鵺の陰陽師 24話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:03:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:03:49

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:04:17

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:04:42

    乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:05:54

    馬鹿正直に鏖は2ヶ月待ってくれるのだろうか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:06:21

    1乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:06:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:07:12

    学郎の隊長服みれるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:07:51

    レベルが1上がると幻妖の強さも偉いことになるってのはわかった
    同時に俺の頭の中でモブブリーフの強さがえらいことになってるんだが、誰か助けてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:07:59


    鵺さんの正体開示から隊長任命までマジスムーズにやったね
    これ逆に二ヶ月後鏖戦で想定外が起きそうな予感がヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:08:03

    25か26で3巻締めなのよね?
    2ヶ月待たずor2ヶ月後に跳んで鏖が復活して3巻の引きへって感じになるかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:08:13

    2話で幻妖に憑りつかれた先生が、鵺さんに喰ってかかったのは別の鏖から生み出された幻妖だったからなのかと納得がいった。何で生みの親に喧嘩売ってんだろうと疑問に思ってた。

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:08:16

    二ヶ月後の学郎よく頑張ったな…!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:08:28

    >>9

    ボディの強さはそうでもないけど精神が高潔すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:08:51

    ジャンプ初心者なら会議回の面白さで名を馳せた大先輩の存在を知らなくてもしゃーないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:08:52

    >>5

    鵺さんを見るに復活しようとしてできるもんでもなさそうからちゃんと二ヶ月待つとは思うよ

    まあ少年漫画のお約束で数日早く出るかもしれないが

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:09:29

    すんなり隊長にすんじゃねえぞと言われたり説明回増やすな言われたり作家は大変だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:09:31

    でもポコじゃか湧いて出てくると言われるレベル3あたりの幻妖も
    一般モブブリーフが椅子持ってれば挑めると思えば、それほど絶望的ではないな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:09:38

    >>9

    教室を破壊する攻撃を素手で!?→椅子で防いでる

    動きを見切ってる

    やっぱり膳野くん強いんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:09:40

    「実力も実績もない雑魚を隊長にはできない」

    そりゃそうだ過ぎる…学郎は将来性はあっても現時点の力量は代葉未満だしね
    戦闘力はいいとこ二旗くらい、知識や技術の欠如を鑑みれば三旗に及ばんよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:09:49

    鵺さんもこう言ってるんだ学郎なら大丈夫!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:10:04

    >>9

    心が強ぇんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:10:04

    修行せな学郎
    刀の謎の方もですね……

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:10:05

    期待が重い!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:10:46

    まだ3巻なのに早く終わりそうでそっちのほうが心配だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:10:49

    端っこにいても圧がすごいおじいちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:10:51

    次の週の引きで一気に時間飛ばして
    「2ヶ月後、◯◯隊長以下全員死亡」とかやりそうな気がしてきた

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:10:55

    >>18

    一般モブブリーフなんて滅多に居ねえじゃねえかよえー!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:11:05

    >>21

    この鵺さん、少し寂しそうな表情をしている

    みんな分からなくても俺には分かる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:11:33

    >>12

    そもそもあの程度のレベルの幻妖、というか下手したら狂骨クラスにだって生みの親の幻妖みたいな概念はないかもしれないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:11:52

    >>28

    あの世界ならクラスに一人ぐらいはいるかも知れないだろ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:12:09

    >>20

    コネ(推薦)で隊長にしたやつが鏖(一般陰陽師が知らないなら高レベル幻妖)にボコられて死にました


    仮にそのまま隊長にしたらこうなんだから、そりゃ士気下がるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:12:12

    >>26

    パーツが多いから顔面がデカくなる

    顔面がデカイから圧がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:12:17

    >>27

    呪術みたいになるかもしれんし、煉獄さんになるかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:12:34

    >>20

    それと同時に平和すぎるから正直ここの担当は適当な奴でも任せられるって説明したのは上手いなとは思った

    じゃあ鵺と仲良くしたいなら依り代を隊長にした方が本部も都合が良いって説明にも繋がるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:12:57

    風巻さん、面白いしか言わねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:13:09

    >>27

    あんましキャラ使い捨てるタイプの作者には感じんのよなぁ…

    しかも1人の犠牲も出さない宣言しているのに初っ端から犠牲出しまくりはちとアレなのでせめて一体目はかなり厳しい戦いになりつつも大勝利になるんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:13:56

    1話の幻妖があれもしかして3LVか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:14:05

    鵺を信用するにしてもお前は信頼できないから鏖を殺して箔をつけろよ俺らも手伝ってやる

    慈悲深すぎて草。いやそれだけ鵺さんの覚悟と学郎の可能性を買ってくれたんだろうけども

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:15:01

    最初の鏖も人型なんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:15:29

    隊長会議終わったので本格的に一体目の鏖編に入りそうね
    代葉編みるに日常を兼ねた修行回を数話やった後に鏖戦になるかな?
    3巻締めの事考えたら来週色々やったあと再来週鏖登場からの戦闘でもありえなくはないが

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:16:03

    エアプ学郎「鵺の実力がこれなら俺も鏖を倒せんじゃん…」

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:16:25

    まあ本部としても都合が良いから隊長にするのは分かるけど、それはそれとして今の未熟な学郎が隊長にあっさり任命される展開は個人的にノレなかった部分もあるから
    学郎には隊長クラスを名乗れるくらいに強くなって欲しいぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:16:30

    >>37

    読み切り見ると死なせるときはガッツリ死なせてるけどなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:16:34

    >>27

    呪術の見すぎ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:16:42

    >>36

    こういう普段ふざけてる人に限って戦うと上から数えた方が強かったりするから…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:16:51

    >>40

    やっぱり一人目の大ボスって大事だし無難に人形でいくんでないかね?

    狂骨や鵺見るに真の姿もあるだろうしそっちを化け物にすれば2度美味しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:17:19

    >>38

    つまり膳野君もレベル3か

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:17:49

    最初の鏖はなんだろう考察されてたがしゃどくろかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:17:56

    鵺さんの本体カッコ良過ぎる!!
    鵺というよりフサフサな毛の生えたドラゴンみたいな見た目してる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:07

    >>44

    読みきりとはいえ必要あれば結構あっさりネームド殺るよね川江先生。

    元々はシリアスが評価されてるだけあって

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:43

    かわヨ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:49

    >>43

    その感想、まんま今回説明してた他の陰陽師達の心情だから大事にした方がいい

    学郎が結果を出したときにじゃああいつが隊長でいいな!って気持ちを一緒に味わえる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:19:06

    卦羽副隊長が藤野隊長に真名を教えるかどうかのイベントがそのうちある気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:19:11

    俺知ってるよ、ド外道のリョウを前に風巻隊長が「全然面白くない」って啖呵切る場面が来ること

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:19:52

    膳野君はあれやっぱり鵺さんがなんか干渉してたんじゃないかな
    椅子じゃ絶対防げないでしょw

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:19:54

    >>50

    めっちゃ黒い棒刺さってて背骨も剥き出しだし痛々しいよね…

    手羽先みたいのあるし夜の鳥だからやっぱり鳥モチーフなのかな?

    いずれこの鵺さんとも戦わなきゃいかなくなりそうだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:20:07

    最初の鏖がもし狂骨みたいのだったら学郎戦えるのかな?
    いやそもそも実力たりないんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:20:19

    >>48

    人に友好的だし、学校にいる事を考えると鵺さんから生まれた幻妖なのかもしれんな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:20:22

    隊長「鏖を犠牲なしで殺す手段が見つかりましたー」

    これは士気爆上がりですわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:20:27

    まあ暫定隊長じゃなくて普通に隊長確定っぽいのは、急すぎないかってのは分かる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:21:37

    >>58

    人間皆殺しにしているやつらだし初っ端から人間寄りの鏖は来ない気もする

    多分ド外道寄りで来そう

    鵺狂骨キャシーと人間大好き幻妖しか今んとこいないから本来の幻妖はこんなんなんだなってのを示すためにも

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:21:58

    >>54

    どうにか伝えようとしてみるけどやっぱり鵺さんが言ってた通り他人to他人では伝わらないって感じになるだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:22:02

    隊長の下克上有りにしたら士気は下がらない気もするがどうなんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:22:48

    >>54

    今んとこ洋七が腹黒枠には見えないけどポッと出の雑魚(学郎)に立場飛び越えられた形だから、如何にも実力に自信ありな天才少年っぽいし内心面白くないと思ってもおかしくはないんよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:22:50

    >>49

    だとしたら姿や能力はどんなんだろう。白骨死体が大量に集まって構成された巨大な骸骨のイメージはあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:22:59

    まぁ隊長なるのに時間を割くのもあれだし良いんじゃないか?
    話しの流れ的にも仮決定的な感じで本当の意味で認められるようになるには鏖を殺してからになるだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:23:16

    エッチな服着た先輩が隊長になってくれたほうが士気上がるのではと過ぎった俺は心が汚れてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:23:45

    >>66

    骨のキャラと言うとナルトの君麻呂が出てくるわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:23:46

    >>60

    この状況で無理だと思ってた鏖を倒すための行動指針を得られるの普通に大助かりだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:23:49

    鏖の倒し方とか鵺さんに協力してほしいことたくさんありそうだし何だかんだ言っても取引材料の学郎を使うしかないからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:24:42

    めっちゃムズい殺し方ってなんだろうね
    真名教えるわけ無いだろうし基本1つ目の方法で倒すことになるんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:25:49

    鏖が復活するのはヒラ陰陽師隊員からしても初だし
    その過程でめっちゃ活躍して掌返させろ学郎
    てかそれぐらいの試練はあるわな多分

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:25:49

    単純にめっちゃ強いからムズいのか、討伐手順が複数あるからムズいなのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:26:05

    >>72

    ホワイトボードに条件やら場所やら書いてあったから何かしらの儀式的な手順が必要なんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:28:31

    上手くいったら被害を1/6ずつ減らせるわけで士気程度はぶっちゃけさらに情報引き抜くための打診だった気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:28:44

    個人的にこの漫画には、衝撃の死亡シーンではない盛り上がりを期待してるわ

    あと鵺はかなり理詰めで作ってあるので、呪術や双星みたいなキャラの大量消費をするなら、
    その前振りや予告をきちんとしてると思う。現状だとそういう血生臭いシーンは抑えめだったり露骨に回避してるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:30:36

    まあ死者が出るにしてもまだだいぶ先だろうなとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:31:46

    他の鏖場は1話の女体幻妖がうろうろしてんのか
    死ィ~!

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:31:57

    >>77

    死亡は安直すぎるよな

    鵺には別の期待したくなるのわかる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:32:00

    しかしお爺ちゃん顔でかいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:32:15

    >>72

    コスト10年1億の召喚セツの件もあるし必要な道具がめちゃくちゃ調達すんの大変なのかもしれない

    その上で複数人いないと儀式が完了できないやつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:33:14

    体中に杭が刺さったボロボロの姿に加え自分の命綱を敵対するかもしれない奴らに渡してでも人間を守ろうとする鵺さんの姿が1話で武器を持ってなくても幻妖に立ち向かう膳野君と被ってホロリときちゃったよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:34:31

    1回目は無犠牲で倒せるけど3回目か4回目に何かあると見た…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:35:47

    あの杭は初代の封印した人がやったのだろうか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:36:15

    >>83

    ブリーフ一丁で主人公を守ったモブの善意がマジで作品の根幹っぽいのなんなんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:36:22

    鵺さんの本体を見た学郎が恐怖したんじゃなくてその痛々しい姿に憐れみを覚えたの根っこから善人が過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:36:27

    60年前訪れた人とは契約しなかったのかな?
    地味にまだ伏線がある気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:37:25

    東京タワーの高さー?
    めっちゃ高いし1000メートルぐらいあるんじゃねー?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:38:28

    >>21

    個人的にこの直後の平一っちゃんのこの表情が好き

    人間臭い鵺さんの表情を見て、それまで胡散臭かった鵺さんの真心に触れた瞬間だと思う

    理屈の上では真命により手綱を握ったことが決め手になってるけど、心情的にはこの鵺さんの表情で信じてやってもいいかもって気持ちが生まれてると思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:39:14

    膳野、この漫画の根本に大きく関わってるから関係ない場面で膳野膳野言うなよ鬱陶しいって軽々しく言えないのが悔しいぜ(ウザいとは思っても実際その通りとしか言えないので)

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:39:26

    会議回が面白い漫画は名作
    ソースはワートリ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:40:54

    >>84

    二面同時作戦とか野良のクソ強幻妖出現が鏖の復活に重なって人員が足りない、からの急場凌ぎ混成チーム(末端隊員は全然レベル足りない)はどっかでやりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:41:24

    オリジンって何か元ネタあんの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:41:27

    >>92

    なんか玉子焼きが美味しい寿司屋は名店の理論と似てる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:42:41

    >>91

    と言うか膳野はこの漫画の根本だからな 

    あれで「力が無い一般人でも背中を見せ鼓舞することはできる」って説明してるのよ……なんでブリーフ一丁の男のシーンをそこに持ってきたのかはセンスが人並み外れてるとしか言えないけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:42:47

    オリジンはわからんが0番は色んなとこである王道
    有名なのだとブリーチの零番隊か

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:43:49

    ぶっちゃけ学郎が膳野くんになるまでの物語じゃねぇかとは思う鵺の陰陽師
    ブリーフ以外は全て模範にすべき男だもんよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:43:50

    >>91

    いやだって描写上、幻妖の設定が盛られてるたびに一話の行為がわけわからんことになってくんだもん、しょうが無いじゃん・・・・

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:44:11

    さりげなくホワイトボードが現れてて草

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:44:51

    同じボロボロでも鵺さんはやっと追い詰めてなんとか封印してそれで精一杯感が溢れてるけど狂骨は封印された後にも色々された感があって面白い

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:45:03

    >>100

    狂骨お前、また運ばされたんか...

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:47:21

    >>102

    師匠の捕虜カートの後にホワイトボード狂骨とか藤乃家掌握してんのか?ってなるわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:47:31

    そういえば実際真名で簡単に鵺さんを倒せるならなんで真名特化の技術で明かしまくらなかったのって言う疑問があるし真名での倒し方にはデメリットがなんかありそうだとは思うんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:47:34

    幻妖の強さが語られるたびに膳野くんがウマ娘の桐生院トレーナーみたいなノイズになってんの草

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:47:50

    学郎一人が覚醒してワンパンというより
    人海戦術でもってどうにかする方法っぽいね
    よし、先輩達の出番は保たれたな!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:48:59

    鵺さんの本体見た時の卦羽くんの表情めっちゃ美人じゃない?この表情みた瞬間めっちゃ興奮したんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:49:47

    >>98

    貴様トランクス派か?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:50:15

    そういえばホワイトボード増えてる!
    まだまだ鵺力が足りていなかったか

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:50:33

    >>108

    ショーツ派やTバック派かもしれんぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:50:33

    最初は誰の担当区域になるんだ
    傷に目の兄ちゃんがいいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:51:30

    そういえば代葉ちゃんが一コマも出番なかったのっていつ以来?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:53:33

    >>111

    メタ的に第1で明らかに只者じゃない爺ちゃんと藤乃の代理の洋七の第5は違うだろうから他3人担当のどれかかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:54:14

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:55:01

    >>96

    専門家が霊衣をまとい塵器をもって幻妖戦う陰陽師の世界で、

    ただの一般人がブリーフ一丁で武器も持たずに幻妖に挑むっていう対比としては完璧な構図なんだアレで

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:56:27

    >>111

    まあ皇、卦羽、兵子ではなさそうだし

    菅か風巻のどっちかじゃないかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:57:57

    >>112

    初登場以来初なんで未登場の5話からですね

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:58:56

    と言うかこれ、何気に藤乃家の隊長には漏らしてないのもポイントだな。代葉にすら明かしていないから徹底しとる

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:59:46

    代葉とか先輩は真名以外は全部聞いてるのよね?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:00:06

    >>107

    今回きっかけに鏖の力に魅せられて他の鏖に「力がほしいか…」される展開は来るんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:00:35

    >>118

    やっぱり裏切り者なんか藤乃家は…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:00:56

    普通なら隊長なれないから何かしら交渉があったはずなのに藤乃家は中身を知れないってのは上手いよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:01:18

    鵺の陰陽師の最終回
    絶対学郎が鵺さんの真名を呼ぶ
    俺は予言者

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:01:19

    >>120

    きたら嫌だけど見たいと言えば見たい自分もいる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:01:29

    >>104

    この感じだとまず真命ってものの存在自体を人間側は知らなかったんじゃないか?

    存在自体知らないんだから明かそうと考えることなんてできない

    鏖側は絶対に自分からベラベラ喋らないだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:02:15

    あー力が欲しいかで裏切り者か
    皆よく予想するな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:03:17

    鏖の真名は鏖からしか得られない訳だから、
    まあ利用する以前の問題だよね。知る余地がない

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:03:29

    学郎隊長、あくまで本質は鏖の管理役だけど
    一応隊員も付くんだよな?
    周防古賀はなりゆきで隊員になりそうだけど辻田町田はどうなるかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:05:05

    二ヶ月後に鏖って思ったより早いな
    いやあの学郎君の修行短くないっすか…?
    オマケにトップ戦力単騎だと分体鵺に苦戦するのに今の戦力で復活した鏖倒せるの…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:05:35

    そういやそんな話だったな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:06:11

    >>128

    オカルト部がそのまま横滑りで隊員になりそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:08:22

    鵺は10巻弱で終わりそうで惜しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:08:41

    順当にオカ部+3人娘+狂骨+もろよきが支部隊員になると思う

    特に古賀町田辻田に関しては、多分そのための海回だろうし
    あの子たち、先輩の尺を減らしてまで出したキャラだからね

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:09:10

    >>120

    うわぁ…凄い見たいその展開!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:09:30

    ガシャドクロのオリジナルはこんなんだけど流石にこのままのデザインでは無いよなぁ…ていうか出るかも分からないし鏖は九尾は確定として他に何が出るんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:09:43

    代葉をそのまま味方戦力(隊員)に加えるために猩枷をハッキングしとく必要がありました、ならマジでやってることがRTAすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:09:48

    1話の幻妖がレベル3、狂骨位の自我を持ってレベル4って所なのかな
    と思って1話読み直しに行ったら親父もろ討伐隊の服着てるじゃねえか…回想の幻妖は何だこいつ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:13:48

    >>135

    シンプルなデザインでも超デカいだけで画映えするし学郎の最大火力叩き込んで倒すには打って付けの相手になるしもしかしたら出るかもねガシャ髑髏

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:14:19

    間もなく人類の危機が訪れるって設定だからRTAせざるをこないんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:14:34

    >>132

    あまり長く続ける気も無さそうなんだよな

    元々組んでたプロットをずっと進めてそうな感覚がある

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:16:13

    >>138

    もしそうなるなら夜の闇を集めた一撃でデカブツ倒すんでしょ?先生の超画力で観たくなってきたな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:16:14

    >>140

    新人の初連載だし、なるべくテンポ良く進めるような設定を作ったんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:17:28

    >>142

    嫌だー俺はまだまだ日常も戦闘も見たいんじゃ

    でもこのテンポだからこそ惹かれてる部分もあって難しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:18:08

    たださすがにここから2か月後に飛んで最初の鏖戦ってのはさすがにないとは思うけどね

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:18:59

    ここまでの準備で3〜4巻かけてるので、鏖一体ごとにだいたい同じくらいの尺を割くとなったら、
    概ね短くて20巻、長くて30巻くらいになるんじゃなかろうか?10巻だと流石に打ち切りルート

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:19:05

    >>135

    うーん、今でも通じるいいセンスをしておられる

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:19:07

    実際猶予ってどのぐらいなんだろうな
    一年は欲しいとこだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:21:03

    鏖をレベル4じゃなくてレベル5にした辺り鏖前の戦闘もガッツリありそう
    狂骨見るに自我を持った幹部とか出て来そうだしそれを5回繰り返せるから大分長くは出来る
    するかどうかは別の話として

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:21:49

    まあ確かにボスクラスが5体(現状味方の鵺さんも入れたら6体)っていうのは少年漫画としてはなんか物足りない気もする

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:22:06

    戦いに備えるだけなら一番最初に取り組むべきなのが学郎のレベルアップは当然として師匠の攻略イベントなのちょっと面白い
    代葉と先輩のどっちが強いかは分からんけど二人とも副隊長レベルはないだろうし、やっぱり補佐官に据えるなら師匠が一番ベストな気がするし

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:23:09

    今回はゼノブレの匂いととあるの匂いを感じた

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:23:57

    >>149

    言うて鬼滅だって実質上弦6体+無惨だからこんなもんじゃないか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:24:12

    >>149

    鬼滅も上弦の数はそんなものだったし大事なのは一体一体の質じゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:24:48

    >>149

    鬼滅なんかもボスと最高幹部は無惨と上弦で数はそんな変わらんし、

    それも抱き合わせ凄かったけど何だかんだ売れたので、

    結局のところはお話を盛り上げられるかどうかだと思う


    レベル3とかいう強めの雑魚もポンポン出せるし、

    レベル4が鏖との間にいるから中ボスにも事欠かない

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:25:26

    最初の奴以外絶妙にわからん塩梅の絵だ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:25:45

    一旦日常回挟むかね
    先輩が隊員になるとしたら鵺さんのこと黙ってたわだかまりの解消とかせなならんし
    あと代葉の水族館イベントも消化していない

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:25:47

    鵺の陰陽師には藤乃家っていう中ボスがいるから

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:26:24

    読者も感じてるように「なんかあっさり隊長になったな」ってのはぶっちゃけこの作者も想定してると思うし、何かしらあると思うんだよね

    あと地味に「鏖の封印されてる場所にはレベル3がウヨウヨいる」ってのは確定だから、鏖戦の前にレベル4との戦いはありそうよね。折角レベル5=鏖なんだから、その部下=レベル4を出さないのは勿体ないだろううし

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:27:13

    >>156

    代葉編の修行期間のこと考えたら日常+修行になるのかなって感じはする

    しかも代葉編ノときとは違って今回は先輩達にも事情を明かせたから色んなキャラで話を回せるぞ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:28:28

    今回学郎が隊長になれたのは鵺さんを戦力に取り込むためのおまけだしな
    ここから学郎自身が価値を認めさせる必要がある

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:28:38

    >>158

    レベル3が1話のだとすると4は狂骨キャシーレベルと見て良いかね?

    そこら辺ならコミュニケーションもとれるし敵として申し分ないな

    父親と相打ちしたやつはレベル何なのだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:28:50

    >>156

    先輩が内心では幻妖ブチころウーマンでもなきゃ七咲ちゃん黙っててごめんね?って鵺さんが謝ったら済みそうではある

    幻妖ブチころウーマンだったら困っちゃうね(タハー

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:30:22

    >>161

    レベル4の本体っぽい

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:30:56

    来週は隊員の斡旋と訓練かな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:32:20

    レベル1=物理的被害はなし。ただし憑りつかれると頭や腕などに痛みが出る

    レベル2=レベル1が合体して生まれたもの。獣型みたいな異形なタイプ

    レベル3=1話の幻妖? ここから人型になるのかも

    レベル4=知性獲得? この辺から盡器使い出しそう

    レベル5=鏖

    って感じかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:34:35

    >>159

    やっぱり鵺の強みって色んなキャラを登場させてのガンガン絡ませていく作風だなってここ最近の展開見て改めて思った。

    代葉戦は面白かったがどことなく感じてた閉塞感は間違いなく登場人物が限られてしまったことによるものだったなと実感できた

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:36:22

    俺は鵺の強みは学郎の覚悟を決めるとこだと思うから日常を挟みつつ代葉みたいにがっつり救いたいのほうがいいと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:37:21

    >>165

    多分これで良さそうだな

    父親殺したやつ邪悪な笑み浮かべていたし感情はありそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:39:08

    学6隊長なんてしょうもないネタを考えたのは俺だけみたいで安心した

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:40:17

    >>169

    六郎隊長…


    クソザコ悪魔がやってきそうだな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:43:45

    >>170

    アイツ戦闘力だけはガチなんで、バトル漫画だと普通に強いんだよね

    そうして持ち味を活かせないからこその愛すべきクソ雑魚なんだけども

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:44:04

    >>123

    他の鏖を全員倒した後で自分も消滅しようとする鵺さん

    そしてそれを真名を呼ぶことで止める学朗

    この展開に願瀬君の魂をかけるぜ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:47:51

    >>172

    腕をかけろ定期

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:48:13

    鵺さんの笑顔が悟ってるように見える
    これはfateルートの方に入ったのか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:58:12

    >>50

    このモノノケがあんな美人お姉さんトークンを用意してると思うとゾクゾクするな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:58:30

    >>165

    こうやって書かれるとレベル1変わるだけで被害がメチャクチャ変わるな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:58:49

    ここで隊長たちがもれなく真名聞いてるって事は隊長たちが死ぬ可能性もあるって事か……?(じゃないと学郎や代葉はともかく辻田や先輩が戦力として成長するきっかけが無いしな……)
    いやマジでこのタイミングで真名を明かしたことが良い結果につながるとは思えないんだよな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:04:22

    次の鵺まであと7日…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:06:08

    >>175

    「君達だってゲームのアバターを作る時は気合い入れて作るだろう?」


    過去の知人とかの可能性も普通にあるけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:07:01

    >>179

    それこそ鵺さんが人間大好きになるキッカケの人物をモデルにしてるのかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:10:06

    きっと全部の鏖を倒した後にいいや一人残ってると真名を使われて鵺さんが隊長にやられる未来が見えた

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:10:39

    >>135

    ガシャドクロも他作品ではこんな感じだしどうにでもなるなる

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:13:29

    ガシャドクロまで女にするとは日本人の業は深い

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:13:42

    鵺さん衣装チェンジもちゃんと凝ってるから、実はそもそも鵺さん含め高レベル幻妖は人間由来とかあったりしてな!
    6体の鏖もほんとは各時代の最高の陰陽師で、その前の鏖を殺したら代替わりする仕組みとかな!

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:23:53

    ふむ、スレの勢いも落ち着いたな
    紙勢のためにパート3を立てるか絶妙な残りだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:24:43

    鏖に関しては「最初の鏖はどうやって発生したのか」っていう謎もあるからな。鏖が幻妖を生み出してるのに幻妖が合体し続けた果てが鏖ってなるとじゃあ一番最初の鏖はどうやって生まれたんだよ?ってなるし

    それこそ鵺さんがやたらとオリジンだの0番だのにこだわってたのは、実際に他と違って特殊な存在が変質して幻妖を生み出すようになった「最初の鏖」だからとかもありそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:26:50

    鵺さんに脳どころか存在を焼かれた5人の陰陽師(仮)概念!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 04:31:30

    >>183

    なんでも女の子にしちゃうSTGがすでに存在してるんでね

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 04:41:56

    学郎が隊長になったからオリジン採用だな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 04:53:22

    >>189

    鵺さんがしつこく言ってるのにへーこがガン無視して話を進めてるシーンが目に浮かぶ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:31:50

    この漫画展開力が上手いわ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:33:10

    最初見た時膝を胸と勘違いしてドキッとした

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:38:14

    封印されているだけあってなんかグサグサ刺さってるね

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:42:23

    いうてボルトの十尾みたいに縫い付けられてるって感じでもなく痛々しさばかり出ている
    剝き出しの背骨とかもどういう状況なのかもよく分からんし

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:49:03

    >>59

    腕もがれたがんぜ君が元に戻ってたのもそういうものとして受け入れてたけど

    あの学校全員が幻妖だとしたら説明がつくな

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:03:43

    鵺さんの底知れなさと物悲しさが演出されてたの良かったわ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:12:29

    いきなり鏖戦まで飛ばすはないにしても来週いきなりクソ強くなった成果をお見せするのに名無しのレベル3ワンパンからスタートくらいはあるかもしれない
    代葉編長すぎって意見が出始めた頃に隊長たちぶっ込んできたように、似たような話が続くな〜って読者が感じるのは織り込み済みで進めてる気がする

    個人的には水族館イベント見たいけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:55:15

    3まで行かないとは珍しい

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:07:33

    いうて新しい情報鵺さんの正体と他の鏖のエリアが魔境だってこと位でほぼ真面目な話しかしてないし…
    来週3巻のラスト〆やってから修行やったり他の鏖も依代使ってちょっかいかけてきたりするかもしれないし…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:08:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています