ドラゴンボール ザ ブレイカーズを語るスレ 二十八星球

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:35:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:36:07

    どういうゲーム?
    セルVS民間人!
    フリーザVS民間人!
    魔人ブウVS民間人!?
    ベジータVS民間人!!?
    ギニュー特戦隊VS民間人!!?
    こんなドラゴンボール、見たことが無い!!
    さっくり言うとDBDのような非対称ゲーム、悟空達Z戦士ではなく敢えて戦闘力5達の民間人がコンセプト。
    大きく違う点としてZ戦士たちや原作悪役の力を借りる「ドラゴンチェンジ」の存在によりセル、フリーザ、魔人ブウ、ベジータ、ギニュー特戦隊らレイダーに対し抵抗が可能になるという点。
    上手くドラゴンチェンジを使いこなし時間を稼ぎ、超タイムマシンを起動して乱れた時空を元に戻そう!逆にレイダーを討伐するというのもアリだ!
    超タイムマシン戦前に3人以下になるor超タイムマシンが破壊された場合は脱出するのも大事だ!

    鬼側のレイダーはサバイバー達を全滅させるor超タイムマシンを破壊し脱出しようとするサバイバーを倒そう!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:42:01

    オススメスキル紹介
    移動系スキル編
    グラップリングデバイス CT70強化不可 射出して掴んで一気に寄れるスキルだ、高所移動横移動は勿論掴んでからの移動が速い、レイダーからの逃走に非常使えるぞ、ただし先日のアプデで160mまでになった上に速度も落ちたから注意が必要だ!
    変化(ミサイル):CT60最大CT55 先日のアプデで凄まじいスピードが出て一気に逃げれるようになったぞ!グラップで距離を離してから使うのが効果的だ!
    フローティングデバイス:CT30強化不可 かなり高くジャンプできるジャンプ台だ。かなりの高度までジャンプ出来る上、他サバイバーも利用できる利便性が魅力。因みに変身中も乗れるので振り切るのにも有効だ!
    界王拳ムーブ:CT60最大強化CT55 突進パンチを繰り出すスキルだ、逃げにも妨害にも使えるのが魅力だが発動時にキャラが「界王拳!」と叫ぶため音を聴いてるレイダーには当たりずらいという弱点もある…ちなみにノックバックゲージを一撃で全損出来るのでボール奪取にも向いているぞ!
    エネルギーフィールド:CT120最大強化CT116 発動から一定時間無敵になるため発動したらグラップやバイクで逃げるもよし、妨害で体当たりしに行ってもよしのクールタイムに見合ったかなりの強スキルだ。
    瞬間移動:CT180最大強化CT175 発動まで少し時間は掛かるが味方の位置に選んでワープ出来るため逃げとしてはかなり強い、洞窟内でも使えたりダウンしてる味方を選んで飛べたりと万能性が恐ろしく高く特に前述のエネルギーフィールドとの合わせ技はグルド以外にミスしなければ確実に逃げられるという恐ろしい性能をしているぞ…。

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:06:55

    妨害系スキル編
    トラップデバイス:CT30強化不可 能動的に当てれない代わりに設置してからCT開始、別行動可能と唯一の強みも多い、判定的に二回当たる事もあるようだ…。
    クリリンの靴:CT30最大強化CT25 遠隔で拘束が可能なので投げた後逃げたり遠距離援護に強い、ただし後隙が明らか重めだ。
    グルグルガム:CT60最大強化CT30 前述のクリリンの靴と似た性能だがクールタイムや隙の違い等で差別化されている、使うなら最大強化推奨だ!
    芭蕉扇:CT30最大強化CT18 前述の靴と同じで遠距離妨害が便利だ、ノックバックゲージの関係でボールの奪取にも向いており先日のアプデで回転率もかなり向上してるぞ!
    チャーミングポーズCT60最大強化CT55 こちらを向いているレイダーに対して拘束でき、範囲の割に発生が早いという恐ろしい性能をしている…、このスキルから更に別の拘束スキルというのも非常に強力だ!
    フライパン山の炎:CT90最大強化CT40 キャラの正面から一直線に一定時間炎の壁を作れるぞ。レイダーに襲われてる味方の援護に使うもよし、超タイムマシンの起動補助などに使うよしの便利スキルといったところか…とはいえ80ダメージ近く受けると炎の壁は消えるので注意が必要だ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:07:17

    その他編
    煙幕:CT30強化不可 その場で煙幕を出し5秒ほどロックされない効果を自身を含む近距離サバイバーに付与するスキルだ!効果自体は地味だがレイダーと戦っている最中などに使われた場合に厄介で格闘などもレイダーから当てれなくなってしまうため想像以上に強いスキルだ!
    変化(カモフラージュ):CT15最大強化CT10 発動からランダムなオブジェクトに変化しレイダーからのロックを切りつつ移動が出来るスキルだ!変化対象によってはバレバレな事もあるがアプデでCTが減ったのもあり再変化もしやすくなったぞ!
    とはいえ3秒間見られ続けるとロックが入ったりアシストに攻撃されるので注意も必要だ!
    残像拳:CT30最大強化CT25 レイダーから受けた格闘中に抜け出せるバースト技だ!本家のセルのように残像拳から拘束スキルや必殺技に繋げられるぞ!ただし中途半端に抜けると格闘にもう一度引っ掛かるリスクもあるぞ!
    アングリーシャウト:CT30最大強化CT25 先ほどの残像拳と同じくレイダーの格闘から抜け出せるバースト技だがノックバックさせてボールを奪えるのが利点だ!そこからエネ瞬などの強逃げスキルを使われたらどのレイダーでもキレたくなるだろう…。ちなみにレイダーのノクバゲージ回復中に使ってしまうと格闘から抜け出せないという弱点もあるぞ!
    ドラゴンボール占い:CT90最大強化CT88 その名の通りドラゴンボールのありかを表示するスキルだ!これによってボールを確保し速攻で神龍を召喚する流れを持っていけるため強力だ!とはいえボールが盤面に出揃ったあとは腐るというデメリットもあるぞ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:15:10

    オススメパッシブスキル編
    移動系編
    スプリント:チェンジせずかつ何も乗ってない状態での移動速度が速くなるというスキルだ、これに他の移動速度アップスキルを組み合わせれば通常の設置バイクよりも速くなれる為かなり快適にプレイ出来るぞ。
    着地硬直無効:その名の通り着地硬直を無くせるスキルだ、更に高所(具体的にはビル4階ぐらい)から落ちた場合一定時間歩行速度も速くなるというオマケ付きで中々強力、とはいえ今現在歩行速度と一緒に他のアクティブスキルが速くなってしまう不具合が発生してるからバグを使わないようにだけ注意は必要だ。
    運転上手【速度強化】【ジャンプ強化】:乗り物の速度やジャンプ力増加するぞ、バイクを拾ったりブルマバイクに乗る時に快適度が増す、地味な所では孫悟空とかいうやつの筋斗雲にも乗るらしい…今環境でブルマバイクを使うなら必須級だ。
    二段ジャンプ・壁蹴り:快適に壁を登れたり3次元的な動きができる。二段ジャンプの方が速度的には上だがガチャの星5スキルな為入手しずらく、壁蹴りは早期購入版ソフトで入手出来たスキルで現在は入手不可なのが難点だ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:25:46

    戦闘編
    超サイヤ人を越えた超サイヤ人:最大強化でなんとリミットゲージが60も増える。必殺技連打は勿論、単純な固さも増すので困ったら入れといて良いくらいの強スキルだ!
    もうゆるさないぞ おまえたち:ゲームから退場した味方の位置に魂が出現しそれを拾う事でチェンジ時のゲージと与ダメージ量が増加するぞ、手間こそあるものの退場による手数減少のカバーとしてかなり便利だ、とはいえ回収する手間があったりエリア破壊で魂もろとも消し飛ばされる可能性もあるが難点か。
    無意識の制御:チェンジ中の回避の移動距離が伸びる…というなんとも曖昧な説明だが実際の効果はかなり強力で相手レイダーの通常射撃を回避連打するだけでほとんど回避出来てしまう…とはいえ連打していればタイミング合わせて格闘を狙われる事もあるので油断は禁物、ちなみにバニッシュムーブの範囲が広くなるといった効果はない。

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:43:37

    アイテム系編
    世界チャンピオンの娘:最大強化でゲームスタートから9000ゼニーを持てるという破格の性能。終盤破壊されがちな自動販売機を序盤から漁りまくれるのがとても強いが他のプレイヤーも持っていた場合は少し弱くなるのが弱点か。
    自動バリア回復:バリアが大体45秒で自動回復する。バリア回復を探さなくて良くなるのもあって格段に楽になる利点がある。
    ど派手なイタズラ:ロケットランチャーの使用回数一回増加というまんまな性能だがボール奪還に超タイムマシン破壊妨害に非常に使える、フローティングデバイスと組み合わせたいところだ。
    スタートダッシュ「ドリンク」:ゲーム開始からいきなりクールダウンドリンクを持てるという効果、仙豆のようにゲーム中の数量が減らないので単純にこれを入れるだけでドリンクがゲーム中に一個増えることになる上、序盤にレイダーと接敵した際に飲む事で逃げやすくなる…という利点も。
    その他編
    警戒心・耳すまし:レイダー接近に気付きやすくなる。地味な所ではあるがレイダーより早く気づく=逃げの成功にも繋がるので逃げるのが苦手な人は入れて見るのもオススメ。
    探索衝動「スキル」:アイテムボックスを開けるたびにスキルのクールタイムが割合回復する、瞬間移動やエネルギーフィールドなどの重いスキルとの相性が良くレイダーに対して強気の動きが出来るが終盤はボックスが残っておらず腐りかねないのが弱点か。
    タイムパトローラーのつとめ:最後の起動キー設置に掛かる時間が非常に早くなり無強化で5秒、最大強化で3秒になってしまう、特に最大強化ではエネルギーフィールドとの合わせ技でレイダーがどうやっても防げない設置が可能な為とんでもない事になっている。レイダーのキャンプ対策としては破格過ぎる性能だ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:49:41

    オススメトランスボール&必殺技
    LV4(LV3)向け
    ピッコロ・セル(魔貫光殺砲):超弾速と隙の少なさに加え高火力の必殺技「魔貫光殺砲」が非常に強力だ!見られていると避けられやすいという弱点はあるが拘束する仲間が居るとあっという間にレイダーの体力が削れていくぞ…化け物じみた性能を誇るが通常気弾が若干弱い点もあるので必殺技がメインといった感じだ!

    超悟飯2(ノーモーションかめはめ波):先ほど紹介した魔貫の弱点であった通常射撃が強く相手のグミ打ち系を消しながらチャンスが来たら必殺技であるノーモーションかめはめ波を放つのが強いぞ!その代わり火力が魔貫と比べ低くい弱点もあるぞ。

    超ベジータ(ビッグバンアタック):発生が速く範囲も広いという利点があるビッグバンアタックが強い!また通常射撃がグミ打ち系なのもあり同じくグミ打ち系気弾と相殺する事が出来る為時間を稼げる、とはいえ通常射撃の出始めにデスビームなどを合わせられないように注意が必要だ。

    純粋ブウ・超子供トランクス(バニシングボール・ダブルバスター):通常射撃がまさかのレーザー系連射でグミ打ち系を一方的に潰してダメージを与えられるぞ!おまけに必殺技もそこそこ当てやすいぞ!ちなみに超子供トランクスもう一つの必殺技である「フィニッシュバスター」は射撃の音声が出ないバグが発生しているため使用は様子を見るべきかもしれないぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:51:36

    LV2~LV1向け
    フリーザlv2(デスボール):通常射撃でレイダーのグミ打ち系の気弾を消せるのが魅力だ!さらに必殺技のデスボールは前述の魔貫よりも威力が高いので隙を見つけたら狙っていきたいところだ!

    ウイスlv1~2(破滅の交響曲):当たればバーストが当たらない距離から拘束が出来る上にセル以外はバーストで抜けるのが難しいためかなり厄介だ、弱点は発動後の硬直や上下から当てた時のすっぽけやすさ。

    16号lv1~2(ロケットパンチ):レイダーのグミ打ち系気弾を一方的に貫きダメージもそこそこ痛い通常射撃が魅力だ!ただし通常射撃の隙が多いのでタンクを取ってくれる神龍サバが居てこそ真価を発揮出来るだろう。

    超バーダックlv1(リベリオンスピア):他の格闘系必殺技と違い当たった時点でぶっ飛ばしとダメージ判定が出る為、拘束は出来ないがレイダーのバースト技によって無効化されにくいという利点がありその流れでレイダーが持っているボールを奪取しやすい、更に通常射撃がlv1の中では非常に強いので困ったらとりあえず採用したい物だ…!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:11:30

    レイダーオススメ強化スキル
    セル編
    ・生体エキス吸収 民間人やサバイバーから吸収する進化エネルギーが増えるスキルだ、進化速度=命の私にとっては大事なスキルなのだぁ…。まずはこれを最大まで強化するのがオススメだぞ…。

    ・自動進化 幼虫形態時に自動で進化エネルギーが増加するスキルだ、私とって最も危険な幼虫形態を早く終わらせるためにも大事だなスキルだ…、前述の生体エキス吸収と合わせれば民間人一人吸収でゲーム開始から大体70秒後に進化することが可能だぞ…。

    ・気の探知 発動から一定距離の相手を壁を貫通して見つける事が出来る…その代わり発見したことは相手にも気づかれるので発見から迅速に接近する必要があるぞ…エネ瞬使用者が飛ぶ寸前に探知を掛け飛んだ先に地獄追いするというのもアリだ…!「逃げられると思ったのか?この私から…!」

    フリーザ編
    ・イライラさせるのがうまい奴らだ DBを持っていないナメック星人を吸収したときに進化エネルギーが増加するスキルです、これを強化することでDB無しナメック星人二人とDBありナメックまたは地球人一人でレベル1を終える事が可能だったりと私の進化速度を早めれますよ…。

    ・今のは痛かったぞ! ダメージを受けると進化エネルギーが増加するスキルです、超タイムマシン戦などで進化が可能というのは非常に強力なのですが進化中に蘇生や撤退などの準備時間を与えてしまうのが難点ですね…。

    ・このフリーザを不老不死にしろ! 私が念願の不老不死を叶えられるスキルです!…が基本はサバイバーが神龍召喚した際に進化エネルギーが増加するスキルです…「このフリーザを不老不死にしろっー!」

    ブウ編
    ・魔人ブウ復活計画 様々なシーンで出るヤムーを当てた際に増える進化エネルギーが増えるスキルだ!強化することで民間人4人から3人で進化することが出来るようになったりサバイバー1人、民間人1人で進化が可能になったりする為、最優先で上げたい所だ!「ははーー!いがいとカンタンだったな!」

    ヤムー呼び出し 少しヤムーで吸いたい場面はたまによくある、そのため僅か1秒でも最大強化で早くなるのは利点と言えるぞ!「やれやれ…」

    ・グルグルガム 当ててからからしばらく相手を拘束することが出来るスキルだ!拘束中に一気にダメージを与えたり、逃げようとするやつに当てて逃がさないぞ~!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:17:39

    ベジータ一味
    ・壁蹴り ギャギャイ!(栽培マンが壁を蹴った際の移動速度が上がるスキルだ。強化幅がとても大きく、最大強化した壁蹴り栽培マンはかなり移動速度が速いぞ)

    ・スカウター 発動から自身の視界120mを索敵しサバイバーや民間人を見つける事が出来るぞ、最大強化によってクールタイムが短くなる上に132mまで見る事が出来るようになるのでオススメだ、弱点としてダウンしているサバイバーは見れないのでそこは注意だな。

    ・超エリートの力 サバイバーにダメージを与えるとレベル4に進化するスキル、俺の奥の手「パワーボール」のクールタイムが短縮される為まずは上げておきたい所だ…。

    ギニュー特戦隊
    ・なかよくやれよ 時間経過でどんどん進化エネルギーが溜まっていくスキルだがセルと比べ遅めなのが特徴だ!例えばグルドの場合、民間人3人食べてから左上の残り時間12:20のタイミングで進化するのが最大強化で12:38で出来るようになるためグルドを生存させやすくなるのが魅力で他のリクームやジースも進化しやすくなるぞ。

    ・単独任務 グルドがを生存した際に索敵する範囲が伸びるスキルだ!素で50mだが最大強化で70m以上になるので発見からの事故を誘発させやすいというのが強いぞ!勿論グルドが生存していなければ効果が発揮されないスキルでもあるので強化は後回しにしても良いかもな。

    ・スカウター ベジータ達のとは違い新型のスカウターなのもあってが効果が高く素で150m、最大強化で165mもの索敵が可能だ!とはいえ俺はボディチェンジをしてしまうとスカウターを失ってしまうのが難点だがな…。
    共通
    ・いわゆるバースト技 「残像拳、破撃破、アングリーシャウト、爆発波」などが該当するぞ!、相手の格闘中などから脱出することができ、俺たちレイダーの生命線だからスキルに余裕が出来たら振るのがオススメだ!…ただしベジータ一味や我らギニュー特戦隊は別名のスキルだと強化が共有されないので注意だ
    難易度は高いがアングリーシャウトや破撃破からはバニッシュ、もしくはバニッシュ失敗格闘に繋げる事も可能で成功させた時の火力は恐ろしいの一言だ…!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:19:32

    テクニック
    ・エリア破壊するときに起動キーが設置されてなければ超タイムマシンの起動開始時間が遅くなる。

    ・起動キー、民間人レイダーの範囲はドラゴンレーダーのLEVELが上がるほど連動して範囲が広くなる。

    ・移動速度アップ【土】はマジで土と砂のフィールドしか恩恵を受けられずそれ以外の足場では効果を発揮しない。

    ・神龍召喚時エリア破壊モードに入ると神龍が呼び出せなくなる。X以外のエリアで神龍を呼び出す動作があった場合該当エリアを破壊すると一旦神龍召喚を阻止出来るがボールは前シーズンと違い召喚者の手元に戻るようになった。

    ・サバイバーとレイダーは反対側に配置される。開幕から狩りに行けるレイダーなら襲いに行っても良いだろう。

    ・格闘ロック圏内で相手に向かって回避+格闘でパニッシュムーブ(ワープして蹴りつける)が可能。lv差があると勿論弾かれるがタイムマシン反対側から狙える。

    ・スカウターを使用した際にレイダーを視界にとらえると原作さながらのピピピピピボン!とスカウターが破壊される。レイダー側から音が聴こえたりとデメリットしかないがDBファンとしては評価したい所。

    ・チェンジしての通常射撃はレベル4以外微量ながらチェンジゲージを消費している為、無駄に撃っているとあっという間にチェンジが切れてしまう…通常射撃はレイダーとの相殺や倒せる時などに留めよう。

    ・しゃがむと足音がレイダーから聞こえなくなるので心音が聞こえた場合はしゃがむと発見されづらくなる、また近距離までレイダーにロックオンされなくなるためロック距離が長いフリーザ様相手などに有効だ。

    ・壁際で格闘を喰らうとそこから更に格闘を喰らう事があるため壁際は非常に危険、洞窟などに追い詰められた場合は前述のバニッシュムーブを駆使してピンチを切り抜けよう。

    ・レイダーの体力の下にある赤いゲージ「ノックバックゲージ」これは一定の怯みを無くすもので前のようにロケラン一発で怯む事は無くなった、その為ドラゴンボールをレイダーが保有している場合は奪取が大変になったのでボールを狙う際はロケラン二丁、もしくは落とす用のスキル、必殺技をしっかりと用意しよう。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:20:56

    プレイした感想や攻略情報、運営への要望をコメントしましょう!雑誌の先行情報などは「感想のみを」お願いします!
    誹謗中傷や荒らしコメはエネルギーを吸い付くして消します!それでは…「楽な仕事だったぜ!」

  • 15123/09/10(日) 18:25:18

    ちなみに今回のアプデでテンプレを更新しましたので「ここの記載間違ってるよ」などの指摘がございましたらお申し付け下さい!

  • 16123/09/11(月) 23:44:16

    そういや前スレに現環境どうなの?ってコメントがありましたのでSwitch版深夜帯ではありますが所感を…
    サバイバー
    やはりタイムパトローラーのつとめの強化によってキャンプが崩しやすくなり結果として試合が更に高速化した印象があります、ただ逆にファームが足りてなかったりドラゴンボールが集まる前に呼んでしまいレイダーがレベル3になっていると押しきられる事も増えた感じです。
    妨害スキルに関して運営の狙い通りガムや扇も採用率高くなった印象ですがフライパン最大強化CT40は耐久低下したとはいえ流石にやり過ぎなのではといったところ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:32:09

    >>16

    同じくスイッチ版ですがフライパンの十字砲火で妨害されまくりましたね

    炎の位置次第でレイダーが超TMに触れなくなるのが本当に辛い…

  • 18123/09/12(火) 01:20:27

    レイダー
    セル
    強化された気の探知によってエネ瞬されても地獄追いし倒す事がやりやすくなった、とはいえそれはあくまで吸収すれば第二形態(甘いマスク)になれる時のみに留めておくのが良さげな感じ、第二形態になれれば前述の通りの高速環境でサバイバー側のレベルが足りない事が増えているためチャンスが増える。
    フリーザ
    一ヶ所のキャンプが厳しくなった影響で若干辛い場面も出るが相変わらずボール保持とダメージ進化で短期決戦にされても対応出来ている印象、ボールの分割所持でサバイバー側に時間を掛されれば更に楽になりそうかなと。
    ブウ
    復活計画の強化によってスポポ狩りが滅多に起きなくなり無邪気だけでなく悪ブウにもなりやすくなった印象、特に初凸でサバイバーを落とせると全吸収も見えてくるレベルなのでエネ瞬のリスクはあるものの初凸を狙う価値は十分に出来たと言える。

  • 19123/09/12(火) 01:24:42

    >>17

    この手のスキルは使うプレイヤーが増えると途端に厄介度が跳ね上がるのでシーズン2の恐怖を思い出しますね…。

  • 20123/09/12(火) 01:59:41

    ベジータ
    一ヶ所キャンプが出来なくなった影響でさっさとベジータになりキャンプして大猿という勝ち筋がやりずらくなり非常に辛い印象、また拘束技が増えたのもありベジータに交代してから15秒も経たずに討伐されるケースも増えており、やはり体力が物足りない…更にベジータ以外のほとんどレイダーはバーストから繋がるコンボが存在しており、バースト自体の威力も低い上にフィニッシュブレイカーはレーザー気弾に消される…と攻撃も物足りないように感じる、現状では強化待ちといった所。
    ギニュー
    サバイバーも慣れてきた影響で民間人が2分~3分で枯れる事がザラにある、更に一ヶ所キャンプ不可によってリクームで超タイムマシン戦にされ、しっかりポチポチされてるとあっさり負ける事が増えているといった様子。とはいえ強さは相変わらずなので野良ならレイダー苦手な人でもある程度勝ちを拾えるパワーはあるかなと。

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 04:15:11

    ウォーターフロント狭すぎてどっちが勝つにしてもワンサイドゲームにしかならんの何とかならんかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 05:12:56

    神龍鯖限定で回避性能下げてくれんかね、回避連打で延々と時間稼げるのしょーもなさすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:14:51

    >>22

    ぶっちゃけレイダー、サバイバー両方共回避連打してると性能落ちて良いかと

    回避連打でシュンシュンするのがDB!って人も居るだろうけど当たってもないのに格闘ヒットモーションが出てめっちゃストレス溜まるのはゲームとして問題だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:40:44

    >>23

    いや、サバイバーはともかく圧倒的戦闘力という謳い文句のレイダーにそれを採用するのはまずい

    妨害スキルで拘束するまでもなく回避連打回数を数えて回避できなくなってきたところに必殺技を叩き込みまくれば簡単に討伐できてしまう

    そうなると妨害スキルの枠を別の探索スキルや戦闘スキルにできてしまうからレイダー討伐ゲーが加速する一方になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:13:34

    どっちにしろこの運営じゃやらんでしょ
    動きだしが遅すぎるしシーズン2延期発表してからずっと放置してたの忘れてないぞ シーズン4まで調整放棄とかするだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:11:05

    >>24

    もちろんレイダーはサバイバーより性能落ちずらくて良いんだけどそれでも回避連打はゲームとして問題な気がするんだよな…

    ま、レイダーの方はサバイバー数人がかりで格闘拘束狙えばいつか差し込めるだろうし要らないかもね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:15:32

    なんでドラゴンボールさっさとまとめないで終盤に入ってもバラけて持ってんだよ、意味わからんわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:03:33

    >>27

    5~6個ほどあつまってるならボールスタンプして集めるように催促するべきだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:16:33

    自分が持ってる個数が少ないと周りのボール事情に鈍くなるのだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:40:31

    アクティブスキル中々増えない…
    唯一出た魔壁もまだ上手く使えてないからps磨かなきゃ仕様がないと思うけどやっぱり色んなスキル使ってみたい…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:57:29

    >>30

    今すぐ新しいスキルが欲しい!と思うならサバイバースキンを買うのもアリだな

    特にチチスキンには芭蕉扇とフライパン山の炎っていう強力なスキルが2つもあるから買って損は無い

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:27:49

    他のウィークリーミッションが終わったのにタイムマシン起動が一回も終わってない…
    なんかもう補給物資目当てにキー設置してるまであるなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:09:20

    >>31

    その手があった!

    フライパンよく見るから芭蕉扇使ってみようかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:39:31

    >>33

    そのスキルは最大強化してナンボだからスピリット集め頑張れ…!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:02:22

    フリーザとブウはバーストからバニッシュが繋がるけど、特戦隊とベジータはできますか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:19:16

    >>35

    特戦隊はリクーム以外繋がります!ただグルドに関してはそもそもバーストから格闘が当てれちゃいますので洞窟にハメる用以外には中々使い道はないと思います、また隊員生存時のバーストからもバニッシュが繋がります!(自身から右後ろ方面にふっ飛ぶサバイバーに画面を合わせる必要があり難易度は高い)

    ベジータはナッパ含め繋がらなかったかと(あの低火力バーストなのにドウシテ…ドウシテ…)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:59:21

    ベジータ強化して欲しい
    基礎性能とか進化必要人数以外で
    スカウター時間短縮
    バースト共通化
    ここ土を自爆時でも有効で効果量UP
    ナッパ生存の短縮タイムUP orエリート効果量UP
    ベジータのフィニッシュでも短縮
    大猿変身時体力回復
    くらいがっつり強化して欲しい
    どうにかギニューと差分化して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:09:47

    足音だけ聞こえる状況でサバイバー探すの苦手なんですが発見するコツってありますか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:09

    >>37

    大猿化ってベジータの奥の手な訳だし体力が減ったら使えるようになるってのも良さそうに感じるな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:47

    >>38

    足音が聞こえる=150m圏内だから聞こえた時点で索敵スキル使う感じで良いと思うぞ。

    もしくは上空から見てるのに居ない場合は近くの洞窟に隠れてる場合が多いからそこの確認だな。

    とはいえ高レベル、PTとかだと洞窟ハメの危険性もあるからそこは注意した方が良いかと。

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:26:28

    >>37

    ってもナッパ生存で体力がセル並みになる調整は欲しいな

    バーストが弱いのもあって吐かされやすいし

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:33:07

    ギニュー特戦隊の仲良くしろよを20まで上げたけど次どうすればいいんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:03:30

    >>42

    バーストの2秒差は大きいしバニッシュコンボもあるから次は砕撃破がオススメだな、こっちはちゃんとジースとギニューで強化共有されるし。

    それを上げ終わったらテンプレのオススメスキル通りにスカウターか単独任務上げるのを目標にする感じが良いかと

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:16:47

    >>37

    ベジータに不老不死追加とか考えたけどフリーザと違ってボール7個揃う時って流れ握ってるが祭壇横取りだよなとなった

    ナッパが進化に6人で1〜3で10人の後にパワボ稼ぎは今のゲームスピードに追いつけないと思うから人数見直して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:18:14

    水風呂の超TMの横に湧く民間人マジで消えてくれんかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:55:23

    >>45

    レイダーやるときにお世話になる民間人でもあるし別に…って感じだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:03:39

    Super Survivorとかいうこのゲームの為にあるような曲

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:57:01

    正直言われてる程鯖環境じゃないんだよな、どっちが勝つにしても大抵一方的になるからやる機会が少ないレイダーがやられてる印象が強くなってる気がするわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:35:03

    このゲーム最近の始めたんだけどガチャって10連保証あるの?

    単発だと全然スキル引けなくてレベルばっか上がってキツイっす

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:37:39

    もしかしてチェンジ鯖に対してロック中なら、マーダーからアシスト栽培マンが確定するのか…?
    まだ数回しか試せてないけどかなり強いコンボなんじゃないかこれは

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:01:08

    >>49

    10連にすると最後の1連分だけ新ガチャのピックアップになるから単発で引くよりは貯めて10連回した方が絶対良いぞ

    常設のスピリットサイフォンはそれが無かったりするからしっかり提供割合も確認すべきだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:03:00

    >>50

    そういう話は聞いたこと無いし単純にマーダーのエフェクトに隠れて食らうプレイヤーが多いってだけじゃないかな…

    もしくは受け身方向次第で確定するタイプかもね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:59:58

    >>51

    あざーす!(ガシッ)


    レイダーは前評判以上にスキル強化してないとキツイね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:58:56

    >>53

    セルなんかは生体エキスMAXにしとかないと進化速度への影響がモロに出るね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:20:23

    あとバーストスキルないと一方的にタコ殴りされてタイムマシンどころじゃねえぞ!

    瞬間移動も強すぎてすぐ逃げられる。ど、どうなってやがる?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:15:03

    バーストは使うタイミングが凄い大事。最大限まで強化していても乱戦中にもう一回使えるようにはならないから必殺技をよけたりタコ殴りにされるタイミングまで我慢
    瞬間移動は強いけど使うまで時間がかかるからとにかく距離を詰める。エネフィは最速で貼らないと失敗するから案外攻撃差し込めることも多い

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:43:45

    新品のスペシャルエディション売ってたからこれでフローティング離れ出来そう
    まあフリマアプリに半額とかであったんだけど(買った後に知った)

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:02:32

    チェンジも切らんでやられる奴は放置でええな、どうせ蘇生してもエネルギー献上するだけだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:30:24

    200行っててもボール纏めない、チェンジ溜まってんのに破壊妨害こない奴ばっかやな
    こんなんが鯖の勝率下げてるから鯖に理不尽スキルばっか増えるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:51:13

    >>59

    運営がギニューお披露目の時にボロ負け→「本気で行きます」エネ瞬使用→失敗とかいう残念ムーブしちゃってるからな…。

    PTSギニューの強さは分かるからまだ良いがエネ瞬失敗するのは運営としてどうなの感が否めない、多分運営の実力はサバレベ120未満なんだろうなと。

    だからこそそんな運営でも勝てるようにアングリーみたいなやり込んでる人ほど駄目だろコレって性能にしちゃうんだと思うよ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:42:19

    dbd運営もそうだけどライン超えの調整をしてしまえばお終いよ しかもこっちはdbd運営みたいに怠けても何とかなる地盤がない状態でこれだし運営はとっくに捨てる方向で固まってるんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:43:15

    チェンジ溜まってんならさっさと起動システム触れよな、神龍鯖が時間稼いでるのになんで遠くでちまちまファームしてんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:45:49

    ギニュー使ってる人に聞きたいんですが仮にジースが弱体されたら互角の状況の時ってキツくなりそうですか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:11:00

    そりゃまあ弱体化されたならそれまで互角だった状況じゃキツくなるだろうね
    サバイバーにガチ勢が揃うとリクームでタイムマシン戦突入したりするし
    ジスバタの強さがないとそこから勝つのは難しいだろうしで

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:35:21

    どんなに強いレイダーでもガチなサバイバーが多いと負けるってのが現環境だと思うぞ
    逃げでエネ瞬、戦闘では無意識回避連打やら魔貫持ちが沢山居ると辛さが半端ないし最善の動きしてても負ける事はあると思ってやらないとモチベ死ぬ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:03:47

    >>65

    んなもんほとんどの環境でそうだったろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:06:10

    >>66

    少なくともシーズン1の時点ではそこまででは無かったぞ

    まぁ俺がやってるのがSwitch版だから知識が広まるのが遅かったのもあるとは思うけどな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:20:44

    神龍鯖の無意識回避連打も割としょうもないよなぁ
    色々調整してほしいけど次シーズンまで遠いな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:19:26

    最近一周回ってベジータが楽しくなってきた、よほどのことが無いとレイダーワンサイドゲームにならないから互角の勝負が楽しめてる まあ、破壊後に3人くらい逃げられたり、囲まれてやられる事もあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:57:49

    一度でいいからギニューでやってみたかった、神龍召喚中の鯖に「おや?もしかしてそいつがドラゴンボールってやつかな?」と喋りながらミルキーキャノンで妨害するムーブが達成できて満足
    はっはっは…!こいつはフリーザ様もお喜びになるぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:53:06

    民間人運が上振れしないとブウで勝てなくなってきた…上手い人は野良相手だとほぼ勝てるらしいけどキッツいわ
    民間人3人食べて戻る→サバイバー見つけて1ダウン→善ブウで超TM戦開始って感じが多い
    サバイバーやってても思うけど1試合のスピードがだいぶ速くなったなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:17:22

    このタイミングで必殺技ガチャは流石に…
    シーズン延期してるんだし前みたいに星5確定ガチャチケ配布しつつスキルガチャの方を出せば良いのに…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:39:33

    やる気なさすぎてどうなるんだろうと思ってたけど新シーズンはちゃんとやるみたいね
    最後のシーズンにならないと良いが

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:17:32

    新ガチャ10枠目が必殺技確定で潰れるから10連回すより単発で引くほうがお得…だよね?
    普段ガチャゲーやらんけど10連より単発引いたほうが良いパターン初めて見た

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:28:18

    神龍召喚どうにかしてほしいわ
    神龍鯖いなければ勝てる試合も多かったしこっちは神龍妨害取り上げられてずっとやぞ 

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:22:11

    >>74

    ぶっちゃけ今は無理に引かず貯めといた方が良いと思うな

    期限のあるシーズンガチャチケットに関してもシーズン終了間際にもっとまともなガチャ来るの可能性も否めないし

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:44:18

    オラがレイダーやると戦闘力5とは名ばかりのZ戦士としか当たんねぇぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:20:00

    このゲームは全くもって初心者に優しく無いからね…
    レイダーは言わずもがなだけど、サバイバーも序盤にやられたら戦力外扱いで放置されたり、人数減らしたいレイダーに蘇生狩りされたりする

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:25:35

    >>78

    それはそう 高レベルもアレなやつは多いけどレベル100近くまで行ってないプレイヤーは8割ぐらい序盤で養分にされて試合の流れが終わりになるんだよね そしてダウンする=低レベルの鯖をキラーがバリバリ警戒してるのに起こしたいかと言われると…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:36:42

    なんなら弱いと思ったらわざと蘇生させて速攻で狩って進化の糧にする事もあるだろうしな、そんなんされた初心者が楽しいとはとても思えんし減るのも納得なのかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:11:23

    >>80

    かと言って蘇生が簡単になりすぎるとレイダーが無理ゲーになるんだよな

    討伐にしろTM起動にしろ、頭数が多いとチェンジや妨害スキルの数が増えて手が回らなくなる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:27:37

    相手がガチ初心者レイダーの時はどうしようか迷うんだよなぁ
    正直わざと倒されに行きたいレベルなんだけど味方に迷惑かけるのも駄目だし…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:12:27

    なんで魔貫意地でも調整せんのかね、ノクバゲージ削りにくい以外格闘系を除いたほぼ全ての技の上位互換になってるせいでスキルとか以上に固定化されてるんだが

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:08:18

    動画でしか見たことが無かった試合開始から全く動けないバグに遭遇したわ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:22:44

    ベジータ強化だぁ バースト短縮と威力UP
    呼び出し短縮 グミの相殺されにくくなって体力強化か 体力はギニューのグルド生存くらいかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:25:57

    >>85

    グルド生存のギニューの体力ってベジータと同じ位なんですがそれは…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:31:03

    >>86

    そういえばそうだった じゃあグルド生存ギニュー➕ジースくらいかなぁ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:08:49

    セルとベジータに体力増加(200くらい?)ってのはだいぶ嬉しいし太陽拳の判定伸びたりフィニッシュブレイカーがレーザー気弾で消されなくなる?のはだいぶでかいな!更にバースト技もギニューとレベル2~3以下のブウ以外のレイダーはアッパー貰えてリンチ回避しやすくなっていいぞー!
    更にドラゴンレーダーレベル1と起動キーの出現数低下で爆走発見減りそうで急に来たわりにしっかりしてんな!
    ただつとめやエネ瞬、魔貫、無意識回避連打は相変わらずだからもう一声欲しいところでもあるけどひとまずくっくっく…文句はない…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:03:30

    もしかしてタイミング合わせての回避で太陽拳避けられなくなる?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:44:49

    フィニッシュブレイカーは弱い気弾に消されないようにだからまだ弱い(玉)気弾には消されないだけかもしれない
    レーザー(強い)気弾には消されるみたいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:44:45

    通常気弾とか進化スピードに関してはノータッチだけどベジータのHPとバースト技とフィニッシュブレイカー強化されたなら十分か

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:47:12

    サバイバーやってると起動キーが出にくくなった感じはするな
    まぁあんまりゲームスピード遅くなった感じはしないけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:29:45

    セルのグミ撃ちは中距離を意識した方が火力出るようになってるのかな?
    今までと適性距離が違うことを意識するべきかも
    しかし硬くなったなあセル

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:28:01

    サイレントでドリンク自販機減ってロケラン自販機が増えたってマ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:00:29

    ドリンク自販機とチェンパ自販機全然見かけなくなったな…
    ドリンクとチェンパの総数は減ってるんだろうか?それともフィールドをくまなく探せば数が揃うんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:21:25

    セルから全然逃げ切れなくなった
    もう爆速で出てくるリクームだろアレ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:27:19

    さすがにレイダーガン有利やなPT以外負けようがない

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:47:48

    自販機は不具合だったらしい

    それにしたって修正早くない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:28:06

    今のままで良かったんだけどなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:17:27

    スタダドリンク持ちがたくさんいないとマジで継戦能力きつかったから……ドリンク自販機減らすにしたって減らしすぎだった

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:36:32

    いや無音フィニッシュバスターもはよ直してくれよ、鯖側としても使えなくて困ってるんだが

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:03:29

    ウォーターフロントマジでゴミステージやなさっさと消してくれんかね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:05:17

    まあこの手の運営あるある不利陣営の不具合修正は遅いのに有利陣営側の修正は早いやつやな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:21:40

    ボイス枠拡張!
    壁蹴り復刻込の新ガチャ
    スキルポイント振り直し無制限
    レイダー専マッチ復刻予告
    大分頑張ってんな神様!

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:24:28

    チームプレイと対照的な圧倒的な破壊力のレイダー
    気が…気が高ま……

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:30:56

    チケットばらまき、レイダーセリフ枠拡張、スキルリセット、steam以外キーコンフィグできるけどレイダー専マッチ復旧できませんでどや顔
    せめて新レイダーチラ見せくらいしてくれよ
    シーズン4延期してるの忘れてそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:36:59

    >>106

    1の頁で1234になってるからsteamもキーコンフィグあるんじゃねっか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:24:38

    >>107

    でも紹介してるスライドにsteam版の表記ねぇだよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:28:34

    PCはキーバインドで一応対応できるから後回しにされたのかね…
    レイダー変えるたびに設定いじらなきゃいけないから実装してほしいんだが

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:19:45

    主観なんだけどレベル二桁のサバイバーとマッチする機会が増えた
    人が増えてるのかマッチの仕様が変わったのか分からんが、以前よりサバイバーで勝ちにくくなってて良い感じに脱出劇を楽しめている

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:42:32

    残り四人まで減らしてギニューになったのに即必殺技連打されてあっというまに死んだ
    チートを疑ったわ PS5なのに

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:30:26

    なんか妙に連携いい気がするがPTかどうかわからんからモヤる

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:30:04

    もっとレイダーやらせろサバイバーつまらん
    鯖専とかいるからレイダーマッチングしたい

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:47:40

    回避連打どうにかならないかな 間隔置かないで使うと徐々に動けるようになるのに時間がかかるようにするとかして 魔貫ももう少し打つまでに時間かかるようにして欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:36:31

    魔貫はタメが短すぎる
    サバイバーならもっと溜めろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:20:43
  • 117二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:36:34

    サタンパンチしたらチェンパかエネルギーたまるパッシブ実装されそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:20:59

    サタンパンチしてもバリアが割れなくなるとかありそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:22:51

    世界チャンピオンの娘・孫とゼニー関連のパッシブが続いてるから、サタンもゼニー系のスキルなんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:27:32

    そりゃ世界を救った英雄なんだからパッシブスキルで超元気玉のモーション速度倍&威力倍よ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:02:59

    セルか特戦隊使うならPTとかじゃない限り大体勝てるな、ベジータはまだちょっとしんどい

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:13:20

    栽培マンの自爆と界王拳ムーブが正面衝突して笑った
    ロック方向に飛んでいくとこういうことがあるんだなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:02:28

    スポポ上方前に戻せよと思う それか体力とか攻撃力減らすとかして他の部分弱体するとか ブウのコンセプト的にスポポが素早く進化できるのはやっぱあってないしズルい

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:08:44

    多少マシになったとは言えど、進化するにも人数減らすにもガンガン戦わないとキツいなベジータ
    他レイダーと比べると探知とチェイス能力が低くて、そもそも接敵できないかすぐ逃げられてしまう
    すると進化は遅れる上に人数を減らせずに詰む…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:19:33

    >>123

    その方向性で調整するなら

    スポポ→無邪気の進化エネルギーが最大強化で

    民間人と鯖20%ヤムー10%(変身鯖に対しては40%)

    無邪気→悪、悪→体内が

    民間人と鯖35%

    無邪気以降のフィニッシュ演出を短縮

    無邪気と悪の近接耐性を1レベル分上昇させるとか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:55:10

    セルの探知時間さすがに長すぎるから減らしてくれんかね、エネ瞬前提の追いかけ性能してるわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:41:43

    ギニューとかもそうだけど逃げきれない構成ならそもそも心音範囲内(気の探知に引っ掛かる距離)に入るなって話だと思うよ
    まぁロックオンボーナス時のスピードがかなり速いくて修正されそうだなとは感じてるが

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:26:51

    デフォルトの心音範囲内で見つかるとほぼ逃げきれないから、最近は耳澄ましか警戒心付けて早めに逃げることにしてる

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:46:36

    ドッカンのデータインでバレてんじゃねぇか!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:47:29

    逃げ切りたいなら煙幕してからミサイルとかすれば? レイダーからしたらエネフィ瞬間されるだけで今までの時間無駄になるから逃げきれないとか言われても、で?にしかならん
    嫌ならエネフィ瞬間なり逃亡構築にすればいいでしょ 
    むしろレイダーからデメリットそこまでで逃げ切れる方がおかしいと思わないのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:18:34

    Xの先出情報によると新レイダーバースト2個持ちっぽい?
    集団戦が得意らしいベジータちゃんより集団戦得意そうなレイダーだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:45:03

    フラゲってわけでもなくレイダーバレてるけど話題に出していいのかねこれ
    予想が当たったけど外れたって感じだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:53:57

    どうもリーク情報みたいだし話題にするのはやめた方がいいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:32:18

    >>133

    そっかー。まぁあと数日で発表されるから待つか

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:29:44

    ウォーターフロントどっちのロールでもマジでカスやなー、さっさと消してくれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:03:05

    配信始まりましたね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:19:22

    新ブロリーのスタンプくるのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:25:47

    超ブロリーきちゃあああああああああああああ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:28:39

    なんで旧ブロリーじゃないんや
    まともなセリフないやろこいつ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:31:22

    なんかブロリーだけ別ゲーになってねぇか

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:35:43

    超ブロリーが民間人襲うのかよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:40:01

    だからLV2怒り暴走ブロリーからなんでしょ
    Lv1パラガスでレベルアップでフリーザに殺されて暴走ブロリー登場してもよかったと思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:44:08

    今の企画いる?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:45:34

    >>143

    面白かったからいる

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:00:05

    サタンでアホ程吹っ飛んで笑う
    これ上空にさえ上がれれば実質1ダウン無効だろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:02:04

    正直めっちゃ面白そう、戦闘メインは超ブロリーならではって感じ
    後は旧ブロも頼む

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:02:25

    滅茶苦茶良いし試合やったな~
    サーターン!サーターン!

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:02:52

    >>142とか言ってたらレベルアップ演出で普通にいた

    パラガスェ・・・

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:04:30

    旧ブロリーのセリフ喋らせるのだけはやめて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:05:05

    フリーザがドラゴンボール持ってるからフィールドにないのか、この設定はめちゃくちゃ上手いな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:40:41

    レイダーマッチ復活嬉しい
    待ち時間がどうなるかだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:33:20

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:01:37

    超ブロは嫌いじゃないけどやっぱ旧ブロでセリフ言いまくりたかったなぁ…って
    どこへ行くんだぁ?とかこの俺を超えることは出来ぬぅとかまさにレイダー向きだったろうに

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:07:59

    >>153

    いうて旧ブロリーも主なセリフは伝説状態の時の奴だから言える頃にはほぼ試合が終わってる時じゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:42:39

    レイダーとサバのスキンセットってスイッチでいくらでしたっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:34:29

    これから毎日パラガスが犠牲になると思うとじわじわくるなぁ・・・

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:21:25

    >>156

    フリーザ様に殺されるとはこれもサイヤ人の運命か……

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:26:55

    旧ブロやパラガスでロールしたかった…

    一人用ポットの下りとかめっちゃ面白そうだったのに

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:07:40

    確かアンケートでわざわざ旧と新でブロリーわけてたからちょっと期待しただけに残念
    動画見た感じ無意識持ちが相手にたくさんいるとめんどくさそうだな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:51:18

    >>159

    その代わりブロリー相手にボール占いやレーダー強化持ち込んで腐らせる鯖が出てくることも期待できるからセーフってことで

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:27:01

    ポッド投げや岩盤が地形の都合で再現できなかった説

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:16:38

    サイヤ人ポッドを使ったサバイバーをどこへ行くんだぁ・・・で唐突に現れて一発退場させるスキルか

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:43:15

    フレキシブルとレイダーのみの共存出来んの?また優先度30とか溜まるんじゃねぇか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:08:13

    レイダー買ったら優先権10溜まるようになります!とか自信満々に言ってたし優先権10あればレ専より優先してレイダーになれるんでしょ知らんけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:12:32

    最後のキー発見してチェンジ吐いて回復してる間に超タイムマシン周りでボロボロ鯖が落ちて蘇生も通せず残り神龍鯖と自分だけ
    終わったなと思ったら神龍鯖が全然落ちなくて未開封の補給物資全部使ってドリンク飲んでレイダー殴ってたら討伐END
    何が言いたいかというと初心者レイダー相手でこっちはバースト喰らいまくってたとはいえ私が三回チェンジ解除される間に殆ど削られてなかった神龍鯖を見て戦闘型の鯖は怖いなと思いましたまる
    …なんかもう今後神龍召喚できない病気になった気がする、あんな単騎で戦況ひっくり返せるのかよ神龍鯖

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:36:13

    >>165

    初心者だから神龍鯖どこ言ったか分からんor無意識シュンシュン

    戦闘型ってことは構成はエネフィ瞬間残像シャウト?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:57:51

    超ブロなんやかんや楽しみだけど原作基準での強さが急激に跳ね上がったな

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:46:47

    やっぱ魔貫強すぎっぞ・・・

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:44:54

    よく瞬間移動がぶっ壊れって言われてるけど無意識の制御もまたぶっ壊れだと思うんだよな
    クロスプレイ実装を考えてるって言ってたけど回避の仕様を調整しないと絶対地獄になるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:16:10

    無意識持ち神龍鯖はレイダーのレベルによってはしんどいってレベルじゃないよね…
    回避し続けたら性能落ちるみたいな調整しないと駄目だと思うわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:45:59

    >>170

    ジスバタで無意識神龍と戦ったけどマジで気弾が一発も当たらないとは思わなかった

    あ…悪夢だ…手も足もだせないままやられるなんて…!

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:53:18

    >>169

    この運営課金スキルをハッキリ「下方修正」と言ってナーフしたことが一度もない(魔壁は内実はともかく名目上は不具合修正扱いなのでナーフしたことにはなってない)から調整するとしたら無意識じゃなくて鯖の回避仕様になるのは間違いないね

    回避行動を5回連続で行うと数秒間回避の無敵時間減少、さらに連続10回に達すると数秒間回避コマンド封印デバフが付与されるとかかねえ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:28:37

    サバイバーやると大体一番に補足されてボコられるし
    レイダーやると誰も見つけられずボコられて終わるしで辛い
    無能のままレベルだけが上がっていく…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:39:34

    サバイバーで見つかるってことは基本的に目視されてるか音を立ててるかのどっちかだからそれを意識すれば見つかりにくくなるはず
    極端な話、レイダーの位置が分からないなら物陰に隠れてても良い。超TM戦で生存してるってだけで最低限の仕事になる

    レイダーはとにかく民間人の場所暗記して上空索敵を頑張るしかない
    どうしても勝ちたいならブウで民間人上振れして悪ブウになればだいたい勝てる

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:35:47

    ブロリーよりも後ろからブロリーけしかけてくるフリーザを殴らせろよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:03:57

    はい

    はいじゃないが

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:29:02

    ブロリーのセリフ叫びやうめき声しかなくて笑った
    ブウより酷え

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:35:07

    ブロリー突進がかなりの距離詰めるからこれがメインかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:36:34

    マッチング切れまくるわ
    切断判定くらってるっぽいし理不尽だ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:19:56

    人が多すぎるせいかまともに遊べないわ
    一度ぐらいブロリー触ってみたかったが今日はもう無理だな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:29:19

    サーバーから切断されました何回か食らったらマッチング制限されたわ
    不安定な時プレイしないほうが良いな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:30:01

    超ブロリード派手でかっこいいぞ!!画面めっちゃ緑色になるぞ!!
    スキルがレベル別でも共通するものが殆どだから強化が腐りにくいのがいい

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:46:48

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:47:11

    切断食らったけどマッチ途中までブロリー遊べた
    レベル2のR必殺技で民間人吹っ飛ばしてもゲージ増えるの面白いな
    初手遠くのエリアにぶっ放してからサバイバーに突撃するのが安定かな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:47:47

    フレキシブルレイダーだーめだこりゃ、20になってもやれん
    ブロリー購入分引いても優先度10だぞ前の時と全っ然変わってない

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:54:49

    ブロリー買った人全員に付与ってことはまだプレイしてる人は大抵買うだろうから実質意味ないんじゃ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:58:14

    >>186

    だからそれ引いても優先度10で出来ないのはおかしいって言ってるんよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:09:01

    正直ブロリーおもんないな、初狩り全振りじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:17:18

    ブロリー人数いればわりとゴリ押しできるけど進化の体力回復からのエリア破壊の逃げでひっくり返されるパターンが多い気がする

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:34:42

    ルームに接続できませんって表示なのに故意に切断扱いでマッチング制限は理不尽すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:38:58

    バンナムの貧弱サーバーは分かってたけどシーズン3の最初でもこんなふうにマッチングできなかった

    一番プレイヤーを呼び込めるときにこんなんだから増えないんだよ
    経営戦略どうなってんだこの会社

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:50:48

    下手くそが超トランスボール取ったら進化ゲージ献上するだけやな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:14:50

    なんも知らんやつが超トランスボール持って突撃するわ途中でサーバーエラーでフリーズするやついるわで試合になってねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:29:34

    謎フリーズする人が1人はいるせいで1VS6になってんじゃねえか

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:48:37

    初動狩り最適解がマジでクソつまらんな、無意識解禁や

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 04:40:21
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:42:52

    このスレもあと数スレの命だ…コントロールが効かなくなったお前はもはや俺の足手まといになるだけだ…かわいそうだがブロリー、お前もこのスレと死ぬのだ…このスレもまもなく消えてしまう…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:44:50

    どこへ行くんだぁ…?

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:46:58

    お…お前と一緒にぃ…次スレに避難する準備だぁ!

    一人用のポッドでか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:48:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています