ファッ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:01:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:02:18

    山本昌ァ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:02:22

    山本昌!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:02:58

    なんかしれっと当たり前かのようにナレーター:山本昌広って書かれてるけど、よく考えたら名球会投手がこれやってるってどういう状況だ…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:03:07

    ウマ娘解説のおじさんと頭たんですよ山本先生

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:03:37

    >>4

    そらそういう状況よ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:03:50

    これはライブに来る日も近いか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:04:08

    どんどん上達してないか…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:04:38

    山本昌広に「どーきどきどきどき」言わせるゲーム

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:04:45

    どーきどきどきどきさせんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:06:29

    もういっその事大魔神と平成の怪物も出演しろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:07:22

    山本昌上手くなってきたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:10:16

    >>4

    本業だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:10:32

    この人レジェンドもレジェンドなんだけどウマ娘民からそういう認識はされてなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:10:56

    アルアインシャフリヤール姉妹にデレデレする山本さんみてえなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:11:16

    >>14

    いやむしろ良くやってくれたなって思ってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:12:12

    山本昌と言えば最年長ノーヒットノーランとかもあるけどやはり引退試合は外せない
    勝てばCS確定で息巻く広島相手に山本昌の引退試合だからと言うことで当時ガチガチの継投リレーで広島をシャットアウトした中日はカッコよかったよ

    それでこのおじさんはどこに向かい始めたんですかね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:14:30

    >>14

    現役長すぎるしそれがネタにすらなってたから誰かはともかく名前は聞いたことありそうやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:15:44

    現役時代カッケェよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:16:02

    >>17

    もともとラジコンとクワガタ繁殖が本業って言われてたくらい多趣味な人だし

    趣味の延長線って感じじゃねえかな


    レジェンドなのは間違いないけど49歳で勝利投手って競馬で言うと10歳ウマが重賞勝利とかそんなレベルなんやろか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:16:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:16:53

    競馬のおじさんなんてどうせ野球も嗜んでるだろみたいな偏見があるから
    競馬も野球もようしらんウマ娘新規ですっていう層がいっぱいいるなら
    それはそれでいいことだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:17:51

    この人って
    バック・トゥ・ザ・フューチャーで時間移動する前もした後の時間でも現役で投げてたって言われてる人だよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:19:31

    ヤマモトマサ(58牡)の実装はまだですか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:20:11

    そのうち細江純子につぐ実在人物の実装もくるやろこれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:20:49

    まさかマックイーンサポカで実名出演…?

  • 272123/11/08(水) 18:20:52

    消されちゃった
    悪口じゃないんだよ
    アメリカでトレーニングしてるときに「あの投手は大成しないからトラックに乗ってたほうがいいんじゃないか?」って話だったんだ
    ごめんね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:22:51

    ルドルフが3冠獲った年にデビューしてサトノダイヤモンドが菊花賞勝つ1週間前まで現役だった人

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:23:02

    ウマ娘っていうか山本昌のCMじゃねーか!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:23:16

    >>27

    この話山本昌語る上では外せないよな

  • 31123/11/08(水) 18:23:20

    >>27

    野球知識なかったんだ ごめんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:24:19

    (2033年 某月某日)
    アナ:「あっと、四球です。これはいけません。 そろそろ代え時でしょうかね? どうでしょうか、解説の木下さん?」
    解説:「そうですね、もう限界でしょう。」
    アナ:「石垣ら内野陣が集まってきました・・・。小笠原ピッチングコーチもベンチから出てきましたね・・・。」
    解説:「ビシエド監督が出てきました。 やはりここで交代ですね。」
    アナ:「どうやらここでピッチャー交代のようです。この回までよく投げたんじゃないですか?」
    解説:「そうですね。ベテランらしい、いいピッチングでした。」
    場内放送:「ピッチャー 山本昌に代わりまして・・・・・」

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:24:19

    >>17

    大野雄→若松の勝ち頭2枚のリレーでブルペンで広島キラーの八木もスタンバってて何が何でも勝つつもりや…!てなったよね

  • 342123/11/08(水) 18:24:25

    >>31

    紛らわしくてごめんな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:25:58

    >>27

    チームメイトの野手がおふざけで投げてたスクリュー真似したらエグい曲がり方したんだっけ

    人生何があるかわからんもんよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:26:01

    山本昌も大魔神も歳とってもガタイいいからかっこいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:26:48

    >>32

    アップデートされてて草

    (改変元)


    (2016年 某月某日)

    アナ:「あっと、四球です。これはいけません。 そろそろ代え時でしょうかね? どうでしょうか、解説の川上さん?」

    解説:「そうですね、もう限界でしょう。」

    アナ:「堂上ら内野陣が集まってきました・・・。岩瀬ピッチングコーチもベンチから出てきましたね・・・。」

    解説:「立浪監督が出てきました。 やはりここで交代ですね。」

    アナ:「どうやらここでピッチャー交代のようです。この回までよく投げたんじゃないですか?」

    解説:「そうですね。ベテランらしい、いいピッチングでした。」

    場内放送:「ピッチャー 山本昌に代わりまして・・・・・」

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:28:20

    >>37

    そういや立浪監督は実現したんだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:29:31

    https://www.google.com/amp/s/www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/06/09/kiji/20190609s00001173466000c.html%3famp=1

    山本昌「先輩の赤ちゃんカワイイ!」

     

    山本昌「あの赤ちゃんも大きくなって内野を守ってくれてて頼もしいな」

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:29:59

    >>36

    マジでデケぇんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:30:08

    >>38

    実現し(てしまっ)た

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:31:15

    >>40

    190センチくらいあるのか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:31:24

    サイゲ…もしかして気に入った?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:34:11

    >>40

    前に生で見かけた事あるけどホントに漫画のキャラかってくらい非現実的なサイズ感だったわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:35:26

    シンボリルドルフの年から30年以上現役やってたんだもんなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:36:29

    ユニコーンガブリアス大谷とほぼ同じで草

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:37:33

    あの!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:40:05

    ホンマ大きい

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:41:09

    もしかして大魔神よりデカイ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:43:17

    >>49

    だいたい同じくらい

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:43:55

    なんかコラに見えてくる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:45:12

    >>50

    デッッッッッッカ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:45:48

    恵まれた体格からは想像がつかない直球を投げるおじさん
    逆にそれが長寿の秘訣なのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:46:06

    >>50

    手の組み方が左右対称なの草

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:51:22

    >>53

    遅いけど早く感じるストレートの代表例なんよね

    捕手からは遅くしか見えないけど打者からしたら沈まないから球速以上に早く見えるっていう

    実際あの藤川より更に直球の回転数凄かったらしいし

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:53:09

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:53:42

    この人ラジコンとクワガタ以外の趣味も多いんだよね


    ドラクエ8発売当時、野球番組で共演した伊集院光との会話

    伊集院「日本シリーズで和田にホームラン打たれた時のことも番組で聞いていいですか?」

    山本昌「いいよいいよ、それより今度のドラクエってどう?それによってはオフのスケジュールの組み立てが変わってくるんだけど」

    伊集院(オフの優先度、自主トレ>ドラクエなんだ…)

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:54:29

    昌現役のときに生まれてプロ入りして昌引退前に野球やめた人ってどれくらいいるんだろう…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:09:21

    門松しまえよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:07:22

    上手くなってきてるあたりの飲み込みの良さと言うか練習したんだなって感じがさすが趣味の野球も上手いよなぁって感じさせますね

    ところで中日ドラゴンズの歌におんなじ名前の人がずーーーーーーっといるんですけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:08:36

    マルゼンスキーとデアリングタクト以外の全てのウマ娘と現役が被ってるのおかしくない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:10:56

    焼肉の食べ方以外は素晴らしいお方

    https://www.asagei.com/excerpt/62855

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:12:15

    >>58

    なんと名球会で打線が組めるくらいにはいるぞ

    1 遊 宮本

    2 右 稲葉

    3 三 小笠原

    4 中 松井

    5 一 清原

    6 指 中村紀

    7 捕 古田

    8 左 前田

    9 ニ 小久保


    先発 野茂、黒田 

    中継 高津

    抑え 佐々木

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:12:51

    >>50

    間に挟まって宇宙人ごっこやりたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:26:16

    大魔神「絶賛アニメ放送中でTVアニメといえば?」
    キタちゃん「ウマ娘!」

    大魔神「ですが」

    大魔神「そのアニメに登場する将来的にジャパンカップを勝つ帽子がチャームポイントで内気で僕っ子で芯はあるかわいいかわいい俺の娘の名前は?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています