水星の魔女2期の展開を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:39:32

    これからの水星の魔女の展開を予想しよう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:40:33

    スレッタが完全サイコ化してミオリネと地球寮で討伐

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:40:44

    グエルが一皮向けて戦士の顔になるのを期待してる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:41:38

    数ヶ月から1年くらいは経過してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:42:20

    描写的に夜明けに回収されたっぽいボブがソフィノレと交流してアーシアンの実情を知る感じで一つ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:42:33

    トマトを見るたびに嘔吐感に苦しめられるミオリオは確実に描写される

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:43:30

    八つ当たりだと分かっていても、スレッタと再会したときに責めそうなグエル
    でもそれでも恋心は捨てきれないし、スレッタに何かあったときに助けそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:43:31

    スピード解決に定評があるから1話か2話くらいで今回の人殺しの件は決着ついて
    また新しい地獄が降ってきそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:44:46

    完全に敵対するのはないだろうなと思ってる
    あとはミオリネグエルスレッタそれぞれの成長と自立を描いたりするんじゃないかな〜
    あとニカ関係で地球寮がギスるのありそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:46:05

    スレッタはケロッとして学園に戻る
    ミオリネはスレッタから逃げるように不登校&父親の看病

    ニカとグエルが分かんねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:46:14

    画面外でナレ死してるマルタン

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:47:10

    1話Aパートで普通に平穏な学園生活をしてる
    なおBパート

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:48:04

    スレッタのルーツを調べるためにミオリネが水星に調査しに向かうとかあるかな(スレッタ自身には内緒で)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:48:26
    ニカのやったことは仕方ねえだろ|あにまん掲示板お前らも見ただろ?あれが戦争だよ戦争の多い地域じゃ生き残るために何だってするもんなんだわ盗みも、誘拐も……流石に殺しとまで行かないけどよ、内通くらい普通だろまあ、確かに黙ってたのが傷付くのはそりゃわか…bbs.animanch.com

    ここで言われている通り、コイツが擦れを収めるきっかけになってくれるかもしれない。


    もし三日月らと似た境遇だったなら、スレッタの殺人やニカの内通は生き残るために仕方なかった。しなきゃ殺されてたと説得してくれるかもしれない。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:49:07

    加古川の農場で畑仕事してるグエルが複雑な表情でトマトを見てるシーンはあるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:50:57

    プロスペラ信じた結果のミオリネの反応だからまたスレッタが追い詰められそう
    でもスレッタの行動は傍から見たらテロに対抗するパイロットでしかないから
    世間的には大事にならずにスレッタ、ミオリネ、グエルが酷い精神状態のまましれっと学園生活に戻りそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:51:10

    ニカがテロリストの関係者として捕まるにしろ、マルタンがニカに殺されるにしろ
    地球寮および株式会社ガンダムはお通夜ムードよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:51:52

    良くも悪くも中心人物だったミオリネとスレッタがああだからお通夜よな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:51:55

    直近は正直スレッタよりニカのがやばいんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:52:18

    デリング死亡か療養
    地球産ガンダムへの対抗手段としてガンダムの兵器需要が急増
    対テロリストの英雄の一人娘として担ぎ上げれるミオリネは多忙で学園に来ない(本当はスレッタを避けている)

    ここから2人が向き合うために色々ある感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:53:09

    >>11

    マルタンの方なんだが、ニカに咄嗟に殺されるとかは無い気がする。


    描写からしてニカも裏切り行為には不満はあるっぽいし、テロリスト側の反応からもあくまでテロリスト側ではなくシャディク側に近い気がする。

    だから咄嗟に殺すとかはないんじゃないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:53:30

    ミオリネがあまり学校来ないうえにろくに連絡もくれなくてどうしたんだろ?してるスレッタ
    心配だねプレゼントでもしてあげたら?と返すシャディク

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:54:12

    17〜18話あたりで学園崩壊

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:55:23

    マルタンは4号やヴィムに比べて個人の境遇に死亡フラグが足りてない感ある
    まあだから安心できるってわけでもないけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:55:47

    >>15

    >>5

    テロリスト側にグエルを捕まえる余裕はあったんだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:58:02

    >>22

    シャディクはミオリネが塞ぎ込んでるのは父親がああなったからだと思ってる、自分が指示したんだし

    ミオリネが心を許してる花婿の君こそそばにいてあげなよ!と善意で言う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:58:18

    1話冒頭ナレで学園が閉鎖されてると思う。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:58:19

    >>25

    ボロボロのデスルターを見る夜明けの構成員のカットがあったから回収されたと考えてるんだけどどうだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:58:51

    閉鎖されるなら学校より株式会社ガンダムのが先では・・・?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:59:14

    >>28

    テロ屋からするとMS回収出来るならしときたいよね

    高いだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:59:46

    学園が軸なのは明言されてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:00:45

    グエルは加古川行きかドミニコス行きかで変わるが、正直メンタルボロボロだから加古川行きの場合は記憶を失ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:01:03

    衝撃ではあったけど学園生活崩壊するような展開では無かったから学園軸は普通にいけそう
    最初のころは学園襲撃崩壊ENDになると思ってました

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:01:55

    そもそもテロ屋からすると自分とこのMSが敵のMS撃破したけどボロボロで浮かんでたら
    どう見ても頑張った仲間だし余裕あれば回収するよね
    んでハッチ開けたら「ウワーッ誰こいつー!?」ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:01:56

    >>29

    アーシアンがガンダムで暴れた一方で、総帥一家を救ったのもガンダムだからなぁ…。


    これがガンダム大量生産ブームの兆しになってしまうのか。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:01:58

    チュチュパイセンが新型機で無双するよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:02:24

    ミオリネが内心の葛藤や恐怖を表に出すか否かで全部変わるだろう
    彼女は分かりやすく病んで引きこもったり八つ当たりするキャラではないと思うが

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:02:57

    ラウダがいるから、グエルをジェターク社に戻す必要ないんだよね
    むしろこれからもMSに乗せるなら加古川落ちの方が戦えるという

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:03:00

    >>34

    ほっぽかれてトマトになった奴が…。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:03:02

    ニカについては
    あの状況でマルタンを消すのは全員船内にいたのだからどう考えても無理だし
    となるとみんなに話すか、マルタンが話して拘束されるか、マルタンを説得or騙すか、自分が逃げ出すか
    の4択だと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:03:46

    スレッタへの思いを長期間隠し続けてきたのは記憶に新しいし、多分内に仕舞い込んで平気に振る舞おうとする

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:04:25

    身の置き場というか立ち位置がリアルタイムで一番危ないのはニカさんよな。
    独房スタートあると思います。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:04:49

    ニカについては一旦マルタンが黙って飲み込む気がする
    まぁ、後々最悪のタイミングでバレてマルタンごと非難が飛びそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:05:15

    流石にマルタン殺害は無いと思うなぁ、そもそもニカが地球寮への思い入れ強い方だし

    ただ地球寮裁判は開かれるんじゃない?

    >>14みたいにヌーノが収めてくれるかもだけどチュチュが納得するとは思えない

    それで一旦ニカが失踪するとかあるかも知れんね

    ただ最終的にミオリネのリーダーを任せる発言がカギになって戻ってきそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:05:22

    グエルがテロリストに拾われるよりテロリスト絶対許さん側に振り切ってくれる方がいいな
    メンタルボロボロ記憶喪失男なんてテロリストにとっては操縦技術の秀でたいい駒が手に入っただけの展開にならない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:05:35

    グエルが加古川行きかドミニコス行きかはどっちもありえるんだよなぁ…。

    メタ的に言えばジェターク社製のに慣れてるだろうから加古川行き。赤いライバルポジ意識ならガンダム狩りのドミニコス行きもありえる。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:06:18

    とりあえずスレッタは笑ってると思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:06:57

    スレッタはもう自分だけじゃどうにもならんからな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:07:41

    >>43

    流石に『目の前で大量殺人のテロリストとお喋り(暗号通信)してました』を飲み込むのは無理だろ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:08:29

    スレッタの出生の伏線は変に捻らずに予定通りにして欲しいなと思ってる インパクト出そうとして空回りだけはやめてほしいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:08:33

    開始時点でキャラたちをどう配置するかで考えると
    スレミオはそれぞれ別の場所に置く気がするね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:09:13

    >>49

    問い詰めないってのはあり得ないけど

    飲み込むっていうのが告発するかしないかの話ならこの後のやり取り次第だとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:09:15

    「ミオリネさん今日もお父さんのお見舞いですか?」
    スレッタと接することが怖くて毎日父の病室に引きこもるミオリネ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:09:21

    多少メタ的な言い方になるけど12話でミオリネが受けた衝撃を他のキャラに共有させる方法ってあるのかね?
    わざわざ説明するのも変だしアレはミオリネだけが抱え込まざるを得ない事なんじゃないか?
    だとすると案外何もなかったような顔で学園生活が再スタートするかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:09:37
  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:10:32

    >>45

    命の恩人とはいえ最初はそのつもりだったんだけどソフィノレアとかと交流して二人が良い顔をするようになったりして組織にも馴染んで段々本当に仲間として扱うようになる展開とかもあり得そう

    その場合は多分アーシアンテロ組織絶対許さないラウダと敵対するんかなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:10:38

    >>52

    そもそもマルタンは信号とかに詳しいんだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:11:22

    テロリストのガンダムに対抗できたエアリアルのお陰でガンダムを兵器として欲しいという需要の声が上がる→株式会社ガンダムは経営的に安泰になりそうなものの社員たちの心情はお通夜

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:11:42

    ミオリネの精神に最悪なパターンだと
    結局デリングが助からなくて葬式で始まるパターンとか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:11:55

    >>57

    何も知らなくても「容赦なく港を破壊して人殺しまくってるテロリストが救難信号(?)を律儀に聞いて撤退した」って状況は明らかにおかしくはある

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:12:09

    >>56

    あーラウダと兄弟で意識を分ける展開もありうるか。

    ラウダはテロリストやガンダム憎悪。グエルはアーシアン状況を理解していく。で。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:12:51

    マルタンのこの後の行動しだいによるけどやってることは当然だけど変にヘイト買いそうだなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:13:22

    >>58

    今さらガンダムの平和利用もクソもないし

    襲ってきたのがアーシアンなのは当然予想されるだろうし

    ガンダムの危険性は見直されるだろうし

    地球寮の(株)ガンダムはもう無理だよ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:14:06

    デリング死亡からミオリネが担ぎ上げられて総帥やってるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:14:38

    >>61

    結構言われてたけど1話でミオリネの栽培を「地球の真似事」とか言ってた上流階級の御曹司が被差別階級の人達を知って交流を重ねていくのとか王道だしね

    水星の根幹にスペーシアンとアーシアンの対立があるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:15:51

    >>65

    意味深な 壊れたデスルターのカットもあったからあり得るかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:15:58

    スレッタ討伐隊ができる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:16:18

    >>56

    まぁその予想がグエルにとっては平和だろうな〜でもグエルのメンタル崩壊の元凶であるテロリストにほだされたり仲間になって欲しくないな〜で心が2人ある

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:17:35

    父親がテロ側だったと知ったらグエルどうなるんや

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:17:53

    そりゃ「襲ってきたテロリスト」なら敵だけど
    実際に顔合わせて一緒に生活して同じ人間と知ってしまったら
    もう単純に殺して良い相手とは割り切れなくなるものなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:18:30

    グエル予想ルート
    ①加古川落ちして記憶を失ってボブとして仲間入りルート
    ②ドミニコスに拾われて会社はラウダに任せて魔女狩りルート
    ③ジェターク社に戻って社長を継ぐルート

    どれ見たい?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:19:25

    グエルはテロリストに回収されて
    株式会社ガンダムは
    「アーシアンがテロをした!ニカはテロリストの仲間だ!地球寮の奴らも同類だ!」
    って流れで排斥されるけどエアリアルを恐れて学園から排除できない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:19:48

    もう学園の範囲だけじゃ世界感の描写しきれないから
    視点を分担する意味でしばらくは立ち位置が変わった状態で話が進むのかな
    学園側:スレッタ・地球寮組  企業側:健在の御三家
    地球側:連行されたボブ・テロ組  暗躍:プロスペラ・シャディク等
    そこをミオリネが主視点となってこれらの間を飛び回って真相に迫るみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:20:43

    ドミニコス隊が21年後でも魔女狩り部隊なんて言われてるんだから野良魔女と言うか野良ガンダム結構いそうな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:21:08

    エアリアルはガンダム以外に一回負けそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:21:55

    「クワイエット・ゼロ計画」は、ガンドの力で全人類の意識を拡大して、皆が分かり合えるようになるというもの。
    文字のごとく「沈黙」していた秘密を「ゼロ」にして、スパーシアンもアーシアンもなく共同体としていくために考案された。
    プロスペラの言う復讐とは、ガンドを拒絶した人類全てをガンドなしでは生きられない存在にしてしまうこと。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:23:51

    エアリアル負けはもうない気がしてきた そのまま主人公がラスボス化ルートかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:24:54

    >>74

    そこら辺は外伝で描きそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:26:48

    グエルには何とかしてシャディクに復讐して欲しいな
    安易にテロリストに共感とかじゃなくてシャディク倒す目的のため共闘とかで

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:27:50

    別スレで書いたけどここでも吐き出す


    学校が襲撃されなくて別の場所で襲撃されたの以前大河内氏が話したこのツイートと関係あるかもしれない だからまだ学園は登場させるつもりなのかも

    でも学園要素は薄くなりそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:28:01

    1期が3話ごとに決着がついたから、2期も3話ごとに片付くだろう。
    13話〜15話でグエル、ラウダ、ジェターク社の行末が明示されて、16話〜18話で真エラン、5号、ペイル社絡みの話を片付けて、19話〜21話でシャディク、グラスレー社絡みの話を精算して、22話〜26話でプロスペラとの最終決戦か。
    上記の事やりつつ、スレッタとミオリネの和解or決別、ニカの処遇、フォルドの夜明けとの因縁と決着を1クールで描けるんだろうか。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:31:47

    決闘システムはもう使わない方針かもしれないなメタ的に見ても作中のセリフから見ても 決闘とは違うと何回も言ってるからな
    でもその場合どうするんだろう? なに学徒動員でもする?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:32:54

    >>82

    たぶん忘れた頃にエモい感じで決闘ルール使うと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:43:28

    テンペストモチーフは続くんだろうか?
    なら最後はプロスペラが嗤う終わりなのか…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:46:45

    >>74

    小説版だと30機くらい試作機がロールアウトされたらしいからね。

    ウルとソーンはその改良型なんだろうか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:47:45

    スレッタの中でプロスペラとミオリネが天秤にかけられる展開は来ると思う
    そうでもしないと自立出来なさそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:49:16

    >>85

    そな

    んに

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:05:51

    >>85

    外伝無限に作れそう 08小隊みたいになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:08:09

    >>61

    父親のソルを回収した時に音声ログで兄の状況を知る→親子で殺し合いさせられたと勘違いするとか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:08:29

    シャディクどのツラ下げてスレッタ達やラウダに顔合わせるんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:10:25

    シャディクの立ち位置はどうするんだろうか 大人側とは何回も言ってるけど具体的に何するんだろうか 案外もう学校こないかもしれないな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:12:07

    >>86

    というかミオリネの反応あるから次回いきなりその天秤だよな

    どうなるか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:17:48

    >>35

    もしこのブームに乗っかる形で㈱ガンダムが新商品(仮)を作ったなら、数少ない癒やし要員になるかもしれない…。

    ここはあえて|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 94二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:18:03

    >>88

    無限に生えてくる陸戦型ガンダム…

    作るかルブリス試作機ロールアウト型

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:20:25

    脚本まだ作ってる途中らしいけど大幅な変更はガンダムというコンテンツの性質上できないよな
    プラモデルもう発表されたし 2クール目での役割はもう決まってるだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:24:57

    ペイル社どうするかよ、アレも絶対なんか大事起こすでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:25:57

    >>95

    鉄血は割と終盤でも脚本揉めたぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:27:50

    >>82

    学生対大人になったらグエルスレッタの比較のためにサンダーボルトの学生兵みたく蹂躙されそう…。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:14:59
  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:16:58
  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:29:19

    ヒロアカよろしく最終決戦は学校でって事になりそう。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:34:56

    >>69

    実は父親はテロ側と言われて加古川行きはありうるかもしれない。

    それで>>70か。

    >>66はグエルが暴れてやられたテロリストのデスルターで、力と人員欲しさにグエルを引き入れるか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:39:34

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:49:38

    ガンダム鬼ツエーー!で株式会社ガンダムの株が鰻登りやで!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:48:49

    >>74

    魔女狩り部隊って言われてる事は狩りの実績がちゃんとあるって事なんだよね

    メスガキ達も本気のドミニコス隊はヤバいぞ的な空気だったし結構ガンダム狩られてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:41:44

    夜明けの連中って間違いなくアウトローではあるんだけど絶対に倒すべき敵って感じには思えないんだよな

    完全に希望的観測だけど連行されたグエルが地球の現状を目で見て身で知った結果として
    (悪い言い方だがそれこそ金の力でもって)ジェターク社で雇う形で盤面をひっくり返す展開が見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています