自己肯定感の低い陰キャ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:44:11

    って印象があるので思いっきり甘やかしてあげたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:44:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:45:35

    陰キャって言い方はやめてさしあげろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:46:31

    (^○^)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:46:31

    トレーナーをポジハメ君にしてバランスをとる可能性

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:47:25

    こういうタイプの内気で来るとは

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:47:30

    マジでポジハメくんが相性良さそうで笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:47:53

    真面目にシュヴァルグランのトレーナーはポジハメというか明るいトレーナーになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:48:07

    あにまん民とも仲良くできそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:48:48

    >>6

    あの姉と妹に挟まれたらねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:48:58

    >>2

    ここの声と表情の帰りたい感めちゃくちゃあって笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:48:58

    (^○^)「一緒にベイスを応援するんだ!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:49:05

    なんか分からんけどツルちゃんの声が似合いそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:49:17

    >>4

    (*^◯^*)誰だお前!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:51:37

    姉と妹は快活な性格になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:52:20

    >>2

    ちょっと汗かいてるのかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:52:23

    典型的な真面目で自信がない人付き合いに苦手意識持ってる陰キャすぎて笑っちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:52:23

    無関係を装いたそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:53:14

    >>15

    なんかこの流れだとポジハメくんみたいな性格かなって思ってしまう

  • 20ヴィルシーナ23/02/24(金) 20:54:07

    >>19

    (*^◯^*)私はポジハメくんじゃないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:55:29

    でも陽キャでキラキラした姉もゴリラに踏みつぶされるんだよね……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:55:59

    こういう子、性癖にぶっ刺さりです…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:55:59

    グランからは中畑が建て直す直前くらいの暗黒ベイス風味を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:58:30

    >>23

    つまりトレーナーは(*^◯^*)ではなく中畑…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:58:32

    シュヴァルちゃーーーーん!
    合同トレーニングにやってきました!
    トレーニングは一人じゃない!
    俺がいる!
    トレーニングに俺もいるんだああああああ!!
    うおおおおおおおおお!!!
    シュヴァルちゃんどこですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:58:56

    思ったより人見知り隠キャでかわいい❤️
    僕が結婚して守ってあげるからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:59:18

    コミュ障強めにした灯織っぽいんだよなこの子

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:59:29

    >>24

    連敗したら指折るシュヴァルグラン!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:00:28

    >>24

    熱いぜ!シュヴァルグラン!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:00:41

    割と真面目に「まず元気な挨拶から!」ってトレーナーありだな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:01:04

    >>27

    謎の既視感はそれか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:01:34

    ポジハメトレーナーって初出どこだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:02:08

    ポジハメトレに続き清トレーナーも生まれて草
    暑苦しすぎんだろ担当に比べて

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:02:41

    むしろこんだけウマ娘がいてこんなシンプルな内気タイプな子が今までいなかったのにビックリだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:02:59

    100メートル離れてても声でどこ居るかわかりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:03:07

    >>33

    だって暑苦しくしないとこの子ずっと曇りそうだし…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:03:41

    太陽みたいなトレーナーがよく似合う

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:04:29

    >>20

    ドンナちゃんがチベスナ顔でキミを見てるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:04:32

    妹は気軽に海外行ってくるってすっげえ元気っぽい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:04:34

    姉と妹の前だとちょっと弁舌になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:04:35

    ちょっと元気なくらいだと間違いなく凄まじい湿度になっちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:04:42

    >>27

    コミュ障強まると胸も大きくなるのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:04:47

    >>2

    ここ滅茶苦茶目が泳いでたの好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:06:04

    でもそんなトレーナーに見限られるんじゃないかと思って湿度るグランも見てみたくないですか?
    私はみたいですね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:06:06

    ヴィルシーナがハマファンにされてる!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:06:44

    >>25

    誰だお前

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:06:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:07:40

    ティモンディ高岸とかも良さそう、甲子園球児だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:09:11

    >>34

    ライスやロブロイはなんだかんだでクラシックから活躍してるし、G1取れなかった組にこれだと救いが無いし

    姉妹凄い同期凄いの中、それでもJC取ったからこそこのキャラ持ってきて綺麗に終わらせられる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:09:24

    ヒミツを見る限り気を許してる友達はいそうなんだよね
    アドマイヤデウスかなこの子

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:10:12

    >>48

    シ ュ ヴ ァ ル 君 ! 君 な ら で き る !

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:10:26

    >>40

    それはどうかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:11:21

    >>50

    逆に言えば嬉しい事を伝える相手がヒミツになるレベルしか居ないって事では…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:11:30

    >>27

    同じシャニマスのキャラだとヴィルシーナは甘奈っぽいイメージある

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:11:36

    >>52

    筋金入りすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:11:39

    >>51

    ほんとにできちゃったよ!(ジャパンカップ)

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:13:15

    >>53

    もうひとりの幼馴染みはカースト上位過ぎてもう話しかけられへんのやろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:13:47

    ティモンディ高岸トレーナー概念とか斬新すぎて笑う反面見てみたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:14:20

    か゛わ゛い゛い゛な゛あ゛シ゛ュ゛ヴァ゛ル゛ち゛ゃ゛ん゛
    お菓子やジュース、おもちゃでお兄さんのお家に誘いたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:20:50

    とりあえず明るいトレーナー持ってこないとまずいって共通見解が一日で出来てるの草

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:21:55

    >>48

    野球選手と掛け持ちでトレーナーやるのか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:22:57

    >>60

    ポジハメくんトレーナー説がまさか正解になろうとは……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:25:27

    とりあえずリーゼント(ポンパドール)がよく似合う知り合いとかいない??
    いないかあ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:26:29

    トレーナー「おうシュヴァルグラン!」
    シュヴァルグラン「トレーナー!ど、どうしたんですかその指!!」
    トレーナー「覚悟の現れ!いいだろう?連敗するごとに指を一本ずつ自分で折ってくんだ」
    シュヴァルグラン「!!」
    トレーナー「お前が頑張って、俺も頑張って、一丸となって指を守っていこう!」
    シュヴァルグラン「トレーナー・・・・!僕のせいで・・・・!」
    アナウンサー「歴史的敗北!!シュヴァルグラン、悪夢の20連敗です!!」
    車いすのトレーナー「・・・(キュラキュラキュラキュラ←車いすを漕ぐ音」
    シュヴァルグラン「・・・・」
    トレーナー「・・・・・・・(キュラキュラキュラキュラ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:26:50

    思ったより自己肯定感が低かった

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:27:55

    >>64

    一周回ってギャグ漫画!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:28:14

    多分トレーナーは中畑とラミレスと番長の悪魔合体だろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:31:46

    >>64

    ウニョウニョさせろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:32:13

    >>64

    言うほど歴史的敗北か?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:33:10

    Q.他のウマ娘だったらもっと活躍できたのでは?
    A.無いです。俺はシュヴァルグランのトレーナー

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:33:51

    >>67

    みんな割りと「心は熱く、頭は冷静に」タイプやな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:33:55

    シュヴァルグランの解像度が上がるほどまだ見ぬトレーナーのネタ度が上がっていく謎の現象が起きてますね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:34:06

    >>69

    中央の重賞20連敗とかならまぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:34:24

    クリスのサポカで歩いてるだけのクリスにびびってて可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:34:39

    キャラ紹介の時点であー自信ないんだなーとは思ってたけどここまでとは思わなかった
    そして陰キャって評価があながち間違ってないのが…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:35:49

    作画崩れるタイプの陰キャじゃなくてよかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:36:46

    ガッツと熱い魂はキヨシ、クレバーな頭脳はラミちゃん、ファンサービスはばんてふの(*^○^*)トレーナーとかいう概念すこ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:36:48

    >>76

    それはツルちゃんにまかせとけ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:38:27

    ところでこのイベント、シュヴァルに絡むの全員スピカメンバーなんだよね
    そしてダイヤちゃんはクラウンと一緒で、イベントの最後でキタちゃんとダイヤちゃんが言及するのがシュヴァルとクラウン…まさかね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:38:29

    >>77

    顔面が(*^○^*)なこと以外欠点無いスパダリすぎんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:39:07

    >>28

    折ってねーよ!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:39:16

    >>2

    何でみんな帰りたがってんだよ!

    てか誰だよこれやろうって言ったの!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:39:43

    >>79

    この性格のシュヴァルがスピカの中に放り込まれたら色々と心配になるが大丈夫か…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:40:17

    >>77

    頭は大ちゃん、顔つきはくみてふ、自主性を重んじる姿は権藤さんが抜けてるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:41:01

    >>83

    スペちゃんとテイオーは先輩としての威厳皆無だからその内慣れて一緒に頭にケーキ載せるよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:41:06

    >>82

    シュヴァルが釣りに出掛ける→偶然遭遇したスペテイオーキタちゃんが合流→釣りのコツを教えたシュヴァルが褒められるって流れだから帰りたがってるのはシュヴァルだけだよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:41:48

    >>83

    むしろこの娘はスピカくらい面白おかしいメンツじゃないと逆にまずい気はするが…

    実績は…ほらあそこ実馬関係ないし1期2期とはパラレルワールドだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:41:49

    >>85

    多分この子(先輩は先輩だから…僕よりずっと才能もあるし…)とか思っちゃうタイプだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:41:59

    3期の拉致被害者枠はシュヴァルだった……?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:42:40

    >>84

    職場の上司じゃんやめろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:42:44

    >>87

    それこそカノープス向きだとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:42:50
  • 93二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:43:26

    >>91

    G1とった奴はお呼びじゃありませんので…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:44:18

    でもスピカ新メンバー1人だけじゃなくて一緒に誰かも放り込まれてそれがシュヴァルって可能性も十分あるよね、実績がどうなの?って部分はあるが

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:47:08

    >>93

    カノープスからついに悲願のG1制覇!って展開が出来るだろ!!

    ダイヤちゃんがこのジンクス破りやるかと思ったんだが、別チームだからなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:47:57

    そもそもこの子どこのチーム入れられてもメンタルキツそう
    それこそスピカならゴルシ辺りにフォローしてもらえるし丁度良い…丁度良くない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:48:58

    2期でもブルボンライスとかチーム所属してるかわからんけどガッツリレース走ってるのいたし
    別にチーム所属はわからんけど走っとる友人枠とかじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:49:11

    >>50

    オーストラリア…

    嫌な予感しかしない…

    ウマ娘世界なら死にはしないが、事故で生死の淵を彷徨うんじゃ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:51:19

    >>96

    ゴルシなら同期のお姉ちゃん繋がりで可愛がってくれそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:51:57

    大魔神とアドマイヤの近藤会長が親しい話は
    この子の場合はオーストラリアの幼馴染に反映される感じかな?
    妹はデビュー前に同じ育成厩舎だったアドマイヤリードに反映されるとして
    姉は…誰だ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:01:53

    割と真面目にこの子のメンタル心配になる
    他にここまであからさまにメンタル弱い子居たっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:11:09

    この娘も強いんだけど姉2人がクラシックからバリバリ活躍してるのに対してクラシック期は条件戦レベルだったし
    G1は主に同期のキタちゃんが高い壁で立ち塞がってたからね...
    最終的にはジャパンカップでキタちゃんに勝って姉2人よりも賞金総額上になるんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:15:33

    >>78

    ツルちゃんうまゆるで結構物理的な崩壊してるからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:16:40

    3期ライスポジション説あると思います

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:19:03

    >>104

    ライスというかターボだな、最大の見せ場が終わりに近くて

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:22:54

    >>2

    ここの直前のキタちゃんとエンカして「やっべ……」みたいになってるシュヴァルくんすき

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:57:47

    >>106

    明らかに挙動不審で草

    GIF(Animated) / 4.78MB / 3920ms

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:59:25

    もしかしたら…
    アニメではほぼ史実ルート(ただし幼馴染は生存)で幼馴染の事故で追い詰められてジャパンCで覚醒する流れ
    育成ストーリーでは幼馴染は完全に回復して、日本で再会してレースで戦う流れなんじゃ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:01:03

    >>107

    キョドり方がガチの陰キャのソレで妙にリアルなんすわ

    何とも言えねえ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:18:05

    >>107

    挙動がリアルな陰キャのそれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:20:42

    >>58

    割とまじであのポジティブぶりと野球をやめた経緯からしてトレーナーへの適性は間違いなくある

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:59:45

    自己肯定感低いとは思ってたけどここまでとは

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:40:28

    >>107

    最後の笑顔が固すぎる…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:51:45

    顔の造形だけならウマ娘で5本の指に入る美しさなのに俺らみたいな陰キャムーブするなよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:57:12

    >>107

    ここまでリアルな陰キャムーブを再現できるということはサイゲ社員は陰キャだからということでよろしいか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:57:52

    >>115

    陰キャがサイゲのモーション指導できるような立場になるかよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:07:20

    >>67

    佐々木自身は元横浜の選手だけどそのうち関わりがあるのは番長くらいなんだけどね

    中畑もラミレスも佐々木がいる時代は横浜と関わりゼロだし、なんなら佐々木自身は解説やってた時にラミレス采配にかなり批判的だったし

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:08:24

    >>116

    ゲーム会社に勤めるような人は程度はあれど陰寄りの人だと思うぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:17:54

    >>107

    これ俺?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:22:23
  • 121二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:25:07

    >>107

    最後のにへ…って感じの苦笑いめっちゃすき

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:32:45

    もっと他の子と打ち解けられるように指導したほうがいいんだろうけど何故かな ズブズブに依存されたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:34:31

    >>115

    グラブルでビカラを生み出した会社やぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:57:56

    >>72

    全部ベイスターズってやつが悪いんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:00:55

    >>95

    いいや、史実通り、姉、妹、マカヒキおじさんと同じチームに入ってもらって

    どんどん周りがGI勝っていく様子を目の当たりにしてもらう

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:47:00

    >>107

    バスケ部陽キャに絡まれた時の美術部員みたいな動き

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:05:22

    オス馬を女の子にして
    一人称を僕にして
    おっぱいを大きくして
    身長は割と高めにして
    内気で気弱な性格にして
    ボーイッシュな服を着せる

    ???

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:28:21

    >>127

    なんだよ

    最高じゃねーか

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:31:36

    いくらなんでも陰キャって言い方は無いだろうがよって思ってスレ開いた

    >>107見て「陰キャだわこれ」って素で思ってしまった…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:15:16

    >>117

    キヨシ時代は満面の笑みでクソボール始球式してたくらいかなあ

    解説で結構ファンから白い目で見られてたわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:35:21

    >>116

    怖いことをわかった上で怖いことが出来るような繊細さと強靭さを兼ね備えたやつがいるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています