おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part551【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:49:25
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part550【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp
    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)
    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:55:04

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:55:21

    たておつ
    よく考えたら前スレのあれいいそうな台詞じゃなくて言った台詞並べてただけだわ
    ごめん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:56:04

    >>3

    ええんやで

    ちなみに誰なんだあれは

    テイトレかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:57:19

    「チョコですわ!」
    「これさえ有れば勝ちですわ!」
    「パクパクですわ!」
    「Vやねんですわ!」
    「メロンパフェもお忘れなく!」

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:57:31

    たておつ
    (リウ長編SSは現在全9000文字オーバーになりました。いつものノリで新概念の一段落つくまでを書いてる感覚ですね。まだまだレースに出走してないので10000超え確定。できたら毎日小出しする感じになります)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:59:10

    一章書き上がりました。
    今からあげます。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:59:28

    >>6

    ヤバいぐらい書いてる……すげぇ

    お疲れ様です……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:59:58

    1章 事故、邂逅、覚醒

    「ねえちょっとそこのお姉さん」
    振り返ると、金髪のチャラい見た目をした男が声をかけてきた。
    「…なんですか…?」
    まずこんな私に声をかける時点で目的はお察しだろう。
    「ちょっとさ、一緒にお茶しない?」
    ほら。ありきたりな誘い文句だ。
    「いえ、結構です」
    そう言って急いで逃げ出そうとする。今日の模擬レースで見たあの子を調べないといけない。あの稲妻のような。目を焦がして脳天を殴りつけるようなあの走り。風に靡く燻銀の芦毛。そのことで頭は一杯なのだ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:01:44

    「ねえ、いいじゃんかちょっとくらいさ〜、減るもんでもないでしょ?」
    しつこく食い下がってきて、ついには腕まで掴んでくる。
    「ちょっと…離してください!」
    「ならさ、一杯だけでいいからさ。一緒に飲もうよ」
    こんな女にしつこく食い下がってくる。何故なのだろうか。振り解こうとした時に相手の腕が長袖の奥に見えた。刺青で黒い腕が。
    「離してください!いい加減警察を呼びますよ!!」
    「チッ…めんどくせえな…」
    そう叫ぶと両腕を掴んでくる。
    「ならいっそこうやって…」
    しかしそれは未遂に終わった。
    「おうおうあんちゃん。元気余っとるんはええこっちゃが、ナンパはするもんちゃうで?」
    その声の方を向く。そこにいたのは芦毛の、赤と青のカチューシャとハチマキ飾りをつけたウマ娘。
    名前を聞くのを忘れて、模擬レース後も声をかけれなかったウマ娘。その子が、そこにいた。
    「ああ?うっせえな…ガキは帰ってメシ食っておねんねしてろ」
    「うっさいわ誰がガキやねん!」
    ナンパ男とその子が口喧嘩をしそうになる。
    しかしそれは未遂に終わった。途端、空から金属の擦れる音がする。
    上を見ると、幾本もの鉄骨が降り注いでいた。
    「なっ…」
    「ちょ」
    このままではひしゃげて潰れてしまう。しかしそんな中でも、何故か静かに、何をすべきか取捨選択ができた。
    そのウマ娘の方をむくと、力を込めて肩を押す。驚いたようにこっちを向いた彼女に、笑顔を向けて、最初で最後の言葉を交わす。
    「ごめんね」
    ああ、そんな、悲しい顔をしないで。
    その子が手を向けた刹那、けたたましい音と共に視界が暗転した。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:02:22

    「…血圧……を…し………輸………ッ………」
    「な……か…………か…………チの………を………いつ………」
    何か遠くで鳴っている。意識は氷山の一角みたいに薄く出てきては、また沈む。



    「………の……………器…移……」
    「しか……そ………」
    うるさい。寝かせてくれ。このまま深く。



    「……巧………すが……ど……」
    「仕………だ………」
    もうやめてくれ。


    「…あ…………す……なあ………」
    やめてくれ。
    「…当に…すま……」
    やめてくれ。
    そんな悲しい声で、泣かないでくれ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:02:53

    刺すような光が網膜を焦がす。
    目をあける。トラバーチンの天井がある。カーテンレールが、カーテンが、意識が、空気が。
    私が、ある。
    体は重い。血が水銀になったみたい。でも、筋肉は軽い。
    手をあげてみる。白い何かが、覆っている。
    頭を、かいてみる。なにやら変な癖毛がある。
    触ってみると、くすぐったい。音も何やら不思議と大きく聞こえる。それにいつもの耳が、ヒトミミが無い。
    尻にも、違和感がある。意識の覚醒で、それはよりはっきりと輪郭を帯びてくる。
    触ってみると、それはふさふさした、栗毛の中に白が混ざり込む尻尾があった。
    受け入れ難い現実がどんどん浮かび上がってくる。
    それと同じくあの時の情景もフラッシュバックする。
    こんな時に冷静なのは元からの機能なのかそれとも何なのか。
    私はどうやら、ウマ娘になってしまったらしい。
    それが現実だった。

    一章 完

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:04:43

    え…早くない……?すげえ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:07:13

    なるほど、トレーナー契約する前に強引なナンパされて事故に巻き込まれてウマ娘化したのね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:07:25

    いい…(語彙消滅)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:08:04

    前スレ183はカレンチャン担当トレーナーじゃないかな
    えー!?の派生がやたら多かった記憶がある

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:08:13

    この人の文章好きやな……
    推します(即断)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:08:23

    栗毛ではなく白になったのか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:10:38

    >>18

    そこは後ほど。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:10:54

    「上腕三頭筋!」
    「大殿筋!」
    「僧帽筋!」
    「大胸筋!」
    「三角筋!」
    「前鋸筋!」
    「広背筋!」
    「下腿三頭筋!」

    だ~れだ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:11:25

    >>20

    メジロマッスル

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:12:25

    >>20

    性格は…筋肉好きかな…(

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:12:54

    >>20

    メジロマスキュラー!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:14:17

    どっかにアプリトレーナーの台詞をまとめてる頭の具合が悪いサイトないかなぁと思ったけどないわ
    タイトレのだけ作るか……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:15:00

    ……考えてみたけどやっぱ9個って多いわ!
    いやトレーナーらしさが先に来ちゃって次に言いそうな台詞は~って考えちゃうのが原因だろうけど!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:16:17

    自分ように語録纏めたりはするけど、そもそもアプリトレーナーに目を向けるって概念自体…その…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:16:34

    >>26

    ほぼ見ない文化であるしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:16:42

    >>26

    レア……!希少種……!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:18:05

    >>26

    何か面白い事やってんなこいつって要素ない限り中々ね…。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:18:33

    「ライス」
    「ライス…」
    「ライス!」
    「ライス?」
    「ライスっ!」
    「ライスー」
    「ライス!!」
    「ライス…?」
    「ライ、ス…」

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:18:55

    >>30

    限界ライスオタク…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:19:05

    タイトレとかが例外なだけで割と薄味だからね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:19:47

    タイトレの台詞をまとめようとして育成ストーリーのナリタタイシン登場を見たんだけど既に凄いわ
    こいつ全部の台詞に『!』付いてるわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:20:16

    >>30

    出たわね限界お兄さま

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:20:34

    「ひどい! あんまりだ!」
    「これ俺がやっていいことじゃなくない???」
    「どうせ俺なんて……」
    「エッッッッッ」
    「えっ、いいの? たべるたべるー」
    「……甘えさせてくれて、ありがとうございます!」
    「ここで期待に応えなくて何が男だよ!」
    「俺は君に、友達に不幸の責任を押し付けたりしない!」
    「ウワーッ!?」

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:20:56

    「マ」
    「ァ」
    「|」
    「ベ」
    「ェ」
    「ラ」
    「ァ」
    「ス」
    「☆」
    ちなみにいま長編の進行度は佳境に入って8K文字です。しっかり進めてますのでよろしくおねがいします

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:21:16

    >>35

    この絶妙な自己肯定感のなさは…ダストレ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:24:22

    「……夢はお姫様かな?」
    「探しておりました、お姫様」
    「君は……とんでもない負けず嫌いなんだな」
    「カッコよかったぞ!」
    「…地球カワイイカレンチャン化計画」
    「かなりオコ」
    「花火よりもカワイイよ」
    「意地を張ってもらえるのは特権だろう」
    「──その問いへの返事は、1つしかなかったのだった。」

    アプリ語録である

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:25:17

    >>38

    真ん中が劇物すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:26:02

    2章書き上がりました。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:26:19

    「大根には辛子をつける派だよ」
    「ふう……」
    「どうか、よい夢を。」
    「山を登るのに酸素ボンベはいらないのかい?」
    「お箸の持ち方にも慣れたものだよ」
    「もっと君の話を聞かせてはくれないだろうか…?」
    「私はあまり面白い話はできないが…それでもいいかい?」
    「そのままの君でいいんだ」
    「『普通』が一番美しいものだと、私はそう思うよ」

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:26:22

    >>40

    わくわく

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:26:28

    「あらま」
    「まーじ?」
    「いえー」
    「やっふーい!」
    「だよねーおうどん食べたいよね。分かる」
    「そそ」
    「んにゃ、ちゃうちゃう」
    「大丈夫?自分の胸揉む?」
    「ども」

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:26:43

    >>40

    よし、来い!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:26:57

    2章 復帰、再会、対話

    「と、いうことですが、質問なんかはありますかね」
    「無い…って言ったら嘘になりますね。いくつか、いいですか?」

    人当たりの良さそうな医師との対話。
    診察室の中で、車椅子に座った私は、どうやら私の執刀医であろう人と話していた。

    「まず…何で私がウマ娘に?」
    「ああ、なるほど。病状の説明ばかりでそこをすっ飛ばしてましたね」
    そう言うと医師は何枚かの紙を手渡してきた。
    「本来なら機密なんだけど…今回は特例ということでね。まず君は、事故にあった。そしてここまで運び込まれた。そこまではいいかい?」
    「ええ」
    事故、というワードで胸が少し締められる。
    「それで、キミは緊急手術を受けたけど、この病院には移植用の臓器がウマ娘用しかなかった」
    「その影響でこうなった、ですか…」
    「あながち間違いでは無いね。それと君が助けたウマ娘、覚えているかい?」
    「ええ…ッ、彼女はどうなったんですか!?」
    「毎日君を見舞いに来てくれていたよ。今日は平日だから…夕方の5時くらいかな」
    「そう…ですか…」
    彼女が助かった。それだけでなぜか、少し胸が軽くなった。
    「あと、その尻尾の白い毛。それも話すね」
    どうやら何かコレも訳があるらしい。
    端的にまとめると、彼女が救急車の中で輸血用の血を分けてくれたらしい。
    そのおかげで今こうして生きていて、尻尾はその影響で芦毛が混ざり込んだようだ。
    「ウマ娘の臓器とヒトの臓器の合併症が怖いから、あと2週間は様子見で入院だね」
    その言葉でお開きとなった。車椅子も今週で卒業だそうだ。ウマ娘の治癒力に助けられた。
    とにかく生きているだけで僥倖だった。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:27:25

    時が経って時刻は午後5時20分。個室のドアがノックされる。
    「お邪魔します〜」
    そんな声で、彼女は入ってきた。
    「いらっしゃい」
    そう声をかけると目を見開いて、固まったかと思うと
    「あんた…生きとるよな…幽霊とか…そんな…ちゃうよな?」
    と縋るように呟いてきた。
    「うん。こうやって生きてるよ。ほら、足もある」
    それを言い終わる前に大粒の涙で目を濡らして駆け寄ってくる。
    「あんた…たすけようと…したんや…でもな…でも…届かんで…ウチ…ウチぃ…」
    そう泣きじゃくる彼女を抱き寄せ、頭を撫でる。
    嗚咽を漏らす彼女は、それでもどこまでも美しかった。

    「…どう?落ち着いた?」
    「お…おおう…なんかすまんな…こんな醜態晒してもうて…l
    10分ほどで彼女は泣き止んだ。でも瞼は真っ赤に腫れているし私も無意識に泣いていたようだ。
    それから体の説明と世間での事故の印象を話してくれた。
    どうやらトレセンは今メディアでごった返しらしい。
    「そっか…理事長とたづなさんにも謝らないとな…」
    「なんやあんた、トレセン関係してんのか」
    「うん。だって私…トレーナーだから」
    ピシ…と彼女が凍る。
    油が切れたように言葉を紡ぐ。
    「あんた……トレーナー……え……マジ?」
    「マジ」
    「はああああああっっっっ!?!?」
    その大きな驚嘆と共に、主治医がすっ飛んでくるのだった。

    第2章、完

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:29:31

    よきかな……
    ただこのくらいの文量で続けるなら二章ぶんくらい区切りのいい所でまとめて出してもいいかも?
    今はいいけどあんまり細かく続き物を分けちゃうと後から見たり今北人が見る時に大変だからね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:29:34

    筆が早いな??

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:30:37

    >>47

    了解です。では次から2章ごとでだして、7章だけ単独としますね。

    アドバイスありがとうございます。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:31:32

    ねぇめちゃくちゃどうでもいい事に気付いたんだけどさ


    これがアプリテイトレの始まり方

    こっちがブラトレ

    そしてこれがマクトレ


    この3人のを見た後にタイトレを見てくれ

    何故かこの人だけ最初の台詞からして!!が2つ付いてるんだ

    明らかにうるさいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:31:59

    >>41

    ムントレ!この大根野郎!でも好き!

    >>43

    タイキトレ!フワフワしてんなぁ!でも好き!

    >>46

    未来のタマトレ!もっと長めの章立てでもいいぞ!でも好き!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:32:04

    筆が早いし内容がいい

    天才じゃったか…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:32:44

    >>41

    むんむんしてんなあ……


    >>43

    これは……ヘリサブか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:33:59

    >>50

    お気づきになられましたか(画像略)

    こんなんなんでタイトレ観がああなるのも致し方無しよ……

    というかクソボケ熱血漢概念自体言うっちまうどころかその前の前くらいには既に根付いてた概念だからな……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:34:14

    >>53

    タイキトレでは?

    ヘリサブさんはさすがにそんな胸をはりだしたりはしないはず(

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:36:01

    ヘリサブは「〇〇ですよっ」って感じで最後に小さい「つ」が付くはず

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:36:36

    >>50

    うーん、暑苦しい……!

    ブラトレはクレバーなように見せかけて結構な感情家、割と勢いで行動することは多い

    マクトレはスマートで管理上手、だけど結構お茶目

    テイトレはちょっと引っ張られ気味(まだ手に入れてないから把握しきれてないけど


    タイトレは……クソ暑苦しい!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:36:56

    「ルドルフ~?」
    「○○さん!○○(任意のお土産)送られてきたけどいるかな?」
    「ルドルフ!○○(任意の料理)作ろう!」
    「えへへ~……○○ちゃん大好き~……」
    「○○さん、何かあった?お仕事なら手伝うよ?」
    「……え?”あっちも見たい?”しょうがないなぁ……」
    「……大丈夫。僕は気にしてないから」
    「ルドルフ。今日はどうしようか」
    「○○さん。大丈夫?」

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:37:13

    >>55

    >>56

    言われてみればそうだわ……!!

    まだまだ修行がタランチュラ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:37:17

    いかんタイトレ研究奥が深いわこれ
    この話題でスレを埋めるのも悪いしゆっくり考えて別スレでまとめて発表します

  • 61これ地味に大変やな21/12/12(日) 20:37:37

    「大丈夫」
    「僕でよければ、話を聞いていいかな?」
    「おじさんに任せてよ」
    「〇〇って考えてない?」
    「いやあ、僕おじさんだよ?」
    「最近食べてないでしょ」
    「ほら、ご飯だよー(動物などに向けて)」
    「おいしいっ(初めて食べるものに対し)」
    「っ……(顔を真っ赤にする)」

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:38:20

    >>53

    タイキトレでした。ヘリサブは多分後ろに小さな「つ」を入れる感じが特徴的、だったかな?


    ちなみにアプリタイキトレの開始時。来ないなあーで30分待ちぼうけは社会人としてどうかと思います

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:38:26

    始まるだったり始まる!!だったり始まっただったり
    というかトレーナーに個性を見出さなければこのスレも無かっただろうからな……

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:38:28

    >>61

    フジトレさんかな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:38:57

    >>61

    バクトレか……?

    もう俺自信ないわ……

  • 66これ地味に大変やな21/12/12(日) 20:39:14

    >>64

    正解

    まあおじさんって自分のことを言うのフジトレくらいしかいないから分かりやすかったかな?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:39:28

    >>61

    これはママ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:39:41

    >>61

    フジトレさんやね

    自分をおじさん呼びは今のところフジトレのみのはず

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:40:17

    >>58

    一言目からわかりやすすぎるぜこのトレーナー!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:40:28

    最早クイズになってて芝

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:41:34

    「今日はこのトレーニング方法を試してみましょうっ!」
    「えっ、あ、はいっ!」
    「最適な方法がある筈……っ」
    「あ、はいっ。おまかせしますねっ」
    「い、いえっ。私っ、そんな子じゃ……うぅ」
    「あのっ、あまりじろじろ見られると……は、恥ずかしい、ですっ」
    「諦めたりしませんっ。必ず、力になれることがある筈ですっ」
    「私と、いっしょに考えましょうっ」
    「ひぃ……っ、ぁっ、はぁぁ……っ」

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:41:37

    自分って他のトレーナー全然知らないんだなあ……
    切腹します(2連敗中)

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:42:19

    >>71

    これはヘリサブ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:42:31

    3章書き上がりました。
    4章も書き終わったら一緒に出します。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:43:20

    >>74

    バケモンみたいなスピードだなホント……!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:44:13

    >>75

    自分の脳内の景色を文字起こしするだけなので。

    でも本当に楽しいです。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:44:19

    「それでは授業を始めましょう」
    「ええ、この意匠は素晴らしいと思いませんか?太古から続く動物への敬意を感じます」
    「ひゃぁぁぁぁぁぁぁあ見ないでぇぇぇぇぇぇ」
    「はい、正解です。よくできましたね」
    「不正解ですね、個々の計算式に欠けがあります。もう一度ここからの計算をし直してみてください」
    「そう、そこの自動音盤演奏機で私のお気に入りの曲が流れていたんですよ」
    「ところで、課題はちゃんとやってきましたね?」
    「拍を取り、手と足の先の先まで気を張り、音楽をその身に受け入れる。それこそが舞踏の極意……いやちょっと大仰すぎますね」
    「この気持ち、まさしく愛ッ!……ですよ」

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:44:41

    >>74

    めちゃくちゃ筆が早くて芝1200M

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:44:53

    なあ
    俺らはもしかしてとんでもない才能を目覚めさせちまったんじゃねえか?(恐ろしい速度で仕上がっていくSSを見ながら)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:45:28

    「私は貴女に相応しいトレーナーで在り続けるよ」
    「ねぇ、今日だけ…お願い」
    「ベストが乾くまで一緒に居よ?」
    「入れ替わっちゃったね?」
    「ちょっとだけ早いけど、誓いのキスしよ?」
    「こうしたら、もっとあったかいよね」
    「うん、しよ。ポッキーゲーム!」
    「うん、それより、トレーナー室行こ?」
    「私といっしょに仕事しましょ」

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:45:42

    >>77

    ジョートレか……?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:46:01

    >>77

    自動音盤演奏機なんて言葉はバントレさん以外伝わんのよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:46:28

    >>76

    そうだろう!私も分かるとも。


    >>79

    早い早い言われる私以上だよ、間違いなく傑作だ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:46:36

    「同期の皆は色々濃いですね…」
    「変形するロボ?熱いですよね」
    「私は子供じゃないです!」
    「パンチ!」
    「いっぱい思い出、作りましょうね」
    「足りない分は努力で補いましょう」
    「無理は禁物。怪我してはいけませんよ」
    「トランザム!」
    「インターネットが壊れました!」

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:46:57

    >>77

    グラハムでわかった

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:47:17

    >>84

    ブルトレだね分かりやすい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:47:29

    >>84

    ウワーッ世界規模の影響!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:47:40

    >>84

    世紀の大事件じゃないですか

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:47:57

    >>80

    >>84

    参った……間違えようがない……

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:48:05

    >>80

    この既に甘さが滲み出てる雰囲気はたわけ味を感じる

    >>84

    パンチで分かるのはなんだろうなぁ!なんか間違ってる気がするなぁ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:48:29

    >>80

    こっちはグルトレかね

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:48:34

    「いや、面倒くさいし」
    「つける必要あるか?」
    「ゾロ目だから打ちに行くぞ!」
    「右打ち!右打ち!」
    「ほげぇ~ーー」
    「サバイバルを舐めるなよ?」
    「素人が茸に手を出すなって言ってんだろ!?」
    「ほらよ」
    「さらばっ!」

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:49:02

    >>92

    多分ノーブラの方のタマトレ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:49:05

    >>92

    おうトレーナー、はよつけんか!

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:49:12

    >>92

    なぁ……2つ目で分かるのはどうかと思うで……

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:49:20

    >>92

    パチ打ってんのお前だけなんよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:49:28

    「やあ、こんにちは」
    「ふむ、それは私が引き受けよう」
    「いやはや、楽しそうじゃないか」
    「浪漫というのは良いものだ、そう思わないかい?」
    「…美味い!」
    「む、せめてこれで勘弁してくれ」
    「それで、対価は?…冗談だよ」
    「はあ…最近は前より愉快なことが多いな…」
    「…私は……トレーナーだから…」
    分かるかな?あえて分かりにくいのをチョイス。

  • 98中々大変ですねコレ21/12/12(日) 20:50:07

    「ああ、おはようございます」
    「ふむ、噂になるだけはありますね」
    「まさに目を見張るものがあります。僕のは閉じっぱなしですが」
    「公園そばの和菓子屋さん、今度新商品を出すそうですよ」
    「1000×2と考えれば……いけるでしょうか……?」
    「お任せください。3日ほどあれば調べはつきます」
    「ええ、信頼できる筋からの情報ですから」
    「……僕らの、愛バの為だからね」
    「…………ああ!」

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:50:39

    >>98

    バクトレだな!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:50:49

    >>97

    これはファイトレ

    間違いない

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:51:06

    >>98

    バクトレ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:51:41

    >>97

    トレーナーとは関係ない部分で分かっちゃったのはルール違反なので腹を切ります

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:52:06

    この概念めっちゃ楽しいの何なん?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:52:11

    「こんにちは、今日もよろしくお願いします」
    「ええ、それなら僕も出来ますよ」
    「お前は本当に五月蝿いな……」
    「尻を叩くな!尻を!」
    「あれなら僕でも祓えますね、任せてください」
    「これは……あれですね、“慣れてきた”ってやつです」
    「幽霊見えてもいいことないぜ……本当」
    「お前もたまには頼りになるんだな」
    「こんな時ぐらい目立たせてください、僕は貴方のトレーナーなんですから」

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:52:56

    「さあ、始めましょうか」
    「いつもありがとうございます。次もよろしくお願いしますね」
    「あっ、その日なら午後の1時から30分間開けられますよ」
    「御足労おかけします。少々散らかってますがどうぞこちらへ。……どうしました?」
    「ふふっ。やっぱり貴方のパフォーマンスが大好きなんだわ。いくらでも見れてしまいそう」
    「本当に綺麗。とっても似合ってるわ」
    「思いついたわ。次のライブはガムランを取り入れましょう」
    「まずは発声練習からね。私の後に続いて?」
    「くっ」

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:53:02

    >>104

    黒カフェ上……

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:53:14

    >>100

    正解!

    >>102

    ええ…?どこですかね…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:53:14

    >>103

    いいよね、簡単な紹介にもなるし


    「お話?会話するってことですよね。はい、好きです」

    「いやァァァァ!!見ないでぇぇぇぇ!!?」

    「ウマ娘……ウマ娘なのかなあ、私」

    「面倒くさいだなんて、これぐらい普通ですから……本当ですって。ねぇ先輩?」

    「がんばれ!あなたならできる!!」

    「ママ、じゃなかった母さ、でもない。お母さん、ちょっといい?」

    「ご飯作りは任せちゃうかなあ……だって本当にチャーハン美味しかったんですよ?パパーッて作ってくれて」

    「泣いてません!まだ泣いてないですから!」

    「あいしてる」

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:53:46

    >>104

    3人いるのに分かるのほんと笑うわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:53:58

    >>106

    正解です!分かってくれてウレシイ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:54:05

    >>105

    蒼ファルさんはあれね、難儀ね(一番下を見ながら

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:54:17

    >>90

    >>91

    正解


    SSまとめからわかりづらそうなの選んだのに…嬉しいですね

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:54:18

    >>107

    いやぁ……こう……文末に。付ける人ってこのスレあんまりいないので……

  • 114外したらやばい発案者21/12/12(日) 20:54:49

    >>108

    ネイトレですよねこれ!!

    ですよね!!!??

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:55:17

    >>108

    これだけで弱いのが分かるの凄いよネイトレさん

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:55:39

    >>108

    これはネイトレさん

    地味に新情報?入れてくるのやらしいな!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:55:40

    >>108

    すごい……!たった9つでネイトレが凝縮されてる……

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:55:59

    >>113

    あ…そこかぁ…。

    いや盲点でしたわ。これはこれで面白いので感謝…!

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:57:12

    今のところはなんとか全問当ててる
    かかってこい製作者達
    一般ハート押し専門言うっちまう民の力を見せてやる

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:57:20

    「好き勝手して食う飯は美味いかって?美味いぞ!」
    「俺は俺、お前はお前だ。どこまで行こうがそれは変わらん」
    「ま、そんなモンだろうよ」
    「……なんと。」
    「やることやったらさっさと帰る。人間それぐらいが丁度良いのさ」
    「勝つ秘訣?自分を信じることだ」
    「さてはお前、相当なレベルのバカだな……?」
    「勝負は最後まで解らん。決着が着くその瞬間まで、戦いってのは続いてるんだよ」
    「勝つのは──俺だ!」

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:57:31

    >>114

    早い!その通りです(毎日の礼拝)


    >>115>>116>>117

    正解!楽しいからスイスイかける

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:58:18

    >>120

    親父?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:58:34

    >>120

    ギムレットかな?

  • 124当たってホッとしてる発案者21/12/12(日) 20:59:24

    >>121

    母親の呼び方三通りで勘づいて最後の奴で確定しました

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:00:06

    >>122

    >>123

    正解!書いててはっちゃけが足りないなぁと思ったり

    因みにどこらへんでわかったとかありますでしょうか?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:01:17

    >>125

    「俺は俺、お前はお前だ。どこまで行こうがそれは変わらん」

    これを1番言いそうなのはギムレットだろうなと

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:02:59

    >>125

    自分の場合は「……なんと。」で勘づいて、上読み返して納得

    読み進めるごとにどんどん確信していきました

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:03:49

    3、4章書き上がりました。
    4章から陰鬱な感じが出てきますので少しお気をつけください。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:04:02

    「ようお前ら!」
    「よっしゃ!俺に任せとけ!」
    「俺を誰だと思ってやがる!」
    「ちゃんと隠してるんだからいいじゃねえか!」
    「可愛い服を着ろ?俺ぁ嫌だぜ!」
    「『合体』だ!」
    「気にすんな!くよくよするこたねえぜ!」
    「俺を信じろ!」
    「はーっはっはっは!そんな細けえ事気にしたってしょうがねぇよ!」

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:04:13

    「もう何でもいいから、早く来て……」
    「うるさい、もう……」
    「そですか」
    「そ、そう…それなら好きにすれば」
    「絶対嘘よ」
    「そんなのわかっているわよ」
    「もう諦めたわ」
    「それでいいわ」
    「させてみなさいよ、責任取ってもらうわよ」

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:04:33

    「ねえ、貴女いい走りするわね」
    「うへへへへへへさあさあお風呂行きましょうねネイトレちゃんうへへへへへへ」
    「私ぃ?……たいしてモテないわよ、アドバイスには向かないと思うけどねえ」
    「えーっとえーっとあの位置はえーっと……おおいぬ座だっけ?あれ?違う?おおいぬは冬?夏はおおかみ座?」
    「自慢じゃないがもっともトレセン試験で成績ギリギリだったトレーナーとは私のことよ!いやマジで自慢じゃあないわこれ!」
    「貴女が輝けるように私がいる。だから、もっと輝いて欲しい!」
    「こう、直線ではグッと抑えて!コーナーあたりからググイっと上げていって!最後の直線で大外からズドーン!これでいけるわ!」
    「トランプはいいわねー、遊んでよし、組んでよし、投げてよし。いや投げるのは滅多にないけど」
    「ありがと、私の大切な星」

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:04:57

    3章 契約、日常、予感

    「本当に…申し訳ありませんでした」
    「うむ!君が無事で何よりだ!」
    「本当に心配したんですからね?」
    「申し訳ありません…」
    暖かな空気を纏う理事長室。その中で3人は話をしていた。
    「それと、本当に宜しいのですか?他にもウマ娘はたくさん…」
    「いいんです。私が惚れ込んだウマ娘で、しかも命の恩人ですから」
    「承諾ッ!では、このトレーナー室が君の部屋だ!」
    そう言って鍵を渡される。そこには404と書かれたキーと注意書きがあった。
    「それでは、失礼します」
    そう言って外に出る。
    「どないやった?って聞きたいところやけど、その調子見るに成功らしいな」
    「察しがいいね。はいコレ鍵と注意書き」
    「ありがと…ってコレあんたのやろがい!」
    そんな漫才もどきをしつつ、トレーナー室に向かう。
    「おっ、オグリの隣か。粋なことしてくれはるな」
    みると右はオグリキャップの部屋、左はサクラチヨノオーの部屋だった。
    「じゃあ、開けるよ?」
    扉を開けて、足を揃えて、2人で中へ入る。

    ある時は2人で飯を食べて。
    ある時は2人で昼寝をして。
    ある時は2人で笑い合って。
    そんな日常を送れると、そう思っていた。
    疑いなんて、持ってもいなかった。

    第3章 完

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:09:25

    第4章 再開、再会、再會

    「さて、それじゃミーティング始めようか」
    「おうおう、早よ終わらせて走りいこうや」
    トレーナー室のソファで2人向かい合って互いに話し合う。
    目指す重賞、トレーニング内容、家族のこと、夢、その道のり。
    なんだかんだ話し合っていると、もう30分も過ぎていた。
    「よっしゃトレーナー、早よ行こや」
    「りょーかい。先行ってて」
    そう声をかけて水筒とストップウォッチ、その他必要なものを準備して部屋を出る。
    「あ、こんにちは」
    突然に清掃員の方が声をかけてきた。
    ここら辺の廊下の担当の初老の男性だ。
    「あ、こんにt…」
    しかし突然頭が万力で締め上げられているみたいに痛み始めた。耳鳴りはひどく、平衡感覚が歪む。
    誰かが、声をかけてくる。腕を掴む。それが決壊の合図だった。
    鉄骨の音、あの刺青、声、まとわりつく温度、男、嘔吐感、耳鳴り、金髪、鉄骨、金属音、悲鳴、悲しい顔、鉄骨、声、男、鉄骨、血、骨、内臓、悲鳴。
    それらが一緒くたに脳に流れ込む。痛い。痛い。痛い。歩いているのか走っているのか転んだのか蹲っているのか。わからない。がむしゃらになにかしていた気もすれば、転んで泣き叫んだ気もする。
    逃げて逃げて逃げて逃げて。走って走って走って走って走って走って走って走って走って。
    でも、逃げ切れなかった。

    気がつけば寮の自室の床でうずくまって泣いていた。
    頭はひどく痛む。口の中は胃酸で焼けるように熱い。
    床には吐瀉物がぶちまけられていた。
    爪は頭を掻きむしったのだろう。何枚かが剥けて、血が流れている。
    頭は絶望が渦巻いていた。自分を呪う声が張り巡らされていた。

    めちゃくちゃになちゃ今で。死んだような目で。一つだけわかった。簡単に、壊れちゃった。ああ、もう戻れないな。でも、戻るような日常なんて、あったかな。

    第4章 完

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:09:41

    「俺は、誰だ?」
    「悪夢を見ませんように」
    「気を使わせちゃったな」
    「このパーカーあげるよ」
    「お腹空いたなあ」
    「ありがとうございます!」
    「やっぱすごいなあ……」
    「俺が変わっても、」
    「変わらないお前に刻みつければ、ずっと残るだろ。」

    (作者じゃないけど好きなトレーナーなので)

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:10:34

    >>129

    兄貴!

    >>130

    うさぎ!

    >>131

    アホ2号!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:11:37

    トラウマって本当に些細なことがトリガーになるらしいからねえ……
    自分は幸いにもそういったことはないんだけど怖い

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:11:43

    >>134

    (やべぇ分からん)

    ……侘助?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:12:53

    >>134

    難問きたな

    わかんね

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:12:54

    「あ、こんにちは」
    「…えっと、どうしたんだい?」
    「えへへ…ありがとう」
    「僕はどこまで行っても僕だよ、…もう、迷わないから」
    「どう、温かいでしょ?」
    「…服装?流石に慣れてきたかな…」
    「僕はこれからかな、貴方はどう?」
    「ふぁ…」
    「…全部、次へと繋がっていくんだ」

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:13:44

    >>133

    筆早いしクオリティ高いし続きが楽しみです。応援してます。


    自作トレでセリフ9個のやつやろうと思ったら9個も出てこなかったので静観します…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:13:45

    >>139

    目隠れロリ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:13:57

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:15:41

    >>134

    ちょっと待ってほんとにわかんない

    フラトレ?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:15:45

    >>135

    正解です(アニキ)

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:15:46

    >>141

    正解、ちなみにどこで分かりました?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:15:57

    すいません。5章が長くなりそうなので5章単体で投げますね

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:16:13

    おけ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:16:53

    >>145

    湯たんぽの所かな

    最近見たSSの印象はやっぱ強いのだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:16:59

    「神を信じるか?いいえ。残念ながらわたしは観念論より唯物論を信じてますので。……といえば答えになっていますかね」
    「最近はややなまり気味でしたので、少しばかり鍛え直しています。ただ錆び付かせておくのは勿体ないですから」
    「うちの担当に併走のお誘い?ええ、歓迎です。……早いですよ」
    「青空に響く琵琶の音……諸行無常ですね」
    「ふふふ。やっぱり美味しいものを食べる幸せは何にも変えられません」
    「若いんですよ?いえいえ気持ちだけでなく、残念ながら身体の方も」
    「恋の話ですか……いくつかあります。お出しできるのは学生時分のものくらいですが」
    「……女学生ではありません。含みのある語彙というものをよくよく使ってくださいますね。先生?」
    「ダイタクヘリオス担当」

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:17:07

    >>134

    多分スペトレ……かな?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:17:55

    >>150

    正解

    最後のセリフが好きなんです。

  • 152やっぱり難しい21/12/12(日) 21:17:59

    「おはようございます。今日も沢山、お世話しちゃいますね!」
    「よしよし……いい子いい子。うん、もう大丈夫だね」
    「お任せください! 走りはともかく、サポートなら得意ですから!」
    「おうどん、出来ましたよ! さあ、召し上がれ!」
    「温かいですか? えへへ、もっとギュっとしてみてもいいんですよ~?」
    「んぅ~……ろめんなひゃい、ぼく、よっひゃいまひた……すぴぃ……」
    「姿が変わっても、変わらないものがある。このリングは、その証だよ」
    「えと、ご飯にする?お風呂にする?それとも、その……僕がいい、かな」
    「お二人とも、最近お忙しそうですからね……僕も何かお手伝い、しましょうか?」

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:18:23

    「宜しくお願い致しますね~」
    「あらあら、勝負とあらば負けませんよ~」
    「ではでは~、共に行きましょうか~」
    「ええ、ええ、心得ておりますよ~」
    「なるほど……なるほど……その様な事がお有りでしたのですね~」
    「あら? ……後ろの車に煽られてますね~……舐められたものですね……」
    「此処は何処でしょうか~?」
    「私は貴女を手放しませんよ?」

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:19:52

    >>152

    クリトレ(小)

    >>153

    グラトレ(独)

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:20:13

    >>153

    6番目超好き

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:20:18

    全部答えてたけどちょっと急にギャグマンガ日和を見たい欲求に襲われたから離脱するぜ!すまねぇ!!

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:20:31

    >>149

    最後の一文が強烈すぎるウラトレ先生…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:21:04

    「待て、冗談だぞ?」
    「俺はお前さんのトレーナーだからな」
    「そりゃあ、俺が作ってるからな」
    「お前さんがそう言うなら、俺は尚更変わらずにいられるよ」
    「問題なさそうだな」
    「まぁ酒ならいくらでもいけるがね」
    「…ああ、特に問題はないが…」
    「あまり抱え込むんじゃないぞ」
    「踊る阿呆に見る阿呆、踊らにゃ損損」

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:21:28

    >>154

    153 グラトレ(独)……正解ですね~

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:21:49

    >>135

    リウ正解です

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:22:20

    >>149

    ふんふんわからんと思って読んでて琵琶?若い?と来て最後の一文よ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:23:02

    >>158

    オグトレさん好き

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:24:24

    >>99

    >>101

    ご名答。最後だけアプリで言ってたもの……のはず。


    >>154

    ご明察です。この短時間で分かっていただける喜び……!

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:25:03

    すいません。構成の関係で2度目のトラウマは書けないかもです。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:25:11

    「それじゃあ動かないでねー♪ ちゃんと飾り付けてあげるから大丈夫☆」
    「その、味見……お願いできないかな?」
    「……ちゃんと言葉に出来るなら、伝えてあげてね」
    「うん。やっぱり、誰かと食べるご飯が一番美味しいかな」
    「うぎぎぃ……負けたままで終われない! あと101回!」
    「隣に立てるように、独りにしないために……」
    「義理チョコとかいう文化滅びない?」
    「きゅ、きゅるるん☆ ……うん」
    「それじゃ笑顔でね☆ ──せーのっ!」

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:25:36

    >>149

    昔あったファイブヒントスレ思い出す

    後半に行くほど分かりやすいヒントが載ってる的な

    それはそれとしてウラトレさん!

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:26:33

    >>164

    おっけ

    無理しないでね

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:26:52

    >>165

    おはお兄ちゃん

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:26:58

    「よし、今日はあそこまで走ってみるかー」
    「あー、やっぱ美味いな……自分で作るのとはまた別の味わい……」
    「よしっ、やるか」
    「……あっ!?連絡!」
    「今のところスピード出しすぎてちょっとバランス崩れてたな。今度はスピードを意識しながらコーナーに突入してくれ」
    「野菜食べなさい!」
    「はぁぁぁぁぁぁあちゃんと服を着ろルドトレエエエエエエエ!!!」
    「お前がスカウトできないならもうバッジもトレーナー資格もいらん!捨てってやるって言ってるんだ!」
    「うーん、やっぱり俺の愛バは最高だな」

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:28:03

    >>169

    野菜で察してルドトレで確信しました

    おいたわしやブラトレ……

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:28:22

    >>169

    野菜食べなさいで笑ったわ

    ブラトレ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:28:38

    >>162

    ありがとうございます、正解です

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:28:40

    新もとい、真タマトレの人すごいな
    困った...勝てない...

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:28:44

    >>163

    いい子いい子で勘づいてリングで確信(ムフー

    >>157>>161>>166

    正解ー。どこで分かりましたかね

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:28:56

    「『貴方は神を信じますか?』居なかったらこうなってないんだよなぁ…」
    「駄目だったらその時はその時、大事なのは次をどうするかじゃないか?」
    「えっお前○○なの……?知らんかった……」
    「いやぁやっぱり酒は美味いな‼飲んでると自分が生きてる気がするわ」
    「えっお前外国語喋れるのって?これが案外喋れるのよ」
    「おっ、とと……。やっぱり見たとおりには上手く走れないよなぁ」
    「善処いたします……」
    「ありがとな。感謝してるぜ」
    「ウマ娘になっても俺は変わらない。俺は俺だ」

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:29:42

    >>169

    一つ目でおやっ?と思って四つ目で確信できた自分を褒めたい

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:29:50

    書いてたら消し飛んだので水増し
    「いや、ただ……楽しそうに走るなぁと思って」
    「君が楽しそうに走る姿を、ずっと守らせてくれ」
    「信じてる」
    「坂路五本❤︎」
    「き゛ゃ゛あ゛あ゛あ゛!!」
    「わ゛あ゛あ゛あ゛あ!!」
    「ぬ゛あ゛あ゛あ゛!!」
    「う゛わ゛あ゛あ゛あ゛あ!?」
    「すいませんでした」

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:30:38

    ブラベガバンはまあわかりやすいセリフばっかり使ってたから大体あっててよかった
    そうか、ジョートレも先生キャラに近いもんな…徹底的に英単語を避けたセリフだと大体バントレです(たまにひらがなで表記するともっとわかりやすいかもしれない)

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:31:31

    >>175

    ギムレットではないウオトレ(親父)!

    知らんかった……でわかった

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:32:08

    >>177

    マルゼンスキー担当

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:32:21

    次スレ立てますね

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:32:48

    >>177

    マルトレだなぁ

    >>174

    琵琶と若いころとちょっと諭すような感じの言葉遣い?

    あと最後(

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:33:58

    >>179

    正解!

    わかりづらいだろうなぁと思ったので当ててくださりありがとうございます

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:34:16
  • 185二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:34:36

    >>184

    おつおつ

    クイズみたいで楽しかった

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:35:19

    >>184

    たておつ

    オグリウは癖がわかりやすそうだけど、グルわかってもらえたのはビックリしたありがとうございました

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:35:20

    >>184

    たておつでして~

    たまにはこういうトレーナークイズも良いですね~

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:35:53

    5章出来たんですが次のスレで投げた方がいいですか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:35:57

    >>184

    立て乙

    クイズもssも良いねぇ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:35:58

    >>184

    たておーつ

    あんまりクイズみたいになってしまうのはこれはこれでどうなのだろうとは思わんでもない


    まあいいでしょう

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:36:01

    >>184

    たておつー

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:36:20

    >>184

    たておつー

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:36:26

    >>188

    そうした方がいいと思う

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:36:43

    >>188

    そうですね~

    次のスレの10レス目くらいからが良いかと~

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:36:50

    >>188

    170超えてたら大体次スレで投げてる感じはある

    感想とかもあるし

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:36:50

    >>193

    了解です

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:37:09

    オグトレも二人目来ないかな?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:37:27

    200なら雪合戦

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:37:30

    こう考えるとローカルルールというか、暗黙の了解みたいなの普段気にしてないだけで意外とあるのか……?

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:37:33

    アルティメットメカ邪竜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています