新エミュスレ総合スレpart8

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:47:26

    ここはエミュスレの宣伝、雑談等を行うスレです

    ・『悪口等は書かない』

    ・マナーを守る

    •悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか想定してレスしましょう

    これを守りましょう

    次スレは>>190

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:48:43

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:49:07

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:49:13

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:51:30
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:54:56

    保守保守の ほっしゅんほっしゅんろーる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:55:32

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:57:26

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:57:36

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:57:59

    ミッションコンプリート(ッターン!!!!)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:58:31

    メインキャラが死ぬまでそのエミュスレは続けたいと思っている

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:07:56
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:07:43
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:01:46
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:12:40

    エスパだから気を付けろってアドバイスもできなくて
    でもやっぱり思った通りの問題起きたらあーあってなる
    どうしようもないが荒れるの予感してて阻止できないのツラいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:13:39

    >>15

    覚悟は幸福だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:44:58

    ちょっと似たような事例あったからわからんでもないけど
    注意側が先にアウトライン超えたらそこで信用失って話にならなくなっちゃうからね
    ソロモンの偽証でも言ってたけど、訴えが正当でも手段が不正なら全部不正になる
    結局荒れるときは荒れるから
    そこからどうしていくかがキモになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:45:09

    荒れそうだと思ったら丁寧に筋道を立てた話し合いの導入を早めにする……というのはどうだろう
    荒れる要因の1つが強い口調で感情を未調整にぶつけてただの喧嘩になることだから場を先にロジカルにする感じで

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:50:14

    カプ成立おめでとう!でもエロ描写にならないよう気を付けろよ!
    「気を付けます!」
    →執拗なボディタッチ誘導ベッドシーンGo

    このやろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:51:48

    OK具体例はやめよう
    連鎖で晒しに繋がりかねない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:58:49

    >>18

    最近これに加えて重要になったのが、身元と言うか立場を明示して……と思ったけど、もしかして名無しがいるエミュスレの方が少数派なのか?今

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:46:26

    ここだけフィギアや玩具に命が吹き込まれる不思議な家ってエミュスレ立てようとと思うんだが見た目だけ版権Okにしようかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:08:29

    >>22

    ううむ…ダメじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:14:25

    おもちゃの家自体はいいが外見だけでも版権容認なら絶対行かねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:15:52

    >>24

    >>23

    なら完全オリジナルか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:16:39

    そもそもエミュスレ必要あるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:17:45

    >>25

    とりあえず立てるわ

    休日だし少しは人いるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:17:46

    今さらそんな根源的な疑問を呈されるとは

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:20:22

    エミュスレ参加者の集まる場所で言っても「必要」以外の答えが返ってくるとは思えないのだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:22:06

    趣味がいるかいらないかって聞いてるようなもんな気がするエミュスレいる?は
    そりゃ生きるのには必須ではないけれど
    楽しめるものはいくらあったって困りはしないからいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:23:05

    待つんだ接続詞が抜けててエミュじゃなくて集団幻覚や創作スレにしたら?って意見の可能性…ないわな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:23:53

    あっても良いとは思う、ちょっと多すぎないとも思う、だけど剪定しろなんて不可能だとも思う。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:26:40

    ほっそい枝すぎてカルデアも剪定にこねえだろうな
    エミュスレ異聞帯

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:26:40

    >>24

    何がそんなに嫌なんだ……?

    なんとなくわからんではないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:28:26

    放っておけばそのうち消えるしなエミュスレ異聞帯

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:29:33

    100パー元ネタ同士のマウント取り合いになるため
    元ネタ知ってるの前提で話を進めるやつとわかんないやつで要らん齟齬が生まれるため
    後から嫌いな版権作品のやつが入ってきたらどうしようもないため
    デメリットだらけだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:30:00

    >>35

    無慈悲だが事実……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:30:01

    >>34

    しかも版権ネタNG書いてなかったら即効レス…

    は…版権ネタに親でも殺されたんか!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:31:07

    >>36

    でもオモチャとなるとむしろオリジナルの方が危険じゃないか?

    このおもちゃは自分の中ではこうなのでこういうの使えますとかになったらどうするよ

    時間巻き戻せるとか世界を壊せるとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:31:47

    >>39

    それおもちゃとか関係なくただの荒らしだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:32:25

    >>40

    そうだよ

    でも経験上そうする人間はいるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:33:18

    >>41

    そうする人間は普通に荒らしだからスレ主に削除してもらえばええ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:33:35

    設定を詳しく決めてから作る必要がありそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:34:04

    まあ版権キャラを笠に着てやらかすやつは版権キャラ使わなくても別にやらかすってのは事実だな
    版権禁止は版権を閉め出すと言うより、版権キャラ使いの中に含まれる愚者を閉め出すことが目的と言っても良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:34:24

    >>42

    ぶっちゃけ版権だろうがオリジナルだろうが荒らす人間はいるからだったら幅を広げるためにも版権は有りでも良くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:35:09

    >>45

    荒らしやすい方向に幅広げてどうすんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:36:20

    >>44

    アレだよね

    中卒にも良い人はいるし大卒にも悪い人はいるけど、全体の方向性として高リスクなので一律中卒は弾きますみたいは……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:36:35

    >>46

    要は版権ネタで荒らされた経験があるから嫌いと

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:36:57

    >>48

    なんだそのエスパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:37:53

    >>48

    ずいぶん粘着続けるなおい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:38:16

    そもそもエミュスレは趣味……楽しむためのものなんだから、建て主が「嫌だ」って明言してるのに飲み込ませようとする方がおかしいと思うんだが……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:38:34

    はいはい話を変えよう
    みんなはいつ頃からエミュスレに参加した?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:40:09

    もうやめぇや

    これ以上続けたら全エミュスレにタフカテネタぶっ込むぞ



    >>51

    念のため言うけど先程のおもちゃの家たてた奴と版権ネタ嫌いな奴は別人物だと思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:40:12

    >>52

    今年の1月から

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:40:58

    >>52

    去年の7月から

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:41:08

    >>52

    2年前の4月から

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:41:13

    >>53

    タフカテネタって…ま…まさか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:41:36

    >>52

    去年の2月から

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:42:31

    >>53

    何がお前をそんな徒労に導くんだ


    やっちゃ駄目だが本当にやれるのか見てみたいという気持ちもちょっと沸いちゃうじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:42:38

    >>52

    一昨年の今頃

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:42:43
  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:44:05

    >>59

    安心してください!

    世界観関係なくゴリラ出して強キャラとバトルするだけですよ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:44:51

    >>52

    初代異能

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:45:55

    組織のボスが居酒屋で駄弁るスレが最初だったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:46:26

    >>62

    何でも川に投げ込むやつじゃないだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:47:59

    >>65

    違う

    前作ラスボスボコったゴリラがモデルのゴリラ出すだけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:48:30

    >>52

    旧魔法学園

    いっぱい失敗しました、今もたまにシッパイします

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:48:36

    ならええか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:53:01

    2、3日参加しなかったら置いていかれるって聴いて「そんな訳無いだろ」って思っていたけど、実際に病気で2日ぐらい参加しなかったらなんか追い付ける気がしなくてやる気が消えてる……
    皆様はどうやって戻っていくのですか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:54:20

    それでモチベなくして参加しなくなったスレいっぱいあるからなあ俺も知りたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:54:38

    >>69

    戻らない

    やる気の切れた時がやめどきと思っている

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:54:53

    >>69

    旅行で仕事の関係でインフルでとキャラにそれっぽい長い休みとその理由をつけてサラッと登場させる

  • 736924/03/24(日) 11:58:00

    参加はしたいけど何から切り出せば良いか分からなかったので

    >>72

    こんな風に登場してみます……

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:14:58

    ルビの振り方はどうしてます?
    ・振られる(振る)←自分もこれ
    ・振られる-振る-
    ・それ以外
    他に気をつけてることがあれば教えてください

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:16:54

    なるべくルビせずに済むようにしろ
    ルビ芸を持ちネタにしてる奴を知ってるが読みにくいったらない

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:18:34

    だいたい参加してる人は最近の感想とか喋りたがりだから何があったの?って聞くと喜んで教えてもらえるので
    丸日ほど顔を出せなかったけどみんな元気?みたいな感じで入ってわからない事があったら聞けばよろしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:21:39

    >>74

    個人的に1レス一回までが目安かな、そのくらいまでだと面白いと自分は感じるから

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:24:19

    >>76

    あるなら裏スレで聞いた方がええのかね?

    エミュで何があったんだろう…とかなにかありました?みたいなレスしてもスルーされることが多い…これは自分のキャラのせいか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:30:07

    >>78

    うーんスレによってはその場で人がいなくて流れることもあるのと2日でついていけなくなるタイプのスレは基本物事が多くて上げきれないとかだから何があった?って聞くより喋っててわからないことがでてきたらどういうこと?とか何があったんだい?って聞くと対象が明確でいいかも

    ただどんな話でも究極はスレによるので聞き方やロールの仕方は色々と試してみるしかないかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:32:25

    困った時は裏スレで今北産業
    もしくは今北

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:34:34

    最初は全部把握しないととか思ってたが
    全スレ把握必須レベルのなのはあんま無いと思う
    前スレ読んで今スレ読むくらいですむ気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:37:24

    全然関係ないし老害ムーヴするけど最近のエミュスレって設定スレで滅茶苦茶喋るよね
    設定スレはイベントとかロールの打ち合わせくらいで本スレでキャッキャしながら設定と話を組み立てるのが主流だったからジェネレーションギャップ…やっぱ設定と意見の衝突とかの歴史があるんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:38:39

    >>74

    一会話リレーにつき一回かつ

    ルビ無しでまんま読んでも問題ないようにする

    例えば技能(スキル)とか頭無し(ヘッドレス)とか


    >>78

    タイミング悪かった可能性もある

    何かで盛り上がっててそっちに話題を持ってかれて流れるとか

    最近何あった?って聞いて答えてもへーで終わられると徒労感あるのでそういう人がたまたま最近続いたとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:42:18

    あとこれはレアケースだけど「喋れない」ていうのもたまにあるな
    イベントやってたけど極秘任務設定です、とかトラウマ系で喋るのもイヤ(※ロール設定の話)とか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:44:48

    飛空挺のエミュスレを立てたいと思ってるんだけど、幾つかの基礎設定とロールに一定の制限を掛けるのってアリかな?
    制限に関しては「〇〇スレに一度、街に降り立って補給を受ける(それまではずっと空)」みたいなのを……

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:56:48

    >>85

    なぜそんな制限を?ってのに参加者を納得させられる理由があればまあ

    この納得させられるってのは、その制限が参加したくなる面白さにつながるって意味も含むものとする

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:56:48

    >>85

    イベント中の人気スレみたいに一日で10スレ消費するスレになったらどうする?

    長期まったりスレのように一月で1スレ消化するスレになったらどうする?


    敢えて儲けたいならスレ数じゃなくて、リアル日数の方が良いんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:00:48

    >>85

    2つのフィールドを随時移動するってのは面白いと思った。

    けど、参加者の中には「ずっと補給拠点にいて商人ロールしたーい」っていう人も出てくるかもしれないから、ある程度の柔軟性は持たせたほうがいいんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:01:07

    >>86

    捕鯨船ならぬ捕龍船でスローライフとそれなりにアクションを両立したくて……街に行くまでに色々狩って、そんで街に着いたらそれらを売ったりするみたいなノリというか。街に行くまでに稼ぐ、って言う明確な目的を提示出来るからマンネリし難いかなって。

    >>87

    リアル日数基準な何日くらいが良いんだろう?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:03:40

    >>89

    漁師みたいな感じのをやりたいってこと?

    割と面白そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:04:05

    >>89

    一週間に一回程度でどう?月一だと長い気はする。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:05:29

    その辺りはハントに興味なくてただ飛んでるだけの人をやりたい人もいるだろうなぁとは思う
    ところで時代設定とかどうするんだ?飛空艇だけじゃなくて飛行艇もだせたりとか、ラジオとか
    それとも完全ファンタジー?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:08:06

    >>90

    そそ、龍相手にバトルとか飛空挺上での業務とかをやりつつ、街に着いたら商売したり遊んだり色々買い込んだり。

    >>91

    そんくらいかな?建てたら様子を見つつ日数は適時変える感じで……

    >>92

    メインの飛空挺を出して、それとは別に良く過ぎ去ったり出会う別の飛空挺として出すとか?

    ぶっちゃけそこら辺は実際にやってみないと分からないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:31:48

    スローライフスレで宝箱の中身をダイスで引く軽イベントやってるよー

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:48:47

    エミュスレ民スイッチ(あにまん民も可)
    いきますよ〜

    【あ】
    「うーん…こんな感じの文言書いたら誰かしら拾うやろ!^^」──あいてをさがす

    【い】
    「戦闘に持ち込まれそうだな…そうなる前に……『おいおい、他のやつも巻き込むつもりか?』っと…」──いどうする

    【う】
    「えーーと…『○○さん、次の展開的にはここは攻撃を食らった方がいいですか?』と…こっちは体力に余裕があるし、まだ広げようあるから………返答を待とう」──うらスレにかく

    【え】
    「………とりあえずこのロルをぶつけてみるか!確ロルじゃないし、非難される要素があるとすればちょっと強引なところかな!ごめん!書く!」──ええいままよ

    【お】
    「『え?××さんのキャラいいっすよねw俺の○○くんどうすか?……ホントすか!?えへへ嬉しいな〜』」──オリキャラをほめてもらう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:57:51

    >>95


    【か】

    「………俺…惚れちゃった……向こうも満更じゃないみたいだし……組んじゃう?」──カプをくむ


    【き】

    「あ、やっぱ無理!ごめん!他の相手の方が君に似合うと思うよ!」──きる


    【く】

    「あっちのスレでも、ここでも、向こうでも割と重役任されちゃって……ちょっと大変……」──くろうにん


    【け】

    「よし、お相手には裏スレで許可と相談をしたし……『テメーッ!俺が相手だ!ビビってんのか!?』っと……燃えるなぁ〜…」──けんかをうる


    【こ】

    「えっ……あっ、割り込まれた…いやいいけど……あーっ、ちょっと………あぁ…これは裏スレで話し合うべきか…?」──こまる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:07:58

    絶妙にアレな所がにじみ出てるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:11:07

    【さ】
    「えっ、戦いの最中にイベント!?……お相手さんごめん!ここは……」──さっさときりあげる

    【し】
    「あっ、そういえば設定スレに何かあったような……ま、確認めんどいしええやろ!^^」──しらないふり

    【す】
    「あっやべ、荒らしやん消したろ!…最近多いなぁ」──すぐにたいしょ

    【せ】
    「イベントまであと2日…予兆っぽいロル書いとくか」──せまりくる

    【そ】
    「………おセンチな子がいるな…俺も新規だし……こんなロルで絡みに行くか」──そばにたつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:16:13

    【た】
    「よっしゃ!対戦よろしくお願いします!先手はもらった!避けられても大丈夫!喰らえっ!」──たたかう

    【ち】
    「お、何かやってる…立ったばかりでみんな模索中だし……ここは思い切っちゃうか」──ちかづいてみる

    【つ】
    「あっ、190踏んだ!……今の時間なら巻き込み規制もされてないし…テンプレ借りて建てるか!このスレも長いなぁ」──つづきをたてる

    【て】
    「○○へようこそ!○○ではこういったことが許容されておりまして……」──テンプレ

    【と】
    「ちょっと待った!そういう発言は良くないぜ」──とがめる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:21:16

    【な】
    「あ!グンマーだ!グンマーかわいいなぁ……触り心地いいけど、あんまりやりすぎると怒るからやめとこ」──なでる

    【に】
    「あ〜…こいつらホント……末永く爆発して……」──にやにやする

    【ぬ】
    「クソっ!相手がスピード系のキャラだから避けられるな……鎧が邪魔だ、善戦するにはこれしかない!」──ぬぐ

    【ね】
    「よ〜し……総合でも擦り合わせや相談をして建てたんだ……いいスレになるといいなぁ…」──ねがう

    【の】
    「ちょっとこの空気…やばいな……ここはどうにかして発言したいけど………ちょっと気が引ける…どうしよう…………裏スレかな…?」──のまれる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:24:06

    美少女プラモデルのエミュスレを立てたい(性癖)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:25:08

    【は】
    「えーっ!?ちょっと待てよ、ここで出目を外す!?くそーっ、納得いかねぇ!…ぐぬぬぅ……」──はらをたてる

    【ひ】
    「スレの流れも緩いし、絡まれてもいいようなロル振って置こう………この後予定あったっけ……」──ひまをつぶす

    【ふ】
    「Dice1d100=98」──ふぁんぶる

    【へ】
    「いやいやそんな!僕なんてちょっと前からこのカテ見始めたくらいなんで……なははは…」──へりくだる

    【ほ】
    「うーん……もういいや!とりあえずヤケになってもどうにかなるやろ!^^」──ほうりなげる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:25:21
  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:26:08

    >>103

    よっしゃっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:27:41

    【や】
    「あ!魔王だ!イベントが始まるからやられ役を出して怖さをみんなに思い知らせよう!『お前なんか怖くないぞー!』……あっ!確ロルで殺された!でもこれでよく分かるはず…攻撃の仕方エグイな……」──やじをとばす

    【ゆ】
    「スローライフスレ行くか〜……ちょっとココ最近色んな所で頑張りすぎたな…」──ゆっくりする

    【よ】
    「このスレ参加したいな…パート4桁!?…まぁいいや、じっくり初めから見て流れがどうなってるか確認しよ……」──よくよみこむ

  • 106ドラクエスレ立てたひと24/03/24(日) 16:28:58
  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:30:38

    我が名はアシタカ!
    二か月ほどあにまんをやってからここ最近エミュスレにはまった初心者だ!!
    みんなが言っている「ロール」とはなんだ!役職や行動のことか!?
    教えてもらえると嬉しい!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:31:35

    >>107

    なりきりとかごっことかを言い換えた事よ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:31:46

    【ら】
    「『○○さんすみません!○○さんの子と関係くみたいんですけど…出来れば切磋琢磨し合えるような関係になりたくて……いや、設定とか戦い方が似てるのでそういう部分を感じるなーって…』」──ライバルになる

    【り】
    「……裏スレでこのロルにどんな狙いがあるのか聞いてみよう」──りゆうをきく

    【る】
    「へぇ〜……このエミュスレは中世の芸術が盛んなんだなぁ……」──るねっさんす

    【れ】
    「すみません!何か自分0時になると規制されるっぽいです!ごめんなさい!」──れんらくする

    【ろ】
    「セリフの後に【】で括って、キャラクターの行動を書かないと…何してるか分からねぇからなあ……」──ロル(ロール、炉留)をふる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:31:55

    >>107

    普通に行動のことだ!恋愛する時は恋愛ロール、戦闘する時は戦闘ロールみたいな感じだ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:32:15

    >>107


    >>109の【ろ】見てみ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:34:17

    【わ】
    「飲み会スレだー!呑むぞ呑むぞー!」──わいわいする

    【を】
    「デュフフフ…たまちゃんはフラカッソ5の中でもこれこれこう言う部分が魅力的で……」──ヲタクムーヴ

    【ん】
    「げー」──あにまんま"ん"

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:38:04

    >>107

    RPGは何の略か思い出せ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:39:34

    【が】
    「やばい、ダイス引き悪くて瀕死で動けない!攻撃を喰らってしまう!…くそっ、勝ちたかった……仕方ないけどここは…」──がまんする

    【ぎ】
    「…ちょっと待てよ、あなた本当に初心者?」──ぎまんをもつ

    【ぐ】
    「^p^<ンマ!」──グンマー

    【げ】
    「これはカウンター技だ…次のロルまで耐えれる…耐えるぞ……」──げんかいまでたえる

    【ご】
    「やっっべ………この安価1秒差やん………俺の書き込みの後ろの方が面白かったの何か申し訳なくなるな…」──ごさ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:42:20

    【ざ】
    「まぁ、あのムーヴかましてヘイト買ってたし……」──ざんねんでもないしとうぜん

    【じ】
    「やばい…俺のIPだとあと2分で規制だ……急がなくちゃ……」──じかんにあせる

    【ず】
    「あっ、このロル…二重表現だ……」──ずつうがいたい

    【ぜ】
    「ふっ………相手も焦っただろうな……他のキャラが倒してくれると思うが…俺じゃ敵わなかったしどうなるかわからんな…」──ぜんせんする

    【ぞ】
    「ま、俺のキャラだから多少はね…こうしても構わんのですよ」──ぞんざいにあつかう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:56:44

    【だ】
    「俺のキャラはこの攻撃は効かない!…その代わりこれなら効く!間違いない!……頑張れ!」──だんげんする

    【ぢ】
    「俺のキャラ、気になる子に素直になれなくて……裏スレで謝らなくちゃ……」──い"ぢ"わるする

    【づ】
    「うーん……マズったな…俺の返しで状況が悪くなってしまった……」──ロルにつま"づ"く

    【で】
    「よし!連絡をしよう!…って言ってもあくまでロルだけどね……世界観の仕様上とはいえ不思議な気分になる……」──でんわをかける

    【ど】
    「こんなはずでは…」──どうして…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:16:05

    【ば】
    「よし、これがある限りは攻撃を受けないぞ!」──ばりあー

    【び】
    「おっ、そのロルいいな…俺もやろっと」──びんじょうする

    【ぶ】
    「お嬢様スレに関西弁仕込んだろ!上手くやったらバレへんのですわ^^」──ぶれいもの

    【べ】
    「あっ…風呂から上がったらやばい事になってる……ちょっと説明させて……」──べんかいする

    【ぼ】
    「ま、無難な一人称の方が絡みやすいよな…」──ぼく

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:19:02

    【ぱ】
    「みんながみんな平和にロル振れるエミュスレがあればいいなぁ……」──ぱらだいす

    【ぴ】
    「こないだより人の入り減ってるな…」──ピークをすぎる

    【ぷ】
    「うおっ、描写細かい……絡みやすい……」──ぷろのひと?

    【ぺ】
    「相手が落ちてる…戻ってくる間は適度に別キャラで場を取り持つか」──ペースをかんがえる

    【ぽ】
    「よし、ここでかっこよく…存在感をアピールしたろ!」──ポーズをとる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:19:38

    50音どころじゃない……だと……

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:20:40

    じゃあa~zまでも頼むわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:26:19

    >>120

    【A】

    「こいつの設定から察するに……この攻撃が弱いと見た!」──Analysis(解析する)


    【B】

    「『何だと!この野郎ー!』ってわざとらしく反応したろ、そうすれば相手も同じ感じで返してくれるはず……」──Bite(噛み付く)


    【C】

    「アイロンが顔にぶつかったら顔の形がのっぺりしちゃったよ…」──Comedy(ギャグ)


    ムズいな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:31:49

    >>93

    で言ってた飛空艇のスレ、こんな感じでどうかな?今立てるには人が少なそうだけど……


    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ


    ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作ったり、飛空艇の維持費に胃を痛めたり、アニ・マンリー号の一員として自由に業務を進めましょう。


    ・龍と言う不思議な生き物を狩って生計を立てている飛空艇のスレです。龍を狩るも料理を振る舞うも経理をするも船のメンテをするもご自由に、通りすがりの別の飛空艇の船員などでも大丈夫です。

    ・過度なエロとチート(特に金銭面)禁止、グロは解体描写などもありますが過剰にならない様なるべく抑える様に

    ・メインの舞台はマンリー号の上で、基本的に空の上で話を進めます。陸(街)に降り立つのはリアル日数で1週間に一度とします(日数は状況に応じて変動する可能性もあります)

    ・基礎用語集はこちら(別に見なくても大丈夫)

    x.gd
  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:31:51

    >>121

    なんでできるんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:33:05

    【D】
    「この設定どうしようかな…せや!ダイスで決めたろ!」
    Dice(ダイス)
    【E】
    「ぎゃああああああ鯖落ちで投稿できないああああああ」
    ERROR(エラー)
    【F】
    「これは勝負の流れ…裏スレでどう決めるか相談するか、『とりあえずダイスで決着を考えているのですがどうしますか』っと」
    FIGHT(ファイト)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:33:39

    >>122

    うん!いいと思う!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:42:25

    >>122

    これは……空挺ドラゴンズじゃな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:46:50

    >>126

    アニメ見てこの世界観良いなとなりました。

    今スレ立てても人来るかな、来ないかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:49:39

    >>127

    アニメわかんないけど面白そうだし自分は行くよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:52:08

    >>127

    飯食べてから参加しますー

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:53:33
  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:35:47
  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:42:22

    ことわざとか四字熟語、慣用句を能力として使うスレをふと思いついた

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:45:13

    >>132

    俺の能力は「自信過剰」

    自分を信じれば信じるほど

    力が上乗せされる能力さ



    …みたいなやつ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:47

    >>133

    そんな感じ


    テンプレをとりあえず作ってみた


    ここだけことわざや四字熟語を異能として使える世界


    この世界では四字熟語やことわざ(外国のものでもok)、慣用句などを自身の能力として使うことができます。

    どんな能力か、そしてそれをどう使うかは自由にしてok

    能力は一人一つ人と同じ能力にならないようにしましょう

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>190

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:06

    自分宛かと思って反応したら自分じゃなかったぜ!
    しにたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:43

    >>135

    よくある話だ私もやった

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:59:30

    アホリズムみたいな感じか(古い)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:02:17

    >>137

    アホリズムってどんな漫画なの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:06:40

    >>134

    そんなWeb小説あったなー懐かしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:07:26

    🐲狩りスレの勢い結構あるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:08:56

    >>140

    このわちゃわちゃ感たまらねえぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:22:12

    >>134

    このスレ明日の夜に立てます

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:02:37
  • 144二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:05:21

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:08:23
  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:19:00

    あまりにも…あまりにも酷い(褒め言葉)イベントだった…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:38:13

    >>145

    何で2を飛ばしてんのかと思ったら

    スレの方がナンバリングミスしてんのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:54:47

    >>134

    楽しそうと思いつつ

    同じ能力にならないようにしましょうだし

    どっかに能力一覧ほしいねたまたまで被りそうだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:28:25

    >>148

    そういう問題もあるか…スレを最初に立てるときに裏スレも立てて事前にどの言葉にするか書いていく方式にするか…数が多くなったら一覧表も作る感じで

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:55:02

    1人一キャラで一つか1キャラ一つかもあるけど
    そのほうがいいかも
    絶対無敵で攻撃全く無効とかも一応禁止したほうが良いかもね念の為そういう能力になりそうな言葉は多いし

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:02:16

    >>150

    >絶対無敵で攻撃全く無効とかも一応禁止


    立てる時にこれ関係の文を追加して>>149のやり方で被らないようにします

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:47:39
  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:49:43

    唐突ですが皆さんのお気に入りのエミュスレ教えてください

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:59:09
  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:23:05

    >>154

    ようラン

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:25:04

    >>153

    なんだかんだ旧魔法学校(勿論新も)と治安が悪い町

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:47

    何千回も擦られた質問だと思うが伸びるエミュスレにだいたい共通する事って何だろうか。やっぱりそのエミュスレじゃないと出来ない事があるとかかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:40:37

    >>157

    張りついてる人がいるかいないか

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:30
  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:11

    エミュスレで悲しい時ー、ハートは付くのに書き込みが少ない時ー
    我儘なのは理解している、理解しているが他人と会話がしたいんじゃ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:11:49

    最近急に規制されるから迂闊に会話できんのだ
    自分だってできれば話したいんじゃ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:13

    思ってた解釈と違う…!?まあ良いか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:25

    ことわざのスレ8:30になったら立てます

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:58

    >>163

    8:30→20:30

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:59

    蛇足とか故事成語もいいのかしら

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:49

    >>165

    okです

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:03
  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:46
  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:52:48

    ホッシュタク

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:53:39

    リブートOKってなに?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:57:07

    >>170

    別の潰れたエミュスレで使ってたキャラをこっちのスレでも使っていいよってこと

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:11:38

    >>171

    ありがとうございます

    続いてるエミュスレで使っちゃったらもう潰れるまで他のには持っていけないってことですねわかりました

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:12:17

    まあ普通スレ跨ぎはダメだわな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:13:36

    >>172

    そう

    前のスレで使えなくなったから使うの許可される感じ

    もちろん元々のスレが持ち出し禁止だとアカンで

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:06:39
  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:03:52

    エミュスレで一番重要なのは一晩を超えられるかどうかだと思っている

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:04

    一線を越えられるかどうかに見えた

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:10

    絡み待ちのレスがある...が、これは一時間前の物だ...じゃあやめておこう...こっちは20分前...どうする...?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:48:48

    >>178

    そんなの気にせず凸れ、待てば待った分だけ相手に人が居なくなる可能性が高くなるんだから

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:58:07

    俺なんて一日前のレスにすら反応するぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:13:13

    持ち出しNGが書いてないならその制限はなく
    あったとしても持ち出しの基準がスレによって異なったりはするのでまあ

    結論:スレによる

    例えばうちのとこだと持ち出しの話は無関係なスレにあっちでこうだったからこうしてください、とやるのが迷惑になるので駄目という感じと過去に話が出てて
    元が現行でももうそちらで使わないならOKというときもあるし
    場所によっては顔が同じ別人っていうスターシステムみたいなのもダメだろうからこういうのは基本的に該当のスレで相談よね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:27:38

    絡み待ちをして数時間もスレが動かなかった時孤独を感じる

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:44

    メタの時は敬語で話せ〜♪
    初対面なら尚更だ〜♪
    フランクな気がして憧れるのは♪
    とってもとってもわかるけど〜♪
    所詮ネットの中だけの仲♪
    礼儀は現実以上に大事〜♪
    「○○っすね」とかは敬語じゃね〜♪
    あ〜あ〜我らメタの時は敬語で話せ高等学校〜♪

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:53

    どうした急に

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:27

    >>183

    わかる(わかる)

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:30

    本人に言え定期
    自分にため口で話しかけられたならまぁ……な話だけど他人の会話ならその人達が気にしてないなら良いやん

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:33

    >>183

    スレによる

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:40

    刑務所スレが大恐慌起きてて草生える

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:35

    >>183

    どこのスレでもそのルールで動いてるわけじゃないからな

    自分とこのスレ以外で主張するなよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:22

    なりませんわ!若干雰囲気がチクチクしておりましてよ!
    全員お嬢様言葉で話すのですわ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:13

    >>190

    断る

    ヤンキーの言葉で話そうぜ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:47

    >>191

    ヤンキーの言葉って何だよ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:18

    >>191

    噛めよ

    ガム

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:04

    >>192

    American English!

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:06

    >>190

    分かったのだわ!お嬢様言葉で喋るのだわ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:13

    ヤンキーですわっつってんでありますでしょしばきますわよゴラァ!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:30

    混ざってますわ~~~~!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:26

    >>196

    色々混ざり過ぎてよく分からなくなっているのだわ!落ち着いてほしいのだわ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:30
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:38

    >>195

    それお嬢様言葉なのかしらですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています