【閲覧注意】高嶋「ワイくん、勇者をやめて」ワイ「えっ、」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:44:59

    高嶋「休み取っといたからさぐんちゃんと二人で遊びに行って来て!あとこれチケット!それじゃあね!」


    高ワイ「ちょっと待って!って居ないし……どうしたんだろ友奈………」


    高嶋(これで…よかったんだよね…?うんそうだよ私のせいで二人の仲が悪いのはイヤだもん…だから平気…うん…平気…)


    高ワイ(なんか無理してたよね友奈、でもチケットを無駄にする訳にも行かないし…………もう一人分買っとこうかな)


    【閲覧注意】高嶋「ワイくん、勇者降りて」ワイ「えっ」|あにまん掲示板高嶋「──ねぇなんで今日の朝ぐんちゃんからワイくんの匂いがしたのかな?…ぐんちゃんには幸せそうだったから聞かなかったけど…」 高ワイ「…あーはい……その……ほにゃり…ました…」高嶋「あっ別に怒ってるわ…bbs.animanch.com

    前スレ


    ※このスレッドはオリ主、CPネタ及びヘテロネタが多分に含まれます!


    ※苦手な方はブラウザバックを推奨します。


    ※本スレッドの関連スレを建てる等の行為は控えて下さいますようお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:46:23
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:47:15

    建て乙なんよー

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:49:26

    初代スレなんよ

    高嶋「ワイ君、バスから降りるってどうして?」ワイ「……」|あにまん掲示板ワイ「もう嫌なんだよ。ついこの間まで一緒に遊んでた女の子に守られてまで生き延びる生活なんて」高嶋「でも外にはあのおばけがウヨウヨいるんだよ? 死んじゃうよ」ワイ「いいよ。女の子一人に無理させてのうのう…bbs.animanch.com

    19から22までなんよ

    【閲覧注意】高嶋「ワイ君、勇者やめて」ワイ「えっ?」|あにまん掲示板高嶋「最近他の女の子にデレデレしてること多いと思うんだ。だからさ、たまには休暇の時にその…一緒に…で、デートとか…ダメかな?」ワイ「っ……あ、うん友奈が良いなら喜んで」(今の友奈の上目遣い…すんごいド…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】高嶋「ワイくん、勇者やめてくれないかな」ワイ「えっ」|あにまん掲示板高嶋「せっかくの休みなんだし…久しぶりに食べちゃってもいいよね?」高ワ「…あの〜友奈?それってどうい──まっ寝室に引っ張るな!ヘルプ!誰かヘルゥゥプ!?」https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】高嶋「ワイくん、勇者やめてよ」ワイ「えっ?」|あにまん掲示板高嶋「やっぱりさワイくんには毎日味噌汁を作って欲しいとか思ってたりしてー…なんて」高ワイ「そんなの友奈と一緒にいながらだって幾らでもできるよ、んーよしっちょっと上里さんに頼んで料理当番変わって来るね!…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】高嶋「ワイくん、勇者降りてよ」ワイ「えっ」|あにまん掲示板高嶋「さっきねとっても気持ちよくなれるほにゃほにゃってのを久美子さんから教えてもらったんだーだから、ね?」https://bbs.animanch.com/board/1176817/前スレ※このスレ…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:51:55

    建て乙なんよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:54:58

    建て乙なんよー

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:05:44

    良かった……たかしーがハブらないことが一番の幸せなんよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:11:44

    乙建て

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:13:37

    このスレもとても長いね。
    途中から追いかけれなくなったが今はどんな状態なのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:32:21

    >>9

    途中から若葉ちゃんとひなたんの幼馴染若ワイ、杏タマコンビと同郷で過去に姉妹を亡くしてその面影を杏タマに見出してる杏タマワイ(不良ワイ)ができたんよそれで紳士、不良、若ワイが同じ世界線からゆゆゆいへ高ワイは一人(たかしーはどっちの世界か曖昧)で参戦って感じなんよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:38:07

    前スレ200でダブルデートがでたんだぁ
    存分にイチャコラしてもらうぞぉ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:58:57

    >高嶋(これで…よかったんだよね…?うんそうだよ私のせいで二人の仲が悪いのはイヤだもん…だから平気…うん…平気…)

    逃げるなああ!!たかしー逃げちゃダメなんよー!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:22:06

    コイツホント高嶋さんに対する理解度は高いよな…自分がそこに含まれるとポンコツになるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:54:18

    >>11

    ゆゆゆい時空だからわた子孫が後ろから着いて来てるかもしれないんよ

    メモメモさせてほしいんよー

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:58:58

    紳士ワイいるしゆゆゆい世界は二つの世界からぐんちゃんが来る感じになりそう
    とすると差別化の為に紳士ワイのとこが玉藻前だとしてもう一つ違う切り札を…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:14:15

    >>15

    かなり前の概念に邪神たかしーの抑止力として神樹様に派遣されて来た女神ぐんちゃんとか居たなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:56:06

    このあと両手に花ルートになるんよ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:06:39

    >>10

    その前に立ちはだかる造反神陣営に紳士ではなく、高ワイと共に戦った世界線の未来の若ワイ、若葉、ひなたが居るんよ

    赤奈に相方として鏑矢ワイも居るんよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:08:55

    多分本編時の高ワイとちーちゃんは二人きりだと会話が弾まないからたかしーを挟み込まないとダメなんよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:12:35

    >>19

    どっちもどう接していいかわからないからすっごいもどかしい空気になってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:34:47

    ハッピーエンド√の高ワイなら紳士因子の復活(継承?)に成功してるからぐんたか二人まとめて満足させられるエスコートが出来るんよ!!!
    でもベースはあくまで高ワイだから二人がかりで押せ押せされるとタジタジになってしまんよ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:40:36

    >>20

    チームの足並みを乱さないために二人の問題を解決しようとちーちゃんに若ワイ、高ワイに若葉の組み合わせで事情を知る為の話し合いをするんよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:59:30

    >>19

    三人だと全員楽しくお喋りができそうなんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:25:10

    >>22

    この組み合わせにした意図は、同性故の反発心や劣等感を煽らないためかね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:28:17

    高ワイは立ち直りかけてた所でまた失敗した結果紳士ワイより自己肯定感が低くなってそうだから嫉妬とか劣等感は全部尊敬とかに変わってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:40:23

    若葉ちゃんがどうアドバイスするのかが全然読めない…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:57:14

    >>26

    逆に若ワイの方は痴話喧嘩に巻き込まれて死ぬなんてシャレにならんから、袖にするかよりを戻すかはっきり言った方が良いとか言いそうなんよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:42:19

    若葉ちゃんと高ワイの二者面談は意外とすんなり行けそう、若ワイとちーちゃんの二者面談はレスバになりそうなんよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:51:07

    >>25

    >>28

    この時点で高ワイが若葉ちゃんに尊敬や憧れを抱くことで天之尾羽張を獲得するきっかけになるのかね

    そしてちーちゃんは高ワイに共感しながらもジェラシーを感じてしまうんよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:08:15

    偶の休日に高嶋さんが高ワイを監禁してる家に行く時にぐんちゃんが尾行してたら感動の再会()があったりしたのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:24:57

    >>30

    互いに気まずすぎるんよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:30:02

    >>30

    >>31

    過去スレでもたかしーと高ワイの立場逆転世界でも同じ展開が有ったんよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:45:42

    >>29

    この展開だと、高ワイの降ろす精霊にカグツチと縁有る8大天狗の愛宕太郎坊が来そうなんよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:41:57

    >>33

    愛宕太郎坊は馬に乗った姿らしいから色々特殊な天火が馬の姿になって乗せたりしそうなんよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:38:26

    前スレで若ワイと高ワイの誕生日が出来たけど、不良ワイは何月生まれだろうな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:18:36

    >>35

    若ワイが七月、高ワイが九月だから二ヶ月早い5月、二ヶ月後の十一月、若ワイ高ワイの真ん中の八月のどれかかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:35:43

    >>33

    >>34

    差別化するなら星屑を捕食出来る天火が攻撃兼防御強化担当なら、愛宕太郎坊は機動力強化担当かな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:03:03

    愛宕太郎坊は高ワイ世界のちーちゃんの二つ目の切り札でもいいと思うんよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:25:44

    火難除けの解釈を広げて焔に対する耐性にすればぐんちゃんだと同じ所に立てた、高ワイだと己も焼く炎から敵しか焼かない炎への発展にできてどっちでも美味しいんよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:58:21

    愛宕太郎坊はゆゆゆいだと人形が木馬に乗った感じの姿で実装されてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:23:45

    >>39

    若葉ちゃんとの対比にもなるんよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:08:15

    サポート方面に変化する高嶋さんとも対比になるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:15:41

    >>28

    高ワイの方は終わり際に若葉さんも若ワイとの関係発展するといいですね!って爆弾投下していきそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:24:44

    >>43

    過去スレだと、高ワイが来る前にうたのんが諏訪ワイと付き合うことを勇者通信で連絡した後に、若ワイが丸亀組にコイバナを振った時に若葉ちゃんはバーテックスとの戦いに一段落つかないと男女交際なんて考えられないって、解答だったんよ

    現時点だと、あいつとは只の幼馴染か腐れ縁でそんな関係じゃないって言いそうなんよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:19:14

    高ワイもこの人本気で言ってる…って絶句してそうなんよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:46:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:46:48

    >>45

    そんな若葉ちゃんが無茶な突撃をした結果、救援に来た若ワイは片腕を失って入院したことでかつてないほどの喪失感を感じるんよ

    そしてレオ討伐戦で若ワイが八岐大蛇を降ろし、レオを撃破するも再び入院する中で自身の若ワイに対する感情を自覚していくんよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:25:02

    ハッピーエンド後だと恩返しの意味も込めて厄神無しだと進展が遅い二人の手助けをしようとする高ワイ概念

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:24:34

    >>48

    途中までそれを手伝っていたひなたんも若ワイと若葉ちゃんの間に挟めようとしそうなんよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:23:11

    >>48

    >>49

    案外、ひなたが若ワイにアプローチを掛け始めてから若葉ちゃんが意識して動く可能性も有り得るんよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:43:54

    >>50

    一瞬ひなたと若ワイの邪魔をしてはいけない…って理性が止めようとするけどちーちゃんに発破をかけられそうなんよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:58:23

    >>51

    若ワイへの感情を自覚した若葉ちゃんは若ワイ絡みだと、凛々しさよりも奥ゆかしさが前面に立ってそうなんよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:35:05

    過去スレで出た若ワイの本名河合輪大朗説だけど、実は母方の家系が三ノ輪家で母が実家から一字貰って名付けた概念を思い付いたんよ
    ついでに輪を鈴=錫とすれば、神世紀の三ノ輪家の銀、鉄男、金太郎とも名の由来で繋がるんよ
    更に三ノ輪の源流の三輪氏は蛇神である大物主神を祖神とされてるから、八岐大蛇を呼べる理由が増えるんよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:00:14

    >>51

    三人の仲が成功したら後方でドヤ顔してそうなんよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:40:39

    >>53

    若ワイが大赦の上層に入ったから三ノ輪家事取り込まれた感じかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:41:41

    >>55

    ルート次第だけど、若ワイが表舞台に復帰する時は仮面を被って母方の姓を名乗り名前も変えてそうなんよ

    例えば三ノ輪唯織(みのわいおり)とかだと思うんよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:43:00

    諏訪ワイって通常ルートだと歌野と水都と想いを交わせても襲撃で二人とも死亡で自分は生き残って飢え死にってかなり過酷なルートを辿ってるんよ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:55:45

    >>57

    ゆゆゆい時空だと、北海道ワイ君と共に料理関係で盛り上がったり、若ワイとの交流が多そうなんよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:35:23

    四国の三ワイが三種の神器だったのに対し諏訪ワイは御柱が武器だから結構特殊なんよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:42:21

    >>59

    諏訪の場合、結界を張る役目に四つの神社が使わせていたから、御柱に簡易の結界を張る能力が有って生存した可能性が有るんよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:59:53

    昨日はたかしー誕生日だったんよ
    誕生日にはきっとたかしーと高ワイはほにゃほにゃとかデートしているんよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:14:13

    >>61

    高嶋さんを祝おうとやって来たけどほにゃほにゃを見て二人への小さな嫉妬心を抑えながら気を利かせて去ろうとする優しいぐんちゃん………を捕縛するたかしー

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:44:17

    >>60

    御柱に乗れば擬似的な飛行ができたり、伸ばしたりもできるっぽいし器用万能だけど出力が足りないせいで器用貧乏になってるぽいんよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:03:41

    ゆゆゆい時空だと、厄神ワイは当初は仮面を被って>>56の名前を名乗っているから丸亀組に正体がバレないんよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:03:08

    >>63

    ゆゆゆいだと切り札で過去スレのロボが出て来たり御柱が辺りから生えて来たりで活躍できそうなんよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:09:46

    >>64

    声変わりしてるか変声機を仕込んでそうなんよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:57:44

    >>66

    過去スレだと、わかひな共々20代半ばの時期に召還されてるから、声変わりしてると思うんよ

    勇者部との顔合わせは丸亀城奪還戦で出て来そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:04:09

    厄神ワイって並行世界の概念とかを把握してないなら紳士ワイの存在に驚いてそうなんよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:34:50

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:35:51

    >>68

    造反神陣営だから、その辺の状況は捕握してそうなんよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:29:44

    >>67

    戦闘が終わった直後に仮面の青年が力試しと称して襲ってくる感じか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:37:55

    >>71

    最初は片手に短刀、片手から触手で戦ってるのが、出てくる度に武装が全盛期の仕様に戻って若葉様も加勢して来て難易度を上げていくんよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:13:01

    若葉様も仮面か何か被って正体隠したりしてるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:37:39

    >>68


    紳士ワイ(ねえ?ちーちゃんあの仮面の人めちゃくちゃ怖いんだけど……)


    紳士千景(一切喋らないから気味が悪いわね……雰囲気が昔のあなたにそっくりだけどね……)


    紳士ワイ(ちーちゃん……そんな黒歴史は言わないでよ!!)


    鏑矢ワイ「はぁ……造反神陣営ってヤバい奴らばっかりだな……」

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:58:53

    >>74

    鏑矢ワイはこの時点では赤奈共々、造反神陣営に居るのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:22:45

    >>75

    赤奈はゆゆゆい本編同様ムーブしているじゃない?たまたま紳士ワイちかと厄神ワイの空気に飲まれただけなんよ

    まあ厄神ワイは常に威圧感出しているから……赤奈が逃げて……代わりに鏑矢ワイが挨拶として行った説

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:48:17

    >>76

    仮面を被っている間は威圧感を出して、拠点に帰ったら仲間たちに感謝と労いの言葉をかけてそうなんよ

    正体バレした後は軽いノリと裏腹に容赦ない立ち居振舞いをしてギャップを見せるんよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:17:27

    >>73

    笠を被って正体を隠してそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:40:13

    >>73

    嘘をつくのが苦手な若葉様は逆に正体を隠さないことで見えてる切り札として機能するんよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:47:19

    >>79

    過去スレだと、留袖姿だったりスーツを着てる概念が有ったな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:22:58

    厄神ワイにリードされてデートを楽しむ若葉様を策謀の仕込みだと勘違いして追跡する若ワイと若葉ちゃんという展開が過去スレで出てたんよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:57:37

    >>81

    デートの追跡中にモヤモヤしたものが心から溢れ出るのに無視しようとする若ワイと若葉

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:25:13

    >>82

    厄神ワイに尾行がバレて喫茶店で対話することになるんよ

    厄神ワイに心のモヤモヤを指摘され反発する若葉ちゃんをフォローしようとする若ワイを窘める若葉様という展開なんよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:07:28

    口論する若ワイと若葉を見て(懐かしいなぁ)とほのぼのする厄神ワイと若葉様

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:46:44

    >>83

    若葉ちゃんに自身の想いを自覚させることで自然に若ワイにアプローチをかけて、若ワイが感情の定義付けをせざる状況に追い込む厄神ワイの企みなんよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:02:31

    >>59

    農業王の武器が諏訪明神由来の藤蔓の力を宿した武器でルーツの神が被ってるし実は御柱は中にある何かを封印する役割があったとかありそうなんよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:42:26

    >>59

    >>86

    あるいは配偶神である八坂刀売神が加護を与えてると考えられるんよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:58:40

    >>86

    安直だけど洩矢神の鉄輪とかが入ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:12:20

    >>88

    バッドエンドルートだと二人の死に絶望しながら戦い続けて御柱が壊れる→そのまま中にある鉄輪に引き寄せられたミシャグジ様によって祟り神擬きになったりしそうなんよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:36:08

    >>85

    厄神ワイは若ワイを自分の時とは違う状況に追い込むことで変化を促して可能性を試しているのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:07:47

    おしながきの最新話読んで、西暦ワイ君たちはどんなピザを焼くのか気になったんよ
    個人的には若ワイは照り焼きチキンピザとか作りそうなんよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:57:21

    >>91

    不良ワイは闇鍋ならぬ闇ピザして高ワイは辛みで彩りそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:01:27

    なるほど……閃いたんよー!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:28:40

    >>91

    >>92

    丸亀組全員で三人のピザを食べ比べしたら、順当に若ワイのピザが支持されそうなんよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:38:37

    土着神寄りの諏訪ワイ、天津神(太陽)寄りの若ワイ、天津神(月)寄りの紳士ワイ、不確定要素が多くてスパゲッティコードな高ワイで神性は別れてるんよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:35:38

    >>91

    紳士ワイはシーフードピザを焼くと予想するんよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:22:13

    >>95

    若ワイはどっちかと言えば国津神の印象だな

    主兵装が天羽々斬か天叢雲剣だし力借りてるのが禍津日神か須佐之男命なので

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:31:17

    >>93

    R-18系のコラ画像に使われそうなあんずんなんよ

    というか……不良ワイ君ならあんずんはご奉仕はやると思うんよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:38:29

    >>95

    零落した中立神の天火が居るとはいえ基本的に天津神(太陽)寄りなのは高ワイでは?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:17:48

    >>89

    漫画とかアニメだったらたまに諏訪ワイの近くに白蛇が写ってそうなんよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:33:52

    >>89

    人の身で神になった事にキレて天の神が四国に回してたバーテックスを諏訪ワイ討伐に向かわせるか顕現もしくは丸亀城組が遠征の時に相対してしまいそうなんよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:09:33

    >>101

    かつて耕していた畑を護ってそうなんよ

    丸亀城組で対峙するのは八岐大蛇を退治した天羽々斬を持つ若ワイが適任なんよ

    たぶん戦ってる中で正体に気付くけど、手遅れだと悟って斬り伏せるんよ

    その夜に諏訪ワイの手記を読んでさめざめと泣くんよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:49:44

    >>102

    正規の神じゃ無いとはいえあの時点の若ワイだと相手にするのはキツいだろうし諏訪ワイは尖兵として天の神から不完全の星座型を送られてボロボロの状態になってそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:11:39

    逆に諏訪組生存ルートだとラスボスは天の神が確実に潰すために建御名方神を神話内で打ち倒した武甕雷の分霊入りの特殊なアリエス・バーテックス(牡羊座)が出て来たりするのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:17:56

    >>104

    建御雷神は氷の刃を出した逸話もあるからアリエスは雷撃の強化に加えて氷の生成も追加されてそうなんよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:55:10

    >>103

    あるいはバーテックスとの三つ巴で八岐大蛇を降ろす可能性も考えられるな

    その後、病み上がりだったから消耗を抑えようとしてスコーピオン戦で高ワイが身体張る展開に繋げられそうだね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:54:38

    >>106

    構図がちょうど天津神vs国津神vs土着神になるんよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:18:53

    >>107

    ある意味で運命的な構図なんよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:20:22

    祟り諏訪ワイは切り札で出てくるロボが異形化して蛇みたいなのを纏わりつかせた姿してそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:56:57

    >>109

    原作時点だと、確か諏訪組は勇者システムの問題から切り札は使えないはずでは?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:24:15

    >>110

    ゆゆゆい編で出る、を付け忘れてた

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:16:54

    >>109

    サイコ・ザクとかグレイズアインみたいに四肢が一体化してそうなんよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:15:04

    諏訪ワイの見た目ってどんな感じなんだろ個人的なイメージだと大赦ワイとか防人ワイみたいな忠犬タイプだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:14:31

    >>113

    意外と今まで居なかった豪快な兄貴分なタイプかも知れない、一緒に野菜作ってしかも料理してるってなると肉体派なのは間違いなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:08:35

    そういや西暦ワイSって全員料理できるんだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:02:40

    >>112

    皆んなをこれで守れる!とか発狂しながら叫んで異形の巨体に見合わない変態軌道と俊敏性でバーテックスを殲滅する諏訪ワイ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:58:52

    >>115

    紳士道の一環として一通り叩き込まれたであろう紳士、高ワイ

    良家なのと幼少期は若葉ちゃんにマウントを取るため(食べて欲しいだけだが照れ隠し)に教わってそうな若ワイ

    姉妹がいたのと面倒見の良さで作ってそうな不良ワイ

    ほぼ自給自足が故に自然と身についた諏訪ワイ

    島育ちだし地域料理が得意そうな沖縄ワイ

    雪花をサポートする為に料理を必死に学んだであろう北海道ワイ

    でみんなできると思うんよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:35:55

    >>117

    若ワイ…お前昔はツンデレだったのか…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:03:16

    >>118

    成長して感情の出力の方向性が変わったけど、素直に慣れてないという意味では同じなんよ

    中学時代の大赦ワイに対するそのっちと同類なんよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:05:03

    >>119

    血の繋がりを感じるんよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:34:53

    若ワイの切り札である八岐大蛇が前の切り札の弁慶で工具を攻撃用の武装にしていたから、その発展系として背中の蛇頭がクレーンやショベルのアタッチメントを模した形態に変化する概念を思いついたんよ
    バーテックスのモチーフの一つに拷問器具が有るから、それを解体するイメージなんよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:03:50

    >>119

    尊敬やら憧憬やら恋慕がごちゃ混ぜなのが大赦ワイだから若ワイは家族愛、親愛、恋慕が混ざってるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:18:54

    >>121

    建○合体か○人合体とかの別の「勇者」が元ネタになってそうなんよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:57:08

    >>122

    若ワイはそれがひなたんにも向いてるんよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:57:25

    感情ごちゃ混ぜでどっちつかずな俺なんか二人に相応しくないし二人一緒のが幸せだろうから俺はわかひなの為に頑張るぜってのが初期若ワイや
    やっぱ大赦ワイの先祖なんやなって

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:29:54

    >>125

    個人的には若ワイは自己肯定力は高いけど、両親の死や杏タマや高ワイの犠牲でメンタルが削られていったイメージなんよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:15:46

    >>121

    たかしーと同じく、八岐大蛇が負担が多すぎるから、弁慶を使うようにしたんだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:25:52

    >>125

    好きって感情に少しの違いはあれど好きになった人には真っ直ぐなんよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:58:04

    東郷スレで夏ワイが鏑矢ワイと赤奈の子孫で乃木家の分家という概念が出たんよ
    こうして見ると若ワイと若葉ちゃん、ひなたんの系統樹は役割分担で広がっていったんよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:13:48

    >>129

    役割を分けるなら乃木家が皆を前に進めて上里家は今を保たせる役割がありそうなんよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:01:39

    大赦内の家系っぽいゆゆワイが紳士ワイ、高ワイと同じ苗字だけどあの二人って死ぬか生きてても大赦系列に入らないだろうし大社が大赦になったのを記念して作られた家系なのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:30:47

    >>131

    本人は関わらなくてもワッサムかちーちゃんの娘が大赦に就職する可能性は有ると思うんよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:46:45

    >>131

    それだと300年の歴史とそれ以前の歴史の真実を保管、記録する役目がありそうなんよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:45:12

    >>132

    ちーちゃんの娘が嫁いだ家が大和ワイの実家なのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:45:22

    >>133

    その歴史を知ってるとなるとその上で新しい世界を作ろうとしたゆゆワイの覚悟がより固くなるんよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:25:00

    >>134

    つまりちーちゃんの娘は東郷さんみたいに護国の精神が有る可能性が有るんじゃ!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:48:25

    園子「ご先祖様ー!」
    大赦ワイ「若ワイ様」
    上里ちゃん「ご先祖様」
    夏ワイ「よ、アンタッチャブルキング!」

    若ワイ「子孫が多い!」
    若葉「……なぜ、私の子孫のノリは独特なのだ?」(園子と夏ワイを見ながら)
    ひなた「うちの子は良い子ばかりですけどね」(大赦ワイと上里ちゃんを見ながら)

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:25:34

    >>135

    高ワイ因子系列は本質的に自由人気質というか何かに縛られる事を苦手とするからこっから本領発揮なんよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:55:01

    >>138

    器としての方向性が迦具土だけになったが故に詰みに近い状況になった高ワイ…自身を道具と定義した結果家族を失った鏑矢ワイ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:10:10

    >>136

    ちーちゃんの娘の方は日本の歴史とか大和撫子の要素が有って……千景さえもびっくりしちゃうことするんよ

    和風の料理とかぼたもちをめちゃくちゃ作ってるよね……ちーちゃんの娘

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:12:03

    >>138

    >>139

    鏑矢ワイに関しては若ワイ因子も入っているこそ、立場や責任を背負うことに順応出来てるんよ

    自身を道具扱いするのも親兄弟との確執を避ける為の処世術と見ればそう間違いとも言えないんよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:49:34

    >>139

    もしかして迦具土で固定されなかったらゆゆワイみたいに神樹様と天の神の両方を取り込むとかもできたのかな一応オリジナルだし

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:28:24

    たまにはタマワイを語りたい
    成長したら体格差凄そうな2人いいよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:18:41

    >>143

    不良ワイは180ぐらいの背でタマは少し伸びたぐらいだから高低差カップルになりそうなんよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:50:17

    >>144

    お人形さんみたいに持ち上げられそのまま肩車されるタマ……最初は子供扱いするなと後頭部叩いたり抵抗していたが高い所からの景色が楽しくなって来たタマっち先輩……

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:07:58

    ゆゆゆい世界で同じ身長差カップルの夏凜と話してほしいんよ
    最初は「いつも見下ろされて嫌だー」とか愚痴ってるのに段々と「でもあの大きな体で抱き締められると安心できる」とか惚気になっていくんよ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:09

    >>142

    前提として加具土の焔が有るから、神を殺してリソースに換えられるわけで、しかも西暦と神世紀300年だと、西暦は神樹様と天の神の両方とも消耗が無いから高ワイの器が容量オーバーで無理だと思うんよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:56:26

    >>145

    その後は登山で頂上に着いたら肩車されるのが恒例になりそうなんよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:11:06

    タマっち先輩はねぇ〜、自分が女であると強く自覚してしまった瞬間が一番可愛いと思うんですよ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:27:42

    タマと不良ワイは出会った当初の年齢によってはタマの方が大きかった時期がありそうなんよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:56:32

    >>137

    更にこの後未来の自分たちに孫とその嫁たちが来るんよ

    場合によってはワッサム世代の娘も来るんよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:54:23

    >>150

    タマが守ってやるからな!とか背の高い優位性で言ってたのが後に盛大に背を越されて守られるタマ……

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:17:51

    >>152

    多分丸亀城合流して本編開始までの数年の間に抜かされたヤツ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:37:04

    >>151

    若葉ちゃんの娘はリリ奈たちと同い年なら、計算上若葉ちゃんが30の時に産んでいることになるね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:32:17

    >>154

    ゆゆゆワイ世界の若葉ちゃんを見てるとよくそこまで避妊できたなーって思ってしまったんよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:45:08

    >>155

    たぶん上に何人か兄や姉がいる末妹だと思うんよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:06:52

    >>155

    のわゆの本編後は子供を孕んだのはちーちゃん、ひなたん、若ちゃんがぐらいだと思うんよ

    たかしー……?ゆゆワイ君場合は高ワイ君の魂を転生して生んだ可能性が有りそうなんよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:14:56

    ゆゆワイ君を誕生するの大変だったんだよ……高ワイ君

    私はワッサム世代の孫と娘の時代とか鏑矢ワイ世代の孫と娘も高ワイ君の魂は蘇らなかった!!

    私はそれを赦せなかった……もう賭けに出ることにしたんだ……高ワイ君の魂を転生させて……新しいワイ君(器)を作るんだよ!!待っててね高ワイ君!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:16:17

    >>158

    こんな概念とかアリなんじゃないかな?

    たかしーの画像貼れんかった……すまない

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:53:54

    高ワイの魂が天之尾羽張に封じ込められてる理由が高ワイの魂と迦具土から譲り受けた神格が混ざって共鳴し力が増幅、このまま神樹様の内部に入ると全部灼き尽くしかねないから迦具土殺しの逸話持ちの天之尾羽張に入る事で漏れ出る程度に留める事に決めて自ら閉じこもったのかな

    んでゆゆワイはニャルの横槍もありカグツチワイの増幅し続ける力にも問題なく耐え切れる肉体としての器も兼ね浚えた完成品として生まれ高校生編の邪神事変にて

    高ワイを蘇らせたい邪神たかしーvsゆゆワイの可能性の果てを見たいニャルvs人としてそばに居て欲しいゆーゆ&勇者部vs巻き込まれた(できるだけ面倒ごとをせず甘い蜜だけ吸いたい)ハスターが始まるんよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:44:44

    >>160

    最終決戦で大満開するにはたかしーの力もいるっぽいのでゆゆゆい編辺りで決着付けたいっすね……

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:06:18

    >>161

    過去スレだと、天の神を打倒した後で本性を現してゆーゆの身体を乗っ取ったから対天の神戦までは問題無いんよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:50:06

    >>162

    なら問題ないなヨシ! ……ヨシ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:10:27

    流れ的には前に見たゆゆゆい編で和解後にカグツチの焔を喰って強化された天の神との決戦、決着後に天の神より奪い返され天之尾羽張としての役目も終わったことで解放された高ワイと遂に再会を果たすたかしーのヤツ好き

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:31:12

    >>134

    そういえばwikiや鏑矢6スレだと、ちーちゃんの娘とひなたんと若ワイの息子である陽樹君が結ばれる概念が有ったが、この家系が後の大和ワイの実家に繋がるなら、上里家の分家で大赦ワイとは親戚に成るんよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:17:41

    邪神たかしーの厄介なとこは世界を救いたいのもゆーゆの祟の身代わりになる案を提案するのも力を貸すのもゆーゆとゆゆワイの身体を奪ってでもまた再会したいのも全部本心からの行動だからゆゆワイの心を読む力でも見分けれないところなんよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:20:30

    >>166

    乗っ取ると決めた時の罪悪感すごそう

    必死に悪ぶってるけど心の中で祟りの時のゆーゆかそれ以下のメンタルになってそう

    なんならそのままゆゆワイの手で消されてもそれはそれで本望と思ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:59:16

    多分出力自体は過去スレの天の神、神樹吸収形態には及ばないけどその分色んな陣営の神の断片を取り込んでるから結果的にカグツチワイと五分五分の戦況に持ち込めそうなんよ邪神たかしー

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:36:57

    >>167

    ここで天之尾羽張から復活した高ワイがたかしーと決着を付けるんよ

    戦闘後、和解して天之尾羽張が二人の新居になる展開なんよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:10:19

    >>169

    四国の何処かの山の頂上に天之尾羽張が突き刺さっていてそこを起点にある程度の領域がカグツチワイの空間に上塗りされた異空間になってそうなんよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:38:08

    >>169

    時々ワイゆゆ夫婦が遊びに来るんよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:29:32

    >>170

    普段は神社的な外観だけど緊急時は本来の神性を顕現させた焔の神域になるんよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:18

    成仏する気まるでねェなこの神霊カップル
    末永くイチャコラしやがれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:26:32

    >>172

    たぶん二人が出会った近所の神社を模したものなんよ

    巫女姿のたかしーと神主姿の高ワイが見れるんよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:01:57

    御利益は恋愛成就(数百年掛かる)勝負運心願成就がありそうなんよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:10:27

    >>173

    たかしー「300年待ったんだから倍の600年……ううん。三倍の1000年はワイ君と過ごさないとねっ!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:46:45

    >>156

    もしかしてスサノオとアマテラスの誓約が元ネタで五男三女の大家族だったりして?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:38:09

    >>154

    >>156

    >>177

    これらの概念を合わせると若葉ちゃんはのわゆ本編後から30になるまでに八人の子供を産んでることになるんよ!

    双子とかもいたかもしれないけど励みすぎなんよ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:03:33

    >>178

    さらにひなたも産んでいるから、合計で十人以上子供が居るんよ

    そりゃ若ワイも起業するわけだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:19:03

    若ワイ「養育費に学費……さらに誕生日にクリスマスプレゼント、お年玉! お金がどれだけ合っても足りねぇ! でも父親の見栄だ! 全額稼いでやるよおおおっ!!!」

    なお子供よりも数の多い孫とひ孫たちのプレゼント代を稼ぐために若ワイは生涯働き続けたそうな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:04:52

    >>179

    起業もだし多分若葉ちゃん達のサポートもしてるんだよな…めっちゃタフだ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:45:58

    >>180

    >>181

    良き夫であり、頼もしい父親であり、辣腕を振るう社長でもあると、こう纏めると若ワイって、控えめに言ってスパダリなのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:34:34

    >>182

    わかひなの胸をキュンキュンさせ続けた結果が10人以上の愛の結晶なんよ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:51:44

    >>182

    両親の姿から子供たちの異性への判断基準がバグりそうなんよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:29:46

    若ワイの会社ってゆゆゆ時代にはどうなってるか決まってたっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:40:33

    >>185

    ゆゆゆ時代はまだ未定だけど、過去スレだとフィギュアやプラモデルのメーカーだから、東郷さんの戦艦やメブの城などの販売元だと思うんよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:39:53

    夏ワイが若ワイ会社の御曹司だったら面白いかもしれないんよ
    なんでもできる天才のお坊ちゃんが勇者適正がないという生涯初の挫折を受けて不良にそして春信さんとの殴り合いの末に更正して大赦に入るんよ!
    妄想が捗るんよ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:54

    神世紀って一度経済の流れに乗れたなら技術発展がほぼないから汚職で相当やらかさない限り安定しそうなんよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:42

    >>182

    それでいてふゆゆの時点で、柚木君目線で全盛期のアスリートを思わせる体形にトンデモ身体能力も維持してるのだから若葉様もグレートマザーと言えるんよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:58

    幼少期若ワイと若ひな組は肝試しをしてたり高ワイor紳士ワイはちーちゃんパパが帰ってくるの遅いからちーちゃんと夜遊ぶことがあったりしそうなんよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:16:43

    神樹様が根付く前の四国の夜…夜廻みたいな感じに魑魅魍魎としてそうなんよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:47:36

    >>190

    夜の神社が肝試しの会場かな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:10:36

    >>191

    隣村の花本さんのところはちゃんと祀られてるから大丈夫そうだけどぐんちゃんの村とかは信仰を失って凶暴になった神やら昔に村八分にあってお化けになったのやらが沢山いて魔境になってるやつ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:47:09

    >>193

    ひょっとしたら高ワイに天火が憑いたのはこの時期だったりして?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:31:27

    >>193

    魔境になっても若ワイ君が何とかしてくれるでしょう

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:39:30
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:41:45

    立て乙なんよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:43:33

    >>193

    神樹様が四国を守る時についでで何とか収まるけどゆゆゆ組の高校生編で出てきそうなんよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:45:44

    埋めるんよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:45:47

    >>200なら、ゆゆゆい時空で若葉ちゃんの子供たちが来るんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています