ぐだぐだ龍馬危機一髪スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:33:01
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:33:39

    ポケモンの新情報リンクなんで!??

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:33:55

    建て乙
    明日同じぐらいでとりあえず本編完結してギャグに行けば落ち着くのではと予想

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:34:29

    ぐだぐだはポケモンだった!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:34:29

    うむ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:35:19

    前スレ200

    嫌だァァァァ!そんなに待てないィイイ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:39:33

    >>6

    でも、更にリョーマが深堀されると思うと良くないか?

    最近のホワイトデーめっちゃ出来いいし


    まぁあんま出番喰いすぎもよろしくないが

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:41:04

    すいません、間違えました……

    こっちが正しい最初のスレです

    https://bbs.animanch.com/board/168200/?res=192


    恥ずかしいので龍馬さんの貴重な照れ顔で誤魔化しますね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:41:45

    ええいぐだぐだイベになるとスレ立てもぐだぐだになるのか!スレ立てお疲れさまです。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:41:47

    前スレの200をふんだものです
    冗談なのであまり気にしないでください

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:43:11

    槍の坂本さんが実装されることになったら、特異点でとはいえ召喚されたという前例ができてしまったという理由から召喚可になるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:44:03

    >>8

    許す!すべて許す!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:44:09

    実際槍サカリョ一人だけでPU2やるのかな…?
    それだったら槍リョか阿国さんどっちかを星4にしてひとまとめにしてもよかった気がするが…
    まあ槍リョのボイスがネタバレ全開だから水曜日まで置いておきたいって可能性はある…のか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:46:08

    >>13そこに水着沖田さんがいるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:47:33

    >>13

    槍龍馬さんが星4でアヴェノッブと合わせてピックアップとか?

    最終話で蘭丸に託されたノッブヘッドについて大真面目にやるなら、ノッブ欲しい!蘭丸と一緒に並べたい!って人は増えるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:48:00

    >>14

    ラスベガス復刻終わったしタイミングとしてはマジでいいとこだよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:49:06

    抱き合わせが魔王派と水着沖田さん派がおるのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:51:01

    天逆神+坂本で逆本って呼んでる人がいて天才かと思った

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:03:58

    武市先生今日の更新分で座に帰っちゃうかと思ってたから、高杉んちの柿全部ブン取りに行く気満々で笑顔になった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:06:10

    ポケモンGOのレイドみたいになってる高杉スレ見て笑った

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:13:26

    >>17

    龍馬が星4派魔王ノッブと星5派水着沖田かな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:13:36

    >>13

    槍のサカリョはすぐにじゃなくいくつかイベント挟んで実装する可能性あるしなあ…最長で考えたら復刻のときとかもありうるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:18:03

    龍馬さんとミッチーもこんな感じで憑依されたと思うと興奮する

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:19:42

    >>23

    龍馬さんの身体の中の居心地はどんなもんなんでしょうね

    えっちな意味ではなく、純粋な意味で

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:24:14

    >>24

    えっちな意味でも正直かまわん!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:30:40

    >>25

    お花ちゃんに乗り移った時には明らかに別人格なのがわかるけど、逆本さんはかなり混じってる感じするのよね

    天逆神にとって龍馬さんの内側は蕩けて混ざり合うぐらい心地よい場所だったのかなーって

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:36:17

    >>26

    ゴッホの例で神はそもそも情報量が多いって話だし、田中さんがサーヴァント=死んでるってことは多分以蔵さんも史実通りに死んでるだろうしお竜さんもいない、となると本来のサカリョの人格は擦り切れてぼろぼろで、ほぼ天逆神になってるとかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:50:22

    擦りきれてボロボロになったところを天逆神に目をつけられて混じり合わされる坂本さんとかちょっとえっち概念が極まり過ぎている
    有り体に言わせてもらえれば性癖です

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:00:59

    登場人物みんなこんなんだったし俺もそう思いながら読んでた

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:40:20

    奥の方に居るのが以蔵さんでキ神の材料になってる説をツイッターで見まして…おい…人の心…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:00:48

    >>30

    本編前の聖杯戦争のラスト一騎が以蔵さんで何故か姿が見えない槍龍馬のお竜さん共々殺されてるor燃料にされてる説も見た

    どちらにせよ人の心案件だが

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:04:26

    >>30

    うーーん

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:59:16

    >>31

    ラスト一騎伏せられてるの気になるよな

    ここまできて全然知らんキャラってこともない気がするし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:13:02

    現在判明している戊辰聖杯戦争の鯖は
    逆本さん ランサー
    阿国ちゃん キャスター
    田中くん アサシン
    武市さん 不明
    高杉社長 不明
    蘭丸くん 不明
    で、残り一騎が正体すら解らないと

    残りのクラス、セイバー、アーチャー、ライダー、バーサーカーのうち、どれが誰に当てはまるのかな?
    宝具が判明している高杉社長と蘭丸くん、どっちもクラスが判る類の宝具じゃないから推測が立てにくい……
    ひょっとしたら異例事態でクラス被りやエクストラクラス呼びしてるのかもしれんし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:28:57

    7騎目以蔵だとアサシン被るんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:46:32

    >>34

    そもそも逆本さんは呼ばれた時から逆本だったのか、この特異点で逆神に取り憑かれたのが止めになったのかどっちだろう、少なくとも0を1には出来ない乱心って神っぽいし天逆神


    なんか周りの反応的に江戸消滅辺りまではシラフでやってた様な雰囲気も有るし、実は七騎目コイツだったりしない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:54:23

    >>34

    蘭丸X、特異点で死んだ蘭丸に引っ張られてユニバースから徒歩で来た(カルデア経由)してるし、其処までの影響力飛ばせれる蘭丸くん素でアヴェンジャーだった可能性

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:57:37

    交換所にセイバーピースあるのもすごい気になるんだよな
    単なる穴埋めと言われればそれまでだが

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:58:22

    >>34

    高杉はセイバーの可能性もあるんじゃない?

    確証にはならないけど指揮官(奇兵隊の)はカエサルやイアソンみたいにセイバーになってるし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 04:08:02

    武市さんがセイバーな気がするんだよな
    他のクラスが思いつかないというのもあるが、武市さんの功績って土佐で剣術道場を開いてからが本番なところあるし
    高杉さんは銃を龍馬さんに贈った逸話もあるし、近代的なアーチャーでいけるんじゃないかと

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 04:38:08

    >>36

    人の逆心に乗るからライダーか

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 05:09:47

    >>39

    船に乗って夜襲に繰り出したりもしてるからワンチャンライダーもありそう

    キ神操縦役が高杉だったりしないかな…ガンダム的なノリで…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:53:15

    >>42

    巨大ロボに乗るか乗らないかでいうなら間違いなく嬉々として乗るタイプだもんな…巨大ロボットパイロットなんて面白そうな役目他の誰かにやらせるわけがない

    以前、美味しいところをとられたらしい龍馬さんには絶対に譲らないだろう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:32:19

    Twitterの呟き見て気づいたけど、めいほうそうの敵討ちシナリオといい逆本の当て擦りが「人をいいように利用して使い捨てる」だったり、サカリョの武市さんへの悪心、ダーオカへの扱いに対する比率多いな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:19:12

    お竜さん≒ヒルコ神(みたいな存在)なら、お竜さんはもとは大蛇じゃなくて両手足のない不具の存在だったのかもね
    足萎えのヒルコ神ですら流されたんだから、況や四肢のない子をや、よ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:26:18

    >>44

    帝都イベントのあたりではイマイチ龍馬→以蔵さんの感情が分からなかったけど情報が出揃う度におっっっもい!ってなるな……

    お竜さん→以蔵さんも仲悪いの?とか思ってたが今回の「さっさとぶん殴って連れて帰ればよかったんだ」とか聞くとめっちゃお気に入りだし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:58:26

    >>46

    帝都まではてっきり士郎にとっての慎二(普通に友達、悪いことしたらぶん殴る)くらいだと思ってたら後から実は藤ねえかイリヤ(大事だから置いていく)枠だったみたいなのが判明していくのびっくりだよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:12:39

    平安でリンボがオリチャーをやりだしたの天逆神のせいって説が出てる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:37:54

    >>48

    さすがにそこまでなんでもかんでも天逆神のせいではないと思うけど

    経験値シナリオは内輪でワイワイやっててあんまり外部には出てこない方だし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:45:40

    沖田さんは別に鯖として超強い方なわけではないんだが
    あのシルエットで「勝ったな」感があるのは流石ぐだイベヒロイン鯖の風格よ
    沖田さん大勝利は伊達じゃないわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:47:01

    >>48

    リンボがガバチャーやりだしたのは愉快な方にすぐ目移りしちまうのがいけないんじゃないでしょうかね…

    つまり、ああいう形でアルターエゴリンボなんてものを生み出した異星の神が悪い

    実際素の道満に色々混ぜすぎて(性別不明になるぐらい)だいぶ変質してるからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:48:17

    >>51

    高杉リンボ同族の可能性

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:58:27

    ここを見てるみなさんは今日明日にレイドが来ると思います?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:02:41

    >>53

    キ神討伐クエ、来るか!?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:04:54

    来るとしても今日のシナリオ完結してから水曜か土日辺りにレイドのみで来るパターンじゃなかろうか
    レイドと複数体倒す探偵ミッションの相性が悪いから可能性は低い
    来たら嬉しいけどね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:09:12

    来ないと思う
    仮にもし来るとしたら本編じゃなくクリア後のぐだぐだ後日談のおまけ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:10:29

    >>8

    ええよな…泣き顔もええよな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:12:04

    各クラスサーヴァントを15人ずつ倒すミッションがすごいめんどくさいから
    レイドで一気に進めさせてほしい気持ちがある

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:18:56

    これで埴輪ロボ出てきたらどうしよう…と思ってる自分がいる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:41:59

    >>59

    シリアス本編後のトンチキ後日談なら有りうるかもしれない

    今回影薄い卑弥呼さんも話に出しやすくなるし

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:45:25

    >>59

    武市さんたちのハニョッブ見た感想が聞きたいから与太話後日談で来てほしいな

    高杉は死ぬほど笑ってそう、武市さんは案外受け入れそう、田中君が一番困惑しそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:46:58

    >>61

    茶々への反応を見るに武市先生が一番見たい反応をしてくれるかもしれない(何言ってるか分からず困惑)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:39:44

    天逆神が天探女を原型に取り入れているなら、逆本は天探女にそそのかされて天に弓を引いた天稚彦を下敷きにしているのかもな
    だとすると神話での自らが放った矢で射抜かれるように自分の持っている天逆鉾で討たれる形で決着が着くのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:06:14

    以蔵さん、昔から友達だって対応が変わらないのが龍馬や龍馬のそばにいるお竜さんにはうれしかったんだろうけど
    勤王党で武市さんに対してもそういう面見せた結果なんやこいつ…みたいな浮き方しちゃったんだろうなあ

    先生呼びになったりしてるあたり本人もどうにかしようとしてた節はあるんだけども

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:07:24

    史実通りなら
    武市さんと以蔵さんは九歳差
    武市さんと龍馬さんは七歳差
    龍馬さんと以蔵さんは二歳差

    幼なじみでも武市さんからすると危うい遊びをすふ子供二人を見守る保護者的な感覚があったのかもしれんな(ただし柿は一緒に盗む)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:09:04

    武市さん今のところ全然先頭に関わる感じしてないインテリっぽい雰囲気だけど
    実際はこの人もエグい剣術巧者なんだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:21:50

    >>66

    もとは武市さんの開いた道場が評判になって若者が集まったのが土佐勤王党のはしりみたいなもんだからね

    武市先生は腕っ節も強いし、頭もえい

    郷士で下のもんの話もよう聞いてくれるし、お殿様の覚えもめでたい!

    武市先生に着いていけばわしらも何かデカいことができそうな気がする!


    で、アレです

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:32:04

    >>65

    小学生(7、9)と高校生(16)くらいの歳の差か

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:06:00

    マシュまた法螺貝吹いてる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:06:25

    ぶぉお~♡

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:07:16

    みんなー!ランサーの坂本龍馬さん来たよ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:08:51

    うぎゃああああああ!!!!
    来ちゃったよ!来ちゃったよ!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:09:03

    ランサー☆5坂本さんは卑怯でしょ!?!?!?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:10:44

    えっ?!すぐシナリオ行っちゃったけどガチャ更新されてたの?!
    まだ水曜日じゃないよ?!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:12:10

    なんかダウンロード量多いな…

    よっしゃぁァァァァァァ!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:14:01

    無いよォ!!石が無いよォ!!
    o(T□T)o

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:17:14

    布団の中で引いた結果がコレで腰が抜けて立てない

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:17:21

    スキルマにしてくるから少し待っててくれ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:19:14

    >>77

    ちょっと怒りで超サイヤ人になりそうなんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:19:51

    >>77

    おめでとう!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:21:36

    なにが辛いって阿国さんも欲しくなってたところにこれなんですが
    ガチャの神よ俺に星5を2体引き当てる力を…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:23:13

    とりあえずランサーは戦力的には足りてるから一人でストップ…
    我慢できる、我慢できるわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:25:25

    時が来てしまったようだな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:26:38

    とりあえず。出雲阿国と龍馬まさか両方とも当ててスキルマしちゃうとは思わなかった

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:27:28

    ピース✌️

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:27:52

    守護者の皆さん星5になってるので
    衛宮の親子も星5になってええのよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:28:19

    最終再臨がオベロンと同じの拡大仕様やんけ!!!!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:28:36

    棄の奇の生のキってことか

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:29:01

    ぐだぐだでオリュンポスと同じムービー式…だと?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:29:42

    鴨さんといい高杉といい、経験値はホント魅力的な悪役を書くのが上手いな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:31:27

    高杉さん、アヴィケブロン先生と会わせちゃダメなやつだなこれ。この2人が組むとヤバイ絶対ヤバイ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:33:30

    高杉の思想これ…始皇帝のそれと同系統だな。自分がトップになるか、トップを用意するかの違いで

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:34:08

    すまんのう…20連で大勝利してしまってすまんのう(自慢)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:35:39

    おめでとう

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:37:36

    >>84

    龍馬もスキルレベル10でNP50チャージだった!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:37:53

    高杉はNPCと言ったが新しい立ち絵がないとは言ってない!
    …やっぱNPCって明言しててよかったなこれ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:39:29

    ランサー坂本さんはNPC表記がなかったのはそういうことだったんだね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:39:33

    >>96

    再臨ある!実装される…!って言ってたと思う絶対

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:40:26

    クリスマスも新年も近い時期に実装しないでくれよぉ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:40:50

    龍馬引けたよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:40:51

    いやスキルもやばいし宝具バフも重ねがけ出来るしめっちゃ強いな

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:40:53

    良い夫婦の日に実装てのがまた…最高だな!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:41:13

    ウゴゴゴゴゴ全体Aやんけ…!
    引きたい…!でもパーさんいるし…おごごごごごごごごごご

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:41:50

    これで一旦NPC騒動でキレまくってた方々が矛を収めてくれるといいんだが…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:42:00

    PU2は無いと高を括って阿国を引いた後単発でもう1人来てキャッキャしてた所に星5の坂本龍馬をぶち込んでくるとは…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:42:01

    これが欲しかったんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:42:20

    >>103

    NPチャージと2種のA強化スキルあるで

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:43:22

    >>107

    やめてよバレンタイン用に宝具1で止めさせてよ!

    流石に星5全体運用は重ねたくなるんだよ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:44:12

    証めっちゃ食うやんけこの維新の英雄

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:45:45

    年末に向けて貯めた石が吹っ飛んだけども手に入れられたからいいんだ……夫妻共々お幸せにな……

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:46:02

    さっきストーリークリアしたけどめっちゃ感動して久々に泣いたぞ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:46:09

    明日一万円溶かして来る!
    ふたりぼっちの海援隊はズルすぎませんかね!?ラブラブ夫妻め!

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:46:29

    全員カッコ良かった
    最高かよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:46:52

    配布出身がガチャになったのってノッブ以外誰がいたっけ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:47:11

    ストーリークリアで特効礼装五個目貰えるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:47:36

    >>114

    べぇべぇちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:48:05

    うん、いい話だったわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:48:28

    なーにがぐだぐだイベじゃ単なるバカップルのブライダルイベントじゃねえか!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:49:38

    あとは蘭丸の深掘りが裏ぐだぐだで有れば完璧なんですけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:49:40

    今気づいたが二人とも最終再臨ウエディング仕様だな!?
    ご祝儀用意します

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:50:37

    >>108

    NPチャージ量は最大50や・・・毎ターンスター生成もある。弱体無効と強化解除耐性付与もセット、宝具チャージ段階1アップ所持と豪華なスキル構成やで・・・

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:50:41

    読み終えた感想大体これ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:51:56
  • 124二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:54:51

    >>122

    そんなんもうガチャ引くしかないやん

    12月のイベントに貯金しようと思ってた石を放出するぞー

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:54:53

    サカリョはどっちかというと1,2が好きなんだけど
    パーフェクトお竜さんがはちゃめちゃに女神で好きだし
    かといって1の嫁お竜さんも好きなんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:55:20

    PU2にもダーオカと森君いてFGOの慈悲を感じた

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:55:30

    これは晴明の石、これは晴明の石、これは晴明の石…
    リンボ…リンボ助けて…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:55:50

    星5A槍としては最強じゃない?坂本さん
    OC増加と強化解除耐性が偉すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:56:42

    …結局お竜さんの正体って何なの?
    あとお龍さんは居なくてお竜さんだけっぽいね

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:58:44

    >>115

    良かった 全ての泥礼装難民が救われた

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:59:02

    どいつもこいつもそういうところだぞまったくこの男共

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:59:49

    >>128

    そもそもその枠はわえちゃんくらいでは?

    メリュ子はAで使うと単体だし運用ほぼBやし

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:01:13

    阿国さん欲しいのにガチャはでないし悪の親玉に口説かれてるしで社長に踊り子寝取られた気分だよちくしょう

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:01:41

    パーシヴァル卿でいいや

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:01:53

    しれっとノッブ強化来てるな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:02:09

    周回しやすいヤッター!

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:02:46

    ありがとう本当にありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:02:53

    坂本さん、久しぶりに欲しいなーと思った男鯖だけども
    槍はもううちのカルデアだと飽和状態なんだ……今回はおはガチャで来てくれることを祈ろう

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:03:36

    あの声ってやっぱイザナミ様なんすかね

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:04:06

    ロムルスとメリュ子がそれぞれ重なってるし星4でフィンとラムダとパーさん全員スキルマなのようち!
    サカリョ!サカリョ!クソ!お前!クソっ!

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:06:02

    流血差分大好き部の者です!!!!!今回のイベントは感無量感謝感激でございます!!!!!!!最高でございました!!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:06:29

    >>139

    娘送り出すなら父親の方じゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:06:35

    ご結婚おめでとうございます

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:07:58

    魔王ノッブここまで来たら普通に実用鯖では?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:08:04

    >>139


    イザナミさんはそれこそ黄泉比良坂に居るだろうし…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:12:44

    最後のシーン見て
    高杉と阿国のカップリング
    ありじゃね?と思った

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:13:36

    >>146

    最後のシーンは反則だよな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:14:27

    アマノサカガミが痛い痛いって泣くところで興奮した人居そう(小並感)

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:14:35

    坂本夫妻の結婚式イベントだったか

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:15:03

    >>148

    神様は人の痛みを知らないからね

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:15:05

    >>146

    オジサンはねえ、病弱で破滅的な麒麟児とビジネスライクだが献身的な乙女の組み合わせが大好きなんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:15:52

    >>150

    まさに自分が傷つくこと(間違ったこと)が出来る人間に倒されたという

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:16:16

    ノッブはBバフもNPも30らしい
    後は宝具強化さえくれば全体Bで最優クラスになりそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:19:20

    >>148

    なんでバレたし(スクショした)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:19:37

    高杉実装は無いと明言された後に生前の姿と流血差分ぶっ込んでくるFGOくんはさぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:23:34

    >>123

    蘭丸ちゃんと茶々様と森くんのところは空からの特攻シーンだったんだね

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:23:59

    武市先生のこの辞世の句、生前に詠んだ時は「もう死ぬのだから過去に惜しむものはない」って意味だろうに、この特異点で竜馬や以蔵さんとのつまりがとれたから「今は惜しまぬ身」になったの、経験値は天才か????? ってなるなった

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:24:07

    >>146


    なんというか、聖杯戦争のサーヴァントとマスターの別れの場面っぽいなって感じた。この時だからこそ出来た繋がりというか

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:24:19

    今回だけで血染め差分めっちゃ増えたな
    いいゾ!もっとやれ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:24:53

    >>155

    逆だと思う、あの段階でNPCって言わないと生前の姿で再臨があると認識されてますますNPC詐欺ってなる

    運営的にはあそこで言わないとまずい最低ラインだったと今日のシナリオ見て納得した

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:25:45

    >>155

    事前に介錯されて助かったかもしれん……ごめん助かってない……

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:27:23

    >>154

    人を痛めつけることは平気の平左なのに自分が傷つけられるのには耐えられないってのがたまらない

    一時期、以蔵さんが拷問に耐えきれずに裏切ったとか言われてた(実際は皆を助けようとしてだった)のも踏まえると更に美味しい

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:27:43

    アマノサカガミが泣き叫ぶシーンはザックレー総統みたいな気分になった
    黒幕を気取ってた奴が泣き叫ぶのはいつ見ても痛快だ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:28:27

    ダブルピースしてるおリョウさんに笑う。なに神々しい雰囲気の中でそれやってんのよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:29:15

    阿国は義理堅いというか良い女というか…
    本当に好きになってしまった

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:29:50

    >>164

    だがそれがいい

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:29:57

    あぁ、お龍さんはいなかったことにされたぽいなこれ…
    結構ショック

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:30:07

    >>165

    正直途中まで「なんでこの子が星5…?」だったのが一気に昨日からアクセルベタ踏みしやがってよう!

    好き!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:31:18

    ???な神様の思惑としては
    自分たちが流してしまった異形の娘がやがて国を喰らう妖になってしまうのを止めるために天逆鉾で縫い止める
    鉾を抜いた者(地に住まう人間)に娘にとどめを刺すよう指示
    けれど、もし娘を受け入れてくれる人間が居たのなら……娘を神として迎え入れるって感じなのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:31:21

    SAITAMAのゼパルくんじゃんこんなの

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:32:29

    エリセの兄弟がまた増えてしまったか…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:32:47

    >>170

    あの中で一番心が弱いと見下してた武市さんの覚悟にも負けるアマノサカガミちゃんかわいいねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:32:56

    >>159

    阿国がいないやり直し

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:35:42

    ミッチー、柴田勝家、芹沢鴨、田中新兵衛(new)、武市瑞山(new)、高杉晋作(new)

    どんどん実装してほしいキャラが増えていく

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:36:52

    高杉、沖田さんと一緒でサーヴァントとしてはパッシブで病弱つけられてそうだな…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:40:25

    >>173

    はいよ

    血染め差分だけ集めてたからあえて抜かしてたんだが、そういうご要望もあると思って作っておいたぜ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:40:57

    武市さんだいぶ印象変わったな…今までは以蔵さん使い潰す冷血漢かと思ってたけどさては根っこは似たもの同士だなこのトリオ?(人を守る才能があった以蔵と、人のために駆けずり回った龍馬、人を守るために上に立って責任を負う武市で)

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:42:45

    このシーンさぁ…
    娘がとっ捕まえて来た婿を試してるようにしか見えないんじゃが
    天逆神と同じようなセリフで出迎えて、ブラフ交えつつどうする?どうする?って問うてるよね
    素直になれないお父さんみたいだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:42:50

    今回のイベントストーリー面白かったしめっちゃ気合い入ってたな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:44:50

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:45:15

    月曜にガチャ更新!?
    と思ったら今日は良い夫婦の日

    俺は死んだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:45:58

    >>179

    もう本編と同じぐらいの扱いになってきて草ですよ


    楽しかったぜ!経験値!!

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:46:14

    水を差すようだがまだイベントは終わってないぞ

    明日のエピローグを終えて蘭丸を正式加入させるまでがイベントです。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:46:28

    >>172

    以蔵さんに来なかったのが意外だけど、そこはカルデアの綺麗な水で二年間のびのびやってた成長ってやつかな

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:47:42

    >>182


    今のところ本編系統でしか使われてないムービーシーンが入り込む程だからな…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:47:45

    >>184

    心の隙は大きいけど芯はあるからな

    たけちーはその辺わかってたんじゃないか

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:50:33

    >>181

    バカな・・・型月と言えば母の日にスティンガー打ち込んだり

    父の日に父が母子を手にかけたりするものではないのか!?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:50:35

    >>167

    マテリアルってどうなってたっけ

    変わったりするのかな

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:53:04

    うぅ……坂本夫妻来ないよう……
    龍馬さんゆかりの地でガチャ回しまくるスレ立てたら来てくれるかのう……来ないよう……来ないよう

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:53:18

    サカリョ連れてフリクエいってたら
    お竜さんと一緒にイエーイ!でピースしやがった
    仲いいなお前ら

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:53:22

    年末年始用の石が

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:54:28

    >>184

    あそこの以蔵さんはマスタ⇒の護衛だけは必ず成功させるって自信があるし新兵衛からも認められてるけど武市は最後に見たとこが裏切られて自信喪失してるように見えたからじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:55:05

    槍龍馬の宝具
    理屈はなんとなくわかるんだがおりょうさんの頭に槍刺すのシュールで笑ってしまう

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:55:20

    >>192

    以蔵さん、ブレてる時は迷いまくるけど、自分に出来ることやってる最中はホント強いからね

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:56:27

    ぶおおおおおお! ぶおおおおお!

    なんで?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:57:39

    >>195

    マシュ……ベリルが木陰で泣いているぞ……

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:58:03

    高杉さん面白いね

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:58:05

    >>195

    法螺貝吹きながら盾ぶん回してくる美少女とか怖すぎるな!?

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:58:05

    >>187

    父の日に家族がいっぱいいた家庭を遺影礼装で明かすもんな型月は

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:58:21

    ぶおおおおおおお!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています