マガカテ版なんでも書いていいスレ8

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:51:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:58:53

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:03:18

    たておつ~
    前スレで言ってる人いたけど今日はまだ火曜だってこと忘れそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:03:56
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:04:33

    たておつ
    本誌更新今日だったから今週は感覚狂いそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:24:06

    前スレで言われてたのこれか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:41:40

    >>6

    在庫処分みたいなもんかね 何が当たるかはっきり言われてないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:53:07

    秘蔵品は分からないけどグッズはQUOカードとかかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:54:54

    10まで保守しとく

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:55:09

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:08:47

    いじヤバがおすすめ欄にあるの嬉しすぎるので記念に

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:30:27

    戦隊大失格のきれいな赤刎がいなくなっちゃって悲しい どっちの状態でも一貫してキャラクターにこだわるタイプなのはおもしろかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:11:46

    >>12

    結構あっさり人死ぬよね大失格…

    面白かったけどもみじちゃん含めてどんどん危うい道に突き進んでいくから読んでて心臓が休まらない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:36:09

    マヨチューイコが夢叶えてる…!?ここまで来る過程後から書かれるのかな楽しみだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:07:38

    >>11

    やっぱおすすめ載るとスレも盛り上がるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:34:46

    ゲァーチマPV公開&オフィシャル発音公開(?)

    思ったより「ギャー」に近かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:44:15

    ブルロ1P目にイーフト(旧ウイイレ)×ブルロコラボの告知が載ってて笑った。イーフト界隈の人もマガジン側の告知で初めて知ったって言ってるし
    潔がインザーギって選手をモデルにしてるって作者が言ってたしキャラのモデルになった選手とコラボするんかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:35:52

    私のアリカ最終章突入するらしいけど流石にそれはないやろ…ってなってしまったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:32:46

    盤上のオリオンどっかで見たことあると思ったら四月は君の嘘の人だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:36:48

    休みの日はやっぱ鯖落ちしやすいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:14:10
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:29:23

    かみながしじま打ち切り…?って思ったらゲームの方がサ終するからなんか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:45:44

    >>22

    漫画の方はマガポケで読んでたけどソシャゲがあるのは知らなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:00:55

    >>23

    萌えキャラのdbdみたいなやつ

    先月サ終してた

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:02:48

    一歩のページ数ェ……まぁ多忙な人だからしゃーないっちゃしゃーないけど……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:50:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:03:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:04:01
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:22:41
  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:43:29

    白咲さんの誕生日が近づいてくる…
    お祝いイラストが楽しみだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:46:28

    今の週刊マガジンの筋肉番付やったらどうなるかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:01:59
  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:43:56
  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:26:33
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:01:41
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:50:40

    >>32

    来年の1月か~楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:35:21

    >>32

    キャスト情報も解禁されてきたね

    楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:19:43

    黙示録二期やるってよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:04:43

    >>38

    絶対尺足んないだろとは思ってたけどアーサーとか持ち越すのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:24:29
  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:41:51

    復活した~

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:22:05

    監獄学園無料だから読んだけど懐かしいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:37:56

    >>42

    うんこの録音するシーンで毎回笑ってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:47:36
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:32

    AJでなんか他に発表なかったん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:53:41

    >>29

    かなり好みの話だった

    オススメしてくれてありがとう!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:47:37

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:50:59

    管理人ちゃんのNGワード設定のせいでマガポケ漫画のURL貼れないの不便

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:20:56
  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:30:31

    探偵学園Qを久々にネカフェで読み返した
    やっぱ面白いし最近はアニメのリメイクとか結構ある時代だから、なんとか再アニメ化でプチバズとかしてもっと話題が通じる作品になってくれないかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:56:21

    >>28

    GTOときみが獣になる前にと4月のドラママガジン系列多いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:44

    宝石の国次回最終回か…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:18

    探偵学園Q懐かしい昔ドラマ見てたわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:26:35

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:47:03

    >>53

    ドラマのリュウとメグ漫画とは全然キャラデザ似てないけどアレはアレで好きだった

    やっぱ俳優さんの顔が良いと許しちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:53:02
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:17

    チー付与無料更新分読んだんだけどついに半グレと対決だと…!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:09

    今日も相変わらずサーバー重い

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:03

    最近マガポケの宝箱引くと10ポイントがよく出るな~この調子で50ポイント出ないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:02:31

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:18:42

    赤羽骨子 海代はじめとしたみんなテンション高くて楽しかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:14

    マヨチュー甲子園のくだり分かるわ頑張ってる人見ると応援したくなる
    イココラボ頑張れ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:27

    そういえば赤羽骨子でパンツ出したことあったっけ?もしかして初パン?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:41

    >>59

    やっぱ気のせいじゃないよな

    1日の3回のうち2回10P出たこともあるし

    明らかに値上げ後から10Pが出やすくなってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:48
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:10
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:10

    今知ったけどヤンマガwebペリカ廃止になるんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:53:01

    >>63

    3話でやってる 他のキャラだと猟犬商会のヤンキーとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:49:08

    MFゴーストは今年の秋ぐらいに最終戦決着〜エピローグで年内完結って感じかな
    今のペースだと今年いっぱい最終戦やりそうな感もあるけど

    涼介の許可取ってんだろうな!?(もちろん取ってない)は爆笑した

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:15:21

    私のアリカ最終章でWeb送りは流石にないわ
    最初からWeb連載なら分かるけど途中からWeb送りにされると途端に萎える

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:23:27

    >>68

    そんな序盤に既に出てたのかw

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:50

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:20:31

    今日は「念願の悪役令嬢の身体を手に入れたぞ!」の更新日だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:32:01

    ぐわー戦隊スレ落としたぁ
    最近書き込み多いから油断してた…!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:50
  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:43

    この学校…なんか変…っていういじヤバで察しの悪い雨穴スレが見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:38
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:45
  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:30

    暇潰しに読んだアガルタゲーム面白かった
    ちゃんと考えて能力バトルしてるの好きだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:48

    >>78

    ありがとうございます、めっちゃ面白かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:25:05

    木曜深夜ウィンブレの次が五等分二期再放送なの草
    某スレの答えやっぱ作画に力入れるが最適解なんじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:52

    ウィンブレアニメもうすぐだけどどうだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:32:22

    アニメの予習に読み始めたよ
    最初の方はさくさく進めてほしい
    ファブルも楽しみにしてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:34:02
  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:31:44
  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:50:08
  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:32:57

    白咲さんお誕生日おめでとう!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:04:15

    五十嵐先生また発熱!?お大事に…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:32:29
  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:44:53

    まだ1話しか読んでないけどアガルタゲーム面白い

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:23:37
  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:55:32

    四月は君の嘘読んだ なんやかんやハッピーエンドになると思ってたから悲しかった 性格きついキャラが結構多いのにみんな可愛く見えるから不思議だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:19:10

    久しぶりに覗いたけれどいまは忍極もこっちなんだ
    埋もれそうだからブルロ以外もこっちってなると結構スレ建て勇気いるな〜

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:14:30

    >>93

    スレ立ては勇気いるけど、なるべくマガジンカテの人口減らしたくないから頑張ってスレ立てするのさ

    あとスレ残したいなら自演も大切

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:27:59

    マガジンカテの人口自体はブルロの映画や2期が始まったらまた増えるだろうけど、それはブルロの人口であり他のマガジン作品の人口にもなり得るのは数パーセントだろうからな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:46:59

    >>91

    手が震えてる所も本物のねこならめちゃくちゃ可愛いな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:49:24

    ウィンブレ民増えねぇかなアニメやるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:49:38

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:15:20

    湘南純愛組!やGTOは無いのにパラロスはあるんだマガポケ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:17:43

    マガポケがアンケートやってるぞ

    しかも抽選でアマギフ当たるって

    マガポケ 応募フォームpocket.shonenmagazine.com
  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:30:46

    >>100

    アンケートの結果次第で宣伝の力の入れ方が変わりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:11:43

    🐭独占なので忘れずに録画予約…!
    1話劇場版クオリティらしいからホント楽しみ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:40:40

    単行本表紙がかっこよすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:03:28

    ブルーピリオド実写化!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:21:52

    実写化!?おめでとう~!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:05:46

    ガチアクタマジかよおい
    また新キャラで来るかと思ったらいい意味で裏切られたぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:37:37

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:38:35
  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:41:17

    諫山先生がネーム担当としてだけどまた執筆するのめちゃクソ楽しみ

    x.com
  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:26

    >>109

    おお!楽しみだわ

    あとコメント空知先生みたいで草

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:21:33

    >>108

    結構前に自分が立てたスレだぞ…

    でもありがてぇ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:30:34

    >>109

    コメントひどくて草

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:55:08

    >>100

    めちゃくちゃさり気なく書いてあるから存在知らない人多そう

    ちなみに4月8日までね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:21:44

    とてもよかったです

    しばらくマガカテ来てないからもう話題になってたらすまん

    【進撃の巨人】悪魔の子 / ヒグチアイ covered by 梶裕貴


  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:22:35

    延々と同じ話してるんじゃなきゃもう出てる話題だとしても掘り起こしてまた話すのも楽しみの一つだと思うぜ!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:34
  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:35:30

    現代舞台キャラの先生の絵新鮮

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:49:31

    >>114

    梶さん歌上手い

    声優さんが出演した作品の曲歌うのめっちゃ好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:58:50

    履修してないけどウィンブレリアタイした 作画良かった

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:00:16

    ウィンブレのアニメもう始まってるのか!
    今後も作画安定してたらいいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:16:04
  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:41:53

    YouTubeで今フェアリーテイル全328話ライブ配信してる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:10:49

    フェアリーテイル好きだーーーーー

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:46:17

    今日チー付与トレンド入りしてたな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:18:17

    やっぱFAIRY TAILのOPED良いな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:59:07

    いよいよ明日か

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:46:53

    チー付与、普通のなろう漫画だと思ったら世界観がファンタジーらしくないしなんかバトル漫画やってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:31

    >>127

    異世界漫画とは言ってないからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:08:39

    今日のマガポケ、読むとポイント貯まるやつ4作品もあるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:25:29

    ファブルアニメ、EDに宇津帆と鈴木いたけどそこまでやるのか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:52:16

    今日の夜アクマゲーム放送されるんだよね
    番宣でアクマゲームの名前聞く度に興奮してた
    もう感無量だよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:01:54

    さっき謎の規制受けてたけどなんだったんだ…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:30:21

    戦隊大失格鬼作画よかったわ…羨ましい…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:34:07

    ウィンブレ作画いいし作り丁寧だけど1クールしかやらないんだね
    人気出そうなのにもったいない

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:25:26

    東リベの作者ジャンプに移籍したんだ
    移籍自体はいいんだけど漫画描く気まだあるんだったら東リベもっと丁寧に完結させて欲しかったな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:46:52

    ドラマも悪魔の能力あったんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:27:35

    まさかゲームの尺が約45分あるとは思わなかったよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:31

    和久井先生ジャンプ行っちゃったな...東リベのアニメ続編あるかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:27:37

    >>135

    え、そうなの!?知らなかった!

    東リベキャラが良かっただけに最終戦がなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:50:07

    >>138

    そうか…

    移籍すると続編出るか怪しくなるのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:11:34

    最近ブルロ以外のマガジンスレ多いなと思って数えてみたら18/85がブルロ以外の作品スレだった

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:58:43

    ウィンブレのOPでメイン8人が学ランをバッて着るシーン好きすぎる
    同じような着方に見えて実はちょっとずつ個性出てるのが細かいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:03:09

    >>142

    もちろん正面からのやつも良き

    皆カッコいいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:47:50

    >>141

    ワートリカテとかチャンピオンカテの総スレ数より多いと考えたら大健闘では?

    まあ「マガジンカテはブルーロックのスレしか無い!」ってイチャもんつける奴はいちいち数えないで言ってくるからアレだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:24:24

    彼岸島の1話を今日初めて読んだんだけど、ホラー苦手なら読み進めない方が良いのかな
    話は気になるんだけども

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:23:06

    >>141

    4,5個に1個はブルロ以外の作品スレと考えれば決して少なくないとも言える

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:02:27
  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:59:42

    そういやもうすぐホワイトデー総選挙の結果発表あるかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:11:17

    >>145

    そういやギャグのイメージ強いけど一応ホラーだったな

    トラウマになりそうな描写もあるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:43:40

    総選挙って大体1ヶ月後くらいに発表?メンズは誰が一位になるかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:49:10

    >>150

    自分の予想ではウィンブレが1位

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:15:53

    >>150

    トップ5に阿武ノーマルの河原入ってたら笑う

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:01:58

    >>152

    ネタ票集まればギリありそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:35:26
  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:25:04

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:38:53

    >>155

    (´・ω・`)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:32:50

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:33:27

    >>155

    じゃあ総スレ数18以下のカテゴリはもはやスレ数0なのか……

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:34:43

    まあ割合ってもんがあるからな
    これでも増えてきた方だしせめて3割ぐらいまで持っていきたいもんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:40:20

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:45:18

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:47:24

    あー四捨五入しちゃうタイプ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:52:24

    なろう以外の作品もあるっちゃある小説カテがなろう小説のスレしか無いって言われてるみたいなもんだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:17:45

    ウィンブレ個人的に原作が合わなかったんでもう読んでないんだけどアニメはめちゃくちゃ出来がいいらしいね
    マガジン作品全部そのくらいアニメに力入れてほしいんだが…!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:19:44

    >>164

    わかりみ

    今のところ原作はうーんなんだがアニメはずっとあのクオリティでやってくれるなら見続ける予定だわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:28:20

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:34:17

    追い出すっつか、違反でもないものをそちらが悪いんですよって態度で対立煽りたいのかなんなのか知らんがこの平和なスレで突然投下されても困るんだが……人気なのは悪いことじゃないから共存しようぜってやってるとこにいきなり謎目線のお気持ちぶっこまれても困る

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:08:35

    むしろ勝手に追い出されたって言い張って他のカテにスレ立てるほうがアレなんだからこっちで立てて語ってくれよ
    知ってる作品なら行くぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:18:23

    ブルロが並んでようと話せてるスレがそこそこある時点で難癖でしかない

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:21:07

    マガカテだってイジヤバとかはっちぽっちぱんちとかスレちゃんと立ってるし
    立ったスレは荒れずにそこそこ伸びてんのに何が不満なんねん

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:24:12

    お気持ちする前に自分でスレ立てて盛り上げるんだよ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:42:42

    居心地が悪い気持ちはわからないでもないが
    会社の同僚が男ばっかで着替えや仕事しにくいから
    男を異動させるか、隔離しろと言ってるフェ ミ並に理不尽
    お前が新入社員募集して集めるんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:46:35

    現行作のスレ立ててもすぐ落ちるしこのスレで名前出しても反応なしなのがな
    だからと言ってその他カテで建てる気はないがここで立てようとも思えなくなった

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:49:04

    対立煽りになりそうだからその辺でやめてくれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:50:53

    >>173

    具体的にどの作品なん?

    つかそもそもの知名度低いやつならマガカテに限らずどの出版社でも人集まらんよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:50:59

    >>173

    タイトル聞いても良い感じ?

    このスレでも反応ゼロって言っちゃ悪いがそもそも作品があんまり売れてないんじゃ……

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:58:11

    >>175

    >>176

    最近だと俺が建てたんじゃないけど新連載の無敗の二人

    『オールラウンダー廻』作者の新作MMA漫画|あにまん掲示板始まったhttps://comic-days.com/episode/2550689798333888056bbs.animanch.com

    >>147でも名前出ててるけど反応なし

    新連載の紹介でこれじゃよっぽど住人の読む範囲が偏ってるんだなとは思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:02:41

    言っちゃなんだがどのカテだろうがスレが伸びない時は伸びん
    もっとタイトルを人目につくように工夫するとかせず一回で挫折するようじゃ
    立派なスレ職人にはなれんぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:04:45

    おっまえ10まで自演して伸ばしてないスレなんてジャンプカテやワンピカテでも落ちる時は落ちるんだぞ!?
    立ててそれだけってもうちょいスレを生き残らせる努力をしろよ!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:08:00

    >>177

    あーこれか、気になってたやつだ

    かなり良くない形ではあるけど話題に出してくれてサンクス

    でも好きな作品のスレだったらマガカテに限らず他の人が立ててようと伸びてなさそうなら自演してある程度は保守するぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:30:37

    ぶっちゃけジャンプ系列の人気作とかヒットしたやつじゃないかぎりどれも読者層は偏ってると思うぞ、スポーツ漫画の中でも骨太系の格闘技ってなるともうその時点でそこそこ層絞られるだろ
    今のカテの大部分占めてそうな層とあんまし噛み合わんだろうのは事実だが…どうせなら愚痴るんじゃなく面白さを教えてくれよ、特にこのスレはブルロ以外の作品好きなやつも多く見てるんだしさ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:42:04

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:44:45

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:59:21

    このスレに来ている人の大半はマガポケを入れているだろうから講談社作品を高い熱量で布教されたらとりあえず読んでくれる人は多いと思うし自分も1話目読みに行くぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:41:54

    >>184

    実際、布教に成功した例もあるしね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:47:34

    フェアリーテイル一挙しかないのかと思ってたけど個別で上げてるのもあるみたいで助かる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:41:27

    マガポケのちはやふる無料キャンペーン、対象が49話分だと思ったら49巻分だった

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:01:10

    >>187

    ちはやふるってそんなに巻数ある漫画だったんか。アニメしか知らんからびっくりだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:55:52

    ブルロにはまったく興味がないので幾つスレが立っていようと開くこともないんだけど、
    他の人から閲覧注意スレだらけで異様な雰囲気過ぎて使いづらいって言われたらそれはその通りだと思うので
    こればっかりはブルロ側に何とかして貰うしかないわ
    個々のスレの内容がどうというよりはカテの見た目とか景観の話になるけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:08:32

    最近お気持ち多いな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:14:36

    >>189

    閲覧注意なぁ……前提としてまずブルロスレはやたら荒らしが多いんだ、感想スレに常駐されてたりとか諸々な

    だから実際中を覗くと全く必要なくね?って感じのスレでも湧いた時に閲注ついてるところに来て暴れてるやつが悪いって強制終了出来るからつけてるパターンがそこそこある

    あと外してると難癖で閲覧注意つけろって騒ぐのが来るのもある

    規約違反じゃないんだが覗けるのか?ってスレばっかりになっちゃうのは確かに寂しいし、少なくともつける必要のないスレなら外したい気持ちはかなりある

    ……だがそうやって外して立てると斜め上の方向から荒らされるから結局また閲注付けて立ててるな

    自分が立てる時は今までとちょっと基準変えてみるわ、なんかすまんな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:17:03
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:17:54

    >>189

    覗かないなら知らないだろうが、閲覧注意を付けてないだけで原作の話してても寄ってくる荒らしがいるから腐ネタ禁止のスレでも魔除けに付けてるんだよ……

    マジで往年のワンピカテでいうところのウタのアンチくらいエグいのがいてネチョネチョに文句言ってくる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:19:45

    管理人ちゃんが作品カテはもう作らない方針だった気がするからミュート入れるなりするしかないよ。自己責任だけど。

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:22:41

    閲覧注意を付けない→荒らしが寄って来る
    閲覧注意を付ける→閲覧注意が多すぎると文句を言われる

    どないせぇっちゅーねんどっちも同一人物か?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:05:54

    そもそも掲示板は基本便所のラクガキなんだぞ
    元からセンシティブやキャラ愚弄のタイトル満載なのに
    雰囲気が〜〜〜などと言う乙女のように心弱き繊細な者は去った方が無難

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:07:04

    次スレ立てられそうな人いる?立てたいのは山々なんだがよく規制かかるから出来ればお願いしたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:11:00

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:56:16
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:02:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています