クソボケ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:59:28

    なんで…何でたかが嫌がらせの為に俺様の日記を使った…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:00:00

    一家揃って名誉不死鳥の騎士団

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:00:16

    不死鳥の騎士団名誉団員だから

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:01:03

    ヴォルデモートから下賜された道具とか今の時代持ってたくないし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:01:10

    映画だとさっさと帰宅してたけど原作のヴォルデモート打倒パーティの隅っこで居心地悪そうにしてたの好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:02:11

    (なんで勝手に私の家に入り込んで勝手に死んだ穀潰しハゲの汚らしくて古い持ち物を永久に取っておかねばならんのですか。普通放棄するでしょう。」

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:03:35

    >>6

    放棄する→まだわかる

    嫌がらせのために敵対家に渡す→待てや

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:05:05

    学校内でアバダ使おうとするの頭悪すぎて草

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:10:24

    穢れた血が混ざった貧困層の遺品を有効活用してやろうとしたんだから感謝して欲しいよな。

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:10:52

    もう死んだも同然の半純血蛇タコ坊主のこととか知らんし...そもそも私たち服従の呪文で無理矢理従わされただけでアイツに忠誠心なんて持ってないし...

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:11:40

    最近使われがちな鈍感なやつって意味じゃなくてマジのクソボケで草

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:15:10

    ルシウスの2巻の日記騒動における功績

    ・分霊箱の存在を示した
    ・分霊箱を破壊した
    ・分霊箱の中でもおそらく最強だろう「少年時代のお辞儀コピー」を最初に倒せた
    ・ハリー・ポッター終盤でお辞儀に使役されたら間違いなくハリー達負けてただろう巨大バジリスクを倒せた
    ・分霊箱破壊アイテムのバジリスクの牙を残せた
    ・グリフィンドールの剣にバジリスク毒がエンチャントされた

    これは不死鳥の騎士団員

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:15:53

    >>12

    ドビーがハリーの味方になったも追加で

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:18:54

    本人としては蝙蝠のつもりが、結果だけ見れば主人公側に幸福を運ぶ青い鳥になってるのは草

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:20:48

    功績だけ見ると騎士団No.2くらいの男

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:21:40

    >>12

    バジリスクの牙とバジリスクの毒吸収したグルフィンドールの剣で分霊箱5/7破壊してるの草生える

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:22:43

    >>12

    ここだけ見ると打倒お辞儀の陰のMVPで笑う

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:23:21

    スネイプ以外にもスパイ居たんだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:23:44

    ドビーが警告したあたりその場の思いつきではなく、前々からハリーの近辺に日記を潜ませようと考えていた?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:27:58

    秘密の部屋を開ける力を持つ物、として渡されてるからな
    そんなん言われたら部屋開くのに使えと言われたと思うやん
    実際タイミングが悪かっただけで、ヴォルちゃん自身も元々こういう使い方する予定だったしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:29:57

    むしろこんだけやらかして始末してないあたりお辞儀は部下には優しいのかもしれん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:31:30

    でもハリーが阻止出来なかったら一転して、若いお辞儀を復活させた闇陣営MVPという恐ろしい男
    どちらに転んでも自分の利益にするとはマルフォイ家らしいぜ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:34:50

    >>22

    ルシウス本人は絶対そんな思惑無かっただろうけど実際日記でお辞儀復活したら掌返してうまいこと取り入るんだろうなって確信がある

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:37:02

    税務調査か何かで魔法省にガサ入れされるタイミングだから自分の物だとバレないようにどっかしらに捨てなきゃいけなかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:03:09

    秘密の部屋序盤でドラコに今の情勢でハリーポッターと対立するのは賢明では無いとか説いてるの笑っちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:06:11

    とりあえず息子や死喰い人仲間の子供以外の誰かを運び屋にホグワーツに持ち込めばオッケーと思ってたのかね
    学生時代のお辞儀の日記なら学校のどこかに置いてあってもギリギリ不思議ではないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:06:27

    コイツ(というかマルフォイ家)がやらかしたことを考えると
    計算高いダンブルドアの誤算要素(分霊箱が複数、ニワトコの杖etc.)をことごとく穴埋めしてお辞儀討伐に貢献してるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:06:53

    ハリーがジニーを助けるきっかけを作ってハリーへのウィーズリー家の信頼を強固にしたのもハリーとジニーが結ばれることになったのもルシウスの手柄と言える

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:12:15

    詳しいこと言うと舞台版のネタバレになるから詳細は伏せるけど
    コイツなんなら17年後の世界が舞台になる呪いの子でもお辞儀復活の芽を完全に潰すのに貢献してるからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:38:13

    >>21

    まあ後一歩なのに惜しかった…って感じだったから

    イケそうだったが先に来て失態という風に思わなかったのかもしれない

    日記が負けてしまったという感じで

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:44:33

    >>12

    脱獄後のシリウスより騎士団に貢献しとるがな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:47:21

    そもそもお辞儀はお辞儀で分霊箱壊されたのは激おこしてるが「まあ俺様が復活したから一番いい分霊箱やったけどもう余裕やろ。そもそも分霊箱ってバレてへんやろうし」で舐め腐ったのも悪い

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:48:47

    こいつがやったこと功績として主張されたらアズカバンにぶち込むのはちょっと無理筋だなってくらいには仕事してる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:50:08

    何が凄いってあんだけのことあったのに純血主義は変わってないっていう
    息子のほうは闇の魔法使い云々とかも相まってそういうのうんざりして成長したのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:54:27

    >>12

    分霊箱って存在自体が秘匿されてるし、相手が使ってるかも分からんし、破壊は魔法世界でも有数の劇物でしかできない……

    っていう何重ものセキュリティあるのに、あらかた解決してて草

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:55:11

    >>34

    もともとマグルと取引することもあるのに見下して差別意識バリバリだし価値観がすっかり固まってるんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:58:24

    実際お辞儀のこと純血主義も相まって嫌いそうなんだけど、かと言ってあのままだとダンブルドアはぶっ殺されていただろうし忠清を誓うタイミングとかもギリギリだったと思うんだよ 普通はお辞儀の天下だもん

    そこでお辞儀が9回ウラツーアウトスーストライクからの逆転満塁ホームラン打たれてサヨナラ負けした大ドアホだったから嫌いになったのさらに加速したと思う

    頭下げたく無いけど空気読むというか嫌々従ってる感じある

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:00:42

    マルフォイの息子も偏見なく普通に良い子だったあたり
    ルシウスは自分の父に相当根強く植え付けられたのかな?と思った
    過去の話とか全然出てないけどスネイプとの話の中でマグルに対するトラウマや憎悪とかは別になさそうだし
    単純に純血主義が当たり前と思ってるというか

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:22:10

    >>38

    まあそこは単純にドラコのほうのマルフォイが懲りただけで、マルフォイ家自体代々そんな感じ

    特に理由があるわけじゃないと思われ


    マルフォイが本編で色々あって考え曖昧になったところに、嫁がいい子でかつ純血主義じゃないから崇拝はやめた

    結果スコーピウスも気にせず健全に育ったみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:26:11

    実際のところコイツのクソボケムーブのせいで、マルフォイ家の蝙蝠な歴史も歴代当主のクソボケムーブを後世の人が勝手に評価してるだけな気がしてくる男

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:29:11

    >>40

    ラッキー一族かよ

    フェリックス・フェリシス産湯に使ってるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:30:38

    >>41

    髪の毛が金髪なのはそのせいだった……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:02:39

    ルシウスの処世術ハンパないよな
    やれる事はやるけどそこまで強くないからちゃっかり生き残ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:30:54

    なんか憎めないけどおそらく炎のゴブレットの死喰い人軍団の中にいたってことはマグルの奥さんをひっくり返してパンツ露出させて喜んでたうちの一人ではあるんだよな…と思うと微妙な気持ちになる

    マルフォイ本人はパパとパパの友達があの醜態さらしてるの見てるときどんな気持ちだったんだろう……

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:28:14

    >>6

    途中から口に出してて草

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:32:16

    >>44

    彼も似たようないじめをホグワーツでやっててもおかしくないから別に…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:48:38

    >>46

    低学年の頃なら多分気にしないし穢れた血に鉄槌を下す父上かっこいい!ってなってたかも

    どのへんで意識改革が起きたんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:49:53

    >>47

    奥さんと恋愛関係になった時では

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:53:49

    純血主義はとかそもそもデスイーターになってお辞儀に脅され始めてから「怖っ…」ってなったんじゃね
    最初はウキウキだったが

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:55:13

    こいつが嫌がらせムーブしてなかったらヴォルデモート討伐の武器も屋敷しもべ妖精の友達も得られなかったので7章がマジで詰む

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:16:40

    >>31

    ダンブルドアの懐刀だったスネイプも実のところ所、腕の治療以外は居なくても何とかなりそうだけど、マルフォイ家は居ないとマジで色々詰む

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:40:52

    天下のダンブルドアのお膝元で予言の子にアバダろうとしたおじさん

    日記のことといい衝動に身を任せて失敗するタイプ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:52:08

    >>52

    なおドビーにぶっ飛ばされて情けない姿晒して逃げた模様

    フェレットにされたドラコといい勝負である

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:59:34

    >>8

    日記に関してはもう散々言われてるようにあの当時のルシウスはお辞儀陣営No.2の自覚なんてサラサラないだろうから雑に扱うのもまあ分かるけどよりにもよってホグワーツのダンブルドア近くでぶちギレアバダ未遂(原作でも何かしらハリーに危害加えようとしてる)はフォロー不可能レベルに軽率なおバカムーヴよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:00:50

    秘密の部屋を開く鍵をうまく利用して、政敵アーサーとダンブルドアを失脚させつつ反マグルを推し進めようとした…
    って考えると結構な策謀家ではあるんだけどな
    その過程で何人か死んだって気にしないとかいう悪質極まりない肝の座り方もしてるし
    なお実際に死んだらへし折ったはずのダンブルドアの足が生えてきた模様

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:01:21

    本当なぜナンバー2的なポジションだったんだろうなぁ…
    お辞儀も嫌味とかじゃなくナンバー2みたいな扱いしてたし、復活したときのあのガッカリ具合よ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:02:02

    >>54

    原作は杖も出さないし多分反射的に殴ろうとしたとかじゃない?

    まぁそれでもアウトだけどな!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:08:09

    コイツ結局理事長の立場追われたんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:09:00

    こいつハリーに向けて明確にアバタしたのになんで無事に生き延びてるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:10:55

    >>59

    「アバダケ…」まだしか言ってないから…

    あのときのハリーってまだ2年だし死の呪文の詠唱とか知らなかったんじゃね


    まあアウト

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:10:59

    お辞儀からの評価が皮肉ありとはいえ抜け目のない友だから、実力と忠義がそこまでじゃなくても自分の陣営にいる限りは可能な限り役に立っててくれたからこその地位だったのかもしれない

    なのに成果でないならそらキレる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:49:53

    >>16

    これだけでもMVPなのに他にも貢献してるのかさすがマルフォイ家の当主

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:53:48

    >>12

    ダンブルドアのお辞儀討伐チャートの骨組みが2巻でできたんだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:56:16

    >>37

    ダンブルドアももう死ぬし、お辞儀の天下だからいいポストつくために死喰い人頑張りますからの私は操られただけですはイギリスの貴族感がある。

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:58:43

    重要な予言を奪う大事な局面なのになぜかネビルを踊らせて破壊した人もいますしデスイーター名誉不死鳥の騎士団多いのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:58:54

    ラストのドビーを階段から蹴落とすシーンってアドリブみたいだね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:00:24

    ルシウスはあれだ。野心のないスタースクリームって感じ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:04:43

    >>67

    ただの無能じゃん!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:25:05

    >>57

    アーサーとの取っ組み合いとかクィディッチワールドカップでのしょうもないチンピラムーヴとか見てもルシウス基本DQN思考だし全然あり得るな...

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:12:11

    敵陣営にいたからこその有能ムーブだった感じする
    味方陣営だと無能ムーブしそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:17:33

    日記の能力とかどういうものなのか正確に把握してたんかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:19:48

    >>19

    持ち歩いてた時点でそうなんだろうかね

    1年目の賢者の石の騒動聞いて処分すること決めたとか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:19:35

    >>70

    不死鳥の騎士団や読者目線でも大局を見れば結果的に良い方向へ働いてたってだけで、

    対ヴォル陣営からすれば邪魔かつ余計な事しいなのは変わらんからなコイツ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:32:23

    だって純血派を権力基盤にしてるからスリザリンの継承者が現れたら立場上従わないといけないだけで金持ち貴族のマルフォイ家がテロリストに協力して国家転覆企むメリット無いし
    ドラクエⅦのグラコス五世みたいなもんでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:43:32

    一応あの時点でジニー生贄にリドルが復活できたかもしれないから(震え)

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:44:10

    >>74

    コイツ美味しい汁吸うことしか考えとらんぞ

    ヴォルに見限られた後も地位復活させるためにみっともなく縋り付いてる

    それで生き延びたからすごいが

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:48:37

    >>75

    本人は喜ばないだろうけどあのイケメンフェイスのまま実体化したのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:57:15

    >>65

    何なら「その杖の所有権は僕に移ってる。杖の忠誠心は勝ち取ったかによって決まるんだ」とハリーに説明されてるのに、馬鹿正直にアバダ撃ったヴォルデモートも名誉不死鳥の騎士団加入出来る素質あるぞ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:01:02

    結果的に全部いい方に出目が出ただけでやってることが本当にクソの所業まみれでこいつが何故か後世生き延びてるのほんと幸運しかないよな
    全身魔法薬の素材にしたらいい幸運薬作れるんでない?ポカやらかしまくって今の地位だし、実力というより幸運値のゴリ押しだろこいつらの家庭

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:28:08

    >>47

    「上司にパワハラされる無様な父親」を約2年間、24時間も見てきたからじゃないかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:44:00

    分霊箱って持ってると精神に悪影響与えるからわざと不死鳥の騎士団メンバーの家族に渡すことで内側から崩壊させようとしたとか……

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:51:39

    >>56

    普通にとびぬけた名家だからじゃない?

    ナンバーワンのブラックはお辞儀様が死んでる間になぜか断絶してる&嫡流の生き残りが離反してる


    他にブラック家の血を引いてるのはナルシッサ・マルフォイ、ベラトリックス・レストレンジ、アンドロメダ・トンクスで

    敵のトンクスは論外で、レストレンジは一族ごとアズカバンで集まれない以上、最上位者はナルシッサのいるマルフォイ家になる

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:49:54

    >>29

    呪いの子だと「父も正直、ヴォルデモートのいない世界の方が好ましかったのだと思う」

    みたいに息子から考察されてて笑っちゃった。

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:30:57

    杖よこせのシーンとかわざわざ恥かかせる必要無いじゃん
    そういうとこだぞお辞儀

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:43:05

    >>83

    ブラック家は自分たちのこと実質王族みたいなもんだと思ってたらしいし、それに並ぶマルフォイ家も似たような意識あるわけで 

    今まで自分たちが頂点だったのに半純血のパワハラハゲに頭下げるのとかそら嫌だよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:43:18

    >>67

    つまりルシウスは増えるしカラバリキャラも出る…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:53:15

    >>45

    内心に留めたけどあ、この人開心術でわかるし意味ないなと開き直った

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:05:57

    >>85

    マルフォイ家は王族に近いと思ってたらしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:41:10

    >>31

    シリウス本人はともかくブラック家の屋敷とクリーチャーは無いとキツイから…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:56:42

    自分の所業一応公的にはバレてないのになんで理事長クビになってんのコイツ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:11:12

    本編後に本当に不死鳥の騎士団に名を連ねてたら笑う、トンクスおばあちゃんとハリーからの紹介かな?(主にナルシッサの功績で)

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:32:07

    >>90

    確か他の理事たちがルシウスに脅されて校長解任に同意するよう迫られたことをダンブルドアに報告してたし後日「アイツ色々と問題ありすぎて駄目だわ」って追い出された感じなんじゃないかな いくらマルフォイ家の権威あっても相手方のバックにがっつりダンブルドアがついた状態だとゴリ押しもできなかったんだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:45:21

    >>90

    元々うっすら嫌われてて少しでも口実があれば即干されるタイプだったんじゃない?

    いるでしょそういう人

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:57:05

    >>51

    スネイプがいないと

    スネイプ「全てを知る君なら出来て当然!行ってこい!」(意訳)

    寮監達「そうだそうだ!」

    のやり取りを聞いて早合点し、何やかんやあって“バジリスクの血を取り入れた、グリフィンドールの剣”を手に入れる。というイベントが発生しないから詰む。


    これによって

    ・ジニー達が盗みに入り、スネイプが剣を預けるイベントが発生しない

    ・それに伴い、ベラトリックスが異常に動揺して怯えてヴォルデモートを呼ぶのを止める(ベラトリックスの金庫にハッフルパフのカップがある事を勘付かせる)イベントが発生しない。

    ・ネビルがナギニ討伐出来ない。(ただのグリフィンドールの剣じゃ分霊箱破壊出来ない)

    という弊害が生まれてしまうのだな。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:05:27

    >>94

    別にスネイプでなくとも他キャラで何とかなるわな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:20:52

    敵側に置いておくことでここまで頼もしいやつもいない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています