おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part400【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:27:50
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part399【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2たておつ21/11/07(日) 16:31:45

    今までの全てが
    頭サイゲ野郎の恵み 頭サイゲ野郎の恵み
    今までの全てが
    頭サイゲ野郎の恵み 頭サイゲ野郎の恵み
    今までの全てが

    神の子~とされている
    頭サイゲ野郎の恵み 頭サイゲ野郎の恵み
    神の子~とされている
    頭サイゲ野郎の恵み 頭サイゲ野郎の恵み
    神の子~とされている

    言うっちまうにいることさえ
    頭サイゲ野郎の恵み 頭サイゲ野郎の恵み
    言うっちまうにいることさえ
    頭サイゲ野郎の恵み 頭サイゲ野郎の恵み
    言うっちまうにいることさえ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:32:41

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:33:08

    立て乙
    早速2が荒ぶってらっしゃる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:33:19

    おつ
    讃美歌助かる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:33:39

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:33:57

    たておつ
    振り返ろうにも量が多過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:34:30

    建て乙、振り返るって何を…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:34:31

    1レスにつき1パート振り返っても足りない…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:34:39

    じゃあこのスレで1番笑った

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:34:52

    ゆるされよ ゆるされよ われらがつみをゆるされよ

  • 12建ておつ21/11/07(日) 16:34:57

    自分が好きなスレ内のSSでも語る?
    自分はネイトレの温泉シリーズかな〜

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:35:07

    ほめよ頭サイゲ野郎を ほめよ頭サイゲ野郎を
    言うっちまうの中にて 広きスレにて
    大能の業ゆえに ほめよ頭サイゲ野郎を

    ほめよ頭サイゲ野郎は いと頭サイゲなりれば
    ほめよ頭サイゲ野郎を ほめよ頭サイゲ野郎を
    マルトレ吹き鳴らし 悲鳴かなで
    ケツをば打ちて ほめよ頭サイゲ野郎を

    ほめよ頭サイゲ野郎を のどとナイダンをもて
    ほめよ頭サイゲ野郎を ほめよ頭サイゲ野郎を
    鳴り響く喉 音の高きはナイダン
    もろともに打ちて ほめよ頭サイゲ野郎を
    ほめよ頭サイゲ野郎を おきのあるものよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:35:19

    たておつ
    振り返りかぁ
    時々見かけるやけに解像度の高いトレーナーとウマ娘の解釈が凄い好きだったわ
    フラトレとか1レス分の解釈1つでだいたいの方向性が決まったし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:35:39

    讃美歌おめでとうの140-90-55-80

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:35:42

    ――通称『言うっちまうスレ』
    俺達TS乗りに与えられた舞台
    そこには創作者もROM専もない
    条件は皆同じ
    字書きも絵描きも関係ない
    性癖を巡って
    各ウマ娘のトレーナーが飛び交う場所
    『正直になれ』
    ――それが唯一の交戦規定だった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:36:00

    今1番印象に残ってる概念

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:36:18

    >>17

    140-90-55-80

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:36:33

    ポケモン概念はもうちょっとSSも出るかと思ったんだけどなぁ
    まあ流石に他作品ネタだから仕方ないか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:37:43

    >>19

    ガッツリやるにはカレトレが完璧だったのもある。

    完全にポケ世界でやるとそれはそれで難しさもありそうで。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:37:47

    俺はギャルゲ概念にすべてを呑まれちまったよ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:38:17

    確かにギャルゲ概念は凄かったよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:38:34

    >>10

    Part70の酒乱

    >>12

    ブラトレのレースSS

    >>17

    牛柄ビキニ


    俺はこの3枚でいくぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:38:49

    >>19

    めちゃくちゃ楽しいんだけど他作品ネタは付いて行けない人がいる可能性があるから1スレで打ち切られる事が多いからね……

    ポケモンネタは本格的に語ったら5スレは使える

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:40:15

    >>10

    ユーハカレンバッハめっちゃ好き

    コラのクオリティ高いのも好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:40:23

    ギャルゲ概念で結局タイトレの攻略ルートが現れなかったのほんと好き
    お前仮にも主人公だろうが

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:41:26

    未だにイクノさんのトレーナーが変化していませんわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:41:37

    タイトレの攻略ルート書くのもなんか違う気がするからな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:42:01

    >>10

    伝説のPart90


    >>12

    正直全部好きだけどグルトレ20作目とかルドトレのアレとか覚悟決める(?)話は好きだしシリーズでもロブトレとかマーチトレの積み重ねてく感じ好き。あれこれ絞れてねえな?


    >>17

    高身長執事喫茶

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:42:02

    >>25

    このクソコラから始まったあの日は色々濃かったですね……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:43:23

    >>12

    私は好きなSSだとマーチトレのメインストーリーですね

    他のトレーナーと話し、少しずつ、少しずつ進んでいって、マーチと一緒に掴んだ勝利が本当に好きなんですよね

    マーチトレの方にはぜひこれからも頑張ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:43:26

    月島チャンの日もそうなんだけど基本イカれてる日は最初からイカれてる
    カマキリライオンドラゴンもメカ邪龍もそうだった

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:43:33

    8レス分だの糞長SSが出て基準がぶっ壊されたのも
    カレ島さんのお陰じゃないか!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:43:52

    >>10

    親父初登場の瞬間

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:43:59

    最近空前のナイダンブームが起こってる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:44:11

    割とマジでこのスレで1番笑ったのさっきの唐揚げかもしれん
    なんでコオロギやらメカ邪龍やら揚げるんですかね……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:44:23

    >>10

    ナイダン登場

    >>12

    曇らせしんどいけど侘助のメインストーリー

    >>17

    侘助お泊まり


    侘助推しなのバレたわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:44:47

    >>32

    最近だと文化の日なんかはその代表例だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:45:39

    このスレはブレーキが定期的に故障するし、何ならリミッターは常に外れてるからな。一度踏み込んじまったら止まらないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:46:03

    >>10

    ナイダンわさびか「柵折(サクセス)」かで迷うな……わさびで


    >>12

    トレ対抗3200シリーズは本当に良かった。あれで「レースSS書きてえ!」ってなったし

    まあ全然書けないんですけどね!


    >>17

    執事喫茶概念は書いてて楽しいし読んでキュン死できるし本当にいい概念

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:46:12

    いいよね泣き顔なのにどこか笑顔に見える空想樹ナイダンとその傍で蕎麦すするマクトレ……
    泣いてるんですの?ってマックイーンに聞かれてこれはナイダンわさびのせいだし、すすってるのは蕎麦だけだってマクトレが答えるシーン……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:46:13

    >>39

    ホントか?ブレーキ故障してない時があるか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:46:22

    >>37

    ドベトレお泊まりSSって20人近くあったよね

    酒チワワで褒めてくれる概念もあったな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:46:46

    好きなイラストだとマルトレのキスブレイズ
    あの服のセンスの良さは異常

  • 45尻尾21/11/07(日) 16:46:47

    >>10

    色々あったけど覚えてはないかなー

    >>12

    やっぱりネイトレ温泉かなあ

    >>17

    語尾♡は天才だと思った

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:46:54

    クソコラから始まる日は謎概念が爆発するのなんでなん

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:47:18

    最近すっかりお色気枠になったテイトレ好き
    最初は曇らせ枠だったのに周りの雰囲気に飲まれてギャグ落ちしてる流れが綺麗過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:47:32

    ナイダンやらメカドラやら親父やらの爪痕がひでぇ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:48:17

    最近だと二つ名とかアルカナもあったね
    いやはや、楽しかった

  • 50尻尾21/11/07(日) 16:48:24

    50cmムカデに対するフジトレムカデマフラーが予想以上にウケてびっくりした

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:48:48

    >>48

    全員同一人物なの正気の沙汰じゃないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:49:14

    >>49

    ウラトレの「普通のトレーナー」って異名好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:49:42

    添い寝ステークスもすきだったなあ
    またやってもいいのですよ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:51:22

    このスレでは右足でアクセル、左足でアクセルを踏んでいるんだ
    減速法は摩擦と事故と永眠だ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:51:31

    カマライゴンぬいぐるみ反応ステークス好き
    あれが疲れた体に染みるんだわァ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:51:41

    SSの度に出てくる侘助ポエム
    BLEACH味がしたなあ…………

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:54:50

    いつもの

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:55:05

    頭サイゲ野郎は御手を伸ばして 涙を拭い
    曇らせから 引き上げてくださる
    命の地に 導く 140-90-55-80! 
    頭サイゲ野郎を愛して
    歌は絶えず 感謝捧げ
    苦しい時さえ 賛美をする
    頭サイゲ野郎がそばにいるから

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:55:30

    久々に奈良の東大寺に行ったらコロナ対策で柱の穴が入れないようになってて悲しい・・・

    柱の穴にケツが引っかかって詰まるトレーナーステークス

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:57:04

    >>59

    パート400で投げるのか……イイヨッ!!

    1番人気はキタトレ、そもそも胸が引っかかります

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:58:06

    >>10

    最初にこのレスを見て誤字に気付いた時は腹抱えて笑った

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:58:40

    >>59

    ケツでってところが味噌ですよね。

    ケツ上が一番想像しやすい。お友達に蹴ってもらいましょう。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:58:51

    そもそも肩が入らなくて涙目の202とむにむにしてるせいで途中で引っ掛かるスイトレは見えた

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:00:00

    ウマと龍とわさび、TSと癖に愛された理想郷
    頭サイゲが現れ、巡礼の鐘が鳴る
    Fate/Grand Iuwar Cosmos in the Lostbelt
    ジョーダン・ル・フェ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:01:10

    「きゃーひっかかっちゃたーお兄ーちゃん♪」
    「…………減量する?」

    カレンチャンは──キレた

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:02:39

    縦37の横30って予想以上に小さいなこれ
    高身長組はその時点で無理でしょこれ
    あぁタバコは行けるか……

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:05:16

    思ったんだけどさ
    マクトレ→シグルドでナイダン→わさび
    ムントレ→キリシュタリアでおでん→からし
    ブルトレ→オベロンでオベロン→カレー

    繋がったな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:06:05

    問題なく通れるカフェとタバコ、引っかかるケツ
    面白すぎない?んでお友だちが蹴ってカフェが青ざめるんだろ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:06:30
  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:07:24

    あれもしかして黄金世代トレ全滅しない?
    皆大体胸か尻で詰まらない?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:07:51

    (見てきたけどホントにこれ相当キツイな?)

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:08:10

    >>67

    なるほどな?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:08:30

    ココのSSみんな火力高いんだよなあ
    スズトレのエミュ精度めっちゃ高いし
    シチトレのえ〇ちな雰囲気すごいし
    ロブトレの会話の感じ好きだし
    ヤエトレの辻斬りシリーズの発想は驚いたし
    チヨトレの整体SSの雰囲気も好きだし
    侘助の死亡はかなり引きずったし
    ネイトレ温泉は心にズドンってきたし
    サトトレの大ケガもしんどかったし
    ルドトレはなんか凄い言い表せない雰囲気があるし
    オペトレの含蓄溢れるSSは真似出来ないし
    グルトレの甘さは頭がスパークするし
    ブラトレのレースSSもクオリティ高すぎるし
    マルトレのIFSSはエグさが凄かったし
    マーチトレの成長過程は見てて楽しいし
    シャカトレのロジカルな立ち位置も好きだし

    とても………全部伝え切れそうにない………
    俺は………ココのSSが好きだよ………
    これからも応援してるよ………

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:09:17

    >>73

    なんかBLEACH混ざってんな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:09:38

    というか頭サイゲもそれだとまずかねぇか?

    …あれ?もしかして貧乳組じゃないと無理…?

    >>73

    あんたのそれも素晴らしい情熱だよ…尊敬するぜ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:11:14

    >>74

    ドベトレは誤字りやすいから侘助にしちゃうんだ

    ココのスレのSS全部は見きれてないなあ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:12:01

    >>65

    「いくらなんでもデリカシーが無くないお兄ちゃん」

    「でもお姉ちゃん引っ掛かるとしたらまず胸でしょ」

    「うぅ……お兄ちゃんがそんな恥ずかしげもなく胸とか言うようになるなんて……」

    「どういう感情なのそれ。というかそもそもお姉ちゃんが通ってるのおかしくない? どうなってるのそれ」

    「ふふ、これがカワイイだよお兄ちゃん……!」

    「ええ…………」

    「あ、でも流石に胸が引っ掛かって……」たゆんっ♪

    「…………」


    そしてお兄ちゃんは──耐えた。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:12:48

    >>73

    あんたのその情熱に俺は敬意を表する

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:15:24

    >>73

    その情熱に敬意を表する

    いつか自分が書いてるトレーナーもその中に入れるように頑張りたいぜ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:16:06

    最初期の掛かりっぱなし会長も今となっては懐かしい
    あの頃のルドトレSSにはお世話になりました

  • 81ガンギマリ頭スズトレ21/11/07(日) 17:16:56

    ウワーーーーーーッ!!(絶命)

    って絶命してる場合じゃない。
    週末なのにここまで時間かかってごめんね!!できたよ!!!!SS!!!!!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:18:02

    DK部のヒップがテイフクマク全員81という情報

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:18:06

    >>73

    言うっちまえなかったスレに投げた方が本当は良かったんだろうけどね

    ちなみにブルトレ絵もグルトレ絵も元凶絵も

    タマトレ絵もカフェトレ絵もデジトレ絵も

    ドベトレ絵もスズトレ絵もチヨトレ絵も

    ヤエトレ絵も好きだぞ

    多分見れてない絵もあるから

    オススメの絵を一般民の俺に教えてください………

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:19:47

    >>79

    申し訳ない………把握し切れてないSSも多いんだ

    失礼ですがオススメを教えてください………

  • 85ガンギマリ頭スズトレ21/11/07(日) 17:20:33

    まともトリオと初詣

    「…そういえば私たち三人とも今年2回目だけど、初詣って言っていいの?」
    「今回は予定合わなかったからバラバラで行ったもんね〜。フクトレ、わかる?」
    「初詣で問題ないな。厳密に言うなら年が明けてから最初のお参りになるが、世間的にも神社側も問題ない。「うやまう気持ちが大事なのです!!」との事だ。」
    「へえぇ…」
    「実際、私たちみたいに予定が合わなかったり、家族と友達で分けて行く人とかもいるもんね。」
    「そういうことだ。それでこれからどうする?クジでも引くか?」
    「う〜ん、グルーヴと行った時に引いたし並んでるから私はいいかな。ちなみに中吉だったよ!」
    「私は末吉。スズカが大吉だったからいいけどね。フクトレは?」
    「俺は大吉だったな。…おい、振り出しに戻ったぞ。」
    「あっ。」
    「うーん…絵馬は?来た時からずっと好評が絶えず聞こえ続けてるから相当人気っぽいし。」
    「評判の声をダイレクトで回収してやがる…」
    「時代の進歩を感じるね…って2人とも、あれ甘酒じゃない?」
    「お、ホントだ。…スズトレ、今なら飲めるんじゃねえか?毛が生えた程度とはいえ耐性ついたわけだし。」
    「いやー、万が一があると怖いからいいかなぁ…絵馬買ってくるからその間に二人で飲んでて。」
    「うん、いってらっしゃい!」
    「急がなくていいからなー。」

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:21:30

    侘助のバストは微っすか?

    フッ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:21:42

    このレスは削除されています

  • 88ガンギマリ頭スズトレ21/11/07(日) 17:21:44

    >>85

    「お、ま、た、せっと。ごめん、待たせた?」

    「おつかれ〜!ちょうど甘酒飲み終わったからタイミングピッタリ!」

    「お、ならよかった。ということでバッチシ買ってきたよ、絵馬6個!!」

    「おつかれさん。俺の分払うからどれくらいかかっ…待て、今何個っつった??」

    「え、だから6…あっ。」

    「嘘だろお前…」

    「去年の感覚で買っちゃったんだね…」

    「…誰かにあげる?」

    「いや、6つなら1人2つ書けばいけるな。」

    「それもOKなんだ〜。」

    「1つに何個もお願い書くのが可能っていうのは知ってたけど…ならはい、これグルトレの分で、こっちがフクトレの分。代金は書いてからでいいよ。」

    「おう、サンキュー。」


    「ふぅ、これでよし!二人は?」

    「俺はできたぞ。」

    「ちょっと待って〜、あと1つくらい書き込めないか考えてるから…」

    「嘘でしょ…どれだけ書いてるの…?」

    「だってグルーヴとの事はいくら書いても書き足りないし〜…」

    「まあグルトレがギチギチに書くとしたらそれしかないわな。」

    「でも二人だって片っぽには担当の事書いてるでしょ?」

    「書いたけどそこまでビッシリじゃないよ!?」

    「よくもまあそこまで細かく文字書けるな…」

    「ふふ〜ん、凄いでしょ!そしてこれで完成!」

  • 89ガンギマリ頭スズトレ21/11/07(日) 17:22:20

    >>88

    「文字量の暴力…もうひとつの方にもそんなに書いたの?」

    「ううん、こっちは一言だけだよ!ほら!」

    「おお。確か、に…」

    「…マジかぁ…」

    「え?変?」

    「いや、変じゃねえ。ただ──」

    「ちょっと驚いただけだよ。だって──」


    冷たい風が頬を伝う1月某日、とある人気の神社の一角にて。三人のウマ娘が六つの絵馬を残し去っていく。

    うち三つは各々の担当との日常、幸せを願うもの。もう三つは──

    『今年もこの三人でいっぱい思い出を作れますように!』

    『来年もまたスズトレとグルトレとここに来れますように。』

    『二人共に、変わらぬ日常を過ごせますように。』

    ──その合致は偶然か、はたまた必然か。一つだけ分かるのは、きっと彼女/彼らの願いは叶うだろうということだけである。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:24:03

    あーいい…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:24:08

    >>83

    その為に上弦の伍が頑張ってるんだ

    多分part160くらいまでの絵なら全部あるんじゃないかな

    https://photos.app.goo.gl/hdys9ygu91nn3uxv8

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:24:10

    >>84

    全部読む必要はないのだ……

    ふらっと立ち寄った時になんか上がってたらハート押して可能であれば感想を残し

    気になるトレーナーがいたらウィキを覗いて過去のSSに手を伸ばす。

    それでいいんだよシンイチ……


    >>89

    ウワッー! 節目に相応しい良作!!

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:25:46

    >>89

    あーーよき……

  • 94ガンギマリ頭スズトレ21/11/07(日) 17:26:05

    >>85

    >>88

    >>89

    ってことでスズトレSS69作目兼まともトリオSS10作目

    まともトリオと初詣でした

    三部作作ろうとして頓挫したとこに神社参り来てたから「あれ?これなら区切りよく作れね?」って書いた。なぜか1日かかった(内容が増えたせい)


    俺の柔軟性が低いからマヤボノカレの人ほど話題に対応できないけどこれからも書いてくからまともトリオをよろしくね…


    あ、あとこれは頭スズトレの絵馬という名の独り言。(俺のミニミニ以外でまともトリオのイラストがいつか描かれますように…)

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:26:25

    >>94

    なあスズトレ……あんたの世界に絵「馬」はあるかい?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:26:33

    自作のトレーナーページを見る...ほぼ未編集リンクもほぼなし...うーん、首つるしかねぇな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:27:02

    感想忘れてた
    めちゃくちゃ面白かったっす!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:27:39

    >>91

    (最近壺を作っていて作業をサボりがちだったので急いで再開する私……)

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:28:40

    >>84

    自分の書いた奴で3つ挙げるなら

    タキトレのTS回

    https://bbs.animanch.com/board/65885/?res=106

    タキトレ執事喫茶概念

    https://bbs.animanch.com/board/111112/?res=122


    ギムレットVSブラトレのレース三部作

    https://bbs.animanch.com/board/113180/?res=33

    https://bbs.animanch.com/board/126136/?res=166

    https://bbs.animanch.com/board/126325/?res=13


    すまない……

    強欲な人間ですまない……



    >>94

    この空気感良いよね

    初詣は不思議と特別な感じがするわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:29:02

    そういや「いいおしりの日」を見逃していたことに気づきました

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:29:56

    いいお尻の日にいいお尻が判明したVトレ好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:29:58

    (指を慣らすのにキスブレイズの勝負服をマルゼンスキーナイズする私)

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:30:20

    >>95

    ちなみにフクトレの勝負応援服の初期案では左ウマの飾駒は元々絵マだった

    由来考えたらまずいことにならないかこれと思っちゃったのと幅取って邪魔だったので飾駒になった

    今考えたら由来も変わってるだろうし気にするほどでもなかったなと思った

  • 104ガンギマリ頭スズトレ21/11/07(日) 17:30:35

    >>95

    (アッという顔)


    書き直していい?(切腹しながら)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:30:39

    >>99

    (作者同じだったんだ)

    >>91

    アナログからデジタルへ………時代の流れ感じるね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:32:17

    >>95

    人は忘れてしまうものです。

    しかし、わたしは自作のウマ娘SSで「馬の骨」などという表現を使ってしまったことをこのスレにいる限り忘れることはないでしょう……。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:32:21

    そういやウマ娘の絵馬ってどんなんだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:32:46

    >>104

    (ダイジョーブダイジョーブ! と言いたい私……)

    (だがウィキに掲載するなら直したモノを貼りたいというのもわかる私……)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:32:56

    >>102

    (見比べて欲しいのでマルゼンスキーとキスブレイズの方も貼る私)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:32:57

    >>98

    1ヶ月より前のスレはどんどん消えてくからね

    応援してます。

    年表も作成不可能なトコまで来ちゃったからね

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:33:47

    >>107

    絵馬っぽいね(フクが持ってるやつ)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:34:02

    (おかしい…何故私は週末だというのに一本しか上げていない?)
    (本来であれば三本は投げているはず、そこから導かれるのは…)
    (…私の怠慢!これは責任を取らねばならない!)
    よって腹を切ります、介錯はいりませぬ。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:34:28

    絵馬じゃなくて絵にゃなんでしょ

  • 114ガンギマリ頭スズトレ21/11/07(日) 17:34:29

    なんでPart400にまともトリオ10作目重ねるミラクルは起こせたのに絵マにし忘れんの?
    ガチで頭スズトレに置換されたの???

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:35:10

    勝負服っつったらね……思い出しちゃうよね……
    本当我ながらアホかと

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:35:46

    板にウマ娘の絵を描いて神社に奉納するのが現代における萌え絵と呼ばれるものの起源であるとされています(適当)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:36:14

    とはいえまあ絵マはそれはそれでぱっと見で分かり難い気もするから……

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:36:57

    >>107

    一応リアル絵馬の由来は、こんな感じ

    「古代、神様は神馬(しんめ)という馬に乗って人間世界にやってくると考えられていて、神事においては生きた馬を献上していたそうです。ちなみに白馬が重宝されたのだとか。」


    つまり、

    古の時代、神様は神ウマ娘とともにやってくる

    神事においては生け贄として白きウマ娘が献上されていた……

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:37:05

    >>110

    (レス検索できなくなるだけで消えはしないよ)

    (一か月でスレが消えるならもうpart1は見れないよ)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:37:31

    >>111

    (その絵の存在をすっかり忘れてた顔)

    (ちなみに勿論フクの勝負服も参考にしたけど腰についてたのは屋根がなくて絵マ……絵マかこれ?となっていた)

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:37:38

    >>115

    ヒエッ………

    いつ見てもやばいな

    お疲れ様でした………

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:37:54

    >>119

    あとハートは追加で押せなくなるぐらいかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:38:04

    馬って漢字を見たら各々の脳内で下の点々を2つ減らしておこう

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:38:23

    >>119

    過去スレ見れるのか

    良かった……

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:38:27

    >>116

    つまり現代のフィギュア文化は古代ギリシャの戦争の戦利品がモチーフだった……!?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:39:39

    >>125

    トロイの木馬は巨大なウマ娘の像だった……?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:41:06

    日本ってなんか昔からやけにオタク文化あるし
    ウマ娘之走絵巻とかありそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:41:09

    >>126

    そりゃ入れたくなりますわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:43:06

    >>123

    (馬の四つの点は後ろ足を表す一本と尻尾の先の毛の三本が元になってるらしい…二足歩行でも四点のハズ…)

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:43:11

    >>125

    兵バ俑も元の流れにあるかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:43:34

    ありがとうございます…(SSと絵を好きだと言われて素直に照れるグルトレ作成者)

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:43:43

    >>118

    ネイトレ、ドベトレ、リウトレ辺りが生け贄にされちゃう……!

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:44:12

    白毛のウマ娘がほぼいないのってそういう

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:44:28

    >>129

    気にしちゃいけない

    東京優駿の馬偏は点4つであるということと同様にな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:45:16

    >>132

    (土管からリスポーンする3人)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:45:22

    >>129

    そうは言ってもウマ娘世界では馬編の漢字はあっても「馬」って字は怪しいじゃあないか!

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:46:40

    (スレ遡ったら女子会概念良さげなので帰ったら描きたいなぁと思います。wikiの非TS勢(元々女性トレ)のところ見ながら描くので抜けているトレちゃんは入れておいてください)

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:46:58

    >>135

    ネイとリウを巻き込むんじゃないよチワワゾンビ!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:48:32

    (ちなみにwikiのギャルゲ概念のフクトレ√のENDの中の「生剥」「逆剥」はそれぞれ元々の神話でスサノオが生きた馬の皮を剥いだものと逆ケツから剥いだものを姉の服織ってる場所にブチこんだ神話から取っている。ウマ娘界でどういう逸話になっているのかはしらない)

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:50:19

    土管からリスポーンするネイトレとリウトレとか絶対かわいいじゃん
    よくやったチワ侘助

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:51:03

    >>137

    最近の悲しいトピックでいうとカワトレ(婚活)が引き上げられてなくなってしまったんだ。いつか再提出するらしいけど


    もしロブトレ書く人おったら各トレーナー一覧表の修正もしてもらえないかな

  • 142シチトレ幻覚マン21/11/07(日) 17:51:27

    400スレおめです。
    褒めて頂いてありがたいです。
    今日は投稿出来るよう頑張ります。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:52:41

    リウは白毛魚目ウマ娘だよ

    ほんとだ、400じゃん!おめでとうございます!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:53:54

    そいえばきょうは良いお腹の日らしい

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:55:12

    >>141

    マジか…でも実装のタイミング的に仕方なかったのかな…

    また概念としてお出しされるのを待ちましょう

    そうなると、カワトレちゃん除いたネイトレちゃん、ファイトレちゃん、ベガトレちゃんとリウかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:55:28

    >>144

    #へそ出しコスを着ろDK4

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:56:56

    >>146

    レースクイーン衣装も着たしハロウィンでもマクトレ以外へそ出してたでしょ!!

    俺ももっと見たい!!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:57:21

    チーム部屋にジャンプが積んでありそうなチームステークス一番人気ブラックヴォルフ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:57:30

    明日はいいおっπの日だということを教える

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:57:47

    カレンダーは頭サイゲか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:57:49

    >>10

    これマクトレの異常っぷりが伝わって来て好き

  • 152ガンギマリ頭スズトレ21/11/07(日) 17:57:56

    あ、あとこれだけは

    元はと言えば四部作でエミュしやすさヤベェな?で始まったまともトリオ。このおかげで三人以上のSSも少し慣れたところがあったりする。グルトレ作ってくれたグルオグライリウの人もフクトレ作ってくれた集合絵師の人も本当に、本当にありがとうございます…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:57:59

    遅ればせながらパート400おめでとう。すごいよね……これからもすこーしずつネイトレさんの世界を広げていきたい。ウラトレさんも含めてどうかよろしくね


    >>144

    是非、是非この素敵なネイトレさんのお腹とスズトレさんのお腹を眺めてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:58:06

    11月は「いい〇〇の日」が沢山あっていいなあ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:00:11

    天地に勝さる 頭サイゲ野郎の御名を

    ほむるにたるべき こころもがな
    おごらずてらわず へりくだりて

    われらが頭サイゲ野郎の御座と ならせ給え
    生くるも死ぬるも ただ頭サイゲ体型を思う

    揺るがぬ心を 与え給え
    心を清めて 愛を満たし

    我らが頭サイゲ体型の御姿 成らせ給え
    御めぐみ豊けき 頭サイゲ体型よ来りて
    心に頭サイゲ野郎の御名をば 記し給え

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:00:23

    400達成めでたい
    遅筆なのでなかなかSSを上げれないけど頑張ってデジトレを書いて行きたいです

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:01:39

    >>145

    リウトレ同期のファルトレ(過激)も同様白毛の元々女の子かな?絵もあるし描きやすいといえば描きやすそう

    プロフィールからかインテリ過激派とされてる

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:01:43
  • 159二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:02:41

    ナイダン推しの人がいるのなんか草生えるんだよね

    >>158

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:03:29

    フェストレ制作頑張ってます
    みんなの文才をオラに分けてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:03:43

    >>158

    そのおかしさの原因1人によるものですよね??

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:03:52

    ナイダン推しってやっぱマックイーンが好きな人の愛が歪んだ感じなんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:03:59

    400おめでとうございます(仮眠取ってた)
    これからものんびりここでSS投げたり絵をたまに上げたりしますね

    やはり好きなSSは自分のキラーパスを完全なものに仕上げてくれたネイトレ温泉SSですねえ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:04:19

    カリコテリウムが馬に近い種であるという非常に学術的でかつ今後の人生で1度も使わないであろう知識

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:04:22

    昼寝から起きたら400スレも3/4になってましたね
    最初期なら3〜4スレくらい通過していたので恐怖していた覚えが有りますね

    上の火力高いSS書きに名前の載らなかった低火力SS書きなので、水源地でナイダン山葵を擦り下ろして下流に流します。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:04:27

    >>160

    楽しみに待ってる

    そして俺は文才が無いからなにも分けられない

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:05:30

    ネイトレタイトレ入れ替わりSSはどうにかして見たいから自分の脳内で仕上げたんだけど文章に抽出するのって死ぬほど難しいよね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:06:49

    何回でも言うけどナイダンケツ上本当気に入ってる。ありがとう

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:06:56

    >>153

    この二人ってどちらも担当の子にお腹さすられて涙してたんだよね…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:06:59

    >>157

    確かに…その子もいれつつ、ちょっと構図考えてみます

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:07:06

    ネイトレの見た目で「こんにちは!!ナイスネイチャ君!!」
    ネイチャ「?????????」
    ってなるのが容易に想像できる

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:07:22

    >>144

    水着の方は上がってたのでもうひとつ払うから出てるイチオシを

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:07:26

    修行の為に過去SS読み漁ってるけどちょいちょい頭が狂いそうになる

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:07:50

    未実装ウマ娘のトレーナーを作るときの高揚感は凄いよね
    公式と解釈が合っているかどうかのドキドキと、公式を超えてやろうという野心が混ざりあって良いよね……

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:08:02

    >>173

    無領空処以外に狂う要素ないやろ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:08:29

    >>173

    性癖の奔流に呑まれて死んでしまうぞ!!

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:08:35

    >>159

    わたしを呼びましたか?(仕事中)

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:08:43

    >>174

    故に

    侘助

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:08:52

    >>171

    タイトレの見た目で涙目になりながら「タ、タイシンちゃん……」ってなるんだぞ

    全宇宙の性癖壊れるわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:09:03

    リウトレ考えていた時は私は天才って言い聞かせながら作りました(サボカ来る前で没扱いだったときのもの)

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:09:13

    400スレの記念に一発無量空処逝っとく?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:09:17

    ナイダン推しってなんなんだろうな
    気持ちはわかるし私も推してるけど

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:09:39

    次スレ建てやーす

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:10:19

    >>182

    x ナイダン推し

    o ナイダンラブコメ救済過激派

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:10:29

    >>174

    分かるマーン!

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:10:32

    次スレはトレーナー達のお腹の話がしたい

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:10:50

    キンイロリョテイトレは溢れる情熱のままに書き込んだ
    答え合わせの機会はきっと来ない

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:11:05

    >>180

    誤字ってるけどいいや

    スレタイからして誤字だし

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:11:18

    (ネイトレ温泉好きって言ってもらえる声が複数あって嬉しい……これからも旦那ネイチャ・ネコネイチャ・嫁さんネイトレ・ネコネイトレetc...いっぱい書くぞ)

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:11:55

    言うっちまうビヨンドの幕開けだね


    >>189

    多いな!?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:12:50
  • 192二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:13:16

    >>191

    おちゅ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:13:17

    おつー

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:13:26

    >>191

    たておつ

    新鮮なスレ、美味しそう!!

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:13:47

    >>191

    401!

    素数!素数がいるぞ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:14:00

    >>191

    タテ乙

    >>167

    待ってるぞい

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:14:26

    >>191

    たておつ

    とおいところまできたなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:14:29

    200ならトレーナーのお腹の話

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:14:36

    トレーナー達のお腹について話す

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:14:38

    祝え!!!!!!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています