おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part449【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:15:17
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part448【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:18:31

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:18:47

    タテオーツ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:25:29

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:39:17

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:41:36

    たーてーおーつー

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:42:09

    たておつありがとー☆

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:47:01

    立て乙ありがとー☆
    謝意☆

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:51:03

    これが……謝意☆
    いまならできるよね☆

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:05:29

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:05:49

    マルトレを描いてもらっていることに気づいて……俺はなぜか貧血を起こした

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:13:00

    >>11

    血を失ったか……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:19:06

    立て乙メカ~
    仲間が増えてうれしいメカ~

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:21:12

    >>13

    神威

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:22:48

    親父はスポーティーなウオッカとは対照的にフォーマルな勝負服になると思うんだ
    でもタニノギムレットのあの勝負服要素をどうやって盛り込めばいいのか分かんねぇ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:24:22

    >>13

    セイブル

    侘助

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:24:45

    勝負服が話題になるのも久々な気がしますね
    概念で全然構わないから投げて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:25:32

    トーレス艦長《なんだこの奇怪な置物は》
    クモラセルメカー
    トーレス艦長《それは徹底して合理的に行われる》
    トニカククモラセルメカー
    トーレス艦長《……わからんのか?》
    クモラセルメカー?
    トーレス艦長《汚しやがって》
    クモラセグシャッ
    トーレス艦長《お前はは土足で上がりやがった!! 真っ当なロジックで完っ璧に整えた俺の曇らせの上に!!》
    クモラセ……ル……メカ……
    トーレス艦長《……こいつに次の展開を手伝わせよう。曇らせる計画の余興としてはおもしろい》

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:29:36

    おは168-81-58-86
    スズトレ創作増えて♡(挨拶)

    意識アリウマソウルで言うならバクトレのラトラヴィアータ、カレトレの中の二人、スズトレの「車椅子の少女」もそうかな?少なくとも車椅子の少女は干渉する気ほぼ皆無なだけで完全に存在が確立されているつもりだし

    しかしついに置いてきぼりにされてた邪龍の方にも来たんかぬいぐるみ化…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:33:33

    曇らせ艦長と曇らせ邪竜で曇らせの解釈違い起こしてやがる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:37:01

    誰かカマライゴンのぬいぐるみ化が出たPartがどれか知りませんか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:38:18
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:39:19

    今更ながら、なんで会長から産まれたメカ邪竜が会長の討伐対象になってるんだ……?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:41:36

    >>23

    きゃあ

    自分ごろしメカ〜

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:42:38

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:43:30

    >>23

    まぁもう会長とは別の生命体扱いになってるからな…

    そもそも会長は掛かる事はあっても曇らせようとした事は一度もないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:44:03
  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:45:54

    >>22

    ちゃんと出典が書いてあって痒いとこに手が届くな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:46:52

    >>22

    >>27

    感謝!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:47:20

    メカ邪竜はカマキリライオンドラゴンから派生してるから会長は直接の関係にはないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:47:42

    >>27

    カマキリ部分が邪魔過ぎる…がド直球に辛辣で草

  • 32侘助21/11/15(月) 07:55:12

    おは言うっちまう
    朝からSS、いるかい?

  • 33侘助21/11/15(月) 07:57:06

    某月某日。
    いつの日か地へ落ちた紅葉は、
    またひとつ色を変えていく。
    一つ太陽が登る度、冬が、空気が、澄んでいく。
    まあなんとも、ここまで寒いと仕事も捗らず
    外の景色を、ただぼうっと見つめてしまう。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:57:19

    このレスは削除されています

  • 35侘助21/11/15(月) 07:57:48

    「なーにしてるの」
    右の肩に、確かな熱が置かれる。
    柔らかな生命の感触。花のような甘い香り。
    間違いない。間違えるハズもない。
    オレの彼女だと、光の速さで理解する。

    「おう、ドーベル。今日も早いな」
    そう言って、彼女の腰まで届く
    まるで絹とさえ思えるような黒髪を
    自身の右手で梳いていく。
    「…………///」
    どことなく嬉しそうなその顔は
    オレの心をココアのように
    深く、甘く、暖かく、満たしていく。

    「ねえ、にいさん」
    すりすりと、首に頬を擦り寄せてくるドーベル。
    肌がきれいな女性になっておいて良かったと
    柄にもなく頬が緩んでしまう。

    「やっぱりアタシ、にいさんのその顔が一番好き」
    「……なんだよ、突然」

    顔を埋めているためドーベルに
    オレの顔は見えないハズなのだが。

    「にいさんは笑ってる時が一番かわいいと思うの」
    「最近はよく笑うようになったと思うぞ。
    皆、オレみたいなヤツと仲良くしてくれるし」

  • 36侘助21/11/15(月) 07:58:14

    少し前、
    『変わったね』と、あるトレーナーに言われた。

    今思えば、そうかもしれない。
    ずっと、いっぱいいっぱいだった。
    自分のことばっかりで、子供だった。
    散々周りに迷惑をかけてしまったのに
    みんなオレを『仲間』だと言ってくれる。
    それが、途方もなく嬉しかった。
    皆がオレを、笑えるようにしてくれたんだ。

    「にいさんが優しく笑ってるの、好き」
    「…………」
    「いっつも他の人にいじられて
    子供みたいに元気に笑ってるのも、好き」
    「子供みたいは余計だろうが」

    少しむっとしたのでドーベルの髪を梳く
    右手を止める。
    ピコピコと耳としっぽが揺れるドーベル。
    『もっとしてよ』と、無意識にも動いてしまった事に気づいたのか、オレの首元への熱が高まる。

    「慈愛、か」
    誰かを愛する気持ち。守りたいと願う心。
    愛にも種類があるように、
    笑顔にもたくさん種類があるようだ。

  • 37侘助21/11/15(月) 07:58:39

    「……暖かいな、ドーベル」
    「うん」

    オレもドーベルにくっつく。
    人肌というのはせいぜい37度しかないのに、
    どうしてこんなにも、暖かいのか。

    「……そっか、そういうことか」
    「なにが分かったの?」
    「ドーベルが暖かい理由。」
    「なにそれ」

    二人で顔を合わせ、微笑む。
    びゅうびゅうと吹く秋風の音が邪魔なので
    オレの右耳とドーベルの左耳を合わせる。

    耳を通して交換される二人の体温。
    とくん、とくん、と一定のリズムを刻む
    二人の心音が、混ざりあって溶けていく。

    「でもその顔はアタシ以外に見せちゃダメよ」
    ムスッと頬を膨らます彼女。
    そんなの、分かりきっているのに。






    ​───────「承知しました、お嬢様」

  • 38侘助21/11/15(月) 07:59:47

    以上となります。
    たまにはこういう侘助もいいかなって。
    ではでは〜

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:00:34

    あっしゅき

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:01:02

    よきき

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:01:21

    よき

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:04:59

    朝から良いやつが上げられてる…
    おかわりいる?ちょっと量少ないけど。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:05:32

    >>42

    🦆ン

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:05:42

    メニューの本スレリンクを30以上更新しました


    新規トレーナーのページは既に実装されているためほぼ修正なし

    シントレニシトレのバストショット、シントレ無表情ロケット、タボトレ(アニキ)デザインイメージは各トレーナーページにアップロード済です


    >>42

    どうぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:07:07

    トレセン学園の資料室にて
    「ごめんね、手伝わせちゃって。」
    「おう!気にしてないさサトトレ!」
    車椅子に乗ったサトトレと脚立に乗って本棚を探るタボトレ(アニキ)。サトトレが探し物をするのにタボトレに手伝ってもらってたのだ。
    「『ウマ娘の強靭な肉体についての概論』…これじゃねえな?」
    「うん、違うかな。でもそれは結構有名な論文だったはずだよ。」
    「なるほどな…俺も後で読んでおくべきだなこれは!」
    「そんなに長くはないから合間にでも読むと良いと思うかな。」
    「ああ、そうするぜ。…あとは『骨折と走行能力の低下に関わる研究』…?」
    「それだタボトレ。見つけてくれてありがとう。」
    「そいつはよかったぜ!だが、どうしてそれを見たかったんだ?」
    「…ちょっと確認したいことがあってね、僕は足を折って引退したけど、今の僕だとどうなるのか照らし合わせてみようかなって。」
    その言葉を聞いたタボトレは少しムッとした顔でサトトレに問いかける。
    「サトトレ、もしかして走れないのがつらいのか!?」
    「ううん、そうじゃないよ。あのターフにもう僕は未練なんてないから。」
    「なら…!」
    「だから単純なデータ取りと証明だよ。壊れてもう走れないけど、僕のその結果は後に残る。僕は残したそれを役立てほしいんだ。」
    「走った姿は消えたって、足跡は残る。足跡は道を作って、次の世代がそこを駆け抜けてより遠くへといけるんだ。」
    「…」
    「僕達は前の世代へのチャレンジャーで、同時に次の世代のディフェンダーでもあるんだ。そうやって歴史を積み重ねてきてるんだよ。」
    「勿論、簡単に超えられる様にはしないよ。だけど、いつかはどんな壁だって乗り超えていける。僕はそう信じてるんだ。」
    「…あ〜、やめだやめ!難しい話はついていくのが大変だぜ!要するに、俺たちはどんどん前に進んでけばいいんだろう?」
    「…そうだよ。だからタボトレは今までどおりしたら良いと思うかな。」
    「おう!これからも俺は突き進むつもりだからな!もちろん皆も連れて行ってやるぜ!」
    「ふふ、タボトレらしいなぁ…」
    ーーーその後も、二人の小さな人影は嬉しそうに話しあっていたのだった。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:07:23

    短文失礼しました
    寝ている間に出てきたタボトレ(アニキ)を使わせてもらっています。グレンラガンのカミナはよく分かりませんがこんな感じですかね?
    先人の歩んだ道が後続の未来を切り開く時の道標になるって思います。サトトレもそう考えて動いています。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:10:27

    いい…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:11:32

    >>44

    ありがとう編集の鬼さん

    イメージアップロードはホント助かる


    >>46

    アニキがアニキしてるのう、よき

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:11:44

    本当に上弦の鬼がwiki編集してるんだここ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:13:25

    >>49

    みんな働き者やぞ

    壱の兄上は怪しいけどな!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:15:51

    >>49

    SSまとめの土台を最初期の1日10スレ以上消費のカオスの中で作りあげた猗窩座殿

    寿退社した猗窩座殿の代わりに頑張ってくれた童磨

    諸事情でスタートダッシュに失敗し結果300Part以上も積もってしまった絵まとめをコツコツ進めてくれてる玉壺

    wiki年表という同じく鬼門に取り掛かってる妓夫太郎

    まとめとかはないけどリンク追加などのありがたすぎる仕事をこなしてくれる鳴女

    そしてシチトレ中心に感想を残す兄上


    このスレは優しい上弦の鬼たちの上に成り立っているのです

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:17:01

    ここの鬼たちの優秀さは異常
    そう思わんか?兄上

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:18:05

    >>46

    使っていただきありがとうございます!素晴らしいです!

    カミナはあくまでモデルなのでアニキしてれば大丈夫ですよ!もう14年前の作品ですし

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:18:31

    兄上はトレセン学園の警備担ってるから……たぶん。きっと。メイビー

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:18:33

    >>46

    智慧を受け継いでいくってのは良いよね……

    ところでサトトレって他のトレーナーと絡ませる時はどこら辺の時空で考えれば良いんです?

    そこら辺が良くわからんのですが

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:19:45

    もう何回も言うけど最近の新トレ全員魅力的なんだよな
    全員絡みたいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:21:12

    >>53

    14年……?そんなバカな……

    2007年放送…あっあっあっ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:21:51

    >>55

    どの時空でもいいですよ!

    メイクデビューする前のメンタルヨワヨワでも、メイクデビューしてからのサトノジャッジとしても、足折ってからの車椅子でも、お好きなようにお使いください。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:23:43

    あれ?半天狗ってセイブルに巻き込まれたあと帰ってきて何してたっけ
    なんかみた覚えはあるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:29:46

    >>59

    バッドエンドSSを書こうとして御奉行様に裁かれてたよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:32:08

    (ぶっちゃけ半天狗と似た口調で100スレ以上のSSまとめたパワーちゃんがいるから今更来ても感)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:35:35

    絵まとめ見に行ったら怒涛のナイダンラッシュで芝生える

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:37:11

    >>61

    キャラも肆枠も取られた半天狗に当然の過去…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:42:12

    半天狗殿は「切腹じゃ生温い……お奉行様、俺を打首にしてください!」って時に付き合って打首になってくれるお方だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:44:57

    ポッキーゲーム グルトレ
    「11月11日は終わったぞ」
    「そうだけど…いいじゃん、しよ?」
    ふたりきりのトレーナー室のソファーの上。赤い箱を片手に私はグルーヴにポッキーゲームの提案をした。食べさせ合いはするけど、こういったひとつの食べ物をふたりで同時に食べることはしていなかった。馴染みのある11月11日は過ぎてしまったが、私たちにはそんなの関係ない。いつだって、そうしていい時間はふたりで素敵な時間を過ごす。そういうものだ。
    「ねぇ、チョコの方グルーヴにあげるから…だめ?」
    「別にチョコが欲しいわけじゃない……まったく、付き合ってやる」
    「ふふ~ん、グルーヴだいすき!」
    「ええい、離れろ。このたわけが」
    抱き着く私にそう悪態をつくが、抵抗はしない。これはあくまで彼女の照れ隠しだ。私もそれを重々知っているので離したくないのだが、くっついたままではポッキーゲームができないので渋々離れることにした。
    「…珍しく素直に離れるのだな」
    「もっとくっついていて欲しかった?もう~ポッキーゲーム終わったら時間の限りくっついたげるから」
    「う、うるさい、ポッキーゲームするんだろ!」
    どこか後ろ髪を引かれているような言い方をする彼女が愛おしい。私は高揚した気持ちになり、鼻歌交じりに赤い箱を開封する。もちろん彼女の持ち歌である。ふたつ入っている袋のうち、ひとつを開封する。チョコレートの甘い香りが周囲に漂う。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:45:24

    >>65

    「うん、しよ。ポッキーゲーム!」

    「途中で折ったら───」

    「あり得ないよ!私絶対にポッキー食べてグルーヴとキスするんだから」

    「自信があるんだな。それだけあるなら、折ったら何でもひとつ言うことを聞いてもらおう。問題ないな?」

    「もちろん、何でもしてあげる!」

    そんな罰ゲームなんてなくとも、私はグルーヴの言うことなら何でも聞いちゃうのになぁと思いつつも声にはしなかった。袋から1本取り出し、ビスケットの方を咥え、彼女の方へと前のめりになる。キスとは少し違ったドキドキがある。垂れている髪を少しかき上げながら、彼女がチョコレートの方を咥える。彼女と見つめ合いながら、互いに咥えたポッキーの距離はいつもと変わらない近さだ。ひとくち、またひとくちとポッキーを口にしていく。甘いチョコレートと少しずつ近づいていく彼女との距離がもどかしい。ひとくち、またひとくちと食べ合い、唇が重なる。いつもしているキスよりもずっともどかしくて甘い。チョコレートが溶け、甘さと愛おしさでいっぱいのキスをもっとしていたくて、彼女の身体へと腕を回す。もっと、ずっと。彼女が返すように私の身体へ腕を回し、尾が自然と絡み合う。息が苦しくなり、名残惜しくも唇を離す。

    「…ね!」

    ほんのりと頬を染め、そっぽ向いた彼女に私はまたポッキーを咥えながら抱き着いて次を誘う。ポッキーゲームはその1袋がなくなるまで何度もしたが、一度たりとも途中で折れることはなく、私は彼女と唇を重ねた。ご褒美として、私は彼女にひとつだけ何でも言うことを聞くよと提案した。

    「今日は泊まらせろ」

    「うん、もちろんだよ!」

    この後、私は彼女と一緒に帰宅。料理や食事、お風呂を一緒にし、彼女とベッドで眠りについた。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:48:49

    ウワーッ!月曜のたわけがポッキーを凌駕する甘味で襲い掛かってきたー!
    バカねウオアッマ……一週間を乗り切るための大事な糖分よ……

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:49:11

    >>66

    おはようございます。月曜日のたわけです。

    食べさせ合いは初期に書いてますが、実はポッキーゲームはまだ書いていなかったり…なので書きました。楽しいですね。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:49:21

    出たわね月曜のたわけ(甘味の過剰摂取により瀕死)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:51:08

    たわけも十分にたわわだからな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:54:25

    というかたわわなトレーナーが多い……

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:07:06

    その発言AAAが聴いたらどう思うでしょうか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:09:39

    おいたわしや

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:10:18

    月曜日のたわけは書いてるやつがシフトの関係上月曜朝にSSを上げやすくて
    月曜日のたわわをもじっただけなんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:33:44
  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:39:44

    誰の妹の夫だよ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:41:27

    月曜日のたわわ的なシチュエーションが似合うトレーナーステークス
    殿堂入りです、ナリタタイシン担当トレーナー

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:44:49

    胸なしへの差別かー!
    乳がでかけりゃえらいってかぁ!?
    くっ
    巨乳を許すなー!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:54:00

    >>78

    進 撃 の 貧 乳

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:04:59

    そういえば昨日のカフェ(義)と親父のSSで思ったけど最近ウマ娘になったトレーナーさんってあまりウマソウルの侵食発生してないよね
    三女神様そこら辺の調整上手くなったんだろうな……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:08:45

    >>80

    (絶対気分で決めてる)

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:09:03

    初期でも発生してないトレもいるから…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:09:34

    >>80

    そうかー?ホントにそうかー?(3つ入ったせいで支障の出てたリウトレとかシンクロ率高すぎたファルトレとか怨念パーティのチヨトレとか気抜いたら乗っ取られそうなフェストレとか見ながら)

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:11:16

    >>82

    そもそも1人目からしてクソボケだからな……

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:14:28

    >>80

    テイトレ「ずるい」「どうして」「私はあきらめたのに」

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:17:57

    >>85

    テイトレは1番手だったのが全ての不運だよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:19:02

    >>85

    病みテイトレの一人称が私になるの好きだけど辛い

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:24:09

    おはようございます 140-90-55-80
    TRPGネタSSが完成したのですが、投下してもよろしいでしょうか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:24:32

    >>88

    ヨシ!!!!

  • 90GMはロブトレさんです21/11/15(月) 10:25:55

     またひとつ、都市が滅んだのです。
     ええ、『また』なのです。こちらは《秩序》と《混沌》の立会場、神々が賽を振るう四方世界なれば、何処ぞの都市が邪悪なるモノの手に落ちるなど日常茶飯事。竜の襲来、巨人の略奪、ダークエルフの陰謀、魔人の跳梁、それら全ては冒険の種に過ぎぬが故に。
     という訳で冒険です。滅ぶのが日常であれば退治も日常、舞台上がりしは四本の角、いやさ四人の冒険者。在野最高峰の一団として知られるパーティ『トレーナーズ』は、廃都攻略に向かいます。

     トイウカンジデヨロシイデショウカ?
     ヨッシャ
     ガンバロウ

     ~~~~~~

     かくして。
     地下水道にて異界の蜘蛛を押し潰し、廃都に蔓延る生ける屍/リビングデッドの方々を弔い、恐ろしい巨人の手から人質を救い出した冒険者の一行は、ついに首魁の元へと辿りつきました。

     そこは、戦女神を祀る神殿だったのでしょう。街の中心で、憩いの場で、多くの市民が祈りを捧げていたのでしょう。街の名所、住まう者の誇りであった、神を讃える大神殿。
     けれど、それは失われたのです。壁面に描かれた宗教画は汚泥に塗れ、見事な意匠の施された柱の数々は煤けて、女神像の背後に煌々と佇むステンドグラスは無残に砕かれて。
     何より、戦女神を模したのであろう、見事な石造。彼女が掲げる剣の先には、かつてこの場所を治めていたのであろう、清廉なる大司教の亡骸が突き刺さっています。
     誇り高く、立ち向かったのでしょう。市民を守るために、教えを示すために、大司教の使命を果たすために。その結果が、目の前にあります。衣服を裂かれ、心を砕かれ、あらゆる悪行をもって尊厳を凌辱された、ひとりの女性の末路がそこにあります。

     それを見て、精神を崩すようなことはありません。この場に集うた冒険者は、この程度の惨状、幾度も乗り越えてきたのですから。
     だからこそ、こう述べましょう。『あなた達は誇り高き聖職者への冒涜に対して、何か想いを抱いてもいいし、抱かなくてもいい』。

     …スミマセンチョットキツイデスネ…
     マアマア ソウイウセカイカンダカラ
     ジッサイキツイ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:28:09

     冒険者がそれぞれに想いを抱いていた時のことです。
     無人であったはずの神殿内に、風が巻き起こります。ろうそくの火は掻き消え、魔力がさざめき、妖精達が凶兆を叫びます。
     嵐の向こう、本来であれば聖遺物が祀られていたのだろう祭壇の前に、ぬうっと影が立ちます。それは、人型の闇でした。全身を覆うローブに、頭巾。首に下げる《覚知神》の信徒を示すブローチ───気まぐれな神から邪悪な思想を埋め込まれた証。
     この狂信者こそ、都市落としの首謀者。脳に冒涜的な知識をため込み、多くの災いを為した、混沌の輩です。
     あなた達の『敵』が、苛立ったように声を震わせたのです。

     「オノレ、浅マシイ《秩序》ノ尖兵ドモメ。
      我ガ神ニ捧ゲシ儀式ノ邪魔ダテ、モハヤ許シヨウモナイ。
      逃ガシハセヌシ、死モ許サヌ。
      痛メツケ、犯シ尽クシ、生キ死ヌママニ苦シメタ後、魂ノ欠片マデ使イ潰シテクレヨウ」

     「うるせえな」

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:28:57

     さて。
     狂信者の苛立ちが嵐であれば、その一言はまさに、轟雷のようでした。
     湾刀を構える『鎧武者』が、剣気をもって意思を示します。

     「なんか言うことあるか?」
     「いや別に。早く済ませたい」

     彼女の言葉に『占い師』が続き、『賢者』があっさり切り捨てます。
     街の惨状───リビングデッドにされた市民の姿を思い返しているのでしょう、杖を握る力は強く、瞳には殺意が満ちています。
     それに対し、まあ思うところがないでもない、という様子の占い師は、愛用の煙管を吹かせながら、淡々と言いました。

     「まあなんだ。《秩序》に属する者として、お前に言えるのはひとつだけだな」
     「『さっさとくたばりやがれ』ですわ」

     ガチャン! と音を立てて『君主』が竜殺しの魔剣を抜きます。
     頭目である彼女の戦闘態勢に応じて、他の三人も覚悟を決めることでしょう。
     賢者が三つの冠を模した杖を構え、占い師が水晶玉を浮遊させ、鎧武者が鮫のように笑い、

     ───天井を破壊して、落下する巨躯。

     轟音と共に降り立ち、狂信者の前に立ち塞がるそれは、一見して死霊騎士───デュラハンのようでした。
     首がなく、鎧具足を纏っています。大きな剣を携えて、人形のように佇んでいます。
     その鎧の意匠が、戦女神のものであることに、この場の全員が気づくでしょう。
     かの大司教に、神官戦士の伴侶がいたことも。

     クソがよ、という悪態は、誰の耳に入ることもなく、戦禍にまみれて掻き消えるでしょう。
     クライマックスフェイズです。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:30:13

     「《巡り巡りて風なる我が神、かの者の道行きに、善き縁を誘いたまえ》」
     「死霊術士と割れているなら対処は明瞭! 引き気味に時を稼ぎますわよ!」
     「了解ッ……!」

     占い師のエンチャントを皮切りにして、戦いが始まりました。
     月光に濡れる神殿を、鎧武者が駆け抜けます。
     東洋風の具足に施された意匠もさることながら、驚くべきはその俊敏さ!
     重装を感じさせない疾駆は、鎧武者が一流の戦士であることを示しています。

     相対するのは、首のない騎士。かつてこの場所で伴侶と共に戦い、敗れ、今は混沌の手に操られる尖兵。
     往年の剣捌きは失われようとも、その気迫は変わらないのでしょう。鎧武者を迎え撃つべく、大上段より大剣を振り下ろします。

     「させませんわ!」

     その一撃を、魔剣が阻みます。
     鎧武者が東洋であれば、こちらは西洋の出で立ち。騎士を思わせる白銀の鎧は君主/ロードの証であり、貴族の誇りです。
     的確に打ち込まれた剣閃に軌道を逸らされた剛撃が、石畳の床を砕きます。破片が飛び散り、君主の頬を掠めていく最中、鎧武者は一息に間合いを詰めました。

     「───シィッ」

     下段から跳び上がるその一撃は、谷を駆ける飛燕を思わせる鮮やかさで、混沌の尖兵の肘部分に吸い込まれ───しかし、鎧に阻まれます。
     鉄を撃つ、高い音が響きました。舞い散る火花が鎧武者の相貌を照らし、瞬きのうちに消えます。
     そのかんばせ目掛けて、狂信者の悪意が放たれたのです。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:31:32

     「《黄泉への誘い、死霊の歓待、振り下ろすのは死神の鎌》!」
     「《マグナ》……《レモナ》……《レスティンギトゥル》」
     「……ナッ!?」

     驚倒が、狂信者の口よりこぼれます。
     君主に放たれた断頭の呪詛を、賢者が見逃すはずもなく。抗魔の術をもって悪意を跳ねのけた乙女が、見せつけるように鼻を鳴らします。

     「この程度かよ」
     「小娘ガッ……!!」

     憤激する狂信者。しばらくの間、彼の標的は賢者に固定されるでしょう。スペルスリンガー(呪文遣い)同士、技の比べ合いになりそうです。
     かくして戦場は二面に分かれることとなりました。
     狂信者と魔術戦に興じる賢者と、混沌の尖兵を受け持つ君主、鎧武者の剣比べ。
     実力は伯仲、いいえこちらが優勢。狂信者は賢者の手練手管に余裕を削られ、尖兵の刃は未だに後衛まで届いていません───

     ウワッヤベエシクッタ
     アッチョットヤバイカモ

     「───ッ!!!」
     「うぉッ……!?」

     戦場が、動きます。

     開幕のそれを彷彿とさせる、大上段の一撃。
     大地を震わせる衝撃が、鎧武者を捉えたのです。
     宙に浮く身体。剣捌きに燕を宿したとして、空を飛べる道理はなし。
     無防備を晒す鎧武者に、容赦なく大剣が振るわれます。
     咄嗟に間に入り防御した君主のお陰で、真っ二つは免れましたが、しかし前衛二人が遠くまで吹き飛ばされたのです。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:32:37

    一変する戦況。不利を悟り一筋の汗を流す賢者に対し、狂信者は叫喚を挙げました。

     「亡者ヨ掛カレ、襲イ喰ライ散ラセ……!」

     途端、暗がりが蠢きます。
     あらかじめ、そこに待機させていたのでしょう。這い出る死人の数は七。前衛を失った後衛職に、ここぞとばかりに牙を剥きます。
     加えて、

     「───!」

     猛進する、首のない騎士。

     「ッ……《マグナ》《マヌス》《ファキオ》!」

     紡がれる高速詠唱。顕現するのは不可視の力場。魔力の輝きが豪拳となり、騎士の突撃を受け止めます。
     それはつまり、騎士の突撃に手一杯であったということ。
     四方より迫る亡者の牙を、賢者は甘んじて受け入れ───

     「やめろやめろ、帝王の妃に畏れ多い」

     神助の風が、迷える魂を掬い上げたのです。
     呪縛から解き放たれた骸が、元の静けさを取り戻します。狂信者の困惑が理解に達し、怒りに転じるよりも早く、占い師は語りかけたのです。

     「人質の護送にリソースを吐いちまったんで、フクの補助がない分手間取らせちまいはしたがな。まあ、道具頼りの弊害ってことで許してくれよ」

     占い師の本来の職業名は『操術士』。祝福、呪い、奇跡、星辰、激情を宿すアーティファクトの担い手。道具がなければ何も出来ないと標榜する彼女ですが、此度の戦いの主役は間違いなくこの娘なのです。

     「まだ妃って決まった訳じゃっ……!」と頬を赤らめる賢者を他所に、占い師は複雑な手順で指を動かします。それに呼応するように、月明かりに照らされていた神殿に、ぽつぽつと燐光が生じていきます。
     前衛ふたりの時間稼ぎも、賢者が狂信者の目を引き付けていたのも、この術のため。戦闘の最中、多くの品、多くの形代を用いて下準備を完了させた占い師が、勝利の天秤を決定的に傾けます。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:34:02

     「生憎、死霊を祓うのは慣れていてな。───《清廉なる順風、霊験なる神風を私が招く。星々は空、地には光、妄執、暗澹、あらゆる不浄は重みを失い、沈み、浮上する》」
     「私ガ許スト思ッテイルノカ……!」
     「それは大変失礼いたしました。では謝意として、竜殺しの魔剣をくれてやりますわ」
     「───ガッ!?」

     狂信者の唇より疾く、魔剣が飛来したのです。
     背後からの不意打ちは君主の名に相応しくないでしょうか? いいえ、そんなことはありません。少なくとも、この一党を率いる少女にとっては。

     「《───戸を閉じ、祈り、四方を満たせ。全てを祓え》」

     詠唱が完成します。
     かつての神殿に神気が満ちるのを感じるでしょう。舞い踊る突風はしかし柔らかく、冒険者の頬を慰撫し、勇気を与えます。
     ガシャリ、という音がします。首のない騎士の魂は、ようやく伴侶の許へと旅立ったのです。
     狂信者は自らの『詰み』を自覚します。何年もの月日をかけ、多くの危険を犯した計画が、崩れ落ちる音を聞いたことでしょう。
     けれど、ここで諦めないのが狂信者たる由縁です。来る再起の機会を得るため、この場からいち早く逃げ去ろうとするでしょう。

     であれば。
     自らの『罪』を自覚しない愚か者に、太陽が裁きを下します。

     「《遍くを照らす太陽よ》!!」

     太陽の瞳を持つ鎧武者から逃れる術はなく。
     掲げられる湾刀に、神気が宿ります。

     「《その心臓より迸る稲妻で、我等の道を拓きたまえ》!!」

     ステンドグラスが暁を帯びます。
     極光は、迫り来る夜明けを思わせて。

     「───《太陽万歳》!!!」

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:35:01

     「───おめでとうございます、シナリオクリアです!」
     「お疲れ様です」
     「いやほんとお疲れ様です。思ったより長丁場になった」
     「お疲れ様ですわ! オンセ三倍則もありますがロールプレイに熱を入れすぎましたわね……反省点ですわ。ロブトレもGMありがとうございました」
     「いえいえ、そんな! とても楽しませてもらいましたよ」
     「ダイス目死んだ時は焦ったけどなんとかなったな」
     「体力点的にゾンビアタック耐えれるかわかんなかったからなぁ……やっぱりフクちゃん離脱させないで人質連れてきた方がよかったのかね」
     「いやー……依頼内容に人質の救出がある以上、優先するべきだとは思うんだがな……」
     「まあまあ、結果よければ全てヨシ! ってことでいいだろ?」
     「それはそうですわね。戦闘では振るいませんでしたが、貴族らしく探索で活躍できたので満足ですわ!」
     「間違いないな。賢者ムーヴ楽しかった」
     「見せ場貰えて楽しかった。太陽万歳!」
     「ふふ、ひとつの物語の行く末を見届けられて、心踊る一時でした」

     「それではこれにて、解散!」

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:37:20

    DK4組+ロブトレさんのTRPGネタでありました……
    お目汚し失礼しました!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:37:58

    いいね…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:39:17

    一話目飛ばしたかな?って一瞬思っちゃった(
    TRPGは色々面白そうだけどやっぱハードルがねー

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:40:24

    素晴らしい……
    かっこいいDK4は健康にいい

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:41:14

    こう見てると面白そうなんだよなぁTRPG
    まあ知識0だから解散するしかないんだけどなガハハ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:47:39

    ところでちょっと暇があったんでさらっと書いた超短編いるかい?
    まだ出てすぐだからエミュにはかなり不安あるけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:48:20

    >>103

    いる

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:48:35

    >>103

    頼む

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:49:24

    んじゃタボトレの2人を同時採用した感じで行くよ
    多分まあ大丈夫だとは思うけどなんかあったら言ってちょうだいな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:51:20

    『たぼとれさんたちとぶらとれさん』
    「ぐへぇ……短期間でまさか2人ともなるとは思わないじゃないか……」
    「それに関しては……俺も同感だ」
    「おう、気にしてたらどうしようもねえからな!」
    食堂の一角、丸いテーブルを囲んでカラフルなウマ娘が3人。1人は水色、1人は赤毛、そしてもう1人はビビッドカラーの青色。ブラトレとツインターボ担当トレーナーの2人である。
    タボトレの2人は年齢が近いのと、どちらもターボが「ターボのトレーナーだもん!」とのことで、明確にサブトレーナーが決まっていない珍しい例である。
    「で、赤タボ。なんか困ったことでもあったか?」
    「いや、其方の用意してくれた制度のおかげで何ともない。こう言ってしまうのは失礼かもしれないが、先人たちに感謝しよう」
    「そりゃよかった、生徒会のサポートが手助けになったんなら十分よ。……で、そこの青タボ」
    「おう!なんだ?」
    「いや何でビキニ?マジでその格好で過ごすつもりなの?」
    「え?なんか変か?」
    「満場一致で変だと答えたいがターボが特に疑問に思ってないからな……俺の手では止められなかった」
    「あーん?理事長には許可もらってるから良いだろ?」
    「理事長……!?お仕事の疲れでついに気が……」
    「おいたわしや理事長……こんな過激な格好を見せられて頭が……」
    「おうおうおう!言ってくれるじゃねえかお二方!格好一つと言葉にしても、言い表わせぬは十人十色!俺の魂表すこの服!漢一貫、一丁あがりよ!」
    「「お前は今は女性だろうが(!)」」
    「赤タボ、ターボの教育に悪くねえのかこれ!?」
    「でもかなり好評なんだよ……」
    「世も末だな!まあもう理事長が良いって言ってしまったのであればもう何も言えねえ……」
    「これこそが俺にとっての勝負服よ!文句があるなら勝負でもするかぁ?」
    「まあ負けたとしてもやめるつもりはないだろうしな……赤タボ、頑張れ……」
    「善処はする、期待はしないでくれ……」
    「まあ、指導方法の相性がかなり似通ってるようなのは幸いだな」
    「ああ、ターボには自由に、そして前向きに走ってもらいたいからな」
    「おう、アイツが元気に走るのを支えるのが、俺たちの仕事だからな!」
    「似たもの同士ってわけだな。格好はあまりにも似てないけど……」
    ツインターボの隣に2人のトレーナーがいる事が、今後トレードマークとなっていくだろう。片方ビキニだけど。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:54:51

    >>107

    おお…良いじゃないかぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:55:12

    >>107

    以上!同時採用した場合多分赤タボさんがめちゃくちゃ苦労人になるな!

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:56:36

    いい…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:58:04

    普通に考えて頭サイゲ体型で常時ビキニは普通にまずいのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:58:43

    ちょうどよくSSが出たので遅れに遅れた赤タボトレをあげる
    勝手にインナーカラー付けたけどゆるして
    別レイヤで置いてるのでゆるされなかったらすぐ赤一色に戻すから遠慮なく言ってください……

    久しぶりに星○子描いたわ(支離滅裂な思考・発言)

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:59:06

    >>111

    パッと考えてもあかんですね()

    ヨーコさんでアレだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:59:11

    ターボにそっくりらしいけど風評被害は…いかねえかぁ!(胸を見ながら)

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:59:35

    アニキちゃんデザインしてて楽しかったです
    ホットパンツにしたのは趣味でもあるけど、ヨーコちゃんオマージュ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:00:32

    >>112

    かわいいな…

    というかもしかしてターボ関係者全員ギザ歯では

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:00:54

    >>111

    ダイヤちゃんがフリル付ドレス着せたサトトレとかいう別ベクトルでまずいやつもいたので服装くらいならへーきへーき

    >>112

    おお…凄い…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:01:00

    24歳組はどんどん常識的な人物が集まり、25歳勢はどんどこイロモノが集まっていく……

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:01:50

    たわけはまともなんだよなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:02:53

    ケツとパウリも体質がおかしいだけでまともなはず…多分

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:03:19

    >>119

    アニキとクソボケとマッスルのせいで完全に印象が持ってかれてるんだよなあ……

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:04:02

    アニキはts前は多分まんまカミナだろうからそれよりはマシかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:07:22

    >>112

    すごい!!

    絵が入ると印象が全然違って見えるな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:07:32

    25歳苦労人トリオができあがってしまう

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:10:29

    25歳組描くか…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:10:57

    >>120

    普通の人はお友達やシュワルツネッガーが憑いたりしないし機械を爆発させたりギャグで地球を崩壊させたりしないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:11:52

    こんな形でたわけのまともさが際立つとは思わなんだ、やっぱつよいわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:14:24

    >>85

    良かったなテイトレ

    たとえ侵食を受けていて走りたいと言う欲を抱えたとしても彼には"片足が無い"



    的なクソみたいな曇らせが浮かんだので切腹します

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:14:36

    よくよく考えたらグルーヴと裏でイチャイチャしてるだけで公私混同はしないからマジでまともサイドの人だなグルトレ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:14:38

    >>112

    いい…

    赤とアニキが並ぶといい感じにカラフルになりそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:17:29

    たわけはちょっと自分のことに無頓着な部分がある(どうもグルーヴに色々してもらうこと込みな気もするけど)以外は普通に仕事もこなすし気配りもできるし実際とても常識的である

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:18:06

    グルトレがまともじゃなかったらまともトリオになってないんですよ(By頭スズトレ)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:18:27

    >>129

    ろくに隠さずイチャついてる会長がおかしい定期

    ぴょい勢言われてる連中ほとんどまともやぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:18:56

    >>128

    やめてくれカカシ、その言葉はテイトレに効く

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:19:02

    >>121

    ごめん思考回路デンジのナルシストのこと忘れてた(

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:19:32

    そもそも属性付与がいくらかされていても大体のトレーナーはまともでは?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:20:26

    くそう…新トレ達は皆書いたけどもっと書きたい…!
    そろそろ人も増えたし第四会トレーナーズステークスを書くべきか…?でも今週テストとかいうやつのせいで書く時間がない…悔しい…!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:21:07

    >>136

    まあまともじゃなけりゃトレーナーできないからな

    けれどこうしてトレーナー同士を並べると相対的にまともな奴らと相対的にぶっ飛んでるやつらが浮かび上がってくるんだ

    そしてそれがどんどん色濃くなっていくんだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:21:08

    イカれたメンバーを紹介するぜ!
    言うっちまう民!
    言うっちまう民!
    言うっちまう民!

    以上だ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:21:18

    >>136

    ポケモンのタイプみたいなもんよな

    「ほのお」や「みず」「くさ」じゃないけど「ノーマル」というか

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:21:27

    25歳組でツッコミとかブレーキ係になれるってニュアンスでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:22:49

    グルトレが公私混同しないのが認知されてきて嬉しいです

    ところで25歳はこの子たちでいいのかな(敬称略)
    タイトレ リャイトレ ブルトレ カフェトレ(ケツ) グルトレ ファルトレ(蒼) ハヤトレ アニキ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:22:52

    (タボトレトリオ概念書いてて思ったけど元気なヤツの隣に色々抱え込んでるやつを配置する、その上でさらに元気なやつ挟むというのがdk4の構図と似てるな……)

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:26:20

    25歳はもうシンプルに二大クソボケが揃ってる時点で大概なんすよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:26:21

    >>143

    抱え込むやつは元気なやつで挟んでやればよい。

    割りかしよく見られるメンタルケアの手法でもあるな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:26:36

    >>142

    いいはず

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:31:06

    学業はマジで大事ですわよ
    どのくらい大事かというと今後の創作のネタにめちゃ困るか困らないかで左右されますわ(今更お勉強しながら)

    昨晩はエキサイティングできてたのしかったですわね……
    投下後即就寝だったので反応遅れましたが、ロブトレさんのSSでスイトレを使って頂きありがとうございますわ!
    確かにスイトレはスイーピーのことを汎ゆる事の最上位に置いているので、その反応も宜なるかなと思いますわ!よいSSを楽しませて頂きありがとうございますわ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:39:03

    流れ関係ない話ですみません。タイキトレの年齢について相談いいでしょうか。いいですね()
    あの、彼女について用意してたバックボーンが簡単に言うと
    ストレートで4年大学入学卒業。在学中にトレーナー資格取得(~22歳)
    同様に在学中4年次にタイキと出会って、学生業の傍らURAファイナルズ駆け抜ける(+3年3か月)なので

    彼女、26歳でした。足し算ができなかった自分……26歳設定に修正していいですか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:40:00

    >>148

    でぇじょうぶだ

    まだ提唱から一日も経ってねぇ。余裕で変えられる

    ……まだ一日経ってないのか

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:40:27

    学業って大事なんだな…って思いましたまる

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:40:28

    >>149

    宇宙猫なるわこんなん

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:40:52

    >>148

    作者さんが後悔してるならそこは変えていいと思いますよ(スリーサイズももっと緩く変わってもいいと思う私…)

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:41:16

    >>148

    これも全部情報抹消スキルって奴のせいなんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:41:27

    >>148

    26歳層がまた厚みを増してしまうー!でもいいと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:44:39

    ありがとうございます。彼女は「26年ずっと女」でした。……おのれ認識阻害
    けじめとして彼女には「簡単な四則演算で凡ミスをしやすいため、電卓をよく利用する」という業を背負わせます。ありがとうございました

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:45:49

    お前が負うべき業だろうがよえー!?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:46:34

    設定の生え方が文字通り別次元すぎる……

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:46:36

    ベガトレがお仲間のようにそちらを見ている()

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:47:27

    この数日間であまりにも濃いのが増えた
    初期を思い出すね

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:49:04

    タイキトレ「7の段?ふっ、任せてよ」
    タイキ「電卓没収しますネー?」
    タイキトレ「……答えは『沈黙』」
    タイキ「ノーウ!トレーナーさんノーーーウ!!」

    こうですか?わかります

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:49:24

    何の脈絡もなくて申し訳ないんだけどマルトレに激マブ水着を着て貰いたい

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:50:33

    クソボケは数多いても
    アホはあんまいないからなぁトレセン

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:50:55

    >>152

    みんな律儀と言うかなんというか意外と変わんないよね

    ルドトレ、アサヒ、202、タマトレの4人くらいかな

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:51:03

    水着は健康にいいから軽率に着せていけ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:51:29

    >>161

    頑張って描くか……!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:52:43

    >>165

    このスレ軽率に発言したら夢が叶う事あるのほんと好きだよ

    ゆっくりでいいので待ってます……

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:55:47

    (しかし学業は大事ですという話の直後も直後に計算ミスによって発覚した年齢の話になるの笑うしかないんだけど)

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:56:12

    担当のタイキが172-94-59-90に対して
    タイキトレだと174-93-61-91だから絶妙に控えめなんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:58:37

    >>168

    一瞬でも期待したわたくしが愚かでしたわ


    タイキさんから控えめだったとしてそれがなんだといいますの!!!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:59:18

    >>169

    わかっておったろうにのう

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:59:46

    >>169

    マックステイ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:00:08

    >>169

    93の数字を見ておきながら期待できるの逆にすげぇよお前

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:01:38

    >>169

    しかもこの恵体を嬉しく思ってる設定が中々すごい

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:02:14

    >>172

    彼女には控えめという文字しか見えてなかったんだ……

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:05:44

    これトレーナー体型比較表更新するの大変だな……

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:07:49

    集合絵ニキは本気で頭抱えてそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:08:06

    >>172>>174

    それすらも認識阻害で説明がつけられるという寸法よ……寸法か?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:09:43

    担当から身長-5W-2しただけでカップひとつあげたたわけもいるし

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:11:54

    >>175

    直前の修正もエル~ヤエまで一気追加だったしそこまで……(感覚麻痺)

    問題はルイナMODにDK4SWTRPGにDK4CHTRPGに言うっちまうタロットにリアルにとやりたいことが山積であることですが

    おい?なんかやりたいことリスト増えてるんだが?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:12:14

    >>175

    パソコンからじゃないとやってらんないから家に帰ったらやる予定

    どうでもいいけどウラトレさんだけ人間なのに番号振られてるのに今更気付いてしまった

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:12:50

    >>179

    見ての通りアンカーミスです

    正しくは>>176

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:13:20

    >>180

    (別バージョンの方を更新してる奴です)

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:13:39

    対象の認識をあやふやにしたり対象への視野を著しく低下させている?
    こやつ人間の頃から撹乱持ちでは

    次スレ立てるね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:15:49
  • 185二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:16:06

    >>184

    ありがとー

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:16:40

    >>179

    (エル~ヤエは5人だけど400世代サブも含めたら11人いますよ…?Vとファルトレもまだですし…)

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:16:51

    >>184

    たておつー

    やりたいリスト

    増えて増えて

    なかなか消えない

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:17:02

    誰も気にしてないかもしれないけどスリーサイズ表ゴルトレの位置をドベトレの下に変えませんか
    特別扱いする枠でもないだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:17:14

    >>184

    たて乙


    ウオトレ202。驚異の+37+31+28+32

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:17:21

    >>184

    たておつ!


    そうだよ担当基準にしたら大変なことになるライトレの方を見ながら

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:17:35

    >>183

    怪異に対抗できそう…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:17:56

    >>188

    多分サイズの問題だったんじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:18:52

    >>184

    担当基準が良いとか言ったらまず真っ先にタイトレが出てくるからな

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:20:22

    余談だけど、リウトレのスリーサイズはタイトレ基準で作った

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:20:23

    番号直しがめんどくさいからウラトレの下に足してけばいいんじゃないかな(

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:20:51

    なんかタイキトレ自身が怪異扱いされそう

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:21:22

    >>192

    そっちじゃなくてスリーサイズが書かれてる方だよ

    下に書き足して行く時にただでさえウラトレさんがいるのに加えてゴルトレの番号まで書き直さないとダメだから地味に面倒なのだ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:22:03
  • 199二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:22:03

    影より生まれて光に消える。ども、タイキトレです。そしてさよなら

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:22:37

    >>198

    マジかお前!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています