辻斬りナギリファンスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:36:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:47:48

    スレ立て乙です。
    本名…。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:48:20

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:49:07

    スレ立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:05:52

    スレ立てありがとです!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:09:06

    名前のない怪物……壊して壊される前に…ほら見てこんなに大きくなったの……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:12:46

    辻バレ後は本当にどう裁かれるんだろうな...
    ナギリの主な罪は連続傷害とそれによる吸血行為、服などの窃盗か...(強盗と公然猥褻はノーカンと事故だから別とする)
    辻斬りの模倣犯が出てるのも「犯罪行為を誘発した」とかで加算されんのかな...?
    でもこれは人の法だしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:19:06

    辻斬り行為を路地裏さんもやってたのなら、ナギリの犯行と路地裏さんの犯行とのより分けるのも困難だろうしなぁ
    それこそ辻斬り行為だけなら、直近で被害者も加害者も覚えているカンタロウの被害くらいしか立件は無理じゃないか?
    窃盗や器物破損の方がまだ立件しやすそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:23:53

    ミラさんがナギリの弁護をしてくれたら、能力を介してナギリの過去を覗き見る事も出来そうだし、何よりシンヨコ内なら情状酌量も認めららない事も無いと思うんだよな...他のポンチから凶悪な奴らはVRC収容で済んで、ナギリだけ厳罰!も納得出来ないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:24:19

    本名を忘れてしまっても今は辻田さんって色んな人に呼んでくれるから救いはありそう…
    罪への許しは厳しいだろうけどなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:21:01

    こないだやってた千と千尋みたいに真名思い出すと呪いが解けるとかあるのかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:47:21

    でも被害者達は姿形を覚えていないだけで斬られたことは覚えているんだよな
    じゃなかったら都市伝説みたいに語られたりはしないし
    辻斬りの被害者を募ってみたらけっこうな数が集まるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:17:48

    ナギリ、長いことまともな食事してないの大丈夫なんかな
    飢餓が限界を超えたら暴走したりしない? 大丈夫?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:44:52

    全盛期は切れ味がよさそうだから、斬られても癒着は早いんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:55:39

    ナギリは自分が斬った相手をどれだけ覚えてるんだろう
    自分がどれだけ犯行を繰り返し、どんな人を傷つけたのか明確に記憶してるんだろうか?少なくとも分霊体に関しては記憶の混濁があるようだけど…案外、週バンに載ってる辻斬り関連の記事を何度も読むうちに自分の本来持っていた記憶とすり変わってたりしてないか。カンタロウに会うまでは辻斬りについて話し合う相手、アウトプットできる環境でもなかったわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:10:41

    ジョン、カンタロウ、神在月以外に辻田に絡むキャラがあともうひとりぐらい出てきそう

    忘れがちだけど、月光院みみみは「お兄さんタイプ」って言ってたし、そこそこ女性に好かれそうな外見はしてるっぽい
    10kmちゃんの再登場も期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:23:44

    誰とも話せない状況で、更に自分の姿は鏡にも窓ガラスにも映らないから
    雑誌に好き勝手に書かれているプロファイリングだけが自分を知る唯一の手段だし
    そこに冷酷で邪悪な吸血鬼であるって書き立てられたら、そうならなくてはいけないみたいな意識に支配されるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:00:56

    Y談おじさんや野球拳大好きの催眠系は強いけど、対人間に対する実害度で言ったらナギリさんのほうが上になるんじゃない?と思うと、吸対的には情状酌量から保護観察くらいで手を打つかになるかもしれんけど警察的にはそれで済まなさそうな気がする。
    なによりナギリさん自身が罰されるべきって思ってたらいくら弁護しても暖簾に腕押しだよね………。
    正当に裁かれるにも自身も被害者であって保護を受けても良い存在だって思えるようにならないといけないのかなぁって思うと………
    めちゃくちゃ気の長い話だなお口チャックするわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:30:23

    辻バレしてカンタロウがパイルバンカー
    腹に穴開いて砂化
    「辻斬りナギリ死亡」と対外的に報じられる
    謎の力が働いて砂から復活(何故か子供の姿)
    ハンター志望の辻田少年としてギルド入り

    こんな筋書きじゃ甘すぎるかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:41:18

    できれば大人のまま幸せになってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:53:27

    >>20

    わかる やってきたことへの償いをした上で幸せになってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:44:53

    >>14

    カンタロウの顔にある傷は退治人修行中に付いたもので黒線で縁取りしとるけど

    魔法美少女の時に見れた腹の傷はトーンだけで描かれとるから相当切れ味良かったんだろうなって

    範囲はクソデカいけど普段からあのサイズで斬るのがデフォなのか

    それともヘッドショット2発のお礼に出血大サービス()した結果なのかは不明

    単行本オマケには斬られてすぐくやしいでありますしてるから内臓まで行ってない傷かな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:40:09

    辻さんキレると手がでるタイプ(OMG回の「プチッ」)だから、カンタロウ腹のデカい傷はヘッドショットへのお返しに一票
    いくら不死身といえど、元人間が頭ブチぬかれたらね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:36:27

    >>16

    17巻以降のナギリ回には必ずOMGあるいはOMTが出ているという意味わからん事実

    あれ?これ本編で同じ回に出た回数だけなら神在月先生に匹敵するのでは?

    いやでもジョンやカンタロウや先生と同じ位置にOMG?

    …なんだろうこの納得できない感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:59:58

    OMGもある意味ナギリと同じで自分の能力に振り回されてる吸血鬼
    でも人間の理解者は居るしシンヨコでやりたい事を見つけられてるという対照的な存在でもあるんだ
    自分もコンビニ強盗未遂の前科あるとはいえ、連続傷害起こしてる辻斬りナギリをちゃんと認識しながら
    退治人に情報売るような真似をしない大衆にとっての安全よりもオッパイを交わした仲を優先させる所はだいぶ吸血鬼らしいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:18:36

    全盛期ナギリさんの血刃の切れ味は斬鉄剣並だったらしいから相当
    それでもあれだけ大きくぱっくりいってるのはよく無事だったと思うよ…防弾チョッキでギリギリ助かったのかもしれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:27:51

    幸せになってほしい気持ちとこいつジョンにストーカー行為働いてるくせに自分のストーカーにブチギレ出るんだよなと思う気持ちがある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:17:11

    >>25

    納得できるんだが合間に挟まるおっぱいに笑ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:30:42

    >>27

    ジョンに対しての執着はしてるがストーカー行為はしてるか?大体「今から行くぞ」って、時に妨害行為が入るから実際は本当にたまたま遠くから見かける(そして近寄る前にまた妨害が入る)くらで遭遇率は作品内で断トツに低そうだけどな...

    ナギリ自身はストーカーの実害受けまくってるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:54:40

    ジョン側が全く意識してないのに一人で空回ってたらストーカー扱いも仕方ないけど
    ジョンからもかなり心配されてるし届く保証がない贈り物までされてるからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:17:52

    >>28

    ????「おっぱいが絡んだせいで重いテーマが台無しだな」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:34:15

    >>26

    退院してすぐ?ハンター修行してたみたいだから、意外と傷も深くなかった可能性

    斬鉄剣並みの切れ味なのに今まで死人出してないんだから、死なないように意識して斬ってたのかも?元は人間の感覚が意識の奥底にあって、無意識に殺人は忌避してたりすると良いなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:21:00

    そういえばロナルドのぼっちBBQでのロナルドの行動を勘違いしている時はビビりまくってたな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:37:16

    吸血鬼になりたての頃は能力の制御もうまくいかずに退治人に追いかけられてたかもしれないからな……
    その頃の恐怖がBBQ回で表出してたりして

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:53:00

    BBQ回では狩られる側に初めて回った〜みたいな文脈だったけど
    その時点では殆ど記憶戻ってきてないからそう思っただけで
    実際は最初から狩られる側のままという

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:07:49

    ナギリさん辻バレして退治人になったとしても
    しばらくは他の退治人が寄ってきても距離置きそうだな
    トラウマってすぐには治らないもんだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:48:30

    退治人自体へのトラウマ以前に力の1割戻った時に調子乗ってたらシンヨコの酔っ払った退治人共にフルボッコにされたから
    特にシーニャに関しては服装はトラウマもんだし鞭で百叩きされたしボールブレイク(予告)だしで嫌いなものランキング番外という

    そのシーニャからの印象は良い(好みのタイプ?)し、カンタロウや神在月が出てこない世界線だったら
    最終的にシーニャに飼われる形で辻バレからの更生ルートもあったかもしれない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:50:10

    あ〜〜〜なんかいいなシーニャさんとナギリ
    シーニャさんってちょっと強引なところを除けば作中トップクラスの善人だしナギリの意思も尊重してくれそう
    父親と母親のハイブリッドみたいになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:05:37

    >>35

    ナギリが過去の記憶戻って来たのって脱出回や頑張れ辻斬りナギリ回辺りだから分霊体壊されて大分タイムラグあるんだよな...BBQ回の時点では自分が狩られる側にいたことを忘れてたは普通に有り得そう...

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:40:33

    シーニャさんはとても好きだが、ナギリの保護者になるには「調教」辺りがネックになりそうだなぁ...
    過去に親から虐待されてたかは分からないが、子供の頃から分霊体作り上げるまでハンター達に怯えてた事は事実だし、何より調教(躾)で鞭って結構トラウマ残りそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:02

    シーニャのする調教ってのは言葉が通じない下等吸血鬼をしっかり言うこと聞くようにする躾みたいなもんじゃないの
    生き物が違うけど競走馬の調教みたいな
    だから正式に退治人として鍛えるってことになったらちゃんと指導してくれそう
    まあ復讐を目論んで最初に手を出したせいで鞭で千叩きにされたっていうトラウマはあるけども

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:13:51

    まあナギリ料理にしても誰かが優しく教えてくれたら上達するかもみたいなことは言われているしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:33:08

    シーニャが自己紹介する時に「イケない吸血鬼ちゃんを躾けるのが得意よ♡」とか言うもんだから(※相席居酒屋での記憶は無い)
    「下等吸血鬼程度なら煙草の火を押し付けたり水ぶっかけて外に出すのはよく効くだろうな」とか言っちゃう経験豊富なナギリ
    ギルド内の空気冷えっ冷えだし紹介の為に同席していたロナルド君(新しい後輩に大はしゃぎしていた)はマジ泣きする

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:55:56

    躾に対する認識のズレがすごくて草

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:59:45

    垣間見える闇...抱き締めてやってくれシーニャさん...あと優しく頭撫でてあげて

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:53:48

    シーニャ姉貴から何されたんですかって聞かれた時に異様に怯えて「覚えてない!俺は何も知らない!!」って言ってたの辛かったな
    いやまあギャグ的屈辱展開の上の百叩きだったかもしれんが単純に子供の頃に似たような経験があったら…と考えるとつら

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:33:33

    >>46

    そういやナギの子供時代の回想がちょこちょこ挟まれるようになってから、理不尽にボコボコにされる描写が出なくなったね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:32:25

    肉体的なボコボコ感は薄くなったけど、精神的ボコボコ感は増えてるね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:34:14

    ガラス壁尻は結構キツそうと思った
    あとダチョウの蹂躙

    またボコボコにされたら回復できるか分からん所まで来てると思う、安定供給される栄養がヨーグルトだけじゃな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:19:13

    乳首に対する尊厳破壊が増えてきている気がする
    何だそのトンチキなワードは
    その内ご立派乳首かつ吸血鬼退治人のサンダーボルトに絡まれそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:02:46

    今週の本誌を見ていると才能なくても血族に愛されて自己肯定感めちゃ高なドラドラちゃんの対比が思い浮かんでつらくなってしまった。ドラウスあたりと絡んで自己肯定感上げてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:57:22

    カンタロウやプラチナさんに辻斬り肯定感を回復して貰ってるけど良い傾向には取れない、まさに地獄への舗装
    でも、そうやってしか生きてく方法がなかったんだろうな、幼少期から
    間違いなく捕まった方がいいが、本人にとっちゃ生死に関わるから、命がけで抵抗して致命傷とかなりそうで…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:00:46

    一番穏便に済ますなら自首……なんだろうなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:43:40

    ナギリ、今川焼もらって感謝されただけでジョンに絆されたぐらいだから激チョロだよね
    服飛ばしちゃん回で「子供を斬る気にならん」っていうのも、その前に小学生トリオに「あんときゃサンキューな!」って言われて子供全般的に情が湧いてるからなんだろうか
    少しずつ内面的に成長してると嬉しいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:52:54

    ジョンへの愛は確かに唐突だが(ツンデレムーブからいきなり限界突破)、あの可愛さで全て理解できる…

    あと精神的に弱ってて縋るものが欲しかったんだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:06:07

    >>55

    ジョンに対しては助けを求めて来たって勘違いした事で「自分を必要としてくれてる」、子供達に対してはお礼言われた事で「自分を認めてくれた」って認識したのかもな...

    畏怖欲とは違う、人間的感情な気がする...やはりナギリの心の大部分はまだ人寄りなのかもな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:09:35

    2巻で初登場直後に分霊体失って、その後何度か退治人に復讐しようとするもボコられる
    3巻でジョン誘拐後助けて今川焼もらう
    4巻であの丸は生かしておいてやるかと思ってたらジョンが自分の方に逃げてきて、ダチョウにやられる
    5巻で謎のバーベキュー男に追いかけられて、その後事務所周辺うろついてたらメビヤツにやられる
    6巻で川で洗濯して丸の事を気にしてたら、変な虫が股間にくっついてババアとダチョウの集団に襲われて逃げたら、ヒナイチにVRCで露出魔として送られて、3人のポンチ吸血鬼に遭遇して性癖晒されながら脱走して、Y談ライダーという不名誉な都市伝説になって、その次の回でようやく明確に丸は自分のものだと宣言してる
    痛い目と精神的ストレスの連続で、ナレーションで落ちぶれ生活のせいで思考がズレてきていたって書いてあるから、
    シンヨコに来てからのいい思い出がジョンしかない以上執着するのもわかる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:12:42

    そも分霊体作ったこと以外人生でも吸血鬼生でも良かったことなんて一つもなかったのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:18:37

    >>58

    そして分霊体自体がキナ臭いって各所で囁かれてるから吸血鬼になって本当の意味で良かった事なんて皆無なのではないか...という痛ましさ

  • 60二次元好きの匿名22/01/27(木) 23:00:43

    >>59

    だからこそ分霊体壊された事がナギリにとって明るい未来に繋がる分岐点なのかもだよ

    今めっちゃ可哀想が続いてるけどさ…早く救われて欲しい…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:46:11

    分霊体と強大な力を失ってから、他人と関わりだして少しずつ明るい未来が見えだして来たのかな
    過去の障害事件については「偶然被害者はカンタロウ以外全員悪いやつでした」でいいよ(適当)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:21:56

    不思議なのは非合意で吸血鬼化されてあの生活なら恨んでも当然だろうに
    親吸血鬼は勿論他の吸血鬼に対しても憎悪抱いてる様子がないのよな
    人間(特に退治人や警察)はしっかり嫌い抜いてるのに

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:31:55

    好きの反対は無関心っていうこともあるから…
    人間(退治人など)は追い回されたから嫌いになったけど、元は憧れてたし無関心ではいられなかったんだろうな
    記憶もあいまいだし、自分が吸血鬼である以上ほかの吸血鬼が襲ってくることあんまりなかっただろうし
    シンヨコに来て初めて?高等吸血鬼とまともに接したのがポンチ吸血鬼だったわけだし
    いまいち生命の危機を感じないのかもしれない
    尊厳の危機は何度もかんじただろうが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:16:10

    >>62

    今までの過去もあんまり覚えてなさそうだし、親吸血鬼は憎めないよう催眠がかけられてる可能性もあるかも?

    シンヨコに来てから記憶は戻りつつあるけど、皆ポンチだから憎しみの対象にすらならないとか...?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:35:04

    無理やり吸血鬼にされて人間社会から弾き出されたけど
    その人間社会に未練がないなら吸血鬼化されたのを恨まないって可能性もあるかな
    元々良い生活を送ってなかったとかそもそも人間の頃の記憶を忘れているとか

  • 66二次元好きの匿名22/01/28(金) 12:18:14

    人間のままだと不幸な未来しか来なかったとしたら、無理矢理吸血鬼にされて辻斬りナギリとして路地裏を彷徨う不幸な今をシンヨコの賑やかな面々に何とか救われて、吸血鬼としての(ポンチな環境だとしても)幸せを感じられる未来が来ないと読者も救われないよ…幸せになってくれナギリ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:07:28

    アカウントジャックで発表済みのネタだと、神在月先生と再会してお金もらって、その後もたまに困ってるとき手伝いに行ってることになってるんだよね
    そのお金で血液買えばいーじゃんって思うけど、原作軸だとそのネタ出てないからズレてきてるよね
    (丸との旅費として貯めてるとか、万札だから自販機入らないとか、いろいろ言われてるけど命の危機に比べると理由として弱い気がする)

    今、チャンピオン本誌でやってる公募サブタイトルシリーズ、全話アカウントジャックネタを消化するためのものだといいなあ
    たまの贅沢でアシスタント代使って血液パック買う姿が出てくることを期待しています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:49:19

    か弱い丸と違って自分は1人でも狩れれば大丈夫だとこの期に及んでまーだ楽観的に考えてそうなんだよなぁ…
    緩やかな餓死というか身体に不具合起きてる段階に来てるのにガキの血を吸う気分じゃないとか言ってるし
    変な所でプライドの高さと忍耐力と不遇に対する慣れを発揮してるから(麻痺してるともいう)
    たぶんこのままブッ倒れるまで金抱え落ちしそうな気がする
    漫画家は泣いていい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:16:50

    >>68

    『か弱い丸』って考えは普通に有り得そう...実際に分霊体作り上げる前は自分で何とか食い繋いで来たんだし「あの頃に比べたらまだ耐えられる」って思っちゃってるのかもな...苦労した経験のある人って自分の限界上限を上げがちだし、ナギリの場合は『丸の為』ってブーストも掛かってるだろうし...うーん、健気も過ぎれば自殺行為になるんだなぁ...

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:22:27

    ストーリーの伏線としてナギリの血抜きを
    したいような感じを受けるからそこ外れたらまずいのかも(妄想)

    にしたって強盗実行のリスクを取ってまで自販機使えないっていってのが弱い、プライドより生存優先のキャラ描写だから…
    電子マネー専用機か要証明書だったとかじゃないと(それはそれで神在月先生へのクレームに繋がりそうだけど吸血鬼隠蔽問題で回避)
    子供を襲わないのは人間性の回復とも取れるし、対面接客店を知らないのは無理が無いんだけどね

    本編で神在月先生関連やって、ここら辺の妄想をふっ飛ばして欲しい…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:38:27

    自販機って1万円札使えたっけ?
    もし使えないならヘルパシのお給料全部1万円札だから、自販機で血が買えなかった説あるんじゃない?
    そういう二次創作どっかで見た気がする…
    そうなってくると店とかで買わない理由がわからんけど
    もしかしたら血が売ってる店がわからないのかな?
    コンビニじゃ売ってないのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:35:03

    >>71

    それか全国指名手配の辻斬り(おれ)が店で血とか買えるか!!って思ってるとか…?

    全国指名手配なのでお土産買ってる場合じゃないギリギリさん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:49:17

    包丁持って強盗に入って金を盗ると言っているのでたぶん一万円使えないタイプかも?
    たぶんナギリは長年の傷害罪生活で犯罪を起こすことに躊躇がなくなっているのかも
    万引きした人がそのあとも延々と万引きを繰り返すような心理状態なのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:29:48

    吸死とサン○オでコラボとかしてほしいな〜
    ナギちゃん衣装のクロミとか出たら無限回収するぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:23:39

    >>72

    全国指名手配だけどナギリの顔は割れてないんだよね?人相も分からずに通称でしかない名前と血刃の能力だけで手配書出てたのかな?(今はカンタロウの描いたヤツが主流になってるのかもだけど)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:25:53

    ナギリって自身の能力の事はどれくらい理解してるんだろう...忘却効果があるかもってのは完全に知らなさそうだけど元凶の吸血鬼からそこら辺の知識は流されて無いのか...?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:32:23

    神在月先生のところで自分の幼少期の夢を思い出すシーンめっちゃ好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:50:06

    >>75

    原作16話とか3巻巻末の柱紹介ページに辻斬りの手配書が出てるけど、顔の部分に「?」って描かれてるから人相は割れてない

    監視カメラに映らないし被害者の記憶は曖昧になって誰も人相を思い出せないから、血の刃を使う事と不死身な事だけしか情報がないんや

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:53:02

    肝心の人相・外見の特徴が一切不明で犯行に使う能力と不死性だけしか手がかりが無いのに被害は増える一方のクソ厄介な相手ならそりゃ危険度も跳ね上がるよな
    あのままいけば日本初の危険度S級になってたかもしれない…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:00:17

    死人出してないからギリギリAに収まってた感ある

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:26:36

    >>79

    斬られた本人はよく覚えてないけど、怪我して吸血されてる

    ただし、怪我はスパッとやられるので程度はそんなにひどくならないけど(カンタロウは抵抗したので除く)、連続性があるのと存在が不気味なのでメディアが実害以上に騒ぎ立てたって線もあるんじゃないかな

    模倣犯による障害もひと括りにされてそう


    記憶が曖昧になる作用知ってたら、適当にチョロそうな奴に近づいて、手のひらギューって押し付けて吸血すれば、誰にもバレずに生きていけたのにね

    それだと「覚えていてほしい」って呪いだか核だかが満たされないからアカンのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:29:56

    分霊体出来た後元気に暴れてるシーンでナギリに杭打ってた人だって
    あれだけの至近距離に居たのに顔忘れちゃってるんでしょ
    流石に斬ってる自分でもおかしくないかって思って良さそうだけど
    どうもその辺に関しては深く考えられないように思考ロックされてる予感

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:05:48

    >>82

    ナギリが家庭からネグレクト、学校や地域からも遠巻きにされてた系の幼少期を送ってたならそもそもの感覚がズレてて「人間はとても忘れっぽい」くらいの認識しかない...と言う可能性

    辻斬りを頑張らないと覚えて貰えないって思ってる?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:18:28

    がんばれ辻斬りナギリ回の回想シーンで「ツジギリ?これは俺のことを書いてるのか…?斬ってればみんな俺の事を覚えるんだな…!?」って若いナギリが言ってるから、たぶん人に忘れられた、覚えてもらえなかったという自覚はあるんだと思うんだけど、能力に関しての自覚はないと…
    一体どういう状況で忘れられたと自覚したのかが気になるなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:20:21

    >>84

    斬ったやつに町中であってもスルーされたとか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:22:29

    >>84

    やっぱり路地裏の吸血鬼に襲われて吸血鬼化した後に誰も探しに来てくれないし、薄暗い路地裏から覗き見た昼の光景が同じ町で子供1人行方知れずになってる筈なのに日常そのものだった...とかもあるのかも知れない

    吸血鬼化した後も暫くは生まれ育った町に助けを待って留まってただろうし

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:02:27

    やはり路地裏の知識植え付けられた時か初めて能力発動した時に自分に関する記憶失ったんではなかろうか?

    で、アイデンティティ失った状態で辻斬りの名前が報道されることにどんどん依存していき
    補給もままならないどん詰まり状態でいずれ自発的に分霊体に手を出すまでが既定路線みたいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:07:44

    全盛期は戦闘力だけならご真祖並みだったって盆先生Twitterで言ってたけど、吸血鬼相手にも暴れてたってことかのかね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:32:51

    >>88

    ドラウスと良い勝負じゃなかったっけ?(うろ覚え)力だけなら割りと互角だけど分霊体の攻略法知ってる分、ドラウス有利...ってのを見た気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:45:09

    この辺かな

    HP∞は分霊体によるもので血の刃の切れ味は吸血鬼の能力っぽいから

    今でも血を十分に吸えれば戦闘力では互角になるのかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:16:48

    ナギリさんは血を吸えないまま血刃の能力を失った方がいいのかもしれない。
    そしてイシカナさんみたいに唐突に新たな能力に目覚めるのかもしれない。
    例えば露出すればするほど強くなる能力とか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:13:18

    >>91

    ニンジャ味マシマシ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:57:43

    >>91

    Wizのニンジャなのか世界樹のシノビなのか…


    全盛期の姿のナギリってだいぶバケモノ感マシマシでヒャッハーしてるけど

    分霊体盗られた瞬間に精神性まで弱体化するし

    裸に剥かれたりドスケベな格好させられたりすると普通に恥ずかしがるのいいよね☆

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:33:26

    アニメナギリ回でニコニコだかのコメントで「羞恥心あるんだ…」って書かれて笑った記憶がある
    あるわい!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:18:44

    本編中誰よりも羞恥心ありそうなんだけどな
    露出しやすいから誤解されやすいのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:34:16

    怪物が服着てるのはおかしい理論に似たようなもんだろう。多分
    あとアニメだと先に出てたのがゼンラとへんなだし残当と言えば残当
    アニメ派の人にはナギリが元人間の吸血鬼(それも小学生の時にやられた)って情報出てないからねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:36:14

    今後2期でナギリの過去がチラ見せされた時に気が狂うアニメ勢がいるかもしれないと思うとわくわくしてくる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:27:49

    アニメ見てるだけの人なら、今までのポンチ吸血鬼達の流れでナギリが元人間なんて思わないもんな...かなりシリアス過去だし...村が良く燃える

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:28:28

    >>97

    二期は全何話になるんだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:36:10

    1期が全12話だけど内容的には1話につき3死だから36話?前後編も入ってるからもう少し少ないかも?
    2期も同じか、売れたから2クールやるかはまだ不明
    1期が12話だったのに2期で話数増えるってありえるのかなぁ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:50:53

    2期は確か1期の放送前に決定したんじゃなかったっけ?
    声優陣も1期終わった後に2期やると知らされたみたいな話聞いたことある
    1期で1クールで2期で2クールになったのは確かヒロアカくらい?(あれは放送局変えたり色々異例だからなあ)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:14:14

    二期、カンタロウ出てくる回やるのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:57:39

    ナギリさんについて詳しくやるならVRC脱走回と頑張れ辻斬り回と丸と事務所付近で再開する回と丸を自分の丸と宣言する回が必要だから、36話?中4話使わないといけないんだけど、ほかのキャラとの兼ね合いもあるからけっこうギリギリ。
    ただ丸関係は主役回ではないから、実質ナギリ回と言えるのは2話。
    あと一話は入れられるかもしれない。
    カンタロウが帰って来る回を入れるとしたら最後のナギリ回になるんじゃないかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:03:51

    ナギリ回もうそうなんだけど2期は出来るだけまだやってない話を順番通りにやって欲しいなって思う
    ナギリ関係もだけど回を重ねるからこそこの回の話が生きるみたいな設定とかキャラ関係があるのと
    そういう部分が吸死の好きなところっていう個人的な希望なんだけどね
    でも話数は限られるから1期方式で結構とびとびになるのかなぁ
    2クール確定だったらまだこの話飛ばされたりしないよな…ってソワソワせずに済むんだが

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:21:22

    >>104

    忘年会の回は、ナギがボコボコにされすぎるのであんまり見たくないファン心理…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:13:39

    >>105

    分かる。割りと初期のナギリって流れ弾で殴打されたり袋叩きにされたり、すれ違いざまにビーム受けたりと散々だったもんな...まぁ、大体が悪い事する前だから抑止力的なあれだったんだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:13:44

    アニメから入って最近はまったから、今更任意の対象の服を~ちゃんの回読んだだけどさ。
    事前情報は得てたんだけど、なんか、ナギリの表情が予想以上にキツかったな。
    ああいう場面って目元が影になったりして表情ちゃんとみせないことが多いのに、なに、あの……「ああ、彼にはそういうことを言ってくれる大人はいなかったんだ」って一目で分かる泣くのこらえてる子供みたいな顔。こっちが泣きそうになったんだが。
    え、私直前のシーンまで笑ってたんだぞ……?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:18:51

    泣きそうでありながら憤りを感じてそうな顔にも見える
    なんで俺にはこういう人間がいなかったんだ?なんで俺だけ…って思ってそう

  • 109二次元好きの匿名22/01/31(月) 22:21:13

    ナギリ好きになったり興味持つと感情ジェットコースター(身長制限&腰に持病ありの方は乗れません)にナチュラルに乗せられてしまうんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:22:46

    >>107

    あの時のナギリのどこか子供の部分を思わせる表情が辛いな...

    「じゃあ俺は?」って声が聞こえそうだったわ

    見捨てられて救われる事無く追われる立場になったあの日の子供の目の前で、同じような境遇の子供が大人達から手を差し伸べられて救われてるんだもんな...でも実は真っ先に十子ちゃんに手を差し出して、結果的に救ってくれる大人(カンタロウ)の所まで導いたのはナギリなんだよ、本人は気付いてないんだろうけど

  • 11110722/01/31(月) 22:40:19

    よくある目元を影にしたりフードで表情隠したり、足元だけうつして「……」とか、あとモノローグとかで描写されてんのかなって思ってたんだよ。
    そういうの一切なしに真っ正面からの表情の変化のみで描写してるとは思ってなかったせいか、あの一コマのあの表情がグサッときた。盆先生凄い。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:46:45

    十子ちゃんの親がどんな人(吸血鬼)かは知らんが
    周囲の人間も含め奇妙な上に強力な能力持った子においそれと近付いたり手を握ってやれなかったんだろうなって思うと
    知らなかったとはいえ手を引いてくれたのは嬉しかっただろうな
    その結果が馬と乳首と大安売りなんだが

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:36:32

    「それでも能力で他人を傷つけるのは悪い事です」って目の前で言われて、じゃあそうしなかったら生きていけなかった俺はどうしたらよかった?って思ったりしたんかな…と思ったネイキッドスニーク
    最初は何も傷付けたくて傷付けたわけじゃないだろうにな チンピラに絡まれたそうだけどただ自分の身を守りたかっただけだろうに
    自分と似た境遇の子供が、周りの優しく正しい大人達から助けられてく様子を、誰からも助けてもらえなかったナギリさんが目の当たりにするって地獄すぎるんだよな

  • 114二次元好きの匿名22/01/31(月) 23:46:09

    地獄があるから救いがあると信じたいんだ
    一身のシリアスを背負ってるけどギャグ漫画なんだし…

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:21:27

    吸死なら辛い過去を特に誤魔化さずにギャグ路線でかたをつけてくれるという謎の信頼感がある
    あってくれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:28:34

    少年誌のギャグ漫画だからあまりややこしい事態にならず割とスパッと解決するかもな

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:46:01

    >>112

    ナギリが手を引いたコマで十子が笑ってるのはそういうことか

  • 118二次元好きの匿名22/02/01(火) 22:31:42

    >>116

    ネットリ描いてくれたらそりゃ嬉しいけど、スパッと描いてくれてもナギリが幸せになれるんならいいんやで…

    オタクは行間読むのが好きだし得意だからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:22:24

    >>117

    ナギリから小脇に抱えられてるシーンも笑顔だし、「あとは大通りを行くしかないが...」のコマもナギリの足に十子ちゃんが引っ付いてて可愛いんだよな...また登場してナギリに懐いてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:26:44

    服飛ばしの子はあの時ナギリに構ってもらえて楽しかったんだろうな
    急に友達と遊んじゃダメって言われてた時だし

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:17:39

    アイジャ飯、「せっかくマルと仲良くなれたのにこんな……、せつなすぎるぜ!」ってことは、殺し屋忍者は死んじゃうのかな。
    殺し屋忍者のモデルはナギだよね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:42:59

    >>121

    でも16巻アカジャのネームだと殺し屋忍者元気だったし、2021年のホワイトデーアカジャだとマルの方がボロボロだったような…。

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:50:47

    >>121

    人気を博したという2人のコンビ編の終わりに離れ離れになったんじゃなかろうか

    その後ラクライと戦った後物思いに耽る殺し屋忍者と

    一玉で苦労しながらも放浪しあの日のバイオカジキ丼(一緒に食べた?)をもう一度ってなってるマル

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:06:48

    マルを庇って瀕死の重傷を負ったまま水落ちした殺し屋忍者と美味しいものを食べつつ殺し屋忍者を探して放浪するマルでここはひとつ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:56:54

    >>122

    見直したら、自我が芽生えただけで別にボロボロじゃなかった。失礼しました。

    …あとから出てくる二体(殺し屋忍者はサイボーグだしマルは地雷ロボだし)は体は大丈夫そうだから、生き別れただけっぽいな…。

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:04:28

    >>125

    殺し屋忍者がサイボーグって設定知らんかった...アカジャ全部見るの大変(ヽ´ω`)

    ファンブ2が出たら今度はオマケ漫画でアイジャ飯載せて欲しいな、殺し屋忍者とマルの話...ちょっとマニアック過ぎるかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:24:41

    ギャグ漫画だからそれなりの葛藤とか何かシリアスなシーンを入れた上でそれを上回るギャグで辻バレも乗り越えると信じてるんだけど、ナギリの過去やそれを踏まえた今後、今までの罪をどうギャグ漫画の範囲で解決するか凄く難しそう...
    本編でも(今の所は)ナギリの過去にギャグ入れてるシーン無いし

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:40:53

    もしかして、ナギリって、他の吸血鬼に「同胞」呼びされるシーンが無い……?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:52:47

    >>128

    露出の同胞!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:29:35

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:53:54

    >>127

    ベタだけど、新横征服を企む凶悪な何かVSハンター、吸対、ポンチ吸血鬼の全面対決になって、ナギリが一般人庇って死にかける→VRCで辻斬りだとバレる

    処分どうしようか、となるけど守ってもらった一般人たちの嘆願で減刑


    こうなったらいいなぁって妄想です…



    文句言いながらもOMT着たり、一人で「クワガタ」やったり結構お茶目なナギリさんが好きです

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:52:50

    ナギリの意図しない形ではあるけど善行によって人に覚えられ始めてるから
    その辺を足掛かりにして辻バレしそうではある
    でも辻バレが起きることになると漫画自体も終わりに近づいてるような気がしちゃうからもどかしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:55:03

    盆ちゃん先生なら辻バレ後も面白おかしく描いてくれるって信じてるよ…
    なんなら辻斬り期より更生後の方が長くなったりしてほしいよ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:25:40

    辻バレ後の平和な日常は盆先生の漫画で読みたいので、なるべく早く辻バレしてくれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:38:07

    退治人見習いとしての外堀はどんどん埋まってるし能力は露骨に弱体化してるしで一体いつ辻バレするのかとビクビクしている
    一思いにやってくれという気持ちと辻バレ回避にドタバタするナギリを見たい気持ちがある
    心が二つある

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:45:10

    >>129

    そうだった!

    露出のインパクトが強くて抜け落ちてた。


    128だけど、指摘してくれてありがとう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:44:48

    まあナギリは吸血鬼に同胞呼びされても嬉しくないどころか違う生き物だろと思ってそうだけどね
    両親が居て心配してくれる大人に囲まれている十子ちゃんも
    生きる糧のためでなく芸術(爆発)に全振りして犯罪起こすダイナも
    VRCに飼われて満足しているゼンラも日々を楽しそうに過ごしている野球拳やY談も

  • 138二次元好きの匿名22/02/04(金) 16:47:52

    >>137

    そんなナギリが自分以外の丸に執着する事で世界で自分だけだったぽい価値観が変わり、カンタロウに執着される事で記録に残るだけだった自分の存在が記憶される事を覚えて、他者を助ける事で更に人の記憶に残る存在だと読者は認識出来てる訳で、ナギリもそれを自覚出来ればいいなと…

    路地裏のバカの呪縛から解放されて欲しいよう

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:00:41

    神在月先生のヘルパシ上手くやってるみたいだしあのまま正規アシとして就職も有りだなと19巻読了以降考えてる
    原稿逃避しがちな先生を𠮟りつけて原稿やらせたりと性格的相性も良いみたいだしクワバラさん辺りにアシ兼監視者として任命されないだろうか
    逃避してた先生を椅子に縛り付けてたのはモロオータム流だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:09:09

    ナギリ、神在月先生のところでは血刃でトーン削ってたよね
    アカジャで神在月先生「辻斬りについてしらべたことがある」って言ってたけど、もしかして吸血鬼だってことだけじゃなくて、アシさん=ナギリだってことまで気づいてるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:14:09

    >>140

    お互いしっかり自分の原稿の方を向いてたとはいえ肩突き合わせて作業してたら手元とか見えそうなもんだけどな ナギリさんはよほど先生の事を舐めてたのか…?まあバレたら斬っちゃえばいいしな!

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:28:06

    >>139

    オータムならアイアンメイデンに詰めたり揚げ物にしかけたり

    耳の横スレスレに手裏剣投げ付けたりするんだからガムテ拘束だけってかなり有情では?

    終わる頃には背中と腰はバキャバキャになってそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:43:01

    別にナギリは正式なアシスタントじゃないから神在月先生の原稿がなければ帰ってもいいのにちゃんと完成するまで(先生を縛り付けても)仕事に付き合うなんて真面目で責任感あるなと思ったw

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:44:45

    ここのシーンですね。ほんとによく付き合ったよ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:59:59

    イマジナリーこびとさん4コマほんとすき
    基本はキレて怒鳴りつけてるツッコミかドン引き常識人ポジションがメインの芸風だけど追い詰められたコイツの話は聞くだけムダだと判断して淡々と応対してるのも似合うよ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:51:40

    定期的に狂う先生の性格を把握してきっちり進ませてるあたりアシスタント適正がめっちゃ高い
    しかも最後までちゃんと付き合ってくれるし

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:11:37

    自ら先生の家に逃げ込むときがある時点でかなり懐いてはいるよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:05:53

    次のチャンピオン本誌でもアカジャネタ来るかな…
    ナギリ主役回は1巻おきの法則

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:08:07

    オータムに有能アシとして認知された後に辻バレしたら、
    アシも更生の一環ってことでわざわざVRCまで亜空間使って原稿持っていくなんてことになったりして……

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:51:56

    >>129

    この「露出の同胞!」って言い方、ゼンラニウム的には「露出趣味の吸血鬼」って意味だけど、ゼンラ自体も全裸だから隣で聞いてたカンタロウは「露出仲間」って受け取り方するの上手いよね

    これで脱出回の時にYおじではなくゼンラに血刃見られてたら「血の刃の同胞」になったんだろうか?相変わらずナギリはギリギリで生きてる...

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:52:25

    ゼンラニウムに埋もれてる時に実は出ていたから
    ゼンラにはおでこからアイスラッガー出る同胞と認識されてるはず…?なんかアカジャで触れてた気がする
    Yおじはバッチリ目撃してるしたぶん血の刃の真祖の事も知ってはいるんだろうけど
    誰にも(ナギリ本人にも)言わない方が面白いと思ってると予想

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:48:44

    ファンブックカバー裏のYおじとナギリの関係図が意味深だよな
    2人が関わったことがあるのって大脱走VRCだけなのに(単行本派)

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:43:20

    Yおじや古き血の面々も、アカジャとかでガブリエラさんの事とかも知ってる発言してるしもしかしたら同じくらいの時代に世間を騒がせていたリッパーの血族の事も何かしらの情報持ってたりするかな?あんまり重過ぎると本誌に出せないけど、リッパー関係は確実にシリアスだろうからもう少し匂わせだけでも情報欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:55:04

    吸血鬼よりも遥かに短命なヘルシングが知ってるくらいだから存在くらいは認知してそう
    ただ古き血筋勢と違って人間とはガッツリ敵対関係ぽいし交流があったかは謎

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:07:31

    貴族服着てるのだけはわかるガブリエラと違って
    コナンの犯人みたいなシルエットしかないからどういう存在なのかマジで謎なんよな、リッパー
    顔のない人というか乗り換え式?襲名式?だったりするんだろうか
    元ネタの人に合わせて容疑者が沢山います みたいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:42:33

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:42:28

    大脱走メンツ、また揃うことはあるのかな……。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:36:02

    辻斬りナギリが複数いたら面白いな〜って
    現時点で複数人存在するってことじゃなくて今の時代における「辻斬りナギリ」に当たる吸血鬼が時代ごとにいたら、そしてその正体がナギリと同じように強制的に吸血鬼化(おそらくリッパーの手によって)させられた人達…みたいな
    そんでリッパー戦で歴代辻斬りズがナギリを助けてくれたりする

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:52:05

    >>158

    リアルでのリッパーに当たるであろう犯人には模倣犯がたくさんいたそうだからありえそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:24:05

    ヘルシングの回想でリッパーが黒塗りだったのはナギリと同じように切りつけた人間の記憶に残らないとかかな
    ナギリを襲ったのがリッパーっていう憶測前提の話だけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:46:00

    アニメから入って今8巻まで読んだんだけど、辻斬りのことが雑誌に載って「斬ってればみんな俺のことを覚える」って思って辻斬りをやってきたであろうナギリが人助けをして最後に「人助けをした」ことで雑誌に載ってるの、なんか...こう...

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:29:08

    ナギリの辻斬りは「覚えてもらうため」にやってたけど、「斬る」事自体にはそこまで執着はしていない?全盛期の時は自分の力に酔ってるというのはありそうだけど斬って快感を得ているようには見えないというか、一般的な辻斬りとはちょっと違うなあと

  • 163二次元好きの匿名22/02/08(火) 12:23:07

    全盛期は畏怖欲がナギリは人生最大期だったんだよなきっと
    血刃で辻斬りが出来なくなったカンタロウ斬り以後、計らずも人助けする事が続いて、それで自分を認知してくれる人間が増えた事に満足を覚えられたらいいなと思うんだよな…
    辻斬りとしてのアイデンティティを変えられれば罪を次ぐなってから退治人として第2の人生歩めるんじゃないかなあ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:37:08

    >>158

    >>159

    なんか一気に劇場版仮面ライダー感が出てくるな...

    それはそうと、実際にリッパーの血族が無差別に辻斬りを増産してたとしたらナギリみたいに能力にも放浪型ホームレス暮らしにも順応して生き残ってる子吸血鬼ってどれくらいの割合なんだろう?多分、大半は時代にもよるけど生き残れ無さそう...ナギリは運はハチャメチャ悪いけど悪運だけは強かったのかもなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:10:32

    仮にナギリ以外の被害者に吸血鬼化した人がいたとして、普通の生活から一変して劣悪な環境下に置かれていた場合、全身から怪我を伴う刃が出てきてその痛みと記憶障害(使用者にも記憶を奪う催眠効果がある場合)でまず発狂するだろうね。そして、全国にいる退治人や吸対からの攻撃に生き残れるかという問題。
    分霊体は作るのに数年かかる代物だからそれまでに生き延びれた人がどれほどいるか…
    ナギリさんは悪運が良かったのは確かだけど、人間時から恐らくすでにあまりいい環境にいなかったという『慣れ』が精神的な強さに変わって、どうにか完全には発狂せずにここまでこれたんじゃなかろうか?
    まあ多分分霊体作る頃にはほぼ壊れてたんだろうけど。

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:20:56

    >>165

    人間時代からそもそも環境が良くなかったから野良吸血鬼としての生活にも順応出来た...は普通にあり得そうで辛い、もしかしたら路地裏さんはそう言う生存率もあり、襲っても被害が分かりにくい人間(ホームレスとか)を狙って路地裏を徘徊中、子ナギリを見付けたのかも知れない...

  • 167二次元好きの匿名22/02/09(水) 12:49:50

    ナギリの記憶忘却催眠がどう作用するのか推測するしかないのがキツいんだよな…
    カンタロウだけが他の被害者と違うのめっちゃ気になるし、ナギリ自身人間時代の記憶も無くしてるのも
    今は少しずつ思い出してるけど、何故思い出せるのかの理由がわからないんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:48:32

    今までは全能感でろくに他人と関わる状況がなかったけど
    分霊体壊されて弱体化した事により他人と接する機会が増えて
    あわせて記憶が戻るきっかけも増えたのかも

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:01:32

    人界に潜む~って触れ込みなんだから地位とかある人が実は犯人だった事とかありそうなのに
    本人にも記憶障害作用あるっぽいからそういうのも無理なんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:49:50

    歌うまランキングとか料理の腕とか見る限りナギリ自身にはいろんなことをやれるポテンシャルがあって
    なまじ器用なせいで吸血鬼になった後も一人で生き延びてしまってセーフティネットに引っ掛からなかったみたいな評を見て呻き声しか出なかった

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:13:24

    なんか吸血鬼にされず人間のまま大人になったら三木さんみたいに色んな仕事を掛け持して至る所で頼られてそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:14:21

    本人が助けを求めてるのに助けられなくても生きていけてしまった矛盾が悲しいね

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:42:07

    今週の吸死読んで思ったんだけど、星降らせるおじさんが許されるならナギリも普通に許されるのでは...?人命被害の規模が段違いだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:26:38

    ナギリの連続傷害で危険度Aオーバーなら星降らせるおじさんはもう危険度S余裕でいきそう、さっさと辻バレしてVRCで衣食住を与えられた方が今の隙間風のある廃墟で飢餓状態よりはるかにマシな気がする...

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:37:51

    基本へんな相手くらいにしか実害だしてない(あとはロナルド事務所とかおじさんの星とか)
    ギャグ漫画じゃなかったらラスボスでもおかしくない…つまりギャグ漫画なのでセーフ認定されてる☆彡おじさんと違って
    立派に怪我人出してる連続傷害犯だからなぁ…中途半端に人間側の法や倫理観が作用してくる…もう人間じゃないのにね
    元から虫の論理で人間襲ってるアラネアだって出してもらえてないしそんなもんでしょう

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:09:28

    今回で星降らせるおじさんの星はほぼ燃えて流れ星程度になってることが判明してるから実際なら星一個て被害は甚大だけどギャグ漫画だから穴が貫通してる程度で済んでるし
    でもナギリの辻斬りはガチの被害出てるからなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:12:37

    最終回までにはナギリさんの本当の名前がわかるのかな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:54:35

    >>177

    盆さんの頭の中には最初からあるんだろうけどそれ出してくれるかというと難しいかもなー

    ナギリ的には忌まわしい過去・弱かったせいで死んだ自分だろうし思い出した所で最早別人と思ってそうだし

    下手すれば吸血鬼化に際して不要なものとして親吸血鬼に消されたかもしれん

    本名呼ばれてもノイズが入って聞き取れません、みたいな事ありそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:45:48

    >>178

    カンタロウさんとかがどうにかしてナギリさんの本当の名前を突き止めてその名前を呼んだとしても誰を呼んでるんだコイツはって思うだけのナギリさんは辛えな

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:37:56

    辻斬りナギリとして生きた年数の方が圧倒的に長いからね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:46:36

    名前の力ってのは重要だけど、本名じゃないとダメとは限らないと思うんだよな
    ナギリも辻田も、彼を彼たらしめる名なわけで…
    あの幼い少年の名が捨て去られるのは悲しいかもしれないが、今更それを使う意味が彼にあるかどうかわからないな

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:24:52

    その場合忘れられることを厭う本人にすら不要なものとして忘れられてしまうから
    本当の意味で少年が死んでしまうんよなぁ…
    なんかこう、ヌンとヌ尋みたいに真名を見つけることで呪い解けるとか無いんですかね?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:16:05

    本当の名前を忘れさせて他者から定義された名前を付けるっていうのは洗脳あるある手口
    分霊体破壊後から昔の記憶を思い出してる感あるし最終的には名前も思い出すのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:48:51

    ナギリがジョン教の人に出会ってしまったらどうなるんだろう……。
    「貴様らは丸のなんだ!?」とか反応するのかな?

  • 185二次元好きの匿名22/02/12(土) 09:50:53

    ナギリが人間の少年時代の名前を思い出した時、その名前を初めて他者に呼ばれる事があるのなら、その相手はジョンかカンタロウが良いな…と思った

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:05:14

    >>184

    ジョン教の人達はナギリからジョン大好きの気配を感じ取ってジョン教への勧誘しそう...

    ナギリは逃げた方が良いよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:22:29

    あれ?ジョンナギスレ落ちた?

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:44:04

    落ちたよ
    落ちる寸前まで書き込みないのもざらだったし落としたままでいいと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:08:12

    ナギリの血刃と忘却催眠って、血刃で斬られたら忘れるってセットって思ってたけど、もしかしてこの能力は別々なんじゃないかって最近思う。
    反転ナギリは誰も斬って無いのに路地裏から出たらナギリの事を忘れるし、シンヨコキッズ達もナギリから斬られたわけじゃなく「忘れろ!!」って念じたら忘れたような感じだったし...
    血刃はリッパーの血族特有の能力で、忘却はナギリ個人の能力なんじゃないか?拳兄みたく二重能力使いとか

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:18:25

    血刃とセットだったとしても、ナギリ個人の能力だったとしても、
    覚えていてほしい忘れないでほしいという承認欲求で辻斬りをしていた男が、
    結局それでは誰からも顔を覚えてもらえないという事実がむごいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:20:32

    以前の至らぬラジオでも盆先生が「十子ちゃんの前で額から血刃出てたけど、十子ちゃん忘れてて良かったね」的な事を言ってたし(正面からしっかり見られてる感じのコマだった)何か関係あるのかな?単に深読みし過ぎたか??

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:52:39

    >>190

    吸血鬼の能力が潜在意識から発現してるならナギリの忘却催眠にも何かしらの意味もありそうだけど、今までの傾向から見ても完全なランダムっぽいから本当に惨いよな...忘れられる事を最も恐れてるのにそんな能力が振り分けられるなんて運が悪過ぎる...辻バレ後にこの能力が良い方に作用する的な展開がないと流石に救いが無いぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:59:55

    >>190

    「人界に紛れて生きる切り裂き魔」に備わる能力とすればあの忘却催眠メチャメチャ有用なんよな いくら人間斬ろうが絶対に足が付かない(事実あちこちで結構派手に暴れてるはずなのに人相すら特定されてない)っていうチート能力だよ

    しかし…ただ承認されたい、自分の事を見てほしいだけの子供にその能力が備わってしまうともう…それはな………

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:11:06

    そう、人界に紛れて生きる切り裂き魔には必要な力なんだ。
    だからリッパー由来な可能性が高い。
    反転ナギリの忘却催眠については、発動条件が『斬る』から『助ける』に反転している説を推したい。
    けど、確かに斬らなくても子供たちは記憶が怪しくなってるのが気になる。
    ただ単に記憶力がなかっただけなのか?
    難しいな…訳が分からなくなってきた…

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:02:33

    小学生トリオが絡んでたのが「まだ分霊体が健在のナギリ」だったわけで、それに絡んだ事を忘れてるわけだから、記憶が曖昧になるのは分霊体のせいかな?って思ってたんだけど
    それだとヒナイチがキンタマ虫の時に「また出たな露出魔!!」ってまだ分霊体健在時にやらかした露出を覚えてた説明がつかないんだよな
    「刃を見た」とかの条件でも無さそうだし…(オ丸団が普通に覚えているので)

    だから斬った人間から記憶を抹消する、新横浜トリオはガチの記憶力ダンゴムシだった…でなんとなく考察してる

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:17:53

    十子ちゃんの回で「吸血鬼の能力は進化する」って事が判明してるから、ナギリの忘却能力も分霊体壊れてから変化なり進化したのかも...?
    今まで血刃とセットだった忘却催眠が別々に独立したとかで、でも忘却能力自体把握してないナギリは能力を使いこなせてない...とか

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:42:38
  • 198二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:45:58

    >>197

    スレ立てありがとう!!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:54:59

    このスレも6スレ目に突入か...感慨深い

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:55:55

    200ならナギリの忘却能力が本誌で解明される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています