裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑩

  • 1◆G4MzjLx0lY24/02/27(火) 23:43:07
  • 2◆G4MzjLx0lY24/02/27(火) 23:44:00

    裏スレまとめ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ 仮|あにまん掲示板※現在新規隊員の募集は行っておりません。落ちてから丸一日経っても立て直しが無かったため、立て直させていただきました。私はこのスレを楽しく感じており、まだ3期で語れていないこと(遠征選抜試験など)もあっ…bbs.animanch.com
    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ②|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2427571/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2456635/bbs.animanch.com
    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ③|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2474052/現行の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2483433/bbs.animanch.com
    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ④|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2488777/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2501485/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com
    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑤|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2506503/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2547479/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com
    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑥|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2547864/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2604991/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com
    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑦|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2623515/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2697659/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com
    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑧|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2709875/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2811051/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com
    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑨|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2823827/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2871671/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com
  • 3◆G4MzjLx0lY24/02/27(火) 23:45:17

    表各シーズン1スレ目


    【旧シーズン】

    シーズン1


    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ|あにまん掲示板オリジナル隊員を作って、その中から相性良さげな隊員を選んでオリジナル隊を作るスレです>>10〜>>18から4名スレ画が作れるサイト?https://emperorbob7.gi…bbs.animanch.com

    シーズン2

    [新規隊員募集中]オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉚|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。このスレで新規隊員の募集を再開します。後程書き込む注意書きをご覧ください※既存キャラは29スレ目で続投希望を募…bbs.animanch.com

    シーズン3

    【先着順で新規隊員募集】オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ76|あにまん掲示板オリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。追加希望の方は結構分量があり申し訳ないですが、>>…bbs.animanch.com

    【新シーズン】

    シーズン1

    [新規隊員募集中]オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。bbs.animanch.com

    継続中・・・

  • 4◆G4MzjLx0lY24/02/27(火) 23:46:28

    保守ついでにコピペ

    【大まかな予定】
    
部隊別旅行(実施中)→逃走中→広報→コピペ→picrew→遠征選抜試験?(どこかでランク戦?)
※picrewを土日前後実施に出来るよう調整入れるかもだったり試験やランク戦の実施できる日程次第で入れ替わるかもで文字通り本当に大まかな予定でしかないです



    【直近に予定している話題とダイス等詳細】
    
◎逃走中をやったら 本日夜〜予定?

    ※話題始める際にアナウンスのご協力を何卒よろしくお願いします
    
⚪︎ボーダーが広報の仕事を持ってきたら

  • 5◆G4MzjLx0lY24/02/27(火) 23:47:49

    保守ついでにコピペ


    【実施予定】
    
⚪︎コピペネタ(再)

    ⚪︎picrewで色々作る(イメージドリンク等)
→作る系かつ初回なので土日実施?(直近だと3/2〜? 基準を2日にした関係もあって多少前後するかも)



    【保留】
    
「遠征選抜試験」詳細未定

    →臨時部隊編成の完成待ち

    「ランク戦」詳細未定

  • 6◆G4MzjLx0lY24/02/27(火) 23:52:29

    遅くなりましたが代理で建てました

    重要なお知らせとかは多分無かったのでひとまずテンプレ的な物はここまでです

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:54:16

    10まで保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:54:29

    ほ  

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:54:42

    し             

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:54:52

    ゆ、

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:45:52
  • 12◆G4MzjLx0lY24/02/28(水) 20:08:20

    …!?

    どうするか今考えてるのでちょっとお待ちください

  • 13◆G4MzjLx0lY24/02/28(水) 20:20:03
  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:20:56

    スパム対策に突貫的な対応してるみたいですね…

  • 15◆G4MzjLx0lY24/02/28(水) 20:47:01

    本スレのテンプレはとりあえず前スレの該当レスに飛ぶようにしました


    >>14 ありがとうございます、スパム対策でしたか…続くようならだいぶ不便ですね

    朝は大丈夫だったみたいなのによりにもよって今…


    (この下に試しにもう一回貼ってみましたがやっぱり無理でした)

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:03:42

    恐らくIPやホストの広域規制みたいにNGワード入りしてる時間とそうじゃない時間があるっぽいです
    このスレなどではかなり不便ですね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:52:03

    保守ついでにてれぐら書き込もうと思ったけどこの時間もダメっぽいですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:31:02

    更新
    ・次の話題: ボーダーが広報の仕事を持ってきたら 今日夜予定(20時くらい?)
    ・2日ごとに切り替えるとちょうど土日に差し掛かるので下にも書いたけど広報→picrew→コピペの順に実施の予定
    ・ランク戦の日程や詳細に関しては進行する方(いれば)の都合等次第かなと思います

    【大まかな予定】
    逃走中(実施中)→広報→picrew→コピペ→遠征選抜試験?(どこかでランク戦?)
    ※試験やランク戦の実施できる日程次第で大幅に変更の可能性あり

    【直近に予定している話題とダイス等詳細】
    ◎ボーダーが広報の仕事を持ってきたら
    本日夜〜予定
    ※話題切り替える際にアナウンスのご協力を何卒よろしくお願いします
    ⚪︎picrewで色々作る(イメージドリンク等)
    →作る系かつ初回なので土日実施?(直近だと3/2〜? 基準を2日にした関係もあって多少前後するかも)

    【実施予定】
    ⚪︎コピペネタ(再)

    【保留】
    「遠征選抜試験」詳細未定
    →臨時部隊編成の完成待ち
    「ランク戦」詳細未定

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:33:14
  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:03:23

    一応保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:05:17

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:36:02

    しゅ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:36:11

    保守ついでに質問一覧

    全体

    ・得意科目苦手科目

    ・嫌いor苦手な物

    ・自室
・家族(イメージ画があれば一緒に)

    ・双子の見分けが付くか

    ・今のポジションを選んだ理由

    ・中性的なキャラの見分けが付くか

    ・初恋、恋愛遍歴
    
・部隊内恋愛は有りか無しか

    ・名付けの理由(親目線)
    
・兄弟の呼び方

    ・もしもボーダーが無かったら(侵攻があったor無かった)

    ・(キャラのモデル)
    ・戦いたい/戦いたくない隊員と部隊(キャラ目線と製作者目線)
    ・これをしたら、言ったらガチギレ不可避みたいな地雷と踏まれた時の反応

    ・逆にこれをしたら、言ったらめちゃくちゃ喜ぶものと反応

    個別

    ・アルコール耐性と喫煙の有無(未成年)

    ・ペットの名前(ペットがいるキャラ)

    ・成長痛はどんな辛さだった(高身長男子)

    ・高めのヒールや厚底シューズを履くか(低身長女子)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:22:15

    あぶない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:09:35

    更新
    ・次の話題: picrewで色々作る(イメージドリンク等) 今日夜予定(20時くらい?)

    【大まかな予定】
    広報(実施中)→picrew→コピペ→遠征選抜試験?(どこかでランク戦?)
    ※試験やランク戦の実施できる日程次第で大幅に変更の可能性あり

    【直近に予定している話題とダイス等詳細】
    ◎ picrewで色々作る(イメージドリンク等)
    本日夜〜予定
    ※話題切り替える際にアナウンスのご協力を何卒よろしくお願いします
    ⚪︎コピペネタ(再)

    【保留】
    「遠征選抜試験」詳細未定
    →臨時部隊編成の完成待ち
    「ランク戦」詳細未定
    →実施してくださる方がいれば

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:13:21

    一応保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:22:55

    ho

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:50:36

    こちらの話題的なのもないと保守と情報更新だけになっちゃってるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:34:43

    本スレもあんまり話されてないのに裏スレで話すことないしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:55:24

    本スレ関係なく前からちょくちょくここで話されることがまったくなくなってみたいなのはあるけどやっぱりここの話題は厳しいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:01:40

    更新
    ・次の話題: コピペネタ(再)
    今日夜予定(20時くらい?)

    コピペネタが6日の夜までとして、話題をほぼ消化しきってしまう為その後の話題は試験かランク戦実施の目処が立たない限りは今のところ本スレも一旦フリーにするしかなさそうな状況ですね…

    【大まかな予定】
    picrew(実施中)→コピペ→遠征選抜試験※?(どこかでランク戦※?)
    ※現状未定

    【直近に予定している話題とダイス等詳細】
    ◎ コピペネタ(再)

    【保留】
    「遠征選抜試験」詳細未定
    →臨時部隊編成の完成待ち
    「ランク戦」詳細未定
    →実施してくださる方がいれば

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:58:03

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:15:48

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:36:42

    こっちの話題、例えば今とかだと旧キャラ込みでコピペネタとも思ったけど旧シーズンキャラをどこまで皆覚えているのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:55:15

    自分が参加してなかった頃のキャラは流石にかろうじて名字くらいしか分からないけどわりと覚えてはいるつもり

    前にやった時このネタピッタリなの旧シーズンのあのキャラだな…!(多分新島だった)と思って断念したネタがあったはずだけど見当たらない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:21:40

    自分が参加してない頃のキャラは全く知らない
    参加してたときのは名字が出たら思い出せる…はず

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:25:49

    数名ぱっと思い浮かべられる人はいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:32:00

    代理です。ここのところでてこられず申し訳ないです。スレ立ていただいてる方ありがとうございます

    遠征部隊について今週の土曜中には用意します
    多忙・体調不良の関係でアンケート実施前のものそのままになるかと思いますがよろしくお願いします
    またアンケート未提出の方は書いてだしていただければまとめには反映します

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:02:01

    了解です 無理はなさらずご自愛ください…

    取り急ぎ更新(遅れましたが本スレの方は勝手ながら一旦フリーでアナウンスします)
    【大まかな予定】
    フリー→遠征選抜試験
    どこかでランク戦?現状未定

    【直近に予定している話題とダイス等詳細】
    ◎遠征選抜試験 3/9(土)〜以降部隊発表予定



    【保留】

    「ランク戦」詳細未定
→実施してくださる方がいれば

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:04:05

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:32:27

    裏スレ用の話題考えてたけどキャラ製作の裏話とか没設定があれば聞きたい
    プロフィールこういう理由でそうなったとか最初こうだったけど変えたとかそういうの

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:18:42

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:20:59

    前シーズンで朝比奈を考えた時、誕生日ゾロ目が好きなのかみたいな指摘受けたけど実は適当に考えた結果たまたまだったって話したっけ?
    熊谷→4好き設定があるので
    天道・叶内→上の指摘があったから
    朝比奈→名前に夏入ってるし夏生まれにしようで8月、あとは適当に8日に設定した

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:28:16

    >>41

    双海兄弟は第二シーズンの山本イーグル(成長した姿)の甥という設定がありましたが、説明するのが面倒くさくて放置してました


    メタ的な話になるけど叶内早乙女の追加募集組が数時間という短い期間で作られたのにキャラ設定が綺麗で似たような雰囲気を持ってるのが地味に好き

    しかも早乙女はパラメーターから逆算して違和感ないキャラ設定なのがマジで凄い

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:47:19

    歴代オリキャラで天道熊谷朝比奈叶内の部隊より明るい部隊組むの難しそうなのなんか笑っちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:55:58

    歴代明るいキャラ部隊組むかと過去シーズン見た目一覧見に行ったら相変わらず柊木さんがムキムキで笑ってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:19:49

    水端はコンタクトレンズでオフや変装時はメガネを付けている…という設定があったけど今は忘れてるに等しい没設定
    変装で伊達メガネはしてるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:05:27

    松海の誕生日は10/31(ハロウィン)、4/30or5/1(ヴァルプルギスの夜)で迷ってハロウィンは普通に楽しんでもらおう、より魔女っぽい方にしようで後者に、好きなものアップルパイはキャラ考えてる時に小学生の頃習った歌が頭から離れず歌詞のパンプキンパイからちょっと捻った結果?です
    最初はもっと内気な性格で歳の近い男性を苦手としてましたが設定を練っていく内になくなりました
    残してたら中学生2人しかいないのに来光とまともに喋れない事態を招いてましたねこれ

    桔梗は昔のメモ見返したら1番最初に考えたパラメーターが下のものでした
    トリ6攻8防6機8技7射3指4特2
    当時募集前日の夜遅くに偶々スレ開いてそこから考えたのもあってパラメーターの調整以外は概ねノリと勢いです(志野塚も)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:27:26

    裏スレの方で結構前に戦うなら◯◯とがいい、◯◯とは戦いたくないとか
個人部門、隊部門でキャラ目線と製作者目線で知りたいという話題があったので答えます
    煙崎目線
    戦うのなら〇〇がいい:仁科、天道、桔梗、岡崎姉、水端
    〇〇とは戦いたくない:八葉、松海、伏見、逆叉、沖田
    戦いたい部隊:特になし
    戦いたくない部隊:水端隊、天道隊、逆叉隊
    戦いたい相手は攻め手が真っ直ぐな人が多いので翻弄しやすいため。ただし天道はゴリ押し、岡崎姉はスパイダーを使ってくるため警戒気味。
    戦いたくないのは面倒な相手で労力が必要(八葉、伏見)、純粋に強敵(逆叉、沖田)、ちょっと心持ち的に抵抗がある(松海)
    隊については戦いたい部隊は特になし。どこも厄介。戦いたくないのは狙撃手が2人いる水端隊と天道隊。逆叉隊は戦いたくない隊員が3人もいるのでちょっとなーという感じ
    製作者的には煙崎と八葉の絡め手対決とか坂田兄との知恵比べとか秋鹿との問答とか見たいですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:39:59

    誕生日乱数でだしたけど考えられてるんですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:41:23

    弧月使いでスパイダー持ちの隊長の対決見たいですよね
    なんなら三つ巴とかでも

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:38:36

    代理です。遅くなりましたが遠征部隊(案)です
    縛りの関係でいろいろガチャガチャやった結果本来選ばないだろうチョイスもありますので選出理由は後付けで頑張って考えてください
    被りはないようにチェックはしましたが、もしもあったらどなたか微調整お願いします

    隊長/第1プール/第2プール/第3プール/オペ
    1番隊:黒乃/来光/鷲尾/雪村/涼
    2番隊:双海兄/結城/双海弟/那珂川/岡崎妹
    3番隊:冴木/緋川/沖田/坂田兄/鍵崎
    4番隊:桔梗/松海/岡崎姉/狼谷/二階堂
    5番隊:武市/樋口/水端/煙崎/叶内
    6番隊:仁科/金城/逆叉/有賀/横幕
    7番隊:久木/長町/南雲/八葉/一ノ瀬
    8番隊:秋鹿/放出/速水/野浦/早乙女
    9番隊:伏見/坂田弟/天道/紀坂/長門

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:42:20

    隊長選出理由(指揮5以上を基本として各部隊から1名。複数候補がいる場合代理主観で面白そうな方)
    坂田隊→武市(有賀は指揮7と無難にやりそうなので)
    紀坂隊→久木(消去法ではあるが指揮7と無難そうだがSE的に即席部隊の閉鎖環境は一種の拷問)
    八葉隊→冴木(狼谷は無難枠であると考えられるため、特例で指揮4を選出。二十歳が一番最初に切られる選択肢)
    逆叉隊→伏見(消去法。那珂川は指名される側に回った方が面白そうだし松海はさすがにまだ無理であろう)
    南雲隊→黒乃(結城と迷ったが、原作の村上的な立ち回りを黒乃に期待。結城はトリオンタンク枠で指名される側に)
    水端隊→秋鹿(指揮的に)
    天道隊→桔梗(樋口にする予定だったが、プールAのことを考えたときに諸事情で狙撃手を選びたくなかったため)
    煙崎隊→双海兄(エゴイストが自らチョイスするというのが面白そうと思ったため)
    岡崎隊→仁科(皆指揮が高く迷ったが、設定的に遠征モチベが高くてもおかしくない彼女をセレクト。あと他のメンツ的に安定した隊長枠がほしくなった)

    オペは
    ・基本隊長の年齢より高くならないようにする(ただし、隊長選出次点ですべての部隊で守れることは確定していないため、あくまで基本とする)
    ・指揮が低い隊長には指揮の高いオペやスペックの高いオペを割り当てる
    の二つを軸に考えています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:45:54

    プールわけについて
    プールA→扱いが難しそうで部隊に複数入れさせたくない狙撃手とトラッパーを全て配置
    先ほどの書き込みで天道隊の臨時隊長枠を樋口にする予定だったと書きましたが、樋口が狙撃手を指名せざるを得ない状況を回避するため桔梗を選択しました(※プールAだけは調整全くなしの裏で回した乱数のくじ順で選んでいます)
    毎回出オチ枠(柊木)を選んでいましたが、今回のシーズンでは該当しそうな人が強いて言えば黒乃であり、その黒乃は臨時隊長だったので代わりにびっくりボックス枠で放出を入れました

    プールBはエース格、プールCは援護型という考えを基本方針として選出しています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:05:13

    超突貫工事ですが被りは大丈夫そうでした

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:09:47

    問題もなさそうみたいだし、表はもうこっちの話題に移っちゃっていいのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:18:37

    とりあえず本スレにも臨時部隊載せて話題として一旦全体的な所感みたいな感じで始めていいんじゃないかとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:51:42

    >出オチ枠(柊木)


    草 それはそう

    ※知らない人向けに説明するとシーズン1、2にいらっしゃったTOTAL61の最強戦闘員

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:01:53

    裏は表話題の相談と引き続きキャラ裏話みたいなのでいいのかな?
    キャラ本人の設定くらいしか考えないから他の人は家族とかの名前や容姿まで決めてるの凄いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:28:06

    がっつり解像度派も低解像度で後からその場その場で埋めてく派もどちらもよい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:24:18

    シーズン2の時にやったみたいに順番に1日ずつ各臨時部隊の考察とかやりますか?

    最初はともかく時間経つと話したい話題とっ散らかるかなと思って一応用意はしましたが

    (最近頻繁に鯖落ちしてるのが気掛かりではあるけど9部隊で2日ずつだと2週間以上待つ部隊が出てくるのは流石にかなと…)


    
テーマ一覧(随時募集)

    
※特にテーマに沿ってなくても自由に語ってもらって大丈夫です


    ・隊長が指名した理由


    ・隊員が選ばれた時の反応


    ・チームメイトに対する反応


    ・ご飯どうするのか


    ・それぞれの持ち込み品 

    
・戦闘シミュのスキル、適性※原作最新刊の内容まで


    ・隊長や隊員との組み合わせが決まったときのオペレーターの気持ち


    ・A級審査組がどんな反応しそうか


    各臨時部隊考察用ダイス(仮)

    1.黒乃隊2.双海隊3.冴木隊4.桔梗隊5.武市隊

    6.仁科隊7.久木隊8.秋鹿隊9.伏見隊

    dice1d9=仮


    ※ダイスを進めていって1.〇〇3番隊2.〇〇5番隊…とかになると見間違えそうなのでこの表記にしました

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:26:02

    せっかくだしいろいろやりたいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:01:43

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:12:33

    更新

    とりあえず各隊考察は多分特に異論とかも無い?みたいなので後で始めてしまおうかと思います(多分19時くらい?)


    その他遠征選抜試験絡みで何かやりたいこと話したいことなどもしあれば


    【大まかな予定】
遠征選抜試験(実施中)

    各臨時部隊考察(本日夜〜実施予定)


    どこかでランク戦?現状未定


    【直近に予定している話題とダイス等詳細】

    各臨時部隊考察

    ダイスは>>61

    一日切り替えでダイス回す形式

    ※話題ダイスと一緒で一日経ってたら気にせずどなたでもダイス回しちゃってください




    【保留】
「ランク戦」詳細未定


    →実施してくださる方がいれば

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:48:36

    個人的にドラフト順予想してるけど難しいな。
    ステータスとか誰が取れるかとかこの隊長ならだれがとりたいかとか色々考えないといけない。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:12:04

    旧シーズンだと涼ちゃんずっと審査側だったから参加してるの新鮮だなと

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:29:06

    評価する側なら評価する側で楽しんでそうだけどやる側ならやる側で楽しみそうな涼ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:46:47

    A級IFみたいな感じでそれぞれのキャラがどんな感じで評価するんだろうみたいなの見たくはある
    涼ちゃんは某FAよろしく長文ぶん投げてきそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:48:49

    プラスをほぼ付けない人多そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:57:54

    今の話題と全く関係ないけど夢に出てきたんで書いとく
    放出「なぁ、男物の水着着たら男水着チャレンジって言われ、女子用の可愛い水着着たら似合ってるけど変態って言われんのどうにかならん?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:26:53

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:48:05

    しゅ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:24:09

    ほす

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:50:36

    オリキャラは採点側にまわっちゃいけない人も多い

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:36:03

    面白採点係が多すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:42:55

    ほしゆ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:45:32

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:53:04

    天道の評価は読んでてなんかいい気持ちになれそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:04:34

    ほしゆ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:08:24

    ほす

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:19:20

    本スレの話題にするほどでもないネタとして、分かってはいるけどスレの性質上殆ど名字で呼ぶ為一瞬ちょっとだけ混乱する(下の)名前一覧

    景宗/眸/勝/真昼//有栖

    凛花/総花/硝/千晶//静香

    徹心/秀/健五/龍之介//あやめ

    響紀/亜麻音/橘/七瀬//綾葉

    匡/理子/大和/雷斗//早歩

    透子/アキラ/岬/八尋//愛
    
駿丞/彩/総参朗/隼也//五月

    総助/景治/恵美/龍一//愛

    恋/紬/一虎/辰則//桜

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:38:10

    下の名前って過去含め被った例は一ノ瀬と岡崎妹だけだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:26:30

    同シーズン被りはなし
    別シーズンも含めていいなら理子と忍が二人ずついる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:28:56

    徹心部隊が名前だけだと凄い堅物そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:03:51

    愛ちゃん入れ替えたらチームの空気あわないんだろうな
    愛ちゃんの方は別に多少変わるくらいそう心配ないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:00:35

    名前だけだと印象かわるねやっぱ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:02:29

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:37:18

    雷斗とか名前だけどあいつってなる名前もそうならない名前も好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:37:47

    >>88

    名前だけど→名前だけで

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:38:56

    ⚪︎読みが一致
    黎禰󠄀創と長肇(旧1期)、水瀬 一(旧2期)
    佐々木菜月(旧2期)と別役那月(旧3期)
    狼谷健五と馬場健吾(旧1期)
    双海龍一と来栖流一(旧1期〜3期)
    ⚪︎漢字が一致
    岡崎愛と一ノ瀬愛
    ⚪︎読み・漢字一致
    結城理子と月井 理子(旧2期3期)
    上長者忍(旧1期)と猫宮忍(旧3期)

    名字一致は兄弟姉妹キャラ以外だと読み方だけとかも含めて多分無い(抜け漏れあったらすまん)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:21:20

    もう2期キャラすら懐かしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:46:24

    ほしゅ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:51:51

    2期も一年半くらい前だしね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:47:55

    黎禰󠄀創と長肇、水瀬 一→黎禰󠄀次第
    佐々木菜月と別役那月→大丈夫そう
    狼谷健五と馬場健吾→大丈夫そう
    双海龍一と来栖流一→虎と子猫
    岡崎愛と一ノ瀬愛→一ノ瀬が焼かれそう
    結城理子と月井 理子→無音(戦略ゲームとか白熱しそう)
    上長者忍と猫宮忍→わからん

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:55:24

    更新(遅くなりました)

    >>68予定に追加(明日夜以降予定?)

    ・とりあえず今日夜は一旦フリー

    (9日間各隊考察ぶっ通しだったので一旦全体の振り返りや補足も兼ねてフリーでもいいのかなくらいの理由です)

    A級IFの実施以外の予定は現状未定です

    試験絡みでもその他でもやりたいこと話したいことなどもしあれば


    【大まかな予定】

    
遠征選抜試験(実施中)


    どこかでランク戦?現状未定


    【直近に予定している話題とダイス等詳細】

    A級IF(それぞれのキャラがどんな感じで評価するかなど)


    
【保留】

    
「ランク戦」詳細未定


    →実施してくださる方がいれば

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:57:37

    そろそろ1期キャラか2期か3期かすらあやふやになってきそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:45:46

    昔のは知らんから混同はないな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:59:24

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:38:26

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:26:20

    さすがにもう1期キャラ全員言えるかと言われれば無理かな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:55:41

    よく毎回一クラス分くらい集めてくるよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:26:00

    更新(遅れました)
    ・とりあえずA級IF今日の夜(19時くらい?)からやります
    (多分2日間)
    A級IFの後の予定は現状未定です
    やりたいことなどはもしあれば

    【大まかな予定】
    
遠征選抜試験(実施中)
    A級IF→未定(とりあえずフリー?)

    どこかでランク戦?現状未定

    【直近に予定している話題とダイス等詳細】
    A級IF(それぞれのキャラがどんな感じで評価するかなど)本日夜〜予定

    
【保留】
「ランク戦」詳細未定

    →実施してくださる方がいれば

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:56:24

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:30:13

    しゅ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:55:44

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:36:37

    syu

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:24:46

    更新(遅れました)
    ・とりあえず今日の夜からはフリー予定
    ・遠征選抜試験は特にやりたい事等無ければそろそろ一旦終いなのかな?と思ってます
    (区切りらしい区切りが無くてアレかもですが)

    今後の予定については現状保留中のランク戦以外の話題案も無い為ほぼ完全に未定です
    (もうやりたい事は殆どやり尽くした状態ではあると思うのでやり残した事とかあれば…の段階かなとは)

    【大まかな予定】
    
遠征選抜試験(実施中)

    どこかでランク戦?現状未定

    
【保留】

    「ランク戦」詳細未定
    
→実施してくださる方がいれば

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:04:51

    もちろんまとめや進行もあるからあれだけど、そろそろ次シーズンって感じかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:00:47

    保守
    もうそういう時期か

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:52

    もうそろ半年経つからなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:44

    てれぐら規制でまとめがちょっと大変になってるのがネックか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:02

    前ランク戦やった者です
    体調不良など諸事情で遅くなってしまいましたが原作部隊込みのランク戦やるのOKです

    多分やり方としては前のランク戦と同じ手順にプラスして原作B級部隊からダイスで1隊選出で四つ巴を3回…になると思います
    あとは前回と全く同じ組み合わせ+原作部隊になるのだけはダイス振り直したりして対策するつもりではいます(再戦する部隊は出るかも)


    ※前スレで言われてた上位中位戦に分けるのはやり方考えてはみたんですけど対戦レベル意識してダイスで分けるのは難しそう・厳密には決まってないオリ隊の順位設定の取り扱いが難しいと思ったので…
    (ここが当たるの見たい的なレスも見かけましたし前回との被り対策にもなるかなと思ってオリ部隊の組み合わせだけ誰かに3回戦分考えてもらって(複数案あればダイス)当たる原作部隊はダイスで決定して四つ巴3回、みたいな代案も一応考えはしましたけど実現が可能なら…って感じです)
     

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:57

    遠征試験を終えてCP話part3?とかやりたいという気持ちもありつつ自分含めてこれ以上語れるのかという疑問も強い
    サーバー落ちや規制もあるし人がそもそも少なそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:35

    ランク戦とか回せない側としてはやってくださるだけで凄く有り難いです
    自分はそのやり方で特に問題はないと思います

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:01:20

    ランク戦っていつからの予定ですか?
    しばらくフリーのみの予定なのでいつから入っても問題はなさそうですけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:08:16

    >>115

    昨日の今日なので早くて明日からかなーと思ってましたが大丈夫そうなら一応今日からでも可能です 


    原作部隊込みは前例が無く特に最初の組み合わせ決めは手間取るかもなのでミス防止も兼ねて早めの時間(と言っても18時とか)にスタートしようかなと考えてました

    (鯖落ち怖いので各2日間取った方がいいのかもですが予定が都合つけられるか分からなくなるので余程の事無ければ1日切り替えで…)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:06:00

    ランク戦ありがたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:27

    >>116

    追記

    金曜夜に動けない可能性出てきたので急で申し訳ないですが今日18:00〜開始にします

    (多少前後するかも)


    26日(火)18:30〜一回戦27日(水)18:30〜二回戦28日(木)18:30〜三回戦

    ※マップ決めに入った時間を基準に切り替える予定なので時間は大体です

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:21

    こっちにも一応組み合わせ貼っておきます

    明日は18:20〜頃から二回戦のダイス振る予定です

    前回同様マップは直前に決めます


    一回戦…紀坂隊・逆叉隊・煙崎隊・荒船隊

    マップ 市街地C

    二回戦…坂田隊・水端隊・岡崎隊・東隊

    マップ ?※

    三回戦…南雲隊・天道隊・八葉隊・諏訪隊

    マップ ?※

    ※市街地C以外は確定


    ↓無いと思いますが何かあった場合これに書きます(使わずに済ませたい本当に)

    連絡用 | Writening規制など何かあった時ここに書きますwritening.net
  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:59:21

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:40:45

    あれ、紀坂のSEってある程度範囲指定なかったでしたっけ(前シーズンそのままであれば)

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:19

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:29

    覚えてないけど前シーズンの話はそもそも知らない人もいるから置いておくとしても流石に使用出来る距離の限界はどこかにはあると推測して別におかしくは無いんじゃないかとは思う
    実際どうなのかは分からない(マップの広さの詳細とかも込みで)

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:41:17

    40メートルくらいだった気がする
    これでも設定次第では強化レーダー上位互換になりかねないが

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:05:54

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:46

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:42:00

    明日以降の話題どうします?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:18:38

    まぁ誰も案なければいったんフリーにせざるを得ないけど、とはいえ限界はあるだろうね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:42:29

    とりあえず>>113で挙げられてるカプネタはやってもいいのではないかなと 

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:57

    本スレ止まってもなんなので一旦カプネタでアナウンスしておきます
    どっちにしろ時期的に忙しい人もいるだろうし2日間は取る予定で良さそうかなと思いますがその後の予定については完全に未定(フリー)です


    (話題無理矢理捻り出すとしたら旧シーズンキャラともし絡んだらどうなりそうか、くらいかな…裏スレ向けな気はしますが)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:44

    次シーズンやるとしてキャラ作りたいって人いるかな?
    自分は新キャラ作ってやりたいけど、最近サーバーガタガタだしなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:21

    サーバーはどうしようもないから多少は仕方ないと割り切るしか無さそう
    今のところまだなんとも言えないけど次があるなら勿論参加したいとは思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:03:44

    前シーズンで応募しなかったキャラはいるのでぜひやりたい
    けど今の状況で何人集まるだろうね・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:44

    募集があればやりたいけどそのタイミングでサーバーが落ちたりホスト規制かかったりすると辛いしそもそも今いるキャラの製作者さん口調募集した時から減ってる感覚があるし考えないといけないところはあるよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:16

    特色的にシーズン途中参戦するのが難しいスレだけに参加人数の先細り自体は仕方ない

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:10

    今シーズンの途中から見始めたから新シーズンくるなら新キャラ作りたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:28

    なんだかんだシーズン最後の最後は人少ないように見えるけど募集開始したら集まるんだよね
    長いこといる自分ですら終盤は話題ねぇな……ってなるから仕方ないけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:43:26

    まとめ周りやってくれる人がいるかどうかが先じゃないかな
    やろうやろうで盛り上がっても仕方ないし

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:40:28

    この時期はまあ時間あるからまとめはできますよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:08:34

    >>130

    どのくらい話せるか分からないけど今年のワートリのエイプリルフールネタ(去年ならVシネマ悪怒闘凛牙)にオリキャラが絡むならどうなるかとか?


    ただ本格的に次のシリーズの話をするなら一度本スレは落としてもいいと思うけど

    今までは本スレ1本しか無かったからそこで次シリーズの準備もしたけどそういう話が出来る裏スレがあって本スレをダラダラと続けるなら綺麗に終わらせたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:45:46

    >>140

    予定に入れました

    もう後は出ても1つ2つだろうと思うので新規の話題案の受付を明日いっぱいまでで完全に締め切りにしようかと思います

    最後にシーズン全体振り返りの時間を設けて話し尽くしたらそのまま今シーズンの本スレは現行スレで終了…なのかなあと


    【今後の予定】

    エイプリルフール(今年のワートリのエイプリルフールネタにオリキャラが絡むならどうなるかなど)※3/31夜〜

    旧シーズンキャラとの絡み※4/1夜〜

    シーズン全体振り返り4/2夜〜(数日間?)


    ※とりあえず上の2つは各一日間予定

    状況次第で多少ずれる可能性有り

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:25:19

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:08:39

    代理です。まずは話題管理やスレ立てをしてくださった皆様ありがとうございます
    代理と言いながらほぼ何にもしていませんでしたがみなさんのおかげで今シーズンも無事終了できそうで助かりました

    新シーズンに向けてそろそろ準備を本格的に動いてもいいかなと思いますのでその話をしていこうかと

    以下は私がやります(やるという方がいらっしゃれば譲ります)
    ・進行
    ・BBFまとめ(好み、モテ度、運動、成績各グラフ+入隊時期)。学校は別の方にやってもらいましたがあれならやります
    ・一定期間経過後に呼び方と遠征アンケ

    以下はどなたかやってほしいかなと思います
    ・見た目まとめ
    ・各部隊まとめ(今シーズンtelegraでやっていたものです)
    ・誕生日、年齢、ポジション等その他のまとめ

    上記以外で「これ忘れてる!」ってのがあれば教えてください

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:18:49

    >>143

    今シーズンで学校まとめ、血液型、身長表、身長差画像、ポジション、SEのまとめを作成した者です

    似たようなExcel表になってしまいますが作成出来ます

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:48:09

    >>143

    誕生日と派閥まとめは前やったのでやります

    各部隊まとめも同じような感じで良ければやります


    部隊まとめは元々は確か自分用のつもりだったので1期2期にあった画像など他の形でまとめ作りたい方がいればその方がいいと思うのでその時は譲ります

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:41:35

    このシーズンの途中から若干思ってたけど、旧シーズンにはあった製作者が別のキャラによる公式CP(片思いも)、公式師弟関係があって欲しいなって思った
    募集時ってよりはシーズン半ばくらいに話題か募集でやりたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:04:48

    製作者AがキャラA→キャラA2させるやつ?
    それとも製作者Aと製作者Bが同意(?)してキャラA→キャラBにする感じかな
    師弟とかCP妄想もいいけど公式あっても楽しそう…もちろん配慮はすごい必要だろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:10:22

    崎守→一条姉(めっちゃ懐かしい)とかじゃないかな
    カプネタで出された例はけっこうあるけど公式化までしたのはかなり少数ケースだね

    一応補足すると別製作者同士

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:16:27

    仲良しくらいなら公式・ほぼ公式レベルでいくらでもあるけど好きとか師弟までいくとけっこう勇気いるよね

  • 150◆G4MzjLx0lY24/03/31(日) 23:49:06

    >>143

    まとめの話とはちょっと違うかもですが代理でスレ建てする人があと1人2人もしいてくれたら安心かなあとは思います

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:38:41

    あとは続投するかか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:57:47

    アナウンスあるまで待機だけど事前準備は継続希望と枠決定、変更があるなら縛りとかルール決めくらいかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:05:27

    枠ムズいよね
    オペの人数が決まってる以上先に決めておきたいけど、どれくらい集まるかが皆目検討がつかない
    その他設定はあんま変える必要はなさそうに思った
    強いて言うなら一製作者から隊長が二人でたら他の人が可哀想かなって思うくらい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:51:11

    続投は希望者調べた方がいいかも
    特にオペは募集人数によっては新キャラが1人2人だったり続投で枠埋めて募集すらできない可能性もあるだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:59:10

    続投しない、続投するとして部隊そのままor部隊別も希望聞く必要あるか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:56:36

    そのあたりは分かってるだろうし順を追ってアナウンスはあるかと

    元々全10部隊の予定が足りなくてこうなったから余裕ゼロでは無いと思うけど既存の人(新キャラ続投問わず)が占める割合どうなるかは読めん

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:21:49

    崎守製作者(現煙崎製作者)なんですが一条姉への片思いは製作者さんが寛容な方だったのでスルーしてくれましたが他製作者さんのキャラに片思いとかは中々ハードル高いと思います
    それはそれとしてそういう片思いとかカプネタとか好きなので見たい派でもありますが……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:53:58

    アンケートとかグラフとか口調を出してない人が続投希望したらどうするかも話し合いたい

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:29:59

    公式エイプリルフールネタにオリ隊員たちが出たらどんな感じかとか気になってきた

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:19:27

    遠征アンケはまあ今回後期だったし仕方ないとして口調呼称を理由なく出してなかったキャラの続投反対
    序盤のグラフ未提出は論外だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:47:28

    BBFグラフ未提出製作者は新シーズン募集の時に同じような話になってたはずです
    前回来られなかった理由を聞いて今シーズンは参加してくださいって言われてたのに無視した人達は続投不可でいいと思います

    今回は世界線の同じ新第2シーズンなら以前のような事前申告性になりそうですしその時に待ったをかければいいと思います

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:56:41

    個人的に何より1番あった方がいいと思うのは応募条件に「今後の募集の際やスレの進行に協力出来る、協力する意思のある人」かな…

    元々強制にしてない遠征アンケは流石に指標にしちゃまずいけど全員提出とされてたグラフや呼び方に理由無く協力してない人の続投希望はもう受け付けなくしてもいいと思う
    諸々全部有志の協力で成り立ってるスレで非協力的な人抱えてられる余裕は無いと思うし
    (新規や出戻りの人に敷居高くなるかもしれないが最低限の協力が無かったらどの道心象よろしくなくなるし)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:35:39

    キャラだしてくれるのはありがたいけどそれで口調等の提出がされなかった場合迷惑を被るのはちゃんと提出してる同じ部隊やクラスのキャラになるわけだしね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:44:38

    ぶっちゃけ一人だけならともかく複数そういう人がいたら枠食うだけだしな……
    枠が埋まらないとはいえ、追加情報がない枠が複数いると扱いにくいし

    ワートリだって少ない情報更新をしゃぶる習性があるファンが多い作品だけどさすがに燃料なしじゃ無理よ

  • 165武市・長町製作者24/04/01(月) 22:12:43

    続投したい気持ちもあるけど新しい隊員を作りたい気持ちもある。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:35:05

    上で言われてる見た目まとめを誰がやるか決まってないし他にも多々決める事あるだろうからまだ先の話だとは思うけど見た目画像で大半の人が使うpicrewで縦長のメーカーが作れるようになったからそれ使いたい人がいた場合の対応も一応考えなきゃなのかなとは思ってた

    まとめの関係上統一しなきゃだろうし顔周り中心に自力でサイズ調整出来るなら全然OKだとは思うが

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:02:44

    そういえばキャラメーカーって他にCHARATとかあるけどpicrew固定なのなんでなんだろって思ってたけど、そんな事情があったのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:22:33

    hosyu

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:00:40

    代理です。とりあえずアンケート程度で続投希望を聞きます
    答えたから枠を確保するわけでも答えなかったから枠がないとするつもりもないです。とりあえずアンケート程度に

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:15:22

    >>169

    二階堂続投希望です

    あと戦闘員を1人新規で出したいと思っています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:36:57

    >>169

    八葉続投希望を半分ほど考えています

    続投でも新規が可能ならオペを一人

    続投しなかったり数が足りなくて枠増やせるなら戦闘員も別で

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:16:23

    >>169

    速水、早乙女は続投しないつもりです

    新規は戦闘員を一人考えています

    もし枠が余ったらもう一人も戦闘員になると思います

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:24:52

    代理です。ちなみに世界線リセットかシーズン2かだとシーズン2の方がいいですかね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:44:18

    >>169

    黒乃、冴木は共に続投しない予定です

    次回はオペを作る予定ですが、前回みたいに直前で枠が余ってるみたいなことがあったら戦闘員も作るかもしれないです

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:54:02

    >>169

    桔梗・松海製作者です

    新キャラの構想※はあるのですが2人への愛着もあるので続投とするか新キャラのみにするかかなり悩んでいて考え中です


    ※枠があれば戦闘員とオペのセットの予定です

    幼馴染設定の為どちらか1人となると難しいので枠が1人一枠になる場合などはその時また考えます

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:07:20

    >>173

    個人的には若干シーズン2希望寄りではあるけどどちらでもいいと思ってます

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:36:16

    >>169

    有賀・来光どちらも続投は予定していません

    可能なら新規で戦闘員2人作成したいです

    片方はSE持ちを考えています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:40:35

    >>173

    どちらでもいいですがシーズン2で前シーズンの話ばっかりになるのは避けたいです

    そのシーズンから参戦した人からすると知らない話されても…って感じですし個人的にもそのシーズンのキャラを語ってほしい

  • 17917824/04/02(火) 23:42:32

    ばっかりというか
    新規のキャラのことより続投キャラと前シーズンキャラの絡みを思い出す~というような話題になるのを少なくとも本スレは避けたい

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:43:50

    >>169

    沖田・一ノ瀬の製作者です

    続投は予定していません

    新規でキャラを作る際は戦闘員を予定していますが、もし2キャラ作れそうな雰囲気なら1キャラ目にオペを作りたいと考えてます

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:50:59

    今のところオペ枠希望はできたら含め5枠?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:36:26

    >>169

    双海兄弟もいつも通り続投なし、新規はフィジカル強い戦闘員一人or二人になると思います

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:11:53

    とりあえずここまでのまとめ
    《続投希望》オペレーター1
    二階堂
    《続投しない》オペレーター2戦闘員8
    早乙女、速水
    一ノ瀬、沖田
    黒乃、冴木
    有賀、来光
    双海兄、双海弟
    《どちらの可能性もある》戦闘員3
    八葉
    桔梗、松海
    《口調、呼び方から提出していない》オペレーター3戦闘員3
    長門
    横幕
    鍵崎
    紀坂
    久木
    那珂川

    ※(遠征選抜試験のアンケートを提出していない)戦闘員6
    雪村、仁科
    逆叉、金城
    結城、緋川

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:04:04

    >>169

    煙崎製作者です

    煙崎は続投希望します。それと空きがあってもし前シーズンのキャラ出しがアリなら、好きと言ってくださった方がいて嬉しかったので崎守を出そうかなと思ってます

    ただ前までの崎守の設定というかキャラ立ちみたいなものに一条隊の面々、特に一条万里さんが結構大きいウェイトを占めてたので出会わない世界線だとどうなるかなーと

    まだまだ考え中です

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:14:24

    >>173

    世界線リセットするなら考えなくていいけど、世界線そのままなら部隊で続投するか解散するかも考える必要が出てきそう?

    ただ、世界線リセットしたら今回一度説明した続投キャラの設定をまた説明しないといけなくなるから続投する人には手間になるのが難点

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:17:05

    >>169

    坂田兄弟製作者です

    二人とも続投希望です

    新キャラも作ってみたい子がいるのでかなり悩みましたが二人に愛着があるので続投を希望します

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:13:17

    >>169

    狼谷製作者です

    続投は予定していません

    新規でキャラを作成したいと考えています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:58:03

    >>169

    樋口・涼はここまできたので続投希望ですかね。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:32:55

    >>169

    野浦は続投希望です

    あと機会があれば戦闘員を一名新規で追加したいです

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:13:47

    >>169

    伏見も秋鹿も続投希望です

    ただ新規でも作成したいと考えてるので続投はどちらか1人になるかもしれないです

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:14:52

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:50:41

    保守。次シーズンも最低限実施できる人数は余裕で確保できそうで何より

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:17:34

    >>169

    南雲続投希望、鷲尾outで新キャラを一人出したいと考えています

    SEは許可が降りれば使いたい

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:03:23

    見た目まとめする人ってもう決まってましたっけ?
    もし決まってなかったら自分やりますよ
    他にもまとめる人決まってないものがあったら言ってくれたらやるんで言ってください

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:07:51

    今のところは見た目まとめくらい?
    やっていただけるのならとてもありがたいです

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:20:00
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:39:00

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:39:32

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:43:22

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:43:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています