【不徳のギルド】キクル・マダン ファンスレ16

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:57:18

    このスレは「不徳のギルド」作中一番の功労者なのに表紙に出ることを許されなかったり
    様々な場所で(ついには作中世界でも)キルクと間違えられたり
    そもそも同業者の間でもほとんど知名度が無かったり
    雑魚専の卑怯者と罵られ追放主人公みたいな扱いを受けたり
    青春を求めているのにとある母娘のせいで恋愛関連に重大なトラウマを植え付けられたり
    後輩たちのおもてなしのせいで近所の方々からデリ〇ルを自宅に頼むヤツだと思われたり
    そのおもてなしのせいで年末でも無いのに何度か自宅の大掃除をさせられる羽目になったり
    その後輩たちに一夜中とんでもないお預けを食らってみたり
    他人の下手な擁護で作中ネット上で炎上した挙句話題を後輩に掻っ攫われたり
    女性を囲って古代の権力者みたいな遊び方してると誤解されてみたり
    童貞なのにネット上では美少女を囲うプレイボーイだと思われてみたり
    真面目にガード職やってるのに色々あって逮捕されてみたり
    自分がエースであると主張しても一切信じてもらえなかったり
    どういう訳かメンタル雑兵な彼にとって好ましくない情報がどんどん増えていく
    でもこんなスレがパート16まで続いちゃうくらいに多分読者からの人気は一番高い

    そんな我らが主人公キクル・マダン及び「不徳のギルド」について語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:57:47
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:58:54

    本誌最新話は今日(12/12)更新
    敵拠点突入

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:59:49
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:02:26
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:03:37

    最新話のひたむき、やたらと太い気がする
    不徳のふともも

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:05:07

    回想的にワンダだけは親からツチガミ様の事を正しく聞いていて仲間になるパターンかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:07:23

    おかしい…
    まるでメイデナがヒロインのようだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:09:37

    殺す気だったらわざわざ隠者の兜付けてる状態で話しかけたりしないと思うんだよな
    キムジナーもホライゴンもまだ人殺したこと無いんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:11:13

    キムジナーに吹っ飛ばされても結局ピンピンしてたけど、トリューの耐久力はどこまで高いのだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:26:24

    >>10

    鎧で受けたヒュダイさんと違ってもろに直撃してたけどピンピンしてるよな

    なんか特殊な気はする

    きっくんなら多分どっか折れてるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:59:32

    >>9

    土地神がいるらしいから一旦リアクション取らせた説

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:02:26

    分担はともかく合流が難しそうなのはちょっときついよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:16:47

    ワンダとチカエルがキーマンになる感じなのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:13:41

    今回のヒロインはやっぱりメイデナか?…今までは妹っぽかったが…今回の章ではヒロインしている気が……いや…そういや祭りで迷子になってたっけ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:20:09

    メイデナはフェニ編があるからまだな気もするけどどうなんだろう
    他だとサンねえが囚われのピーチ姫やってるからヒロインポイント結構高い

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:29:09

    多分ホライゴンとひたトキコンビが戦うことは無さそうだと思うけど、老人ズとひたむきが出会っちまったらどうなるのか
    老人ズがひたむきの純真さに負けるorひたむきが老人ズの邪悪さに負ける(トキシッコがカバーする)辺りだとは思うんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:33:31

    >>17

    ホライゴン&ひたトキvs老人会の悪意はシンプルに怖いなあ

    何が起こるかがわからん

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:41:14

    冠解除のページホラー過ぎてヤバい
    ザンゾーがひたむき組の所に居てくれたら安心だったけど読み返したら突入シーンの時から居なかったから村待機なのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:01:14

    >>19

    マジでゾワっときたわあのシーン

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:02:48

    多分オックリプンプクミシェリーと共に古道の調査組なんじゃねーかな
    誰1人として知り合いじゃ無いだろうからそっちに着いて行く理由が思い浮かばないけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:44:14

    キクルが捕まってもちゅうちゅう吸おうにも吸うものが無いから一晩中吸われる描写とか絶対ありえないのか

    半裸トロトロマダンの可能性が一つついえた

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:16:31

    メイデナ撫でられてるときと抱きしめられてるときちょっとときめいてない?罪な男だぜキッくん

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:48:47

    あれを見たロリコンフェニックスの心境はいかに

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:02:46

    キクルの機動力は落ちるけどダメージを無視できる上にメイデナを守れるメイデナ背負い形態は実はかなり理想的な形なのでは無いだろうか
    キクルなら痛みを無視する訓練とかも受けてそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:08:21

    人一人背負って多少落ちるとはいえ、キクルの機動力にメイデナが耐えられるかどうかが鬼門だな

    きっくん全力で動いたら多分メイデナむち打ち待ったなし

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:13:28

    >>24

    傷つけた訳じゃないからよし!

    魔物相手は自然の摂理なんでしょうがないなんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:10:03

    今回の出来事でメデの夜のひとり遊びが潤いそうですね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:12:57

    14巻のおまけの内容決まったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:16:50

    前話の締めでも思ったけどホント気軽にキクルにくっつくようになったなぁって
    妹ポイントだけで言えばザンゾーを超えてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:02:08

    ニコニコの方更新したってさ

    x.com
  • 32二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:02:38
  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:09:43

    そういえばホアンカちゃんはどこにいるんだろう
    普通に考えれば老人ズと同じ場所かウルスさんと共に蔵に戻されたかだと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:45:49

    これどう片付けるんだろうな?
    ハデスマン撃破or和解どっちでも自殺の件の再捜査入って村終わるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:01:53

    まあ村というか上層部は終わっていいんじゃない?とは思うが、ひたトキ組が老人たちと会うのはまあひたむきだけならともかくシッコいるなら…
    ちょっとだけ怒ったシッコも見てみたくはあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:08:49

    ツチガミ様回想とか「当たりが出たので〜」とか
    元々ユーモアに富んだ人だった感じがそこかしこに感じられてより悲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:18:22

    ネームドは名前のところに何らかのマークが書いてあって
    カミカイヒは討伐時名前が無いので無し
    ナイトメアは翼
    マスラオウは拳
    チカエルはコウモリと天使
    キムジナーは木と触手だけど
    ホライゴンのコレは一体なんなんだろう?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:54:12

    >>37

    山と山が映った湖に見える

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:21:49

    >>38

    俺もこの発想だった

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:41:41

    作者そこまで考えてないかもだけどキッくんの反応速度ヤバない?
    キッくん振り返った方向はメイデナの逆方向なのに、この後はただ回避しただけじゃなくメイデナを抱えて回避してる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:21:33

    キュンてしてますねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:44:50

    >>40

    この作者はそこまで考えてるタイプだと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:48:52

    >>41

    メデが堕ちるのはフェニ神が物語に絡んでからだと思っておった

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:54:18

    明らかにキクルでオナってる時点で堕ちてるようなもんだと思う
    メイデナはもう壊れちまったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:56:20

    >>42

    恐ろしいことに全部考えて書いてるからなあ

    ネームド戦はお互いの視点から最善手ぶつけ合わせるって手法取るし

    頑張れキクル!ハデスマンの勝ち筋はいくらでも簡単に思いつくぞ!ってTwitterで言ってた

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:07:01

    結局のところキクルってなんなのかな?
    ゼニスと誰かが話してた10年前の子供は明らかにキクルだし背中の意味深な傷も気になる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:15:45

    ・神造人間説
    ・人造人間/改造人間説
    ・信仰を集めて神にする為の器説
    ・果実の被害者説
    ・一般マナ無しピープル説
    個人的にはメイデナに会う前に出来たであろう胸のデカい傷の方が気になる
    どう考えてもこの大きさの傷は致命傷だろ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:22:24

    神の関係者なのは間違いないんだよね、きっくんは知らないけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:25:34

    >>45

    基本的に敵の方が強いからキッくんが常に最善手思いつくマンになってしまっている

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:26:48

    >>47

    足にこんなリングつけてたっけ?って思ったらトキシッコの頭だった

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:27:20

    もしかして自戒の日以前の記憶が「覚えてない」じゃなくて「(最初から)存在してない」の可能性ある?

    自戒の日に10歳の男児相当のボディで作って産み落とされた的な

    そうすると一気に周囲との関係がおねショタと化すぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:30:51

    多分背中の傷(+胸の傷?)は魔道が破損した時に付いたものなんだろうなって
    何をどうしたら魔道が破損することになるのかさっぱりわからないけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:46:23

    果実を放つための電池みたいな扱いだったと予想

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:50:10

    キッくんがマナを得たら核爆弾になるなら同時期にやってたアニメとちょっと被っちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:12:59

    純人間じゃないとしたらイズさんあたり見抜いてそうだから後で説明されるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:21:14

    ハデスマンがサンに使ってたのがマナ酔い技な気がするからなんか辺なバグ起きそう
    マナプールにつければ回復するみたいなことは言われてたし

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:31:54

    魔道が繋がった瞬間に過去のこと思い出して暴走するとか
    あるいはキクル版狂花が始まるとか
    そう言えば今までキクルがマナを経口接種する場面って無かった気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:38:28

    この世界の人間は体からマナが無くなると疲労とかで体動かなくなって目の前真っ暗になるとかで死にそうになる筈なんだが…魔道が損傷しているからなのか…キッくんはそういう描写無いからなぁ…
    枯渇というより『元から無いもの』として体が適応したのか…分からんなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:28:01

    ただハナバタもマナ切れで動けるから特異体質としては決め手にかけるんだよな
    どっちもバグ存在といえばそうなのかもしれんが

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:22:45

    マナ枯渇状態でも無理矢理動いてるのか
    マナ枯渇状態の苦痛を一切感じてないのか
    仮にキクルが前者だとするなら常に脱水症状で生活してるみたいな感じなのでは…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:15:48

    とあえず思う事は、今回の事件を解決しても世間のキクルに対する評価は上がらないんだろうなぁと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:28:13

    今回の事件で名が上がる要素0だもんね
    綺麗に終わったとしてトリューとかショーキとかサンとかが何故か起こった災害を収めたってだけで収まりそうだし

    …そういや祭りで刃物持ってた不審者がいたな
    不審者情報が回ったら有名にはなれるね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:20:38

    次章は白魔編なのか妖精族編なのか今から楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:03:42

    ネームド戦後のひたむきのターンがだんだん過激になってる感あるし
    次ひたむきが来訪したときはどうなるのか楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:06:46

    >>59

    ハナバタは体質で使い果たすことが多いからなんだろうし極論慣れではあると思う

    筋肉痛のまま走り続けろレベルの無茶ではあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:09:07

    >>62

    ヒュダイとその部下たちは結構ポイント稼げそうだなとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:11:48

    今回はカミカイヒとナイトメアは普通のネームドで、マスラオウとセイテンは喋れる特異なネームド
    ツチガミ様は土地神(+ネームド複数体)と来たら次は一体何に
    って考えていくと次はもしかしてフェニザスク様と力比べみたいなことになったりしないかなってほんのり思った

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:39:32

    ネームドの規模的にハデスマンの次はガチモンの神よね
    結末が想像しづらい漫画だけど締めに向かってるのかなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:18:02

    白魔編エシュネちゃん編妖精族編はあるからもうしばらくは大丈夫でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:21:01

    vs母娘の女神…
    無論性的な意味で

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:53:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:55:27

    メブキコダマイバラの3エースがカボクに来てる時点で、何かしらの問題がストーリー外で発生してる気がしないでもない

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:01:12

    海の時とかみたいに一週間いなくなるならともかく
    一日二日程度外したくらいでどうにかなるのはもう色々と末期じゃねーかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:54:56

    >>69

    あー、よく考えたら今回妖精族が殺されたもんなぁ…

    魔除けの生贄になったりした妖精族もいるし今後一悶着ありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:12:04

    >>51

    このケースの場合精神小学校程度のキッくんが青春したいって余りにもむごい仕打ちじゃないすかね・・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:50:44

    白魔封印される直前にキッくんが致命傷を負ってメイデナがなにも出来ずに泣き縋る展開はありそうだなって

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:18:40

    これツチガミが自戒の日に何も出来なかったのって信仰する人達はみんな死んじゃって他所から移り住んだ信仰してない人らしか残ってなかったからだよな

    信仰してくれないせいで弱体化食らったのに、それを見てツチガミを罵る町内会という地獄絵図だったりするのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:24:04

    嘘か誠かキっくんは心臓を潰されても30秒くらいなら戦闘可能だという有識者もいる

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:15:31

    キクルなら下半身持っていかれたとしても出血多量で死ぬまでは活動できそうな気はするし、その状態でも雑魚魔物なら蹴散らせそうな気もする

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:19:49

    上半身をシッコとコインに攻められてるだけで死んだ目してたし流石に下半身は耐えられないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:42:34

    首だけになっても食らいつくのがきっくんだ
    口だけ回って不徳に文句言って噛みつくけど体は正直だから拒否できないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:31:31

    サンタエシュネ

    x.com
  • 83二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:32:00

    Xじゃ見えないんだっけ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:32:46

    あとついでにエシュネは身長143㎝
    キクルは175㎝だそうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:00:06

    これでメイデナより年下なの罪深い

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:11:53

    ツチガミ様編が終わったとしてもまだ作中は夏真っ盛りだからクリスマスの彼らが見れるのはもっと後の話になりそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:51:24

    本編は六年間掲載してまだ3ヶ月しか経ってないんだよな
    クリスマスまで行くとしたら単純計算あと10年ほど必要ということになる

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:18:57

    クリスマスが夏にあってもいいじゃないか(オーストラリア並感)

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:33:01

    エースになったのが大体狩人になって一年目
    パーティーメンバーから追放されたのがセリフ的にエースなってすぐっぽいから
    ソロの狩人として活動してた期間が少なくとも一年間ある
    スピンオフを作るには申し分ない空き期間じゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:47:14

    孤独のグルメが作れそうだな
    今現在も朝昼はともかく多分夕飯は大体孤独のグルメだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:09:09

    コミケ行ってアニメの絵コンテ欲しかったぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:34:22

    電子版も出ないみたいでコミケオンリー
    まあそんなもんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:25:11

    去年の一発目がハナバタとノマの夏衣装の話で
    考えてみれば去年一年間ほぼ全てツチガミ様編の話だったんだなと
    まぁマスラオウ編もコイン登場の次から数えれば12話くらいやってるんだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:32:23

    ツチガミ様編はあとどのくらいなのだろう
    それぞれの場所で各一話だとして4話+αくらいかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:39:39

    半年+アフターストーリー2話くらいかなと予想

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:19:40

    やっぱり月刊は待つ間が長い
    とはいっても週刊なんて地獄だろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:42:21

    ある意味ではメイデナもキクルに性癖を破壊あるいは開発された被害者とも言える
    まぁキクルもキクルでいろんなやつのせいで性癖が破壊と再生を繰り返してるようだけども…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:46:54

    まだだ…まだ輝かしい大学生活に間に合う筈…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:55:31

    >>97

    今のところキクルの好みは太ももムチムチエルフ金髪美乳男の娘人妻になるのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:43:19

    キクルっていい意味で気持ち悪いよね
    いやいい意味だよ、いい意味
    特殊な感じがいい意味で気持ち悪い

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:13:00

    キクルはまだ大学入試の為に勉強を続けているのだろうか…
    といっても作中的には3カ月くらいしか経ってないから続けてても全く変ではないんだけど
    往生際が悪いって思っちゃうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:14:40

    本誌は多分普通に12日発売

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:34:10

    キクル&メイデナが通常個体処理
    ハナバタ&ノマ(+コイン)がvsキムジナー
    トキシッコ&ひたむきが人質救助withホライゴン
    トリュー&ヒュダイがvsツチガミ様
    セイテンがチカエルと一緒
    サン姉様とホアンカ氏とウルズ氏ととばっちりちゃんが捕獲されてる
    オックリ&プンプク&ミシェリーがヨウミャク古道の探索
    ショウキが街の護衛
    ワンダとハゴンがどう動くか不明
    ザンゾーは…?
    ってところかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:46:16

    そういえばメスガキちゃんとヤンキーズは何してるんだろ
    メスガキちゃんは寝てても不思議じゃないけどヤンキーズはまた町の警備に当たってるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:56:05

    一応ファンスレだから誕生日祝っておくぜ
    キッくんおめでとう
    最新話で出番あるといいね

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:47:00

    今回のエピソード敵の尺が長いのかなんなのか主人公がまあまあ空気である

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:04:56

    ニコニコ更新

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:12:19

    トリューの技カッケェとかヒュダイはやっぱ2位張ってるだけあって強いんだなとか色々あるけど
    これホライゴンまともに戦ったら相当強いのでは…

    あとサン姉様がとてもエロかったです

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:39:31

    ギャグのノリで殺意スイッチ入るのは怖いよホライゴン
    表面上だけではなくスイッチ入る1秒前まで心の底から友好的な分タチが悪い

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:07:45

    ひたむきとトキシッコだけでネームド(思考予測能力持ち)と戦えってもう字面だけで無理だとしか思えない
    そして出番が無かったことで2ヶ月の間拘束されることが確定したコインに合唱

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:19:24

    >>108

    普段は気の強いサン姉だからこの一段と映えるこの表情

    正直滅茶苦茶たまんねえんだ

    生命の危険がなくなった瞬間に、優先順位が羞恥に変わったんだと察せられるこの顔......


    良いよね......良い......良すぎる......

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:23:49

    このまま行けばトリューヒュダイとキクルメイデナが合流するんだろうけど
    トリューとキクルは戦闘スタンス的に相性は良さそう
    欲を言えば魔法攻撃できる人が欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:53:47

    戦力的にワンダはひたシッコに合流すんのかな
    でも洞窟の表でハナバタ達戦ってそうだし先にそっちか

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:04:17

    ワンダはツチガミ様側、ハゴンはオックリ達古道側で出会いそう
    敵味方のスタンスは真逆な気がするけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:35:02

    ホライゴン覚悟決めたのは良いけどそっちはペッシェ側だよぉ!!
    マンモーニでは無くなったけど…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:20:55

    喋るミニホラコモリ可愛いな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:40:42

    ホライゾンから水鏡かあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:33:46

    ホライゴン、友好的ではあるが
    それ以上に仲間想いというのが強烈に伝わる回だった

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:42:47

    やはりシッコは「本物」に囲まれると突っ込み役に回らざるを得ないか。所詮は奴は養殖のボケと言うことか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:48:43

    トキシッコは実質カミカイヒ戦のリベンジマッチだけど生け捕りは出来るんだろうか
    火力偏重だから手札が意外と少ないシチュエーションよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:15:28

    ホライゴンのホライゾン要素って何だろ
    やっぱり炎と水の両属性かな
    それとも普通に水陸両用がホライゾン要素かな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:57:24

    多分エイムカスすぎて先読みして避けようと思ったら偶然当たって(微ダメ)ホライゴンが勝手にオレの読みが負けただと‼︎って負けを認めそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:17:41

    キっくん…きみ…本当にサン姉√に入りかけてないかい?…ハナバタもうかうかしてられないのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:17:55
  • 125二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:52:14

    >>123

    性格は良い方で足を引っ張らなくて、攻撃してこなくて太もも

    サン姉様ヒロインになったら強すぎない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:02:56

    サンの技って相性的にどうなのかな
    総大猩の上位みたいな能力相手にパニッシュ使わないなら削れるか怪しいような

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:48:18

    サン姐は夜が大丈夫なのか分からない以外に欠点が見当たらない
    ヒロイン化は危険だと思います

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:51:08

    >>127

    キッくんとサン姉の夜……絵面が完全に事案ですね…ありがとうございます😊

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:54:08

    >>122

    そういえばひたむきもドジで未来予測効かなそうだな

    あくまで本人が想定した未来が見えるんだろうし

    そう考えると思考察知からの未来予測を行う相手にはベストなマッチだったりする…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:48:09

    >>126

    これもあくまでキクルの想定でしか無いけど

    「知性を与えて信仰させている」だけで好意によって人々を襲うとかそう言うのは魔物たちの自発的行動なんじゃねーかな

    自発的行動なのであればサン姉様のスキルによって阻止、あるいは妨害できそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 04:42:25

    早く誰かに助けに来てほしかったけど、できればキクル以外であってほしかった姉様が可愛すぎた
    姉様のあられもない姿よりもこの反応だけで何杯でもいける

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:27:57

    チカエルとセイテンの出会いがどう関わってくるのか謎だなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:09:05

    行動を誘導できそう感は出てるし想定していた「逃げ場の無い所に〜」は工夫でなんとか実現しそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:28:12

    ホライゴン以外は死亡フラグビンビンだからトキシッコには頑張ってもらいたい
    目をつぶって攻撃したら回避できなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:30:23

    これバラバラだからなんとかなりそうに見えるけど、全員纏ってたら激しく絶望的だろ
    というかツチガミ様が蔵にホライゴンとチカエル入れとくだけで無理ゲー度がかなり増す

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:25:21

    ホライゴンは未来見てるわけじゃ無くて脳内を見てるみたいだからひたむきとトキシッコは天敵だよな
    キムジナーもコイン握りつぶさないから情がありそうだしハデスマンだけ無理ゲー感がある

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:21:37

    仮にキクルがホライゴンと戦うとしたら未来が見えても避けることのできないレベルの飽和攻撃で潰す以外に道は無いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:09:21

    マスラボウが活躍するのはいつになるのか…
    まぁこんだけ登場人物多ければ仕方ないか

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:48:30

    話が進むたびキクルのおかしさが分かっていく…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:28:52

    仮にサン姉様が行動不能になったアレがマナ飽和によるマナ酔いを誘発する物なのだとしたらハナバタは来なくて正解だったな
    狂花状態が常になったらキッくんのストレスがマッハ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:43:50

    もっとキクルに活躍してもらいたいという気持ちとトリュー等々の戦い方を色々見てみたいという思いがある
    サン姉様もフォームチェンジ以外にもなんかとっておきがあったりするのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:02:15

    改めて考えるとキクルの身体能力ってイカれてるな
    時速90kmで走れる生身の人間ってなんなんだよ
    ウサインボルトですら40kmいかないくらいだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:03:09

    肉体強度が人間相応な分スピードだけ突出してるんだよな
    トリューのスキルみたいな技はサラン戦でマルチタスク頑張ってできてたし

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:06:26

    本人は火力無いって嘆いてるけど
    まぁ確かにハナバタとかトキシッコみたいな火力全振りな奴らと比べりゃそりゃ落ちるけど
    熊の頭を一発ヘッショできる弓をガンガン撃てる辺り大型魔物に通用しないだけで火力も相当高いと思うんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:21:11

    トリューを勝手にスピードタイプだと思い込んでたけど
    ヒュダイに殴られてもケロッとしてたり割と考え方が脳筋だったりで多分この人パワータイプだなと思い直した
    キクルとは地味に相反している気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:20:57

    次の話はひたシッコ組の続きなのかコノハ組の方なのか
    どのみちトリューヒュダイキクルのパーティー戦はもうちょっと後になるかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:18:44

    >>142

    キッくん、マジで身体能力イカれてるからな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:02:27

    キクルの身体能力がイカれてるのは作中でも良く分かる所だけど
    もし他の人類がマナ失くしたとしてキクルと同じような訓練をしたらキクルと同じような身体能力になるのかな
    っていうかトキシッコやらノマやらの反応からしてそもそもマナが無くなった時点で相当の苦しみを味わうはずなんだけど一般人類はそれに耐えれるのか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:21:19

    これ以上なく鬼役が似合う人だ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:17:56

    12巻の宣伝漫画といい節分といい
    作者はレスミスさんをいじめたいターンにでも入ったのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:39:11

    次の本誌発売日は早めの2月9日
    12日は代休

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:56:51

    キクルくんの筋力が弱くないとお姉さんに襲われてエッ!な展開になるキクルくんの夢が叶わないじゃないですか
    キクルくんは筋力は現実のボディビルレベルということにしましょう!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:00:43
  • 154二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:02:29

    すぐ近くに槍投げてくる強そうな・・・ ♂だったっけ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:09:20

    ハナバタ強い…しかもなんか新しいスキル習得してるし
    それでも絶望的にマナ耐性が無さすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:12:06

    久々にキクルのしっかりした活躍を見た気がする…
    ハデスマンの首に蹴り入れた時はハデスマンの髪の毛を挟んで攻撃に神性を無理矢理付与したってことだよな
    っていうか示し合わせてすらいないのに即興でタイミング合わせられるあたりトリューもエースの器なんだなって

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:16:56

    最後の魔物の目に映ってた光景とそこまでの足跡的にワンダの能力は幻覚?
    でも一体どうやってハデスマンの感知を掻い潜ったんだ
    マナの質すらも惑わせることが出来るとか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:38:34

    察知したのは2つって言うのはなんだろう
    メイデナとあと1つはワンダなのか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:19:00

    来月は単行本13巻+表紙&巻頭カラー
    13巻が出るということはニコニコに13巻発売記念の漫画も載るかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:23:02

    キっくんが無事にガードを引退してキャンパスライフをエンジョイできるか賭けませんか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:26:32

    次回ワンダ参戦でようやくラスボス戦開始って感じかなー
    無効化能力あるからヒュダイが頭部殴りつけるくらいしか致命打与えられ無さそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:58:45

    トリュー単独で空中移動もできるの凄いな

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:28:14

    >>156

    念の為見返してみたけど、アレはハデスマンの後頭部に蹴りを入れて

    ハデスマン自身の立てていた片膝にぶつけるってのをやっていたんだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:00:43

    >>156

    俺も最初読んだ時髪の毛だと思ってたw

    見返したら頭と膝をゴッツンコさせてた

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:05:08

    トリューがクレバーな戦い羨んでたけど、絶対アイツは正面戦闘で映えるタイプよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:00:15

    79話(ニコニコで更新されてる方)でキムジナーの隠密奇襲に大層驚いてるけどキッくん人の事言えないくらいの隠密性能してるよな??

    ハデスマンの眼が悪い+マナ無しが特別噛み合った結果なんだろうけども

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:21:26

    トリューもしっかりエースとしての強さあって良いわ

    そしてやはりキッくんはまず、精神性がエースだわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:09:29

    >>166

    マスラオウさ戦ではバレてた分完全じゃない自覚あるんで

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:35:27

    マスラオウ戦でバレてたのはサランへの怒りで全力でブチギレた時と戦闘中攻撃する直前の殺気だけど
    マスラオウはマスラオウでマナなんだか覇気的なものなんだか分からないけど強者を察知する能力持ってるみたいだし
    セイテンもカボクの街での会話からしてそんな感じの能力持ってるっぽいし
    あの世界のネームド以上の生物はその手の能力持ってんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:58:00

    巻頭カラーで2期発表かな?って思ってたけど作者に念入りに否定されちゃった

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:09:45

    >>167

    ちょっと泣きそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:27:19

    ワンダってオックリが知ってたり子供達から人気あったり、知名度的にやっぱりカボクかキョボクのエースなのかな
    それよりもあの老人の子孫なのかの方が気になるけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:23:21

    >>124

    この章が終わった後

    上着は洗ってから返すと言いながら新調した上着をキっくんに渡して

    キっくんの上着を寝間着代わりにするサン姉様が見たいです

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:21:49
  • 175二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:53:57

    やっぱ凄いね
    コンスタントに山場と解決を繰り返してるから章ごとの見やすさが段違いだわ
    その点はオススメしやすいよ不徳に目を瞑ってるけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:34:50

    折角メイデナが完堕ちしたのに次巻のおまけはあのレズカップルなんだなぁと思ったけど
    多分最新話は単行本に載るのは次の次である14巻だな
    メイオナがどうなっちゃうのか興味ある

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:57:40

    明日は2/22の日だし猫系のキャラ絵あげたりしないかな…
    まさかの猫キクル再誕くるか…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:57:35

    今日はメイデナの誕生日なのです
    皆、祝いましょう

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:58:04

    絶対オックリ側でも一悶着あるんだろうなぁ…という嫌な信頼
    そもそもまだハゴンが出てきてないし

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:15:34

    表紙に抜擢されたということはホアンカちゃんもヒロインズ入りするのか…?

    ミシェリーと同じく現地妻タイプかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:41:34

    ホアンカちゃんが13巻となると次の14巻の範囲で活躍する表紙候補が今のところいないな
    男解禁してトリューにするのか割り切ってほぼ出番のないメガスにするのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:37:43

    恐らく今の最新話が14巻の3話目だろうから、ここからチカエルが活躍すれば表紙に抜擢できる
    人間と魔物の組み合わせっていう前提はプンプクって例外も出来た(と思われる)しいけるっしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:49:51

    やっぱキクルの凄さって強くないと分からない強さだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:59:15

    >>172

    個人的にはなにかのネームドの可能性もありそうな気がする、魔物と会話できるキャラっていたっけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:12:40

    >>184

    あのモグラ達はツチガミ様から知性を与えられてるから会話できるんじゃない?

    ホアンカちゃんもホラリンと会話してたし

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:14:36

    来月の単行本の書下ろしも楽しみだけど実はレスミスさんの触手服のノリが消えるのも結構楽しみなんです

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:22:34

    個人的にワンダはあまり奇をてらわずにあの回想の老人の子孫でツチガミ様のことを想う存在であってほしい
    あまりにもツチガミ様に救いがなさすぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:52:43

    >>89

    こいつらムカつくなぁ。粗雑に死んでて欲しいわ。

    でも死んだらガードが減ってキクルの負担になるんだよなぁ……


    致命傷受けてから復帰しろ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:00:56

    トリュー生き残ってキッくんの親友になってくれ…!
    キッくんの男友人を故人ばかりにしないでやってくれ…!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:06:28

    本誌は3月12日発売

    表紙&巻頭カラー

    単行本13巻も同日発売

    https://magazine.jp.square-enix.com/gangan/new/

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:12:28

    単行本13巻はセイ虐から突入編までか
    どんな新情報が湧いてくるか楽しみだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:02:24

    ザンゾーが待機の理由書いてるかな
    ガチ新人だからだとは思うけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:37:41

    未だハゴンがチラリとも登場してないのが不気味で仕方がない
    まさかセイ虐のためだけにネームドキャラを出すとは思えないし

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:56:24

    ワンダの能力が幻覚(仮定)でハゴンは屍術師、あと多分つるんでた奴らは戦士と盗賊
    仮にこの四人でパーティー組んでたとしたら、戦士は前衛、盗賊は索敵、幻覚で同士討ちさせて死体を操って戦力強化、って感じかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:33:47

    >>89

    メブキはキクルとかウィルさんとか除いてお世辞にもガードの質が高いとは言えんからな…

    ガード歴一年そこそこの奴に討伐数に水開けられたら何かといちゃもんつけてやっかむだろうよ。なまじキクルが早い段階で強敵候補を間引いてくれてるから緊張感も感じてないだろうし

    ガードついてから弟子取るまで被弾したことなかったらしいし、白魔の子にとってもお金を得る機会がなくて面白くなかったのかもね

    にしても命には変えれんだろうが

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:59:16
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:24:16

    表紙にアニメ関連の事書いてないから2期発表は無しか

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:05:00

    >>197

    二期のことではないってのは作者直々にXで言ってたはず

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:01:56

    13巻発売記念宣伝漫画が更新されないなと思ったけどそっちの更新も14日なのかな
    とりあえず単行本のレスミスさんは実にエロかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:05:22

    今気づいたけどヒュダイってチンちんも二重に大きく出来るのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています