にっぴきスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:37:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:39:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:43:21

    保守にっぴき

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:58:46

    たておつ
    これはガチチャーハンイベのやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:59:34

    成分調整がまさしく牛乳になってるのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:02:46

    立ておつ
    温泉回でジョンを巡って争いがおきている

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:04:24

    >>5

    この「冷蔵庫開けんな!」を、最新刊237死ではドラルク(柱コメント)が言うんだな…しみじみ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:07:42

    グッズにっぴき

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:08:05

    たぶんロナルドくん自分の家なのに何がどこにあるか把握しきれてないよ
    冷凍庫の下の奥の方とかにハーゲンダッツあったとしても気付かない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:09:34

    にっにき(+キンデメ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:10:45

    冷蔵庫の大きさも今見るとひとり暮らし用でちっさい。
    ドラルクが飯食わなくても、ジョンがいてヒナイチが増えてハンター仲間とか半田がたまに来るうちに冷蔵庫が手狭になって買い換えたんだろうなあ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:12:56

    割といい冷蔵庫だよね

    食生活は明らかに改善されてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:13:34

    冷蔵庫の買い替えの説得は「ゼリーやプリンを冷やすのにスペース欲しい」とかかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:18:03

    冷蔵庫、自動製氷機能ついてるから結構いいお値段するやつだよね。
    普通に食材入りきらないでも説得はできそうな感じはする。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:26:53

    ロナルドの事務所って、元は1人で暮らすための小さくて無機質なただの事務所だったのに、今では大勢の人が集って笑い合える優しくて楽しい空間になったんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:39:02

    >>12

    というかこれスーパーの袋よく見たら複数のスーパー梯子してる。

    もしかしてちゃんと値段安い所とかで使い分けてるのか……!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:45:44

    Aスーパーは野菜が安い!
    Bスーパーは調味料が特売だと!?
    みたいなことあるもんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:52:24

    >>12

    冷蔵庫の放牧って何…?

    描写無かったと思うけど、あの城もしかしてツクモ吸血鬼がわんさかいたりしたのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:02:53

    >>18

    牧場の牛のようにたとえでかい冷蔵庫がいくつ動き回っても全く問題ないくらい城にはスペースあったという意味だ

    吸死の世界だとややこしいがただの例えだよきっと

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:03:47

    >>18

    美女と野獣のお城で働く道具たちみたいのが頭に浮かんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:08:40

    洗濯機はドラルクが落っこちないようにドラム式に買い換え、冷蔵庫も一人暮らし用から家族サイズに買い換えたのかロナルド…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:15:11

    でも実際家事してるほうに合わせたほうがお互い楽よね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:20:28

    >>21

    他人の為ならすぐ動くからなロナルド

    優しいわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:23:41

    家電はまあ投資すれば少なくとも返ってくるのが目に見えるからね
    (洗濯機は乾燥機付きなら雨の日も楽、冷蔵庫には美味しい食材が入る、オーブンは料理の幅が広がる、掃除機はめちゃくちゃゴミをとってくれる)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:26:52

    ドラルクマメだなとは前々から思ってたけど、わざわざスーパー使い分ける程度にマメだとは思わなかった。
    荷物持ちながら梯子するの結構体力いるから、あの貧弱さを考えると一番近いスーパーで値段気にせず一回で終わらせた方が絶対楽なのに。
    この回だとサテツが荷物持ちとは言え、それなりにスーパーのチラシ見て値段比べないと他のスーパーに梯子する発想が出ないから普段からチラシチェックしてんのかな。
    凝り性だからゲーム感覚でそこら辺調べてそうだな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:29:57

    お金はロナルドが出してるし、ロナルドは底値とか気にしないだろうに、凄いなドラルク

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:30:35

    いかに安い食材を美味しく調理するかも縛りプレイ的に楽しんでそう
    アメリカ産牛肉を牛脂を絡めて焼くことで和牛のような味にさせたり

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:32:33

    特に変えなくても問題はないけどドラルクやヒナイチのことを想ってさっさと一新するあたり優しいよねロナルド
    事務所メンツは互いに想いあって優しさのループができてるから癒される

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:41:54

    事務所のわちゃわちゃで当たり前のようにヒナイチが床から出てくるの本当に笑っちゃうんだけど、そもそも大前提として当たり前のように事務所に居座ったドラルクたちもいるからな
    互いに変え難い馬鹿みたいな日常で賑やかそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:44:14

    へんな一日でもジョンと一緒にバナナ選んでたり、脱稿ハイの時バナナヨーグルト蒸しパン作ったりするところオカンかよといつも思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:00:30

    こんな日々を過ごしてたらある日一週間くらいドラルクとジョンが出かけることとなりその間はヒナイチも事務所にこずたまたま友人たちも訪れない日があってまだ締め切りは遥か先のロナ戦の筆をすすめるロナルドもいるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:19:28

    みっぴきだとロナルドの生活改善が目立つからそっち言われがちだけど、あの身を滅ぼしかねないほどの享楽主義なドラルクが1人と一匹で城に引きこもってたと思うと信じられないほどの変化だよね
    ジョンとゲームで暇はしてないのも大丈夫なのも嘘ではないのだろうけど、今の生活を手放すつもりなんかないんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:09:02

    >>12

    野暮なツッコミだけど人一人を収納できる床下収納ってどんだけ深いんだ。取り出すの大変だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:08:14

    >>32

    今や完全に事務所が自分の居城!って感じだもんな

    ミカヅキくん弟子入りのとき思いの外シンヨコだけじゃなくあの事務所とロナルドの相棒?ポジションに執着してるんだなとびっくりした覚えがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:20:40

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:35:18

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:06:23

    城で一人と一匹で暮らす様の、ドラウスの回想シーンは、なんかこう、別に本当に寂しく無いんだろうと思いつつも胸がギュッてする感じだなって
    のんびりしてて死ぬこともないって言ってるから、ロナルドが来たときは衝撃だったろうなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:23:19

    洗濯機に関しちゃ一回破壊した時に
    「洗濯いつもアイツがやってるしアイツが欲しいもの買うか…」ってなってそう
    でドラルクに聞いたら機能マシマシのクソ高洗濯機要求されてちょっと口論になりそう
    でも結局それを買ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:12:48

    服に関してはハンター業やってるロナルドのほうが服を汚す割合は高そうだしな
    普段着の時も緊急出勤したりするし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:21:17

    しかも洗濯機事件の発端が自分の洗濯物のほつれだからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:27:07

    ロナルドはもっとドラルクに感謝するべきだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:31:17

    でもこういうことするからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:32:34

    ウキウキでプリン食うぜ(4個ジョンが食べた)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:34:33

    洗濯だけでなく補修もしてるみたいだし、無茶した日とかはその場に居なくても服見れば解るんだろうなドラルク

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:36:15

    なんかにっぴきの関係は感謝するとか有り難みを自覚するとかそういうのじゃないよね
    気がおけない仲なのが良いし、迷惑かけたり世話してるのはお互い様で、皆この中じゃ自分が一番マシでこいつどうしょうもないなって思いつつ、お互いの存在がそれぞれの人生においてプラスになる感じがいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:37:39

    >>42

    これ最終的に自分が絶対掃除することになるのによくやるよな、動画のネタ探しのためとはいえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:37:50

    同じ人か知らないけどにっぴきというか事務所メンバー丸ごと良い影響与えあって仲良くしてるのにロナルドだけが負担掛けてるような書き方されると悲しくなるぞ
    そもそもあの関係に負担っていう言葉を入れ込むのがうーんとなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:39:00

    持ちつ持たれつみたいな感じがいいバランス
    ロナルドがぼけるときはドラルクが突っ込むしドラルクがぼけるときはロナルドが突っ込む

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:42:19

    ドラルクの家事はドラルク自身の趣味も入ってるだろうしなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:49:26

    ちょっと話変えるけど、ロナ戦って竜の一族からするとドラルク定期報告書みたいな側面ありそうだよね。
    ブログがわりっていうか。

    ノース師匠、ドラルクの近況教えてくれるのウスパパくらいしかいなさそうだから、近況知るために地味にちゃんと読んでそう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:52:53

    たまに会話文とかあるがそこでロナルドが粗暴すぎてる描写あると微妙な気持ちでスルーする流れと似てる
    煽った時のドラルクかポンチ吸血鬼らへん以外には丁寧に接するし普段は公私共優しい男だろ

    とりあえずにっぴきはいつまでもバカやって楽しく生きてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:54:37

    >>29

    床下の出入り口を塞ぐためにゴキブリのように這いつくばるロナルド見て、ああこれはモテねぇなって納得した


    1人のお楽しみタイムにひょっこり出てこられたらトラウマもんだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:58:41

    ドラルクはドラルクで実写版デビルマン見せてくるし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:59:31

    https://www.ichimasa.co.jp/products/unajiro/

    ドラルクはコレを使って「今日は鰻丼だよー」といつ気付くかわくわくしながら出しそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:02:31

    >>50

    ウスパパはデジタル音痴だから割とロナ戦購読者になってるイメージがある

    師匠のほうは新横浜で楽しくやってる弟子見て嬉しそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:07:04

    会話文にキンデメさんとか死のゲーム君とか出してくれてもいいのよ
    喋らないメビヤツが難しいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:11:19

    >>43

    ジョンが4つ食べた結果デザートが足りなくなってやっちまった感のあるジョン好き。


    なおこのあとフクマさんの冒涜的デザートが召喚される

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:11:58

    ロナルドが完璧に悪いのはタビコ召喚とトイレットペーパーが切れた時くらいだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:13:37

    >>56

    (メビヤツはウキウキしている)みたいな感じで動きを描写すればいけそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:17:46

    それぞれの個スレあるんだからそこで話せば? どのスレもにっぴきの話題一切禁止ねとかじゃないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:17:54

    >>57

    普段は毎回食後にデザートつけてくれてるんだろうな…って和んだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:23:30

    ロナ戦読んで「自分も出してほしい」とか突撃しちゃう竜の一族とか見てえな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:26:16

    ご真祖様はロナ戦出してほしいらしいね。
    鬼ごっこ回は確実にロナ戦のネタになるだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:30:54

    >>54

    ロナルド君最後まで気付かなそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:33:08

    御真祖様強すぎて何でもできる上にとりあえず殴って〆みたいなの出来ないから出すときどう脚色するかは悩みそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:37:51

    にっぴきの生活定点(複数)カメラで見てぇ〜…

    ロナルドくんが洗濯物干しにいくとことか、ドラルクがジョンと話しながら冷蔵庫の中見て買い物メモ書いてるとことか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:43:07

    半田なら定点ログ持ってそうだからただ確認するだけの回とかないかな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:43:54

    メビヤツのモバイル会員になれば見れるかなって思ったけどメビヤツ自身も写ってるとこ見たいからだめだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:09:24

    いっそのこと我が名は吸血鬼定点カメラとか都合のいい吸血鬼だせばいけるのでは

    むしろ日刊ジョンにでてきた天井の角の謎の怪異さんに定点カメラを(以下略)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:24:18

    にっぴきの関係が前提だけど、アニメのハロウィン回に凄く滾ったから一回ロナルドくんとご真祖様が相棒してる世界線見てみたい
    ドラルクがその世界線観測したら凄い爆笑するけどそこのポジション私の何ですが!?ってなるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:21:29

    コタツ回は良かったなー
    にっぴきの何もない日常良かったし仲良いとは思ってたけど
    お嬢様言葉ゲームや突然ダンスするなんて思いもしなかったからほっこりした

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:02:09

    >>70

    御真祖様のいきなり遠くの旅行とか変なイベントに誘う癖を出来るだけ抑えてくれれば

    楽しい珍道中になりそうではある、ロナルドくんも御真祖様あんまり恐れてないしね

    こちらの世界線のドラルクには大いにツッコミを入れてもらいたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:21:25

    >>72

    たまにヘルシングおじさんとの思い出とか話してくれたらロナルド凄い喜びそうだね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:15:26

    31死の柱コメで、ロナルドが「『ロナ戦』でドラルクが予想外に読者人気が出て悩んでる」ってあるけど、無意識なのかなんなのか、読者に好意を持たれる感じで書いてるって事だなあ
    コンビものとして人気出てるみたいだしとほっこりする
    ジョンもでてきてそうだけど、もっとロナ戦の中身にも触れて欲しいw

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:48:29

    Y談おじさん編が格好良く改変されてそれに気づかないドラウスとノースディンが見てえ
    ノースディンは読んでるかちょい分からんけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:04:33

    ポンチ吸血鬼たち相手の現実を作品として仕上げるところはちゃんと作風に合わせた描写にしてるところすごいな
    最初の時ドラウスがロナ戦のドラルク描写でロナルドを認めたってレベルだし基本ロナ戦のロナルド様に相応しい相手として見えるように描いてる感じかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:06:55

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:08:25

    このイラストのドラルクとロナルドどっかに収録されてたっけ?


  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:09:33

    ロナルドは基本必要な分努力できるタイプだと思うから、ロナ戦も、元の才能がなければどうにもならないけどそれ以上に頑張って書いてるんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:09:39

    ファンブックにあったわすまん

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:11:41

    ネタとしてのテンポでもあるとは思うけど、あのドラルク原案ロナルド作って即決められたあたり、物語を書くことに関しては実際結構な才能あるんじゃないか
    自伝のような元ネタがあるわけでもないストーリーで自分の考えた物ではない作品を書き切れるだけの能力はあると思ってよさそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:13:41

    オータムの揚げられるやつ?で止めようとしたドラルクが即砂になったやつ、ちょっと楽しく感じてまたやろうとしてるの本当に楽しく生きてるなって思った

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:16:15

    オーコメの破壊力が凄いらしいが金欠なので一次ソース確かめられないのが辛い
    とりあえずにっぴき健やかであれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:18:52

    ブログの時点でフクマさんが来襲してきたし、あって間もないドラルクにも褒められてる&資料集めとかしっかりしてるよね
    ドラルクのほうもクソゲーを面白く実況して誰かに買わせようとするのも才能がいるから…(あと時間と精神)

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:21:16

    そもそもブログに自分主役のラブコメ夢小説出せるんだからわりと無からでも書けるタイプだと思うよ、ロナルド君。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:28:06

    噂をしたらノース回だ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:30:31

    フクマさんがスカウトしたとき口に出しながら書いてたからそのラブコメ小説も口に出しながら書いてたのかな
    (小説を口に出しながら書くのは実際に効果があるとかなんとか)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:30:57

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:53:49

    >>86

    やった!

    ロナルドの感覚だと師匠には感謝するものだろうからなー

    ドラルク修行時代(?)の情報が増えますように

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:55:42

    ロナルドくんは師匠と仲いいもんな
    こういうとこも逆なんだなドラルクとロナルドくん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:59:15

    そしてやっぱりロナルド君、前のセンターカラーで使ってたマグカップ使ってる。かわいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:32:01

    それぞれのマグカップ、グッズ化してくれないかなー
    バージョン違いお揃いぽいけど、どういうシチュエーションで買ったんだろ
    みんなで買いに行ってたら可愛いけど、無いかなぁw
    ヒナイチがプレゼントしたとかも有り得そうとも

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:39:45

    >>92

    二人とも自分がジョンとお揃いって譲らなくて結果的ににっぴきお揃いになってたら可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:10:52

    ロナルド君のありのままのお前を分かってくれてるじゃねえかってツッコミ好き。
    ドラルクのこと理解できてる自信がないと出てこない言葉だし実際理解が深い

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:02:48

    ドラルクがロナ戦褒めてて今もきっちり読んでるのなんか好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:20:27

    >>58

    タビコと連絡先交換したのか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:46:37

    タビコ呼んだ時のロナルドが「俺はなんて事を……」って顔してるのがすごく好き
    ドラルクの世紀のバチ切れとロナルドの一切罵倒を含まない素直な謝罪から伺えるタビコのヤバさよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:33:35

    主人公コンビ+マスコットのことをにっぴきって表現するの本当に天才だと思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:53:34

    にっぴきグッズ(ジョンはいません)

    秋田書店はおかしい物よく出すよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:57:43

    一番くじのやつ
    タペストリーのイラストがとても良い

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:17:06

    3馬鹿バレンタインの時ブラウニー焼いてたけどみっぴき+ショットさんで食べるんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:11:10

    基本ジョンのおやつ用だろうけど、大量生産できてつまみやすいブラウニー作ってるあたり他に食われるの前提だろうね。
    ぶぶおあたりは食うなって言っても勝手に食ってそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:43:00

    チョコバナナクッキーブラウニーとかあるよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:57:18

    なんか最近の各種情報を見てると二人の持ってるものが正反対すぎてよくもここまで噛み合ったものだなあと感心する。
    いっつも頑張ってるし実際凄い事が出来てるし期待に応えようとするんだけどそれでも自分があんまり好きじゃない人と、頑張った所で大体の事は体質ひっかかるし血筋から来る期待はほぼ応えられないが自分大好きで楽しく生きればよかろうな人っていうこの極端さ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:15:38

    正反対だから互いが持ってないものを補えあえるんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:43:03

    ドラルクの少年時代のピリピリした空気を見るに確かにこれは過保護に育てるし、箱入りも筋金になるわなあと思う。
    あの時代だとどうしても体質の雑魚さが足を引っ張ってしまい、長所であるコミュ力の高さや人脈の広さが死んでしまってるのが勿体ない。
    少年時代今みたいにあんまり一人でホイホイ出かけられなかっただろうし、同年代の友達作るっていうのもなかなか難しかったんじゃないだろうか。大人に囲まれて育った子供感がある。
    旧ドラルク城で一人と一匹で楽しく暮らしてたし寂しくはなかったとはいうけれど、それ以外の環境を知らなかったからってのも多分大きい。
    平和じゃない時代を生きてた年月の方が長いだろうしね。踏み込んで面倒ごとが起きるくらいなら一人と一匹の方が楽ってのはありそう。旧ドラルク城は箱入り息子の最後のでっかい箱だったんだと思う。

    まあ色々書いたけど、一話でドラルク城壊れて良かったなあって思う。お互いに。
    同レベルで罵り合ってよく殺されるし口もめちゃくちゃ悪くなったけどね。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:46:27

    みっぴきも半田も好きだけどにっぴきの過去の話はにっぴきだけで話すの、イイよね……
    今週のとかジョン回とかアニキ回とか

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:57:13

    何気にジョンがドラルクの少年時代の話聞いたことなさそうでびっくりした。
    今まで聞くタイミングが無かっただけなのかもしれないけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:03:28

    >>105

    初見の時このネタ探し回のやりとりでこの二人意外と相性いいなって確信したな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:17:58

    もしかしてロナルドってドラルクからしたら初めての友達(と本人達が表現するかは分からんが)だったりする可能性がある?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:26:55

    旧ドラルク城にしょっちゅう顔出してたのがウスパパくらいだからマジで親族とジョン以外の初めての友達なのかもしれない。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:39:57

    >>109

    それが今や深夜十二時近くにこの躊躇の無い呼び出しですよ。(脱稿テンションとはいえ)

    確実に良い?影響を受けてる

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:43:48

    ドラルクのコミュ力は本人の脅威がクソ雑魚というのを差し引いてもギルドメンバー全員がロナルドに苦言するレベルで馴染むのすげえよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:31:05

    >>112

    この時って金曜ロードショー見るためにワチャワチャしてたシーンだから、21時より前じゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:34:38

    もしドラルクが人間の食事食べれるタイプだったらサイゼリヤでパスタに一品追加したり調味料駆使してアレンジしまくりそう
    その中の一つがロナルドの琴線に触れて以後定番化するとか

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:35:35

    >>114

    深夜の再放送だから0時前だよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:53:15

    >>116

    あ、本当だ。教えてくれてありがとう。流石の観察眼。


    それに比べて、俺の眼は蜘蛛の巣が張り付いた窓ガラス

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:53:16

    >>110

    ロナルドにとっても初めての吸血鬼の友達?なのかね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:58:40

    >>118

    ドラルクと出会う前は吸血鬼と交流できると発想しなかっただろうね

    新年会でも「束でかかってきても」と言ってたし暴力で訴えられると思ってる節がある

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:00:26

    ドラルクの初めての友達(?)がロナルドかもしれない説、よく思い出すとグッマザで写真を共有したい友達がロナルドヒナイチだったり、退治人と吸血鬼が同居という状況で心配して見に来る面子が家族と師匠なあたりマジでそういう事なのかもしれない。

    吸血鬼と人間の抗争してた時代と世界大戦してた時代が長いから、年齢のわりに安全に人と交流できる時期が結構少ないんだよね。吸血鬼も血族じゃなければ交流する機会少なそうだし。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:07:27

    本筋には関わらない敵キャラとして登場して最終的には好きなキャラに負ける自分を妄想するのが好きなんだけどさ、にっぴきってかなり強いわ
    そろってる状態だと純粋に馬鹿強いロナルド、知略に優れて殺すことが無意味なドラルク、ただのマジロと甘く見てると予想外の展開で足元すくわれるきっかけになりそうなジョンで鉄壁
    ロナルドは遠距離攻撃にも一切怯まずこっちに詰め寄ってくるだろうし、あの身のこなしに対応するのはキツい
    怪力勝負とかしてもこっちがロナルドと組み合ってる時にドラルクとジョンが変な顔してきて笑わされそうだ
    にっぴきの中で人質とるにしても、ロナルドを謎空間に閉じ込めてもドラルクが上手くやって脱出させて合流してきそうだし、ドラルクだとアラネアの時みたいにジョンいない時を狙っても実は屋台のクレープ買いに行ってただけのジョンに現場を目撃されてヌヌヌヌヌーン!ヌヌヌヌー!されてブチ切れたロナルドに速攻でやられそう
    最後は、シリアスだったらロナルドに口汚く罵られてドラルクに嫌みったらしく煽られて銀の弾丸ぶち込まれて砂になった後に怒ってるジョンにべしべしされたい
    ギャグならVRCでとりあえずY談くらってアラネアさんに蔑まれてゼンラさんに励ましてもらいたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:28:50

    ドラルクと出会う前に倒してきた吸血鬼ってどんなのなんだろうね。
    今となっちゃシンヨコはポンチどものイメージ強いけど、ドラルクが来る前はサテツ過去回に出てきたような凶暴な下等吸血鬼の方が多かったのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:39:50

    1巻の頃からリンボーダンサーとの戦いを脚色して書いてたんだからある程度ポンチな高等吸血鬼とも戦ってそうだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:53:22

    みんな知ってるけど詳細が謎のリンボーダンサー…
    逆転裁判で必ず一話目で戦ってる亜内検事みたいな扱いになってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:04:02

    >>120

    吸血鬼は自分の血族以外基本どうでもいいみたいだし、年が近い親戚でもいなきゃ他に友達できようないもんな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:33:41

    >>125

    それが今では父親の友人の息子や孫とかと交流してるのも面白いよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:46:08

    マナー違反とかへんなや三兄弟もそうだけど、シンヨコに集まるようになって急に各血族で横のつながりができた感じだよね。
    Y談おじさんとか古き血だけどディックの息子の事は知らなかったみたいだし、あんまり干渉しないのが普通なんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:37:29

    女帝が定期的に吸血鬼集会開いているのも横のつながりを強くしてるんだろうな。
    女帝すげえな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:41:23

    普段から写真送ったりしてたんだろうか
    ジョンの写真なんかは自分の方が可愛く撮れるってバンバン送りあってそうだが

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:29:00

    ドラルクがパロディウスやってて「そろそろちちびんたリカが来るなジョン」って言った瞬間それまで画面見てなかったロナルドが視線をテレビに向ける図を受信した

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:24:04

    >>130

    それじゃロナルド君がスケベみたいじゃないですか

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:13:07

    >>131

    母音押捺で星を降らせる男だ格が違う

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:11:49

    おはにっぴき。
    本日のアホども

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:16:24

    >>130

    むしろちちびんたリカという言葉だけでエロゲーしてると誤解する可能性もある

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:45:50

    >>133

    間でキョロキョロしてるジョンがいいなあ〜

    にっぴきの仲の良さがこれでもか!のコマだよね。実際ほっとかれた依頼人がキレて筋トレ始めちゃうしw

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:39:22

    この回好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:52:45

    >>136

    そら殺すわな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:06:13

    この話本当に最初から最後まで喋らなかったなドラルク

    >>136

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:11:08

    >>132

    人間はエロいこと考えるなと言われたらエロを連想しちゃう生き物なんだよ!

    笑ったらいけないとか見たらわかるだろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:05:17

    ロナルド君のバラエティ豊かなドラルクの殺し方語録好き。
    一押しはトマトの苗木の肥料と焼き芋の砂

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:23:47

    >>136

    この後のお前そういうことするキャラじゃないだろ!ってロナルドのサイレントツッコミも好き

    この時点でドラルクに対して抱いてるイメージそうなんだ…とじわじわくる

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:40:29

    ロナルド君が壊れる回本当に好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:46:03

    >>142

    ドラルクの返しも好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:49:13

    >>141

    それが16巻にもなると音楽が鳴れば暗黙の了解で一緒に踊り出すようになるんだよね

    本当に感慨深いよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:49:44

    >>143

    この世界の編集の強さを考えるとマジでナパーム撃ってきそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:57:07

    >>145

    集英社講談社小学館がオータムを越える最強編集精鋭である可能性…!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:06:09

    1巻読み直すとドラルクの暴れ方がかなり大人しくてまだ気を使ってたんだなってわかる。
    2巻の半田登場あたりから段々享楽主義な所が目立ってきたのとロナルドの地金が見えてきて、5巻以降でありのままって感じ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:02:28

    >>141

    このコマ見ると、ロナルドくんだけじゃなくてドラルクもかなり変わったんだなぁと思うね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:55:30

    やっぱコタツ回アニメで見てえな〜
    ダンスで最後スッ…て戻るとこ特に

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:00:47

    ドラルクがロナルドに突っ込みいれるのはこの回からかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:11:38

    >>150

    割と〇〇だなとか実は思った以上に〇〇だったりする?とかだんだん理解していって遠慮なくなってるのが好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:10:36

    メイデンが効果なくなって(よく寝れる)新しいオータムの缶詰でフライになるのにも慣れてきてロナルド君順応性高くないか
    締め切りや3バカの時のロナルドに対しては容赦のないドラルクの突っ込み好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:11:52

    お互い遠慮しなくてもいいなとなってるし情も湧いてるよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:41:25

    享楽主義だから基本ふざけてるのがドラルクの方だけど、クソゲーやクソ映画に関しては何かタガが外れてロナルドにクールに突っ込まれてる所好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:47:25

    どっちも頭パーになる時と冷静に何やってんのみたいな態度で相手を見てる時があって良い

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:47:46

    「クソ映画ばっかみてんじゃねえ!」ってドラルクに言っても「じゃあお前のオススメもってこい!ヘルシング以外で!」と言い返されたらロナルド悩みそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:08:50

    吸血鬼がその気になれば吸血相手を確実に吸血鬼にできる世界観だったら、最初の頃にドラルクがロナルドに吸血鬼になれば永遠に働けるんだから君は吸血鬼になって私の城とqsqを弁償しろ~!とか言ってたのかな
    まあ、なるわけあるか!ドゴォ砂ァ…ヌーのお約束になるんだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:12:51

    吸血鬼にする=身内になるってことだからさすがにそこまで気楽ではないんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:01:36

    にっぴきで脱出ゲームしてくれないかな
    死のゲーム君ならヘンテコで安全な脱出ゲームができそうだし、フィアスコ復活リベンジやフィアスカ登場で弟とは趣が違うやつでも面白そう

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:35:08

    >>158

    ドラルクとジョンの過去話や武々夫初登場回見ると本人の希望が無い限り誰かを一方的に吸血鬼化する思考無さそうだもんね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:51:47

    >>144

    これドラムンベース効いてそうなダンスミュージックに合わせて、クラブっぽくない踊りを2人でしてるって言うとこもポイント高いのよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:13:33

    100円ショップのやつもアニメでやってほしいな
    にっぴきも敵もノリが良すぎて好きなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:55:11

    モップスリッパで追ってくるところ最高

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:56:32

    二人と一匹(にっぴき)ご来店〜のコマににっぴきの可愛さが凝縮されてて好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:45:22

    最終的に全員地面に横たわってるの青春を感じた

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:16:02

    よくある展開でお互いの体が入れ替わったらドラルクの身体の貧弱ぶりに「何でお前これで生きてんの…」と地面に突っ伏しながら呟くロナルドとかなりの運動性能すぎて制御できずあまり動かないドラルクが出来上がる

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:37:17

    >>166

    実際死んでるだろうが

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:12:20

    >>1の画像がジョンガードをしようとするドラルクをロナルドが殴ろうとしてる図に見えるのはきっと気のせい

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:29:29

    >>164

    こんな可愛いお客様が来たら無料で小鉢3品はつけますわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:00:42

    100円ショップ回、実力で苦戦した回でドラルクの策がちゃんとハマったし、ロナルドが珍しくドラルク呼びで素直に褒めるし、拳じゃなくて銃でとどめとか見所が多くて好き。
    そして何よりにっぴき呼び。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:17:17

    にっぴきの派生でみっぴき(三人と一匹)、にっにき(二人と二匹)、みっにき(三人と二匹)になるのは予想できるけどメビヤツ入れるとどうなるのかが分からない
    そもそもメビヤツの数え方は1体2体でいいんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:22:02

    >>171

    どこかでにっぴことかみっぴこって言ってた気がする

    二人と一匹と一個でにっぴこ

    三人と一匹と一個でみっぴこ

    どこだかは忘れてしまった

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:27:06

    >>172

    なるほど個かありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:54:16

    拾い画像だけどアニメディアのやつ
    ドラルクとメビヤツ、ロナルドとジョンがおそろいって珍しいね

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:03:30

    >>166

    それをやらないのはロナルドが入った状態でドラルクの肉体が死んだら入ってるロナルドはどうなるの?っていう難しい話がどうしても出てくるからなんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:04:23

    >>174

    単純に色の収まりがいいだけなんだろうけど全員のネクタイの色ってドラルクが好きな色だしメビヤツのネクタイの色はロナルドの目の色モチーフかなと思った(多分違う)

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:35:41

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:37:16

    >>175

    某スタンドバトル作品で精神入れ替わってる最中に死んだキャラがいたけど死んだのは魂の方だけだったの思い出した

    明らかに串刺しになった体の持ち主は無事生きてたので魂が「自分は死んだ」と認識したらアウトだと思うと怖いな

    人間は一回しか死 ねない

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:39:12

    貧弱モヤシ回のオチじゃないけど生まれたときから慣れてるドラルクと違って普通の人間は何度も死んでは生き返ることに精神が耐えられなさそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:24:22

    ロナルドだったらボマーの時みたいに○回死なないとみんなが危ないですよって言われたら耐えられそうな気もしてくるな
    そういうのじゃない何気ないことでの死の方がヤバそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:38:13

    ドラルクってビックリ死みたいなのよくあるから中身が違ったら少しは死ぬ回数減りそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:32:58

    珍しくジョンが被害にあっている

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:40:14

    >>182

    ジョンが一番被害を受けたのは多分ファッションリーダー回(ロナルドは催眠にかかった被害者だからロナルドは悪くないんだけど)

    あれを虚無で受け入れたのすごいよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:37:33

    >>183

    ナイスショットさんの時は見えないとはいえ服越しだったのにファッションリーダーのときは直だったからな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:37:25

    ムキムキマッチョメン回読んでて思ったんだけど、switchっぽいゲーム機のプロコン(定価7000円弱)人数分揃えてるっぽいのえらいなあ。
    廉価版のホリパッド(3000円弱)かもしんないけど。ジョンは何コン使ってるんだろ。
    switch付属のジョイコンが本体に刺さったままだからあの事務所最低4つコントローラーあるわ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:57:32

    >>182

    これに曲をつけたやつが動画サイトにあって最高だった。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:25:35

    鶏胸肉をまな板に置いてるのを見たロナルドは今日のご飯は唐揚げだなと思いながら仕事をこなす。
    帰ってきたらあったのは鶏ハムとスープだった。

    みたいなの浮かんだ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:11:01

    実際ドラルクはリクエスト聞いてメモまで取った所を見せてから、全然違うメニューを作る遊びやってるから普通にやりそう。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:11:11

    >>187

    突撃!ロナルド(略)事務所の毎日ごはん

    みたいな感じでひたすら事務所の面々の食事にまつわる日常が見たくなった

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:13:37

    じゃが芋と肉と玉葱煮てるっぽいから今日はカレーだな!と喜び勇んで急な依頼をめちゃ早でこなしてきたらクリームシチューだった
    みたいなことはありそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:19:07

    シチュー以外だと肉じゃがと豚汁で変化球のバリエーションつけてきそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:22:47

    色見て「今日こそカレーだ!!!」と思ったらハヤシライスだったとか

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:26:07

    そこで肩透かしくらって「今日弱いカレーか」とか言っちゃった結果ドラルクの煽りネタが一つ増えると

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:31:46

    >>190

    >>192

    昔どっかで見た毎日家族が「今日はカレー?」って聞いてくるけどカレーじゃなくてガッカリするって話思い出した

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:39:57

    次スレ立てます

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:44:49
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:50:17

    おつです
    200なら夕飯がビーフシチュー

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:04:40

    200ならセロリカレー

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:06:34

    5歳児が可哀想だろ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:06:49

    たまには唐揚げ食えよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています