俺達はシャディク・ゼネリの意志を継ぎ地球解放を目指す組織…

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:20:47

    まずは手始めに謂れのない罪を押し付けられ収監されているシャディクを奪還するぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:28:42

    続編でメチャクチャありそうな展開!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:29:40

    シャディク・ゼネリを処刑せよ!
    シャディク・ゼネリを奪還せよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:29:55

    というか今まで類似スレいくつか無かった?
    お気に入り登録してないからいくつあるかわからんけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:30:26

    シャディクは「彼らを生み出してしまったのは俺だからな……」で死ぬまで着いていきそうなのが完成度高い

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:30:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:31:43

    全員乳首露出させてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:31:51

    戦争シェアリングで分断されたアーシアンには貴方のような指導者が必要なんです!
    どうか我々を導いてください!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:31:53

    >>4

    シャディクシンパ概念面白いから仕方ない

    それに類似スレが乱立してるのなんてコレに限った事でもないしね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:32:03

    >>4

    それくらい続編になりそうな火種が多いんだ

    多すぎるわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:32:16

    本編後生まれるシャディクの厄介シンパ概念

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:32:57

    (うわっ宣誓書が額縁に飾られてる…)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:33:28

    大体のスレでガンダムミカエリスが出てくるのが一番面白い

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:33:52

    >>12

    (アーレア・ヤクタ・エストが標語みたいになってる…ははは)

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:35:41

    >>13

    説明不要って感じで出てくるのが面白いわ

    サリ虐として性能が高すぎるからなんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:36:13

    >>13

    シャディクの機体

    倫理観無視すればスペーシアンをコストに運用できそう

    シャディクへの解像度の低さ

    グラスレー・サリウス・シャディクすべてにダイレクトアタック

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:37:07

    >>13

    ガンダムを狩るために作られた機体がガンダムになる展開美しすぎてな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:38:46

    こいつはガンダムミカエリス、みんな知ってるね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:39:10

    >>13

    ガンダム・ミカエリス

    新生オックスアース社が開発した新型MS。

    ベネリットグループ解体時に流出したジェターク、ペイル、グラスレー社の最新技術が導入されている。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:42:42

    >>19

    オックスアースという悪の組織

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:43:38

    うおおおおシャディク様、万歳!!!!
    フィックス・リリース!!!!
    ドゴォォォォン

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:44:34

    シャディクのクソ厄介シンパはいかにシャディクの理解度が低くシャディクやサリウス、メインキャラたちの尊厳破壊になるかが肝だからね
    ガンダムミカエリスはこれだけでシャディク、サリウス、ヴァナディース関係者、株ガンメンバーを一気に曇らせられる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:44:54

    これシャディクの目的がアカン奴ら巻き込んでの心中になりそうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:45:45

    >>23

    また自分の命を駒にして多数のために罪を被るのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:47:08

    >>23

    (でもまた地球搾取を始めようとしている企業にも大打撃を与えないと前と同じ情勢に逆戻りするな…)

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:48:47

    同時期にこの子が登場したせいで神輿として祭り上げてガンダムミカエリスに乗せるためにシャディクっぽく整形したリプリチャイルドちゃんとかいう概念ができてたの酷すぎて笑った

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:49:10

    >>25

    それまた火種残しちゃうやつだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:49:36

    >>20

    理事会の失脚でピンチに陥ったけどベネリットの資産で潤った地球勢力にガンダムを売る事で生き延びてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:50:39

    会ったことも話したこともないプリンスガチ恋勢みたいなアーシアン派閥生まれてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:51:17

    ベネリットが売った工場で新しいガンダムが作られてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:52:20
  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:52:24

    >>26

    あの世界観ならやるという嫌な信頼がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:53:48

    プロスペラの罪をかぶった話が尾ひれついて
    クソダサヘルメット付きシャディクの肖像画が作られまくる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:54:15

    >>13

    テーマ的にも魔女狩りが魔女になるのは面白いんよな

    決闘ミカエリスがアイドルでグエル殺し合いミカエリスが異端審問官ってキャラ付けは好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:54:40

    ジオングじゃないけどGUND-ARMにビームブレイサーを取り付けたらもっと遠隔攻撃能力が上がりそう
    無線のガンビットよりパイロットへの負担も少なそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:55:30

    本編でシャディクに会ったこともないのに伝聞で俺もプリンスみたいになりたい!という少年を生んでいたのがね…フラグなんすよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:57:13

    手足のないミカエリスの残骸が神殿に祀られてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:58:24

    質が悪いのはクワイエット・ゼロとかが別の罪のせいで同時に実行不可能な状況だから
    アーシアン差別で罪を押し付けたように見えること

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:59:22

    >>37

    グエル狙われない?

    本人はクソ強いけど弱者を人質にとれば簡単に確保できるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:59:22

    >>26

    登場っていうか最近ボイスついただけでキャラとしてはもう何年も前から存在してるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:59:41

    >>38

    クワイエットゼロもやった事になってたら更に超人度が上がって余計崇拝されそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:00:06

    俺がやった(本当)と俺がやった(嘘)が混じってるのが性質悪い
    全部やったと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:00:39

    シャディクのクソ厄介シンパ概念は
    シャディクアンチのサリウス派
    アーシアンをまとめるためにはプリンス伝説を利用するしかないお労しいリーダー
    とドンドン概念が増えてくんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:01:30

    >>43

    そこにオックスアース残党とペイル残党を一つまみ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:01:59

    >>38

    そしてミオリネとの面会記録とかからシャディクがミオリネを守るために罪を被ったと邪推()されて、一部シンパの矛先がミオリネ及び株式会社ガンダムに…なおグエル辺りに匿名のタレコミがある模様

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:03:03

    >>45

    タレコミはフォルドの夜明け関係者かな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:03:55

    クワイエット・ゼロはスペーシアンを一網打尽にしアーシアンを救うプリンスの壮大な計画だったのは知っているな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:05:18

    デリングがクワゼロは自分が首謀者だと主張してもスペーシアンがアーシアンの功績奪いやがってと余計恨みを買うやつどこスレ産だっけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:05:29

    >>44

    実際ジェタークやペイルでガンダム作ってた技術者はベネリット外の企業にスカウトされてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:05:55

    >>46

    恐らくシャディク本人。グエルなら情報流せば即動くという熱い信頼

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:05:59

    シャディクの身代わりにならなかったガールズに私怨を抱くアカデミー時代の同期の女概念も……

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:06:36

    >>39

    本人でも生身なら銃で撃たれたら(おそらく)死ぬからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:07:23

    >>51

    どうしてイエルを置いてきたの!!イエルを守れなかったくせに側にいたなんて許せない……って情念バトルが始まりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:07:27

    >>52

    しかし普通の人間は瓦礫に埋もれたら死ぬんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:08:54

    >>54

    だから(おそらく)ってなった

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:11:06

    >>53

    グエルに対するシャディクみたいな感情持ちやがって

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:12:07

    >>56

    プリンスはアーシアンには眩しすぎたからね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:12:13

    >>51

    >>53

    何が酷いってガールズが生き残れたのはシャディクの意志なのにそれガン無視してるところ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:12:37

    過去の想像が∞なのと本編内だけでも広い人脈を見せてきたからほんと妄想が容易い

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:15:42

    シャディクシンパ単体でもおいしいし後ろに議会連合など面白い展開になる
    実際議会連合も何かするだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:19:52

    ガンダムミカエリス
    スコア4で顔が見えてインコム部分から手が生えてガンダムらしいシルエットになってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:19:57

    ここまでミカエリス!イエル・オグルの魂!が無いだなんて

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:23:23

    イエル・オグルの名前の完成度の高さすごい
    祭り上げるしかないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:25:00

    他漫画で悪いがマジでこういう人たちが出かねないのが
    しかもそういうのに限って無駄にハイスペックでどこかずれてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:30:53

    >>64

    真面目に地球を憂いてる人ほどアーシアンをまとられる英雄を求めてそうだからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:35:52
  • 67二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:40:40

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:39:32

    シャディクは自分のカリスマを過小評価してるよね
    同級生から王子って呼ばれるとか相当だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:01:09

    セドみたいなよく知らんけどカッケーみたいなやつ沢山いるだろうしな
    そのうち10人に1人でもテロや二匹目の泥鰌に走ったら過激派テロ組織名乗るには十分すぎる量集まる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:08:49

    セド以外にもあそこにいた難民の子供はたくさんいたもんな、プリンスごっこ(?)とかしてそう
    最終回の学校にいた子供らにも軽い気持ちでプリンス伝説をきかせて軽く人気になってそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:24:20

    >>58

    けどこの子からしたら自分は行けなくて「絶対理想叶えて見せる」って出て行った皆が結局失敗してなおかつシャディクだけ責任取って他の子皆仮想敵だったミオリネの部下やってるからな

    キレる

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:26:28

    イエルは初恋泥棒しまくってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:26:42

    クワゼロ作って地球の立場から全宇宙支配に王手掛けた奴って強すぎるんだよ
    防いだのがガンダムを率いる負け寸前だったベネグル新総裁ってのも辛い

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:26:51

    皆の愛した「シャディク」が蔑ろにされて「プリンス」と「イエル・オグル」が祭り上げられるのも芸術点たかい

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:28:46

    >>4

    実際スレミオや仲間達の物語としてはハッピーエンドだけど世界見回すと火種が多すぎるッピ!だからな

    ベネグル以外の企業群も居るしそいつらは地球に落としたベネグルの資産吸い上げてるし戦争シェアリングも(恐らく)続行中という酷さ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:29:52

    提唱者のベネリットグループが大縮小して方針転換しても「じゃあシェアリング止めましょう」とはならんよなあ
    だって宇宙企業が潤ってるのこれが根底だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:33:32

    イエル・オグルはガンダムを駆る魔女を従えたという
    ベネリットの操るガンダムなど偽り!
    プリンスと出自を同じくする我らこそ真にガンダムを駆る者なのだ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:36:51

    ・「俺は俺の罪を清算する」とテロ組織率いてもろもとも心中するシャディク本人
    ・「イエル・オグルの魂!」とかのたまっているがシャディクに会ったこともない小才子
    ・「プリンセス」と呼ばれてお神輿になってるシャディクによく似た少女
    ・残党首魁にしてシャディクご本人にしか見えない闇の深い人
    ・「そうだねソフィ。僕は変わるよ、変えてみせる。」とか呟くマフティー系男子
    ・シャディクアンチのサリウス派
    ・アーシアンをまとめるためにはプリンス伝説を利用するしかないお労しいリーダー
    ・シャディクの身代わりにならなかったガールズに私怨を抱くアカデミー時代の同期の女

    みんなもお好みのシャディクシンパとミカエリスとプリンスの再来を作ろう!

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:47:56

    いつしかアーシアンの戦力が外伝 > 本編になるんですねわかります

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:59:33

    >>78

    シャディクだけでここまでの外伝設定できるのかよ

    まだオックスアースにペイルに議会連合にガンダムにクワイエットゼロに水星の魔女がのこってるのによ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:13:14

    なんかもうシャディクを脱獄させて地球をコントロールさせた方が上手く行くだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:14:43

    ガールズも敵視してるのが本当に理解度0でシャディクではなくプリンスに脳焼かれただけ感あって好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:16:42

    >>81

    司法「駄目です(あんな事やらかして出れる訳無いだろ…)」

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:18:20

    >>81

    それはそれとして大罪人だから

    ガンダムミカエリスが刑務所襲撃してくるのは知らん

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:22:44

    シャディクの雰囲気を感じさせる整形リプリチャイルドな女の子
    何らかの理由で一緒に行けなかった6人目のガールズ(シャディクを見捨ててミオリネに尻尾を振ってる様に見えるガールズを憎悪してる)とかは凄い解像度高い

    特に前者はミーアとかいう事例があるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:22:58

    >>82

    ガールズの壮絶な過去も尊厳破壊のためバラしたり

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:23:34

    >>81

    こいつらの思う形でのコントロールするわけないだろ

    解釈違いで「穢したな、プリンスを……」してシャディク殺すだけだわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:24:45

    >>8

    やってる事はシャディクの意思ガン無視なんだけど地球が相変わらず搾取されてるのはそうなんやろなという酷さ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:25:18

    どっかで見た面会に来たミオリネをシャディクの目の前で始末して助けに来ましたプリンス様やる話酷すぎて笑ってしまった

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:26:39

    >>89

    そうなったらシャディクがライナーの肖像画状態になって即引き金引くだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:28:55

    アーシアンの立場で宇宙中の全スペーシアン相手に王手を掛けて失敗したけど何とかベネリットグループ解体
    資産は吸い上げられ搾取は続くけどそれでも少しは地球が良くなったってのが駄目よな
    追い込まれたらまた過激な奴が出る土壌が築かれてる…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:22:38

    >>91

    ベネリットから譲渡された兵器工場もあるぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています