ソ連に喧嘩売って大敗した美大落ち

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:57:48

    そもそもなんでソ連に喧嘩売ってまた東西に敵抱えたの?
    一次大戦従軍してたのに何も成長していない

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:58:54

    大体フィンランドが活躍し過ぎてフランスが弱過ぎたせい

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:01:34

    まあ第一次の時は勝ってるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:04:03

    >>3

    あの時のロは革命でグダってたからなぁ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:08:23

    これには事前に連絡してもらえなかったムッソリーニも困惑

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:10:49

    クリミア×
    一月蜂起○
    露土戦争○
    義和団 ○
    日露戦争×
    第一革命○
    イラン立憲革命○
    第一次世界大戦×
    バスマチ○
    ポーランドソビエト×
    冬戦争×
    ポーランド分割○
    まあフランスをボコれたし行けるラインだと思ったんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:11:20

    そもそも西の敵をどうにも出来なくなったから東に喧嘩を売った

    当時のドイツは戦争で勝ち続けることが前提の近代に蘇った究極蛮族国家だからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:31:28

    >>1

    ソ連の資源を買うための資金が尽きたから

    それ以上でもそれ以下でもない

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:35:17

    日本「ソ連と不可侵条約結んじゃったからソ連は攻めないからね」

    何やってんだこいつと言いたいけど条約破りはその後のイメージに響くからね
    ソ連とロは勝ってるのに信用があまりにもない

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:30:22

    >>9

    他国からの信用ガタ落ちになるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:19:32

    まあ根本的にナチズムは東方生存圏とか言ってスラヴ人を奴隷化して
    東欧を植民地化することがイデオロギー的に込みだから、
    大英帝国と講和できても遅かれ早かれ独ソ戦は不可避よ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:54:29

    こうして改めて見ると、紀元前の世界からタイムスリップしてきたと言われても納得するしかない蛮族理論だな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:55:47

    >>6

    冬戦争は勝った定期

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:57:33

    東西つってもフラカスは電撃戦で大陸から蹴落とされたしスペインもフランコが抑えてたから独ソ戦開戦時に陸上で新しい西部戦線ができる可能性はほぼゼロだったのよね

    なのに負けたのか?うん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:14:05

    >>9

    >>10

    当時の日本に信用があったか…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:49:29

    >>9

    中立条約締結の2ヶ月後に関特演やってドサクサを狙ってたんですが信用は大丈夫なんすかね……??

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:56:21

    >>16

    ドイツ君が不可侵破っちゃうからしゃーない

    独ソ戦:1941年6月22日 – 1945年5月9日

    関東軍特種演習:1941年6月22日

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:13:24

    工業地帯の東部疎開に成功してるとはいえ
    向こうがめちゃんこ油断してて一気に攻め立てて主要工場と弾薬確保しまくるという上振れ展開であの成果というね

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:57:17

    >>18

    ドイツ空軍「うーん爆撃機の消耗激しいな…せや!、敵軍への爆撃だけに集中したろ!」結果 企業や人がほぼウラル疎開に成功

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:07:09

    二正面作戦になって無事死亡ってWW1から何も進歩してないんだよなぁ
    こいつWW1従軍経験あるのになんで学習しないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:09:18

    >>15

    重要なのは終わった後や

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:33:11

    WW1従軍経験があるから独ソ戦をした。政治家ヒトラーは新たなブレスト=リトフスク条約を思い浮かべ、国防軍は新たなタンネンベルクの戦いを思い浮かべた。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:39:35

    むしろ連合国がソ連と手を組む事が異常過ぎるのであって
    ソ連は世界の敵だったからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:50:46

    今も世界の敵になっちゃったがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています