おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part494【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:02:16
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part493【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:11:16

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:11:27

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:11:32

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:11:35

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:11:39

    立て乙
    遊園地...観覧車...何も起きないはずがなく

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:12:04

    >>6

    そうはならんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:12:27

    >>7

    なっとるやろGuy

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:14:37

    たておつ
    DK4withタイトレがユニバーサル行った事あったよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:14:52

    >>6

    タイシンは━━━━━耐えた。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:30:31

    >>6

    やっぱドミノ町の治安ってやべーわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:38:54

    遊園地…お城の様なホテル…割とお手軽なお値段…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:39:39

    >>9

    見つけて来ました!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:49:25

    >>13

    テイトレはあざとい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:07:52

    >>14

    割とこう見ると最初の方からDK4のあざとい枠は確立してるよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:11:29

    >>15

    ガンギマリ

    アホ

    苦労人

    と、来れば残りは……


    ──あざとい


    仕方無かったってヤツだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:33:42

    時々見るあんま見ない組合せのトレを見たいとかこういう遊園地に解き放てば面白いかも。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:37:17

    またランダムに決めてみるかい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:37:50

    元々のグループから逸れて〜とかか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:39:34

    今回は作者さんが見たい組み合わせでいいんじゃないかなと

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:44:54

    困ったら同年で行けばええねん

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:46:17

    (初期の頭サイゲ組で某夢の国に行ったSSならあったりします)

    https://bbs.animanch.com/board/96110/?res=22

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:50:47

    >>21

    プリトレの胃に穴が空くがよろしいか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:53:05

    >>21

    28歳組と担当ウマ娘sによる遊園地か……


    会長とオグリの独占力がぶつかり合う場所になるな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:53:50

    どの年代も割と面白そうだけど胃痛枠が1番酷いのは25歳かな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:56:03

    >>またもや迷子になるイクトレ<<

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:58:08

    帰りの集合時間になって
    あれ……?グラトレは?
    って言われるのが見える

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:02:26

    23歳組は一見まとまりなくヤバそうに見えてその実思考はまともな方に振り分けられる奴が多い、ただし一部トラブルに巻き込まれるもしくは引き起こしやすい体質の人が混じってるので少々不安定(転倒、行方不明等)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:06:15

    同年代がいないトレに悲しい過去...おいたわしや主に30以上のジジババ上

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:06:23

    24歳とかいう途中まで普通に楽しんでるのに最後の最後でマベトレが何かやらかす組

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:09:03

    >>24

    ルドルフ(独占力)VSオグリ(独占力)VS何も知らないスズカ(独占力なし)…?

    まずオグリ独占力あるのか問題が先に来そうだが

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:12:36

    年齢不明組からover30組にウラトレ、26組に親父を抜く
    するとどうなる?

    いつメンになる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:25:26

    数が多いとこは2〜3グループに分かれそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:31:04

    流れを無視してしまい申し訳ありませんが3レスほどお借りしてもよろしいでしょうか……?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:31:29

    >>34

    イイヨ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:31:40

    >>34

    オイデー

  • 37簡易版6連単教官ちゃん21/11/25(木) 15:32:18

    ───ではおねがいします。

    「何故でありますか投票した側ではないですかどうして教官なのでありますか」

    ───6人お呼びするのはコストがですね……

    「あぁ……いや納得しないでありますよさっさと帰すであります」

    ───上手く行ったら某伝説的ウマ娘が教官しに行くかもしれません。

    「フウウウウウウゥ───……ペチペチ(気合いを入れる音) 何ボサッとしているでありますかさっさとかかってくるがいいであります」

    ───改めて参加者様をば。マクトレさん、アルトレさん、リャイトレさん、ルドトレさん、Vトレさん、そしてリウトレさん、こちらの方々になります。

    「わかってはいましたが話したこともない面子でありますね。まあそれならそれでやりようはあるであります……」

  • 38簡易版6連単教官ちゃん21/11/25(木) 15:33:01

    「今回のアンケート、教官の予想では、教官のような状態のトレーナーも少なからず参加していると思うのであります」

    ───と言いますと?

    「特に面識のない相手から選んでいるのであります。トレセンの面々が全員揃って仲良しこよしという訳ではなく……同期という形での横の繋がりや師弟関係による縦の繋がりはありましょうが、それ以外の交友は少ない……はず。そんなトレーナーの判断基準はわかりやすいであります」

    ───つまり?

    「トレーナーとしての実績+担当の実績、それに……トレーナー対抗3200レース。おそらくは、これらのデータから選出しているのであります。であれば自ずと決まってくる。少なくとも最下位はリウトレ殿、次いでVトレ殿でしょう」

    ───5位がVトレさん、最下位がリウトレさんでよろしいのですか?

    「『シリウスシンボリ担当は歩けない』ことしか知らないトレーナーの数を思えば当然であります。Vトレ殿は申し訳ありませんが消去法であります、探偵業の傍らでトレーナー資格を得られた大変な努力家であることは、教官とて承知しておりますが、やはり憑依うんぬんが胡散臭いのと他が強いのであります」

  • 39簡易版6連単教官ちゃん21/11/25(木) 15:34:30

    ───次はどこを埋めましょうか。

    「1位を決めたであります。───マクトレ殿でしょう、ご自身の実績に3200での成績、何より『メジロ』であります」

    ───メジロ?

    「マクトレ殿が走るのなら、それはメジロ家のウマ娘としてでしょう。扱いとしては他のメジロ……メジロマックイーン、メジロアルダンやらと同等。つまりはそれだけで担当を希望するに足るのであります。メジロのウマ娘を担当した、というのは重要なキャリアであり、また好成績を納めたならメジロ家とのコネクションを得られます。次のメジロを任せられるかもしれないのです、1位に相応しいでしょう」

    ───アルトレさんやリァイトレさんもメジロですが。

    「3200での成績を重視しているであります、いくら中央トレセンのトレーナーと言えど、メジロと言えども、走れないウマ娘を担当したがりはしないでしょう。よって2位リャイトレ殿、3位アルトレ殿であります」

    ───ルドトレさんは3200でもかなりの好成績を残されていますが、やはりメジロが勝敗を分けたのでしょうか。

    「仮にルドトレ殿がメジロでしたら2位でありました。……まあなんといいますか、先程も述べましたがこれらの予想は『彼等と親交のないトレーナー票』の流れを読んだものになるので、会長のお手付きに手を出したがるかと言うと、であります」

  • 40簡易版6連単教官ちゃん21/11/25(木) 15:35:06

    ───最終的な順位はこうなりました。

    1位:マクトレ
    2位:リャイトレ
    3位:アルトレ
    4位:ルドトレ
    5位:Vトレ
    6位:リウトレ

    「わりと妥当だと思いたいでありますが……」

    ───全部外れですしリウトレさん2位です。

    「なん……だと……?」

    ───では罰ゲームとしてこちらを…… 
    つ『フリフリなやつ』

    「……は? ……っ!? な、なんっ、聞いていないであります! 聞いていないでありますっ!! そりゃ言ってないからじゃねえであります断固として拒否、あ、うぁ、やっ! や! やでありますッ!? 勘弁しやがれでありますっ!!?」


    「───うわああああああ!!!?」という断末魔の叫びと共に教官ちゃんは尊厳を失った。うまぴょいうまぴょい。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:38:38

    あのアンケートで何もしないのは勿体無いと思い一筆取らせていただきました。お目汚し失礼しました。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:39:09

    めっちゃ堅実に攻めてるのに全部スカるのやっぱこれ結果ヤベェって!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:40:03


    リャイトレはちょっと惜しかったねんな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:40:33

    書こうと思ってるけどどっちの立場が面白いかなーってなってる
    まあ今のところ番組としてお出しされてるのをだべりながら見るスタイルかな……まず誰を出すかで悩んでるけど!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:51:49

    割とレースの結果では見てない人が多かったのかな
    リャイトレも対抗レースではあまり振るわなかった気がするし

  • 46ふりふり教官ちゃん21/11/25(木) 15:54:20

    教官ちゃんの敗因は、『自分にすら聞くくらいだからあんま有名でないトレーナーにも聞いてるんだろうなぁ……』と思い込んでしまったことです。
    かわいそうね(他人事)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:55:02

    基本ネームドトレーナー達の回答傾向としては「自分のトレーナーとしてのスタンスが合っているのか」っていう部分を意識して回答してたと思う。まあモブも筋肉思考回路してたやつとかいたけど!
    だから単純なスペック、結果、そしてどういう栄冠を望めるかを見れば教官ちゃんの考え方は間違ってないどころか普通に正解に近いと思う
    だがここは一般トレーナーたちとは程遠い考えの猛者ばかりが回答していた場所だったからねェ。知り合いであるという点を差し引いても楽しそう、気が合いそうだけで決めるとか中々にキマってると言わざるを得ない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:56:43

    >>46

    ちゃんと罰ゲーム受けてて偉い

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:58:31

    ちょくちょくあるネタ票も好きだった

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:59:11

    能力で考えたらVトレとリウトレが上位に来る理由ないからね
    それでも上位に来てるあたりどちらかと言えば人物重視な決め方が多かったなと感じたわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:03:52

    匿名の一般トレーナーと見せかけて匿名なだけでネームドトレーナーっぽい回答好き

  • 52うまぴょいシンギング教官ちゃん21/11/25(木) 16:10:14

    余談ですが教官ちゃんはアンケートでは1位にVトレさん、最下位にマクトレさんを置いています。
    なんだかんだ言って教官ちゃんも一般とは少しズレているのです。

    また本当に余談ですが、仮にこのアンケートでスイトレさんが入っていた場合他の面子に関わらずスイトレさんを1位にします。逆にじじぴが入った場合確実に最下位にします。こういうの考えるのとても楽しいですね……増えてくれたら嬉しい……

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:10:32

    >>47

    まあある意味みんなバグ枠だから……

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:25:54

    勝負服wikiに貼っつけようと思ったら誰かやってくれたみたいでサークルKサンクス

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:28:18

    悪落ち洗脳されて敵の尖兵になりそうなトレーナーステークス

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:30:03

    本当はダメだけど!!よくないことだけど!黒芦栗に闇落ち洗脳えっちな敵幹部衣装を着て欲しい……!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:30:19

    >>55

    そこにバッドエンドレジェンドレースがあるじゃろ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:31:16

    >>56

    こいつ闇堕ちはついででえっちな服を見たいだけだな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:35:16

    そういえばで思ったことなんだけどさ
    トレーナー達の好みのタイプってどういった人なんだろう?
    担当がタイプど真ん中ってこともあるけど、それまでの好みとか別だったんじゃないかなとか思うの

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:37:33

    >>59

    まずじじぴ以外に既婚者トレーナーはいるのかいないのか、それが問題だ(to be or not to be 並の感想)

    担当に性癖を歪められたトレーナーステークス一番人気はおそらくフジトレではないかなと思います……

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:41:06

    >>60

    正式なトレーナーじゃなくていいなら親父は既婚者とのこと

    担当に性癖歪まされたトレーナー何人も居るのがこの学園の業の深さを表してると思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:41:17

    >>60

    私フジトレ作者、間違いないと同意致す

    TS前から堕とされてる……

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:43:03

    >>56

    ネイトレさんにフレプリのイース様服改造のあれこれ着せたいけど手が回らない

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:44:24

    ちなみにフジトレは体の関係や過去のトラブルで恋愛や結婚する気はさらさら無かったけどするならもし自己主張が苦手な言いたいことを言えないような人をサポートする形になるのかなあと漠然と考えてました
    まあ年下イケメン王子様系美少女に乙女にされることになったわけですが

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:50:14

    武人一辺倒で女っ気が無かった奴がここに来て一目惚れなんかした結果、執着心がバグったのがグラトレ(独占力)です。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:53:40

    >>59

    多分ブラトレはブライアンに認識ぶっ壊されてますね、元より恋とは無縁だったのもあるけど。その後は漠然とブライアンと一緒になるのもいいなとは感じつつも、教え子と教師だから卒業した上であっちから来ない限りはなーとか思ってました。恋愛ゲージ消失ギリギリ勢とも言えます


    ベガトレは見た目よりは内面を大事にしてるけど昔は普通に芸能人的イケメンに憧れてました。この業界入ってからいや無理に高望みする必要ないな……?っていう認識になってます。余裕って大事。まあ同僚か知り合いに積極的に攻める人がいたりしたらそういう人と結婚するくらいかな?そんな勇気のある人は未だ一切表れてないけど……

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:54:03

    ウオトレ(親父)は優しくて少し天然で茶目っ気のある人がタイプ。
    親父のタイプはクールで知的で、自分が間違えた時にはっきりとダメだと言ってくれる人。彼にとってのタニノシスターがそんな性格をしてる

    まあまあ選り好みするんだねキミら…
    書き出して自分で驚いたわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:04:54

    ルドトレはルドルフに女性観狂わされてるだろうし、ルドルフもルドトレに男性観と女性観ぶっ壊されてそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:07:05

    キタトレはタイプと言うタイプがないかなぁ…。強いていうなら自分と同じく優しい人になるかな。(性格的に陰キャとかでも引っ張れるし、陽キャなら合う。)
    サトトレはそもそも恋愛どうでもいい勢。それでも上げるなら自分を引っ張ってくれるタイプになる。どっちかというと付いて行きたい人間だから。

    …まあどちらもキタサンとダイヤがいるので二人の(特にサトトレ)はそっちによってそう。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:09:26

    202は優しくて気が合う美人な人がいいなとか考えてるよ
    モテなさそうだねこいつ、そもそも恋愛したことなさそうだね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:13:45

    テイトレは…もう何も言わなくてもいいよね…まぁまだそういった価値観とかもゆっくり考えている期間だと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:14:46

    よく考えればブラトレは華の高校生活+2年をほぼ全てトレーナー資格の勉強にぶっ込んでるんだからそりゃ恋愛話には壊滅的に縁がないな……

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:19:53

    フクトレも最早説明不用勢だと思うの

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:21:04

    >>73

    色々な意味で運命の人すぎるんだなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:29:37

    だめだ
    マクトレの好みが全く予想できない

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:30:19

    ネイトレさんに関しては下記短編の通りです。程々にミーハーな女性でした

    https://bbs.animanch.com/board/137359/?res=87

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:31:52

    >>76

    出たなトレセンのニュー・ノーマル

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:31:55

    タケル・サトーは強いな……字面だけならやわそうなのに

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:32:03

    スズトレはスズカに粉微塵にされてウマ娘化の精神変化で更に外周だけ粉砕されてる。
    精神変化の過程で恋愛対象も女性→男性に変わってるからね。根幹は同じだろうけど細部は性別の違いで変わるだろうし。

    だから多分変化完了後のスズトレは自分で自分の好みが分からなくなってる(そもそも考えてない、ってのもあるけど)と思われる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:35:41

    ダストレはルドトレみたいなおねーさんが好き

    今も好きなので押入れにえっちな本とかを隠してある

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:37:28

    男性観&女性観粉々RTAステークス

    一番人気はカレンチャン

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:38:20

    タキトレはウマ娘になるまで好みのタイプには無頓着でした。友人に聞かれた時はとりあえず「家事一般ができて自立してて優しい人かな」とか返答してたぐらいです
    しかし、彼は変わりました。今の彼の好みは「生活能力皆無でわがままで、効率が良いのが好きとか言ってる癖にロマンチストで泥臭く努力する人。さらにわがままな癖に自分が辛い時には傍にいてくれて、自分にも弱みを見せてくれる人」です
    つまりアグネスタキオンがタイプ。重いかもしれないけど同じぐらいタキオンも重いので大丈夫

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:38:53

    >>81

    粉々になるってか形成前に脳焼かれてません?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:41:23

    ちなみにカレトレの芦毛好きは半分くらい素だよ
    カレンチャンが芦毛だからね

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:44:06

    前々から思ってたんだけど、ウマ娘化トレーナー達って女性としての機能は持ってるんだろうか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:44:32

    (しかし考えれば考えるほど5年かけてようやく取った中央のライセンスを、たった二週間前に見ただけの(その段階では)単なるウマ娘の一人のためだけにぶん投げかけたってのを考えるとそりゃドン引きもので当然、アホ扱いもやむなし。一目惚れとかそんな領域を遥か後方に置き去りにしてるのよ……脳が焼かれたってこういう意味なんですかねえ)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:45:35

    まあアプリだとちょっと誤魔化そうとしてたんだが
    それはそれとして普通にやばいのは間違いない

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:46:00

    >>85

    まああると思うよ普通に

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:46:36

    >>85

    止めておけ……

    戦争になるぞ……TS界隈的に……


    真面目に考えると特別言及されてない限りは普通にウマ娘と同一の体って感じじゃないかなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:51:23

    >>85

    特段変なことになってなければちゃんとあると思う

    変なことになってるのが数名いそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:52:05

    シングレ時空だとたしかトレセン学園所属のウマ娘って2000人くらいらしいけど
    それからいくとトレセン学園と契約してるトレーナーの数って50名くらいじゃないってなる
    合格者が居ない年もあるとか、現実の中央だと中央所属の馬8000頭に対してJRAの騎手数が130人くらい、調教師が180人くらいらしいし

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:53:49

    >>85

    女性としての機能…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:55:13

    >>91

    そんなに少ないの……

    150人ぐらいで想像してたけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:56:42

    >>91

    でもそれだと1チーム15人という全員おハナさんレベルの超有能という計算でさえ滅茶苦茶足りないから人数もっといると思う

    実馬とは環境も何も違うし

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:59:40

    シングレ時空がオグリ世代だし年代ごちゃ混ぜいうちトレセンはもっとばかでかい事になってるんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:01:05

    ストーリー1話「あまり彼女と関わり合いにならないほうが良いのかもしれない」

    ストーリー4話「君の担当をさせてくれ!(試験管3本一気飲み)」「10日ぐらいなら監禁してもらっても大丈夫」
    モルモット君は脳を念入りに焼かれているなって

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:02:07

    >>85

    女神の権能に見えたわ(Fate脳)


    >>96

    底知れない恐怖を感じた

    キマってんなあタキトレ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:02:18

    ベテランのろっぺーさんでも4人だし一人で受け持てる人数って案外少ないんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:02:27

    シングレのも確定情報なわけじゃなくてあくまでも作中キャラ視点、それも擁護というかカバーてきな感じの発言だから誇張もあるだろうけど、
    それでも精々150~200名くらいな気がするわトレーナー

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:05:10

    ウラトレさんがトレーナー増やそうとがんばってるのもそういう理由だろうしなぁ……

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:08:50

    ねえ大丈夫?現在の人数に対してこの後抜けそうな人数が多すぎない?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:09:41

    つまり言うっちまう時空のトレセン学園は所属というか契約トレーナーのぎり半分いかないくらいがウマ娘化してる……?
    やべーな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:10:42

    作劇的に面倒なんでその辺りはポイーで(乱雑
    だって厳密な数を数えてもそれで面白くなるわけじゃないし……

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:11:10

    >>101

    教官ちゃん「辞めないで……辞めないで……」

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:12:14

    >>102

    三女神「私、また何かやっちゃいましたか?」

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:13:48

    >>103

    それはそう

    まぁ言うっちまうにはバースと言う便利な言葉があるからね

    アプリ、アニメ、シングレ、言うっちまう

    それぞれでトレーナーの数や在り方も変わるって事で

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:14:36

    アプリ時空だと桐生院がほぼ同期って設定だけど
    ほぼっていうのは厳密に言及しないって他に、近しい年(年齢ではなく)の同期がマジで桐生院くらいしかいないって可能性

    あとふと思ったけどこのスレで桐生院が中々出てこないってやっぱ同期設定どうするかな……って問題があるんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:14:40

    >>101

    ドイツ行ってトレーナー続けるつもりのフラトレは上からしたらたまったもんじゃないだろうなぁって思うの

    優秀かつ貴重な人材を海外に持ってかれるのはキツイですよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:20:15

    タイトレの好きなタイプが分からねぇ……
    個人的解釈を押し付けるならあいつタイシンの勝利を渇望する目に惚れ込んでたから見た目とかより中身を見るタイプな気はするんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:23:12

    タイトレは学生時代にモテてた印象がない(偏見)
    あんまり恋愛とか興味なさそうなんだよなあ
    逆に昔からモテてたトレーナーっているのか……?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:24:00

    >>110

    マヤトレ



    いやこのスレでのマヤトレはどうだろうな……

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:24:06

    >>109

    1つだけ言える事があるとしたらあいつは間違いなくタイシンから告白しないと話が1ミリも進展しないって事

    クソボケがよぉ……

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:24:15

    >>110

    マヤトレ

    フラトレ

    ライトレ

    この3人はなんかモテるイメージがある

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:25:31

    >>110

    男時代から無自覚誘惑やってたルドトレは間違いなく勘違い勢を多発させてる

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:25:37

    >>113

    アプリの時点で片鱗が普通に見えてるし…

    …それはそれとしてASMR投げてもいい?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:26:02

    >>109

    個人的解釈だからアレだけどあいつは割とロマンチストで運命的な出会いとか求めてそうな気がする

    でもアイツがそうと感じる相手と出会ったとしてもそうそう気が付かない、結果的に温泉旅行のいい加減わかれレベルのダイナミック告白じみたことされてようやく気がつくかどうかレベルだと思う


    つまりあいつは無自覚に恋心を発生させては無自覚にぶち壊してた可能性が高い……

    罪な男や……

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:26:13

    タイトレはなんというか好きなタイプを列挙していったらタイシンに行き着くけど本人は全く気づいてない感じがすごいする
    そしてタイシンは自分がトレーナーの好みであることをしって悶々として性癖を破壊される

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:27:08

    >>115

    どうぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:28:04

    …うん、どうしたの?そんな酷い顔をして。

    …悪い夢を見たのかい?

    …大丈夫だよ。少なくとも私はどこにも行きはしない。それは約束しよう。…だけど、簡単には信じられないよね。

    …気にしなくていいよ、私は怒ってはないから。むしろ貴方がそういってくれて嬉しいんだ。私に不安を吐き出してくれるのが。

    (彼女が抱き締め、服が擦れる音)

    これでどう?少しは落ち着くかな。…一人はやっぱり寂しいから、こうやって近くにいるだけでも変わるんじゃないかな。…それに、辛いなら辛いって言ってもいいんだよ。苦しい時に無理をし続ける必要なんてないからね。

    …私?私は大丈夫。だから遠慮なく吐き出してもいいんだよ。



    …どうかな、大体吐き出せた?…それなら良かった。後は…歌の一つでも歌ってあげようか。

    (服が擦れる音)

    ああ、動かなくても大丈夫。それに、私が唄いだけだから、気にしなくても構わないよ。

    〜♪ 〜〜♪

    …どうかな、落ち着いた?…なら良かった。また苦しくなったら言ってね。…じゃあ、頑張ってきてね。

    ASMRファイトレ。寂しくなった貴方に優しく語りかけてくるシーンです。お納めください。これで自担三人分揃いました。
    ファイトレの歌う唄は、皆様が思う歌を思い浮かべてみたら大丈夫です。理由もなく苦しいことに向き合い続ける必要はないと思います。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:28:57

    >>110

    断言する

    1番人気はムントレです

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:30:44

    特にそのへんの設定練ってないや
    タマトレは騎バ隊時代に教官の風雲再起とか黒王とか赤兎とかの筋肉バキバキ姉御系に性癖壊されたことにしよう、今北斗無双打ちながら決めた

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:34:03

    >>119

    ファイトレは絶対イケボ(確信)

    なんか聞いてたら自然と涙が出てきそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:41:05

    >>122

    苦しいことから目を背けるなって良く言われますけど、そんなこと続けてたら心が壊れるんですよ。だから彼女ならこう言います。(ファイトレ自身、目を逸らさず向き合い続けた結果、心にかかり続けた負荷を知ってますので。何故なら彼女こそ逃げない人だから)

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:41:59

    マルトレ「異性の好み? うーん……優しくて……元気よくて楽しそうな人がいいかな。……車とかバイクに理解があると尚ヨシ。スタイルはって? おい下世話な話かよ。出来ればスタイルいいほうが良いけどさ、好きになったなら自分より背も大きかろうが小さかろうが関係ないでしょ。歳? それもどうでもいいかな。────いや流石にそれは。学生とお付き合いなんてしたらトレセン学園クビになるよ。え? 結婚したら仕事辞めるんじゃないのかって? いや給料良いし福利厚生がしっかりしてるのにわざわざ辞める意味ないよ。マルゼンスキーが卒業した後? そう言われるとなんか不安になるなぁ。抜け殻になりそう」

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:42:37

    タイトレとタイシンに関しては本当に温泉旅行が最高のエピローグ過ぎてこっちから新しく付け加える必要が全くないのが贅沢な悩み過ぎてな……

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:44:01

    >>124

    クソボケの話してたらクソボケが現れたぞ!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:46:08

    >>124

    クソボケがッーー!

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:46:19

    >>126

    ゴ、ゴールインは確約されてるから……

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:47:54

    >>125

    全未実装から刺される悩みやんな…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:49:01

    マルトレもウマ娘化しなくてもそのままマルゼンスキー卒業後ゴールインしてただろどういうつもりだ愛の女神

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:51:05

    >>128

    何度でも言うぞ

    マルゼンスキーの卒業後にスリーサイズが成長するマルトレは本当に双方幸せそうで素晴らしい概念だ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:53:23

    >>131

    これは当主の器

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:54:05

    もうこの2人絶対結婚するやんステークスはフルゲートでも出走枠が足りないため中止となりました

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:54:11

    >>131

    扇さんまでいるのかここ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:55:09

    >>130

    そういうパターンは大抵ほか2人の仕業か事故だって学んだでしょおじいちゃん!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:55:24

    >>134

    この人の語録の使い勝手の良さと屑具合は異常だよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:58:37

    愛の女神「わたしわるくない しれんのがかってにやった。おあしす」
    試練の女神「担当が無事走れるようにって願うから願いを叶える為の試練を与えただけだし」
    運命の女神「怪我の因子を担当から流すラインを作りましたヒトの魂が因子に影響を受けないようプロテクトもしてあるよ(忘れてる場合あり)」

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:07:41

    >>137

    こいつは愛の女神

    多分3女神の中の苦労ポジだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:07:55

    マヤトレとボノトレのクソボケがッーー!に対するコメントが見たい

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:12:07

    マヤトレの常識的なコメントにボノトレの「流石マヤノちゃんの父親のことお義父さんと呼んでる人は違うね」が襲いかかるー!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:18:13

    あの今、できたものを出しても大丈夫でしょうか?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:18:37

    >>124

    TS前から学生と付き合ってたフジトレ「……」

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:18:59

    >>141

    ヨシ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:20:02

    >>141

    ヨシ!

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:20:37

    >>142

    イイヨッ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:22:11

    言うっちまうファンクラブ ショートver

    動画、ショート版ですができました。先日はネガティブな発言で皆さんに不快な思いをさせてしまったと思うので、そのお返しになれば、と思い作りました。

    いつも皆さんの素敵なトレーナーたちやSS、イラスト、そしてそれに対する感想やハートもいつも嬉しいですし、ここにいるのが楽しいです。

    なので、その恩返しとして楽しんでもらえたら、と思っています。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:23:46

    >>146

    マジで出来たのか…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:24:44

    >>146

    わぁ……(感嘆)

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:25:12

    すげぇ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:25:42

    >>146

    すげぇ………

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:00

    >>146

    言うっちまうは続くよ何処までも

    次は短編アニメだな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:23

    >>146

    このスレのネタが外部に出るのって大丈夫なのか?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:27

    >>146

    ウオスッゲ…(語彙が全てとんだ顔)

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:59

    >>152

    (限定公開だからここからかURL持ってない限り見れないと思われる)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:27:08

    >>152

    あ、大丈夫です、これは限定公開になっているのでURLを知っている方にしか見れないです

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:02

    動画を見た瞬間「ついにここまで来たか……」と「SSまとめ誰か代わりにやってくれないかな……」とが来たので失礼する

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:31:36

    あれ?ネイトレさん順番飛んだかな?と思ったらリアルにひっくり返ってしまいました……。
    いや一個も絵描いてないんですけどね!?連続三枚にその、あの……わあ!!(語彙喪失)

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:31:39

    >>146

    すげえや

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:31:52

    あれだな…まだ一部しか出てないのに凄いボリュームだ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:33:29

    >>157

    ネイトレさんに関しては、本当は順番に出すつもりだったんですけども、歌詞的にネイトレさんは後にするべきだ、と思って順番を変えてあります。それ以外は本来の順番通りですね

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:34:07

    さも当たり前の様に歌詞に紛れ込むサイゲで駄目だった

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:35:37

    >>159

    正直に言うと、フルにしてもこのトレーナー全員出せるのか、となっていますね……

    やっているうちに自分自身の美的感覚で出ている時間が短すぎる、となったりもしそうで

    もしもフルにしても全員でない場合はまた別の歌で動画を作ります

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:38:56

    ちょこちょこ解説役のメカが曇らせようとしてるのほんまこいつ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:40:26

    別の動画が出る可能性もあるのか……何が貴方をそこまでさせるんだ……
    性癖か(自己解決)

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:40:53

    性癖は力なんだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:41:30

    そもそも天才がTS好きじゃなかったらこのスレは存在してねぇんだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:42:58

    愛です、愛ですよイウチ

  • 168ロブプリの人21/11/25(木) 19:43:00

    >>164

    性癖もそうですが、私の場合、スズトレさんみたいに絵で恩返し、ということができないので、それなら自分のできる恩返しは何か、となった結果、動画制作になりました。

    元々、私自身がSS書きではなく動画制作者の方だったので(とはいっても、凄い編集技術は無いのですが)

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:44:21

    >>168

    であ

    しな

    たた

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:44:37

    >>168

    いやアンタかい!!!!??

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:45:15

    >>168

    what the fuck(うそでしょすげぇ)!?

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:45:44

    >>162

    かんこれふぁんくらぶ並に詰め込めばいけるかも?

    改めて見ると凄いなMAD動画達

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:45:46

    >>168

    貴方でしたか、スゴイ出来ですよ!もっと誇ってください!

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:46:01

    >>168

    貴方様であられたか

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:47:16

    アカウント名に思いっきり書いてたから知ってた

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:47:50

    (スズトレがいっぱい出ててた上にフィニッシュ1つ前がアサヒのアレで死霊ダンスが止まらない頭スズトレ)

  • 177ロブプリの人21/11/25(木) 19:50:04

    >>176

    (一応、あれ、最後にアサヒをいれることで朝日が昇り、テイトレの曇りが晴れる、というのを演出したかったところもあります)

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:02
  • 179ネイトレ開発者21/11/25(木) 19:53:13

    ネイトレが凄くいいポジションで私も嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:53:18

    次スレ立てまーす

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:54:22

    >>168

    天才がおる…!

    天才がおるぞ……!

  • 182ロブプリの人21/11/25(木) 19:55:24

    >>172

    艦これファンクラブやうまぴょいファンクラブみたいな感じに行けば全員入れられそうではあるのですよね

    何とか全員入れられるように頑張ってみます

  • 183鎌獅子龍キングオブトレーナーズ21/11/25(木) 19:57:23
  • 184二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:59:00

    >>183

    たておつ

    嘘でしょ…前修正してあげたやつが役立ってる…?

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:01:53

    >>183

    タテ乙

    >>179

    本当に何十回言っても足りない……発案してくれてありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:03:53

    動画になるとは思わなんだ
    素晴らしいです……!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:03:53

    >>183

    立て乙

  • 188ロブプリの人21/11/25(木) 20:04:35

    >>183

    立て乙です


    >>179

    ネイトレを発案してくださったおかげです、本当にありがとうございます。

    あなたがいたからネイトレは生まれ、そして素敵なSSと物語が生まれたのですから、感謝してもしきれません

    あんな素敵なのをみたらそれを動画のいい場面にもっていきたくなりますよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:07:01

    >>183

    立て乙


    次スレに投げる程でも無いので此処に不法投棄させて貰う

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:07:24

    >>183

    たておつ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:07:32

    グラトレ(独)に異性の好みを聴いてみた

    「異性の好み……ですか?」
    「そうですね〜、芯のしっかりとした方が良いでしょうか〜、私と同じ様な負けず嫌いな方もお好きですよ~」
    「趣味趣向? ……でしたら、お茶を好む方だと話が合いますね~。それと、もし求めれるとしたら〜……私と矛を交える事が出来る、武道に通じておられる方だと嬉しいですね〜」

    「……そうですね〜、担当のグラスワンダーは私の好みそのものですね~」
    「……それで学生である担当と恋人になったのか……ですか?」
    「……ええ、そうですよ……私の好みの娘、だからこそ学生だという事を無視してでも手元に置く様にしたのです」
    「ふふっ、この事は……そうですね、最低でも学園外には他言無用でお願いしますね?」
    「とはいえ、人の口に戸は立てられぬと言います……貴方もうっかり口を滑らせる事も有るでしょう、今し方私に聞いた様に……」
    「ええ、ええ、私も未熟でして……うっかり手を滑らせる事も有るので分かります」
    「…………そんなに恐れなくても良いのですよ?」
    「お互いに気を付けましょう……というお話ですからね……お互い……一時の為に人生を無に帰す……という選択を取らない様に致しましょう……」

    「ふふっ、そんなに慌てて走ると怪我を致してしまいますよ~…………」

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:08:03

    >>191

    不法投棄完了

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:10:04

    アラヤダコワイ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:10:09

    >>191

    ウワッーッ!(断末魔)

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:11:44

    >>183

    立て乙メカ〜

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:11:49

    200なら何かを子供に教える

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:12:32

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:12:51

    子供が出来たって?

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:12:58

    曇らせるメカ〜
    ちょっとだけ不幸な目に遭うメカ〜

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:13:06

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています