1真・女神転生V総合スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:27:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:30:43

    >>1

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:32:39

    にいちゃん、保守するから40000マッカちょーだい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:33:42

    保守主義

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:49:08

    >>3

    >別のものにしろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:21:37

    スレ立て乙ンダ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:28:00

    少年、もうすこしだけ保守する事を推奨する 

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:34:38

    立て乙バリオン

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:14:40

    三貴子ってアマテラス、ツクヨミ、スサノオだっけ?
    アマテラスのナホビノもだいぶ人型に近いのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:17:06

    アオガミのアオは青なのか蒼なのか…気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:17:38

    というか今作アマテラス影も形もなかったね
    三貴子の中だとメガテン出席率高い方なのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:02:20

    >>9

    三貴子はそうやね

    アマテラスは過去スレでタオちゃんに関係があるんじゃ?とか言われてたね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:54:28

    デミウルゴス今回居なかったな…
    唯一神が居なくなったけど復活した!みたいなサブクエで現地に行ったら居るみたいなのを期待していたのだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:03:08

    タオに語りかけた声の正体がアマテラスなのでは?
    つまりタオはアマテラスの知恵なんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:04:22

    三貴子以前にイザナギイザナミおらんの不穏過ぎたわ Ⅳにはイザナミいたのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:48:41

    >>11

    ただでさえ高レベル太陽神渋滞してるから出演していても持て余したかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:00:52

    アオガミのメンテナンスシーンで映る三種の神器っぽいやつあるんだけど、何かの意味あんのかなって怪しんでいたらそうでもなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:01:35

    アイトワラスくん可愛い
    最初パズドラにいそうとか思ってごめん
    家で飼いたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:07:59

    >>11

    大戦でアマテラスも討死したか、眠りにつかざるを得なくなったかのどちらかかな

    ツクヨミが日本のリーダーになってる訳だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:43:41

    ランダマイザ役に延長強化系って付けて置いた方がいいのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:44:03

    >>18

    ポケモンにいそうとも言われてたね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:47:21

    >>20

    自分は付けない派かなぁ人によると思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:50:26

    ファイナルヌードからの黄金のリンゴかという頭の悪いバフずっとしてました

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:58:14

    今回敵もやたらデクンダデカジャしまくるから延長ってつける意味ないんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:02:13

    はえ~脳死でつけてたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:05:02

    延長付けるより耐性付けてアイコン削ったりHP伸ばしたりした方がいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:22:18

    自分はイズンに延長強化着けてるよ
    やっぱりあると便利だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:32:09

    この中に見た目で惚れ切ってイズンをラストまで連れまわしたむっつりナホビノ君がいるらしいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:41:50

    別のスレで今回のロウモカオスも消極的という意見を聞いて確かにとなった。他の作品の属性の主要となるキャラは全員自分の意思を持って行動するけど今作は優等生も太宰も流れるまま、自分より上のやつの指示に従って動いてて主体性がない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:46:20

    3ターンが短くてすぐ切れてストレスがかかるから付けていたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:38:14

    最初は全能力上げる系はすぐMPなくなると思ってたけど、終盤だと結構連発できるようになるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:49:05

    ナホビノ「気付いたら女悪魔だらけのパーティーになっていた」(クレオパトラ、イズン、アマノザコ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:03:07

    >>28

    マーメイドをラストまで連れまわした猛者には負けるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:06:49

    >>29

    イチロウは少なくとも自分で決断して行動しただろう

    主体性がないというのは違うやろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:46:10

    眼鏡兄は総理の圧が強すぎて主体性持てなさそうだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:13:47

    >>34

    盲信はしているけど誰を盲信するかは自分で決めたからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:35

    >>28

    イズン様は専用技の性能的に十分やっていける性能をしているから

    他にはアリスもあの最低レベルの力の時点で呪殺ピンポイントでの採用も狙える

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:24:44

    知恵の人間って本体の悪魔と性格が似るもんなのかな
    そうだとしたら妄想がはかどるんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:25:37

    呪殺は貫通もなくて後半ぱっとしなかったなぁ
    後半は氷結メインになってたうちのアリス

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:39:29

    >>38

    ミヤズとコンス、サホリとラフムのコンビは似てないからそそういうのはないんじゃないか

    メタ的な話、イチロウとユヅルはロウヒーローとカオスヒーローの枠だから本体の悪魔の思想と共鳴してる訳で

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:18:33

    人修羅と殴り合うのもいいけどフリンとかナナシとも闘いたいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:22:51

    イチロウはそっくりでしたね……
    イチロウ以外のキャラは解像度低すぎて何とも言えないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:44:01

    >>41

    マッカ搾り取られる仕様にしたらプレイヤーから反感くらいそう

    それはそうとメシアバースト受けたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:41:24

    >>43

    DSJでそんなに強くないくせにマッカビームとかいうクソスキルを打ってくる雑魚敵は蛇蝎の如く嫌われてましたね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:06:12

    人修羅はアマラ経絡という公式クロスオーバー装置があるけど
    フリンたちを参戦させるならどういう手段になるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:53:31

    >>45

    うぉぉ!ヤマトの暴走!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:28:25

    >>45

    ターミナルかなぁ

    暴走してどこか他の空間とつながるとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:01

    5は珍しくバロンよりランダのほうがレベル高かったな
    ロウ勢力が負けた影響だったりして

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:11:08

    なんかさ、アオガミとナホビノって発掘恐竜チョコのcm合いそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:14:27

    追加要素で、アマラ経絡やアマラ深界あたりを追加して欲しいと思う今日この頃()

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:18:17

    >>49

    アオガミ「上手に割れたな、少年。」

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:39:14

    アオガミにAI機能が搭載されているなら、主人公が今夜の晩飯何にするかとかにアオガミをしょーもない事に使いそうだよな

    主人公「オッケーアオガミ、今日の夜ご飯のおすすめは?」

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:40:32

    流石に発売して1ヶ月経ったら特に語ること無くなるな…グッズ展開もパーカーと酒で特になんか言えることないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:16:19

    P5もそうだけど最近のアトラスは全盛期のP4みたく別展開する力がないのがね… 

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:56:32

    まぁこれから何か動きがあることに期待するで良いんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:57:21

    ファンとしては金出す準備はできてるし実際酒も服も買ったけどそれはそれとしてゲームに金を出したい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:43:06

    もう考察と妄想するしかないねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:37:52

    ほな次回作に欲しい要素でも言ってみるか
    階層分けされた見やすいMAP!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:17:43

    閣下とマサカド公追加頼むで!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:35:02

    >>59

    というかあそこまでお膳立てしておいて公の出番無いとは

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:37:02

    >>54

    世界樹スレでも語られてたけど全て親会社(セガ)に伺い立てなきゃダメらしいからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:54:26

    あー、今のSEGAは腰思いからなぁ

    下らないこと思い付いたが、もしコーエーテクモ傘下になってたらゲーム開発費にお祓い代が含まれるゲーム会社になったんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:56:21

    一度破産危機に晒されそうになったんだ…それをSEGAが救ってくれた 文句は言えねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:26:56

    >>63

    とはいえ買われて以降の動きを見てるとな

    溜息の一つも出るわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:20:06

    そこら辺は諦めるしかないんかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:54:27

    まぁそのSEGAの一つの要因であった名越の退社でどう変わるかだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:27:20

    アトラスはP5RとこれをSteamでも出せば
    順当に利益を上乗せできると思うけど
    発表せずともせこせこ作業してるのかしらん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:53:29

    アトラス大好きゆえの発想かどうかわかんないけどどの作品もめちゃくちゃ面白いし出せば黒字になるぐらいの人気はあるからSteamとかに出しまくればいいのにペルソナ4gとか売上凄いんでしょ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:45:25

    メガテン界の政治家キャラって越水総理が初なんだっけ?アオガミ似のあの顔で土管から出て来て越水マリオとか言われるのか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:36:01

    多忙のはずの総理業務とベテル日本支部の長官兼業なんていくらなんでも超人過ぎるし出来るわけないだろ!と思ったら合一神ツクヨミ戦の技で分離するから流石の神様も兼業は忙しかったのね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:54:53

    今作は閣下with人修羅が好き放題やってしまったが為に残されたもの(アブ、ツクヨミ)が大変苦労してましたね...

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:46:23

    八雲とジョカの関係が非常に好きなのでもう少し掘り下げほしかったですね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:23:01

    これからシヴァを倒しに行きます
    メンバーはヴィシュヌ、ベルゼブブ、ガブリエルだけど変えた方がいいとかあるかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:24:05

    >>73

    特に買えなくていいとは思うけど全回復要員とデバフ解除系の技は持った?それあれば完璧だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:24:54

    >>69

    トルーマンじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:25:16

    >>74

    ヴィシュヌにメディアラハン、ガブリエルにデクンダ持たせてます

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:32:49

    >>69

    ソウルハッカーズの西(アザゼル)が確か事務次官

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:35:14

    >>69

    真1のゴトウとか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:36:59

    >>76

    いける、アナンタに気を付けて頑張って

  • 807322/01/23(日) 18:02:50

    か、かったぞ…
    宝玉輪2個、チャクラポット8個も使っちまったぜ…

  • 817322/01/23(日) 19:11:23

    シヴァ倒すためにレベル上げすぎて至高天の中ボスが消化試合みたくなってる…!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:11:28

    タオの女神って真名はっきりしてたっけ?
    個人的には先の戦争で死んだアマテラスが人間に転生したのがタオじゃないかと想像してるんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:14:21

    DLC無きゃシヴァが一番強いからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:15:03

    >>82

    不明やね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:17:49

    アブディエル、ツクヨミがレベル83くらいでラスボスが90だからね、

    そりゃあ誰が王になろうが世界滅ぼせるわってなった

    >>83

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:52:00

    今初クリアした
    ハードで多様性エンド約220時間
    多分散々言われたんだろうけど
    シナリオガッタガタやね
    ストーリー担当者の力量不足というよりも個別に開発してた要素を最後に合体させる時に全部のしわ寄せがシナリオに押し付けられた印象

    ボイスの取り直しが難しいからか辻褄合わせは当該イベントシーン削除で対応した結果、説明不足で性急でそれでいて矛盾は取りきれてないが個々のシーンのクオリティは普通に高い、予告や総集編ダイジェストで見たら普通に面白そうなストーリーでなんか色々勿体無かった
    今のゲームは画像も音声もリッチなのでプレイヤーに行間を補完させるにも20年前に容認された省略や見立てのセンスそのままで出されると単純につらい 当該NPCが関係の深いイベントで空気とか20年前でも普通に突っ込まれたろうに

    ゲームとしては出力されたシナリオ以外は最高だった 何か例えとか比喩表現じゃなくて、自分は理想の新作メガテンを遊んでる夢を見てるんじゃないかとプレイ中何度か錯覚した(夢じゃなかった!)
    2週目は頑張ってシナリオを妄想補完して行く事にする

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:45:21

    4年前のPVから待ちに待ったメガテンの最新作なんだ 10年以上待った月姫には遠く及ばないけど新作やれること自体には素直に嬉しいよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:14:02

    主人公って結局素戔嗚の知恵って解釈で良いんかな
    牛神の系列に知恵の代替品として狙われたのも、素戔嗚が牛頭天王と同一視されるところからと考えるとしっくりくるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:41:26

    アオガミはスサノオの劣化コピーだからこそ主人公と合一できたし、主導権も主人公が持てたのかもね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:45:10

    >>86

    まぁストーリーに粗がある分考察とか妄想のし甲斐があるからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:38:51

    真4ではバアルが牛頭天王として出現したし牛神は何でもありだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:54:15

    真Ⅲだと千晶が牛頭天王から力を貰ってバアル・アバターになってたな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:10:12

    マニアクス出て欲しい、イベントもりもりにして

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:46:18

    終盤アオガミがダンマリなのは融合イベントでもあったはずなのかあれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:53:30

    主人公くん創生の場でアオガミと意見割れたらどうすんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:57:54

    特定のキャラがクソだった、展開がアレだったとかじゃなくて
    なんかまだ骨組み段階のものをお出しされた感じだから、シナリオはガタガタだったけどは?みたいな気持ちになるところはなかったのはせめてもの救い

    3Dグラ閲覧機能追加されないかなぁ
    マーメイドさん舐めるように見たい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:46:14

    ストーリーも骨子は色々考えてあるんだよ
    3のアマラエンドから4文字との直接対決は多少パラレルっぽいけど4Fで存分にやって、繰り返しで無いその先の物語を紡ごうとしてたりさ
    それでいて原作小説内のイジメに対する過剰報復がやりきれない因果応報を招くモチーフを取り入れてたり、4文字の永遠のアンチテーゼである閣下がその役割を越えてしまったら次の目的はああなるしかないという結論も納得の行くものだったり
    ただ冷戦構造も完全に崩壊した今、相反する価値観のどちらを「見捨てる」とか、選ばないで未来に結論を託すという選択肢こそ尊いとか、そういう問題提起自体が時代にそぐわなくなって来てるというか
    後は単純に色々やり辛い所はあるんだと思う
    真メガテン初期スタッフが今の時代に初めて作るなら「致死性の人工ウイルスが世界にばら撒かれて文明崩壊、ばら撒いた黒幕は聖書の黙示録の実現を目論むロウかカオスの最過激派アクマ」とかやって開発中に怒られてお蔵入りとかになってそう
    今はせいぜい遺物の布マスクに高い値付けを設定するくらいしかやれないというか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:20:22

    まぁ実際例のヒンドゥー教徒の政治家に謝罪しろ!だの言われるようになったしなぁ
    世界的に色んな規制の流れがあって話が作り難くなってるのかもね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:04:02

    今回の最高殊勲悪魔は個人的にはヨシツネでもダーキニーでも無くベリフェゴールにあげたい
    あいつ写身も合わせて使えすぎるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:47:19

    他に何か話すことあるかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:58:54

    >>99

    メガテンにありがちな耐性は良いのだけど仲魔になるタイミングがね…みたいな事もない池袋突破の最重要人物

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:44:40

    真5マニアクスとか出んのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:57:13

    >>100

    取り敢えず従来のメガテンの「大きな物語」は今回で終わってもう作れないだろうなとは思う

    法の神のルーツは自称する様に「無限の宇宙を統括する超意識体の極一部」とかでは無くて単に神々の聖杯戦争に勝った非常に強力なアクマの1人に過ぎない、で設定を確定させちゃったからね


    これはキリスト教異端のグノーシズムのデミウルゴス(万物の創造主を僭称、乃至本気でそう思い込んでいる一匹の非常に強力な堕天使)そのもので、これをやるとあとから真の創造主を出しても話としては繰り返しにしかならない


    まさに「神は死んだ」であって、その神の特殊なパーソナリティ(自分以外の神を認めず、厳格で猜疑心が強く、庇護下の者たちには何処までも慈愛を注ぐパターナリズムの権化)に起因する秩序と混沌のダイナミズムも物語の主題としては決着がついたというか


    後は偽典やデビサバの様なミニマムな極限状況での人の心の掘り下げとかアヴァタールチューナーみたく新たな神話の創造の話とかに焦点は移ると思う


    思えば3も無印の段階ではそういう神去りし後の世界を描く話だったりした訳で、123の並びと44F5の並びは実は綺麗に相似形になってたりする 

    大きな違いとしては5は法の神を去らせたのでは無くハッキリと埋葬してしまったという事

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:46:17

    真シリーズではない新しい悪魔体験物語が出てくるならSJやデビサマみたく、人間側の悪魔体験物語を新規開拓して欲しいねぇ 

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:38:34

    >>104

    再開して欲しいIPが多すぎる

    世界樹、デビルサマナー、デビサバ、ライドウ、魔神転生、グローランサー等あるもんなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:41:27

    最序盤のアプサラスとリャナンシーみたいなゆるいロウとカオス割とすき、プレイヤーが根本的にどちら側の人間か判定する素材になってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:45:45

    ストーリーは物足りないで終わるけど全体的なシステムはシリーズ最高レベルよな、個人的に耐性継承とFOEみたいなクソデカ悪魔は次の作品にも出て欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:37:04

    >>107

    悪魔ビルドについては自分の理想の仲魔が割と容易に作れるからなぁ

    低レベルの悪魔も手間暇かければ人修羅まで連れてけるし

    悪魔関係はモデル含めて大満足だわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:28:54

    タオってあちこちでアマテラスの知恵説があるんだけど、結局の所閣下がJKを操ってたって事でいいんか?だとしたら閣下まーた女体化してたって事になるんだが

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:23:39

    タオを復活させれるとしたら今作だと閣下しかいないからなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:39:26

    何もかもが法則を超えるための閣下の自作自演だった、みたいなのもちょっと万能すぎてアレなので他の説を推したい気もする
    王座のシステムは時の始まりと終わりが繋がってるらしいので例えば、非業の退場を遂げたサホリが悟劫の同僚として転生して過去と未来を行き来しつつ、本編を裏サポートしてたみたいな5ファイナルをはよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:38:56

    タオは小さい頃から霊感が強くてベテルにいる。んで長官がタオを姉・アマテラスの知恵かもしれないって早急に気づいてベテル日本支部で保護したって流れならアマテラス説も納得行くんだが

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:49:48

    >>112

    そう考えると意外とそつなく立ち回ってるんだよなツクヨミ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:49:49

    主人公の対と言われるサホリが真ⅤF主人公説だと、サホリがラフムに対して色々吹っ切れて「オメーが私に仕えろ!!」ってブチ切れて欲しい ラフム君は動揺して

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:53:16

    サホリちゃんは中島朱美へのオマージュっぽいしなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:08:52

    敦田ユヅルがダアトに飛ばされて内心冷や汗かいてたツクヨミ概念すき

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:10:03

    印象に残ったアクマ会話でも報告するか

    ヒーホー系でロマサガ2のワグナスとの会話のパロがあった
    「十分に楽しんでくれたかホ?」
    →「全然楽しくない」「もう帰る」みたいなやつ

    後、アンドラスとか紳士系で
    「どこに帰る気ですか?」→「龍穴まで」
    「セーブすれば安心という訳ですね! そうはさせません!」とか色々歌舞いたネタが多かった

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:55:32

    >>116

    最初から裏切る裏切る言われてんのに最後まで人間の味方してたもんな、ツクヨミ 自分の知恵となるとあの顔で内心わたわたしてたの想像すると可愛いね

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:34:24

    ツクヨミは基本いい奴だったと思うわ
    実況スレ見返すと敵になったイチロウのこと気にかけてるってわかるし
    あの神は身内と自分の家の子が好きすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:06:33

    八百万の神で世界を見守ろうってスタンスだから基本的に寛容なのよね
    力に基づいたって前提はあるけど、求めるのは多様性のある世界だしカオスとしては珍しい気がする

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:36:39

    あとヒトコトヌシさえいればチームライドウが組めたのに

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:41:27

    【朗報】真Ⅴ主人公、ついにソシャゲ営業に駆け出された模様 

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:29:12

    >>122

    ナホビノ君は「何だ男か」でガッカリされる割合が少なく無いだろうからなぁ

    個人的には超好みなキャラ造形なんだけど一般的な嗜好とはちょっと外れてる気はする

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:27:22

    >>123

    むしろ美少年だから受ける層もいるやろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:30:53

    >>121

    あとガシャドクロも不在だな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:30:42

    ドラポがまだ生きてたことに驚き

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:41:14

    ナホビノ君最初みた時はこれ状態だったからビジュアル的にイケるやろ 

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:11:08

    ワイは中性的主人公好き
    女性主人公はどうしても感情移入できない派なんや...

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:14:45

    ナホビノ君なんで女の子じゃないのって最初は嘆いてたけどちんちん付いた方がお得だって納得しちゃった…

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:00:53

    人修羅戦、混沌の理をタイミング合わせて封じるために累積ダメージをカウントせんといかんの?
    普通に面倒臭いだけのやつじゃん……

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:19:32

    人修羅ってアトラスの裏ボス戦のお約束てんこ盛りだから
    あれをノーマルやハードで真面目に攻略するのは尊敬できる

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:54:47

    10日朝にニンダイやるんだってね
    有料でもいいからなんか追加要素の発表とかないかなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:14:21

    次のニンダイでなんかあるといいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:17:47

    メガテン3の約1年後にマニアクス版が発売されてるから期待したいなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:49:27

    あるとしたらPS4版じゃないかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:36:28

    ニンダイに何も無かったな…それはそうと越水ハヤオって総理大臣やってんだからあの世界でも越水ハヤオマイクロビキニ部とか訳わからんネットミームのおもちゃにされてんのかな 

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:11:18

    >>136

    〇○○見せろ越水ハヤオ

    うーんこれはいくら身贔屓のツクヨミも天岩戸で泣くレベル

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:15:04

    >>136

    前々から発表されてた13機兵くらいだからな...

    SEGAに買われて仕方ないとはいえ本当に作品出せなくなったなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:33:53

    うーんしかしアトラスの販売予定は十三機兵とP4U2くらいなのかぁ
    新情報があるとすれば4月以降か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています