破壊神マグちゃんスレ その17

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:18:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:19:55

    スレ立て乙です。

    しかし本筋的には要らないんだろうけどレンくんがルルちゃんに告白するの単行本で描いてくれないかなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:19:57

    倍にして保守をするのでサイフを渡すのだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:20:45

    まだマグちゃんマスコット届いてない
    まだか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:20:56

    スレ立ての褒美にノスコさんが欲しいです保守。安眠…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:21:48

    2対でニニツィ!な保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:22:05

    やっぱ中学卒業で終わるのかのう…ジャンプが少し寂しくなるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:22:53

    お買い物だー!マスコットは4つ頼みました保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:23:18

    クリアファイルとアクリルスタンドも注文したぞ保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:24:22

    よし!保守終わり!保守保守わめいている人はスレ立てた人ですそして寝ます!
    本当にノスコさんが欲しい・・・!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:29:49

    ミステリアス美少年姿のミュっ様見たときすごくゾクゾク来ちゃった……
    あかん、何かK先生に新たな性癖を開拓させられそう

    身近なお店で気軽にマグちゃんグッズを買える日が来て欲しい〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:55:34

    あのおっきな腕に抱かれて眠りたいな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:04:44
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:21:28

    >>2

    卒業式じゃないの?

    ユピスス編には絡めないだろうけど、セイラの件の伏線は打ってるし

    展開ゆっくりだから終わりまで話数余裕ありそうだし

    伏線回収してちゃんとまとめられると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:38:52

    ミュッ様出てるコマ全部顔がいいな
    さすが最強ミステリアス美少年(になるはずだった)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:42:45

    9巻完結と仮定してあと5話分あるからユピスス編まとめた後に卒業式かな
    本誌でやるかGIGAか+で特別編か
    不憫な錬くんに少しでもいいから報われてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:43:30

    ミュスカーの大きさが人型に戻って苦手なウネさんと並んでユピススに挑む
    最高に興奮した
    やっぱりグッドデザインだよミュッ様

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:46:32

    ユピススの頭の大きさ的に「脳」がモチーフかと思ったけど今週読んだ感じだと「手」なのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:17:44

    >>17

    気が合わないもの同士の背中合わせ共闘いいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:28:50

    腕輪で一時期的に封印解いてる感じだからまた元に戻るのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:36:27

    ニニツィ群体説あってたね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:20:13

    やっぱ複数いると見栄えするよねチンアナゴは

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:27:50

    >>16

    でも欲を言えばK先生に様々なゲームで英気を養われた後に、高校生編も連載して欲しいんだ

    何とは言わないけどジャンプ+でもメンタルを削られてるし、初夏の大物に備えて回復枠が切に欲しいのよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:21:49

    >>18

    今までの最高位六柱が象徴する感覚が「視覚」「味覚」「心」「聴覚」「嗅覚」だったのをを見るに、ユピススは「触覚」もとい「神経」に対応していると思われる

    だから脳と手の両方がモチーフになっている可能性もある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:41:24

    マグちゃんマスコットも未だに届いていないのに…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:50:31

    >>25

    1月末だからねぇ…

    なんの不安もなくみんなでマスコットお迎えしたぞーしたかった

    いや即再販なかったらそもそもそんなことを望むのもできなかったんだけどさー。もっとグッズくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:28:49

    今後の展開で、ユピススが流々ちゃんと対峙して
    「お前の大事なおとーさんが生きている時まで時間を巻き戻し、おとーさんが生きている時間を繰り返してやろう」とか言って
    流々ちゃんが「でもあたしはマグちゃんたちと暮らす今の愛倉市も好きなんだ、みんなと前に進みたいから」などと言って断るのを幻視した……

    願わくばもっともっと続いて欲しい
    みんな愛おし過ぎる、尊い……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:23:21

    今週すごいルルちゃん可愛くて人間のデッサンのバランス取れてて最近のちょっと不安になるまた頭と身体の大きさのバランスとか服間違いとか、K先生が忙しいとか体調がよくないとかだったのかなーとか勝手に思ってしまった
    基本絵の部分の不自然さは他の方の感想で言われてみれば程度にしか気付けないんだけど、最近はマグちゃんに限らず荒れてる絵を見ると作者さんの健康面が気になってしまう…
    あと今週のミュッ様がブレスレットつけてたこともそこから摂理のエフェクト出てたことも他の方の感想で気付きました!ちょっと悔しい…w

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:53:04

    他所の感想見てユピススが下等生物じゃなくて人類呼びしてるってのに気が付いた
    やっぱ流々ちゃんと何かしらの関わりがあるのかな
    それとも今が封印解いた直後なら(ナレーション説は無しで)
    封印前に人類と関わってたというミュッ様と同じパターン?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:45:04

    流々ちゃん以外なら流々パパがちょっと怪しい気がする
    わざわざサンタ回挟んで父親の存在を改めて出してきてたし
    時間を超えられるらしいから「今」の時空で復活して過去に遡った時に出会った可能性もある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:21:09

    人類(流々ちゃん)の望みを知りたい、それを叶えたいってのも
    死期が近い流々パパから「娘に将来、本人が望む幸せを与えて欲しい」って願いを聞いていた可能性もあるね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:47:55

    過去スレか記事コメントか忘れたけど幼い唯歌と桔梗が壊れてる封印の宝珠を見つけた絵が存在すると書かれてた 本当?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:12:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:12:37

    >>32

    ウニ助とマグちゃんが闘犬ガブガブで遊ぶ回だね

    唯歌が拾った何かをキョーちゃんが「セキエイかな?」と言っている回想コマ

    そうかもしれないというだけで実際にどうかはわからない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:48:44

    東京新聞のマンガコラムで、マグちゃんが紹介

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:08:59

    >>34

    これか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:51:09

    >>36

    伏線にしては曖昧過ぎるし関係なさそうな気もするけど

    単に幼いころ遊んだ思い出ってだけにしてはやけにピンポイントなシチュだし

    でもそれまだミュスカー出たばっかの頃でユピススの伏線張るには早すぎじゃ?とも思うけど

    この辺りで最強ミステリアス美少年をラスボスにするのやめてユピススに変えたから伏線張ったとも言えなくもない…


    結論:よく分からん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:51:38

    ってかセキエイにしてはでけえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:51:53

    仮に伏線だとしてユピススに限定して仕込んだものとは限らないし後々活かせそうなネタを入れられる場面で入れてるんだと思うよ
    機会がなければ単なる回想シーンとして流せばいいだけだし
    この場面のウニと唯歌のセリフも後のキョー唯の出会い回想に繋がってるけど仮にあの話が無かったとしても未回収感は無い

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:08:35

    セキエイって書かれるとインコが頭の中で羽ばたいてしょうがないw
    そういえばキョーちゃんルルちゃんのお見舞いにパワーストーンとかあげてたね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:50:07

    >>39

    大きすぎてただの石英とか普通の鉱物とは思えないし

    ユピススでないなら無位しかないけど

    あの時点で無位が増える予定があったとも思えないし…


    まあ、結局何の関係もない可能性も高いけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:12:57

    >>41

    だから予定があるかどうかはさほど重要じゃ無いんだよ

    週刊連載なんて水物なんだから

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:22:53

    マグちゃん便利だなw


  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:40:50

    ボールにもフリスビーにもなる邪神

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:04:07

    成長期チヌの凛々しさと可愛さが同居してる感じめっちゃ好き
    一人の人物が生まれてから老いるまでを描くのが人物描写の技巧を図る一つの指標になるけど、動物でそれが表現できるのがK先生の魅力の一つだと思う。夢の中の流々ちゃんも幼さが描かれていて、こうして守られ愛されていたんだとこみ上げるものがあった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:39:39

    背表紙なにかあるのかな?
    電子派だから何やってるのか知らないんだけど…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:44:17

    >>46

    背表紙で「このキャラだーれだ?」クイズをやってる

    キャラの画像の一部が映っていて、正解は次の号の背表紙に掲載

    だから毎号の背表紙にはクイズと前号の解答が描かれてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:49:16

    >>35

    私もマグ流々がいてくれる幸せを感じております

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:14:53

    >>47

    へー

    しかしマグちゃんはどこを切り取ってもマグちゃんだとすぐバレるのでは…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:33:31

    自分もマグちゃんマスコット頼んだけど届いてない
    他の人もそんな感じなんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:43:44

    こういうのの下旬って月末とほぼ同義だと思ってるけど早くお迎えしたいわー

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:39:30

    世界を眼で知覚し口で言葉を発し世界を味わい体に血潮を巡らし新しいもの耳を傾け微細なものに気づき夢を見上げ世界を包む。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:44:52

    センターカラーでマグちゃん最終回&次のページに新連載で高校生編って夢見た 何とか正夢になってくれないかなあ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:05:58

    今マ可!
    流々ちゃんが可愛いかった!!
    ナプタ君が縦に長いでくっそ笑った
    たしかなまんぞく

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:09:39

    ユッピーかわいいっピ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:09:45

    お話も流々ちゃんも綺麗で大満足

    やっぱ邪神ってモノアイなんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:10:11

    いちゃつきおって!
    このLINEスタンプください

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:10:52

    上木先生の描く人キャラ好きなんだけど今回特に気合入ってた気がする
    るるちゃんはもちろんだしミュっ様も作画が良すぎて最高だった…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:11:08

    ユッピー柔軟だな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:11:51

    ウネさんの掘り下げ回があったのはこのためだったんだなぁ…るるちゃん本当に中学生にしていい女すぎない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:13:12

    ミュっ様はもう完全にツッコミの血には逆らえないわね
    簡単流々ちゃんかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:13:50

    うわーーーーーーーーーーマグちゃん!!!!今日本気で煽りに「次号最終回!!」って書かれてるかと戦々恐々としてたからよかった…!!!!心底ほっとした…!!!!
    うほほいは全てを解決する!!!!!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:14:07

    >>60

    身内の死を経験してると割と大人の面というか、精神性の影響?成長?ってあるよね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:14:50

    永久の平穏を望んでるのは何より読者だったってワケ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:15:58

    やはりマグちゃんはシリアスでも最後はしっかりキレイに締めてくれるという安心感がある

    それはそれとして、今週のうほほいは美少女過ぎてびっくりしたわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:16:35

    無位組も活躍してて良かった
    やっぱ邪神にも通じる暗澹強くね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:16:48

    最終回かと思って涙目になった!違った!良かった!!

    るるちゃんは既に大きな悲しみを知って今の日々を愛おしんでいるんだな…もっと楽しめ…もっと喜べ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:17:15

    笑顔で強く生きてる子の内面というか乗り越えてきたものって簡単じゃないもんな
    それに対して邪神が心配したり影響されたりしてるこの物語綺麗すぎて泣いちゃった

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:17:26

    なんだろう、思ったよりユッピーが話の通じる相手で拍子抜けしたところもあるけど、流々ちゃんの答えを聞いてうるっときた……
    「神様に見守っててほしいんだ」のコマが美少女すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:17:33

    邪神3体揃い踏みで権能発動シーンはカッコ良すぎる

    ナプた君は…うん、お前もう狂乱名乗るな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:17:57

    やっぱりユッピーがナレーションってことかな?
    最後吹き出しの枠線がいつものナレーションと同じ普通の線になってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:18:18

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:18:47

    下等生物の願いを侮っていたようだって台詞好きだー
    この世界の上位存在は下等生物への認識を改めることに躊躇いがない

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:20:39

    マグちゃんは絶対るるちゃんのこれからの未来にいてくれなきゃダメだし俺も読者として流々ちゃん達の高校生活や仕事結婚全部見守りたいぃ……!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:22:24

    ナプタ君よりウニ助カニ助のほうが活躍しててダメだった
    マグちゃんウネさんミュっ様がシリアスしてる後でプンプン!とかかわいすぎか…
    あとヤドカリーズも地味に役立ってた可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:23:44

    K先生の描く物語ほんとうに優しくてなんだか久々に離れた実家の家族と食卓を囲んだときのような賑やかなのが泣けてきちゃうあの感覚になるんだ
    マグちゃんは滋養強壮にいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:23:49

    初期ナプタ君はずるいわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:24:22

    これユッピーが言ってるのか…と思いながら1巻から読み返したい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:25:17

    ナプタくんを最も恐れ警戒してるから恐るべき邪神シリーズだったの……?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:25:37

    はえー
    ユピススはそう繋げるのか
    やっぱりずっと見てたのかね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:25:45

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:25:51

    よかった……まだ連載続く……戦々恐々してたんだ……アンケート貢ぐわ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:26:34

    ユピススは基本観測者なんだな
    ユッピー呼び受け入れた辺りうほほい適正ありそうなんだが
    時々ちょっかいかけに来てほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:26:49

    ここをどう解釈すればいいのか今一解らん……。ユッピーが自分だけのルルマグCP観測箱庭作ったって事?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:26:53

    恐るべき邪神シリーズで最初こそこいつやばい権能だしって真面目に紹介してたけど後半は完全に遊んでただろうユッピー

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:26:59

    >>80

    これから見るんじゃないのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:28:09

    最初の総力戦感好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:28:28

    >>84

    第一話にタイムスリップして時空の狭間でルルマグを観測(ナレーション)してるってことだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:28:28

    >>84

    ユッピー目線だとこの連続ストーリーの頭、ユッピー登場シーンが最初のナレーションで、そこから一話に行き時系列通りに→今回の話以後の話へって流れなんじゃない?たぶん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:28:56

    >>79

    ナプタくん、ナプらなきゃ学校のアナウンスでやろうとした時みたいに下等生物に対して影響与えやすすぎるからな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:29:55

    ユピススの能力強すぎない?
    ほのぼの漫画だから良かったものの軽くラスボス張れる能力では?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:30:13

    マグるるが尊すぎて混沌舞踏捧げたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:30:13

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:30:55

    ここで恐るべき邪神ナプタ君構文を見てみましょう
    ユピススがどれだけ警戒していたかが分かりますね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:31:04

    平凡だけど素敵な人すでになってる気がするよるるちゃん…!うほほいは平でも凡でもないけど…!
    平凡な女の子が高位の人外生物と歩む人生素晴らしいじゃんか

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:31:48

    上位層に警戒される三枚目キャラっていいよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:31:53

    ナプタークはナプったりしてるけど一番脅威だと見なされてる当たりコイツ真面目だったら相当ヤバかったんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:32:03

    >>91

    マグちゃん達は全員第○柱て呼ばれるに相応しい能力持ちよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:32:25

    ユピナプキテる…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:33:51

    >>91

    位持ちの邪神の能力はどれもラスボス張れる気がする

    それはそれとして時間戻してダメージ&弱体化無効はインチキだと思うの

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:34:31

    みんな一コマに収まるとユピススの大きさが際立つな
    やっぱり完全体に戻ってるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:35:55

    >>97

    現代だとナプタくんの狂乱の咆哮を公共の電波で流すとかウネさんとの摂理コンボで録音したのをどっかで流すとかエグいこと出来るからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:36:03

    >>91

    マグちゃんの本体ならまるごと消し飛ばせそうだけどそれ以外は無理じゃないかね

    正しく自分の意思で観測側に退いてくれた感じ

    もう多分出てこんな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:39:21

    ノス子の「鏻の夢の続きを見たい」すげー好き
    ほんとあの組も良好な関係を築いてる
    メイン回やってほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:40:12

    >>84

    ジャンプラで1話無料!

    ここと対になってるね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:40:40

    すみません…すごいなんか泣きそう
    素敵な話だわ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:40:58

    >>100

    自分の傷はいくらでもリターン可能&相手は一度掴みさえすれば過去一弱ってた時期まで逆戻し可能(通常の生命なら生まれたてやら死ぬ間際やら下手すりゃその先までいける?)ってインチキにも程があるわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:43:25

    我こういうメタ視線の語りが作中人物によるものだったやつ好き!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:46:04

    邪神ごとの吹き出しの違いとか恐るべき邪神構文とか
    後付けだろうけど活かし方が凄い

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:46:33

    恐るべき邪神構文もユッピーが一番警戒してたからなのね…
    いや怖いわ!?伏線回収の仕方!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:47:47

    このエピを週刊のわずか3話に収めたのすごくない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:49:52

    退勤後の一人歩く帰り道で聴くピロウズの曲のように沁みる漫画

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:50:02

    第二柱の行動が
    途中から読み始めた人が1巻を買いに行くやつ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:52:59

    >>79

    前に何処かで書かれてたけど、ナプタークがいる時は他の邪神がパートナーの側を離れない

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:58:59

    >>107

    それでもミュっさま戦のガチマグちゃんには勝てないから第2柱なんだなてなるから凄いわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:00:54

    アカン涙出てきた何の涙だこれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:01:32

    ユッピーこれで過去に戻って観測してるからこそナレーションできるのかって気づいて鳥肌ものなのに恐るべき邪神構文言いまくるのかって気づいてお腹痛いわ
    情緒を台無しにする恐るべき邪神

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:03:24

    ジャンプ背表紙クイズ笑った

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:04:16

    レン、お前さっさとルルに告白しろ。さもないとウネさんがえっちな目にあうぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:05:02

    見守ってほしいという願いこそ、
    権能に関係なく邪神たちは叶えることができるわけか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:05:05

    めちゃくちゃ綺麗な話だった 最高

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:06:45

    そろそろ単行本揃えようかな
    10巻前後ならまとめ買いしやすいし

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:09:13

    ニンゲンと上位存在の影の対比が沁みる
    流々ちゃん器でっけえなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:16:10

    そして来週ゆるキャラに戻ってるイカちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:16:23

    ユッビー知ってるよ
    ルルマグが尊いってこと

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:27:31

    >>84

    ずっとナレーションしながら観測してたユッピーが今回顕現して時間ループするわってしたんじゃなくて、今回の一件を経て時間さかのぼって1話から観測してみよう…ってなった。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:31:38

    >>113

    今回の話、完全にこれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:32:01

    この漫画また最終回してるな!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:55:08

    >>113

    今まで本誌で追っててアンケも入れてたものの単行本は購入してなかった民だけど、この機会に供物を全巻捧げようと思います

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:58:31

    改めて読み直すと、四角いナレーションは要所要所にしか出てないのね
    恐るべき邪神構文があるから、もっと頻繁に出てるものかと思ってた
    で、内容も解説でありながら観測しているようにも読み取れる
    この辺りも最初から計算してたんだろうな・・・ほんとによくできた漫画だ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:07:29

    ホント漫画力たかいな、この作者
    ユッピーのこと一気にすきになっちゃうじゃんよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:07:29

    いやこれ、すっげえ壮大な話を、えっっらいあっさりまとめたな?!ってびっくりしたわ。
    良くも悪くも、このまとめ力がK先生なんかな…

    自分はこれ系(最後に全部の伏線が判明して物語が最初に戻るとか)の話大好物なんで、もうちょっと引っ張ってくれても良かった気もするんだけど。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:09:16

    ユッピーは実は作中でマグちゃんの次に登場してたのか……

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:16:30

    >>132

    普通なら前半と後半で別の話に分けるよね

    今週は起承転結の密度がすごくて満足感高いわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:18:19

    本当に漫画力が高い凄い
    明日一巻から読み直そってなった
    あとナプタくんはマジでわらったけど美味しいもの食べさせてムチムチナプタくんに戻さなきゃ私の健康に悪い

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:19:51

    邪神の目は全員単眼か

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:19:54

    ルルの「いつか死んでしまうけど見守っててほしい」がミュっ様ウネさんにとってもある種の救いになってるように感じた
    羊飼いのあの子も聖騎士団の人たちも見守ってほしいって気持ちはあったと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:21:40

    >>137

    うっかりルルちゃん呼び捨てにしたすまん

    ミュっ様とウネさんって打とうとした時にうさミュっ様とかいうよくわかんない文字列になったから動揺した

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:22:25

    「上位存在は不滅の存在 ニンゲンは玉響の命」
    「いつまでも一緒に生きる事は出来ない」
    のウネさんとミュッ様のコマからもうずっと泣いてる…
    ばあ様にゃんこが膝で寝てるせいで、流々ちゃんの「終わりはあるよ だからこそいっぱい仲良くなりたい」が刺さりまくって止まらない

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:33:56

    >>94

    ユピススも言ってたけど回ごとに変貌しすぎだろw

    これは予測不能なことしてくるかもしれんから警戒するわなw

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:38:36

    ユピススが「自分達は混沌から少し滲み出た者だから人間の認識によって形作られる」的なことを言ってたけど、これって人間の信仰によって能力や在り方が決められたりしてるのかな?
    …いや、人と関わる中で変わったりしてるから別にそういうわけでもないのかね?(ナプタークを筆頭にした変わったマグちゃん達を見ながら)

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:39:13

    ナプタークこの性格で良かったなホント
    第一、ニ柱から警戒されてて第三柱の天敵ってマジですごいと思う
    錬くんと絆されてて良かった

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:47:48

    でおそらく次卒業式から進路の話行って終わりか
    ちょっと寂しくなるけど一通りやることはやった感はあるね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:48:56

    >>21

    多頭だから群体とは違う

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:59:41

    これ次にユッピーが登場するときはルルちゃんの最期だったりするのか…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:03:52

    来週か再来週完結しそうで怖い
    お前が消えたら何で脳細胞回復したらいいんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:05:14

    この作者すげえな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:52:12

    めちゃめちゃラスボス感満載で緊張してたのに[ユッピーは汝の為に時間を巻き戻した。]で あっ大丈夫なやつだ!!!!ってなった
    ユッピーかわいいね……マグルル出会い編見終わったら再登場してくれ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:21:02

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:42:29

    ナプタくんは常時なにやってんだお前…なキャラだけど
    司る権能が「乱す・狂わせる」だから、存在自体が話の流れを壊したり変化させるトリックスターなんだなと思った
    だから「運命」や「久遠」のような予定調和的な力を司る邪神は、狂乱と相性悪いし警戒する
    純粋に対抗できるのは存在ごと消し飛ばす「破滅」くらいかもしれない

    「摂理」も系統としては運命や久遠に近い権能で、強力なルールや定めの力を司るゆえに自分もそこから逸脱できないってジレンマを抱える
    ウネさんとミュっさまの仲は同族嫌悪感あるけど(というか人類オタク同士の解釈違い)
    二人とも実はマグちゃんやナプタくんの自由さ無軌道さに憧れや好感を持ってるのかも

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:47:01

    まじで計算ずくで漫画描いてるんだなって思った
    しかし今回のるるちゃん過去イチの美少女じゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:03:05

    >>84

    違う、過去に遡って第一話時点へ行った

    そして時間の狭間で二人の出会いから知ることにした

    んで、第四の壁を超えた俺たち読者は、彼のコメントごと第一話から読んできてたってワケ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:17:52

    今週のるるちゃん当たり前のことしか言ってないんだけどさ…大人が忘れてた尊いことなんよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:27:49

    拙者アニメで動くマグちゃん見たい侍
    今週の話が良すぎて来週最終回とかされても満足しそう

    嫌だ!やっぱり動くマグちゃん見たい!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:31:45

    今週のは絵もプロットも全てが美しすぎた
    久々に漫画読んでガチで涙腺やられたわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:59:05

    >>143

    次回は普通の日常回と思わせて

    最後にナレーション(=ユピスス)が「破滅(存在)のマグ=メヌエク、~~邪神」の定型文出して〆るんだろうと思う

    サブタイもそれかも


    一話で卒業式まで兼ねるとぎりぎりだから、それは後日談として別にやって欲しいけどな

    単行本ページ余るし続きはGIGAでやらないかな、それだとセンターカラーつくだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:25:21

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:35:15

    >>157

    スレ立てた人だけどリーク情報はNGなので消させてもらいました


    ユッピーが1話からずっと見ていたじゃなくてここから時を戻って見ているっていうのはすごいしっくりきた

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:38:22

    思わず1巻から読み直したわ
    ユッピーは知りたがりの上に時空移動し放題だから
    宇宙人藤沢の顛末とかもちゃんと調べられるのはズルい

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:47:37

    恐るべき邪神構文作ってたのお前かよぉ!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:53:33

    かわə

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:04:13

    ユッピーがナプターク警戒してるのは権能じゃなくて「余が識らぬ間に見違える程変貌した」からでは?
    ユッピーにとって「識らない事」は怖いものらしいし

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:03:56

    今回の話ちょっと脳の処理追いつかない
    この作者ひょっとして天才なのでは…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:09:17

    ほっとしたから言うけど、ユッピーかわいいよね
    こういうメイドの帽子被ってるみたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:29:02

    >>150

    ミュっ様とウネさん、ユッピーもサイコロの目でいうなら5が常に出るように出来るけど、第5柱のナプタくんは1が出やすいだけで最高値の6が出る可能性がにあるというがやっかいだからな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:40:20

    >>145

    幸せな人生を終えて家族に囲まれて

    死の床につくルルちゃんにユピススが問いかけるんだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:49:39

    邪神じゃないのにユピススとの対峙に参加する恐るべきヤドカリ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:51:58

    ミュスカーがどれだけ計算して運命を調律しても時間を巻き戻せば無かった事になるの強い
    序列2位も納得

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:55:41

    ナプタークちょっとキャラデザ変更したのかと思ってたら普通に太ってただけなのねw

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:03:39

    >>107

    これから未来で受け得るダメージを与えたりもできるんだろうか


    >>73

    皆賢いよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:16:31

    「ユッピーは汝の為に時間を巻き戻した」←可愛い

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:33:32

    >>168

    ナプタくんの咆哮という音が調律のミュっ様の天敵になるだけで序列順位は基本的に覆らないというのは作者さんの設定作り上手いよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:51:15

    LINEスタンプもうすぐなのかい!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:51:15

    >>170

    これで未来確定までやれたらミュッさまの立場がないし、過去~現在の範囲……なんじゃないかなあと思うけど底知れなさすぎてわかんねえ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:51:45

    ナプタの咆哮も面識がない&本気で排除しようとしなかったからまともに食らっただけで対策取れば対応可能だからね
    ユッピーの時間巻き戻しは破滅で本人吹っ飛ばすしか対応策がない…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:52:30

    LINEスタンプ出るじゃんやったね!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:13:10

    >>173

    もうないと思ってたのに!

    嬉しいけどもうちょっと進捗報告をだな…!w

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:31:45

    ミュッ様がうほほい空間に墜ちていくのを止めずに観測してるのか

    いい趣味ですわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:46:14

    LINEスタンプ、最後まで(全キャラ出るまで)待ってた感じだな
    売上や単行本販促とかではなく純粋にファンサービスって事なのかな
    売る事考えたら連載中に出した方が良いに決まってるし

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:25:26

    やたら多い上にバイトばっくれとか言われて完全におちょくられてる恐るべき邪神
    割と淡々と状況説明されてるだけだが回数は多いマジメな邪神
    一、二度しか言及されない俗っぽい邪神とやる気のない邪神

    ユッピーの態度の違いが垣間見える

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:54:43

    もしかしてユッピーってナプタークの大ファンなのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:36:18

    マグちゃんマスコットの発送連絡が来たぞ~!!
    ようやくうちにお迎えができる

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:15:44

    >>182

    うちにも来た

    25日着の一斉配送かな

    楽しみ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:57:47

    配送業者からのマスコットの配達予定日のメールとクリアファイルの発送完了のメールが一緒に来て脳が混乱したわw
    25日はマグちゃんまみれになれる幸せ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:30:27

    こっちもマグちゃんマスコット発送連絡来た!
    明日は忙しくて大変な日だけど、帰宅したらマグちゃんに会えるという希望を持って一日頑張れる……!

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:54:58

    わーほんとだ発送メール来た!!!!!
    3体お迎えしたからお洋服着せ替えごっこするんだ!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:05:04

    少年は走った ただひたすら全力で駆け抜けた
    迷いや後悔を置き去りにするように
    ユッピーここやけに情感込めてない?
    君絶対関係性オタだよね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:42:27

    良い最終回だった…まだ続くけど、もう6柱出尽くしたからやはり卒業シーズンに合わせて終わりなのかな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:12:18

    ナプタークが人気投票一位でナプる回が見たかったが、ユッピーがいるとそういうメタネタはやりづらそうね
    単行本のオマケに期待かな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:06:33

    ユピススの吹き出しの枠線が変化しているのって、実際に流々ちゃんと対話した事による変化を表現しつつ、ユピススの主観における順序を可視化する為なんだろうな。流々ちゃんとマグちゃんの行く末を見届ける事を決めたから二人の出会いの瞬間まで時間をさかのぼった。こういう気配りが細部まで行き届いているからこそ、別れや喪失といった悲しみを超えて笑いながら生きていく優しい世界を生み出せるんだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:56:38
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:53:50

    >>191

    前に「スレッドは~に落ちます」を信じて落としたこと何回かある

    ⑩まで延ばしたので大丈夫なはず

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:33:07

    >>192

    マジか

    保守ありがとう!


    今日はマスコット届くぞ!で仕事がんばる

    はやくムニムニしたい…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:45:08

    ナプタークのマスコットとかクッション欲しいんだよな
    抱き枕によさそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:57:13

    我は…満たされた…
    ※マグちゃんマスコット届いたよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:04:56

    昼休憩にわざわざ家帰ってマスコット開封した
    可愛い最高

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:17:56

    >>195

    同じく届いた

    聞いたら9時くらいに届いてたらしい

    と言うことはみんなのもとにももう届いているはず

    原寸大マグちゃんこんな感じかなって嬉しくなる

    これなら茶碗で風呂に入れてホッカホカー出来るわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:04:27

    なんだこの触り心地は…
    口に含みたくなるようなすべすべとふにふにを両立させている…

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:01:03

    宅配ロッカーに配達完了のメール来てた!
    今日は絶対に残業しない

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:07:19

    マグ埋めヌエク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています