にっぴきスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:45:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:46:37
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:03:04

    保守
    そしてロナルドくんを積極的に邪魔してくる初期の一人と一匹

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:06:47

    >>3

    優勝

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:11:17

    ヌシュ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:31:13

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:32:41

    にっぴき

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:34:17

    にっぴき

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:35:50

    >>8

    扉開いてこのドラルクいたらマジで叫ぶ自信ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:36:18

    >>8

    部屋にこれがいたら叫ぶ自信あるだけに少し浮いただけのロナルドくん心から凄いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:02:43

    まだー?がかわいくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:05:54

    細かすぎるスレからの拾い物だけどツッコミの仕方が移ってるのほんと草

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:09:43

    今日の飯何?って訊く時もあれば、キッチンをス…って覗いてス…って戻っていく日もあるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:18:26

    15巻アカジャのここすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:23:44

    >>11

    ご飯作ってるとこ見てるのは5歳なのよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:25:41

    ロナルドはケンタッキーのパーティーバーレル一人で食えそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:56:49

    ロナルドもヒナイチも好物の時はとくにキッチンちらちら見てそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:10:30

    これ全部俺のか!!にそうだよって言われたらどんな反応するんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:40:37

    こんなケーキ作るお母さんが欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:42:17

    >>18

    めっちゃ喜んだあとジョンとヒナイチとメビヤツで分けていいかとか聞きそうだなロナルド君

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:53:41

    >>8

    バイオのリッカー級のトラウマ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:11:28

    ドラルクの変身、たまに本当にバイオにいそうなヤツいるから困る
    釣り回の扇とかキリンとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:31:30

    キリンはホラー漫画のジンメンまんまだったな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:31:45

    ドラちゃん変身失敗セレクション(まだましな方)

    「吸血鬼すぐ死ぬ」POP UP STOREkyuketsuki-sugushinu.com
  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:34:37

    >>24

    人面犬以外は全部かわいいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:39:38

    ムーミン谷のやつほこり取りでありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:50:52

    コハンダに持たせたぬいぐるみドラちゃんも可愛くて好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:59:30

    ヒナイチが持ってるやつか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:05:38

    描きおろしのみっぴき二体かわいいな!?
    アクキー欲しい。再販無理だよなあ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:10:07

    >>27

    >>28

    このぬいぐるみというか抱き枕マジで欲しい


    凛々しい吸対エースもイケメン凄腕退治人も、丸の概念マジロと一緒に元気にご飯もぐもぐしてるのかわいいね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:39:17

    >>25

    一番右は可愛い……???

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:40:17

    >>28

    ロナルドくんの棺桶の中にメビヤツいるの本当に好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:54:38

    二期に合わせて変身失敗抱き枕作ってくれてもいいんですよ?あと贅沢言わないのでフィギュアでドラルクロナルドの通常衣装版とマフィア版と逆転版をですね…!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:31:44

    >>31

    ポケモンのココロモリっぽくてかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:10:06

    >>34

    ココロモリ知らなくてググったらキッスさんに見えてしまった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:49:24

    ジョン家出回で謝罪ケーキを作るとこずっと見てたんかなロナルド

    当然のように皿とフォーク持ってるのに笑っちゃったけど、「ドラ公おやつは?」「草でも食ってろ」だったから
    おやつなくてお腹空いてたんかなって気づいた

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:09:31

    >>14

    ロナルドとヒナイチのリアクション同じなところマジで兄妹感あるし、ヒナイチもこう言うだろうと思って先に釘刺すドラちゃんマジおかん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:02:24

    ジョン家出回はロナルド視点見たい。
    ドラルクが慌てふためいてマジの形相でケーキ作ってたんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:28:14

    にっぴき、最初は「ドラルクとジョン」と「ロナルド」だったけどコタツ回とかで「ロナルドとジョン」「ドラルクとロナルド」もコミュ積んでるのわかるのすこ
    貧ちゃんグルメ回でジョンの長文をロナルドが完全翻訳出来てたあたりとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:36:05

    慌てて必死でケーキ作ってるのもいいし、フフフ本気になどしないさ我々の絆を舐めるなしかしお詫びの品は必要だな(震え声)って余裕そうな態度でクソデカ謝罪ケーキ作ってるみたいなのも良い

    本気にするかいって言いながら心配してたし、ケーキ隠しとけって言ってたのも、動揺しちゃったんが恥ずかしかったんかなって もっとスマートに渡したかったんかも…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:38:08

    真面目に考えるとジョン家出回のケーキってウェディングケーキサイズだったけどどうやって焼いたんだろう?
    あの家途中からオーブン導入したけどそんなに大きいサイズじゃなかったような…ギルド行って焼いたのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:29:23

    >>41

    家で作ったとしたら生地を焼いてカットして積み上げるレンガスタイルとかになるかもね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:24:31

    >>41

    シートスポンジ焼いてムースとか流し込めばある程度大きいのは作れる

    ただウエディングケーキとかの段重ねの大きいのは強度的な意味合いで発泡スチロールとか使ってるからなんか頑張って焼いたのかもしれない(パイ生地を縦に並べるなど)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:25:22

    >>35

    キッスは色違いのルージュラ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:34

    「どっか旅行行きてー。ジョンも行きたいよなー」となってる締め切り近くて現実逃避してるロナルドに「君にぴったりのプランあるよ」とドラルクが見せてきたのが「文豪缶詰プラン」のある例の宿で「この本妻と愛人が鉢合わせプランとかどう?君が一生味わえない修羅場を味わえるぞ」とか勧めてくる回

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:10:36
  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:21

    修羅場イベントの愛人役に熱烈キッスが登場するのにこのバナナ蒸しパンを賭けてもいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:29:27

    文豪缶詰プランがオータム書店監修だったらマジで宿ごと異空間に飛ばされそうだし、ただ物見遊山に修羅場を見たかったドラルクもまとめて閉じ込められてそう。
    正妻役はサンズちゃんでどうでしょうか。キッスと言い争ってたら多分半田が乱入してくる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:11:48

    >>48

    それを激写するカメ谷

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:32:43

    そして原稿はできなかったので揚げ物コース

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:48:02

    ドラルクこの場合何で配役できるかなあって考えると厨房係のドラルクン女将とつまみ食いの多いジョアンヌ仲居くらいしか思いつかなかった。異論は認める
    ジョアンヌ仲居は心づけいっぱい貰いそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:44:20

    何でこの回ドラルクロナ戦読んでたんだろうね。ちなみにNASH回

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:51:17

    >>52

    新作をオータムが何冊か送ってくるから読んでるんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:52:28

    やっぱ献本かな
    目の前で読まれてるせいか若干気恥ずかしいっぽいロナルド君かわいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:37:31

    みっぴきグッズ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:38:58

    >>55

    2019年3月のアクリルジオラマです

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:27:08

    グッズになる時それぞれにセットになるマスコットがいるのかわいい

    ロナルド→メビヤツ
    ドラルク→ジョン
    ヒナイチ→変身失敗ドラルクぬいぐるみ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:39:50

    ロナルドがなんでモテないんだろうなとなりドラルクが改善点を出すも悉くボツを喰らう回
    例.ドラルクが作った手が込んでるカレーに対して「ボンカレーみたいにうめえ」と本人的には大賛辞だが周りからブーイングされるような褒め方を直せと言われる等

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:45:44

    1巻と見比べてみよう!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:21:30

    ロナルド君、言動が五歳児そのままでもモテというかコアなファンはすでにいるんだけど(サンズちゃんとか)、自分に好意があるっぽい人に対してその好意につけこみたがらず甘えられないから一向に進まないイメージ。


    >>59

    ドラルクロナルドの配置逆でマスコット枠も反転してるのね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:30:28

    >>58

    すごく見たい

    顔も声もいいしちゃんと稼いでるし優しいし

    モテる要素しかないのにどうして的な


    ドラルクの、アベックにく美のモテたい相談へのアドバイス自体はまともだったし、割とガチに考えてはくれそう


    「なんでだよ!美味いだろボンカレー!!」

    「ボンカレー自体が美味いかどうかって話じゃないんだよ!!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:32:31

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:37:55

    みっぴきのドタバタだけど見てて楽しいわちゃわちゃ感にすごい既視感あったんだけど銀魂の万事屋だこれ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:38:43

    >>61

    「手間ひまかけて作ったカレーをレトルトカレーと呼ばれて喜ぶと思ってるのか!いや企業努力はたしかにすごいが言われた側は「私の料理は大したことないのか…」とか思っちゃうからそれなら美味いとだけ言われる方がマシだ!」

    「そんなこと思ってねえよ!純粋にうまいカレーで思い浮かんだのがボンカレーだっただけだわ!!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:12:56

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:15:38

    流れを読まず三十年後ネタの話するけど、三十年後も一緒にいるにっぴきのはじまりが今の本編なんだと思うと胸に来るものがある
    何度も一話を読み返しては「ここから最低でも三十年ものの付き合いになるんだな」と感慨に浸ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:16:54

    30年同居、冷静に考えると凄いよね。
    とくにロナルド君、今二十代だから家族と一緒に暮らした年月よりクソ雑魚砂おじさんと暮らした年月の方が確実に長い事になるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:28:33

    三十年過ごしてると「あの唐揚げでテンション上がって食べ終わるとおかわりを要求してたロナルド君が残しただと…!」とかなりそうね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:46:16

    >>64

    「はぁ…。だからそれならそこでボンカレーに拘るからいかんのだ。悪気は無くとも女性が気分を害したなら、フォローするべきだろう」

    (うなずくジョン)

    「うぅ…。ジョン…」


    「ちなみにさて、女の子が手作りのお弁当を持ってきてくれました。感想は?」

    「手作り弁当…。寄せて上げ…」

    「なんて?」

    「いや、…俺のために頑張ってくれてありがとう…的な」

    「そう、解ってるじゃないか。さあ、弁当自体の感想は?」

    「え…。その…。コン…」

    「まさか、コンビニ弁当みたいで美味しそうとか言う気じゃ無いだろうね?」

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:47:18

    正直30年後も同居してるかはまだ余地を持たせてあると思ってるんだけど、少なくとも「いつまで私は若造の世話を〜」ってセリフが出るくらいには近い関係のままではあるんだよな…


    ジョンのヌッフッフ好き


  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:30:46

    体を大事にな!ってところに30年の重みを感じる
    ロナルド君に限らず色んな人の老いが見えてくる頃だろうしなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:52:32

    >>71

    30年という時間をかけて、いつかくる別れを理解させられていくドラドラちゃんたまんねぇな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:05:54

    可愛かったんで貼っとく

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:01:38

    >>73

    こういうにっぴきの日常小ネタ大好き

    いっぱい欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:10:16

    みんな?でクッキー作る回好き(ロナルド&ジョンはおいしくなあれ係)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:12

    これすき

    初期にしてはロナルド君のツッコミがマイルドでゆるいにっぴき

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:51:21

    >>69

    「ち、ちげえよ!!コンクリみたいだなって言おうとしただけだ!!!」

    「コンクリみたいな弁当ってなんだ」

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:33:31

    一巻読み直していたらク〇ゲーレビュー回でドラルクが「私ツッコミ苦手なんだよ!」って(心の中で)ロナルド君に助けを求めていてびっくりした。今や吸死のツッコミ役みたいなところあるのにね…。なんだか感慨深い。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:12:36

    >>77

    「なんかこう、ギュッてこう、固めた…ギュッて…思い的な」

    「ワヤワヤじゃないか」

    「ヌヤヌヤ」


    カッコイイと思う服装もズレてるし、女の子の服の違いも解らなそうだ


    「ロナ戦のファンの女性とか、君と付き合いたいって子居るんじゃないの?」

    「ファンの方?馬鹿野郎!!そんなん不祥事もんだろ!!炎上でもしたら明日から無職だよ!フクマさんにも顔向けできねぇ!」

    「そのフクマさんがデート企画もしてるじゃない」

    「あれはあくまで販促の一環なの!大体ロナ戦の俺は嘘では無いけどホントでも無いっていうか…」

    「そこで落ち込まれてもねぇ」

    「ヌー」(なでなで)

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:38:40

    >>76

    さりげにトトロネタぶっこんでて好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:11:37

    女性から食事に誘われたロナルドが「悪い今日うちの夕飯カツカレーなんだ」と断るのを目撃したドラルクとジョン
    それは無いわーと、ロナルドに「誘いを断るならせめてその場でお前から次の約束を取り付けろ」とアドバイス
    本人に自覚が無かっただけで常日頃頻繁に女性から誘われていたロナルド
    愚直にアドバイスを実行していった結果、捌ききれない誘いの多さにパニックになり、ダブルブッキングどころか複数の女性との約束が被ってしまう
    いつメン達には「自業自得」と見放され、ドラルクとジョンにアドバイスをした責任を取れお願い助けてジョン!と泣きつく
    そして今宵、にっぴき史上最大のミッションインポッシブルが始まるーー

    こんな感じのおバカな導入から、無駄にシリアスな雰囲気出して真面目な顔でおバカな方法で解決に挑むにっぴきが見たい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:14:45

    >>81

    「デートをこの辺にしてA子さんはスナバァで軽くお茶を飲みその足でここに行きB美さんと別店舗のスナバァで同じドリンクを飲め」とかあるんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:38:57

    次の約束で取り付けようとするのが吉野家とか定食屋とかマジニンラーメンとか、サテツやショットといつも行くようなところなのでナンパしてくるような女性からは勝手に幻滅されて断られそう
    というかロナルド君、そういう約束をブッキングしなさそうだし、したらしたでちゃんと謝って断りそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:41:12

    派手系のイケメン顔だからそれに惹かれる人の理想からは外れてしまうんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:45:16

    ヒヨニキ系統の顔で無邪気にハムカツだったら可愛がってくれる人はロナルドより多そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:59:03

    兄と弟の容姿が逆…だと兄が真面目に夜の帝王と化しそうだし弟は変な勧誘や詐欺遭遇多くなりそうだし今のままが穏便かもしれん
    顔面の印象によって守られてきたロナルドの純真…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:12:40

    >>78

    アニメ始まった時にドラルクがボケ、ロナルドがツッコミと紹介されてるの見て「え…?」と思った記憶あるわ

    ドラルクは催眠効かないから嫌々ツッコミに回らざるを得ないの好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:20:07

    >>83

    ドラルクも「よく『デートでサイゼリ○とかないわ』という女性が多いが君はサイゼリ○の方がマシな場所ばかり食事に誘うの逆にすごいと思う」と言いそうなラインナップ

    マジニンラーメンは美味しいし好きな人もいるだろうが初デートで行く店ではないよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:38:02

    ロナルドくんはショッピングモールとかでデートしたとし「彼女は休憩のためにお茶を飲みたいと言った。どこにいく?」と言われて「好きなの選べるから」と善意でフードコート選びそう
    独立した店舗を選べと言われたらマックとかに行きそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:47:55

    真っ白いワンピースとか来た時に「カレーうどん食いに行かねぇ?」って訊いてきそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:54:32

    >>90

    凄くありそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:00:19

    言うて自分本位なチョイスはしないでしょ
    むしろ相手の希望に合わせたくて「どこ行きたい?何したい?」ってぼのぼのみたいな汗飛ばしながらあわあわ訊くから見た目でスマートなエスコート期待してたタイプに幻滅されるパターンが多そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:37:57

    お店とかの引き出し少ないから
    「ええと、じゃあ落ち着いたバーとか行きたいです」
    とか言われても、テンパってギルドマスターのお店に連れて行きそうな

    (ロナルドくーん!!落ち着いてないだろあの店は!!)

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:45:02

    >>92

    むしろ相手に気を遣って考えた末のカレーうどんはあると思う

    おそらくそれ以前の雑談で『グルメ雑誌見てたら美味しいカレーを食べたくなった&蕎麦かうどんならうどん派』との相手の発言を受けて、2つ同時に味わえるカレーうどん最強じゃね?という発想に至ってそう

    そこに「エスコートしなきゃ」という責任感と恋愛偏差値の低さが合わさって、白ワンピカレーうどん事件に繋がる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:50:43

    自分本位ではないけどチョイスが男友達感覚なんよ
    「これめっちゃうまいぜ!安いし!」って感じ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:56:04

    ドラウスをもてなす為にスナバに行った回でも思ったけど、ロナルドは人に気を遣いすぎるほど気を遣うくせに何故こんなにももてなしやサービスに関して不器用なのか
    ドラルクにおもてなしの基礎から教えてもらえよもう
    ジョンを相手に見立てて練習すればすぐ上達出来るよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:57:03

    あべっくにくみさんにも「すぐ食べれて美味しそう」だから手から服からベッタベタになるもの選んでましたね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:19:55

    ロイホでもテンパるくらいみたいだからなぁ

    ジョン相手だとジョンが上手なので、いい感じに会話を回してくれちゃいそうw

    「俺、もうジョンと結婚する」
    「落ち着け5歳児」

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:29:36

    ロナルドはなんか自分がされて嬉しいことを人にしてるみたいな所はありそう
    ジョンがロナルドのTシャツダメにしちゃった時みたいに善意100%だけど空回っちゃう感はありそうな気はする

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:45:43

    ・たぶん本人の価値観が「食事店=食べるところ」だからお茶を飲んで話をするという文化に慣れてない
    ・美味しいものをお腹いっぱい食べるならあの店が早くて安くて大盛りで美味い
    ・身近な女性は退治人や吸対などよく食べてもおかしくない職業の人が多いため女の人もそれくらい食べれると無意識に思ってそう

    これらが合わさって吉野家デートプランとかになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:47:41

    つけてきた香水を「〇〇(消臭剤の名前)みたいですね!」ってテンパりながら言いそう
    女性に対して褒めようとすると語彙力が消失するイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:52:19

    ドラルクは口説き文句自体は教わってるだろうしサラサラ言えるけどなにぶんシンヨコではそれなりの知名度あると思われる砂おじさんだから体がサラサラしちゃう方にウケちゃうな、こね子さんが来る

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:02:08

    ドラルクは引きこもってたけどなんやかんやで200年と蓄積とケツホバ師匠の教えが強いわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:41:06

    酔っぱらうとロナルド君呼び捨てにするドラルク好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:46:45

    ちなみにドラルクの言ってるこの前は脱稿テンションのやつ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:59:54

    読み切りロナルドは遊び慣れしてそうな雰囲気なのにな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:53:37

    ロナルド一人だった時は脱稿ハイで暴れ回って正気に戻った時、そこら辺で寝落ちしたままの状態で目が覚めて一人で片付けしてたのかな
    今は脱稿ハイに付き合ってくれる同居人がいて、起きたらちゃんとソファに寝かされてるし部屋も片付いてるんだと思うと心がほっこりする

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:56:21

    ドラルク来た時ってまだ1、2巻しか出てなかったっけ?
    最初の方だけならブログ掲載だっけ、その分があるからあそこまでの脱稿ハイ自体なかったのかも

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:46:57

    >>108

    ドラルク来たときはまだ1巻のみで4死でフクマさんが回収してったのが2巻の原稿だね

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:57:20

    >>105

    どうやってロナルドをソファまで運ぶつもりなんだドラルク

    1ミリも動かせなさそうだけども

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:04:51

    Y談結界の時にロナルド君の肩貸してたから、あらかじめ気合を入れれば何とか行けるのかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:29:36

    >>111

    Y談結界の時はロナルドの意識はハッキリ合って立って肩貸せば歩けるぐらいはまだ出来てたからな…

    80キロある寝落ちしたロナルドとかキツすぎないか

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:39:24

    ドラルク一人で意識のないロナルドを運ぶところが想像できないな
    ジョンとメビヤツも協力すれば何とかなりそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:41:26

    ていうかソファまで運んでくれるんだな…
    どこで寝落ちたかによるかな、邪魔で掃除できない位置とか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:45:44

    ドラルクと半田が一人っ子
    ロナルドが次男
    ヒナイチは末っ子
    ジョンは不確定だけど大家族から1匹離れて育った

    みんな割とバラバラなんだなって

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:02:11

    ロナルドの下に毛布か何か敷いて、ヒモを取り付けて反対側をキャスター付メビヤツにくくりつければなんとか…?
    犬ゾリの要領で…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:02:45

    >>115

    見た目も家族構成も性格もバラバラな子たちが集まって寂しい過去とか不穏な色々とか全てかかえたままそれでも今を楽しんでるの、ほんと「踊るような心地のままでメメントモリ」

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:04:04

    ソファまで運ぶなら「持ち上げる」というフェイズが…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:04:29

    脱稿ハイ回で頭パーになったロナルドがドラルクに「クイズ俺は何が食べたいでしょうか」って面倒くさい絡みするところと、職質されてる時にジョンが震えてるところなんか好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:19:34

    >>105

    ドラルクに蒸しパン渡されてもまだ寝たくないから拒否るんだけど、好物のバナナ入ってるって分かった途端に口に入れるロナルド君マジ五歳児

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:51:02

    >>120

    ヒヨシにそれ話して「子供の頃にもあったわー」と言われたら「成長してないのか」となるドラルク

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:29:08

    寝ない!まだ遊ぶ!って完全に幼児だしそれに渋々付き合いつつ寝かせようとするのは完全に親だしそれを見守りつつ手伝いするのは完全にお兄ちゃんだしにっぴき最高

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:08:22

    19巻ラジオ聞いたけど、ゲームの勝敗が見えてくると早々に地震を起こすロナルド君笑う。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:03:53

    >>123

    ロナルドって競争心あんまりないって柱コメントに書かれていたけどドラルクに対してだけ対抗心むき出しなのが兄弟感ある

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:25:54

    ドラルクが好き勝手やる奴だったからこそロナルドも好き勝手やれてるっぽい奇跡のバランス感好きなんだよな…
    もし転がり込んできた居候が変に殊勝な性格してたらお人好しと気遣いが空回り自爆し続けてすり減りそうだもんロナルド

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:37:02

    88死でミカヅキ君が押しかけ弟子続行してドラルク追い出してた場合、ミカヅキ君はスケジュール管理も吸血鬼の検知も料理もできるからたぶん事務所はそれまでよりもスムーズに回るようになるんだけどロナルドは後輩にわがまま言える性格じゃないから気疲れしちゃいそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:37:04

    >>123

    ドラルクの勝ち確ルートが分かるようになるくらい何度も一緒に遊んでるんだなってほっこりした

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:39:47

    >>94

    この事件知ったギルドメンバーの女性陣に酷評されるまでは「たしかにテンパってはいたとしても俺が悪かった」となるがショットに「さすがにねーわ」と言われたら隅っこで落ち込みそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:41:53

    >>126

    ほんとは今日唐揚げが食べたい気分だったけど作ってくれた筑前煮を無碍にできないしなーとかありそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:43:50

    >>124

    兄貴は親代わりだしヒマリちゃんは妹だし同級生でライバル枠な半田はなんかやべーしであんまそういった感情育つ環境じゃないしね


    あれつまりゴリラになったのってドラルクのせいでは

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:46:05

    >>129

    Y談聞いてると作ってくれること自体が嬉しくなるタイプだからそれはそれで満足しそうではあるけどね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:03:23

    ロナルド他の人だと生まれる『やって貰って悪いな』の感情がドラルクには浮かばないのが良いんだろうな
    押し掛けてきたんだから飯も家賃分だと思ってるから対等に仲良くケンカ出来てるのいい関係

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:07:59

    DIES IN NO TIME聴くときいつも「出会えたことを素晴らしく感じる」って歌詞でウルっときちゃう
    出会わなかった場合のそれぞれの人生が不幸だったとは思わないけど、にっぴき出会えて本当に良かったね…ってなる

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:42:55

    ロナルドはドラルクが来たことで健康的です美味い飯と可愛いジョンが来た
    ドラルクはロナルドのとこに来たことで交友関係と仕事が充実した
    win-winだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:06:11

    RPG話の時も最初からにっぴき一緒なのがなんか嬉しかったな
    後から加わるのがヒナちゃんなのもいつものメンバーって感じで嬉しかった
    ラスボスがフクマさんじゃなければなんだかんだで勝てそうなパーティーだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:10:42

    RPG回、総扉の配役のパーティもちょっと見たかったな。三人が魔法、弓、剣士でバランス良いし。
    あとドラルク、復活して以降はずっとビキニアーマーで世界旅したのかな。呪いかな……

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:46:56

    ドラドラちゃんねるゴリラクッキング
    ドラルク「えーなんだかんだ投稿するとみんな楽しむゴリラクッキングのお時間だ」

    本日の料理
    レンジで作る簡単りんごのコンポート

    ・リンゴを切り分けて耐熱皿に乗せる
    ・砂糖とレモン汁をかけてレンチン
    ・一回取り出して裏返し再びレンチン
    ・冷ます

    さあどうなるか

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:07:07

    急に吸血鬼らしさとはと言われるとパッと思いつくイメージが同居人になるロナルドくんとドヤ顔のドラルク

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:58:58

    >>137

    生配信で、コメントにはヘルプ求めていいとか形式も面白そう


    「バカにすんなよ?要はリンゴをレンジにかけりゃいいんだろ?」


    『フラグ』

    『丸ごとかけるんじゃないよ?ゴリルドくん』

    『包丁は使えるのかな?』


    「初っ端から腹立つなこいつら…包丁くらい使えるわ」


    『輪切りとは大胆だな』

    『種はとるんだよ』


    「耐熱容器…?まぁいつも使ってるやつでいいんだろ?砂糖とレモン汁…?こんなんテキトーでいいだろそれこそ」


    『山盛りだな』

    『あれ溶けるとどうなるんだ』

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:02:26

    >>139

    「えーとこれをレンジに入れんだろ」


    『ちゃんと時間指定しろよ』

    『オートで済まそうとするな』

    『その皿洗った?』

    『そのリンゴ洗った?』

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:23:41

    >>138

    実際見た目は王道吸血鬼だものね

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:43:16

    そういえばロナスレとかでも話題に上がってたけど、ドラルクがロナルド君に吸血する展開とか今後来るのかな。
    最初の読み切りではドラルクが吸血してたから描写としてとっといてそうな感じはあるんだよね。

    ただ問題なのはドラルクがロナルド君の血を吸った所で何かが解決するビジョンがまるで見えない所だが
    それはそれとして一回くらいは正統派の吸血鬼描写を見たい

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:53:38

    >>140

    「ちゃんと洗ってあるわ!(ドラルクが)なんだこの"洗った?"の嵐は」

    「まぁ、料理配信には良くある事だよ。心を揺らしたら負けだよ5歳児くん」


    『洗ってあるってことは、ドラドラちゃんが用意したんだな』

    『手洗った?』

    『顔洗った?』


    「あー全く!さっさと終わらせんぞ。え?時間指定…?あれ?なんだレンジの出力切替って?」


    『オワタ』

    『設定できるやつ』

    『ドラドラちゃん来るまで、あたためボタンしか使われなかった可哀想なレンジ』

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:22:33

    >>142

    少し違うけど、嘘予告の考察でロナルドヴェドゴニア説見た時に、死後ヴェドゴニアになると生前の記憶や人格がリセットされて生き血を求めて人を襲うだけのつよつよ化け物になってまうって設定で、それを阻止する為にドラルクが瀕死のロナルドを噛んで吸血鬼にする、って展開は妄想した事ある

    後はロナルドが何らかの理由で吸血鬼になって何らかの理由で暴走した時に、それを止める為にドラルクが吸血して支配権を奪う(ゼンラニウム初登場回参照)とかも妄想した事ある

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:28:57

    >>143

    ドラルク「600Wで2分だぞ」

    ロナルド「おう600…おい600ねえぞ!!」


    『あーこの機種か』

    『750と500と200の三段回のやつじゃん』

    『ドラドラちゃん来るまで十全に使われなかったレンジがかわいそうだ』

    『俺の電子レンジと交換してくれ』

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:44:30

    >>142

    本編でもやってたけど、吸ったら次の日に間違いなくゴミに出されるし、読み切りとは違って本編は吸ったところでパワーアップもしないみたいだからな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:47:21

    >>145

    「くそうみんなでバカにしやがって!電気屋さんで押せばいいやつって買ったんだよ!」


    『電気屋さんw』

    『かわいいじゃんw』


    「可愛いってさ」(プププ)

    「ヌー」


    『ヌーくんには負けるがな』

    『ヌーくんに勝てると思うな』


    「思ってねえよ!あーもう、数字でかいほうでいいだろ?」(ぽち)


    『あ』

    『あ』

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:02:10

    >>146

    ドラルクが致命傷一歩手前で相当弱ってるとかならロナルド君は許してくれそう。


    血を吸ってパワーアップロマンがあるし見たいけど、暴力方面で強くなるドラドラちゃんはやっぱ違うから、こけおどしの変身一回を確実に成功させるために吸血するとかそういう展開ないかなあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:26:51

    復活できないドッキリみたいのがガチで起こって吸血したら治るってなったら普通に吸わせてくれそうだよね
    嫌がっててもジョンがホロホロ泣いてお願いしたら受け入れざるを得ないだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:31:26

    ドラルクが復活できないのはロナルドがバスバス気軽に殺しまくったからとか言われたら血与えそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:58:24

    >>150

    マリオの無限1upみたいなバグり方してるけど残機制とかだったら怖いな

    とは考えたことある……

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:00:19

    初期のドラルク、ロナルド君の血あんまり美味しくなさそうとか言ってたけど、生活環境が改善した今となっては大分血の味変わってそう。
    武々夫の血はくどかったんだっけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:03:52

    >>147

    ドラルク「うわぁ…」


    『砂糖が…』

    『やっぱり多すぎたか…』

    『わんちゃんカラメルのように…とはいかないか』

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:50:52

    反転にっぴき笑ったんで貼っとく

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:51:08

    >>152

    多分健康的な生活で美味しい血にはなってそうだけど、血がくどいのは武々夫だけじゃなく若い男全般に当て嵌まるっぽいから、ロナルドもドラルクにとってはくどい血に分類されると思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:59:53

    >>153

    「で?これを裏返してもう一度かけんのか?」

    「で?じゃないよ。何うまく運んだみたいな顔してる訳ゴリルドくん。はい、これ以上は修復不可能になるのでドラドラストップ。ゲームオーバーだね」

    「ヌーヌヌーヌー」


    『ゴリラには早すぎた』

    『食べ物を無駄にしないことに定評のあるドラドラちゃん』

    『レンジに幸あれ』

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:21:00

    >>150

    そんなこと言われたらいくらドラルク相手でも自己肯定感ゼロルドくんは自分の手首とか切って血をあげようとするぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:26:33

    >>154

    デュンで倒すの本当笑う

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:52:01

    >>156

    コンポートになるはずだったものはドラルクがなんとか修正してロナルドの夜食になるんだね

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:29:42

    吸血鬼の文化的な話になるけど、チャームなしに人間の合意の上での吸血ってかなり信頼関係ないと難しそう。
    人間側からすれば生殺与奪権を吸血鬼に握られるし、悪意のある奴なら強制的に眷属化あるいは使い魔にしてくる場合もあっただろうし。

    お互いを尊重した上で人と吸血鬼であり続けるってのは結構エモい関係なのかもね。
    ご真祖様と奥さんとか見てると

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:35:19

    >>154

    ジョンの反応が最強にかわいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:28:52

    迫真のライオンキング

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:36:19

    ラピュタ見たらトーストに目玉焼き乗っけたのを希望するタイプだろうなロナルド

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:40:58

    ゲームネタみっぴきはどれも可愛い

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:55:48

    >>163

    ドラルクならラピュタのドーラハムも完全再現出来そうで羨ましい…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:15:13

    >>162

    これ足ふってるから嫌がってるやつじゃね

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:21:33

    ゲームネタ大好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:50:08

    >>163

    ロナルドならあの物凄い脂が出そうなベーコンと目玉焼きも完食するんだろうな…

    山盛りのミートボールスパゲッティもぐるぐるして食べる

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:48:19

    >>155

    若い男の血は不味いのにおじさんの血は単品ボトルになるほど美味しいらしいのは謎

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:24:27

    >>169

    若い男の血「くどい」っていう言い方だったから

    健康に気を使ってるおじさんならその若者特有のみなぎってる感じが抜けてサラッとしそう

    脂ぎってるおじさんはダメだろうな……

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:03:28

    「なんでわざわざパイシート買うんだよ?作ればいいんじゃねえの?」から始まるゴリラクッキング怒りのパイ生地製作編とかもあるのかもな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:32:49

    >>171

    計量済ませてても制作にパワー使いまくるやつじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:36:01

    ロナルドクッキングは何故こんなにも「洗った?」コメが似合うのか
    そして毎回助けてドラドラえも〜ん!になるのが目に見えてる

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:57:26

    しかもパイ生地完成してもすぐに食べれるわけじゃないから泣くだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:06:17

    >>173

    「毎回毎回洗ったかってうるせえよ!料理道具も!材料も洗った!俺も風呂入った!文句あっか!」 


    『バター洗った?』


    「え?バターって…?洗うのか?」


    真顔になるロナルドと、笑いが堪えきれないドラドラちゃんとジョン

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:37:18

    >>175

    「洗うわけないだろど素人ルド」

    「はぁ!?じゃあなんでバター洗ったって言ってんだよ!!いちゃもんじゃねえか!!!」

    「普通の人はネタだと理解できる程度の料理レベルはあるんだよ」

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:37:33

    >>172

    手間も力も時間も大理石の板(もしくは冷え冷えの台)も必要なやつ

    ロナルドはめん棒とまな板を砕かないように

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:41:55

    >>171

    ドラルク「えー本日のゴリラクッキングは『パイシートなんて買わなくても作れんじゃねえの?』とのたまったゴリラにパイシートのありがたみを教えるためにパイ生地を作らせることにした」


    『パイ生地か』

    『パイシートは叡智の結晶だからな』

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:46:59

    ドラドラちゃんねるでロナルドくんのお料理挑戦シリーズあったら料理動画に関してはそっちの方が再生数稼げそう
    ツッコミどころ満載だからコメ欄盛り上がりそうだし、最終的にはドラルクがなんとかして一応食べられる程度まで仕上げて食材を無駄にすることなく終わるから炎上とまではいかないだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:29:38

    作るのもいいけどドラルク視点のヌーと5歳児のモグモグ動画も見たい
    美味しー!って顔で山盛りの唐揚げがどんどん減ってく様子とか見てて気持ちよさそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:28

    美味しそうにたくさん食べる人って見ていて気持ちがいいよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:41:46

    ジョンかわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:45:16

    ジョンのダイエットのさいの障害はロナルドかと思ったが太ることによる心筋梗塞とか問題点を事細かく言うとすぐに乗り越えられるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:49:20

    使い魔ってそもそも病気になるのかな?定期健診は受けてるっぽいけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:51:00

    >>178

    パイ生地は手が冷たい人の方が美味しくできるんだっけ

    指先までホカホカそうなロナルドくんは苦戦しそうだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:58:53

    健康診断行った時の「ジョンさんダイエットです おやつなし」って言い方好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:00:01

    >>185

    なので手を冷やすために氷水を入れたボウルがあったりなかったり

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:22:03

    「各種分量は私が計って用意してるよ。バターも刻んで冷やしてある。分量を計るという知恵をまだ得てないからね」

    『文明に慣れてないから仕方ない』
    『計れるかな?ゴリルドくん配信希望』
    『いたれりつくせり』
    『妖精ドラドラちゃん』

    「じゃあまず、この冷水を加えて、練らないように混ぜて」
    「…?練らない…?混ぜるけど練らない…?」

    『宇宙ゴリラになってるぞ』
    『だからパイ生地をなめるなと』
    『べったべたにしそう』

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:36:14

    「え、こうか!?こうすんのか!?」
    「できあがるまで混ぜてろ若造」

    『人間ミキシング』
    『ゴリラミキシングじゃね?』
    『おめでとう。ゴリラは「練る」と「混ぜる」の違いを少しだけ覚えた!』

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:41:16

    吸血鬼そのものは病気しないらしいけど、ジョンは日刊の方で風邪は引いてたからある程度はもともとの体の性質に引っ張られはするのかも?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:16:40

    >>175

    バターを手作りする場合はバターを洗うよ

    って動画コメでロナルドくんに教えてあげたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:30:04

    >>185

    手があったかいと生地が速攻でだれる

    だから手を氷水で冷やしてから調理したり冷蔵庫で冷やし冷やしでめちゃ面倒

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:09:00

    >>180

    ロナルドもヒナイチもジョンも食べっぷりいいから孤独のグルメ的な実況動画あったら需要ありそうだよね。孤独じゃないけど。

    ドラちゃんは影ナレやったら楽しそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:33:23

    ちょっと次スレ立てちゃいたいから埋めるね

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:37:30
  • 196二次元好きの匿名22/01/25(火) 23:41:54

    ドラドラちゃんがかまどさん扱いされるやつだな(某Eテレお菓子作り番組感)

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:44:58

    お菓子作りの腕はともかくとしてロナルド君のヘンゼルとドラルクのかまどの掛け合いめっちゃ見てえ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:47:15

    手を冷やす必要のないドラルクは天性の料理上手なのか

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:48:04

    >>195

    たて乙です

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:48:46

    にっぴき幸せに暮らせ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています