無職転生について語りたい 総合スレパート3

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:51:01

    2021年9月25日原作25巻発売!
    =================
    『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』キービジュアル解禁&10/3(日)より毎週日曜放送開始決定!
    TOKYO MX,KBS京都,BS11:24:00~、
    サンテレビ:24:30~
    dアニメストアとニコニコにて地上波同時配信!
    他配信プラットフォームでは10/9から毎週土曜正午より順次スタート!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:56:16

    確実に出てきて声優が分かってない重要人物はギースとザノバか

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:03:44

    25巻はどこまでなんだろう
    完結はまだみたいだけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:12:31

    そろそろ一月前だし新情報が欲しい(欲張り)

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:16:03

    お、前のスレ埋まってたのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:20:09

    6巻エンドが濃厚だけどどこで切るかが最後まで分からない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:26:16

    2期くらいは妄想の許容範囲だと思うけどシルフィのサイドストーリーの扱う場所がWebと書籍とついでに漫画で全然違うからどうなるか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:26:47

    魔神語は次回までか

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:32:43

    ジョブレス・オブリージュ読んだんだけどアレクがアホの子になってない?
    アトーフェ様の遺伝子出てきた?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:36:50

    アレクは本編でもアホの子じゃなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:37:10

    最初からアホだゾ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:38:36

    アレクは最初からアホの子だったような
    いや、あのノリの良さは意外だったけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:39:58

    本編も蛇足もクリスマス短編も一貫してアホ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:43:03

    >>2

    ナナホシもおるぞ

    あと神子の救出しないとクリフ編で面倒になるからゴブリン討伐もちゃんとやるだろうしクリフ先輩も確定じゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:45:38

    前スレにパウロ生存の話があったけど、そうなったらルディが自立できなくてどっかで詰みそうな感がある

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:49:41

    七星は1話の喧嘩で声出てる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:50:37

    アレク最初からアホだったんか....

    決戦編呼んだの結構前だったからあんまり覚えてないや...

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:52:50

    >>17

    橋落とされて呆気なく落下はアホと言う他ない

    普通に上がってきたけども

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:56:23

    老デウスが過去に飛んだことであの世界分岐してない?

    確かループってオルステッドかリリアが影響してるんでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:58:32

    >>17

    戦ってる動機からしてアホ全開だが

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:59:25

    >>19

    分岐があり得るなら社長が死ぬ度に分岐し続けてるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:05:13

    オルステッドがループ(世界を巻き戻す方式)してるのをリリアが書き換えてる
    最新ループの周回を1回改変したのがプロローグゼロ世界、2回改変したのが本編世界

    そっから老デウス時空と本編時空に別れてるけど老デウス時空がどうなったかは不明
    オルステッドの過去ループやリリアの改変は過去周回が破棄されるけど老デウス時空はまだ消滅する理由がないから続いてるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:21:22

    まあ老デウスの未来で社長が目的果たせるとはとても思えないから消える運命にはあるだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:27:13

    >>14

    1話だかで若山詩音って人が出てる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:08:45

    >>23

    ルディの協力を取り付けられず更にループを重ね続ける社長…

    勝ち目ないんじゃねぇのこれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:09:07

    画像探しててふと気になって調べたら言及されてた

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:31:00

    蛇足編とクリスマス短編読んだ


    オルステッドが萌えキャラになっておる ..

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:57:04

    伊達にメインヒロインなどと言われていない萌力の持ち主だからな!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:15:27

    無職転生のヒロインってルイジェルド、オルステッド、ザノバの3人だろ?(すっとぼけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:47:34

    社長人付き合いの経験無さすぎて対人スキルが死んでるし不器用だからアレなだけで本質は優しい兄ちゃんなのでは…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:34:14

    >>19

    たしか割烹でバックトゥザフューチャー形式って言ってたから老デウスルートは消滅してるはず

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:49:41

    >>31

    あれはシュタゲと比較してバック・トゥザフューチャーに近いってニュアンスだろうし老デウスの死体が消えたりもしてないからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:11:08

    最初はヒトガミの存在すら知らず戦いも知らず過ごしたみたいだし
    今とは性格違いそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:42:30

    ループに嫌気が差して塞ぎこむ時期は過ぎた後らしいから、かなり性格は違うでしょうな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:46:37

    蛇足編ではすっかり置き手紙にトラウマを持ってるルディであった。
    本当、ララを止めてて良かったよ、レオ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:59:53

    >>35

    エリスの書き置きにギースの宣戦布告と置き手紙にろくな思い出が無いからな...

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:55:08

    お互いファザコンと親ばかのくせに気軽に今生の別れしようとするな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:10:10

    >>36

    さらにアイシャとアルスの駆け落ちの時のもある。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:59:40

    最後の巣立ちでルディの察しの悪さとララの言葉足らずが相まってグダグダになってるのは笑った
    あとしれっとロキシーとララ間違えて抱きついた件が暴露されてて草

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:26:59

    >>39

    なんか、続編とかでロキシーとララのよく似てるのを活かしたトリックとかありそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:52:42

    >>38

    そんなドロドロした話を聞かされるナナホシの立場よ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:19:38

    アイシャ編ってけっきょくどういう話やったん?

    見たくてももう見れないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:49:50

    >>42

    アイシャとアルスが駆け落ちする話

    アイシャの内面とか成長が見れたな。

    ルディからしたら甥ブリッジされて転生前の家族の気持ちを考えてたりしたな。

    あとあの世界での勇者アルスの昔話もあったな

    全体的に好きだったから削除されて残念だし、なんかの形で公式に復活しないかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:56:52

    >>43

    作者は書き直すと言ってるし、寧ろ伏線とかも書籍で増えてるから多分やるよ。

    リーリャさんがアイシャにメイドとしての事しか教えられないし、自分も幸せのなり方が分からないと悩むの好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:20:33

    ルディが3嫁に転生者である事を話す気持ちを固める大事な話でもあるしね

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:35:07

    無職スレ

    無職転生2クール目が始まる頃には主人公にも視聴者にも忘れられてそうなキャラシルフィエットさんbbs.animanch.com
    無職転生について語りたい最近、書籍版を全部読んだので15巻のルディVSオルステッド戦が滅茶苦茶好きあんなにかっこいいとおもった土下座は初めてだよbbs.animanch.com
    無職転生について語りたい パート22021年9月25日原作25巻発売=================『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』キービジュアル解禁&10/3(日)より毎週日曜放送開始決定!TOKYO MX,KB…bbs.animanch.com
    無職転生の未亡人キャラを語ろう【原作ネタバレ注意】未亡人キャラが未亡人の雰囲気をまとっていなさすぎるゼニスくらいか?bbs.animanch.com
    【無職転生】悪い龍神に狙われてるカミについて語ろう【原作ネタバレ注意】諸悪の根源bbs.animanch.com
    ヒトガミ様ファンスレみんなで人の世界の創造主たる僕を褒め称えようbbs.animanch.com
    無職転生について語りたい 総合スレパート32021年9月25日原作25巻発売!=================『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』キービジュアル解禁&10/3(日)より毎週日曜放送開始決定!TOKYO MX,K…bbs.animanch.com
    5年後エリス「………」エリス「………」(5年間必死に恋人のために修行してその恋人の元に久しぶりに帰ってみたら、白髪のエルフと青髪の魔族に恋人が寝取られてた。しかも青髪の魔族が死んで恋人が荒れて酒に溺れてて、その上恋人は自分…bbs.animanch.com
    もしルーデウスが女の子でその中に34歳無職が入ってたらストーリーはどのように変わっていたのだろうbbs.animanch.com
  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:50:47

    >>42

    調べたら視れるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:03:43

    >>47

    調べたんだけどプロローグ的なのしかなくて続きが見つからないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:04:40

    普通に次話のリンク踏めば飛べたと思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:05:17

    >>48

    アイシャ編 魚拓

    とかで調べたらいくらでも見れるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:13:33

    >>49

    同URLの最新版(ナナホシのグルメ)に自動的に移動させられるから履歴表示から旧版に変更する必要がある

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:18:06

    >>46

    オルステッドとの決戦前のエリスへの手紙も大概、あれよなぁ……。

    ニナがある程度人となりは知ってたし、エリスの性格も知ってたからああいう反応で、普通はイゾルテみたいな反応するわな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:50:19

    あの時は精神状態がやばかったし状況を考えればあれでも大分気遣ってる方だと思う
    でも殴るのは2〜3発くらいで勘弁してくれは書かなくてよかっただろルディ...

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:58:09

    ルディ青年期以降は声優男になるんかね
    誰がやるんだろ
    俺は脳内梶裕貴で再生してたけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:04:55

    >>51


    旧版表情させたら読めたわ!!


    サンクス!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:25:50

    >>54

    ドラマCDは下野だったな


    ただあんまり期間が空かないからなぁ

    サラ達との話をカットすれば2年空くけどしないなら1年くらいしか時間が飛ばない

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:05:39

    ドラマCDって結局迷宮編しか出てないのか

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:18:25

    アイシャ編読んできた

    とりあえず何にもしてないのに疑われるヒトガミは怒っていいんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:00:11

    諸悪の根源の扱いなんてこんなもんでいいんだよ!(サンタクロース・ニューカマーを見ながら)

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:10:53

    僕が何をしたっていうんだい……

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:25:52

    リゼロコラボの話を読んだ

    ルディとスバルがあっという間にマブダチになっておる...

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 05:59:56

    ルディはスバルがうざ絡みしても引かないからね。
    もうそれだけでスバルの好感度が上昇、死に戻りのことを話せなくても信用してくれるで倍率ドン。

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:06:47

    ナナホシがスバルと接触していたらもしかしたら元の世界に戻れたかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:39:35

    ところでピート君は多分、アイシャが結婚してから株分けはしたんだろうが、どれほど増えてるのかな?
    ナナホシにもあげたし

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:41:57

    >>51

    iPhoneだとどうするの?

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:47:42

    >>63

    スバルって誰だ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:49:13

    >>66

    ナツキスバル

    リゼロの主人公

    漫画版のコラボSSで共演した

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:58:48

    >>67

    ストーリーを大まかにいうと、ちょっとしたミスでこのままだと普通にルディが社長にやられてシんじゃうんでどうにかして!とヒトガミがスバルに頼む話。

    もちろん、スバルからもヒトガミは信頼はされてなかったとさ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:18:45

    >>64

    事務所以外の拠点の防衛機構になってたりして

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:29:19

    その内、あのあたりの植物系モンスターのボスになってそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:06:33

    ビート君割としっかり知能あるっぽいけど一般家畜トゥレントもあれくらい賢いのかな
    それとも出自も特別だし突然変異みたいなもんなのかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:08:54

    ルーデウス謹製の土で育った魔物だからな…
    (社長に絡みついてぶちぶちちぎられるビート)

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:25:52

    ゼニスやララがよく一緒にいるってことは読心や念話能力で対話できる程度には知恵持ってるんだよねこいつ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:29:42

    夢はでっかく第二の聖樹だ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:06:01

    >>74

    やだよ媚薬になる花が咲く聖木なんて...

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:36:28

    >>75

    少子化防げるしいいじゃない!

    アルス君との為にアイシャが復活させてるのかもしれないじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:56:01

    結局媚薬の作り方は失伝したままなんだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:13:25

    子孫繁栄の聖樹ビート

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:19:25

    >>77

    アイシャあたりなら、現存してるものから再現できそうではある

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:42:33

    聖獣レオはまだしもアルマジロやトゥレントですら家族愛に溢れてるとかグレイラット家の結束どうなってるの...

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:00:43

    ヒトガミは~すれば勝ってたみたいな話あるけど、単に騙したやつを煽らなければ勝ち確だったのでは…?
    わざわざ虚仮にしに行くあたり無惨より足りてないわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:10:10

    >>81

    ビビったり煽ったりするのが無かったら昔話の時点でチェックメイトだからなぁ

    煽りに行くならせめてトドメはさせよお前…

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:13:30

    煽りはヒトガミ様のライフワークだぞ
    生きがいなくして生きてはいけない

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:03:15

    そもそもヒトガミが煽らないような真面目な性格だったら六面世界のうち五面が滅びるような事態になってないという

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:04:58

    唯一神になって好き勝手するのが望みっぽいしやり口が変わってもやる事自体は変わらないんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:05:19

    >>80

    松風「あの...全然話題に出てこないんですけど...」

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:11:32

    >>86

    ルディが乗らないからなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:18:52

    >>81

    まあ、本編では全然気持ちはこもってないけど、謝れるようにはなったから……

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:21:00

    >>81

    いやー痛い目みないとクソガキメンタルって治らんからなあ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:36:22

    >>88

    ある程度まともになったから「このままじゃ負ける」ってなったんだろうしな

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:09:15

    (元)剣神、北神、闘神けしかけて負けたらそりゃ一旦放置して仕込みに集中する方針になるわな
    ララがこのままじゃ負けるって判断してたしジーク周りにも不穏要素がチラチラ見えてるけど果たしてどうなるやら

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:05:55

    唐突に話題を振るけど一番好きな話何?
    自分は最終章が一番好き
    他にもジョブレスオブリージュの親子の会話が好きだし妹編のターニングポイント3でノルンを見てベガリットにいく決心をする辺りが好き

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:20:21

    章単位なら見所しかない人神編
    もっと細かく分けるならパウロとの仲直り、ゼニスの記憶、ウエディングオブノルン、最後の夢の個人的泣き所四天王のどれか

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:42:39

    >>92

    アスラ王国人物録

    微妙に情報間違ってたりするリアルさも好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:04:54

    >>92

    男子会&女子会


    ルディとザノバとクリフが馬鹿やってるところがほんと好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:09:11

    >>92

    一番を決めるのは難しいけど

    死闘

    狂剣王対龍神

    ルーデウスの戦場

    のどれか

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:15:24

    >>68

    昴もヒトガミの使徒ってことになるのか

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:19:38

    >>91

    人間語に訛りがある鬼神さん、自業自得で追われる身になったビタさんも忘れないであげて…

    本編世界だと鬼神は使徒じゃなかったけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:24:12

    ルディの子孫けしかけて争わせるってヒトガミは言っていたけど、誰の子孫を争わせるんだろうか

    ジーク辺りが今のところ1番怪しいけどさ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:03:05

    >>99

    アスラ中枢のクリスの家周りも若干怪しい


    シャリーア拠点のリリとヒトガミ的に微妙なミリスにいるルーシー、龍神の使い走りのアルスは子供が全く違う道を選ばない限り直接のターゲットには選ばれなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:50:58

    蛇足編は蛇足のくせに好きなエピソードしかなくて困る
    ああいうの無限に読めるわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:39:08

    蛇足編はどこが蛇足だよってエピソードが多いな。
    アイシャ編とか特に感じた。

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:35:48

    >>101

    ドーガとイゾルテ好きだわ。

    ああいう、賢いわけでもないけど、良いやつが幸せになるの好き

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:57:04

    クレアおばあちゃんの不器用な家族愛はいつ読んでも泣きそうになる

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:24:06

    コメディ寄りの作風なのに所々お辛さが滲み出るナナホシのグルメとかいう番外編
    やっぱ体感1日で1ヶ月進むのはむごいって…

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:02:21

    あの世界って月の概念がないけどナナホシの月イチで起きる日数ってどうやって決めたんだろ。
    30日に一回くらいだろうか。
    とここまで考えてそういや一年って何日なんだって思ったよ。
    多分季節が一巡したら1年なんだろうけどさ。

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:50:43

    >>106

    あの世界に無いのは週や曜日の概念だけで月の概念はあるぞ

    天文学が発達してるとは思えないけどまぁファンタジーだし普通に1年は365日で決まってそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:36:26

    25巻表紙かっこいいな

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:24:09

    >>108

    いやマジでカッコいいな。

    1巻の時はお通夜モードだったのにここまで上手くなるとは。

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:33:37

    >>108

    アレクが完全に主人公ポジなんですけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:48:40

    書籍も漫画も長期間やってるだけあって上達がすごいよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:53:34

    ルディは何を掲げてるんだ?
    吸魔石ついたガントレットか?

    左上の奴はガル・ファリオンか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:09:22
  • 114二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:10:08

    >>113

    一瞬ドラえもんかと

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:12:37

    ルディは前世含めて目のアップが多いな

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:14:46

    タルハンドは芳忠さんやったんか

    芳忠さんはランドルフで使ってきそうって思ってた

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:15:13

    >>112

    どっちもそれで合ってると思う

    アトーフェハンドになった後でも吸魔石の付いた左のガントレットは拾って普通に装備してたはずだけどなんか変更でもあったのかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:15:40

    >>112

    ルディが掲げてんのはザリフの篭手っぽい


    左に写ってんのはガルだね

    傷とか見覚えのある下顎とか

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:23:21

    カジャクトなんとも言えない見た目してるな
    ダサいとまでは言わないけど…

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:32:33

    >>113

    変更のタイミングがタイミングだったし二期もOP目覚めの唄で行くのか

    ミリス大陸に行ったらまた変わったりするのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:35:18

    仕方ないけどシルフィの影も形もないな

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:44:43

    >>108

    表紙的にやっぱりアレク戦決着で切るのかな

    字数的にも待たされた期間的にも加筆山盛りっぽいし楽しみだなぁ...

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:48:28

    >>120

    多分8話くらいごとに変更する予定なんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:05:40

    >>121

    1クールでザノバチラ見せしてくれるスタッフだし最低でもブエナ村の転移場面かきららジャンプかのどっちかくらいはやってくれるだろう多分

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:19:12

    見てください
    これが若き日のリーリャを強姦した男の顔です

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:37:52

    >>125

    無理やり夜這いされた上でも悪いやつではなかったなんて思われる程度には好感度あったのにパウロはさぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:43:29

    >>125

    こうして見ると親子だなあって思うわ


    まあルディも老デウスのルートの時は勝負に負けた女をレイプしてたみたいだしこの辺のクズの血も遺伝したんだなあって思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:47:30

    日記ルートはメンタルぶっ壊れてるしルーデウスボディの性格が強く出てそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:14:08

    >>126

    お陰で余計にアイシャへどういう教育したらいいか分からなくなったんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:00:33

    25巻の表紙も出たけど、強くなれば女なんて抱き放題だぜ!とか言ってるけど、娘の結婚相手には普段からやる気がないやつに渡さねえよと普通に父親してるガルさん好き

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:31:21

    最近Twitterでリーリャとゼニスが言い争ってる挿絵や幼少ロキシーやフィリップの新しめのシロタカ絵を見かけたんだけど
    出典がどこか知ってる人います?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:52:11

    >>131

    特装版の1〜3巻に収録された話だな

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:54:23

    >>132

    ありがとう

    気になるから買おうかな…

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:09:43

    次巻で本編最終巻だと思うけど表紙は家族写真になるんかね
    それとも闘神VS零式になるかね

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:15:38

    蛇足編をどういう風にするかも分からないし……。
    巻数を続けて出すのかどうかも。
    続けてやるなら蛇足編も含めてのラストだろうな、家族写真

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:36:16

    34歳のタイミングなら駆け落ち解決後、ジーク傷心前だから割と平和(ルーシー結婚直前だから彼女だけちょっとした爆弾持ち)だけどあの時点でルロイ君生まれてるし表紙家族写真は無さそう
    74歳時点は流石になさそうだし

    ミリス旅行あたりがベストタイミングかな?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:22:08

    こんなに可愛くて最新巻でも良い子だったのに
    パパの期待を裏切るなよ…とか弟妹に言うようになるの悲しいだろ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:27:38

    >>137

    ただでさえパパは自分達にあんま期待してないって思い込んでる所に駆け落ち騒動だから長女としてアルスにキレるのは分からんでもない

    シルフィ遺伝子のおかげか真面目ちゃんだし

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:39:16

    ルディ「期待してるよ」
    長女(期待されてないんだ……)
    長男(殺される……)
    次男(期待……つらい……無職になります)
    次女(みんなわかってないなー)
    三女(魔道具好き)
    四女(パパ好き)
    なんだこいつら

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:48:30

    ララはさぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:30:06

    >>125

    アニメ二期では序盤の感動シーンあるから...

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:33:49

    >>139

    良くも悪くも奥さん達が叱る役はちゃんとするから、ルディは怒らなくて良いやとなってしまったのも問題。

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:43:15

    ルーシーがルディに期待されてないってくだりはどこで読めるの?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:53:02

    >>143

    蛇足編ルーシーの家族

    あとアルスの話の1話目にもある

    ルーシーが弟達にその話をして2人もそういう意識を持つことになった

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:05:42

    ルーシーの件の何が酷いってクライブとの結婚前にルディと話して誤解解けたにも関わらずジークにその辺の情報が何一ついってなかった事
    当時のジークは魔法大学生でシャリーアにいたにも関わらずである
    お姉ちゃん何1人でスッキリしてるんですか

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:47:35

    死後の世界を読んだ後の喪失感ってすごくない?
    あぁ、もうルーデウスはあの世界には居ないんだ...ってなる

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:03:16

    >>146

    人生の終わりで魂がニートじゃなくてルーデウスの姿に変わってるのがほんといいんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:05:11

    ルディとリリアは互いが互いの大恩人といって差し支えない関係だが同じ時を生きることは決してない
    下手したらこの先リリアがルディの存在を知るということすらないかもしれない
    っていう構図がもうハチャメチャにエモい…

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:40:20

    >>147

    最後のシーンって転生モノなのに(ある意味らしくもあるが)悟りを開いて解脱したみたいで好き

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:33:49

    そういや六面世界の人物でヒキニートの姿知ってる(可能性がある)のってヒトガミとララ、あと記憶の神子くらいなのか
    キシリカも初見で色々察してたらしいし何かしらの魔眼で見えてたりするのかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:16:34

    確かにキシリカの魔眼は基本的に今のキシリカがあちこちで配ってるやつより上位の魔眼みたいだし
    たぶんヒトガミみたいに見えるんじゃないかなあ
    どうだったっけ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:48:03

    >>145

    まあ、そこは本人同士で話し合わないとな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:17:08

    >>151

    ただ今のロリシカがまだ完全復活してないからってだけで殆ど配ってる魔眼とほとんど同じなんじゃないかな?

    万里眼もあるけどロリだと千里眼が限界だし

    ただ昔話でラプラスが魔神の眼を魔眼の一種"かも"って言ってるから魔神の娘だから既存の魔眼以外を持っている可能性もありそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:40:42

    無職転生のゲームでこのすばとコラボするみたいなんだけど、どういう話になるんだろ。
    アクアとヒトガミがあったらどういう化学反応がおこるか見たいような見たくないような。

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:43:16

    進行度はアニメに合わせるだろうから魔大陸までの範囲だしどうするのかねぇ…
    魔法大学あたりまで進めば割と無茶もできそうだけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:55:02

    ここはこのすば側からデストロイヤーさんを引っ張ってきてもらって無茶苦茶してもうか。
    なぁにいせかるでも頑張ってボス役を引き受けてくれた歴戦の勇士だ、軽い軽い。

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:26:19

    カズマ一行は運命補正やばそうだし社長エンカしてもどうにかなりそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:45:58

    水神流奥義
    花鳥風月

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:17:03

    >>158

    これは北神流ですね、間違いない

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:15:58

    奇抜派の技は宴会芸に流用できそうだもんなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:17:27

    (パンツネタを肴に意気投合する元無職と元ヒキニート)

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:13:13

    >>161

    スバルの時もそうだが、お互いに事情がわかって話が通じる相手というのはありがたいものだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:51:44

    見えるぞ、めぐみんの魔力タンクになるルディの姿が!

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:52:33

    >>163

    もうルディが爆裂魔法撃った方が早いのでは...?

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:03:37

    ルディ渾身の爆発魔術ならエクスプロージョンに負けてないよね

    少年期だからそこまでの練度は無いだろうけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:14:18

    >>164

    少年期の段階ではめぐみんに匹敵する攻撃力はないかなって

    じゃけん大人しく魔力タンクになりましょうねー

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:48:18

    勇者アルスとか聖ミリスとかたびたび逸話が出てくるけど、
    過去の英雄たちは今存命の人族の強者と比較にもならんくらい強いな
    最後が悲劇なあたりあのクソ野郎に人生狂わされてそうだけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:28:49

    初代剣神とか初代水神とかちょいちょい歴史上に人族と思えないバグ枠が登場するね
    アルスとかどうやって不死魔族を殺したし

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:31:16

    その辺の一部伝説は絶対技神ラプラスが代行した部分あるだろと思ってます

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:33:27

    >>163

    ルディの全魔力をめぐみんに注ぎ込んだらめぐみんがキャパオーバーして弾け飛びそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:40:41

    神子ってラプラス因子持ちが多いけど、ラプラス因子混ざる前の方が凶悪な天然の神子生まれやすかったとか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:44:32

    正直ゲームはロキシーがライトニングとか使っちゃうし、アニメこのすばはアクシズ教がアクア苛めるし、クロスの出来には全然期待してない

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:43:21

    >>171

    可能性はあると思うけど個人的にはラプラス因子と神子の区別が傍から見てついてないだけだと思う

    同じ怪力特性でもザノバとジークにかなり差があるし

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:44:52

    >>172

    ソシャゲのクロスはよほどおかしくない限り頭を空っぽにして楽しむのが吉

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:51:51

    >>169

    少なくとも聖ミリスと初代水神はラプラスが代行とかしてないみたいだし

    怖いね人族

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:38:39

    ヒトガミと五龍将+ラプラスが絡んでたあたり勇者アルス君は強い弱い以前に運命力がヤバかったっぽいよね
    そのくせ「(青空を取り戻すために)魔界大帝を…潰す!」という地味に狂った行動原理のもと動いてたので当時の状況はかなりカオスだったんじゃないかと思われる

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:41:55

    >>176

    神代の生き残りの八大魔王で不死魔王ネクロスラクロスを討伐してるのがバグすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:50:53

    ミリスはヒトガミ被害者の1人みたいだし作者の言う通りガチ強者は片っ端から目付けられてるんだろうね
    ガルやアレクなんかも引き入れるための情報仕込んでたし

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:00:46

    技神/魔神ラプラス、オルステッド:言わずもがな
    闘神:ヒトガミの唆しで誕生
    死神:先代のラクサスはヒトガミ指導のビタさんのせいで人生めちゃくちゃ、ランドルフは主君を殺される
    元剣神ガル、北神アレク、水神レイダ:一度はお告げしている

    七大列強に並ぶ強者枠だと
    オルステッドが言うにはルート次第では鬼神マルタ、不快の魔王が使徒になるし強者はヒトガミに因縁があるやつが多い

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:24:28

    というかヒトガミは誰からも良い印象を抱かれやすい呪いと誰にでも接触できる能力、そして未来視の組み合わせが凶悪すぎる
    強者弱者に関わらずどんな相手にも借りとか縁を作りやすいし、どんな状況を自分の良いように操作できるから必然的に場を作る立場になりやすい強者と多く接触するのも納得できる
    これで戦闘力まであるとか悪神が持っていい力じゃないって

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:28:12

    未来視も情報収集も3人ルールに縛られるってのと信頼の呪いそのものはそこまで強力なものではないってのが救いだけどそれでも破格のスペックだよなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:35:11

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:40:21

    >>182

    俺もアトーフェ様好きだけど

    >傍若無人な振る舞いはそのコンプレックスを必死に隠したり逃げたりするためのもの

    違うぞ…

    父のネクロスラクロスが幼少時に殺されたから魔王ってどうすればとなって

    アトーフェ様が選んだ学習方法が人族の本(脚色あるやつ)での勇者VS魔王もので魔王像を確立させたからだぞ

    22巻に書かれてるよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:43:29

    不死魔族は内面があんまり見えないからなんか怖いんよな…
    表面上の振る舞いと賢者モードの差異がデカすぎる

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:46:06

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:07:23

    神話はあるけど長らく宗教がなかったっぽい世界に聖人として信仰されたミリスさん何者なの…
    ヒトガミのお告げなんか信じない教団作り上げてめっちゃ憎んでそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:11:15

    感想返しの発言的に聖ミリスの物語は相当エグそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:12:04

    旦那にはベタ惚れなの好き。
    旦那は賢いって言ってくれたもん!というアトーフェ様可愛い。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:16:10

    超罹患しづらい魔石病にのみ効果がある神級解毒魔術詠唱が聖典の一つになってるのとかワケアリそう

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:22:12

    知れば知るほど野放しにしてはおけないと思い知らされる巨悪ヒトガミ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:42:50

    そもそもミリス教をつくったのって聖ミリスなの?
    こういうのってキリスト教みたくその弟子とかが作るイメージがあるけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:16:50

    そのキリストも存命時にはもう相応の規模だったから…

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:06:54
  • 194二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:30:33

    そもそもミリス教以外の宗教団体って当時あったのか?

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:30:51
  • 196二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:42:47

    >>193

    おつおつ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:56:46

    >>193はすごいんだから!

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:25:19

    25巻楽しみだわ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:06:41

    ロキシー好き

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:07:02

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています