おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part499【TSトレ】

• 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:03:16
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?

前スレ

おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part498【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

part1

おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

本筋のタイトレ情報まとめ

・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

・140-90-55-80(魔法の合言葉)

・25歳

・熱血クソボケ

・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

・目の色はエメラルドグリーン

・全身からおひさまのにおい

・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

・耳と尻尾と胸が敏感

・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

・耳飾りはタイシンとお揃い

・最近にんじんがおいしい

・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

• 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:05:52

たておつー

• 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:06:52

たておつ
    次で500なのか……いや凄いなマジで

• 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:07:49

たておつ

• 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:07:52

前スレのSS予約分が投げられたら大長編2話目投げるかなー

• 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:08:10

たておつ
    500記念の絵は用意できなかったよ、これも全部古戦場ってやつのせいなんだ

• 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:08:34

たておつ

>>5

おおっ!!

• 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:08:48

たておつ
    前スレで予約してた人は10くらいから投げていいと思われ

• 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:09:35

タテ乙
    どうぞどうぞ

• 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:09:43

では失礼して投げさせていただきます。その前に、申し訳ありませんが注意書きを入れさせてください。
    こちら、前後編の片割れになります。
    今回、他の方が書かれたSSでの情報に対する独自解釈を含んでおります。問題があれば削除・修正いたします。問題がなさそうであれば、後編を作らせていただきたく思います。

• 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:09:58

多分前スレで言った500用の絵は間に合わないよ
    風呂の蒼書いたからだねそうだね

• 12蹄鉄のない教官ちゃん21/11/26(金) 21:10:52

イクノディクタス担当トレーナーのウマ娘化の一報は、教官ちゃんと呼ばれるウマ娘に外付けの安楽とささやかな苛立ちを与えた。
     前者は、『トレーナーの安全確保・本人確認のためのGPS所有要請』の処理が極めて円滑なものとなった点について。ウマ娘化現象が特定個人を対象としたものではなく、少なくとも中央トレセンのトレーナーであれば全員が対象になりうると判断された頃より、かのテイエムオペラオー担当を旗頭として進められていた試みであったが、今回のイクトレの一件によって、これまで難色を示していたトレーナーのほぼ全員がこれに同意することとなったのである。
     当然ながら、位置情報は大事なものだ。人の営みに直結していて、いくらでも悪用できてしまう。加えて安全確保・本人確認のためのアレコレも追加させるとなれば、福利厚生の充実した中央トレセン相手でも渡したくない、と考えるのも無理はない。
     その考えを改めさせたのが、『安全確保』の実例というのは、いささか皮肉に思えるが。

『もしアナタがウマ娘になったとして、その際肉体が2歳児のものだったなら、どうしますか?』

とりあえず教官ちゃんの感想は「大事がなくてよかった」である。枕元にスマートフォンを置いていたのだろうか? ベッドではなく布団で寝ていた? あまりに幼い声音でも信じてもらえる程度に理解と親交のある相手がいたのだろうか? そもそも半狂乱にならずよくじっとしていられたものだ。自分なら平静を失ってベッドから転げ落ちて死んでいただろう───
     もちろんこれらは教官ちゃんの勝手な考えである。そもそもトレーナー寮暮らしなのか自宅持ちなのかも知らないのだ。どういう経緯があって五体満足でいられているのか詳細に知れる仲でもない。
     ともかく教官ちゃんにとって重要なのは、そこそこの期間自分の上司を悩ませていた問題が解決したということで、それ以外を考える必要はなかった。

後者については本当にささやかなもの。以前同僚の新人教官に雑談の場で「噂で聞いたが、優秀なトレーナーほどウマ娘化しやすいというのは本当だろうか」と軽口を叩かれた際、教官ちゃんは笑顔でこう口にしたのである。

『優秀の基準はわかりかねますが、そうであるなら、かの蹄鉄師殿が既にそうなっているでしょうし、私などが───いえ、なんでも』

はたしてそうなったので勝手に苛立っているのであった。

• 13蹄鉄のない教官ちゃん21/11/26(金) 21:12:01

さて、イクノディクタス担当トレーナーと言えば中央トレセンの誇るお抱え蹄鉄師かつその名の通りイクノディクタスを担当するトレーナーとして知られていた訳だが、ウマ娘化によってそこに一行、二行追加されることとなった。曰く、ガチロリ。ラジコントラックを乗り回してる女児。担当との触れ合いが端から見たらただの幼児とその面倒を見る学生。歩いてるとぴぷぴぷ鳴っててカワイイ。46歳の御仁への感想かこれが……? と口走りかけた教官ちゃんであったが彼女は聡明なので言うことはなかった。年齢を持ち出されると痛いのは同じなのだ。
     ともあれ、そのうちの二つ目『ラジコントラックを乗り回している』が、教官ちゃんの足を動かしている目下のところ最優先事項なのである。
     ラジコントラックを使用しているのは酔狂ではなく必要に迫られてのことだ。イクトレの肉体年齢は2歳児であり、歩幅もなければスタミナもない。そして中央トレセン学園は広い。本業は蹄鉄師なので活動範囲は絞られるとしてもなお広い。乗り物を用意するというのは至極真っ当な問題解決だろう。もっとも、必要だからといって自前でラジコントラックを引っ提げてくるのは規格外もいいところだろうが。
     そんな折、教官ちゃんも所属しているトレーナー業務代行会社『あぶみ本舗』にイクトレからの依頼が入ったのだ。『こういった材料がほしい』と。手に入れた暁には、屋内外段差の有無芝ダート問わず走行可能な車輪を得られるのだとか。ちょっと優秀過ぎて教官ちゃんは泣きそうになった。教官ちゃんは肉体に引っ張られたのか以前より涙もろくなり、その事実に泣きたくなる人物であった。
     そういう訳で、教官ちゃんは材料の入った箱を片手に蹄鉄師の工房へ向かっているのだった。

「失礼します。あぶみ本舗の者です。ご依頼の品をお持ちいたしました」

• 14蹄鉄のない教官ちゃん21/11/26(金) 21:12:52

了承の返事を待って、教官ちゃんは室内へ踏み入った。
     初見であれば、まず圧倒されるだろう。
     仕切りのない一室に、所狭しと設置された巨大な鉄器、あるいは精緻な機器の数々。整然と並べられた鍛冶道具は鈍い光を放っていて、今か今かと鞘より抜かれるのを待つ刀剣のよう。大柄なドワーフが剣のひとつふたつ打っていそうな鉄床と、SFめいたロボットアームが自然と同居する様相が、工房の主の在り方を端的に示していた。

ところで、教官ちゃんとイクトレは実は初対面ではない。正確には、教官ちゃんに限らず、蹄鉄師であるイクトレと教官職の結びつきが強いのである。教官に師事を乞うウマ娘達は、レース賞金も乏しい、或いはないが為に蹄鉄の買い替えにも難儀する為、トレセン学園専属の蹄鉄師として度々蹄鉄を卸すイクトレは教官職との方が面識が多いのである(※)。
     しかし、ウマ娘となったイクトレと顔を合わせるのはこれが初めてだった。幼児用のヘルメットの隙間から佐目毛(生クリームのような色)の髪を覗かせるのを見て、教官ちゃんは目を丸くしてしまう。なるほど幼い。身長は、90cm程だろうか。血色のよい肌を作業着で包んだ出で立ちは、幼子のコスプレというには堂に入りすぎているが、しかしピンク色の頬は女児のそれだ。
     なんともお労しいことだと、教官ちゃんは自分を全力で棚に上げて同情した。

「🙂」
    「こちらの箱に包装して収納しております。何かありましたらオペトレ殿にお問い合わせください」
    「👍」
    「それでは、失礼いたします」

これで終わり。
     教官ちゃんは今この場では一介の配達員に過ぎず、イクトレは名うての蹄鉄師である。多忙な彼女の邪魔にならないよう、教官ちゃんは足早にその場を去った。
     いや。去ろうとした。

くい、と裾を引っ張られたのである。

「何か御用でありましょうか……?」
    「🤔」

訝しげな表情。顔立ちの話ではなく、初めて見る表情であった。どうすればいいかわからず戸惑う教官ちゃんの前で、イクトレはフリップに筆を走らせる。ウマ娘化してから声を発さなくなったとは耳にしていたが、ここまで徹底しているとは、いや詮索できる立場ではない───

『もしかして、───さん?』

息が凍った。
     時を止める教官ちゃんを見て、イクトレは満足そうに微笑むのだった。

• 15蹄鉄のない教官ちゃん21/11/26(金) 21:15:21

教官ちゃんは小休止への同席を戸惑いながらも承諾し、イクトレは敬語はやめてくれという懇願を快諾した。
     カフェテリアまで連行された教官ちゃんは、何から口にするべきか真剣に悩んだ。何故自分の素性を知っているのか、いつ知ったのか、自分の風聞をどこまで知っているのか、口止めに何を求めるのか。そうして悩んだ末に、目の前でバニラアイスをもむもむと頬張る姿に色んな物事がどうでもよくなったので、単刀直入に聞くことにした。

「何故、私が私だとお気づきに……」
    「😒」
    「……気づいたんです。書類上では、私は……」
    「😕」

口調をやや崩しつつも改めようとしない教官ちゃんに、イクトレはほんのりむすっとした顔でフリップを掲げた。

『蹄鉄の音』
    「……蹄鉄?」
    『君の足音は蹄鉄の音がした。今も』
    「……勘弁してください」

深く、深く息を吐く。そう言われたら、教官ちゃんは撤回できない。
     一流の蹄鉄師にそう評されたのなら、それは教官ちゃんにとって、至上の喜びなのだ。
     時系列的に、教官ちゃんがウマ娘となり、教官として関りはじめ、今に至ることになる。つまり、イクトレがウマ娘になる前は気づかれなかったらしい。それはあちらの聴覚がより洗練されたのか、こちらの『精度』が戻りつつあるのか、あるいは身に宿した因子の影響か。どちらにせよ、教官ちゃんの興味はすぐに薄れた。他に、この場で解決しなければいけないことがある。

「端的に申し上げると、言いふらさないでいただきたい」
    「🤐」
    「理解が早くて助かります。対価は何なりと、今の私に出来ることであれば。……仮にもし、私の事情に関してアナタの好奇心が疼くようであれば、オペトレ殿にお聞きください」
    「🤔」
    「アナタになら、彼女も語るでしょう。それだけの話です」

話は終わったと言わんばかりに教官ちゃんは席を立つ。可及的速やかに、この場所を立ち去るだけの理由があった。イクトレに愛(でたい)欲を募らせる生徒達の目から逃れたいのである。話し始めて、いやカフェテリアに姿を現した時からイクトレは注目を集めており、好奇の視線は今もなお増え続けている。
     ひとまずここから離れて最低限の火消しを、と思考を巡らせる教官ちゃんの耳に、かすかな物音が入り込む。喧騒の途絶えることのないカフェテリアでは一瞬でかき消される程の音量。教官ちゃんはもう一度息を吐いて、振り返った。

• 16蹄鉄のない教官ちゃん21/11/26(金) 21:17:11

『対価』

熟練の蹄鉄師が、仕事人の眼をしていた。

『蹄鉄、作らせて』

教官ちゃんのひみつ②
    じつは、元陸上選手。『ヒトの足でウマ娘に近づく』ことを標榜していた変人。

教官ちゃんのひみつ③
    じつは、元地方トレーナー。

• 17教官ちゃんのひと21/11/26(金) 21:18:13

以上になります。お目汚し失礼しました。

• 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:19:16

年齢からするともっと前の時代になるだろうけどムテキトレと同じような感じのことしてたんだなぁ

• 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:19:26

お口チャックの顔文字なんてあったのか……

• 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:21:44

元陸上部トレ結構いる説

• 21教官ちゃんのひと21/11/26(金) 21:23:55

なんかね、各種アイコンがすっごく白いの(絶望) ドウシテ……

※の部分は以前イクトレさんのSSに載せられていた文章から引っ張ったものになります。URLははこちらです https://bbs.animanch.com/board/179211/?res=96

あぶみ本舗使ったりイクトレさんのTS化直後への妄想が入っていたり蹄鉄の音ってなんやねんという話ですが、修正や削除が必要であれば容赦なくお願いいたします、人様のキャラクターを使わせていただいている以上そうしてもらえないと辛いので……

• 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:26:53

(正直こんなんでいい感じの流れを切ってしまうのは本当に申し訳ない限りですので、どうぞお構いなく談義を続けてもらえればと思います……失礼しました……)

>>18

(後発の身でネタ被りです……指を詰めます……)

• 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:28:01

胸を張っていいんですよ…

• 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:28:27

>>22

いやむしろそういう人が少なからずいたというのは複数人いてもおかしくはないってことでしょうしねえ

大丈夫だと思いますよ

• 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:29:42

タイシンにタイトレのタオル無しは流石にこう、厳しい物があるのでは

• 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:30:58

>>25

風呂上がりのタイトレの胸に接触しただけで

フリーズしてたなそういえば

• 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:32:01

どうして俺はフラッシュに全身舐めまわされるように見られて、恥ずかしさと嬉しさの間で板挟みになるフラトレを思い浮かべてしまったのだろう
    なんというかフラトレの肢体ってエロとかそういったのじゃなくて「美」って感じしない?

• 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:32:27

>>24

実際グラトレ(独)も武術という方向ですが、人の身でもウマ娘に勝てる事の証明というのが夢ですからね。

ウマ娘化のせいで「人の身で」という事が出来なくなったんだがな!

• 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:33:09

>>26

言うっちまうファンクラブでも使われた由緒ある絵だからな……

• 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:33:29

よし、じゃあ40分くらいから投げ始めるよー

とりあえず1話目と2話目の間、そして二話目の最中の描写をしているSSをまとめて置いておこう

『黒狼物語~前奏曲・転機と挑戦~』

https://bbs.animanch.com/board/178322/?res=16

『ブラトレTSの朝』

https://bbs.animanch.com/board/64424/?res=160

『我が家帰りて悲鳴と涙』

https://bbs.animanch.com/board/91760/?res=18

• 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:35:57

さすがに年頃の女の子に裸を見られるのも見てしまうのもよくないと判断するタイトレ
    VS
    あまりの状況にバグって背中流し合いっこを強行しようとするタイシン
    VS
    メカゴジラ

• 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:37:44

ここ最近この時間帯に立ったスレが翌日まで持ってるパターン多いしワンチャンPart500突入が明日になる可能性もあるのではなかろうか

え?前スレ200が鍋?それはうん

• 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:38:28

>>32

ガンガン進めたらあっという間になっちゃうだろうねぇ

• 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:39:51

では今から投げ始めます。8レス+軽いあとがき1レスです

• 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:39:54

>>28

差別化ではありませんが、教官ちゃんは、とある足のないウマ娘の代わりに走っていた感じです。

とても頑張りましたが結局ウマ娘と共に走ることは出来ず、失意と挫折をもって競技生活に終止符を打っています

• 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:41:04

『黒狼物語~第一幕・変化と不変~』
    2月最後の週。桜の蕾が今か今かと花開く時を待つ日々。
    ブラトレは数日前に、何の前触れもなくウマ娘になっていた。
    突発的事態のため、つい先程学園に戻ってきた秋月理事長の前にブラトレは立たされるのであった。
    秋川理事長は頭に手を当て、大変悲痛な表情のまま唸るように言葉を絞り出した。
    「心痛ッ……よもや、よもやこのタイミングにして変わってしまうとは思わなかったッ……!大丈夫か?ブライアンのトレーナー……」
    「あー、俺は特に変わったつもりはないので心配はいりません……いや説得力ないでしょうけども」
    黒い髪を長いサイドテールに仕立て上げたブラトレは、落ち着かないように耳と尻尾を動かしている。さすがに図太い自覚があるとしても、体ががらりと変わってしまった感覚にはまだ慣れていないようだ。
    「いや、しかし……トウカイテイオー担当トレーナーのこともある。今更撤回というのは私としても不本意ではあるが、もしもの事態を考え君のチーム結成に関しては遅らせる、もしくは凍結という手も……」
    「うぐ、アイツのことを出されたら押し黙る他ありませんが……」
    突然ブラトレが精神に異常をきたしてしまい、結果チームメンバーに影響が出る可能性を考えれば、理事長としてもおいそれと許可を出すわけにもいかない。ブラトレは耳をへならせ、がっくりとうなだれてしまった。
    「うぬぬぬぬぬ、結構楽しみにしてたんですけども……せめて、せめて選抜レースは見させてくださいよ理事長……」
    「それに関しては問題ないが……」
    「うーん、ううーん……やっぱダメです。理事長ごめんなさい、やっぱチーム作りたいです」
    「……それは、問題が起きた際に君がすべて責任を負う、ということか?」
    「ええ、それで結構です。やはり俺が立ち止まるのは何というか、性に合わないんですよ。やれることをやりたい、色々な輝きを見たい、まあ色々渦巻いてますがね」
    沈黙が理事長室に広がる。相変わらず理事長は難しい顔をしながら唸っている。だが……
    「御話中失礼します、秋川理事長。頼まれていた資料を、おや?……ブラトレさんですか?」
    そこに、樫本トレーナーが入室してきた。
    「樫本トレーナーですか。……え?あれ?なんで秒で見抜かれたの俺」
    「……いえ、なんとなくですかね?」
    「何となくで見抜けるほど俺は変わってないんですかね……?」

• 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:41:18

>>36

「樫本君か。資料はそこの棚の前に置いて……む、待ってくれ」

「どうかなさいましたか、理事長」

「本来褒められるべき提案ではないが、本人の意思を尊重したいのもまた事実。故に、樫本君に頼みたい。もし……ブライアンのトレーナーが精神的に大きな変調をきたしてしまった場合、彼、いや彼女か?この際どちらでもよいな、チームメンバーをチームファーストにて一時的にでも受け持ってもらえないだろうか?」

秋川理事長はかなり悩みぬいた末に、樫本トレーナーに頭を下げたのだが、

「いえ、お断りさせていただきます」

「なんと!?」

にべもなく断られてしまった。これほどスパッと理事長の頼みごとを断れるのも彼女くらいなものだろう。

「理由は三つあります。まず一つ目として、私のチームとブラトレさんのチームの方針は大きく異なるでしょう。その場合、移籍となった場合の練習ロスを考えるとあまり良い判断だとは思えません。二つ目に、現状私のチームは15人と、アオハル杯参加基準としてもすでに限界まで到達しています。これ以上のチームメンバーの増加は私の管理可能な域を超えてしまうでしょう。そして、もう一つ」

じっと樫本トレーナーはブラトレを見つめた。ブラトレも、目線を樫本トレーナーへと返す。

「私は、ブラトレさんの意志の強さを知っています。3年間様々な形で関わってきましたが、今彼の眼を見ても、その目の鋭さ、意思の伝わりには変わりはありません。暫くの経過判断は必要ですが、私は彼がチームを率いても問題ないと考えます」

そう言い切り、樫本トレーナーは軽く頭を下げる。

びっくりするくらい買われていて、これはこれで恥ずかしいと思い顔がほんのりと赤らむブラトレであった。

「と、いうことです。メンバーの受け皿としては申し訳ありませんがお断りさせていただきます。ですが、もしも問題が起きた場合私も責任の一端を持ちましょう」

「ちょちょちょ、樫本トレーナーは関係ないでしょうに。俺一人で……いや、駄目だな。子供たちを預かるわけだし……では、負担にならないのであれば樫本トレーナー、お願いしてもらっても?」

「ええ、問題ありません。これは私のエゴも含まれていますから」

「……というと?」

「貴方のチームと戦いたい。これ以上はありませんよ」

そう言って、樫本トレーナーはニコリと微笑んだ。その瞳の奥に闘志を燃やしながら。

• 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:41:28

>>37

「そうか、ではそのように手続きをしよう!ありがとう、樫本君」

「では理事長、ブラトレさん、私はこれで。失礼しました」

そう言って樫本トレーナーは理事長室を後にした。

「何だかなし崩しですが、ともかくよろしくお願いします、理事長」

「うむ!何か問題が起きたときは、こちらとしても協力をしていこう!もちろん何事もないことが一番良いのだが……」

何事も起きませんと言い切りたいところだが、本当に謎の現象であるため、そんなことは口に出せない。故に、うなだれるほかないのだ。

「本当にそうですよね……ところで理事長。先ほどの資料に関して聞いても?」

「ああ、あれは今回の事件、というより現象について何か調べられないかと樫本君に頼んでいてな。もしかすると、また長期的に出張する羽目になるかもしれない……その場合は樫本君がまた理事長代理として動くことになるだろう」

理事長は大変に申し訳のなさそうな顔をしているが、実際理事長に原因があるわけではないので何とも言えない空気が漂ってしまった。

「そ、その……お土産期待してますね」

「憤慨ッ!もうちょっと!こう!かける言葉があるだろうッ!!!」

そんな姿を見て、ブラトレはつい軽口を言ってしまった。なんだかんだ理事長も子供なのだ、あまり肩肘を張る姿は見たいものではない。……なぜトレセンのトップが一番低年齢なのだろうかという疑問は頭の片隅に置いておくことにした。

「それよりもだなトレーナー!聞いた話によると先日家族に連絡したそうじゃないか!」

「げぇっ、何でもう伝わってんです!?」

「君の家族から連絡があったぞ!」

その結果、見事なまでのカウンターを食らってしまったのであった。自業自得とはまさにこれである。

「配慮!両親や御兄姉を心配させるのは宜しくないな!もうたづなには連絡をして、既に君の有給許可はとっておいている!明日には帰るといいぞ!」

「ああ、俺の休日と有給が!」

理事長のキレ気味な笑顔に押され、ブラトレは問答無用で帰らされることになった。ブライアンは調整期間であったのが幸いだろう。

「あ、理事長これだけ聞いておきたいんですが」

「む、なんだね?」

「トレーナーとウマ娘の併走トレーニングの許可だけ頂きたいんですよ」

「……まあ、追って連絡しよう」

「ありがとうございます理事長。んでは、帰省してきます……」

「気をつけて帰るのだぞ!」

• 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:41:46

>>38

「おーい、そんなしょげた顔で何歩いてんのさブラトレ……で合ってるよね?」

「大方またやらかしたんだろうな。送ってきた写真からするとこいつで合ってる」

「うるせーい、突然実家に帰らされる羽目になった俺の身にもなってみやがれってんだ」

がっくりと項垂れながらブラトレが朝の校舎を歩いていると、前からはウマ娘が二人……ではない。女装がいつの間にかデフォルトになっていたボノトレと、担当に似たような顔つき、体つきへと変貌したフクトレと出会った。

「それもお前が適当に行動した結果だろう。致命的なことは絶対にしない癖に、こういったところでボロボロと変なミスを積み重ねるのがお前だからな」

「ぐぐぐ、何も言い返せん」

「いやー、キレッキレだねえ相変わらず。とりあえずドーナツでもいかが?ボーノが一杯作ってくれたから分けて回ってるんだよ」

そう言うとボノトレは手に下げた箱からひょいとドーナツをブラトレに渡す。

「ありがとう……控えめな甘みが心と体に沁みる。ボノトレは見た目だけハチャメチャに変わったのに相変わらずだな」

「んー、まあほら見た目なんて大した意味はないよ。大事なのは中身なんだからさ」

「お前が言うのか……?いや、まあ言えないことはないが……」

若干複雑そうな顔をするフクトレだが、言葉には一定の納得をしているようだ。

「その点、ブラトレはホント変わんないみたいだねー。タイトレより影響少ないんじゃない?初日は流石に取り乱してたみたいだし」

「それはそれで俺が何も考えてないやつ扱いされてて癪だなぁおい」

「……ブラトレ、お前何か変化したとき何かなかったか?」

「うんにゃまったく、予兆も何も一切ナシだったな。テイトレはそういった予兆があったみたいだけどなぁ」

「そうか……何か手掛かりになると思ったんだが、仕方ないか」

「どうも全員が同じ状況ってわけでもなさそうだしな。難しく考えすぎると眉間に皺が残るぞ?」

「ご忠告どうも、アホに心配されてたらどうしようもないな」

「で、結局実家に帰るって?凄いトンボ返りになりそうだねえ」

「お土産なんか要る?」

「じゃあ地元のお菓子でも貰おっかな」

「本当にお前は緩いな……俺もその辺でいい」

「おっけい、まあ2日程度になるだろうからそんなに長引きはしないだろうさ。じゃあなー」

ブラトレは二人と別れ、ブライアンのもとへ向かった。謝るために。

• 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:42:14

>>39

「つまり何だ、あんたがいらんことをした結果帰る羽目になったと」

「いや、いらないことではないはず……軽率すぎたというのは反省している」

ブライアンの眼前には、トレーナー室の床に頭をこすりつけるウマ娘が一人。

「本当に反省しているかはだいぶ考察の余地があるようだな」

「いやホント御免……」

ブラトレは、見事なまでの五体投地をブライアンの目の前で披露していた。

当然帰る間はブライアンのトレーニングを行えないため、その連絡と共に謝罪の意を全身で示していたのであった。

「……はぁ、私も随分甘くなったものだ。構わん、さっさと帰って後顧の憂いを断っておけ」

「ありがとう、ブライアン。で、俺が居ない間の臨時トレーニングの依頼相手だが、ヒシアマさんのとこに頼もうかと思ってる。それで大丈夫か?」

「ああ、それでいい。ある程度は私のトレーニングもわかっているだろう……それに、アマさんがどれだけ強くなったかまた見てみたい」

「普段は別々にトレーニングするからなかなかわからないよなー。どの口が言うんだって話だが、楽しんでくれよ」

「……ふっ」

力強くも、少し控えめな笑顔を見せるブライアン。それを見てブラトレも嬉しそうに笑う。

「じゃ、二日間だけ暇を頂くよ。ケガしないようにな、ブライアン」

「あんたも、気を付けておけ。……変わった体だ、慣れない部分もまだあるだろう」

「んー、そうねぇ……まあ何とかなるさ。じゃあ、今日のトレーニング始めるか」

「……ああ」

その少しの間の沈黙と表情の変化に、何が潜んでいたのか。ブラトレは、まだそれに気が付かなかった。

こうしてブラトレは帰省した。

案外家族からは心配されていなかったのだが、久しぶりの団欒では十二分に家族との絆を再確認する結果となった。

それはそれとして、身体のケア方法に関することでブラトレの精神は死にかけた。

• 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:42:32

>>40

「ああ、戻ってきたかトレーナー」

「ただいまブライアン……」

なんとか帰省をすまし、またこの府中に戻ってきたブラトレ。

色々と疲労は溜まっているが、のんびりしているわけにもいかないので朝のミーティングも兼ねて、トレーナー室にてブライアンと会話をしていた。

「なんだ、随分と疲弊しているな?」

「あー、まあ、ちょっとねぇ。俺の苦手なことって言ったらわかるかな……」

「……察した。まあ仕方がないだろう、そういった面も含めてその体と付き合え」

「うぃー」

ぱちんと軽く両頬をたたき、気持ちを切り替える。また今日から仕事だ。

「さて、切り替えるか。トレーニングは1日だけ見れなかったけどそこは問題なかったか?」

「ああ、問題ない。……ここぞとばかりにアマさんから野菜を食わされかけたがな」

「むしろまだマシになったほうだろ?前はほら、当然のようにニンジン以外ぜぇんぶ俺に押し付けてきたし」

「……」

バツの悪そうな顔をしたブライアンは、無言で朝のトレーニングに向かおうとした。

「あー待った待った、無言で走りに行くんじゃないブライアン。今日は俺も一緒に走る」

「何……?あんたも走るのか?」

「まあこの体になった以上有効活用はできるだろ?せっかくだし新しいトレーニングも試したいしな」

「……聞かせてみろ」

「まあ、単にトレーナーの俺が併走するっていうだけなんだがな。で、これはチーム用のトレーニングとしても考えてるからブライアンには物凄く効果のある!っていう練習じゃあない。それでも少しはアドバイスができたらいいかなって思ってな」

「あんた、随分余裕のある考え方だな?私と併走して呑気に観察できる腹積もりとは」

「そうでもしなけりゃ、もっと先に行けるかはわからないからな。今でも十分凄い走りだが、無駄はどんどん削ぎ落とそうぜ」

「それについては同感だ。……だが、本当に大丈夫なのか?」

珍しくブライアンは心配そうな顔をしたが、ブラトレは問題ないと返した。

「最初から全力は危ないだろうし徐々にペースを合わせていこう。もしも危険がある場合はすぐに中止する。まあやってみなけりゃわからんしな」

「……わかった」

そうして、併走トレーニングがこの日から始まるようになった。

• 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:42:51

>>41

想像以上に速い。初めてブライアンがそう思ったのはブラトレがウマに変化したその日、突然走り出したブラトレを追いかけた時の話だ。

なんだか走りたくなった!というあまりにも思考の緩すぎる発想のもと、突如トレセン校門より自身のトレーナー室のある校舎へと走り出したブラトレを追いかけた時、ブライアンは自身の魂が燃えるような感触を感じた。

それは強敵と競り合う時。強敵に挑むとき。

自身の渇きを満たすと感じた相手と、共に走る時。

今彼女が行っているのは、ただの併走トレーニングである。速さを競うものではなく、彼女の走りを整えるためのものだ。

それでも尚、身を焦がすほどの衝動がその体から溢れる。

走れ。走れ。その力を持って。命を顕せ。

前へ。前へ。もっとその先へ。風を追い越せ。

進め。進め。大地を踏み込め。閃光のように。

いつしか二人の走りは、併走と呼べるそれを超えた速度となった。

その荒れ狂わんばかりの二つの暴風は衆目を集め、畏怖と羨望の眼差しをもってその練習は終わりを迎えることとなった。

「ぐっほげっほ、あー流石にまだスタミナが足りねえ……あとちょっとペース速すぎた。これはもう何度も走って調整するしかないな」

「まあ、初めてまともにコースを走ってこれだ。十分及第点だろう」

クールダウンだけはしっかりと行ったブラトレはそのままターフへと転がった。そのすぐそばにブライアンは座り、静かに語る。

「……あんたの走りは強い。ともすればトゥインクルに出て、十二分に戦えるものかもしれん」

「あー……いや、俺は興味ないかな」

「何故だ?」

ブラトレは体を起こして、ブライアンへと向き直る。

「そりゃ俺がトレーナーで、俺がブライアンの相棒だからだよ。ついでにいうとチームを運営する以上そんな練習してる暇なんかないからな」

「はっ、それもそうだな。さて、今日の練習は終わりだろう。そこで座り込んだままでいいのか?」

そういうとブライアンは立ち上がり、ブラトレへと手を差し伸べる。

「おう!いつもありがとうな、ブライアン」

「……ああ」

その手を取り、立ち上がる。夕暮れの逆光でブラトレからブライアンの表情は見えなかったが、その声には優しさがあった。

二人の重なった影は、ターフの遠くまで伸びていた。

• 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:43:15

>>42

当然トレーニングにばかり精を出すわけにはいかない。

着替えた二人は、3月からついに始まる選抜レース情報の資料に目を通していた。

「今年もまあ、かなりの人数が入ってくるな」

「それでも結構な人数が篩にかけられるわけだ。中央のレースに参加するということだけで見れば中央校以外もあるが、それほどまでに府中にあるトレセン学園が魅力的なんだろうよ。ブライアンは確か……編入組だったか?」

「ああ、私はそれまでいろんなレース教室を渡り歩いていたからな」

「そういった編入組は若干データの提出が遅いらしいからなー、ま、出たとこ勝負か」

ブラトレが手元の資料に一通り目を通し終えた後、すっと立ち上がる。

「なんか飲むか?」「麦茶で構わん」「おっけー」

トレーナー室においてある冷蔵庫から麦茶の入ったボトルを取り出すと、ついでに菓子類も手に取り机へと戻る。

「どちらにせよ、データだけじゃ不足だな。ウマ娘の走りってのは数字だけじゃわからないことだらけだ」

コップに茶を注ぎブライアンに渡し、包み菓子と一緒にブライアンの前に置く。互いに喉を潤し、話を続ける。

「実際のレース場の状況、自身のコンディション、不意の状況に対する対処、スパートのかけるタイミング。全てにおいて同じレースというものは存在しない」

「周りに誰かいる状況で走るのと一人で走るのじゃあまりにも違いすぎるからなぁ」

「ああ。だからこそ私は一戦一戦すべてにおいて全力を尽くす」

初めて会ったときはその輝き全てを見ることは叶わなかったが、トレーナーとして、相棒として共に駆け抜けたトゥインクルシリーズの3年間ではその隠されたその力を、全身全霊の走りを存分に発揮してくれた。荒々しく力強い、競争者たちの本能を揺さぶるような走りを。

「それこそが、俺が魅了された『無敵のブライアン』だろ?」

そうブラトレが言うと、ブライアンも笑う。

「……ふっ、そうだな」

「それだけ印象に残るような強烈な走りができる奴はそういないからなぁ。見れたら見てみたいもんだが」

「次のライバルになるかもしれんからな、私も目にかかりたいものだ」

一匹狼だった彼女は心を許せる相棒を得た。そして次には群れを率いることになる。

しかしこれは始まったばかりの物語。果たして夜空の星に輝くような者たちが、彼らの前に現れるのか?

それがわかるのは、もう少し先の話。

• 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:44:57

>>43

以上!

よく考えたらそりゃまずストップかかるだろうなーって。結成前なのに事故ったようなもんだし。

そして当然ポンと許可なんて出せるわけがないんです、一番最初のテイトレの件があったので。

勿論特に問題ないまま進むのですが、理事長としては割と戦々恐々だったと思われます

• 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:50:21

いい…

• 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:52:15

初っ端秋月理事長で誰ぇ…?ってなった
    でも頑張ったね秋山理事長

• 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:52:54

>>46

ぐえー凡ミス!あと秋川!

• 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:54:01

すき……ちょくちょく他のトレーナーへの言及があるのがイヤーワン(前日譚)感あってイイ……

• 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:54:27

秋田理事長じゃないの!!!?
    秋田やよいだと思ってた……

• 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:55:57

樫本と桐生院は皆言えるけど秋川と駿川は結構わからない人いる説

• 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:56:01

ウマ娘民理事長の本名忘れがち問題は実際ある
    しかし初期メンバーが次々出て来て楽しいね
    ブラトレだから曇らんだろうという安心感もある

• 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:56:14

理事長の名前覚えられてない人多い説あるな……

• 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:57:17

秋月だと秋月電機とかりっちゃんなんよ

• 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:57:47

北味→鮭→秋川と記憶した私に隙は無かった
    音無記者の舌の名前は未だに解らない

• 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:58:06

今度からは本文検索を行って誤字を確認しよう……まあ理事長の出番あるかわかんないけど…(

• 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:00:21

>>54

知ってる奴がいたら怖いよその誤字は

• 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:01:00

>>56

ワシが悪いのではない

この変換機能が勝手に!(次からは気を付けます)

• 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:03:02

>>54

音無さんなら響子でしょ、という古いボケはさておき

乙名史さんの下の名前は女優の市原さんと同じ「悦子(えつこ)」ですよ。「雑誌記者は見た!」ってことかな、あとしょっちゅう悦に入ってるし

• 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:08:47

侘助がドーベルと一緒に冬コミの準備をする

電波を受信しました

もう冬コミの時期かあ……()

• 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:10:08

侘助って絵描けるの?
    いやリアル侘助は死ぬほど絵頑張っててすげぇ偉いけど

• 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:15:11

トレーナーたちが同人誌書いたらどんなのを書くんだろう?
    学術的なものから漫画なものまで割と範囲広いやん?

• 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:15:38

ドベ助はあんまりイラスト得意じゃなさそう
    ただいろんな細かな作業とかは手伝えるかもしれないし、ぶきっちょかもしれない

• 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:16:24

>>61

前も言われてたけど料理勢のレシピ本は絶対に売れますよ間違いない

• 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:16:29

蒼がピカソなのは覚えてる

• 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:18:08

残念ながらグラトレ(独)は龍を描いたらカマライゴン判定食らう程度の腕前ですね

• 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:19:06

スズトレは模写なら人並みだぞ
    参考資料0だったり完全に0から描けって言われたらサイレンス太陽神お出しするぞ

• 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:19:58
  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:23:02

>>67

泣いたわ

• 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:24:22

トレスにも難儀するキタトレ(電子化サイコー!)
    人並みとか言いながらクラスでは上位レベルのサトトレ。(大体描ける。1からでも時間かければなんとか)
    風景画とかなら完璧に写したものをお出しするファイトレ。(散々景色は見て頭に叩きこんでるので…)

• 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:24:40

こんばんは
    ロブトレはデザイン画を描いたりしているので割と絵が上手いです。
    同人誌を出すのなら、ウマ娘たちにいろんな勝負服を着せたイラスト集とかだしそう(多分、その中にウマ娘化したトレーナーを意識したキャラクターに服とか着せている可能性も)

プリトレは絵はゆるキャラみたいなのを描いているかも。ホームページとかに載せるゆるキャラとかで
    同人誌は……出さないかな、頼めば快く手伝うけど、自分から作るというのはなさそう。
    写真集とか考えたけど、流石にそれを出すことはできないな、となったので

• 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:31:00

ブラトレは前に話題出たときがあった気がするけどまあ、可もなく不可もなしって感じだったと思う

どこだったっけなあ…

と探していたら衝突したときの顔(画像略

• 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:34:29

グルトレ→辛うじて静物画のデッサンができるかな。グルーヴだけはしっかり描ける
    オグトレ→可もなく不可もなく。下手でも飛びぬけて上手いわけでもない
    ライトレ→水彩はできる。絵本がすきだから
    リウトレ→イラストなら少しだけ、静物画とかは逆に苦手より

前に書いたのそのままコピペした

• 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:36:18

>>71

これほんとすき

ラクガキのデザインから三人のいかにも自慢げな顔まで何から何まで好き

• 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:37:30

コミケはなにも同人誌作るだけじゃないんだぜ
    コスプレとか装飾販売とか写真集とかetc……
    おいらグルトレの写真集見てえ(正直者)

• 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:43:06

グルトレってあたりがチョイスにガチ感あって好きだよ

• 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:44:10

そんなことを言って、たわけボディを見たいのか!

• 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:46:01

このペースなら日付跨ぐまでに絵を仕上げれば
    500に間に合いますわね!頑張りますわ!

• 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:48:09

できたよ!!!SS!!!!!!

• 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:48:29

ウオトレ達にはコスプレしてもらいたい
    202の卑劣な策によってかわいいコスプレを着せられるんだ

• 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:49:22

たわけのたわけボディーはたわけだからな

• 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:50:29

ギムレット著『スパルタ式トレーニングによるウマ娘の育成と研究』(300p超)
    これを202が選定した可愛いコスプレ服を着させられたウオトレ(親父)かギムレットが売る

• 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:52:10

売り子にされる親父V

• 83ガンギマリ頭スズトレ21/11/26(金) 22:52:13

「えーっと、あとは……」
    小声で呟きながら、私ことスズトレはスマホのメモを確認する。
    今いる場所は都内の大規模デパート。日常品やら専門的な側面の強いもの、更には100円ショップまで揃っており、私が一人暮らししてた頃からお世話になってる店だ。
    とはいっても学園からは結構な距離があり、車がないと流石にキツイ。だから、顔見知りとは会った事はあまりない。
    ただ、今日は違った。
    「おーっとっと。あぶないあぶない。」
    私の耳が、知人の声を捉える。左後方30mくらいの位置、おそらく食材コーナーの中。
    同時に状況も大体把握したので、私も中へと入り────
    「はい、カゴ。その山積みの一部こっちに入れて。」
    「あらまスズトレさん。」
    今にも崩れそうな食材の山をカゴの中に築き上げていたタイキトレに、新たなカゴを差し出した。

「しっかし奇遇ですねぇ、こんなとこで出会うなんて。」
    「それは私の方が聞きたいんだけど。タイキトレ車持ってなかったよね?」
    「そそ。いやー、実は別なとこ行こうと思ってんだけどバス乗り間違えてさー。」
    「……一応聞くけど、途中で降りようとは思わなかったの?」
    「乗り違えもなにかの運命、楽しまなきゃ損でしょうよ。実際こうして夜のBBQ用食材の大量確保に成功したわけなので。」
    「相変わらずね……」
    へへへと笑うタイキトレを見ながら呆れ気味に返す。タイキシャトルとの3年を経てドがつく楽観主義になったタイキトレはこんな風にトラブルも楽しんでることが多い。
    まあ楽観が過ぎてときどき考えなしっぽい行動取ったりするけれど。たとえば今、家から離れた場所で明らかに車が必要な量の買い物をしてるとことか。
    「……帰り乗せてくから私の方も付き合ってもらえる?」
    「およ?いいんです?」
    「その荷物見て徒歩で帰らせる人はいないでしょ……」
    「じゃあゴチになりまーす!!」
    それでも毎回最後にはなんとかなるのが彼女の凄いところだろう。

• 84ガンギマリ頭スズトレ21/11/26(金) 22:52:49

>>83

「そういえばですケド。」

「んー?どうした?」

買い物を終えた帰路の車内にて、タイキトレが口を開く。

「自分にアドバイスとか何かあります?ほら、スズトレさんウマ娘化したての人に結構アプローチしてるでしょ。」

「精神的に不安定なってる人が多いしね、なりたての頃は。……あるの?悩みとか不安なこととか。」

「んにゃ、全然ですが。」

「ならなんにもないよ。」

「えー、1つもー?」

「1つも。だって相談したいこととか今はないんでしょ?なら私がわざわざ何か言わずともタイキトレは大丈夫かな、って。それでも一つ言うとするなら「何かあったらすぐ周りに相談しようね」くらい?」

彼女が巻き込まれたと知ってからスキマ時間に考えて出した一つを口にする。

というか、これしか思いつかなかった。少なくとも私の中ではそれくらい、タイキトレは強いイメージだから。

もちろん、それを超えてくるような何かが起きた時はすぐに助ける。そういうつもりのアドバイスだ。

「ないと言いつつあるじゃんこのこのー。……もし困った時は真っ先にスズトレさんに突貫するわ、ありがとね。」

「いえいえ。 」

……私がなりたての頃、散々そのエンジョイスピリッツに助けられた、という話をあえて内に秘めておこう。またいつか、機会があればということで。

「……待って。一つだけ思い出したわ、ウマ娘になってから辛かったこと。」

「そっちもあるじゃない……それで、内容は?」

「生涯の友と……別れることになりました……」

「……はい!?一大事じゃない……!!なんでそれ忘れてたのよ!?詳細もっと話して、辛くない範囲でいいから。」

「だってスズトレさんと接する分にはあまり支障ないから……

……酒が飲めない体質になった事は……」

「………………オーケー、何キロ走りたい?」

「小数点の出走を要求します。」

「ダメ。」

「ケチー!!」

……その機会はまだまだ先になりそうだなぁと思いつつ、運転の傍ら雑談を続けるのだった。

• 85ガンギマリ頭スズトレ21/11/26(金) 22:55:16

>>83

>>84

ということでスズトレSS86作目、スズトレとタイキトレの買い物でした

タイキトレ、少し癖強いけどコツさえ掴めれば一気にエミュしやすくなるタイプな気がする…手先器用部分とかまだ掘れてない部分あるし97年組だしまた出したい(今回のエミュがちゃんとできてるかから目を逸らしつつ)

• 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:56:14

息抜きのSS書いたんで投げます

• 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:02:15

>>85

すきい………

• 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:02:34

>>85

毎度毎度すごいなぁ

• 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:02:35

>>85

イイね……

• 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:02:36

>>85

いいねぇ…

>>86

こい!

• 91チヨノオートレSS21/11/26(金) 23:03:56

チヨノオーさんはノートをよく持ち歩いている
    何かが有るたびにそのノートを開いて何かを書いていたのが気になって、声をかけた

「これはですね…『チヨノート』です!」

チヨノート?何だかデスノートみたいな響きだ。といっても、物騒なことは何もなく、日々の気づきをしたためたものらしい。
    チヨノオーさんに許可を貰い、中身のページを捲ってみる。するとどうだ、ビッシリと書き込まれた文章が目に入った。

「皆さんから良い格言を頂くので書きすぎちゃって…」

頬を指でかきながら照れるチヨノオーさん。それは、彼女が日々周りから色々な物事について熱心に学習していることの証でもある。しっかりと前に進んでいるようでなによりだ。
    それはそれとして…なんだろう、この絶妙に伝わらない例えの数々は…
    ちょっぴり困惑しながらページを捲っていると、見覚えのある文章達が目に入った

「これって…」

「はい!トレーナーさんの格言です!!」

たしかにこれらの言葉は以前話した覚えがあるが、こうも詳細に書かれているとは…しかも、明らかに全体に占める割合が大きい。それは、彼女が私の言葉を深く胸に刻んでいるということを意味している。

「私の言葉は、そこまで記録する意義があるものなのでしょうか…」

「も~~っ!!また自分を卑下してる~~~!!」

頬を膨らませながらぷりぷり怒るチヨノオーさん。このマイナス思考も沁みついているなと自嘲する。でも、変わってみせると言ったのだからどうにかしないといけないなと思った。そんな内心を知ってか知らずか、チヨノオーさんのボルテージが上がっていく。というか、物理的に詰め寄ってきている。

• 92チヨノオートレSS21/11/26(金) 23:04:27

>>91

「いいですか!?トレーナーさんの言葉は私にとってはとってもと~っても大切なんです!!意義とか関係ないんです!!」

「ち、チヨノオーさん!?分かった、分かりましたから!!」

観念して謝意を伝えると、分かったなら大丈夫とばかりに手を引くチヨノオーさん。これは少し肝が冷えた。どうも私は押しに弱いらしい。

「ありがとうございます」

粗方中身を見終わった私は閉じた『チヨノート』を返した。待ってましたとばかりに感想を聞いてくるチヨノオーさん。素直に感じたものをありのままに話すことにした。

私の最初にして最高の担当ウマ娘。そして、ほの昏い闇の底から引っ張り出してくれた大切な人。2人での最優の戦い方を探す旅は、私にとって無くてはならないものになった。ある意味で一心同体の関係と言ってもいいだろう。そんな自分たちの絆を深く感じた一冊だった。

そう答えると、彼女は何故か顔を赤らめた。何か変なこと言っただろうか?

「その…面と向かって言われると…恥ずかしいです…」

• 93チヨノオートレSS21/11/26(金) 23:06:14

>>92

以上です。ああ~~他のトレ達のSSの筆がすすまないんじゃあ~~

• 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:10:01

凄いカウンターパンチだ……

• 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:12:01

いいね…

• 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:23:14

コミケってグッズとかも出るんだっけ?

• 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:23:26

イイね……
    カウンターパンチを食らって赤面した顔から得ることのできる栄養素は確かに存在する

• 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:24:37

>>96

出る

昔紙人形のお雛様とかあったよ

• 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:27:41

>>98

お雛様まで出るんだ、すごいなあ

• 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:30:55

>>98

へえ〜、お雛様も出たりするのか

トレーナー達の人形で雛壇飾るのも楽しそうだね

……圧倒的にトレーナーの数の方が多いから何セットか作れそうだけど

• 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:35:02

トレと担当だけの2つ雛でいこう

• 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:56:39

寝る前の準備を整えていたら「レッドディザイア因子を継承した結果可愛い物が大好きになった元から女性のウオトレ(赤)」概念を思いついたが流石に嗜好まで変わるのは邪悪すぎるのと面倒を見切る自信が無いのでここに封印させていただく
    たまにあるよね新しいトレーナー概念思いついたら思ったより邪悪だったこと

• 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:59:04

>>102

そういうのは女神噛ませず事故の影響にするっていうのは?(byエルトレをTSで地獄に叩き込んだ作者より)

• 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:00:06

ウオッカのトレーナーまた増えるの?
    何?特異点か何か?

• 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:01:16

>>103

実際エルトレが救われる日って来るんです…?

• 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:02:53

>>104

思いついただけ、思いついただけで形にすることは多分ないからまだ増えないよ

なんなら貴方がやってもええんやで?

• 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:02:54

ルドルフに何かあってから「一度全てを不幸にしたら夢は叶いやすい」と闇堕ちしたIFルドトレを思い付いたけど、いい感じの名前と固有演出が思い浮かばない……
    因みに勝負服は黒い鎧部分とピンクの背中がぱっくり開いたドレスの姫騎士のイメージ

多分仮面もしてるだろうけどまあそこは……

• 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:03:02

>>105

一応決着というかケリは考えてるしまあ最後はそこそこの結末になるよ

多分戻れはしないだろうけど

• 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:07:00

>>102

元から可愛い物が好きでウオッカに可愛い服を着せたい願望はあったけど表に出すのが恥ずかしい上に迷惑だろうと思ってやれてなかったのがウマ娘になってレッドディザイアのウマソウルが入った事でウオッカへの気持ちを隠せなくなり……くらいの設定ならどうだろう

• 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:07:27

来るのか……カワイイ系ウオトレ
    いやむしろ作るか?

• 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:09:00

>>109

自分で書いといてなんだけど202が大体こんな感じのトレーナーだった事を思い出した(レッドディザイアは関与してないけど)

• 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:09:59

ウオッカは特異点してる……
    なんかトレーナーと恋愛関係なくて色んなトレーナーが着いてるから一人だけで超親密なダスカと対比になってる……

• 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:17:03

>>109

なるほどそういうやり方なら邪悪さの部分は結構緩和できるのね。後202ってそういう感じだったのか……

• 114二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:20:37

202は女の子になったらんだからせっかくなら可愛いことしたいみたいな思考回路だから差別化できると思う

• 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:24:32

>>106

俺はパラシンで忙しいから...

• 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:25:37

>>115

そこはタマトレで忙しいって言っとけって!!

• 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:26:20

>>115

パラシンの人タマトレもやってたのか……(驚愕)

首を長くして両方とも待っとるで

• 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:29:14

古戦場とチャンミとクラバトで忙しいから当分無理かな
    後最近はナイダンも投稿してるからよろしくな(直近の絵が半分以上ナイダンと他トレ)

• 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:31:28

最近元凶の人あんま見ないな

• 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:33:21

>>119

なんか試験があるだのなんだの言ってた気がする

気のせいだったかもしれない

• 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:35:37

>>120

なら仕方ないな

• 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:38:32

流れが遅くなったのって年末に向けて忙しくなってきてるのもあるだろうけど

ここ数日に関してだけは割とマジでチャンミと古戦場だと思ってる…後今の時期何かあったっけ血で血を洗う泥沼のソシャゲ…

• 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:39:37

自己満足もありならアークナイツが危機契約あったからなぁ…その辺の今まで頑張った分を発揮しようみたいなイベントが重なってる感じ

• 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:45:55

このレスは削除されています

• 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:50:21

時間泥棒イベントはなぜ重なってしまうのか

• 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:03:41

ソシャゲ掛け持ちした事ないからなかなかゲームで忙しくはなりませんわね…

• 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:04:39

ディスペクターってのが流行ってるらしいね
    いや特に深い意味はないけど

• 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:17:14

わたしは何を描いてるんですの???
    ネタが分かり辛い上に一部に受けが悪いジャンルですわ…

(Part500記念ドン・ナイダンを描き終え自分の絵を見た感想)

• 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:13:07

>>85

(死者蘇生)……いいエミュ精度でした。嬉し……!!

「あらま」「そそ。」「およ?」「んにゃ、」この辺りの単語での応答は特にタイキトレが日常遣いしてそうな言葉(端的に現してるのが「ども」)

なおメイン書きしてる本人はたまにお気楽ネイチャさんと区別が付かなくなって四苦八苦している模様

• 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:07:49

おはよー140
    今日は大台の500乗りますねぇ

• 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:11:56

おはよー、今日は記念とか用意してる人もいるんですかねー。
    すっかり平常運転でした。

• 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:33:17

おは168-81-58-86

スズトレ創作増えて♡(挨拶)

500記念の用意は特にできてないです。ドレスパーティーで燃え尽きた上にタイキトレにアドバイス1つしかない理由の表現に5時間くらい潰した末路です。他はサクサク行ったのに一つにめちゃくちゃ詰まるから遅くなるんですよ

>>129

ヨカッタ…

• 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:40:25

>>132

いや貴方スゴイヨ、もっと誇って!

• 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:41:00

大台に向けての記念になるものも思い付かないので自分はマイペースにトレーナー達を可愛がりまっす

• 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:45:02

おはー
    記念は特に考えてないのだ、まずその時間にいられるかわかんないし()

• 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:47:36

記念用意する時間が無いよォ〜!!
    し……死んでる……す、すげぇ

• 137二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:18:43

おは140

• 138二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:25:05

おはようございます
    500記念に動画のフルを完成させたかったけど無理そうです
    無力な私ですまない

• 139二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:32:57

>>138

動画を用意してる事がスゴイですよ!?

• 140二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:38:21

おは140-90-55-80

• 141二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:40:02

おは160-90-55-92/142-92-57-85
    500記念は2ヶ月記念のママ世代ドレス絵と古戦場と危機契約にやられてしまったよ
    仕事だから居れないしね

• 142二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:40:38

おは164-84-54-82
    ついにこのスレも500に到達するんだって思うと感慨深いものがあるよね

• 143二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:44:56

此処を爆誕させた人は今でも頭を抱えているのだろうか……

• 144二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:51:56

流れと関係ないのですが、他のスレを見ていてトレーナーたちにバカテストして欲しくなってきますね

下のスレみたいな感じで

ウマ娘でバカテスト その3|あにまん掲示板取り敢えず立ててみました前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/180363/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/181203/bbs.animanch.com
  • 145二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:52:14

おは143-71-50-69
    500記念は何か投げれるか…?
    それはそれとして朝食いる?

• 146二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:52:17

おはようございます
    明日はガチャの告知があるみたいですね
    楽しみです!!

• 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:53:58

>>145

いる

• 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:54:47

前略 キタトレへ
    最近大分冷えこんできました。所で僕は今…
    「うん、かわいい!」
    「あはは…」
    …ルドトレに着せ替え人形にされてます。
    「清楚な服はやっぱり似合うよね〜」
    「そうかな…?」
    僕が今着ているのは白いノースリーブのワンピース。それに少し厚手のジャケットと長いタイツを組み合わせた暖かい服装だった。
    僕は鏡で自分の姿を見たあと、テンションの上がってるルドトレを見ながら考えた。
    (そもそもなんでこうなったけ…って、僕がうっかりしたからだ…)
    宴会中にうっかり口を滑らせて、自分を着せ替えてもいいなんて言ってしまった結果、ルドトレにこうされてるのだ。
    (…まあ、着せ替え人形にされることは散々ダイヤにされてるからいいや…)
    「サトトレ、次はこれ着てみて!」
    いい笑顔でいつの間にか取ってきていた次の服を渡してくるルドトレ。受け取りながらそれを眺める。
    (えっと、このくらいのだと数千円…万じゃないんだ。…ん???)
    自分が何を考えてるのか分からなくなり、一旦思考を打ち切って着替える。
    (女性物の下着にも慣れてきたかな…全部ダイヤが選んだものだけど。)
    ちらりと見える下着にそんなことを思いつつ、着替えた僕はルドトレに見せる。
    「…どうかな?」
    毛糸で編まれたモコモコのセーターと、風を通さない厚手の長ズボン。同じく毛糸の手袋とマフラーをつけて冬な装い。
    正直僕からすると暑いくらいではあるのだが…
    「…かわいい!」
    「んぐっ!?」
    ルドトレに抱きつかれて思わず変な声が出る。
    頬をすり付けられ、その力で少し圧迫されてる気がする。というか…
    (胸が顔に当たってる…)
    「ルドトレ、ちょっ、苦しい…!」
    「ふ〜、やっぱり温かいなぁ…それにお肌もモチモチ…!」

• 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:55:00

ルドトレに体をつままれ、頬をもちもちといじられる。しかも抱き締める力が強いせいで安易に引き剥がせない。
    「やめ、んむぅ」
    「そういえば割と前からキタトレはこうしてたね。…まさかそういう趣味なのかな?」
    「…」
    ーーーそれから、ルドトレが満足するまで湯たんぽ代わりにされた後、更に着せ替えられる事になった。

おまけ
    「…つまり、サトトレを着せ替えるのが楽しかったのね。」
    「そうだよキタトレ。それに、もちもちしてるから触り心地がいいの!」
    「まあ、そういう体になったからねサトトレは。」
    「…所で、キタトレってもしかしてそういう子が趣味なの?」
    「…ゑ?」

短文失礼しました。
    ルドトレに着せ替えられるサトトレです。ここのトレーナー達の一部というかはこういうの楽しめるくらいに女性してる…
    ダイヤのせいで感覚が狂ったサトトレです。身に着けてるのは基本ダイヤが選んでるもので値段もお察しレベル。

• 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:58:41

Good……

• 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:05:05

おはよー
    もう500なんて早いねえ

• 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:08:19

朝食助かる

• 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:16:14

(500記念に向けて準備を進める私……)
    (あれ?これ間に合わないんじゃね……?)

• 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:23:16

(寒すぎて指先がうまく動かない、冬はこれが辛い

• 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:23:25

part500が来るという事でpart50時点での集合絵貼っとくね

• 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:23:48

ちょっと遅れても大丈夫大丈夫

• 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:24:54

>>155

既に1/3を超える人数がその時点で存在していたという恐怖

• 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:25:20

>>155

キレイに現3列目までのメンバー…

• 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:25:50

>>155

Part50の時点で色々とあったよなぁ

• 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:30:22

おは140
    500かあ

• 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:34:39

このレスは削除されています

• 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:34:56

おはよー

• 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:43:45

いやあ色々あったよね

• 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:48:03

これから仕事なのでパート500にはいないと思うので改めてショート版の動画を上げておきますね

言うっちまうファンクラブ ショートver

• 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:54:52

>>164

本当すごいなあ

• 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:02:28

>>164

完成が待ち遠しすぎて夜も眠れない

この動画が完成したらここまで成しえなかった○○分でわかる言うっちまうが達成されるんじゃないか?

• 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:12:54

骨折(迫真)
    最近の扱い見てたら忘れそうになるわ

• 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:29:02

(最初のタイトレの所でメカに140-90-55-80メカって言わせてぇな)

• 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:33:22

すべてをサイゲするメカー

• 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:36:41

義のウマ娘用義足を作る話を考えてたんだけれど脳内でずっとプロジェクトXが流れている

• 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:37:46

全トレーナーの体型を163-95-60-88にしてぇ……

• 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:41:36

>>171

合う服がないから部屋から出ないパターンもあるからトレセン学園にいる時に服ごとサイズを変えるのを忘れずにな!!

• 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:43:13

500記念で巫女服着てほしくない?

• 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:44:29

担当と全く同じ体型になる祝福を与えましょう。担当の彼女シャツが楽しめますよ

• 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:44:44

>>173

今描いてるのは軍服なんだ……すまない……

• 176二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:46:12

>>174

マックイーン体型のマクトレとフクの体型のフクトレは最早只のメジロマックイーンとマチカネフクキタルなんよ

• 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:47:26

140-90-55-80にしたのに案外みんな恥ずかしがらなかったからこいつらもう慣れてんなって思った

• 178二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:48:13

>>176

フクトレは現状ほぼ同じでも人相の悪さで差別化できてるから……

マクトレ?ナイダンが大人しくなるぐらいかな……

• 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:53:50

>>174

BIG90シャツが伸びちゃっるのに気にせず着たせいで前屈みした時に下着が見えちゃうタイトレ概念……?

• 180二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:54:01

次スレ立てます

• 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:54:42

500スレ目が邪龍だったらどうしよ…

• 182二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:56:07

>>174

そこにはツインテになっただけのカレンチャンがいた

なお中身のお兄ちゃん成分が漏れ出してる間はなんかオーラが違う模様

• 183カマライゴンVS.メカ邪龍21/11/27(土) 09:58:20
  • 184二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:00:05

>>183

うわでた……

ところでルドルフ体型のルドトレもかなりルドルフそっくりだと思うけどどうなんだろ

• 185二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:00:13

>>183

たておつ

ああ言うっちまうよ 小さなスレ。

静かな掲示板に またたく性癖。

恐れに満ちた やみのなかに

性癖の光は 今日かがやく。

天才を母とし 生まれた言うっちまう

性癖かがやけ 語り告げよ。

みつかい歌え この喜び、

「140-90、55-80」と。

人はみな眠り 気づかぬまに

めぐみの賜物 天よりくる。

心低くし 頭サイゲ野郎を迎えよ、

罪あるスレの 救い主を。

ああ言うっちまうの きよいみ子よ

今こそわれらは 心ひらく。

すべての罪を 被りし頭サイゲ野郎、

共に宿る性癖 我々と共にいるものよ。

• 186二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:00:38

>>183

たておつ

500スレ目に相応しい無駄な力作やめろ

• 187二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:01:24

>>183

だから力の入れどころ間違ってない…?(困惑)

たておつ

• 188二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:01:48

>>183

乙メカ〜

• 189二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:01:59

驚くばかりの 性癖なりき
    この身の穢れを 知れる我に
    性癖は我が身の 恐れを消し
    負かする心を 起こさせたり
    危険をも罠をも 避けえたるは
    性癖の御業と 言うほかなし
    御国につく朝 いよよ高く
    性癖のみ頭サイゲ野郎を 讃え祀らん

• 190二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:03:22

>>183

立て乙

気合い入ってて芝

• 191二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:03:46

>>184

ルドトレは流星の形と目の形が違うけど姉妹くらいにはなりそう

• 192二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:04:42

スズカ体型のスズトレはもう髪色違うだけのスズカなんよ

• 193二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:06:28

グラトレがグラスの体型になっても誤差みたいなものなんですよ

• 194二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:06:55

セイトレ、全体的にミニチュアセイちゃんだけど腰余るからベルトで締めないとずり落ちそう。

• 195二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:08:59

体型こそ性癖詰まってるけど見た目は担当ベースがそこそこいるからな言うっちまうトレーナー達……
    まあ7+1はほぼ違うけど

• 196二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:09:33

>>195

やっぱフクキタル学会主席って偉大なんやなって……

• 197二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:10:01

ほぼタイキのタイキトレに隙はなかった
    そして多少の誤差はあれど、ほぼ元の身体に戻ったー!と喜ぶネイトレさん

そして綺麗に身長が16cm縮むウラトレさん

• 198二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:10:07

200なら全員163-95-60-88

• 199二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:10:21

祝!

• 200二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:10:25

200ならカマライゴンVS.メカ邪龍を見に行くトレーナー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています