あにまん発達障がい部12スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:34:27

    需要ありそうなので立てました。まったり語り合おう

    自分語りもOK
    知り合いの話もOK
    馬鹿にしたりアンチするのは控えよう

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:34:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:35:00

    このスレを見て「自分も発達障がいかも?」と疑ったなら、然るべき病院へ

    スレ民は医者ではなく、ネットの診断も不確実性であるためきちんとした医療を受けてください


    https://www.otona-hattatsu-navi.jp/how/directions/

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:35:14

    保険適用外の治療は自己責任でお願いします
    クリニックやセミナーへの勧誘レスは削除しますのでご注意ください

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:37:37

    発達障がいの診断を受けていない、またはその疑惑もない人はこちらのスレの方が適切な反応が得られる可能性があります

    あにまんメンタルヘルス部|あにまん掲示板悩み愚痴吐き出し独り言なんでもあり語ろうbbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:41:00
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:41:49
  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:53:04
  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:24:25

    定期的に服を全て捨てたくなる謎
    自分を構成するものを消すとテンション上がらない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:37:03

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:43:40

    服ではそんなことあんまりないけど、人間関係でそれやりがちなんだよな
    急にアカウント消したり、知人がいない業種に転職したり

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:57:54

    服屋で試着しても服と自分が分かれてることない?
    何度も着ないと「その服を着ている自分」を認識できない
    だから似合うかを確かめる試着の意味が無い、物理的に着れる着れないしかわからない
    似合うと言われても信じられないのは自分が卑屈だからだけど、試しに着て確かめることができないのもある
    説明したら意味がわからないと言われました

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:16:42

    別スレで発達,障害,者がどんな風に見られてるか目の当たりにして気分悪くなってる
    苦しいインターネットがやめられない

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:18:13

    毎日1回はなにか忘れて出ていくの辛い…忘れてることすら忘れてるんだからもうどうしようもない

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:20:48

    周りと自分の評価が食い違いすぎて慰められても逆に辛い…手先が不器用で辛いと言ったら器用じゃん!と言われるし馬鹿だからとか言った頭いいじゃん!とか言われるし人と話したくないとか言ったらあなた会話してる時に楽しそう!とか言われるし…褒められたいんじゃなくて対策立てるか諦めたいのになあなあにして続けさせるのやめて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:40:17

    >>13

    〇〇歳限界説の文字見てめちゃくちゃ不安になったよ

    好きで障害持って生まれたわけじゃないのにね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:54:13

    >>16

    落ち着け

    定型でも精神病んだら終わりだ

    ○○歳限界説は職種と障害に限らずどこでも言われてることだから

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:55:44

    >>13

    スレ消えてたね

    通報なのかスレ主が爆破したのかわからないけど良くない流れになってたから良かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:56:45

    途中でなんで俺が見ず知らずのやつに何もしてないのにこんなコテンパンに言われないといけないんだ?となってお問い合わせ数回してやりましたよ 、あんな差別することしか楽しみがなさそうな奴らの会話忘れた方がいいですよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:15:39

    色々あってもう死んだ方がいいんじゃって眠れずに考えてたらふと「窓から飛び降りれば明日起きなくていいな」って思った
    そのときは超名案だなって本気で思った
    冷静になると部屋は2階なので多分死なないんだが、どうにか寝たあとの夢でも何回も飛び降りてそのたびに死 ねなくて悔しかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:29:56

    >>19

    触れたらレスバになって喜んで個人に向けて色々言って来るよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:52:07

    ただでさえ鬱ぎみなのに生理近づくとなおヤバいからついに低用量ピルに手を出した
    処方されたばかりで飲み始めていい日がまだ来なくて今生理前の鬱ブースト期間
    さらに入社への不安で動けない
    今死んだ方がいいってずっと思ってる
    せめて生理ブーストだけでもない普通に近づいた精神を手に入れたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:59:48

    寝つくまですごく時間かかるの面倒くさい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:20:57

    >>16

    個人的にはむしろ20代後半になって認知能力が改善し、少しラクになってきたから

    35歳限界説って自分の実感とはちょっとずれるのよね

    加齢の影響も人それぞれなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:30:14

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:06:13

    >>25

    働こうとしているだけでも偉いと思うぞ

    正社員登用あったらいいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:51:21

    どっかで袴の話したかもだけど無事に卒業式終えれた〜
    着付けレンタルなどを考えたらめちゃくちゃお安く済ませれたので親にも褒められてよかった
    自分でも練習して上手くいくことがあるんだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:33:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:21:08

    発達,障害,者だからって黙って言葉でボコられてろって同じ発達,障害に言われるのはきつい

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:42:13

    ファッションやメイクを普通の人らしくするにはプロに相談するのが良いんだろうけど、なんで好きな物全部諦めて生きなきゃならないんだろうなって気持ちが拭えない。
    障害のない人が着てたら独特やら自分の世界で
    私が着たら障害があるからセンスも違うのかなとかドラマでもあったとか思わなきゃいけなくて

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:01:25

    雨だ!!
    気圧とかで精神やられやすいぞ気をつけろ!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:11:30

    俺あと1週間で入社なの?こんなのが入社?する前に死んだ方が良くない?ってなるのも雨のせい〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:23:24

    発達の姉が就職控えてるんだけど不安のせいか幼児退行みたいなのしててしんどい
    少しでも親が不機嫌になったら必死で謝るけど焦って口回らなくなって何言ってるかわからないし
    親が機嫌いい時はずっと何か話しかけて機嫌取ろうとしてるのが気持ち悪い
    毒親ってほどでもないけどコミュ下手どうしでちょっとずつズレてる感じが姉がおかしくなって酷くなってる
    どうすればマシになるのか聞いていい?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:53:05

    >>33

    親がどんな感じなのかわからないからなんとも言えないな

    毒親ってほどじゃないは、あくまでお前の主観だし

    精神科には姉は行ってるんだろ?そっちと相談したら?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:10:14

    >>34

    やっぱ話すしかないか

    説明はしてくれるけどなんか言葉が独特で苦手なんだよな

    ウザさが限界迎えたらがんばる

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:52:49

    早く頑張ってタヒにたい
    マジでもう人生なんてどうでもいいからこの発達しょう がいの苦しみから開放されたい
    この世から消えてなくなりたい、おめ汚しすいません

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:21:07

    まもろうよこころ

    まもろうよ こころ|厚生労働省一人で悩んでいませんか?電話やSNSで悩みを相談できる窓口や、厚生労働省の自殺対策の取り組みについて紹介しています。www.mhlw.go.jp

    自殺関連はスレ民は対応しきれないため、厚生省のホットラインなどを頼ることを検討してください

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:28:13

    過去のやらかしが、心をさいなんでくる

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:34:55

    ここって発達以外の障害も書いていいん?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:39:47

    >>39

    発達障がいの診断を受けていない、またはその疑惑もない人はこちらのスレの方が適切な反応が得られる可能性があります

    あにまんメンタルヘルス部|あにまん掲示板悩み愚痴吐き出し独り言なんでもあり語ろうbbs.animanch.com

    聴覚過敏とか、発達障がいに多いものならこっちでもいいかもしれないけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:41:30

    発達障がいが基本的に脳みその「つくり」が物理的に違うってことが中々理解してもらえなかったりするのあるあるだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:20:03

    久しぶりに仕事とも私生活とも関係ない人と話す機会あったけど基本的に言葉選びがおかしくてダメだ
    なんで普通に話せないんだろう
    普段一緒にいる人の察しがいいから甘えすぎてるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:31:08

    挨拶しないのよりはどもりながらでもする方がマシ?
    必死でキモイと思われないか怖い

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:27:39

    挨拶はしたほうがいいんじゃない
    「おはようございます!」がどもって言いづらいなら「はよざまーす」あたりでも十分挨拶してると思われるよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:17:56

    今から求職活動始めるんだけどこういうのマトモにやったことないから不安しかない
    なんか就職しなきゃって強迫概念はあるけどそれに向けて動きたくなくて結局手遅れになるギリギリかなった後にしか動かないんだよね
    学生やってた頃もそうだったしビジネスマナー?とか社会人としての基本みたいなのも全く出来てないし分からない
    助けてって言おうとしても何を助けて欲しいのか整理しきれずに上手く言えないから結局人の手も上手く借りられない
    で漠然とした不安が溜まって一生メンタル病む悪循環だし
    スレチだったらすみません

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:06:36

    発達持ちにその仕事が向いてるかどうかって判定しづらいんだよな
    「静かなところで黙々とやる方が向いてる」って人でも「思いついたことをその場で喋らずにはいられない」という特性があわさるとその場に適合できなくなるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:47:32

    >>45

    1,障がい者手帳をとっておく(障がい者雇用は手帳を持ってることを前提にしている企業が多いため)

    2.自分の障がいや、それに関してどのように対処したか(学校で受けた配慮などがあればそれも記入)をA4サイズ1枚くらいにまとめる(障がい者雇用で採用面接される際に障がいのことはほぼ聞かれるため)

    3、ハロワに行って「障がい者雇用で仕事を探しています」と受付の人に聞く(行かなきゃ始まらん)

    とりあえずこの3点やってみて

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:49:33

    何やっても上手くいかない
    頭が痛い、変なところでミスする
    今日は早く寝よう…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:56:08

    お疲れ様

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:16:19

    誰かと話したい、けど人の話はすぐ飽きてしまう
    もしかして俺が欲しいのは話を聞いてくれるだけの人であって、会話ができる友人じゃないのでは?と考えたところで思考を止めた
    気付きたくなかったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:29:55

    月一で産業医と面談してるんだけど、上司から「仕事が忙しいから15分から30分で面談を終わらせてくれ」って言われたんだよな
    いやまぁ理解はできるし、産業医の先生とちょっと話が合わない感じもあるけどさ…「お前の精神状態より仕事の方が大切」って言われてるみたいでなんか嫌だな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:23:53

    たいていの会社は社員の精神より仕事が大事なのは当たり前
    障碍者雇用の精神向けの少なさ見たら分かるでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:53:53

    >>52

    まだ社会人になって3年くらいなんで色々わかってなかったです

    そんなもんなんですね、あんま会社に全幅の信頼を置かない方が良さそうっすね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:10:47

    発達外来の初診予約取れた
    結構先だから覚えていられるか不安だなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:21:10

    三月末に手帳取得する20歳(男)なんだけど、今実家暮らしで働いてて、手帳は親に秘密で取ったんだ
    その場合、親にバレる可能性ってどんくらいあるんだろう?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:28:34

    >>55

    ここにそれっぽい答えが載ってる

    偶然親に手帳が見つかったとかじゃなければばれないんじゃないかな

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3334784.html?from=recommend

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:37:50

    >>56

    アドバイス感謝します

    心が楽になりました

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:32:54

    うつ+自閉症になって投薬して一年ちょっと経った。ようやく掃除を手伝ってもらいながらできるようになった! ごみ屋敷予備軍だから家族の手助けのもと美しくしていくぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:47:48

    掃除な
    ほっといたらしつこい汚れになってて困った…
    もっと楽に出来ないかなこれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:53:46

    2日連続でやらかした!反省!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:13:27

    今日手帳取りに行った!3級の認定貰った!
    その足で会社に直行!上司に手帳渡した!(会社から手帳取ってきて欲しいと言われたため)コピーとったあと返されて、1年の行動評価シート記入しとけって言われた!1年前にやったけど全くやり方覚えてない!何も教えてくれない!ふざけんな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:59:16

    担当者が不安になるようなこと言ってくる…
    なんで…?俺のうっかりミスとかそういう感じで大変なことになってたりするの…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:58:02

    寝てる間に毎日のように爪をむしる、伸びてきた指からまたむしるからずっとガタガタ
    担当医曰くストレスが原因だそうだが非正規辞めて年金もらって一日中家にいるようになって3年迎えた今何がストレスになるというのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:08:02

    ・すぐ爪噛む
    ・言葉遣いを間違えて気持ち悪いと言われる
    ・人の話を最後まで聞けない
    ・すぐイライラする
    これ発達障がいに当てはまりますか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:09:51

    >>64

    本気で知りたいなら病院行った方がいいよ…

    当てはまったとしてどうするの?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:13:35

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:54:23

    雰囲気悪くなったスレにここ貼られたからしゃーないな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:42:31

    >>67

    そんなん持ち込まれても困るし、スレの中で終わらせてくれねえな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:45:43

    空気が読めなさすぎた…自分がスレ立てるべきではなかったのだと深く反省してます

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:49:31

    来月大人の発達障.害の検査を受ける事になりました。
    予約の時の電話口で小中学校の時の通信簿と母子手帳と紹介状を持ってきてくださいと言われたんですが他に持っていった方がいい物や準備した方がいいことなどありますか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:15:37

    >>70

    健康保険証忘れないように気を付けて

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:29:48

    >>70

    自分は喋るの苦手なうえ話す内容よく忘れるんで日々の困りごと過去にあった出来事箇条書きして持っていった

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:53:12

    >>71

    >>72

    ありがとうございます、困り事をメモするのはやってみます。

    お薬手帳もあったほうがよかったりするでしょうか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:05:41

    薬の副作用めちゃめちゃきついな
    座り作業だから眠くて仕方ないし頭ふわふわするしでまともに作業出来ねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:02:40

    なんで空気読めないって言われるのかわかった
    そもそもネットとか他人が多い空間では空気を読まなくていいと思ってるんだ
    どうせ二度と会うこともないから合わせてたら疲れると思ってるんだ
    つまり自分を客観視できないってことだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:39:30

    障がい者雇用新卒ワイ
    研修で「今から配信で資料流れるけど耳から情報得るの苦手って言ってたよね。良ければ目で追えるように印刷したのあるよ」と優しさを受け泣きそう
    家だと代名詞で喋られ察せないと怒られ母の声が低くなる度恐怖でどもってまた怒られてのループで死にそうだからもしかしたら会社の方が幸せかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:10:09

    >>73

    処方受ける可能性あるから持っていったほうがいいとは思うけど診察の参考には使わないんじゃないかな?

    幼少期に発達関係の薬飲んでた場合は過去のやつあってもいいと思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:11:16

    >>76

    いい会社入れて良かったな!

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:33:03

    社会生活で「これだけはマジで無理」って感じた事はメモしておくといいぞ
    対策とりやすくなるからな
    俺は音と臭いが駄目で常に耳栓とマスクが外せない

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:08:04

    春休み入って毎日12時間課題みっちりしてんのに終わんねぇ…
    部活で頑張って話しかけて課題について触れたら5日前に全部終わったってよ…春休み後二日なのに………まだ3分の1あるんですけど…
    悲しいね……桜も見ず、今の時間以外スマホも娯楽も何も課題以外は必要最低限の事しかしてないのに…
    なんでみんなそんな終わらせるの早いんだよマジで…「普通にやったら出来るよ」って言わないで…励ましなのは分かるけど…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:22:00

    >>80

    偉い…偉過ぎる

    ASDとかの特性で興味がある課題だからそこまで集中出来るってのもあるかもだがな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:51:55

    この前メンタル休めるつもりで無料公開の漫画選んで読もうって思って…
    ……『宝石の国』読んじゃったんだ…
    完全に俺みたいな感じでクソ程辛かった
    だからあれ程前評判は読んどけと…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:17:20

    自語り
    ギリ軽度発達でasd+adsl併発で診断済み
    自分の問題は職場で3年経った位から一人とうまくいかなくなって居づらくなること
    悪意向けられると申し訳なさでここにいてはいけないって思っちゃって仕事辞めてしまう   
    図太く生きれるようになりたい
    あと発達あるあるは薬飲んでても出るw        

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:18:49

    >>83

    自己レス

    adslじゃないadhdだった

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:26:41

    >>83

    薬飲んでても出る時はでるよね

    なんでこんな金払って体に負担かけて服薬してるんだろうってなるけど飲まないともっと酷いしな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:59:24

    自立支援制度のおかげでお薬代、診察代めちゃめちゃ安くなって助かる〜〜〜!!!!!
    先月の返金分で今月のお薬代払えて嬉し〜〜

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:59:11

    宝石の国のフォスに似てんなあと思ってたが
    最近ゴールデンカムイ読んで「尾形にも似てるんじゃね?」
    って思うようになった
    違うところは尾形みたいに有能じゃないってところ…悲しきかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:02:56

    今は仕事してた頃よりはマシだけどこのままドロップアウトしたそのままの状態でそのうち早死にするんだろうなと思うと。
    うん、考えるのやめよう。辛くなる。

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:44:54
  • 90二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:32:12

    自分で考えるができない
    かといって言われたこともできない
    何言われたか相手の会話の要点がつかめない
    コミュニケーションが苦手

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:21:02

    発達の特性はほぼ消えてないのに発想力だけは無くなったからアトモキチセン飲む必要あるのかなぁってなった

    あとWAIS受けたとき鬱やってたしアトモキチセン既に飲んで数年経ってたし結果正しいんかって疑問視

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:11:12

    上司?手帳も見せたし、診断書も見せたよね?通常業務と並行してグループ規模の発表会で使う資料作ってもらうことがあるかもしれないってマジ?困るよ普通に

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:06:00

    障害年金の更新が通ったか落ちたかが気になりすぎてここ最近ずっと頭の中で駆け巡ってる

    いつ頃通知のはがき届くんや

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:16:44

    (>>80)

    宿題…終わらなかった……土日また12時間くらいしないと…遊びてぇ………

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:49:46

    メモ書くの忘れてしまう
    どうすればいいんや

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:56:37

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:56:10

    研修中だけど社会人として至らぬ部分を教えられるたび試用期間でクビにならないか不安になる
    名指しじゃなく全体を叱ってるのと叱咤激励だと言ってるけどそれは普通の人に対してでしょ
    発達なんて少しダメならやっぱり発達だなって真っ先に切り捨てられそう
    まあ理由があって叱るだけ、発達なの隠しておいて叱るし今でも苦手なこと知ってるくせに何一つ配慮とかしてくれない母よりマシなんだけど、もしクビになったら母にも叱られるだろうと思うと

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:10:51

    ライン工の仕事で気楽に過ごしてたら管理職に回されて草
    脳みそ疲労で頭パンパンになりながら前職のクリエイティブ系戻るしかないのか
    丁度いい案配の仕事が見つからない…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:37:22

    会社の研修とかでも一般の人とのズレを感じたりするな…
    給料めっちゃ欲しいとか出世したいとか思ってなくて、ただ平和に暮らしたいだけなんだが

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:28:21

    昔から何故か人の恋愛話を聞くことが多いんだけど、聞く度に自分は恋愛しない方がいいなと思う
    人間の感情難しすぎるし相手に合わせるのも難しい
    それなのに自分のことを好いて欲しいと思っちゃうから根本的に向いてない

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:08:45

    >>99

    淡々と仕事して静かに暮らしたいのにそれがめちゃくちゃ難しいよね

    なんか出世とか家庭持つの前提で話が進む

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:37:02

    某団体の勧誘を受けた
    面倒くさくてダルかったと同時に劣等感が刺激されて心がささくれ立った
    仕事終わりにみんなで集会!週末には旅行やパーティ!
    こちとら感覚過敏やら何やらのせいで疲れやすくて家族との旅行やキャンプすら満足に楽しめないんだが
    仮に彼らの仲間に加わったとしても体と脳がついていかなくて脱落しそう
    健康な脳と体が羨ましい妬ましい
    休日はダラダラ過ごしてると伝えても馬鹿にされたりはしなかったし、悪い人ではないんだろうけど、相容れない存在だ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:35:07

    マルチタスク全開の仕事数年で爆発したからほど良い職模索中
    他の仕事探すにも経験するしかなくて短期バイト生活で職場の雰囲気見てる
    皆にも良い環境の職場、スタイル見つかりますように

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:36:49

    >>95

    わかる

    メモ書くの忘れるしなんならメモを持ってくる事を忘れる

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:06:15

    正直生きてるだけで苦しいから人生そのものが苦しむためだけの時間になりつつある
    やるべきこともやりたいことも全て難しいし面倒だし、本当にどうして生きなきゃいけないのかわからない

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:19:39
  • 107二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:24:27

    寝る前30分くらい日記書いてみてるけどなんとなく眠りが深い気がする
    根拠は無いけどオススメです

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:47:47

    >>106

    ホットライン役に立たないことで有名だけどなーーー

    数年前に県とかのホットラインで電話線引っこ抜いてあって問題になったりしたな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:48:54

    >>95

    メモ書くの忘れるしメモの内容信用できないからボイスレコーダー使ってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:39:00

    >>108

    このスレで自殺教唆や自殺幇助が発生するのを防ぐためにレスしてるからな

    ホットライン以外にもSNS窓口案内もあるから、マジでキツイときは掲示板じゃなくて専門の方を頼れって意味もあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:31:45

    親からの運転免許取れ圧が凄くて教習所行く事になりそう
    田舎だから免許取らないといけないんだけど全然取れる気がしないし仮に取れても持ち前の注意力と集中力の無さのせいで事故起こす自信しかない

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:41:16

    障がい者雇用で社会人になった
    今はなったばかりだからか「そろそろ上がってね」と言われるので挨拶して退社するけど、そもそも定時退社ってしていいのかな
    いずれ自己判断で退社するときが来るよね
    障がい者雇用は基本的に残業がない、と採用の際に聞いたりもしたけど実際どうなのか、その辺の塩梅がわからない…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:51:00

    障がい者雇用だしヤベー奴来るんじゃねってハードル下がってたのかもしれないけど、最初の出勤のあとにかなり褒められてしまったから嬉しいどころか逆に今めちゃくちゃ怖い。
    期待をいつか裏切ってしまうんじゃないかと思うと寝る前や出勤前に息が止まりそうになる
    社会人の先輩方はどうやって出勤してるんですか

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:54:02

    期待は裏切ってるだろうけど、そんな給料もらってないしなガハハで乗り切ってる
    社会不適合で申し訳ないとは思うが、人を怒鳴って病院送りにしてるような人と比べたらマシかなって

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:58:03

    俺はもうめちゃくちゃ期待裏切ってる自覚あるけど、まぁ診断貰ってるし仕方ないか、って割り切ってる
    あと他人に過度な期待を抱かないようにしてる

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:23:47

    ADHDワイ
    買った教科書をその日に無くした…

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:50:49

    初めて発達の新人来るからビビってたけどクソ真面目ないい子だった
    雑用も笑顔でやるしメモ取って覚えようとしてくれるしなんなら真面目すぎて指示しないと休憩しない
    なんか今までごめんって気になったわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:59:34

    教科書見つかった
    買ったまま生協に忘れてたようだ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:28:19

    発達は能力が尖ってるから、出来るとこだけ見せると
    「なんで書類書けるのに電話とれないの!?」
    みたいな事になりがち

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:02:33

    >>113

    今年からパートになったけどもういくしかないって覚悟決めてる

    家にいると親の目線がしんどいのでどっちがマシか?って自分を誤魔化して出勤してた

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:30:03

    色んな体験ができるのは若うちだけなのはわかる
    でも毎日生きるので精一杯なのでタスク減らさないで色々体験しろっていうのはしんどい
    やりたいこととかないですゆっくり休みたいです
    なんでやる気ある前提で話が進む?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:55:20

    知り合いに発達障がいの人が2人いるけどちょっとタイプが違うな
    1人は人付き合いやコミュニケーションが苦手なタイプ
    相手の反応から「なんかオレ変な感じのこと言ったみたいだけど何が悪かったのか分からん…話すのコワ…」ってなるらしい
    もう1人はテキトーな感じが耐えられないタイプ
    曖昧な指示とか、前言と矛盾するようなことを言われると腹が立ってめちゃくちゃ怒ってしまうらしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:36:41

    今のバイト先が優秀な人ほど同じ作業につかせて役に立たない奴はあちこち作業場をたらい回しにしていると聞いてマジか!?と思った(たらい回しされてる側)
    作業効率の問題らしいが、ただでさえ鈍臭い人間にそれしたら逆に効率悪くなるんじゃないのか?自分も忘れっぽいからいきなり前の作業場に戻れと言われても覚えてなかったりするしそういう時は大抵メモ見る余裕もないし
    やっと慣れたと思ったら違う作業場へ行かされるからめちゃくちゃ萎える
    なんなら簡単な業務だけどコロコロ規則と作業手順変わる職場だからそこで余計混乱するまである
    なんなん?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:37:39

    性格悪いけど、最近は定型の社会だって少子化とかで崩壊寸前なんだよなーって考えると気が楽になる
    自分と比べると定型の人は優秀で完璧に見えて落ち込むけど、でも普通に社会問題とか全然解決出来てないよなーって

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:37:13

    地元の心療内科で発達の診断受けてストラテラ飲みながら仕事してる
    ストラテラでなんとなく改善した気になってるけど不注意や集中できないことは多い
    他の薬を試したいけど家から通えるのがその病院しかなくて、多分コンサータを処方できる病院じゃない
    10年近く落ち着いて仕事できてたけど、この間の異動で人前での説明が多い仕事になってしまった
    しんどくて仕方がない

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:08:57

    学校で3限までしか授業やってないのになぜか4限終わったつもりで帰ってきてしまったことに気づいてしまってしんどい
    まだバレてないけどどんな顔で親と話せばいいんだよ
    最近注意力の低下がどんどん悪化してきてる気がする
    自分でもどうかと思うミスしてばっかりで嫌になる

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:11:13

    ちょび髭ごっこの連中お互い気に入らないとお仲間も発達認定するのは知ってたけど
    そのカウンターに診断受けて健常って証明するの流行ってるのな
    予約取れないだの迷惑そうにされただのそりゃそうだろ……
    Twitterのオススメで阿呆なもん見たわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:31:03

    最近体調めちゃくちゃよくないのしんどいな
    かと言って仕事休んだら嫌味言われるし……1回体調不良で休んだら「お前は正社員レベルの労働量じゃないんだからもっと頑張れ」って言われてからどんだけ体調悪くても出社してたんだけど心折れそうだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:25:41

    >>128です!とりあえず8時間頑張って家帰って熱計ったら39度ありました!!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:55:19

    >>127

    いやなにそれ…

    趣旨を汲めてなかったら申し訳ないけどネットとかで見る発達をネタにした遊びって正直悪趣味に思える…それもこのパターン?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:56:36

    >>129

    うわーっわーっヤバい熱だなそれは!!

    今日のうちに体を労ってね!!でもそれすらめんどくさい時あるよね!

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:08:15

    >>131

    ありがとうございます!

    実家住まいでよかった……って心から思ってます

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:41:23

    最近同じ会社の先輩が仕事中ずっと隣にすわってるんだけどつらい
    あっちもおそらく発達待ちだからお互い様だと思って優しくできる自分でありたいんだがもう視界に入るだけでイライラしてその先輩を蹴り倒すイメージが浮かんで仕事に集中できなくてつらい
    少々人と違う人間でも受け入れてくれる所だからそこの雰囲気を壊すわけには行かないしそんなことをぐだぐだ考えるのがまたつらい
    ていうか他人に迷惑をかけてることを棚に上げて、先輩にイラつく自分自身も怖い
    感情がバグりそう
    もはや先輩がやらかすたびに心配なのかはっ倒したいのかわからない
    正直距離を物理的に置きたいがそんなことをすれば間違いなく問題になるし下手したら自分が悪者になるし

    彼は悪気なくグイグイくるタイプでよく失敗してるが、そんな可哀想な人間にこんな非道なことを考えること自体に罪悪感が凄い
    こんなこと考える時点で他人のことを見下してる自分を意識してつらい
    先輩のことを好きになれればいいんだろうがぶっちゃけすぐには好きになれなさそうでつらい

    常に苦手な人がいても平気なように頑張るしかないんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:43:55

    言語障害なんだけど、年数回ある発表があった日の帰りの駅のホームは線路に追い風を感じるよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:45:52

    >>125

    近所の通える範囲にある薬局に片っ端からコンサータが置いてあるかどうか聞いてみたら?

    うまいこといくとコンサータを扱ってる病院が見つかるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:46:18

    >>134

    お疲れ様でございます

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:47:08

    >>133

    上司に席替えを頼んでみたらどうかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:05:03

    >>137

    やっぱそうするしかないのかな

    自分も先輩と同じ発達の癖に贅沢言ったらどんな風に思われるか怖くて先延ばしにしてたんだけど、上の人に相談するだけしてみるよ

    ありがとう

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:08:34

    >>129

    間違いなく高熱で草

    養生してな

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:12:18

    >>126

    親に言わないという手も…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:25:15

    >>134

    頑張っててえらい

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:34:19

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:25:48

    >>135

    さっきギリギリ家から通えそうな範囲でコンサータ登録医が在籍されてる病院見つけた!

    まだ処方してもらえるとは限らないし、今通ってるところは長くお世話になったお医者さんなのでインチュニブから試せないか聞いてみて、ダメそうだったら紹介状書いてもらおうかと思ってる

    ありがとう

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:59:58

    >>128です。なんとか熱も落ち着いたけど、まだ体調微妙だから今日まで休むことにしました

    そもそも体調不良だって連絡した時に心配もせずに明日来れるか?風邪でもなんでもないんだろ?お前の意志が決めるんだぞ?って言ってくる上司がいる会社に行きたくねぇよ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:15:13

    >>144

    会社側が出社を強要することは法律違反だから、自分の意志で出社しましたってことにしようとしてんのか

    悪辣過ぎない?転職したほうがいいよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:59:03

    トレンドのなんたら症候群って単語を見て自分も将来こうなるんじゃないかって不安になってる
    結婚できる相手がいないのは前提なんだけど仮に結婚できたとしても発達障 害が遺伝すること考えたら生むのが怖い

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:56:05

    >>146

    TLの構築変えるか、トレンド非表示にしたほうがいいと思う

    30年以上前の価値観持ち出してなんだかんだ言ってる人って正直怖いし

    俺の所はボートピアでトレンド埋め尽くされてる

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:53:26

    >>147

    トレンド覗く→知らない単語が出てくる→調べる→OLZだから自業自得なんだよね

    TLは平和そのものだから大丈夫

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:10:59

    >>146

    結婚して子供産んだとしても孤独な晩年にならない保証なんてないから気にしないほうがいいよ

    私はもう産むのは厳しい歳だけど、一人でどうにか後悔せずに生きてるよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:11:23

    あんまりよく聞き取れなかった時にすぐ聞き返せばいいのに熟考に入っちゃう癖なんとかしたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:21:23

    あーーーーーー1人にしてくれ……でも独りじゃ嫌だ……ってずっとぐるぐる考えてる

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:02:36

    メンタルヘルススレ落ちちゃってたのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:20:57

    仕事がうまくいってなさすぎて職場やカウンセリングや診察室で泣きまくってしまいお薬処方してもらうことになってしまった
    当初のプランがだめでどんどん詰みの方向に転がっていってるんだがうまく説明できなくてこんな状況なのがうまく伝わっていない気がする
    主治医はどうにもならなかったらとりあえず休職するよう診断書書いてあげるよ〜とは言ってくれたのでそれが救いではある
    異動の話が来たときキャリアアップのために頑張ってみようとしばらく頑張っては見たんだけど、とにかく私の能力が足りてない…限界なのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:25:06

    >>143

    良かったね

    インチュニブの効き目が出るまでも時間かかるかもだけど頑張れ


    ※もし18歳未満ならコンサータじゃなくてビバンセという手もあるぞ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:23:02

    発達持ちが変な事言い出すの、興味の偏りにより会話デッキがめちゃくちゃなのが原因じゃないかと最近気が付いた
    問題なく使えるデッキが天気の話しかない

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:42:08

    >>155

    確かに

    幼少期からめちゃくちゃ怒られるから最終的に大人の反応を全力で伺ってほとんど話さず大人しく従順にすることに行き着くんだろうね…

    実際そうだったから未だに反応を伺う癖が治らない

    でも全力で発言に気をつけないと突飛な発言するからなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:37:16

    仕事内容とか人間関係じゃなくて、1日8時間×週5日働くってことがキャパオーバーでしんどい
    切実に週休3日か1日6時間になって欲しい…
    そういう先進的な職場選べるスキルはないし、アルバイトとかで非フルタイムにするのも生活して行けるのかわからなくて出来ない

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:25:49

    単純作業を延々とやれるタイプなので「この書類をこういう風に綺麗に整理してほしい」と頼まれたのを始業〜終業まで昼休みと規定の業務以外の、やっていい時間全部やり続けたらめっちゃ心配された
    普通の休み方が逆にわからん

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:33:14

    >>158

    他の人からしたら、めちゃくちゃ疲れる仕事なんだろうね

    得意だからもっとこういうのやらせてくれってアピールするといいかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:35:43

    >>159

    らしいね、いまいち実感わかないけど

    具体的にはファイリングのため書類のホッチキスを外す仕事

    ホッチキスの後ろにある外すための突起で針を外すこと数時間してたら上司に「少し休んだ方がいい」と言われた

    大丈夫?と聞かれたからこういう仕事めっちゃやれますって答えた

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:38:54

    自分ADHD傾向もあるんだーって最近気付いた
    マジかよ 発達障がいのおまけに うつ病 AND ADHD とか洒落にならん
    マジだけど
    辛いわ 子供の頃から頭凄く良い方だけど、全く上目指せない…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:51:25

    靴下を履くのが凄く嫌
    気持ち悪い
    履いてからずっとなんか違う…なんか違う…

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:05:12

    この前久しぶりに「初対面の印象は良かったのに、親しくなると嫌われてしまう」って現象が起きた
    色々気をつけたり相手の事を尊重したつもりだったんだけれど、急に(と自分が思ってるだけで相手はとうとう耐えかねただけなんだろうな)これ以上関わるな宣言されてしまった
    相手には申し訳ないと思うが、本当に何が原因なのかわからん
    このままじゃまた他人に不快な思いをさせてしまいそうで憂鬱

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:17:29

    >>162

    わかる

    不快感で靴下を無意識に脱いじゃうから、ストッキングにしたわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:12:29

    併症で吃音持ちでインカム作業も大の苦手になったので接客業はもう2度と嫌だバイトの頃はまだ平気だったのに正社員としては絶対嫌
    通院中で傷病もらってるけど再就職もそろそろ考えないと…
    障害.者雇用が本命だけど向いてそうな職種にクローズ就労もアリだよなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:06:19

    発達持ちだけど、最近ようやく自分の安全圏を作れるようになったので、
    今度は周りへの迷惑をどうやって減らしていくかの話も考えていきたい

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:47:24

    頑張って一般就労目指して実習とか参加してるけど正直きつい
    でも障害枠じゃ最低賃金のとこばっかりで生活すらままならないかも。このままじゃ生きていく術がない
    世の中から価値のない命だと無言で突きつけられているようにも思えてくる

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:13:36

    >>156

    正直こっちはふざけてるつもりはなくてなんで怒られてるかわからないんだよね

    感覚で覚えるのも苦手だしこういうジャンルって直し方も千差万別だから

    びくびくしてるのが一番手っ取り早い対処になっちゃうなって

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:09:14

    「ADHDなんだからもうちょっと配慮してよ!」って気持ちと
    「そうやって盾にすることで自分を正当化するの良くないよ」って気持ちがせめぎ合ってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:18:28

    >>168

    「ふざけてないで真面目にやってよ」って言われましても…

    できる分は真面目にやってるつもりなんだよな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:52:40

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:35:57

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:42:30

    GWに外に出ると人がいすぎてくらくらするから家に閉じこもるしかない…

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:00:14

    最近気づいたんだが、自分だけじゃなく親も発達だわ
    そして「俺は発達だから健常者である親の振る舞いや話し方を学ばないと」って20年間思ってきたが、それらが全部発達要素を濃縮してただけだと言う事に気付いた

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:13:14

    発達で辛いのは世間の知恵や生きるためのルールが自分を幸福にしないこと
    そしてそれを知っているから何も信頼できないこと

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:25:24

    >>175

    わかるなー

    「それは貴方の思う幸せであって、私の思う幸せとは違う」ってことが度々ある

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:03:45

    化粧しなくていい業種って何かな…
    美容に興味ないし実行の具体例がどうにもわからなくて最低限だけしてる

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:05:36

    >>177

    医者

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:31:45

    >>1

    突然だがお役立ち情報を一つ


    もし自分が嫌われるのか分からなくて困ってる人がいたらこういう視点を持つと良いと思う


    さらに発展させると

    会話で重要なことは

    「その人がどう思ってその発言をしたか」ではなく、

    「その発言をしたら相手からどう思われるか分かった上で話すという暗黙の了解が存在する」ということ


    だから社交辞令も褒め言葉もやり過ぎれば煽りになるんですね…

    しかし正直すぎても「言われたら普通に傷つく言葉を遠慮なく言われた…俺が傷ついても良いの?もしかして、俺のこと嫌いなのかな?」って誤解される


    これを意識してほしい

    相手から「こいつめっちゃ俺のこと煽ってくるやん…」って誤解されることが減ると思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:17:17

    >>177

    化粧の匂いがしたら困る職種

    つまり医療か福祉

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:32:41

    うわぁん

    外国でADHDの薬が乱用されててかなC

    規制がもっと厳しくなったら困るからやめてーー!


    “薬物ドリンク”韓国で衝撃 狙いは学生と保護者【ウラどり】


  • 182二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:33:40

    GW今年めちゃくちゃ人多くて大変だった
    ホワイトノイズで切り抜けたけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:43:59

    正直みんなめちゃくちゃ真面目すぎる
    俺なんて精神耐えかねて今ズル休みしているのに……

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:08:55

    >>183

    ちゃんとチームに連絡してるなら問題ないんじゃない?

    俺も駄目なときは微熱出たことにして休んでるよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:57:10

    今から5月病が怖いぜ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:46:53

    検査まであと数日なのに何もできてねぇ!!やべぇ!!
    とりあえず通知表は集めた

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:50:51

    社会復帰のためにバイト探し続けてやっとこれならと思える条件のとこ応募したら「計算の筆記試験と適性試験があります」と言われてビビって面接辞退しちゃった…

    数字系が本当に苦手だから絶対落ちる→落ちたらまたメンタルが折れてヤバい と考えての判断だったけどバイトなんだからそこまで試験重視されないかもしれないし受けるだけ受けてみればよかった
    発達疑いだからできるバイトの範囲も狭いのにまた求人探しの日々延長だ

    選択間違えて自分で自分の首を絞めちゃうの繰り返しすぎてもう嫌だな
    正しく頑張れる自分でありたいよ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:59:01

    また課題終わらなそうで焦ってる

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:30:31

    自分が幸せになるイメージが全くと言っていいほど湧かない

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:05:14

    >>189

    分かるよわかる

    自分が死んだ時の反応はまざまざと浮かぶというのに

    幸せになれると全く思えなくて想像することさえ拒もうとしている

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:28:35

    ドラマとか、ゲームの動画に出てくるモブとかの死体を見ると「羨ましい」と思ってしまうんだよね。真っ先に。

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:39:41

    休日に対して仕事する時間が長くないか!?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:05:27

    質問です
    明日検査を受けるんですがお金は大体何円くらい持っていったらいいでしょうか?
    聞こうと思ってたら忘れてて気づいたら明日になってしまっていました

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:48:19

    >>193

    自費か保険適用かで変わってくるし、1万円もっていって、足りなかったら銀行から下ろすとかで対応するしかないな

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:49:04

    自分で考えて動くってのができない
    考えて動くとなんか大変なことをおこしがちだから

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:46:27

    SST受けたことある人いる?
    医者にすすめられたから成人向けのに行こうと思うんだけど、具体的にどんなトレーニングするのか知りたい

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:55:27
  • 198二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:01:55

    おつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:38:56

    次スレできたし埋めるか

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:39:09

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています