おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part457【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:13:16
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part456【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:22:08

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:22:22

    たて乙
    3なら深夜の軽食

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:22:59

    たておつ
    深夜に起きたらやっぱ夜食作る人はいるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:23:12

    立て乙
    トレーナーローアインは考えたけど相性良い担当ウマ娘が思いつかなかったので断念しました(ウマ娘化して「オレ可愛くね?美しくね?こうなったらとことんキレーになってやるぜひゃっほー!」まで考えたけど相性良さげなのいなくてね)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:23:27

    >>3

    深夜にお腹が空いて起きちゃうのはある

    太るぞ(脅迫)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:24:15

    寮組は深夜に気晴らしに部屋から出たらうっかり会う、みたいな事もあるんかね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:25:15

    >>7

    たまたま廊下でばったりはありそうね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:26:11

    「へへっ、嬢ちゃんオジサンとお話ししないかい?」
    「い、いえ結構です……!!」
    「トレーナー!!」
    「テ、テイオー!!」
    「僕のトレーナーから離れてよ!!」
    「ちっ、仕方ねぇーなぁ……じゃあなぁ嬢ちゃん」
    「べ~っだ!……大丈夫、トレーナー?」
    「うん、ありがとう助かったよテイオー」
    「へへ~ん、この無敵のテイオー様がちゃーんとトレーナーを守ってあげるからね!」
    「テイオー!!」



    「……ナンパ役なんて良かったんスか? 海の家のオッサン」
    「……へへっ、折角の海だぜ? こんな甘酸っぺぇイベントが有っても良いだろ?」
    「顔に似合わねぇっツスねぇ~」
    「おら! 言ってないでゴミを拾いきるぞ、あの娘達が歩き回る前に!」
    「ウィーッス!!」

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:26:14

    寮にいるトレーナーって何人くらいいるんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:26:42

    フジトレはナンパ断るのは慣れてます
    慣れてしまったと言うべきかも知れませんが
    ただフジが居る時はフジに任せる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:30:09

    >>10

    スズトレは寮暮らし


    あとオグトレも寮って言ってたはず…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:30:27

    >>10

    スペトレは入ってる設定

    夜中にキッチン使って夜食作るタイプ

    貧乏人だから常に空腹なのだ(悲哀)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:32:07

    >>10

    勢いで侘助を訪問させたSS書いちゃったけど、ヒシトレさんは寮ってことになってます。

    寮ならずぼらでも生きていけるだろという考えです。


    過去に書いたSSが牙を剥いてきた。腹を切ります……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:35:49

    >>9

    テイオー!が鳴き声みたいになってきたな…かわいい

    もしかしてこの世界治安いいんじゃ…(警備員達が働く時を除く)


    寮か一人暮らしか問題を解決するなんて単純なことよ。バースによって好きに済ませればいいんだシンイチ。一人暮らしの家に担当が来るイベントも寮生活で他トレーナーとバタバタ楽しく交流するのもこれで完璧だ。


    私はこの作戦で作者様方に腹を切って詫びる予定だ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:35:54

    >>10

    ロブトレも寮暮らしですね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:36:16

    まあ寮生活も一人暮らしの一つではある
    やっぱ共同キッチンなのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:36:26

    マルトレは夜中に目が覚めてもそのまま動かず目をつぶってまた意識が落ちるのを待ってるタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:37:41

    (スペトレ侘助お泊まりシリーズにいなかったっけ?って調べようとしたらwikiになかった顔)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:40:06

    (次のレースに向けて調整中の侘助)

    侘助「夜食なんて食うわけねえだろ」グゥー

    侘助「…………ッ!!」

    侘助「ごめん、なんか……作ってくれ、頼む」(赤面)


    こんなの断れないよォ〜!?

    お腹空かせて夜中に起きちゃった弟へ

    ご飯を食べさせてあげたい気分だよォ〜!?(爆発)


    >>19

    記載されているハズですが……

    確認してきますね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:40:50

    >>15

    情欲にまみれてるモブトレ達くらいのはいるけどガチの悪人はあんまりいないもんね

    頭サイゲみたいな狂人はいっぱいいそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:41:04

    「ヘーイそこのカノジョ! 俺達と遊ばねー?」
    「ホッホッホッ。悪いが、身体が少し不自由でのぅ」

    齢88に及ぶ老翁、然してその姿は成人ほどの手弱女振り。
    ちぐはぐな存在は少々欠けた手合いに響くのか、ヘリトレはこれで3度目のナンパを受けていた。
    若者のやんちゃも慣れたもので、聞き慣れぬ老人語に驚く若者へ、ヘリトレは杖を振って笑う。

    「釣果はどうじゃ、坊や達」
    「えっ、ちょ、チョーカ?」
    「ナンパはうまくいっとるのか、ということじゃ」
    「……いや、そんなに」
    「やっぱ断られるよなー。オネーサンもダメじゃん?」
    「生憎、おぬしらが期待しておるあばんちゅーるはしてやれんのぅ」

    がっくりと肩を落とす若者達に、ヘリトレはころころと笑い、財布からお札を一枚取り出して若者のひとりに握らせた。
    金よりもその細指の感触にどぎまぎする若者へ、ヘリトレは静かに語りかけた。

    「これでパァッと遊んで気が紛れたなら、ごみ拾いだの善行を積んでおくとよい。仲間と行った功徳や誠実さは、存外多くの者に見てもらえるものじゃよ」

    こくこくと頷く若者達を、ヘリトレはひらひらと手を振って見送る。
    煙管を探って、真白のワンピースには入れる場所がないことを思い出し、麦わら帽子を陽射しに合わせて微笑む。

    「アオハルじゃのう」

    海の家から戻ってきた愛弟子達は、果たしてどんな出逢いをするだろうか?
    ヘリトレは潮騒に耳をすませ、しばしの空白を楽しむのであった。
    うまぴょいうまぴょい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:42:24

    寮について全然詳しく無いからあれなんだけど
    台所と風呂は個人の部屋にあって、共同で使える設備超整ったダイニングキッチンとか大浴場とかならプライベートも守れるし交流もできて楽しそうだなぁと思った

    洗濯とか大掃除とかでみんなでバタバタ布団とか叩いてたりサボって誰かの部屋に集まってたらデトロイト警察されて働かせられるのとか想像したら可愛いね…楽しいね…


    そんな寮はない?うるせぇ!私の世界にはあるんだよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:44:08

    >>22

    惚れる…好きになる…じじピ格好良すぎる…ひと夏の思い出の淡い恋心をいつまでも引きずってしまう…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:45:24

    >>22

    次の日から真面目にゴミ掃除を頑張る少年達の姿が容易に想像できる…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:45:37

    じじぴうぇーいしゅき

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:47:06

    >>21

    悪人がいなさ過ぎるせいでRPGネタとかで毎回ボスキャラ扱いされる頭サイゲ好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:47:59

    悪人考える暇があったら別の概念考えたほうが楽だし…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:48:49

    メタ的にあんまり邪悪な存在だしてもねーってのもある
    規約も明文化されたしアプリ基準なうーん53点とか私達でも勝てそーwwwくらいが限度な……うん……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:51:09

    ONE PIECEのスタンピードみたいなキャラ全員登場する大長編がいつかできたらいいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:51:40

    >>30

    難易度…!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:52:09

    53点さんか……此処のグラトレだと迷わず「いってらっしゃい」と言うだろうし、何なら一緒にシバキに行きかねない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:52:16

    (たまに出すカップリング妄想モブ共とか闇取引モブトレ、モブウマ娘とかが悪の限界の私…)
    (タイシンの元クラスメイトとかでイラッとするから書きたくないし書けない私…)

  • 34オペヘリダス21/11/16(火) 17:53:29

    >>30

    大変だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:53:47

    フリー素材メカ邪竜

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:54:23

    >>30

    多分半分くらいが出演しただろう劇場版ダストレでさえあの量だぞ…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:56:04

    >>30

    考えてみろ


    SSの数が乏しいトレーナーもいるんだぞ?


    地獄のような難易度だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:56:28

    >>34

    説得力の塊

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:56:30

    目が覚めた。

    ……闇が求めた一条の光。ども、タイキトレです。
    深夜帯だというのにお腹が空いて起きちゃいました。なので食べます。太る?体を休めて食わない時間を長く作れ?知らんなあ。

    用意するのは大根、油、醤油。簡単です。
    1.大根を適当に皮を剥いて、というか拍子木切りにします。皮剥くのめんどい。ブロックが10本も有れば十分です。
    2.これを油で炒めます。めちゃくちゃ跳ねるけどがんばれ。
    3.いい感じかなって思ったらフライパンから上げて醤油で適当に味付け。ぶっちゃけ納豆のパックに入ってるダシが一番いいんだけど、ちょっと切らしてるんで代用。
    4.塩胡椒、はやりすぎなので大人しく七味を適当に散らす。

    ……はい。これで「大根の香り焼き」の出来上がり。なにがいいってまず罪悪感の薄さ、そして単純ながらこれがビールに合う…………


    「だから何で酒のつまみ作ってんだ自分は!!!」


    ご飯を食べるのはさすがにNG。水で流し込みました。……涙に似た味でした。
    それでは皆さん、またいつかお会いしましょう。


    - 終わり -

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:56:52

    >>35

    生まれた時期が悪かったけど多分強いんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:58:33

    >>39

    深夜帯にもぞもぞと酒のつまみ作り出すトレーナー像としてこれ以上のものはないかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:58:57

    >>39

    ジッサイお酒の部分を自分の大好きな飲み物だったり食べ物だったりで置き換えてみるとタイキトレさんの悲しみの程はうかがえますね……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:00:15

    ぴょい勢だから寮に住むわけにはいかないタキトレに悲しい現在……
    まあバイク通勤する距離に寮があるのはそれはそれで問題なわけですが

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:00:20

    >>39

    タイキトレ自由だなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:00:36

    ナイスバディを手に入れた代わりに好物を失ったと考えると等価交換…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:02:31
    メジロドーベル担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/3更新】タグ一覧 ドベトレ 目次 概念1基本情報 【備考】 【TSの簡単な経緯】 遍歴(スレでの流れ) メインSS 【担当】メジロドーベル 概念1 基本情報 ヤンキー気質の兄貴肌! 口は荒いが情に厚い! 心は...w.atwiki.jp

    Wiki更新しました!!

    スペトレの件知らせてくれた方

    ありがとうございます……(感謝)


    寮暮らしでも侘助お泊まり概念はセーフなハズ!!

    スペトレ寮暮らし設定は2ヶ月前に

    出したっきりだったわ……すません(土下座)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:10:09

    >>45

    ケツはケツの代わりに胸を持ってかれていた…?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:12:02

    トレーナー寮は未成年者が住む学生寮と違って成人した職員が住むわけだから、レオパレスの単身者用くらいのイメージしてます

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:13:28

    最初はウマ娘の身体に戸惑っていたトレーナーの女性化が進んで、女モノの服を着てくるようになったり口調も女の子のそれになったりで、トレーナーがトレーナーじゃなくなってしまうんじゃないかと不安になるトレウマって既出?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:14:07

    ぴょい勢かつマイカー持ちなので府中からかなり離れた郊外住みに設定されたグラトレ(独)

    週末の土日以外は一人で生活しているので、夜起きても漬物齧っていたり夜風に当たって寝落ちしたりして好きに過ごす感じですね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:14:58

    >>49

    出た事はあるけど明るい終わり方が見えないからそんなに広がらなかったはず

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:18:18

    そもそも女性化が進んでるトレーナー自体少ないような気がするような

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:19:07

    >>49

    ほとんど描写はしてないけど四部作前のスズトレはまんまそれだったりする(スズカは少しも不安になってなかったけど)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:19:14

    基本もう進み切ってるかウマ娘としての浸食で女性化ってなるとそんないない気もする

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:20:21

    (自分の考案したウマ娘を確認する……)
    (アレ?思ったよりヤバいのしか居らんぞ……?)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:20:24

    >>52

    仮に女性化が進んでもそんなの嫌だってなりそうなウマ娘がいないってのもある気がする

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:20:36

    ウマ娘になってから更に女性化?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:20:53

    >>57

    タイキトレか……?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:20:54

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:21:19

    カレトレのメリバルートみたいな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:21:23

    >>58

    判明してなかっただけで女性だったでしょ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:21:28

    >>58

    やっぱ男だったんじゃねえか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:21:47

    カレトレみたいな感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:22:31

    ニのトレは皆そうだったみたいのを見た

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:22:44

    >>61

    いや、57って

    「(女性が) ウマ娘になってから更に女性化?」って意味だと思ったんだってばよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:23:00

    >>51

    そっか

    TSモノでは重要イベントなんだけど、一部のトレーナーが精神女性化して暗くならないのはウマ娘の二次創作であることが根底にあるからなのかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:23:43

    >>62

    全女性トレからしばかれるレベルの暴言

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:24:12

    ウマソウル2つ突っ込まれてる状況でウマソウルが頑張ってるにもかかわらず侵食が止まらないカレトレ山月記
    これ突っ込まれたウマソウルどちらか1つだったら即堕ちしてたんでねぇか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:24:58

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:25:27

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:25:33

    >>69

    ネイトレの女装はただの普段着じゃねぇか!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:25:43

    >>70

    故に消した

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:25:46

    >>57

    >>65

    ウマ娘になってから(心が)女性化って意味で書いた

    個人的にはどんどん女性らしくなっていくトレーナーを引き戻したくて露出の多い服を着てみたりスキンシップを増やしてみたりするウマ娘も見てみたいと思った

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:26:16

    四則演算ミスった状態で自己紹介したせいで一つ年齢が上になってたのに全く気が付かずに、ウマ娘化後の書類更新時にようやく気がついてごめん一つ年下でしたてへぺろして周囲に改めて自己紹介して回っていたタイキトレという概念(っていうか構図)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:27:48

    ルドトレの出す傾国の魔性オーラを受けていれば内なるオスで耐えれるんじゃね?(適当)

    ルドトレの元々の性別?
    知らんな。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:28:22

    >>73

    ここのトレーナー達は心が女性になっても担当ウマ娘が1番だってのは分からない奴らばっかなのはある

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:28:30

    「ネイトレでも助走つけて殴るレベル」って冷静に考えるとすごいよね
    まずフォームがバラバラで全然力が乗ってなさそう
    しかもそんな激情に身を任せた行動なのに相手を殴るという行為に泣きそうになってそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:29:08

    >>77

    クウガ最終回かな?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:29:22

    詳しくは四部作の1番最初でガッツリ触れてるからそこ見てもらいたいんだけど、少なくともトレーナー側が不安になるって意味なら四部作前のスズトレは合致してる。

    四部作経た後?今まで読んでもらってきた通りです

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:30:36

    >>66

    まぁこのスレはトレーナーを曇らせる事はあれどウマ娘が曇る事はほとんどないからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:31:49

    >>78

    ウマソウルの浸食に怯えながらもネイチャの笑顔の為に凄まじきウマ娘になるネイトレ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:32:07

    >>80

    (今書いている新しい概念のウマ娘化SSを見る私)

    (そっと目を伏せる私)

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:33:03

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:33:04

    >>81

    ファンからはごんぶと涙ラインが特徴とされてるデザイン

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:33:26

    >>80

    言われてみればマジでいないな

    エルくらい?

    あそこのペアどうやったら解決するんだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:34:48

    >>85

    エル。

    気持ちに正直になりなさい。

    トレーナーの信頼する担当ウマ娘から、トレーナーの信頼する恋人にクラスチェンジするのです。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:35:05

    精神が女に寄る出来事自体少ない気がするし、たとえ女になろうがそこまで気にしないというトレーナーが多いからね
    正気では現在の学園でトレーナー業なんてとてもじゃないができませぬ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:35:57

    >>85

    人間に戻るは最上解として、次点はエルが襲ってそれをエルトレが赦すぐらいしか思いつかない

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:36:04

    >>85

    タマはトレーナーがブラを付けてくれなくて曇ってるだろ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:36:27

    アルティメットネイトレ描けばいいのか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:36:39

    タイキトレはウマ娘が同期のフクトレから性別誤認されるレベルの認識阻害をかましてるので関わりがない人からはそもそもトレーナーと認識されてなかったまであるのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:37:16

    ふふっ、できたわ。夜食SS

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:37:18

    >>91

    なんでこの人ウマ娘になる前から特殊体質なんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:37:52

    仮面ライダー概念はあったようななかったような

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:37:57

    >>93

    わからない…本人すら気が付いてないから…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:38:05

    >>91

    それだとタイキがトレーナーが居ないのに居ると言い張る娘と認識されちゃう……

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:38:14

    >>89

    ギャグとがちを一緒にしてはいけない

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:38:54

    >>92

    投げてもろて

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:39:10

    >>96

    書類上居るのはわかってるけどタイキトレと認識が一致しないんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:39:11

    >>90

    白い戦士は不完全形態、よく好んで着ている赤い服はマイティフォーム……繋がったな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:39:38

    >>92

    わぁい

  • 102ネイトレとか書く人21/11/16(火) 18:39:49

    >>90

    怖いもの見たさですが、どうぞお願いします

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:39:56

    >>98

    ふふっ、わかった。

    書いてる間に話題変わってて少し躊躇した

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:40:02

    タイキトレの認識阻害がよくわからねぇ……

  • 105夜食1/221/11/16(火) 18:40:51

    「……2時か」
    時計を見てぼそりと呟く、だいたいいつもと同じ時間だ。


    俺、マンハッタンカフェのトレーナー……黒髪の方はショートスリーパーなのが学園中に知れ渡っている。
    別に寝たくない訳では無い、むしろ寝れるなら寝たいのだがどうしても3時間以上寝れないのだ。まぁおかげで作業が進むこともあるのだが、やはりデメリットの方が多い。その1つとして……

    「……ハラ、減ったなぁ」

    そう、どうしても夜食が食べたくなるのだ。特にこの身体になってからは、食欲が前の倍ぐらいになっている。
    ここ最近は自重していたのだが……少し今日は我慢できそうにない。布団から起き上がった俺はよろよろと冷蔵庫へ向かった。

    ガチャリ、と冷蔵庫を開ける。冷たい冷気が俺の顔を伝っていき更に目が冴えた。中身はというと……コンビニ弁当と牛乳のみ。我ながら何も無くて笑ってしまう。
    とりあえずカツ弁当があったのでカロリーを見てみる。875kcal……夜中にこんなものを食う勇気は俺は持ち合わせていない。というより……弁当を食べたくない、夜中に食うには少しボリューミーすぎるのだ。

  • 106夜食2/221/11/16(火) 18:41:31

    >>105

    と、なるともう一択になる。俺は冷蔵庫の隣にある棚を開けた。

    そこに並んでいるのはカップ麺の列。迷った挙句、夜食は毎回コレになっている。

    俺は醤油味のカップ麺を手に取りまたふらり、ふらりと歩いて電気ポットの前へと立つ。そして慣れた手つきでカップ麺に湯を注ぎ、タイマーを押し、それを持ち部屋へと戻った。




    ──しばらく物思いにふけていると、すぐにタイマーが鳴った。フタを開ける、いつもの匂いが漂った。

    もうコレも食べるのは何回目か分からないが……やはりこの匂いは食欲をそそる。心の中でフジトレさんに謝罪しつつ、俺は口をつけるのだった。


    口の中にカップ麺特有の麺の食感と、少し塩辛い醤油の味が広がる。あぁ、いつもの味だ。健康に悪いのが分かってても止められない味、そして夜中と食べてるという背徳感が逆にスパイスになってしまう。

    俺の箸は次々とそれを口に運ぶのだった。



    ……あっという間に間食してしまった、食べ終わったと同時に少し後悔する。

    この身体は代謝が良いが、流石に連日食べるのは良くない。明日は夜食はやめよう、やめよう、と固く思うのだった。



    「……そういや今日はアイツ、来ねえなぁ」


    俺が呟いた声など気にしないように、今日も夜が深くなる。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:42:16

    >>106

    終わりだよ

    何を伝えたかったんだろうね、このSSは()

    まぁ練習ってことで……

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:43:43

    語彙のないなりに言わせてもらうととてもよかった

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:44:26

    いい…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:45:56

    そしてあしたも手を伸ばす

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:46:18

    寝たいのに寝れないのはそれはそれで辛い

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:46:45

    いいな…私も夜食の用意してこよう。
    一応トレーナー対抗レースフルゲートとかなら時間があれば書けるかもしれない。が、にしたって全員は流石に無理だが()

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:48:06

    70人近くいっぺんに走るのはもうマラソンなんよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:49:11

    マルゼンスキーでも断るレベルで大外が不利すぎるんよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:49:49

    昔没になった駅伝企画ならわんちゃん

  • 116侘助21/11/16(火) 18:50:04

    この流れでスペトレの没ネタを少し。

    スペトレの顔がスペの生みの親であることはそうなんですが、
    育てのお母ちゃんとの邂逅で「自分は男なのか女なのか」
    「自分はトレーナーなのか母親なのか」
    「スペに抱くこの感情は親愛なのか情愛なのか」
    といった感じで女性になってしまった事に関しての
    「自我の揺らぎ」「アイデンティティの喪失」の辺りを
    深く掘り下げる予定でした。
    現在ではスペトレは女性らしい言動を取っていますが
    女性らしく振る舞い続けることで男性であった記憶が薄れ、
    かなり苦しんでいる話を書きたかった……というのは昔の話。
    あくまで「没ネタ」なので、もう書くことは無いと思います。
    「曇らせには相応の理由と、乗り越えるべき意味を持たせる」
    ここを徹底した結果、没ネタになってしまったという訳です。
    性別に関するシリアスな話は結構気を使ってしまうよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:51:36

    一期OVAみたいにトレーナー対抗で駅伝やるってのはどうよ?
    チームを5つに分けて往路7名、復路7名でやる形式
    メイクデビューできる組と3回までのトレーナー対抗ステークスの勝者のバランスを考えて割り振る必要はあるけど

  • 118侘助21/11/16(火) 18:55:28

    >>116

    いつも改行が上手くいかなくてすみません

    スマホで打つと毎回こうなってしまいますね


    >>117

    組み合わせがめっちゃ気になるヤツだ!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:55:34

    >>117

    赤坂5丁目ミニマラソンのようにハンデ付ければいいんじゃないか

    駆け引き?やっこさんには死んでもらおう

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:57:42

    >>119

    じゃあワイワイナ枠はブラトレだな

    駆け引きしなくていいから弱点無しの高速ステイヤーになるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:02:12

    >>118

    スぺトレってwikiには北海道訛りって書いて有るけど、そんなに女性的な喋り方してたっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:02:28

    >>116

    良いネタだあ……男性としての自分の喪失と葛藤はTSモノの醍醐味ではあるけど、その分難しいよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:03:47

    もしかして:ワイナイナ

    赤坂ミニマラソンはハンデ最大の一般女性枠や男性枠から優勝出る事もあるからおもろい

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:04:53

    ワイワイナだとちょっと語感がかわいい

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:06:49

    うーんこのヤンバルクイナ感

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:08:24

    >>123

    >>124

    恥ずかしい

    俺は何てことを…

    もう生きておられんごつ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:10:53

    >>126

    笑顔でベガトレが介錯する奴

    骨が一刀両断できなくてノコギリみたいに押して引いてされてようやく首が落ちる奴

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:11:27

    >>127

    む、むごい…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:12:34

    >>127

    薩摩のぼっけもんでもやらんぞそんなこと

    ひえもんとりはしらん

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:12:38

    >>127

    絞首刑がどこまでも穏便に思えるやーつ…

  • 131侘助21/11/16(火) 19:12:47

    >>121

    >>122

    一応かなり取り繕ってる

    「女性化してしまったのなら

    それに適した振る舞いをしなくてはならない」

    という風に思っているので

    マスコミや報道陣への対処として

    無理やり「女のスペトレ」を「男のスペトレ」に

    貼り付けてるイメージ。

    良くも悪くも真面目なので

    散々抑え込んで抑え込んで……とした後に

    最悪の場合、突然自我が崩壊しかねないです。

    まあ全ては自分がスペトレ書いてないのが原因です

    筆は遅いですが、

    スペトレを輝かせられるよう精進して参ります。


    かなりの人見知りなので、

    かなり打ち解けて、

    かつ、動揺した場合のみ「地元の訛り」が出ます。

    昔から自分を出すのが苦手な子なんです。


    スペトレと侘助は正反対のキャラになるように

    作ったというのはここだけの話。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:16:17

    >>124

    ワイワイナイダンに見えました

    切腹はしません(逃亡)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:19:56

    >>132

    ワイワイナイダン(マックイーンの脳内会議的なナイダンの集まり)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:21:30

    でもトレーナーたちでマラソンやってみてほしいよね

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:24:10

    >>134

    メイクデビュー組って現在誰がいますか(n回目)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:27:14

    夜食できた

  • 137オペヘリダス21/11/16(火) 19:27:39

    地味に今まで言うっちまうスレで書いてきたものをGoogleドキュメントに保存しているのだけれど、ふと思い立ってツールで文字数カウントしたら191,233文字(約19万文字)書いていたことを御報告致します
    ちょっとしたライトノベル1巻分を、一ヶ月で書くのは久し振りだったので面映いものがありますね

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:27:43

    >>135

    サイレンスアサヒ!(ただしデビュー自体は1番遅い)

    シンボリマティリアル!

    サトノジャッジ!

    メジロフィナーレ!(まだSSないけど)

    アグネスデバイス?(書きたい的なことを言ってた気がするけど分からん)

    多分今はこの5名のはず

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:29:04

    ウマ娘も眠る丑三つ刻
    寮の食堂で冷蔵庫漁る不審な影が...
    「腹が...減った」
    彼の名前はタマトレ
    何処にでも居る普通のトレーナーだ
    「なんか無いかな...もやし...キャベツ...調味料が少々....作るか...ラーメン」

    「材料はこちら」
    もやし 一袋
    キャベツ 半玉
    ニンニク 一欠片
    煮卵   1つ
    メンマ 一瓶
    黄金のチャーシュー  1袋
    セブンの豚ラーメン 1つ
    その他

    「まずもやしとキャベツを茹でる」ドボン
    「茹だったら豚ラーメンの上にもやしとキャベツを乗せる」ノセノセ
    「空いたスペースに卵とチャーシュー乗っけて」ノ
    「メンマは一人暮らしに嬉しい使い切りタイプ」ドボボボ
    「最後に使い切りタイプの魅惑のニンニク背脂とニンニクチューブをどーん!にんにくは入れれば入れただけ幸せになるからあるだけ入れる」
    完成
    タマトレ特性シン元気もりもり豚ラーメンにんにくDXPower
    「頂きます」
    うまい!うまい!麺を啜ると味の濃いスープとにんにくが口いっぱいに広がる...まさに嗜好...
    食べるたびに脳が嬉しい悲鳴をあげてるのが実感できる
    「あー!いけません!美味しすぎます!困ります!お客様!困ります!」
    一心不乱に麺と具材を食べ進める

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:29:28

    >>139


    スープが余ってしまった...勿体無い

    ので、余ったスープにご飯、チーズ、ネギ、生卵、追加の追いニンニクいれて...雑炊の完成!

    「旨い!旨い!」

    旨味の濁流で頭が蕩けそうだ...

    旨みたっぷりのスープに卵が溶け込んでもう最高だ....

    「ごちそうさまでした」

    ふぅ...食った食った

    この身体になった利点の一つだな!いくら食べても太らない最高だ!

    腹も膨れたし寝るか...おやすみ


    今回のラーメン&雑炊:約2500㌍


    うまぴょいうまぴょい

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:30:38

    >>140

    この時間にラーメンと締めの雑炊とは……!!

    飯テロだな!!!いいぞもっとやれ!!!

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:31:20

    >>140

    >いくら食べても太らない


    こ、こいつ…こいつ…!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:32:16

    >>142

    そう...いくら食べても太らない...胸も増えない...

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:32:47

    >>138

    ダート勢のせいかやはり外されるスマートフリオーソに哀しき現在…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:33:20

    馬はボロを出す生き物である
    いやウマ娘とは関係無いと思うんだけどね食ったら出さないとね

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:34:58

    >>144

    (前も忘れた気がしたからとりあえず100回くらい切腹してこよという顔)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:37:59

    ウマ娘も太り気味になるからな……

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:38:45

    >>147

    あの腹になって「気味」止まりはおかしいよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:38:52

    太り気味にすらならないとかずるい…大食いイベントが確定30回復10SPとかかなりずるい(

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:39:53

    >>143

    ネイトレ「だったらなんだというのですかタマトレさん」←しっかりお腹とお尻に回ってしまう奴

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:40:18

    >>143

    ウマ娘全員から刺されてしまえ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:41:12

    >>143

    許せません…許せませんわ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:41:37

    >>150

    「すまん...でもほら...胸も増えないから増えなくていいけど」

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:42:12

    ていうかもしかして胸とかに行ったりそもそも太らない体質のトレーナーまあまあいる?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:42:56

    いくら食べても太らない事が判明して全ウマ娘&一部トレーナーから追われる回
    最終的に捕まって色々される

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:43:16

    >>154

    なんかルドトレがそうだとか言ってたような

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:43:43

    フトモモがふとくなる娘もいるのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:43:54

    巨乳or巨尻勢はそっちにいってるイメージ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:44:40

    >>150

    それでもちゃんとプロポーション維持に努めてるんだからえらいよネイトレ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:46:27

    >>156

    ルドトレが7cm増えたのは会長だけのせいじゃなくて常日頃甘い物ばっかり食べてるからってSSがあったはず

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:47:31

    202が実際どういう感じかはわからないけどブラトレは以前ネイトレ・202とスイーツいっぱい食べすぎて体重が増えたことがある
    プロポーションにはあまり反映されないけど全体的に増える。ただしまあ、走れば割とすぐ戻る

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:48:30

    ウマ娘のカロリー消費量はヤバいらしいからな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:48:35

    増えない子他にもたぶんいるからセーフ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:48:49

    お菓子を自給自足しているライトレはそういうSS書いてもいいかなって思うけど、彼がそういうヘマをするとは思えないので書けない

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:50:55

    202は食ったらちょっと増えるけど何もしなくてもすぐ痩せるよ
    デカいから燃費が良くないし

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:50:57

    なんかさ、タマトレが料理してるとこ想像して笑っちゃったんだよね
    なんでタマトレなにしても面白いん?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:52:07

    >>164

    いつもヘマしない子で本当にいいのか…?(悪魔のささやき)

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:52:10

    親父は我慢してないけどそれ以上に消費カロリーがデカイ
    健康そうな顔してるしヒトと比べれば食べてるけど数字的にはもっと食べた方が良い分類
    スパルタトレーニングしてるやつの燃費が良いわけがないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:52:12

    ボノトレは絶対太らないだろうな……

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:53:21

    >>167

    ヘマはせずとも努力しているssはありかな…湿度高い日の髪みたいに

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:53:37

    腰回り気になるなら食べなきゃ良いのに……

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:54:07

    カレトレはカレンチャンが太り気味とかだと普通に太る
    カレンチャンがカワイイ保ってる間は体が勝手にそれに合わせて補正されるのである程度は大丈夫

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:54:20

    スズトレは昨日のタキトレとのSSの通りです…ふっつうに太ります…走ったりしてすぐ解消はするけど…

    だから多分そういう話したらめっちゃ凹む。それこそいつもはあまり動かない耳が露骨にペタンとなるくらい凹む、多分。

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:55:10

    夜起きるssできた

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:55:33

    ボノトレマヤトレもそうだしウラトレ先生が太り気味になるイメージわかないな…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:55:49

    フクトレは謎の力が働いてて体形が強制的に維持されている
    というかそもそも本人がそんなに食べない

    ファルトレ(蒼)は食に必要以上の娯楽を見出さないタイプなので太らない
    万が一食べ過ぎたとしてもどこも増えない

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:55:51

    >>174

    ヨシ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:55:59

    >>174

    よしっいけー!

    と言いたいがこの勢いだと次スレの方がいいかもわからん

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:56:24

    じゃ次スレでなげるね!

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:56:39

    >>174

    絶妙なタイミングじゃんね?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:56:47

    マベトレは時が止まったように変わりません変えられません一時的にお腹たっぷりにはなるだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:56:49

    じゃ次スレ立てるーね

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:57:18

    グルリウは胸と尻にいくけど、油断すると腹にいくよ
    オグトレは管理できる子だよ、じゃないとオグリの管理もできないよ
    ライトレはお菓子自給自足するから努力している子だよ、お兄さまがんばってる

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:58:07
  • 185二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:58:48

    高カロリーの羊羹を常食しているけど日頃の鍛錬でカロリーを消費しているので大丈夫なグラトレ(独)

    鍛錬を止めたら肥えます

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:59:10

    >>184

    たておーつ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:59:23

    ベガトレもまあ普通に太る。ただしやっぱり走れば減る体質になってるから逆にこれぐらいは大丈夫のラインが雑になりつつある(
    ブラトレと違って毎日併走する必要がないからってのもあるけどね

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:59:33

    >>184

    たておつ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:59:34

    >>184

    おつぅい

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:59:51

    タキトレはそこら辺の管理が上手なのであまり太りませんが、食べすぎると胸と腹と尻に行きます
    うっかり食べ過ぎた翌日、タキオンに「……ん?キミ、少し太ってやしないかい?」と言われてトレーニングコースやプールを使用しているタキトレの姿を見れるかもしれません。タキオンに言われるのは凄いショック
    使用しているのを見かけた時は実験かダイエットしてるかのどちらかですので、生暖かく見守るか遠慮なく話しかけてあげてください。その時は反応が非常に良いです

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:59:55

    >>184

    タ・テオ・ツー

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:00:04

    >>184

    た・ておーつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:00:17

    キタトレは当然胸に、サトトレはそもそも食べても太らない(むしろ食べないと痩せる)。増えないのは二人とも普通に走ってるのが原因。

    ファイトレは普通に全身に増えるけどそもそも鍛えているので関係ない。

    >>184

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:00:29

    >>184

    ありがとー

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:00:36

    >>175

    なんか病室で太極拳してそう

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:01:25

    200なら担当ウマ娘がトレーナーにマッサージする

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:02:22

    200ならピクニック

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:02:28

    梅干し紅茶

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:02:34

    ブルトレさんは背を伸ばしたいからとよく食べますが何も増えませんね

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:02:38

    200ならトレーナー達の夜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています