モンキー・D・ルフィの海賊王RTAってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:59:49

    今まで足りない足りない言われてたレベル(素の実力)もワノ国で急激に上がったし
    19歳でここまで来るのはやはり最速?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:02:03

    チートを疑われても文句言えないくらい早い

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:02:47

    麦わらの一味ナミを筆頭にチート能力持ちばっかだし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:03:13

    修行期間抜くと1年以内でこれだからな
    バグ使ってるんじゃないかってレベル

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:04:47

    ポーネグリフ読める奴いないせいで引き返してる海賊団も多いのに途中でロビン仲間に出来たのデカい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:07:06

    >>1

    他と違って明らかに導かれてるって意見を何処かで見かけたけど

    主人公だからと言われればそれまでだがルフィの性格的に万が一運命に導かれた結果の航海だったとしたらどんな反応をするだろう?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:07:25

    ノックアップストリームで2年前時点で空島攻略してるのがRTA味強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:08:41

    ドレスローザで兵力
    ワノ国で本人たちの実力
    着々と大海賊としての地力が上がってきている

    本当はもっと前に手に入れないと死んでる…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:10:09

    ロビンやフランキーみたいな新世界での強化イベがないキャラは2年の修行で飛び六胞を倒す力を手に入れていたということになる
    とんでもねえや

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:10:18

    普通ならリトルガーデンで死ぬ
    どれだけ頑張ってもクロコダイルに殺されてる
    生きてる…やばい…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:10:37

    ガープとレイリーに叩き上げられた船長だ、面構えが違う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:13:12

    全員いるけど何気にウソップいないと結構RTAに影響でるという…東の海からウォーターセブンまで大工もやってるし…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:13:56

    ラフテルの一個前の島の人はなんでワンピース取りに行かないの?
    っていう問いにロードスター島いってからが再スタートですっていうのはいい答えだけどそのためのロードポーネグリフとその読み手がいる麦わらはズルすぎるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:15:19

    >>5

    ロビンだけはラフテルルートに必須だろうしね

    四皇が詰んでるポイントを序盤で解決できただけでうま味すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:17:41

    メリーでW7まで行くのってやっぱりナミじゃなきゃ無理ゲーなんだろうか
    空島に行くアレは抜きにしても

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:20:10

    ルフィ←素質はガチであるチート
    ゾロ←素質はあるチートだが本来人の下につくタイプじゃない
    ナミ←チート航海士
    ウソップ←チート狙撃手、他にも武器開発と本格的じゃないとはいえ船の修理など色々やれる
    サンジ←素質のあるチート、一流のコック

    東の海の良い人材根こそぎもっていってる…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:25:02

    アラバスタまででも
    ルフィゾロ(航海術なし)
    →ナミ加入
    小舟だとこの先無理
    →ウソップ加入(メリー号ゲット)
    食生活問題
    →サンジ加入
    病気になるとヤバい
    →チョッパー加入
    って流れで問題起きてから解決まですぐだったしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:26:32

    航海術なしのお祈り航海を序盤に二連続でやってるあたりが特にRTAっぽい
    ダメだったらリセット

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:28:39

    ここまで来た上でビッグマム編でサンジに「ゼフ達助けに行くために東の海に戻るよ!」って言ったの凄くカッコイイと思ってんすがね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:30:27

    >>18

    リセットポイント多すぎないかこのRTA…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:48

    ロジャーが10年以上探してやっと見つけたポーネグリフの読み手が自ら乗り込んで来るのは控えめに言っても奇跡

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:34:19

    もちろん他の子達も皆重要なんだがロビンちゃんが仲間なのがデカすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:37:09

    航海術とか料理とかは最悪換えが効くけどロビンだけはどうしようもないからなぁ
    ロビンを仲間に加えるためにはアラバスタでクロコダイル、エニエスロビーでCP9というか世界政府を相手にしないとダメとかそこら辺のルーキーには荷が重すぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:47:42

    ポーネグリフ読める人が世界探しても代々の光月家とオハラの学者達とあと3つ目族の開眼くらいしか可能性無いのが希少すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:49:25

    >>23

    どう考えても2週目隠しルート用キャラの設定なのに本ルート必須キャラだし1週目でゲットしないとこの世にいなさそうなのほんと酷い

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:53:18

    >>24

    ルフィならロビン逃しても何とかなりそうだな…

    逆にルフィ・マム・カイドウ以外がノーチャンス過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:04:15

    >>26

    とはいえルフィ出航時点でオハラの学者も光月家の古代文字解読技術も消え去ってるからなあ

    三ツ目族の開眼もマムの発言的に万物の声を聞く能力と似てるっぽいがロジャー過去編でそれだけじゃ無理と分かったし


    マムとカイドウは数十年間なにやってたのって感じだけどルフィはロビンいないとやっぱ詰むわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:05:38

    >>24

    >>26

    しかもそのうち光月はカイドウさん自身のせいで失伝、三つ目族は本当に読めるのか不明(読めたとしても純粋な三つ目じゃないと無理な可能性も)、オハラはロビンちゃん以外滅亡って言う酷い有様だからね…。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:11:10

    カイドウってなんでオデン処刑しちゃったんだろう。当時はポーネのこととか知らんかったのかな。それかどのみち手に負えないからか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:11:39

    世界政府が潰したはずのオハラグリッチの使い手を仲間に率いれてるのが強すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:15:21

    このまま行くと、ロジャーより遥かに短い航海期間で海賊王になるのがほぼ確定っていう。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:17:54

    見聞色持ちで青海なら5億クラスのエネルを序盤なのに相性の良さでゴリ押し討伐するのはRTAっぽいよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:19:15

    >>29

    光月(赤鞘)の侍たちが本当に生きているならこの20年で聞きたいことができた


    みたいな事をカイドウさんが言ってるコマあった気がするから、多分この20年でおでんが歴史の本文読めた事を知って、赤鞘がその技術を継承してるんじゃないかと思ってジャックやミンゴに捜索と追跡させてたんじゃないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:19:27

    >>32

    ゴムゴムの実が出るまでリセマラか…

    空島回避ルートだとロビンが仲間になってくれないとかありそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:20:57

    >>33

    あー俺はてっきりオロチが赤鞘にビビってるから探させてると思ってたが、よくよく考えればジャックがオロチの言うこと聞くわけないか。なるほど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:23:05

    >>7

    ここまで来てノックアップの運ゲーに賭けるの、ダイジョーブ博士感あるな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:24:21

    最序盤でコビー助けてないと数秒足りなくて死ぬのがポイント高い

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:25:45

    この冒険とんでもないクソゲーだな!
    んなフラグわかるか!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:28:03

    シャボンディでローと出会うように時期調整しないと頂上決戦後のルフィ&ジンベエ治療と2年後の同盟イベントも発生しないんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:34:12

    >>37

    そこもそうだし、今現在で言えばコビーから話を聞いてないからドレークのルフィ評が変わって鬼ヶ島で共闘無し、さらに言えばCP0と戦うって展開も無いかもしれんからロビンちゃんが危険だ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:35:04

    パンクハザードでモモの助と錦えもん仲間にしてるのも大きいと思うよ
    この二人がいるからゾウでイヌネコが全てを話してくれたわけでいなかったら単なるミンク族の恩人止まりで雷ぞうが匿われてるポーネグリフの部屋にまで案内してくれなかった可能性がある
    更にサンジ奪還に際して「マムの所有しているロードポーネグリフの写しが必要」なのを知らずに乗り込んだ場合後でもう一度トットランドに乗り込む羽目になる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:37:56

    やっぱりとんとん拍子で進みすぎてるんだよなぁ

    「主人公だから」で大体説明は出来るけど、逆張りが好きな尾田っちのことだし、実はこの「主人公だから」自体が最々終盤(百二十で完結すると仮定して巻百十七から百十九あたり)で起こるどんでん返しの重大な伏線だったりするのかもしれない

    ルフィが海賊王になるための布石って、作中視点で見ても整いすぎじゃない?|あにまん掲示板・Dの一族・万物の声・作中で語られた数々の予言etc…説得力は万全になるけど、逆に言えば余りにも土壌が整いすぎてるように感じる特に予言の類はまるでルフィの行動が予め誰かに定められていたみたいで、「先が…bbs.animanch.com
  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:41:19

    >>20

    えー、現在はちゃめちゃに短縮しまくってる本RTAですが、

    走者本人もなんでこれができてるのかさっぱりわかりません。なにこれ? 豪運とかそういうレベルじゃないんだが?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:43:48

    >>42

    全てはイム様の手のひらの上で…とかな

    運命を操る能力とかそんなやつなのかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:56:56

    役職としてのコックは最悪いなくても何とかなるけどサンジがいないとリトルガーデンで一年滞在して詰む

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:02:17

    >>45

    サンジはマクシムとかエニエス・ロビーの正義の門とかパンクハザードの錦えもんとかマムのケーキとか重要ポイントいっぱいだから絶対必要だよな…。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:17:02

    >>45

    栄養管理や食材で詰むんじゃないかな、壊血病見てコックの重要性を痛感したわけだし。

    チョッパーもそうだけど、過酷な海で当たり前みたく航海できてるのはその辺の役職がいてこそだもの。

    あの海賊団だとつまみ食いとかがひどくて撃退できるコックじゃないと予定より早く食料庫空になりそう。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:17:22

    ルフィゾロは最悪なんとかなっても、ワノ国に行く前にビッグマムにケンカ売らないとサンジのパワーアップイベントなくて、サンジはクイーン様に殺されて
    最悪そこから瓦解していったかもしれないという…

    マム(ジェルマ)を無視するとサンジは死ぬ
    無視しないルートでもワノ国にマムが来るという鬼みたいなルート

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:23:08

    新世界入ってからはカイドウマム同盟関係以外はわりと順調な気がする
    これもルフィの異常な才能があるからとはいえ
    どっちにしろぶつからないといけないから
    今は色々整った上で最速ルート走ってる


    そこに至るまでがむしろやばい気がする

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:26:24

    >>37

    >>39

    リセットポイントだけじゃなくちょくちょく生命に関わるポイントあるの難関すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:28:00

    >>50

    一味に引き入れるわけじゃない人に対しても豪運発揮しなきゃ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:30:31

    >>23

    アラバスタ抜けてモチベ最低だったのを空島で回復させたりしてるからマジで無駄ツモがない

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:28:01

    フォクシーとのデービーバックファイトは無駄行動に見えるけど改めて考えるとあそこで時期調整したから青キジとあの場所でエンカウントできてその結果ルフィのパワーアップフラグが立つからある意味船旅で不必要なことがない

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:31:58

    タイム詰めるとしたら何処だろ
    2年後までは基本仲間足す以外は固定で良さそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:32:04

    エース奪還のためにインペルダウンに潜った後にイワさんと脱獄する条件にドラゴンが父親(もしくは革命軍関係者)というフラグが必要なの初見殺しの出生ガチャすぎて笑う

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:35:48

    >>54

    宝箱にハマったガイモンの島に寄るくらいじゃないかなぁ短縮できる要素……

    ワンチャンガイモンがストーリーに関わってくる可能性あるけど

    ぶっ飛ばす(殺さない)ことによって後々活路を見出したパターンは沢山あるしなぁ…(鰐、ワポル、バギー、Mr.2、Mr.3)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:51:17

    突き詰めたらシーザー相手にギア4使うとかそんなレベルになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:55:45

    ドレスローザ終了までのルフィはギア4使うと覇気を失う上に力も抜けるから魚人島では万が一海中でその状態なったら終わりでパンクハザードでも毒ガス相手だと即死になるからできる限りの手加減をしていた感じなのかなぁ……
    メタ的な意味で考えないで考察すると

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:03:54

    チートっていうかバグの悪用じみたことしてるホロホロホビホビ攻略
    ほんとはあそこ負けイベで時間かけて迂回するところなのにウソップの特技でゴリ押してんのずるい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:02:22

    >>42

    シャンクスによる二代目海賊王作成RTAだったとかあるだろうか

    スバル的な能力で何周もリセマラしてた的な

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:17:21

    >>60

    個人的には好きだけど、ルフィがブチ切れそうな展開だな…w

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:21:24

    一応海王類の声が聞けるし導かれる的な存在だとは思う。ルフィの意思がロジャーの意思と同じで世界の意思とマッチしたうえで周りの人間の意思とマッチしたからこそ生まれたバグみたいな挙動してるけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:26:02

    デービーバックファイト編とかいうRTA的に必要ないように見えてロビンの好感度上げと青キジ遭遇確定イベントによりギア取得フラグを立てる大事なイベント

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:42:21

    >>63

    青キジ遭遇後も全員で闘うのはダメ、全員で逃げるのもダメ、船長の一騎打ちが正解ルートとか分かるわけないよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:56:52

    ルフィさんが一番詰んでたポイントどこだろうな

    シャボンディ諸島から頂上戦争かやっぱり

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:13:06

    >>34

    CP9からロビンが一人で逃げるルートに入ってもおかしくないし、ロジャーの落書き見ないからリオポーネグリフの夢を諦めて生ぎだいしない可能性も高いし空島重要すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:22:47

    >>58

    SBSで解答されてたけどドレスローザ時点でもギア4後のルフィは逃げるだけなら一人で逃げ回れはしたらしい

    周りに手貸してくれる奴がいたから任せただけで

    なので単純にそこまででもなかったんじゃないかな

    唯一ノア破壊の時は使っても良かったんだろうけどギア3でも傷口開いちゃってるし

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:44:24

    全部が全部繋がってるのRTAとしても物語としてもほんとよく出来てるな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:21:28

    わりい 俺死んだ からの落雷はゲーム機をホットプレートで加熱するレベルの強引なクリアすぎない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています