【閲覧注意】ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)63

  • 1チルタリス使いの人23/01/15(日) 21:21:34

    襲撃に備えましょう

  • 2荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:23:49

    (たて乙です!)

  • 3サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/15(日) 21:24:03

    (たて乙)

  • 4オリーヴァの人23/01/15(日) 21:24:15

    (たて乙です〜)

  • 5ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 21:24:39

    (たて乙!)

  • 6サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/15(日) 21:24:48

    前回のあらすじ
    パキラとフルールの会話
    いきなり斬魄刀を使いこなすツキとカミ

  • 7リーグ所属トレーナー23/01/15(日) 21:24:49

    (たて乙です)
    (そういえば、映画ディアンシーでユリーカがもらったピンクの宝石がキーストーンとして機能したことがあったな……それでいけるか……?)

  • 8アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 21:25:02

    (たて乙、出来ればキャラスレ4の方一読お願いしますー)

  • 9チルタリス使いの人23/01/15(日) 21:25:21

    前スレのあらすじだよ!
    四凶さんとパキラさんの会話もなんやかんや終了!と思ったらパキラさんから爆弾発言が…?え?救護班さん狙われてて次の襲撃者容赦なさそう?え~…頑張って備えましょう!
    それでは今回もレッツゴー☆

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・新規さん大歓迎!コテハンよろしくね!
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは黙って報告!見つけたらスレ主が即座に消します!

  • 10赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 21:25:24

    (建て乙です)

  • 11荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:26:21

    前スレの大体わかるあらすじぃ!!!
    四凶さんの悩み解決したよ!!!!!!!
    パキラの新上司やばい!!!!!!!
    きのみとサンドさんのメタモンくん、大丈夫かなぁ……

  • 12フルール23/01/15(日) 21:27:12

    (たておつです)
    (1人で自宅の片付け中)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:27:29

    このレスは削除されています

  • 14赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 21:27:30

    各地の復興度(別に低いから荒廃しきってるわけではない)

    テーブルシティdice1d100=35 (35)

    コサジタウンdice1d100=56 (56)

    プラトタウンdice1d100=11 (11)

    セルクルタウンdice1d100=79 (79)

    ベイクタウンdice1d100=87 (87)

    ボウルタウンdice1d100=2 (2)

    ハッコウシティdice1d100=32 (32)

    ピケタウンdice1d100=26 (26)

    カラフタウンdice1d100=67 (67)

    マリナードタウンdice1d100=42 (42)

    フリッジタウンdice1d100=12 (12)

    ポケモンリーグ本部dice1d100=98 (98)


    ポケモンリーグぐらいしか安全そうな場所ないけど(次点でオリーヴァの人がジムリーダーやってるベイクタウン)

    逆に言えばポケモンリーグっていう安全地点はあるって事よな

  • 15荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:28:06

    >>14

    確かに………

  • 16チルタリス使いの人23/01/15(日) 21:28:07
  • 17リーグ所属トレーナー23/01/15(日) 21:29:03

    (救護班さんのピンチにメガシンカを引っ提げかっこよく登場したいが、メガシンカの制御の不安とテーブルの復興に尽力しなきゃなのでもしかしたら駆けつけられないかもしれない
    駆けつけられなかったらすまない……平日の8時までは仕事であがれないので……)

  • 18チルタリス使いの人23/01/15(日) 21:29:17

    >>14

    エリアゼロも割と安全だよ☆

  • 19オリーヴァの人23/01/15(日) 21:29:27

    うちの町だいぶ復興してきたんでいつでも避難しに来てもらって大丈夫ですよ!

  • 20サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/15(日) 21:29:55

    グルーシャにガラル地方に逃げろと警告しておこうかな
    しばらくパルデアに帰るのはやめるわ

  • 21フルール23/01/15(日) 21:30:01

    私が住んでるとこバチバチに林道なんだよな…

  • 22アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 21:30:54

    僕が何をしたって言うんや·····(白目)

  • 23リーグ所属トレーナー23/01/15(日) 21:30:55

    侵攻と襲撃の反省を踏まえ、リーグはかなり堅牢に再建されています
    もし危険な目にあったらリーグまできてくださいね
    四天王やチャンピオンはじめ、熟練のトレーナーたちが常駐していますので
    ……自分はぜんっぜん熟練じゃないですけどね!!

  • 24ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 21:31:00

    >>20

    それがええと思います…

  • 25荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:32:00

    >>22

    強いて言えば病院を何度も抜け出そうとしたことかな………

  • 26赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 21:32:07

    >>21

    ただあの辺普通に野生が強いから、その辺のマフィア構成員程度じゃ返り討ちに会うと思う

    特にオージャの湖とかドラゴンタイプの巣窟やしな…

  • 27フルール23/01/15(日) 21:33:12

    >>26

    (スシー)

    (スメシー)

    確かにね…(わらわら)

  • 28アル姐ちゃん23/01/15(日) 21:33:31

    .......あのピンク女、我が子を人の子が完全に制御できると思っているのでしょうか?

    さばきのつぶてすら撃てるのに

    愚かですね

  • 29荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:33:35

    >>26

    そういえばシャリタツもいたような………(何か閃いた音)

  • 30赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 21:34:24

    >>20

    …正直な話、せめてイーユイさんかジムリーダーのグルーシャさんにはフリッジタウンに帰ってきて欲しいんだよなぁ…

    あの辺の復興進まないの纏め役が不在ってのもデカい理由だし

    そういう不穏な地点遺してると、後々怖いし

  • 31アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 21:34:25

    あー。とりあえず僕、今日は寮に帰らない方がいいんですかね?

  • 32ツキとカミ23/01/15(日) 21:34:36

    >>28

    うわすっげえキレてる.......。

  • 33フルールの周りのシャリタツ23/01/15(日) 21:34:55

    >>29

    (スシヅメー!)

    (オレヤルシーー!)

    (ヌシー)

  • 34チルタリス使いの人23/01/15(日) 21:35:31

    とりあえず襲撃確定したわけだしもっと鍛えるか…


    >>31

    できれば帰らないでください…。保護区には宿泊施設あるんでよかったらそこ使ってください…

  • 35荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:35:36

    >>33

    (そうだ、シャリタツ捕獲しよ)

  • 36赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 21:35:57

    >>31

    テーブルシティのアカデミー寮で譲歩点だな

    出来ればポケモンリーグに事情説明して、保護してもらうべきだろうし


    でもどうせ脱走すんだろ?(遠い目

  • 37オリーヴァの人23/01/15(日) 21:36:11

    もうめんどくさいので襲撃者全員○して良いですか?
    ダメ?(´・ω・`)そっかぁ

  • 38フルール23/01/15(日) 21:36:37

    >>37

    こ、こわい

  • 39荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:36:51

    >>31

    絶対帰らないほうがいいかと。

    つうかゴーストタイプ見越してあくタイプポケモンを繰り出される可能性があるので。

  • 40チルタリス使いの人23/01/15(日) 21:37:02

    (上空防衛プログラム込みだとエリアゼロも中々の要塞になっちゃったな…)

    >>37

    駄目です

  • 41サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/15(日) 21:37:15

    >>30

    カントー地方からグリーンさん、シンオウ地方からシロナさんが代理で明日から来るからその点は大丈夫

    私はイブを守らなきゃいけないし

  • 42赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 21:37:21

    >>37

    オリーヴァさん、直接〇したらアカンです

    ちゃんと本人責任の事故にしないとダメです

  • 43荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:37:33

    >>37

    ダメに決まってるやろがい!!

  • 44ポケセンララン23/01/15(日) 21:37:46

    ただいま.......。(ウルトラ調査隊の面々とウルトラホールから出てくる。どうやらアマモをおんぶしているようだ。)

    なに?これ?もう実戦?
    (↑どうやら相当疲れているらしい)

  • 45リーグ所属トレーナー23/01/15(日) 21:37:52

    テーブルシティのアカデミー寮なら、もしかしたら守れr……
    そうだった、わたし二回も攫われかけたんだった
    また救護班さんに負担かけてしまうかも知れない……でも恩は返したい……ううう
    (頭抱えるリーグ所属さんをパーモットが優しく撫でている)

  • 46サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/15(日) 21:38:04

    >>37

    私は別に良いと思う

  • 47フルール23/01/15(日) 21:38:06

    …さて、にいさんにバレる前に片付いた、良かった良かった

    にしても襲撃かー、フェアリーか鋼タイプ増やそうかなあ

  • 48フルール23/01/15(日) 21:38:27

    >>42

    違う、そうじゃない

  • 49ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 21:38:39

    >>37

    ひえええ……

    アレ?これワンチャンうちも寮帰らん方がええ?

    いや流石にうちは狙われとらんか…

  • 50リーグ所属トレーナー23/01/15(日) 21:38:50

    >>37

    落ち着いてください……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 51チルタリス使いの人23/01/15(日) 21:39:43

    …保護区の管理センターに宿泊施設ありますけどそこ使います?

  • 52荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:40:08

    >>44

    まだ実戦じゃないです。

    あとパキラの新上司の目的の情報聞けました

  • 53アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 21:40:59

    >>51

    あ、じゃあそこ使わせて貰います。

    >>36

    いや流石に逃げませんよこんな状況で!

  • 54ポケセンララン23/01/15(日) 21:41:38

    >>37>>52

    だいじょうぶ、俺も今回は 本 気 出 す 。


    隠し玉も準備万端、リハビリもオッケー


    今回は油断とかしないで


    諸 悪 の 根 源 根 元 か ら 除 草 し た る

  • 55殿堂入り済みイッシュ出身23/01/15(日) 21:41:58

    襲撃なんて向こうの都合で来るんだからあまり張りつめないようにね。そういう動きを見せると向こうもこっちが気付いてることに気付いてそれを利用して削りに来るから

  • 56ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 21:42:09

    >>51

    いやあ…流石にうちを狙う意味ないやろし……

    ……無いよな?

    だ、誰かー未来予知できる人おらへんー?

  • 57フルール23/01/15(日) 21:42:18

    ……(家を出た途端、おそらく色違いであろうエクスレッグと鉢合わせした)
    ……どうしようこれ

  • 58ツキとカミ23/01/15(日) 21:42:29

    >>54

    なんか覚悟ガンギマリなんですけど?

  • 59荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:42:40

    >>54

    ピェッ

    >>55

    あ、はーい!

  • 60サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/15(日) 21:42:42

    >>56

    護身用に斬魄刀送ってあげようか?

  • 61チルタリス使いの人23/01/15(日) 21:43:14

    >>56

    嫌な予感はするけどそこまではわからないな…

  • 62ツキとカミ23/01/15(日) 21:43:19

    >>57

    ゼロワ○って名前つけてもっとけ

  • 63赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 21:43:28

    ゲンガー貸し出すし俺もなんか手持ち再編成しなきゃなぁ…


    >>48

    いやいや、四凶さん? 単なる事故はしょうがないですよ

    手持ちが全員瀕死なのにポケモンセンターに向かわず、

    空洞の奥とか野生の巣窟に向かって不幸な事故が起きたとしてもその責任まで取るのはおかしい話ですしね

    ダイレクトアタックメインだったら正当防衛した後、また襲撃されたらかなわないから離れるしかないですしね

    その後の保障をしてやる義理は無いっすわ

    少なくとも俺は自分の身の安全、仲間の身の安全の確保が最優先です


    まあ捕まえたら捕まえたでやりようはありますし…(ボソ

  • 64ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 21:43:43

    >>60

    アッそれはええです。遠慮しときます。

  • 65荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:44:09

    パチリス捕獲とシャリタツ捕獲しに行ってきまーす!

  • 66アカデミー救護班のニャオニクス23/01/15(日) 21:44:14

    ( º言º)··········。

    (ふよふよとやって来た後、べちょっ!と何かを放り捨てた)
    (どうやら黒ずくめの男のようだ。ジャケットの裏から拳銃が見え隠れしている。)

  • 67チルタリス使いの人23/01/15(日) 21:44:39

    >>63

    うわぁこっちも覚悟きまってる…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:44:52

    このレスは削除されています

  • 69アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 21:44:55

    >>63

    とんでもねぇマシンガントークだ·····!

  • 70オリーヴァの人23/01/15(日) 21:45:07

    >>66

    わあこの子強い

  • 71アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 21:46:15

    >>66

    なんか見たことある顔だな·····。

    あ、そうだ、入院中僕に花くれた人じゃん。

    動画見て感動しましたって言ってたわそういや。

  • 72荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:46:19

    (パチリス捕獲なう)

  • 73殿堂入り済みイッシュ出身23/01/15(日) 21:47:17

    >>71

    花はどういう風に持ってこられた?

  • 74赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 21:47:18

    >>67

    >>69

    (割と真面目に君ら逝ったら、ガチギレするからね? 死なんといてね?)

  • 75ポケセンララン23/01/15(日) 21:47:47

    >>56

    >>60

    >>61

    気にすんな、万が一の時、こいつは、ジョウト出身のアカデミー生は俺が守る


    もう、見殺しになんかしないから.......。


    (どうやら、どこか遠いところに想いをはせているようだ)

  • 76荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:48:12

    >>71

    エッまじでか。あっ捕獲できた!

  • 77チルタリス使いの人23/01/15(日) 21:48:23

    不安な人は保護区の管理センター使ってください。私は……まぁ、調べてくるか。これでもリーグ職員なのでね。


    >>74

    (正直わからん)

    (襲撃編のフラグ全く回収してないんだわ)

  • 78赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 21:48:25

    >>71

    ゲンガーに花調べさせて

    自分でものに触れないようにしとけ

  • 79ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 21:48:41

    (あ、誰か人物紹介載せてください)
    (自分のところにセルクルタウンのジムリーダーって事書いててくれると嬉しいです)

  • 80チルタリス使いの人23/01/15(日) 21:49:07

    >>79

    (あいよ、ちょっと待ってて)

  • 81フルール23/01/15(日) 21:49:12

    (色違いエクスレッグと一緒に撮った写真)
    (捕まえたようだ)
    (写真の落書きには色眼鏡と書かれている)

  • 82荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:49:17

    >>63

    こわぁ………

  • 83ツキとカミ23/01/15(日) 21:49:17

    >>75

    ここに一番無茶しそうなやつがいるぞー

  • 84アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 21:49:20

    >>73

    え、普通に僕の病室に来て、「病院を守ってくれてありがとうございます。これはお礼です」って感じで。

    >>74

    ·····。(な、なんか背筋がとてつもなく寒いんだが。)

  • 85サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/15(日) 21:49:43

    「もしもし、グルーシャ!早くガラルに逃げろ! 理由を説明してる暇はない!君も私もパルデアにいたら危ないからだ!」
    (叔母の家からグルーシャに電話している)

  • 86オリーヴァの人23/01/15(日) 21:49:50

    >>71

    マジか

    マジなんですか…

  • 87殿堂入り済みイッシュ出身23/01/15(日) 21:50:04

    盗聴器が仕込まれてる可能性があるから撤去せずに放置して誤情報を流すか?

  • 88チルタリス使いの人23/01/15(日) 21:50:04

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。ジムリーダーを志している
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…カロスの実家帰宅中。エスパー統一パで修行している。パキラと通じていた(?)ことがある
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。リーグ職員になり順調に社畜の道を歩んでいる。単独行動癖がすごい。
    ポケセンララン…多重人格で変なもの受信しやすい。義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。珍しく不穏
    四凶…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 89リーグ所属トレーナー23/01/15(日) 21:50:30

    (その頃のテーブルシティ)
    し~んじだいは~この未来だ~♪
    世界中ぜんぶ 変えてしまえば~
    変えてしまえば~♪(ガレキ撤去作業中)

    (ゴチルゼルは、襲撃の未来を予知し、物憂げにしている)

  • 90チルタリス使いの人23/01/15(日) 21:50:33

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…コサジにパラドックス集合を通報した人。オーバーキルを目撃している。実はゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    荳ヲ陦御ク也阜縺ョ繝ェ繝シ繧ー…観測してきた人。侵攻してきた。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり↑にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚。
    ????…最近出没する謎の人物。なぜかカメラに映らない。なぜか許可なしでエリアゼロに入れる
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。(まだ)一般人。新セルクルジムリーダー。

  • 91荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:50:50

    シャリタツ捕獲しに行きまーす

  • 92チルタリス使いの人23/01/15(日) 21:51:25

    襲撃者探ってきまーす

  • 93ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 21:51:41

    >>75

    ありがとうございますぅ……!

    でも無茶してタヒんだりはせんといてくださいね?

  • 94ツキとカミ23/01/15(日) 21:51:51

    (ごみ捨ていってきまーす)

  • 95フルール23/01/15(日) 21:51:51

    にいさん遅いな…何してんだろ野生のマッドサイエンティスト

  • 96サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/15(日) 21:52:40

    (このキャラはあくまで遠くからのサポートとして動きます 医者フラグが建ったので)

  • 97赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 21:52:53

    >>84

    (パラドックスポケモン騒動でのトラウマ×)

    (パルデアを滅茶苦茶にした悪の組織への怒り×)

    (親友や戦友を傷つける悪の組織への怒り)

    (ドラゴンタイプでもないのにげきりん発動不可避なんすわw)

  • 98リーグ所属トレーナー23/01/15(日) 21:53:15

    (その頃のテーブルシティ)
    えっ、ボウルタウンほとんど復興すすんでないって……
    あそこに襲撃きたらおしまいなんじゃ……

  • 99ポケセンララン23/01/15(日) 21:54:02

    >>93

    んあ?ああ、うん。そうだな。気を付けるよ。


    (⌒ ⌒)

  • 100アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 21:54:11

    >>97

    (ダイナマイトかな?着火したら終わりやんけ)

  • 101赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 21:54:37

    >>98

    ボウルタウンの被害は振って無かったし振ってみるか

    dice1d100=64 (64)

  • 102荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:54:41

    >>97

    (このメンツでだと尚更やべぇな……)

  • 103荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:54:54

    >>101

    (ヒェッ)

  • 104アカデミー救護班のニャオニクス23/01/15(日) 21:55:20

    ( ◉ω◉ )カッ!
    テレパシー(この男、如何様にするべきか)

    (黒ずくめの男の上に乗っている)

  • 105荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:55:39

    (スシースシースシースシー、とめちゃくちゃ取り囲まれてる)
    ピャア

  • 106チルタリス使いの人23/01/15(日) 21:55:40

    >>97

    (チルタリス使いってフラグ回収してないんだよなぁ…)


    >>101

    うわ~…

  • 107オリーヴァの人23/01/15(日) 21:55:48

    >>97

    (爆破3秒前じゃないですかやだ〜)

  • 108赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 21:56:19

    >>101

    普通にこれはアカン、何で放置気味なんや…?

  • 109フルール23/01/15(日) 21:56:39

    >>104

    サイコキネシスとテレパシーで情報むしれるだけむしっといて

  • 110荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:57:28

    シャリタツ「オレスシー、ホットケナイスシー」(自らモンスターボールの中に入る)
    ……………………えーっと、捕獲できましたー

  • 111赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 21:57:38

    >>100

    >>106

    >>107

    (爆発してたらげきりんじゃなくてデスウィング発動だからまだセーフ)

  • 112ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 21:57:40

    >>99

    ホンマに無茶せんといてくださいね…?

    >>104

    このニャオニクスいろんな意味で強すぎるやろ……

  • 113荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:58:07

    >>111

    (アウトだと思うの)

    >>104

    つよぉい

  • 114チルタリス使いの人23/01/15(日) 21:58:08

    それらしいのは今のとこいませんね(アーマーガアで各地巡回中)(単独行動癖)

  • 115アカデミー救護班のニャオニクス23/01/15(日) 21:58:26

    >>109

    テレパシー(承知した。)


    ···············数分後。


    テレパシー(済まない、息をしなくなったんだがこの男····)

  • 116ヌシキバの人23/01/15(日) 21:58:31

    >>110

    おめでとー!!


    (特訓してたらエリアゼロに取り残された人)

  • 117荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:59:09

    >>115

    病院に連れて……いや待てよもしかしたら……その男、メタモンだったりしないか?

  • 118オリーヴァの人23/01/15(日) 21:59:12

    >>111

    (そっちの方がよりダメな気がする……)

    >>115

    ……………まあしょうがないか

  • 119チルタリス使いの人23/01/15(日) 21:59:32

    >>115

    だから殺すなって言ってんでしょーが!!!!!

  • 120フルール23/01/15(日) 21:59:37

    >>115

    もー、情報搾り取る時は生かさず殺さず!

    殺しちゃだめだぞ☆

  • 121赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 21:59:42

    >>114

    せめて声掛けぐらいしよ?単独行動止めよう?

    とりあえず、アーマーガアでついて行くけど、今どのへん?

  • 122アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 22:00:35

    >>115

    蘇生!蘇生すればまだ間に合うから!

  • 123ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 22:00:40

    >>115

    ○すの、ダメ、絶対

  • 124チルタリス使いの人23/01/15(日) 22:01:19

    >>121

    パラポケ侵攻の時1人でエリアゼロ突っ込んで情報集めてた人にそれいうか?(実はその時から単独行動癖意識してた)

    ん?今ねぇ…おっと?あ、ごめーん。なんかいるから後でね(音声入力切断)

  • 125赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 22:01:33

    >>115

    とりあえず、草むらから連れてきたように偽装するんだ

    くそ、やせいのポケモンに襲われてしまったんだな、かわいそうに…(棒読み

  • 126荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 22:01:41

    >>124

    チルタリス使いの人ぉ!?

  • 127殿堂入り済みイッシュ出身23/01/15(日) 22:01:47

    こっちも特に何もなし(ライドオンアーマーガア)

    >>115

    心肺蘇生!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:02:05

    このレスは削除されています

  • 129オリーヴァの人23/01/15(日) 22:02:18

    >>124

    んん?大丈夫そうですか?

  • 130赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 22:02:35

    >>124

    言わんこっちゃねえ!?

    スマホロトムの通信ログで現地に向かってみる!

  • 131アカデミー救護班のニャオニクス23/01/15(日) 22:02:45

    >>125

    テレパシー(承知した)


    (男を持ち上げる)

  • 132フルール23/01/15(日) 22:02:50

    こっちも何もないn(大きな手に肩を叩かれた)

    ごめんしんだ

  • 133リーグ所属トレーナー23/01/15(日) 22:03:04

    (その頃のテーブルシティ)
    (同僚と会話中)
    このブレスレットですか?
    カロスにいたときにこのこ(ディアンシー)と会ってですね、その時にもらった宝石をブレスレットに加工してもらったんですよ
    めっちゃ頑丈なんですよねこの石、ダイオウドウに踏まれてもヒビ一つ入らなかったし
    わたしとディアンシーの固い絆の証ですよ、なんてね!
    ……どうしよう言ったらめちゃ恥ずかしくなってきた(赤面して座り込む)
    (ディアンシーは得意げのようだ)

  • 134荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 22:03:06

    ただいまでーす(シャリタツを頭に乗せて帰還。カエンジシに乗ってる)

  • 135ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 22:03:07

    >>124

    大丈夫そうなん……?

  • 136荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 22:03:39

    >>132

    えっちょっ四凶さん!?

  • 137チルタリス使いの人23/01/15(日) 22:03:49

    あっごめん、デカヌチャンの群れだったわ。ハリセンで叩き落してやったけど。

    …なんかサザンドラいたけどそいつもハリセンで叩き落したから野生かトレーナーのかはわかんない☆


    >>132

    ギラティナ!やぶれたせかい!

  • 138荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 22:04:14

    >>137

    サザンドラぇ………

  • 139オリーヴァの人23/01/15(日) 22:04:22

    >>132

    大丈夫ですか!?

  • 140フルール23/01/15(日) 22:04:31

    >>136

    >>137

    (スマホロトムの画像。土下座しているフルールが写っている)

  • 141赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 22:04:54

    >>136

    肩を叩かれるって事は襲撃じゃないだろ


    ……ある意味襲撃犯より怖い相手かもしれんが

  • 142サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/15(日) 22:04:55

    ええとこれはああなって…
    (医学部に入る為に叔母の家で受験勉強中 傍らにはイブがいる)

  • 143チルタリス使いの人23/01/15(日) 22:05:22

    >>140

    あっ大丈夫そうですねー…まぁいいや。ギラティナこのまま神出鬼没で探してくよ。あっちさんに感づかれても困るし

  • 144ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 22:05:23

    >>140

    ??どういう事や???

  • 145赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 22:05:40

    >>140

    …そうだよな、連絡入れてないと怒られるよね

    フラダリさんに…

  • 146アカデミー救護班のニャオニクス23/01/15(日) 22:05:40

    >>141

    テレパシー(·····使うか?)←男を渡す

  • 147荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 22:06:27

    >>140

    アッ無事っぽい

  • 148菖蒲23/01/15(日) 22:06:43

    ……あれが迷惑をかけたようで、すまなかった

  • 149ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 22:06:52

    >>145

    ああー………

  • 150アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 22:07:16

    >>148

    あっ·····(察し)

  • 151オリーヴァの人23/01/15(日) 22:07:39

    なるほどお……

  • 152殿堂入り済みイッシュ出身23/01/15(日) 22:08:02

    >>148

    お労しや

  • 153赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 22:09:14

    …チルタリスさんにおいつけないから結果として単独行動状態だよな…俺…

    こういう時に襲撃来るよな…?

    1でくる、2で来ない

    dice1d2=2 (2)


    1の場合の襲撃人数と強さ 強さ×5が敵の手持ちの強さ

    dice2d10=2 3 (5)

  • 154赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 22:10:31

    >>153

    (来ないから関係ないけど、襲ってきたら情報源にしかならなさそうな人数と実力過ぎる…)

  • 155荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 22:10:35

    >>148

    察したぁ……

  • 156フルール23/01/15(日) 22:10:46

    に゛い゛さ゛ん゛ご゛め゛ん゛な゛さ゛い゛

  • 157チルタリス使いの人23/01/15(日) 22:10:52

    はいはいサザンドラサザンドラ~ハリセンの糧になりな~あ、チルタリスムーンフォース☆
    やっぱりあの襲撃裏いるよなぁ…あっやっべ音声入ってた
    (切り込み隊長みたいなことしてんなこの人)
    (ちなみにチルタリス使いのアーマーガアはドラパルトと同期で競走できます)

  • 158ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 22:11:25

    うちのとこに襲撃者が来ませんように!うちのとこに襲撃者が来ませんように!
    うちのとこに襲撃者が来ませんように!うちのとこに襲撃者が来ませんように!
    誰も怪我しませんように!!

  • 159アカデミー救護班のニャオニクス23/01/15(日) 22:12:06

    ( ◉ω◉ )カッ!
    テレパシー(情報共有をしておこう。結論としてこの男はたいした情報は持っていなかった。)
    (与えられた命令は我が主を生け捕りにすること。そしてゲーチスという主君が居るようだ。)

  • 160殿堂入り済みイッシュ出身23/01/15(日) 22:12:46

    >>159

    ゲ ー チ ス ?

  • 161赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 22:13:06

    >>157

    (もう機動力違い過ぎるから、単独行動させておくべきか、無理にでもついて行って、足かせやるべきか迷う)

  • 162フルール23/01/15(日) 22:13:25

    ぅわにゃんこっょぃ
    …じゃなくてゲーチス!??!?


    …アッハイまだお説教ですか……ワカリマシタ…

  • 163オリーヴァの人23/01/15(日) 22:13:35

    >>159

    ゲーチス、また貴様か

    今度こそブチのめされたいようだな

  • 164アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 22:13:43

    ゲーチス·····どっかで聞いたような·····。
    ていうかニャオニクス声渋くない?

  • 165荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 22:14:00

    >>160

    ゲーチスって確か………なんかヤバげのテロを引き起こそうとした人なんじゃ………?(……え、なんで、僕はこれを、よく知ってるの?)

  • 166ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 22:14:33

    え、そのゲーチスって人そんなヤバイん?

  • 167赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 22:14:48

    >>160

    ・・・ふーん・・・ ふ ー ん ・ ・ ・ 

    ブラフや騙りの可能性は残すべきだけど、そっかぁまたやる気かコイツ

  • 168チルタリス使いの人23/01/15(日) 22:15:10

    >>159

    あ~そういうことね。はいは~い。だからサザンドラかぁ。…ってなるとかなり周到に準備してたんだなぁ(襲撃編のことを思い出している)


    >>161

    (私はどっちでも)

  • 169殿堂入り済みイッシュ出身23/01/15(日) 22:15:14

    あいつオモダカさんのドドゲザンのふいうちを受けて収監されたんじゃないの???国際警察に鬼電クレーム入れて来る

  • 170サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/15(日) 22:16:05

    >>159

    (ゲーチスか、何度かカツアゲしてたら尻尾巻いて逃げるようになってたな 後私のことをヤバい奴だと言ったのは許さない)

  • 171菖蒲23/01/15(日) 22:16:22

    あの子には重ね重ね言い聞かせておく。
    …詫びとして、君たちの助けになろう。

  • 172赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 22:16:51

    >>168

    (んじゃ赤ヘルメットらしく…)

    あーチルタリスさん、合流しましょう、流石にゲーチスだと組織で動いてくるから

    万が一が怖い

  • 173荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 22:17:00

    >>168

    …………あの……もしかしなくてもですけど、サザンドラって…………ゲーチスが使ってたからなんじゃ…………

  • 174オリーヴァの人23/01/15(日) 22:17:21

    >>170

    (実際ヤバい奴じゃないですか……)

  • 175菖蒲23/01/15(日) 22:18:15

    >>162

    …パキラから全て聞かせてもらった

  • 176殿堂入り済みイッシュ出身23/01/15(日) 22:18:38

    >>166

    ネットで『ゲーチス プラズマ団』で調べてみ?ついでに俺のやんちゃしてた時代の写真も出てくる。ちなみにこの間のパラドックスポケモンの後の騒動の糸を引いてた奴

  • 177四凶23/01/15(日) 22:18:50

    >>170

    (多分それはゲーチスが正しい)

  • 178ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 22:18:51

    うーんサザンドラかあー……
    サザンドラやったらうちのトゲキッスでも相手できそうやな?

  • 179チルタリス使いの人23/01/15(日) 22:19:18

    なるほどねぇ。あの襲撃、解決したけどなんかひっかかってたんだよねぇ。…もしそうなら全て辻褄あうわけだ。


    >>173

    ……そういうことだろうね。はぁ~~、これ前もやったなぁ。           

  • 180荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 22:20:06

    >>176

    わあ…………ほんとだぁ…………………わあ……………

    (知らないはずの事細やかな情報や知識、それを裏付けるニュースなどを見て半泣きになりそう。ていうかもうなってる)

  • 181チルタリス使いの人23/01/15(日) 22:20:27

    (もうこの人切り込み隊長として動かしとこ)

    よっし、暴れるよ、チルタリス!!!

    襲撃ポケモン数 dice3d10=3 8 1 (12)

  • 182殿堂入り済みイッシュ出身23/01/15(日) 22:20:30

    >>170

    プラズマ団の防衛設備がどんどん縮小されてると思ってたけどアンタのカツアゲのおかげか!ゲリラ戦しやすくなってたから助かった

  • 183アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 22:20:42

    ゲーチスって世界征服企んでたんでしたっけ確か。
    手そういうこと考えてる人に死·者蘇生とか神の力が渡ったらヤバくないですか·····?

  • 184チルタリス使いの人23/01/15(日) 22:20:46

    (次スレたててきまーす)

  • 185荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 22:20:53

    >>179

    うっわ………うっわぁ……………………………あのときまじでしゅうげきそししてよかったぁ………………(べしょべしょ泣き)

  • 186ポケセンララン23/01/15(日) 22:20:54

    >>158

    あの時は、助けることができなかった.......。

    あの時は、助け出すのにあと一歩届かなかった.......。

    あの時は、誰も俺を責める人なんかいなかった.......。

    ただ一人、俺自身を除いて.......。

    自分を責めた、

    自分を罵った、

    なぜ救えなかったのだと、

    だから、自分だけの力を磨いた、

    無茶して、別世界に入り浸った

    人格が壊れかけることもあったけど、なんとかソレをものにすることができた。


    さあ、今度こそ助けよう。

    たとえ、俺という人格が消えようとも、ぜったいに.......。

  • 187ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 22:21:11

    >>176

    え゛

    パラドックスの事件の原因そいつなん?そいつがおらんかったらこんな事になってなかったん?

  • 188荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 22:21:35

    >>186

    お、おちつけぇ!?

  • 189サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/15(日) 22:22:06

    >>182

    プラズマ団(ゲーチス派)からこいつとは関わるなという通達が出てるらしい

  • 190赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 22:22:24

    >>183

    パキラが名前言わなかった辺り正直ゲーチスの可能性薄いかなぁって思ってたりする

    伝え聞くゲーチスの性格でパキラがギリを通すとは思いにくい

  • 191チルタリス使いの人23/01/15(日) 22:22:41
  • 192殿堂入り済みイッシュ出身23/01/15(日) 22:22:59

    >>187

    そうでもない。ゲーチスは火事場泥棒だった。パラドックスポケモンが湧いて出たのは別の要因、その後でめちゃくちゃになったパルデアを支配しようとしてた

  • 193ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 22:23:05

    >>186

    一旦落ち着きましょ?

    うちもジムリーダーなったんやしそんじょそこらのやつには負けへんで?

  • 194ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 22:23:41

    >>192

    よし潰そう

  • 195赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 22:23:57

    >>186

    消えてもらうと、その困るんで、消えない程度に頑張ろう

  • 196ツキとカミとナンジャモ23/01/15(日) 22:24:03

    ツキとカミ 
    よし、戦闘用意よし!!
    いこうか、ミミロップ、トドロクツキ、ハバタクカミ!

    ナンジャモ
    ボクも準備オッケー!!
    いくよ!デンジュモク!

  • 197荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 22:46:37

    >>193

    それも危ないような………

  • 198ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 22:48:02

    >>197

    ???

    なにが危ないんや?

  • 199ヌシキバの人23/01/15(日) 22:49:02

    全然話について行けないヌシキバの〜 推し動画布教コーナー!!!!


    さあ今回紹介する曲はこちら!!

    エックスとワイで限りなく灰色へ です!!

    エッPとワイちゃんの歌い分けすごいしエックスの静かでその性格を表した声とワイちゃんの芯がある声が素敵だよ!!

    サビの歌詞にも注目!

  • 200殿堂入り済みイッシュ出身23/01/15(日) 22:51:40

    200ならりゅうせいぐんがゲーチスに降り注ぐ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています