    ロレトレ-アルラウネ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:41:40

    グッドかわいい…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:41:41

    >>158

    最初に声優の話題出たのどこかな、と思ったら推定10月20日以前だと判明しました


    ちょっとセイちゃん280スレ分(のうち、最初の二週間ではないと目星を立ててますが)漁ってきますね……

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:44:24

    >>158

    サークルkサンクス

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:46:43

    >>158

    作成したトレ全員アークナイツから持ってくるとかあの人アークナイツ好き過ぎる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:47:40

    >>162

    と、思ったけどセイちゃんよくよく考えたらそんな面倒なことをしなくても、別の人の作ったツールでちょちょいのちょいでした

    にゃはは……

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:47:45

    >>160

    かわいいぜ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:48:23
  • 168二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:49:51

    >>160

    アルラウネなロレトレさんかわいい!

    金髪ドリルからの連想でゼンマイみたいな山菜につながってそれが自然な形で絵になってるのが発想やデザインの妙を感じられて好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:52:46
  • 170二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:53:45

    大分前だねえ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:54:42

    年またいでまた踏めるかもしれないくらいの射程距離にあるの怖いねぇ…長期スレだねえ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:56:06

    そんな初期からある概念だったのか…
    というか言うっちまうなっっっが(今更)

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:56:21

    >>160

    今更だけどアルラウネなロレトレかわいいね


    同じくアルラウネなグルトレと並べ(ドストレートな要求)

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:56:59

    >>173

    そんなことを言って、触手同士で絡み合う姿を見たいのか!

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:58:14

    このスレも長いねえ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:58:20

    >>169

    メカ邪龍襲来でスレが恐慌状態に陥ってて笑う

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:59:55

    懐かしいな生まれた瞬間に殺されたメカ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:59:58

    同じCVでも獅ルドはアクナイのシージで、フラトレはアルトリア系かレディ・アヴァロンな感じのイメージだから印象としては大分違いそう

    これだけ声を使い分けられてる声優さんって凄い


    >>173

    まわりに花とかが生い茂って花畑になってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:03:36

    ネイトレさんってどんなイメージだっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:08:08

    >>179

    花守みゆき……らしい


    声優全くわからんからわからん

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:11:28

    ネイトレはゆるキャンのなでしこだったはずメカ
    マートレはブルアカのホシノらしいから少し違うメカね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:12:23

    いろんな声の人がいる…
    次スレ立てます

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:14:03

    童貞女子なる概念を最近知ったけど代表格みたいなキャラにCV鬼頭明里が2人いて笑った
    セイちゃんも造花セイトレに童貞みたいな反応し……いや最初からそっちの気配あったな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:15:05
  • 185二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:15:28

    スレ立てありがとー☆

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:16:59

    たておつー

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:17:24

    とりあえず個人的に思い出して笑ったり懐かしくなること

    シチトレ書いてた人が前にいたスレを自分は明確に覚えていること
    侘助があの文章でBLEACH未履修だったこと
    ル監

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:18:48

    たておつ~
    同じ声優さんと言えどもイメージするキャラクターで印象も変わってきそうよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:23:31

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:25:39

    立て乙です

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:26:18

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:26:38

    前書いたものを見直したりすると新しい発見もあったりするよねえ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:26:49

    >>145

    …今更だが、デケェな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:27:09

    立て乙 

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:27:34

    立て乙でーす   

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:27:46

    うめ    

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:28:00

    埋めるメカ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:28:11

    おつ     

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:28:17

    もうちっと声ネタ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:28:23

    ぬくぬく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています