『閲覧注意』私が黄泉の国に来て50年…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:05:34

    誰も来ないってことはルフィもシャンクスもゴードンもまだまだみんな元気なんだね!
    私は私で賽の河原を積むの上手くなったなーこれだけならルフィにも勝てるかも!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:06:12

    もしかして:地獄

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:06:31

    21歳児…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:06:35

    もしかしてウタは天国 3人は地獄って思ったけどゴードンさんが地獄に行くはずないしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:07:01

    あの……そこ、親に先だって死んだ子供が行くところなんすよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:07:41

    天国地獄以前に賽の河原にはね…親より早死にした子どもしか行けないんすよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:08:23

    あーそういうことか
    ……ルフィもドラゴンより早死にしたら会えるのでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:08:39

    閻魔様が「子供」判定した21歳…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:09:17

    賽の河原って救済措置なかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:10:23

    >>7

    ルフィなら有り得そうだな、ドラゴンより先に死ぬの

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:10:25

    >>5

    ウタの親はシャンクス達ってことなんだね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:10:30

    石を積み上げればOK
    ただし完成寸前に鬼が壊しに来る

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:10:39

    50年賽の河原にいたのか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:10:58

    >>9

    定期的にお地蔵さんが助けに来るよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:12:00

    >>9

    公式設定では対応してないけど

    時々運営が救済NPCとしてお地蔵さまをPOPさせて助けてくれる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:12:12

    50年の間に鬼全員ファンになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:12:27

    生みの親じゃなくて育ての親で判定か

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:11

    他にワンピキャラで親よりも早死にした子どもっている?
    ウタと友達になれるかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:14

    あーでもウタちゃん自分より他の子供を優先してお地蔵様の所に逃してそう…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:36

    芸術的な石の積み方極めてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:14:34

    >>17

    子供自身が親と認識してる相手がその子の親として判定されてる説

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:14:51

    おでん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:15:23

    シャンクスは迎えに来てくれたからきっとまた迎えに来てくれるよ!
    あと50年でもへっちゃら!
    それに最近は石のみんなが話しかけてくれて寂しくないよ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:18:14

    ウタは生みの親の記憶がないらしいからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:18:17

    だってよ頑張れよとーちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:19:45

    大丈夫だ
    きっとゾロが迷い込んでくるから連れてってくれるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:20:42

    あの石が話しかけてるって幻聴……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:20:43

    シャンクスは四皇だしさらに最下層にいる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:21:26

    エースは来そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:22:04

    ゴードンさんの子供もいたらどうしようね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:24:31

    >>30

    恐らく永遠に懺悔し続ける

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:27:29

    …これ結局死んだ後も独りぼっちなのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:31:27

    大丈夫大丈夫周囲に同じように石を積み上げ続ける子供も壊す鬼もいるから
    おしゃべり?してる暇あったら一つでも多くの石を積み上げてろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:55:43

    スレを気に入ってSS書いてみました

    あなたと会えて「おかーさん…!おとーさん…!どこー⁉︎うわぁ〜ん!」

    夜を思わせる暗い河原で少女が一人で泣いていた。家族で海水浴に来てボートから落ちたところまでは覚えていた。

    気がつくとこの場所で目覚め、いくら歩いても両親の姿は見当たらず泣きつかれへたり込んでいた。

    「うおおおおお!」

    「ヒッ…な、なに⁉︎バ…バケモノ⁉︎」

    突然の雄叫びに驚いて振り向くと頭にツノが生えた大男が棍棒を振り回しながら迫ってきた。


    殺される⁉︎


    少女は慌てて走るが素足のまま砂利の上を走ってるうちに痛みで次第に歩けなくなる。

    「だれか…誰かたすけて…」

    とうとう歩けなくなり少女はうずくまる。


    大丈夫⁉︎こっちだよ!


    突然肩を抱かれる感覚と腕を引っ張られる感覚を感じ少女は茂みの中に連れ込まれた。

    異形たちが少女を見失いその場を去るまで少女はガタガタ震えながら声を出さないよう耐えていた。

    落ち着いて隣を見ると知らないお姉さんが少女の体を庇うように抱きしめていた。

    「おねーさん…ありがとうたすけてくれて…」


    いい子だねちゃんとお礼を言えて!君はまだ『大丈夫』だからすぐ戻れるはずだよ。


    耳にヘッドフォンをしたお姉さんは少女の頭を撫でながら語る。…
    telegra.ph
  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:03:16

    >>34

    素晴らしい…ずっとそうやって送り出し続けたんだなって

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:36

    >>34 お、おま……なんてものを……

    あちらの世に行っても人を幸せにできる存在なんやね……伝えられてよかったね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:47

    >>33

    正直50年も石積んでたら喋りながら積むくらい余裕そう

    もう熟練の職人でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:14:45

    こんなの泣くよ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:38:36

    お地蔵様ってどれぐらいの頻度で来るんだろうか
    たまに来るぐらいだったらどんどん子供が増えそうだけど
    しかもウタは他の子を先に逃すだろうから永遠に抜け出せない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:42:42

    恐らくルフィ、シャンクス、ゴードンは生前のおこないで天国に行ってウタは生前のおこないとしてここにいると思われる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:43:54

    ウタが地蔵さんに付いていったら元の時間で蘇るのか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:19:19

    たぶん、来世かな。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:20:50

    まあルフィとシャンクスならどんなことしてでもウタに会いに来るだろ
    仲間に地獄の王がいるんだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:25:37

    最後はやって来た太陽神に引っ張られて来世迎えられるんじゃないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:47:15

    ルフィが神格持ってしまったら冥土の管轄乗り越えてきちゃいそうだね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:08:36

    ぶっちゃけマジレスすると賽の河原を仏様はなんとか出来ないのか
    好き好んであの世に行ったんじゃないだろうに……
    飢えとか病気とかどうにもならないのにさぁ
    ウタは皆の為ってやってたし…人との関わりが少し乏しかっただけで

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:03:34

    >>46

    親が亡くなったら解放されるんかね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:46

    >>15

    お地蔵さま=地蔵菩薩は基本的に閻魔さまと同一視されるから救済前提よ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:17:01

    >>46のように思った親が大勢いたので地蔵菩薩ポップシステムができたのである

    「あるもんはしょうがないけどなんとかハッピーエンドにならんか?」って感じ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:20:14

    地蔵菩薩システムはあるが親が悔いて嘆き悲しんでる間は成仏できないので、ウタは成仏できないのかもしれん
    「子供が成仏できねえからいつまでも嘆いてないで無理矢理にでも立ち直れよ」という寓話が含まれてるという説もある

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:21:47

    >>18

    セニョール・ピンクの息子

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:11:34

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:14:24

    ウタちゃんだけじゃなくて、こんな赤ちゃんまでそんな目に合わせるんですか??
    救ってよ……(泣)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:02:53

    ワンピ世界って親が死んでるパターン多いけどこれって子供は善行積めば
    賽の河原行きだけは免れるってことなんだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:49:34

    ていうかよく考えたら賽の河原でお地蔵様のチャンスがあるだけマシなのでは
    ウタの場合永遠に魂がウタワールドに残り続ける可能性だってあるわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:36:10

    少なくともお迎えが絶対に来ない1人ウタワールド地獄よりはマシだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています