プリコネ総合31

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:24:30

    本日よりノーマルクエスト54、ハードクエスト51-3が解放!
    メインストーリー第11章後編解放が可能になります!
    ノマクエ装備ドロップ3倍、マナ2倍キャンペーンが開催!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:30:37

    今後の出来事

    1/17 ルナの塔開催・「授けの財団と聖なる学舎の異端児」サイドストーリー化(ヘオイ・タマキのピースが入手可能)

    1/18 「新春グルメプリンセス! 一投にかけた乙女たち」復刻


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/281936/?res=191

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:47:28

    メインクエスト解放待機

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:01:47

    イリヤこれスキル2つとも自傷か、UBで回復だけど行けるのかこれ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:03:00

    >>1

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:05:51

    おつおつ
    ストーリー進んでない新人なんで、手持ちの装備集めをしておこう
    ランク優先は取り敢えずタンクとアタッカーかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:06:12

    新イリヤはどっちのスキルもHP消費でUBでHP回復か~
    自傷ダメでTP貯まるんだったらUB撃ちまくれる感じだよな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:06:17

    >>1おつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:14:49

    >>7

    スキルでTP回復して自傷でも回復して、UBで体力回復してって感じかな

    なんか自転車操業感がw

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:19:35

    ノマクエの最後の会話イベ毎回期待してる気がする、こっちは普通に冒険してんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:25:20

    立て乙
    自傷といいながら全然削れないか、すぐにTPが貯まってUB連打型なのか気になるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:26:04

    ニュリヤ強いん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:26:16

    >>10

    分かる

    ダンジョンもだけど、美食殿が平和に(?)仲良く冒険してるのが良い

    ただまだ最後まで追いついて無いんだけど、シェフィは出てこないんだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:27:16

    >>13

    どこからかは覚えてないがシェフィは後から合流してちゃんと出てくるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:28:27

    >>11

    スキル1が残りHP40%、スキル2が残りHP25%消費ってあるから割とガッツリ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:29:03

    >>14

    マジか!

    進めるのが楽しみになって来た

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:31:21

    >>15

    わぁお、TPが即貯まる事を願うだけだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:33:14

    取り敢えず公式プレイ動画

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:35:01

    溜まるのは早い気がするな、後はダメージ次第か

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:35:20

    シェフィちゃん参戦ってクリスタルゴーレム(軽減バリア貼ってくるやつ)でだよな
    40後半だっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:37:32

    イリヤはジュエルが少ないから、復刻のジュエルを回収してから引こうと思う・・・

    関係ないけどリロードしたらこうなった。
    誰かの書き込みから1秒以内の更新だとこうなるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:47:00

    ニューイリヤーは守れる状況なら普通に強いな
    UB連発出来て自分に魔攻とクリティカルのバフかけるから
    撃てば打つだけ威力が上がってく

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:01:28

    とりあえず引くわ(脳死)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:02:55

    20連で済んでよかった...アニバもあるしなんかパイセンの予兆もあったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:10:12

    割合自傷だとクリ逝きしないよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:10:41

    脳死で回そうとしたけど、30連でさっさと出てきてくれてよかった
    3回連続天井とか頭おかしくなるからな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:21:11

    今回のクエストストーリーも和気あいあいしてて良かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:22:20

    新規故に正月キャル用に石を取って置かないと…(あと水着サレンとクレジッタ)
    3回分の天井が確保できたら色々石使おう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:24:10

    >>25

    せやね

    ルナみたいに魔法小ダメージ食らうとかならクリティカルも含まれるけど、今回の晴れ着イリヤは最大HPから%計算だからクリティカルは無関係

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:30:09

    バフだけの魔法アタッカーだから競争が厳しいけどTP減少持ちだから刺さるボスいそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:33:03

    UB回り早めだし自己バフ多めだからデバフ多いといけるか?
    まぁイリヤエッチだし好きだから引くけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:36:07

    >>31

    ソシャゲの真理だわ…(性能よりキャラで引く)

    でもプリコネって絆ストーリーのステアップが同キャラも上がるなら、キャラで引くのは実用性もあるのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:38:30

    >>32

    いや、自分はどちらかというとキャラ愛より性能重視だから好きでもスルーするのが基本なんよ

    プリコネは配布やらなんやら多いし引くのは限定ぐらいにしてたら何か貯まるから……

    イリヤ引いても15万は残ってるから余裕のよっちゃんなんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:42:11

    >>33

    おお、失礼しました

    確かにそれだけ持ってるなら引く余裕は十分ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:55:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:57:17

    これ……二月はそういうことなんだな……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:58:08

    これランファは同行はしないだけで正式に味方になったからもう実装して問題なさそうだな
    次のアニバで来るかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:58:09

    ニュリヤ様は50連ほどでいらっしゃいました
    安心してニャルを取りに行ける……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:34:10

    ミソラの精神攻撃自体は肯定するのかぁ…って感じ
    普通の子として扱う、悪い子じゃないって扱いがむしろ一番キツいって流れだったけども

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:37:30

    しれっとプリンセスフォームに混ざって一緒に変身するイリヤさん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:42:07

    オクトー居なかった場合のノウェムみたいな感じの設定っぽい?
    ミソラの方がだいぶヤバい実験に使われてた上に扱いも酷いっぽいけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:43:22

    向こうから超えてきた訳だしネアのおねえちゃんが最後の七冠なんかね
    ホマレのパターンもあるが

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:45:30

    >>41

    一応晶は優しくしてたしネカマ以外の七冠もそこまで嫌ってないからノウェムよりだいぶ扱い悪そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:11:45

    ネアは予想通り和氣あず未さんだったね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:13:07

    この執事立ち絵って新規?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:14:47

    >>45

    ローズメンから仮面を取ったやつに似てる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:15:16

    >>44

    よく見たら、みのりんごも出てたのね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:18:22

    >>45

    ローズメンの亜種だな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:18:47

    なるほどローズメンか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:56:38

    RちゃんがデジたんでQちゃんがネイチャか
    Pちゃん役の人も経歴的にそのうちデレかウマに来そうだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:59:11

    ウィズダムがノウェム捕らえてて、国連軍やウィズダム以外の組織がミソラを捕らえてた
    …他にも超能力者捕らえてた組織ありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:04:47

    キャルちゃん……w

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:05:44

    変身能力?がネネカと被るからネアは七冠でないと思うけどじゃあ誰だになる
    七冠残りの能力なんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:08:06

    騎士くんの活躍は薄めだったけど、騎士ヨリ派には嬉しいシーンがあって良かったね
    さりげなく書かれてたけど、ありがとうが言えて偉い

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:11:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:44:25

    ミソラの回想、まさにこんな感じだったよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:46:31

    本編の「かわいそうな子」発言されたあたりとか、デュフォーっぽかった(アニメ版はデュフォーも超能力者)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:45:05

    この感じだとミロクも超能力者っぽいな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:00:30

    なんだかクリスPが仮面を恥ずかしがってるようにも見えるぞ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:08:36

    クリスとネネカは洗脳された演技をしてるんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:09:51

    スレ画が流石にキツい
    普通の男子もやってる事考えて欲しかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:01

    ゲームの方でもカリザくん出されたばっかだしなあ
    まあ苦手ならスルーしとくしかないかと

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:22:05

    スレ立てしたのが一番ネタのないタイミングだったからね……

    次はニュリヤかニャルにするからゆるして

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:26:34

    今回ちょっとクスっと来た場面

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:28:40

    >>64

    キャルちゃんちょいちょいブーメラン発言してるよね……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:27

    幕間のクレジッタさんすげえいいキャラしてる
    これは最高の忠臣だわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:57:34

    結果的に良かったかもしれんけど基本的にいい子が多い中悪霊がブレなさすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:41:05

    美食殿にいない種族は魔族でランファの種族も魔族
    つまりそういうことで良いんだな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:21:51

    ランファの分の石残しておかないとだな・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:27:40

    戦闘機や追尾式ミサイルに能力が悪用されたのに戦闘機のシューティングゲーム選んだってことよね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:28:18

    質問です
    手持ちのキャラだとクリサレンとホマレさんとマホ姫をレベル上げ出来そうなんですけど、どれをレベル上げするべきでしょうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:47:32

    悪霊だけはどの話でも悪霊してるのはブレないなぁって

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:50:25

    >>71

    手持ちキャラや狙いにもよるが

    自分ならホマレさん育てるかなー、魔法パは何かと必要になってくるし


    または、タンクが他にいないならクリサレン優先

    マホを星6にできるならマホ優先だろうか


    あ、後こっちのマホじゃなくて通常のマホだよね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:54:38

    >>73

    通常マホで星6にできます

    タンクはクウカとジュンさんとユカリさん育ててます

    魔法パはプリユイとプリキャルと星6キョウカちゃんをアタッカーにしてます

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:10:24

    >>74

    マホ星6にできるならマホ育てたほうがいいと思う

    あとタンクはVH進められてるならノゾミを育てたほうがいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:13:11

    >>74

    なら自分も星6マホお勧めかなー

    魔法キャラそんだけいるならホマレさんも育てたいけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:49:36

    >>61

    反論させてほしい

    騎士くんは魔法少女見て僕も変身したいって願望を強く抱いちゃったり

    エンジェルに変身させられたアカリの格好を見て僕も着てみたいと言っちゃう子なので

    このシーンはむしろ解釈一致だったんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:09:21

    >>77

    んー、まあそれはそれとしてスレ見るのがきついとかの話じゃね?

    俺も騎士くんには合ってると思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:12:14

    魔法少女になる熱意を作文用紙10枚分綴る男

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:15:45

    >>77

    3,4歳のとき友達の女の子っての家行ってドレス飾ってあって「ぼくも着てみたい」って言ったのを思い出した

    いやまあ20代になった今でも可愛いお洋服着てみたいけどね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:26:51

    >>43

    無印のシナリオで2人の扱いがギャグ調だったから緩和されてるけど話読む限り優しかったのマジで晶だけで他は今じゃ優しい印象あるネネカも含めて相当扱い悪かったけどね

    実験体としての役目終えてるはずなのにずっと下っ端としてコキ使ってたわけで。オクトーとかその辺の男子高校生までパシリにするのヤバヤバ組織すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:37:46

    >>50

    プリコネにでてるウマの声優今どれくらいいるんだろう?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:40:23

    それにしても限定続きは久々だなと思った

    プライズ挟んだけど、リトリリ→新春シェフィと限定で来たから新春イリヤは恒常追加キャラかと思っていたぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:22:10

    >>82

    プリコネ勢はもう結構ベテラン多いから意外と少ない気がする

    ネアがスペちゃんでミソラがウンス、ホマレがマック、カリザきゅんが鬼龍淫、クレジッタが激マブみたいに2部キャラは多めだな。地味にゼーンがカノープスのあのトレーナー兼メジロ主治医

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:51:05

    プリコネはアイマス出てる人が多い
    ウマ娘もアイマス出てる人が多い
    そしてプリコネにもウマ娘にも出てる人が多い

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:55:28

    サイゲお抱え声優みたいな人増えてきたよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:37:44

    >>83

    正月ガチャキャラは限定オンリーだったとはいえ、これまでがTW、美食殿、七冠と錚々たる面子だったから俺も今回のイリヤは恒常だと思ってたわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:41:25

    >>61

    『普通の男子』ってなんなんですかね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:24:03

    正月は運営的に最後の砦なんだろう

    今年の二人はもう少し性能を盛っても良かったのよ? とは思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:48:35

    やっぱりコッコロって左利き?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:54:36

    >>90

    スタンプとか見る感じそうだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:13:44

    左利き
    これが見たいがためにログボは飛ばさない

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:14:35

    ついでにアニメの方も
    もぐもぐ可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:20:39

    他に左利きっぽそうなのっている?
    シズルお姉ちゃんもそれっぽいかな?とは思うんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:32:36

    とりあえずレイ様は左で剣を持っている

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:53:54

    ヒロインたちの情報の供給が少ないんだよね
    スリーサイズはアレだとしても、利き手くらいは知りたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:54:38

    少し調べてみたらノゾミンが左利きらしいってのは出てきた
    ゲームの方見てみたら一応剣は左手で持ってるかな
    マイクは右手も左手もどっちもあるからわからん
    アニメ2話で食事シーンとかあればいいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:18:33

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:21:22

    コッコロ、レイ、ノゾミ
    全員嫉妬深そうで修羅場になりそうな面子ではある

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:25:11

    正面から宣戦布告するノゾミ
    世話役は譲らないコッコロ
    キミは知り合いが多いんだね...って呟くレイ様

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:28:43

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:41:25

    >>101

    「むっ……」って言ってた!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:54:25

    ノゾミとレイが左利きなのは割と有名よね

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:01:59

    ランファVSコッコロVSホマレ
    FIGHT!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:15:40

    >>104

    その隙に偽姉が

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:17:10

    >>101

    コッコロ VS ランファ

    …………微笑ましい闘いだなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:23:32

    次のメインにシオリンとお姉ちゃんが久しぶりに出てきて嬉しい....

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:30:19

    ラビリンスもベスパも二部では初か
    また牧場が壊されそうだね……

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:16:27
  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:11:07

    プリーナで数日前に殴った時と相手編成が変わってるのは当たり前だけど、自分の防衛と全く同じ3編成にされてると何故かイラッとくる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:38:17

    ダンジョン2倍今月は1/20(木)からみたいだから明日1/18(火)から仕込み開始だね

    やり方は画像作ってくれている人のを貼っておく

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:04:35

    今日からまたルナの塔
    今度のボスはハナちゃんのお父さんか
    今回もサクッと終わるといいけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:10:47

    >>111

    なるほど、デイリー達成しつつボーナス最大限貰えるのか

    参考になります

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:30:01

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:28:15

    初ルナの塔
    取り敢えず40~50階くらい目指せばいいのかな(今レベル68)

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:38:16

    >>115

    今は結構な階数がスキップできるから

    とりあえず行けるところまで挑んでみるといい

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:41:19

    あんまりスキップし過ぎると勝てないままになる危険性もあるから、TP溜めときたいキャラを出しておくのを忘れずに
    スキップ機能もボス階は無効になってるはず

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:49:19

    >>116

    >>117

    戦力微妙な時はスキップも良し悪しかー

    雑魚戦で適度に回復しつつボス戦に備えるって感じかな


    取り敢えず今40Fを死亡者0で倒せないか試行錯誤中

    40Fはギリ行けそうだけど50Fからは玉砕して削る方向になりそうかな(そもそも戦力が足りん気がする)

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:50:45

    50Fを超ギリギリで突破
    60Fはもう無理だろうから、59Fまでスキップして終わりかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:47:58

    久々にルナ塔でマジカス使ったわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:08:46

    今回は水チカが活躍してくれたな
    タマキも良く刺さった

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:14:47

    レベルが上限まで上がったのでこれより今月分のLevelUp税の納税をはじめます

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:32:43

    ということで今月のLevelUp税は約4億マナでした

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:36:07

    ポーションは6000個持っていかれました

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:47:14

    そろそろギガポも買わせて欲しいねぇ
    あと欲しい装備品をピンポイントで買えるシステムも欲しい(その分割高になるのはOK)

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:56:37

    登頂できたぜ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:57:36

    回廊も初日で突破出来た

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:08

    プリコネフェス続報

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:40:11

    こんな感じでEXを攻略した

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:13:16

    クレジッタとかいう女便利すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:45:34

    >>119

    ルナの塔は翌日5時になると自分たちのパーティーが回復出来るんだ

    相手はHP諸々減ったままだから数日かけて倒すとかも出来る

    勝てそうになくても削り目的で挑んでみるのもいいんだ

    明日回復したメイン育成勢で挑むのも大いにありだけそ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:15:38

    ルナの塔って時間過ぎると即死してくるんだな…
    耐久編成で行ったら時間いっぱいで負けた…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:30:04

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:33:17

    >>133

    謎とかは結構あるな

    自分で推理とかするわけじゃなく映画とか小説を楽しむ感じで追っていくことにはなるけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:34:30

    >>132

    時間切れ=即死か否かはものによって違うからな

    そのあたりは何度かやってれば自然に覚えるよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:37:14

    ノンテロップop

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:39:24

    >>136

    ロスプリのCDって今更何を収録するの!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:43:01

    これ2番そのままじゃなくてちゃんと新録してんのかね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:51:28

    EDは新曲

    これ円盤の特典でゲームでも見れるようになるやつやろなあ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:24:07

    うわー!
    ルナの塔やり忘れた!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:19:36

    >>140

    ああ、クラバトと違ってログインしてもお知らせがポップするわけでもないしな

    ドンマイ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:12:05

    >>131

    昨日寝る前に突撃してきたよ

    土偶倒すのが何とかだったけど…何日か使えば本体まで行けるかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:41:35

    ルナの塔の序盤懐かしい
    最初は土偶とかに苦戦してたのが
    1月後のルナの塔では100階ぐらい一気に駆け上がれたりするんだよな
    夜に始めると攻略が深夜になりがちなのが難点

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:09:08

    >>143

    わかる

    ひと月コツコツ育成してるとプレイヤーレベル10は上がるし装備ランクももっと高くなってるから、めちゃくちゃ強くなったの実感するよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:22:08

    復刻イベント始まってた
    ノーマルクエストドロップアップはまだあるけど、経験値多くもらえるイベント優先かな
    どうもマスターコインとか、カンスト目指した方がいいっぽいし

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:05:45

    今回の復刻は最強UBの使い手がいるから
    VHにも挑戦しやすくていいね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:47:45

    >>146

    VHだけじゃなくてスペシャルもめちゃくちゃ楽だった

    初めて5回以内にスペシャルクリア出来た

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:08:57

    >>146

    今年の正月イベで登場した時に、通りで人気だった訳だ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:35:04

    カズマサに会いてえ(仕事中)

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:52:54

    カズマサは良い漢だからな……
    みんなを守るために命を散らした漢の遺志を継いで孤軍奮闘している落ちこぼれ、ってだけで熱いのに、萌えキャラ要素まで兼ね備えてやがるんだ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:01:42

    1凸じゃ無理だったぜ
    晴れ着美食殿でやり会えたから満足ではあるんだけどここまで行ったら倒し切りたかった

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:44:29

    >>151

    残り一人が☆6ジータなら行けそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:55:07

    前作見返してたんだけど、Rでの歪められた願いがレイの願いだったらもっとヤバそうだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:45

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:58

    ミネルヴァを再起動させずに、その場で異常な状態のミネルヴァに願いを叶えさせようとした…みたいな言い方してたけど、ちょっと引っ掛かる所だよね
    嘘を言っていたのか、細かい設定が変わってるのか分からないのがモヤモヤする所?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:09:37

    >>154

    父親からの脱却、縁の断絶のために絆の力であるプリンセスフォームの力を使っていいのか…?って悩む話もあったけど

    各個人がそれぞれ誰とも縁をもたず断絶された世界になってた可能性もありそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:57:31

    一年でめっちゃ強くなったんだな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:53:30

    >>157

    レベルとランク上がったのもあるが、☆6ジータが強すぎる……

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:43:33

    >>157

    一年で成長…いやお前だけは一年前も同じだったな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:15:01

    よし、明日のダンジョン2倍に備えて準備完了

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:17:24

    昨日のアドバイス通りリトリリをジータに変えたら1凸で終わった
    ジータのダメージ量やべーや

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:58:57

    槍統一いいなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:53:47

    >>162

    揃い方がカッコイイ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:20:45

    >>158

    星6ジータかぁ

    ジータは持ってるけど、初めて1月だから、星6が作れるのはいつになることやら

    フレンドは使えないと聞くし

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:23:24

    >>164

    自分のPC版がジータ星6クエストクリアするために、ノゾミ星6を作ったな

    そうしなきゃ耐えられる先頭が居なかった

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:38:34

    >>165

    なんかゲームあるあるなやつw(〇〇を手に入れるために××を手に入れる的なw)


    先は長そうだし、少しずつ進めていこう

    のんびり育成する系は結構好きそうだし、現実パート見たいから、星上げと絆上げのモチベが結構あるし

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:39:35

    まあノゾミンはダンジョンもぐってたらとれるからまだいいよな
    ただ基本、ユカリさん星6優先になるから時間はかかるけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:44:59

    >>167

    ユカリさんはオススメされたので育ててます

    ユカリさん特化して交換してれば結構早く星5〜6届きそう

    パックも買ったし、明日からさらに倍みたいだし

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:22:37

    ユカリさんの星6クエストは物理アタッカーがいれば簡単だと思う(最近クリアした人の感想)

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:01:10

    アキノさんの星6も割とヤケクソな強さだからなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:02:10

    >>1

    サムネがきちぃ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:06:12

    フェス限持ってなかったからレイの星6開花した辺りで一気に戦力増強した思い出

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:30:00

    >>171

    サムネだとパッと見女の子に見えるよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:53:00

    そろそろニャルが来るかな
    何がなんでも迎えに行くぞ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:58:12

    >>174

    ニャルの分の天井は確保済み…

    イリヤが24までだから来るならその後?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:45:56

    今年はアニバイベやんのかなぁ、去年のコッコロ程度ならスルー出来るんだが
    うっかりニュリヤに天井しちまって石が心許ない……

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:24:10

    自分もニャル持ってないからニュリヤはスルーせざるをえなかったな
    複数プライズガチャは基本天井覚悟だし

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:47:06

    >>176

    貴様なぜひかなかった?

    コッコロ戦隊は夢なんだぞこれからのプリコネを支えるものだってなのになぜ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:57:50

    ニャルって正月TWと闇鍋なのでは?
    いつぞやのクリスマス闇鍋みたく

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:00:22

    >>179

    あれはもうやらないだろう

    あれをやった時はまだ違うガチャの同時開催が出来なかったせいだから今やるならダブルピックアップを2つやるだけだろう

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:09:54

    >>180

    まああれは阿鼻叫喚だったからな


    ちなみに正月限定がTW以外揃ってるんだが

    TW引くべき?というか活躍場所あるの?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:22:00

    >>181

    性能って意味ならないです

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:40:14

    >>182

    ありがとう

    ならスルーだな

    アニバ目指して石貯められるぜ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:47:02

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:05:02

    そういえば、アニメの片隅に限らず、
    他のキャラのイラストにも彼女いたりするのな

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:10:10

    >>185

    ハロミミちゃんの絵にいるね

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:29:42

    ☆6だったり正月限定一気に強化したけどまだ装備足りねぇ...はよアニバ着てくれー

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:28:37

    >>187

    わかる

    ノーマル3倍期間100割してたけど、それでも装備足りてない

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:39:27

    正月ムイミもスフィアゲット
    途中までとは言え、初心者には大変ありがたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:35:14

    >>189

    そのスフィアでレベルは180まで上げられるから初心者には本当にありがたいよね

    汎用スフィア欲しい……

    低ランク装備が足りねーんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:47:28
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:50:44

    次スレおつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:51:00

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:51:15

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:51:25

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:30:24

    残り埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:30:35

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:30:46

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:30:55

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:31:12

    埋めおわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています