おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part126【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:21:19
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ


    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part125【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki (解説/全パートリンクなどはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:21:54

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:23:33

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:23:55

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:24:09

    おつ
    メカ邪龍????
    ?????

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:24:24

    メカ邪竜ってなんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:24:27

    ウワーッなんてもん生み出してやがる!(メカ邪竜)
    …こっそりブルトレとブルボンに触ってもらったら死ぬな(

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:24:28

    たておつ
    メカ…邪龍…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:24:40

    140-90-55-80(立て乙!)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:24:42

    描けばいいんだろ!?メカ邪龍!!
    いいよ!!最近ノーチラスとサダルメリク引いたし描くよ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:24:52

    討伐されたドラゴンが蘇ったんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:24:56

    まだ邪龍討伐続くのか…
    とりあえずヘヴィボウガン担いでくわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:24:57

    これは…
    武力パーティで潰すしかないですね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:25:11

    たて乙
    やっぱ宣言してから建てようよ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:25:24

    サイコロの旅 DK組

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:25:24

    拙者えっちいSSを初めて書く侍
    そういった物語を読んだ経験もないので自分の妄想100%でやっているが、顔から火が出るぐらい恥ずかしい
    俺ってこんな変態だったんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:25:45

    >>10

    ウソでしょ…?

    貴方の原動力がわからない…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:26:17

    機械ならセイブルコンボでRTAだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:26:42

    >>18

    多分これが1番早いと思います

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:27:04

    立て乙です。
    メカ邪竜……メカならブルトレの出番では?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:27:24

    >>18

    幻想殺しRTA染みてるからやめてやれ

    実際ワンタッチで無力化できたとしても近づけるかってそれはそれで問題じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:27:26

    >>15

    ほんまこいつらアホやな…(褒めてる)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:27:36

    >>15

    すき

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:27:53

    >>18

    トレセンの対メカはもうこれで良いんじゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:28:12

    >>16

    えっちなSSはね、人のを読むのより自分の見る方が10000000倍恥ずかしいんだ。君は間違ってない(深夜にそこそこ攻めたタイシンSS上げた奴並感)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:28:48

    行くか...RTA!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:28:50

    そもそもセイブルコンボの語呂良いの卑怯だわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:28:52

    >>21

    そのためのセイトレによるワープよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:29:44

    いつからブレワイRTAじみたことになったんだこの学園は…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:30:18

    チヨノオートレのSSもそのうち投下しようと思う
    多分曇らせ的な内容になるけど

    ちなみにイメージCVは斎藤千和さんです

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:30:27

    どちらも担当が逃げでバランスもいい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:30:59

    >>30

    なんだかんだ言って曇らせ大好きだからどんどん行こう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:31:01

    事前に曇らせ宣言できて偉い
    俺も先に心壊しとくわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:31:24

    そういや他のトレーナー達のCVのイメージってあるの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:32:11

    >>34

    (困った……玉木宏しか出てこない……)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:32:30

    >>34

    特にない人のほうが多い

    一部設定してる人もいる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:32:40

    >>34

    スズトレは透き通るような綺麗な声がいいです(頭スズトレ)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:32:42

    ないよ
    だって声優知識が無いから…ネ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:32:52

    >>34

    イメージというか……フクトレが例の俳優にしか見えないというか……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:33:25

    マクトレはツダケンだったっけ(うろ覚え)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:33:32

    >>34

    ロブトレは三森すずこさんですね、スレの流れで決まりました

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:33:39

    >>34

    親父は神奈延年、ウオトレは細谷数正のイメージでやってる

    ハードボイルドとハーフボイルドのコンビだと考えてくれるとありがたい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:34:04

    マクトレはツダケン→TS後はマックイーン声とかいうめちゃくちゃわかりやすい変遷してる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:35:11

    自衛隊「この三女神の死骸は有効活用させてもらうよ」
    三式機女神爆誕!

    こうですか?分かりません!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:35:17

    芦名の誤字からツダケンにつながるの事故でしょ(

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:35:18

    >>34

    タキトレは

    阿部敦→石川由衣で考えてた

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:35:53

    >>44

    自衛隊くんさぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:36:01

    >>34

    セイトレはコンボ時はゲーム音だよ(他は決めてない)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:36:03

    >>39

    ア、アニメなら関智一……

    玉木宏が強すぎる?そうねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:37:39

    ビコトレはTS前は井上和彦でウマ娘化後は坂本真綾

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:38:11

    >>34

    ブルトレはブルボンと同じ声ですね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:38:15

    でも声優のイメージ付けてると脳内で動かしやすいな…
    うーん…覚えるべきなのか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:39:29

    タイトレはCV稲田徹からCV水橋かおりレベルの変化でタイシンの耳を壊してほしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:39:56

    >>52

    知ってるアニメの声とかからこのトレーナーはこのキャラに似た感じだなって考えてその声乗っけるのはどう?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:40:00

    ウオトレ(202)は低めの声だったらいいなくらいしか考えてない

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:40:42

    >>34

    ネイトレは人の頃から変わらず花守ゆみりさん

    クールにもヘロヘロにもネイチャ弄りなはも、どこにでも振れるイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:40:56

    >>34

    グラトレは特に考えて無かった!

    まぁグラスとほぼ一緒で良いかぁ……って漠然とした感じで来てたんでな!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:41:09

    >>56

    ネイチャ弄りにも、だった

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:41:28

    デジトレは伊瀬茉莉也のイメージで書いてる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:41:40

    ボノトレはバカテスの秀吉、マヤトレは雄二のイメージがある

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:42:38

    >>60

    となると今のタイトレはCV下野の可能性が……?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:43:52

    >>54

    アニメ知識が乏しい…!

    俺、ここにいるべきでは無いのかも…?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:44:26

    あ、すみません、CVとかの話の際に関係ないものですが、ss投げても大丈夫でしょうか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:44:33

    >>62

    そんなことはない、別に設定しなくてもいいんだぜ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:44:46

    >>63

    良か!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:44:53

    >>63

    やっちゃいなよ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:45:01

    >>62

    決めてもいいし決めなくてもいいんだ

    俺も名前では判断できないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:45:02

    >>63

    go!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:45:39

    鬼滅しのぶさんボイスのウラトレはそこ行くと強いな……大体想像つく
    あれの絡みのせいで死ぬ前のじじピの声は速水奨のイメージがある

  • 70ロブトレヒロイン概念21/10/03(日) 11:45:42

    シニア期天皇賞秋後・英雄の重責
    涙ながらも天皇賞秋という栄冠を手に入れて、ライブ、そして……
    今、私達はヒーローインタビューを受けていた。

    『念願のG1初勝利おめでとうございます!』
    『初めてのG1勝利の感想をお願いします!』
    『次はどのレースに参加されるのですか!』

    「あ、あの……あ、ありがとうございます……その、ですね……」

    神戸新聞杯以降のヒーローインタビューだ。それも今回は初めてのG1勝利ということで、今まで以上に記者たちの言葉が激しい。
    まだロブロイとしてもここまでのインタビューには慣れていないのだろう。それに彼女自身も今は疲れている。
    そう思い、彼女の傍に立つ。そっと、彼女の手を握りしめる。
    大丈夫、私が傍にいる、と伝えるように……。

    「トレーナーさん……はい、ずっと夢見ていたG1の勝利、ですので、とてもうれしく思っています」

    私に視線を向けると、今度は堂々と話し始める。
    その間も彼女の手を優しく包み、彼女に勇気を送るように、優しく、優しく……

    『では、話しは変わるのですが、次はトレーナーさんにお願いします』
    「ええ、どうぞ」

    ヒーローインタビューではあるが、目の前にトレーナーも出てきたのだ、当然、私にもインタビューが来るのはわかっていました。
    何時ものように、落ち着いて……普段のようにふるまって……

  • 71ロブトレヒロイン概念21/10/03(日) 11:46:06

    >>70

    『トレーナーがウマ娘化した、とのことですが、ウマ娘になってどう思っていますか?』

    『流石はあの○○さんの息子さんですね、お父様と同じように素晴らしいトレーナーになられました』

    『今着ているのは勝負服ですか?もしかして、トレーナーも今後レースに参加する予定でもあるのでしょうか?』


    期待、興味、驚愕、好奇心、興奮

    ああ、いろんな思いを込めた視線が、四方八方から向かってくる。

    私はその視線が嫌いだ。あなた達の眼は何時も怖いんだ。

    そんな期待しないでくれ、私をそんな興味深そうに、まるで織の中に閉じ込められた動物を見るように見ないでくれ。

    それでも淡々と受け答えをしていく自分がいる。もう何度も経験したこと、自動的に対応をしていく。

    だが、今回はそれ以上にいやに感じられる。

    今この場の主役は彼女だ。ロブロイなのに……。


    ギュっ……


    ロブロイの手を握っていた手から、強く握り返されるのを感じる。

    ロブロイが決意を秘めた瞳で、まっすぐ記者たちに目を向けている。


    「あ、あの!!私達は次はジャパンカップ、そして有マ記念に挑戦していきます。

     ですので、今後も私達の走りを見ていてください!」


    そう言って、一礼をする。そのロブロイにつられて、一緒に一礼を。

    まだ記者の方々は話したがっているようだったが、そこは運営の方々がしっかり止めてくれた。

    そうして私たちのG1でのヒーローインタビューは無事に終わった……。

  • 72ロブトレヒロイン概念21/10/03(日) 11:46:52

    >>71

    レース場を出て、寮へと車で戻っていく。

    「……ロブロイ、先ほどのインタビューの時、ありがとうございました」

    「い、いえ、私こそ、トレーナーさんに手を握ってもらったから、話すことができました」

    「いえいえ、その、本当に、助かりました……」

    「トレーナーさん……」


    本当に、彼女がいてくれて助かった。

    今まで私は有名なトレーナーの息子として、色んなインタビューを受けてきた。

    その度に期待や興味の視線が私を見つめ続け、その目に応えようと頑張り続けていた。

    ただ、その結果だろうか、他の人に弱音を吐くことができず、外面を整えることはできるのに、中身は弱い私のままだ。

    インタビューの後だっていつも吐いてしまっていた。それほどまでにあの視線は私にとっては辛いものでもあった。


    「トレーナーさんは、何時も落ち着いていますので、すごく頼りがいがありますが、本当は……」

    「ええ、そうですよ、心が弱い人なんですよ」


    だからこそ、誰かに手を取ってほしかった。誰かに手を引いてほしかった。

    それが私自身の願望。支えたい、と言いながら、心はこんなにも弱いのだ。


    「い、いいえ!弱いなんてことありません!それは、繊細だからこそ他の人に気をかけれる、優しい人なんです!」

    「ロブロイ……」


    ロブロイがはっきりと言葉にする。堂々と、私以上に私を信じているように。


    「トレーナーさん、どんな時でも支えてくれて、色んな事に気を使ってくれて、繊細な心を持った私の大切なトレーナーさん。あなたがいてくれたから、私はここまで走れたんです」

    「私、気づいたんです。私の中の英雄になりたいという願望、その原点《オリジン》が……」

    「ロブロイの、その願望の原点、ですか?」

    「はい……それは……大切な人たちに、英雄となった姿を見せたかったんです」

    「英雄となった姿を、見せる、ですか?」

    「はい」

  • 73ロブトレヒロイン概念21/10/03(日) 11:47:10

    >>72

    そこから、ロブロイは自分のことを語っていく。

    ロブロイは小さい頃は体が弱くて、なかなか友達と遊べず、ベッドの上で物語を読んで過ごしていた。

    物語を呼んでいる間はその物語の世界に冒険に行くことができ、そこから物語にはまっていった、と。

    そして、それがきっかけで自分自身も英雄のように、物語の主役のようになりたいと思ってトレセン学園に来た、ここまでは契約した際に聞いたものでした。


    「はい、私は体が弱かったです、そしてそんな私を支えてくれたのがお父さんとお母さんでした。お父さんとお母さんは体が弱い私を見捨てずに、優しく、暖かく育ててくれました。私は、そんな両親に成長した姿を、元気な姿を、見せたかったんです」

    「その元気な姿が、英雄、ということなのですね」

    「はい、きっと、それが私の原点なんだと思います」


    その言葉に、とても納得がいきました。

    彼女が一番力を発揮するのは何時だって誰かのため、英雄になりたいという願望は個人の物のように見えますが、それは違っていた。

    その英雄になりたい、という願望だって、大切な両親への想いだったのですから。


    「ですが、今は両親だけではないです」

    「両親だけでない、と言いますと……」

    「トレセン学園でできた友達のライスさんやウララちゃん、ブルボンさん、オペラオーさん、図書委員の皆さん、それに……」

    「それに?」

    「私をここまで支えてくれた、私に勇気をくれた優しい人、トレーナーさんに、です」


    ああ、そんなにも、そんなにも思われていたのか、私は……。

    それが嬉しい、とても、嬉しく感じられる。

    こんな弱い私でも、真っすぐ私自身を見て、そう言ってくれる人が、いるんだ……。


    「だから、トレーナーさん、これからも一緒に、私を見ていてくださいね」

    「ええ、ええ、あなたのこと、ずっと、見ていますからね……」


    どれだけ怖く暗い闇の中でも二人なら歩いて行ける。

    その手のぬくもりが、闇夜を照らす光になってくれるのだから。

  • 74ロブトレヒロイン概念21/10/03(日) 11:47:44

    >>73

    という訳で、以上、天皇賞秋アフターでした

    駄文、失礼しました

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:49:52

    よきものだ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:50:09

    最後実質誓いの言葉じゃん…(尊死)

  • 77ロブトレヒロイン概念21/10/03(日) 11:50:53

    長編ロブトレSSもあと残るは2つになると思います(もしかしたらジャパンカップのためにもう一つ増えるかもしれませんが)
    駄文で申し訳ありませんが、もう少しだけお付き合いいただけると幸いです。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:51:17

    はぁーーー尊……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:51:32

    ロブトレ概念良い、心に沁みる優しさがある

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:52:24

    乙です
    やっぱりいいですねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:53:08

    これ以上尊いものを見ると俺は足利尊氏になってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:53:58

    ロブトレのこの2人の雰囲気が独特というかこのスレだとレアい感じの空気好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:55:03

    SSの感想が出切ったらに挙げたいものあるんだけどいい?あと少し待つ?12時くらいまで待つね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:55:16

    >>81

    その時は俺が曇らせてやるよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:55:33

    >>83

    イイヨッ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:56:01

    >>84

    犯行予告…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:56:03

    >>82

    (おかしい…俺達は尊いものを摂取するためにこのスレに集まったはずでは…?)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:56:49

    むちゃくちゃ考えたけどケツカフェの声優悠木碧さんにしようかな…?
    低い時の声がなんかイメージと合ってるんだ…やっぱダメか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:56:59

    >>82

    わかる

    語彙力ないせいで上手く言葉にできないけどなんか独特でそれがいい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:58:12

    >>88

    良いんじゃないでしょうか?

    (声を知らない人)

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:58:19

    (12時の人が投げ終わったら大したもんじゃないけど投げますね)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:58:20

    >>88

    声優悠木碧言われても声全く分からないのよ ふごの伊吹童子とかその最たる例なの

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:58:48

    >>91

    わたしのは大したものどころか底辺もいいところだから安心して

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:59:16

    >>90

    >>92

    それは俺もそう

    だからyoutubeで聞いてきましたァ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:59:36

    >>87

    🥃🐉👁👊👊👊👊👊

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:59:58

    >>95

    ウワーッ!

    ウワーッ!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:00:06

    こちら注文のメカ邪龍になります

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:00:27

    >>97

    ウワーッ無駄にカッコいい!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:00:38

    >>97

    以上12時のお知らせでした

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:00:42

    >>97

    注文した覚えがないんですが…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:00:54

    >>97

    ブルトレ!セイトレ!準備はいいか!?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:00:57

    >>97

    ウワーッ!

    ちゃんとデザインされてる!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:01:13

    >>97

    すみません返品したいのですが

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:01:19

    >>97

    こんなかっこいいのにRTAされるのか...

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:01:31

    >>97

    すまんタイシン!俺、年に一回アレになるらしい!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:01:33

    >>97

    バグ枠でRTAするとか言ってたのが申し訳ないクオリティ!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:01:47

    >>100

    え?

    伝票にはちゃんとこのとおり......

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:02:20

    >>97

    ストゼロを流し込んだらショートして動き鈍るんじゃね?(メカゴジラ感)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:03:29

    >>108

    酒で止まるとかヤマタノオロチかよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:03:53

    >>108

    「ストゼロは最強ですわ!ゴクゴクですわ!!!」

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:04:18

    シンゴジもヤシオリ作戦とかやってるしむしろ王道

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:04:58

    もしかして12時にあげる予告ってこれ……?正気…?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:05:06

    >>111

    その…ストゼロで止まるのはどうかと…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:05:50

    >>92

    待って、この人めちゃ教えてくれてるじゃん!

    マジレスしちゃった!!おばか!へっぽこ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:08:07

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:08:18

    今回は吹き出しはいらなかったので素材配布は無しどす


    >>114

    色んな悠木碧さんの声を聞いてなにこれってなってくださいね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:08:18

    (これの後にしょうもない設定を投げる勇気)

    新人ちゃんの人です
    今作業中だから本編は夜投げるんですけども本編には一切影響しない軽い設定を思い付いたので投げときます

    こんにちは!新人トレーナーです!
    私決めました!スカウトが成功するまで髪を切りません!
    …言っておいてなんですが長髪でもなんでもない私が数日髪を切らないからって何だという話ではありますが…決意表明みたいなものです
    よーし!今日もスカウト頑張るぞー!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:09:01

    >>97

    マクトレ「私が行きますわ!」身体中にストゼロを括り付ける

    マックイーン「うっうっ...トレーナーさん」

    マクトレ「じゃあな、マックイーン..元気で暮らせよ...」トツゲキィ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:09:43

    >>117

    何日後に切れるかな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:09:48

    >>117

    この髪は私の経験値そのものなんです!

    って事か

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:10:28

    >>116

    お゛お゛ーん゛

    読解力なくてごめんなさい゛…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:10:40

    >>117

    なんだろう微かな曇らせ要素を感じる(邪推)

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:10:45

    >>118

    最終的には勝つけど、しばらくの間だけメカ邪竜の意識を乗っ取る形での復活をするやつ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:10:52

    >>118

    いいカッコしてるけどストゼロで全部台無し…

    >>117

    少なくとも1月は切れませんね…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:10:56

    >>117

    どんどん伸びていくぞ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:11:10

    新人ちゃん関連でこっちもちょろっと書こうかな?
    設定輸入するかは新人ちゃん作者さんに任せるけど…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:11:54

    >>117

    しょうもなさなら確実に邪龍のほうがしょうもないんよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:12:26

    >>117

    新人ちゃん、もう髪切れない可能性も……(増え続けるトレーナー見ながら)

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:12:45

    >>126

    (流石にパラレルくらいになると無理ですけども輸入できそうなら頑張ります)

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:13:14

    そういやハロウィントレーナーズってやってます?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:13:43

    >>130

    1度出た概念は365日年中無休じゃ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:14:13

    >>131

    そっかー!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:14:28

    こんにちは!新人トレーナーです!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:15:02

    ハロウィン書きかけなのに他の2つ書いてる…
    どうして計画性がないのだろうへっぽこめ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:15:18

    いつ水着になってもいい。いつ掛かってもいい。レースしてもカマキリライオンドラゴン化してもいい。みんな自由だ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:15:49

    >>135

    了解!メカ邪龍化!

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:16:13

    >>135

    カマキリライオンドラゴン化はやめような

    >>136

    それもやめろ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:16:39

    >>116

    これでいい?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:16:55

    カマキリライオンドラゴン化が駄目なら闇堕ちしかなくなっちゃう

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:16:56

    >>136

    (トレセン学園中に響き渡る咆哮)

    (けたたましい第一種警戒態勢配備を告げるサイレン)

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:17:41

    >>138

    これは邪龍

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:18:29

    正義のタイトレカマキリライオンドラゴンが立ち向かってくれるだろう

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:18:55

    >>142

    繋がったな......

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:19:19

    てかあれだよな

    前も言ってたけど最近の新規トレーナーは設定がしっかりしてたりする(特に過去とか)からな

    …おかげで重たい過去持ち多いが

    >>138

    いいぞ〜貴様も曇らせ民の一人だ 曇らせてこい!

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:19:42

    >>142

    タイトレカマキリライオンドラゴンVSメカ邪龍


    ゴジラシリーズかな?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:19:47

    嘘でしょ…シンボリルドルフからこんなものが作成されるなんて…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:20:39

    >>144

    設定の濃さとキャラの濃さは違うけどそれなりに近くはあるし動かしたい時にはバックヤードあると助かるからねぇ

    動かせるかは知らない

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:21:33

    もうセイブルコンボとメカ邪龍は用語集候補になってもうた

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:21:41

    >>147

    なので私はあえて薄めてもいいよといった

    …たくさん使われてないけど…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:21:44

    >>146

    そもそもシンボリイロボケからシンボリイロボケライオンになったのいつだっけ…そこからカマキリだのドラゴンだの生えたけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:21:48

    メカ化するとRTAされるから弱体化するという

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:22:47

    >>151

    ラスボスの第2形態の方が弱い的なアレ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:22:57

    >>151

    正直しなくてもRTAされるんですが(皇帝や傭兵)

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:23:25

    >>152

    ゲームあるあるNormalよりExtraのほうがなんかめんどくさい行動が別のになってたり変な属性が追加されたりしてやりやすくなるやつ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:23:57

    このスレでは「機械」属性は弱点でしかないことが判明したからな…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:24:25

    >>145

    タイシン「勝手に戦え!」

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:24:45

    >>150

    カマキリは死にかけると生殖したがるからって理由があるけどドラゴンはなんの前触れもなく追加されたからな……いつだっけ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:25:33

    セイブルコンボが強すぎるのがいけない
    早くナーフしろ、いややっぱしなくていいです

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:25:34

    >>155

    これも全部ツェペリさんのおかげだ……ありがとう波紋戦士

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:26:36

    龍で機械で無辜の怪物だからもう弱い

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:27:41

    個性的で優秀な人材が増えるほど「普通」が取り柄のダストレが浮き彫りになっていく構図はうまいと思った

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:27:52

    まあせっかくだし曇らせの宣言しとくか
    我が艦はこの醜悪な性癖の戦争を
    最終的に終わらせる能力を持つ
    これから先、世界は我々が曇らせる数に恐怖するだろう
    そして自らssを捨てるであろう、1000万人を救うであろう甘々ssを
    …なんだこの宣言

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:28:11

    少年ジャンプって偉大だな
    ツェペリさんもwiki整備してくれる上弦の鬼も曇らせの指標ワンピースも全部ジャンプだ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:28:18

    >>157

    多分ドラゴンはライオンと間違えてだったとおもうけど、本当のところはわからない

    いつだっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:28:51

    >>161

    ダストレ普通にかわいいしな…

    パッとしないのかわいい…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:28:59

    明らかに非戦闘員の2人がいきなり機械と三女神特効付いたの笑う

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:29:56

    >>164

    Part52だった

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:30:09

    >>161

    これは染めちゃいけないなって意味で護らなきゃ感出てくるもん

    一時期のネイトレに近いものを感じる

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:30:12

    >>166

    ザシアン対策のヌオーみたいな立ち位置になってしまった

    どうして…?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:30:15

    >>167

    遠い昔のようだ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:31:47
  • 172二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:32:04

    >>166

    キラー持ちなのにキラーの対象がいなかった

    来た

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:32:28

    >>162

    艦長!空に三本線が!!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:33:04

    >>172

    格好の獲物だよなあ……

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:33:15

    >>171

    初めて見た時驚いたよ、色々な意味で

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:33:42
  • 177二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:35:29

    すいません流れに割り込みかつ自分はここを最近知ったss等なにも書けない若輩で申し訳ないのですが、
    カレチャントレーナーがトレセン学園に来る前に自分のわがままが原因で大切な人を失ってしまったというような概念はないでしょうか……?

    大切な人を失ったトラウマから自分のわがままを極端に嫌うようになり、少しの欲も耐え続けるようになるが、ウマ娘化してからはウマ娘としての本能と大切な人をまた失ってしまうのではないかという葛藤に苛まれ続けている
    みたいなお話が身勝手ながらも見てみたいと思うようになってしまいまして……

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:36:22

    設定なぁ……

    一応グラトレ用に因子継承元のウマを考えてはみたけど……今更追加すんのもなぁ……って思う
    設定破綻はほぼ無いけど……

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:36:34

    悪ふざけで階段セイトレSS(2レス分)書いたけど需要あります?悪巫山戯100%だけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:36:54

    >>177

    初めて見た。のでほしければ作ろう

    作られるかもしれないがその方がきっと早いぞ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:37:39

    次スレよろしくデース

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:38:29

    トレーナーになる前の設定とか何にも考えてなかったから傭兵とか暗殺者とか出てきたとき目を剥いたなぁ
    別にいらんやろとか考えてたから正直焦ってる

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:39:03

    次スレ立てる

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:39:11

    >>173

    空に三本線は…凶事なり!

    両舷前進微速!後部トリムタンク注水!

    それで(曇らせ)砲の仰角を稼ぐ!

    わからんか三本線 一千万人を曇らせるのだ!

    >>177

    それはありだ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:40:42

    >>180 >>184

    自分にssかイラストかなにか書く力があればと毎夜枕を涙に濡らしています

    もし自分で納得がいくものができればまたいつか投げてみようかと思います……

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:40:43

    >>182

    いらないぞ(環境デッキを見ながら)

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:41:03

    >>182

    本来は別になくてもいいんよ

    残念なことにこうでもしなきゃキャラが立たないんで

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:41:11
  • 189二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:41:26

    >>188

    でかした!

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:41:30

    >>182

    なくていい

    銃持たせて後悔しているヤツがここにいる

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:41:33

    キャラ立てねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:41:53

    >>182

    何も決めなくても今回みたいに急に生えたりするぞ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:42:00

    >>184

    回答を叩きつけてやれ! トリガー!!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:42:16

    >>186

    >>187

    でもよぉ

    自分が書いてるトレーナーも有名ってわけじゃねぇんだ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:42:24

    >>188

    ありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:42:25

    D4とルドトレは完全に過去があとから生えてきたりなんなら作った本人の知らない過去が生えてたりするからな

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:42:30

    200ならトレーナー対抗愛ウマ娘自慢大会

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:42:32

    カマキリライオンドラゴンと

    メカ邪竜を墓地に送り、

    融合召喚!

    さぁ、拍手でお迎えください! 本日の主役、龍と馬二種の覇者邪龍! 亜光鎌獅子斎!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:42:38

    200なら登山する

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:42:40

    誰がブルボンパンチを想像できただろう。なぁジョナサン・ジョースター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています