【クロスオーバー注意】ロナルド君って抑止力と契約しちゃいそうじゃない?Part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:55:29

    打ち出された銀の弾丸は、擦りきれやつれ疲れ果てても、星に手を伸ばすのを止めない。
    お人好しなだけで抑止力にまでなってしまったロナルドくんを嘆いたり拝んだり愛でたりするスレです。
    ※CPネタっぽいのもあるので注意。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:57:41

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:00:16

    ほしゅしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:09:26

    スレ立てありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:25:58

    立て乙
    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:41:42

    見返りなんて求めてなかったロナルドくんが最後の最後に「俺、頑張ったよな?」って聞いちゃうのお辛いけどいい…すごくいい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:43:55

    >>6

    多分それを聞ける相手は凄く少ないんだろうな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:13:30

    相棒のドラルクに聞くのも泣けるしずっとそばにいてくれたメビヤツに聞くのもいい
    マスター逃がした後に最後に残った銃弾使ってもう消滅するって時に「俺、頑張れたかな……?ちょっとは格好良かったか?」って聞くロナルドくんの背にそっとすり寄って頷くメビヤツに「ありがとうな」って昔みたいに笑うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:55:46

    3スレめの≫73さんの呟きをもとに抑止力の守護者ロナルドをデザインしてみました。上手く貼れてなかったりしたらすみません……あとアナログなので画像荒め注意です……

    ところどころに銀色の鎖をあしらってみたりしています。比較用にデフォルトルドくんも描きました。

    これがロナルドくん初描きだったりします……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:56:31

    自スレですが、自分のアカウントにあげたものをこっちに貼った形になります

    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:10:40

    銀の弾丸が燃え尽きる直前に見た最期の夢。
    見知らぬ懐かしいひとびとが呆れたように笑いかけてくる光景。

    遅いぞ、と小突いてくる者。
    心配した、と涙ぐむ者。

    名前も知らない、声も曖昧、なのに安心感ばかりがこみ上げてくるその光景に、熱い雫が頬を伝う。

    揶揄するような笑い声。
    さぁ行こうかとさざめく声。

    「おかえり、■■■」

    自分のためだけに広げられた優しい腕に、引き寄せられるように近づいて――

    ……それが本当に夢だったのか、あるいは幻だったのか、はたまた何かが気まぐれに奇跡でも起こしたか。
    ただ、ただ人のためだけに駆け抜けた一人の平凡な青年は、最期に笑って、消えて行った。

    善性には報いが欲しいタイプの人間なので消滅ルートにしてもこういう、感じの…解釈の余地が欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:31:42

    ロナルドくんの善性が報われてほしいと思う心と用済みとして世界から見捨てられて消される寸前にも青い空を見て「きれいだなぁ……」と笑ってほしい心に引き裂かれてる

    「あなたのほうからみたらずいぶんさんたんたるけしきでせうがわたくしから見えるのはやっぱりきれいな青ぞらとすきとほった風ばかりです」って宮沢賢治の詩が思い出されるような最期

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:19:38
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:24:12

    前スレ200いいぞそのままどっか他の座に同居させるなり転生の輪に投げ込むなりするんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:09:30

    Fateよく知らないくせに、このスレ見るたびに泣いてしまう

     

    >>14

    そうすれば助かるの?メビヤツも一緒だったらメビヤツも助かる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:11:38

    ロナルドくんは転生の輪に一人しかのれないとわかったらメビヤツを無理矢理にでも乗せるタイプだからな……エラー音出してまでいやがるメビヤツに「もういいんだ、メビヤツ、もう俺に付き合わなくていい。幸せにな」って突きとばしてメビヤツが光の中見たのは優しく笑う唯一の主……

    それでメビヤツが聖杯を手にしてカルデアが特異点に招かれるってわけだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:42:23

    ちょっと思い付いちゃったんだがロナルドくんの感情が擦りきれていったのが抑止力のせいじゃなくて「辛いと思うから辛いんだ」「人を殺しといて笑うなんて許されない」「痛みさえ感じなければもっと前に行ける、一人でも助けられる」ってロナルドくんが自分で一つ一つ不要だと思った感情を捨てていった結果だったとしたらどうしよう 地獄だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:43:34

    新横特異点にキャストリアが同行して抑止ルドと相対したら、彼を取り囲む境遇に「なんだそれー!」となると同時に、彼の心境にも一部共感してしまい複雑な気持ちになったりしそう
    あと彼女の妖精眼ならY談波あびてしまった仲間の伝えたい意図を理解できるんでは。
    あとジョンとフォウがヌヌヌフォフォフォーウって会話してそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:47:23

    キャストリアに「うん。正直、きみがどうして怒ってるのか、よくわからないけど。でも、それでも……怒ってくれて、ありがとう。俺は、多分、うれしいんだ」って言うロナルドくんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:53:28

    カルデアでのキャストリアは妖精國のあの子じゃないけど、確かにあの子の記憶を持ってる。だからこそ抑止ルドが感情を殺していったこと、彼を取り囲む事態に憤るし、「あの星を裏切りたくない」気持ちに共感してしまうのでは
    もしかすると、ぐだがかつて聖剣になろうとしたキャストリアに「やめよう。ふざけてる、こんな話」って投げかけた言葉を、彼女が抑止ルドにぶつけたりしそうでは。
    妄想が止まらない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:16:39

    >>15

    助かるというかアラヤ側の抑止の守護者として世界の掃除屋(人類滅亡の因子全抹殺)(アラヤの"人類の滅亡要因"判定に引っかかった時点でその因子が子供だろうが善人だろうが生きたかろうが家族がいようが全殲滅)はしなくて済むようになる

    ブラック企業退職できるようなもん

    ただブラック企業辞められても再就職先が見つかるかどうかとかブラックにすり減らされたあれやこれやが元に戻るかどうかとかは全く考慮されない

    ただ殺戮機構やらされることはなくなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:42:40

    >>21

    殺し屋から足を洗えるけど、殺し屋なんかしてたやつのその後は…わかるだろ?みたいな感じなのね(解釈違いだったらごめんなさい)

    どっちにしてもつらすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:10:35

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:09:54

    「誰かが傷つくくらいなら自分がやる」からはじまってボロボロにされても「こんな目にあうのが他人じゃなく自分で良かった」って本気で思ってるロナルドくんに「気色悪い。だから人類史ってやつは」って吐き捨てるオベロンが見たいです

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:04:27

    >>24

    モルガン陛下に「どうしてお前たちのような者はこうも変わらぬのだ」と愛娘と重ね合わせて嘆いてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:07:41

    前スレでもでてきた「もう一度貴方が笑ってくれるなら何と引き換えにしても構わない」という願いのために聖杯を利用して特異点作り上げたメビヤツの話が好きすぎるのでぜひBBちゃんとお話するイベントがほしい
    どれだけロナルドくんがまっすぐでそのために傷ついてきたのか、その姿がどれだけ尊くて悲しかったのか、メビヤツの独白から間接的に知りたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:32:35

    現在FGOで開催中のイベント復刻版レディ・ライネスの事件簿(宣伝)の特異点作成した黒幕とこのスレの抑止ルド君の救いになりたくて特異点形成するメビヤツ概念を重ね合わせて勝手にWでしんどくなってるマスターはわ~たし_:(´ཀ`」∠):_

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:56:32

    >>27

    救おうとしている存在が黒幕が願う形の救いを求めていない(のかはロナルド君次第かな)のも共通してる・・・のか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:42:03

    躍動トリオは「無理難題のやりたくもない使命を背負わされ他に代わりがいなかったから自分が走り続ける他なかった」という共通点があるけど、抑止ロナの彼らとの決定的な違いは「自分以外の誰かが身代わりにならないよう自分が走り続けた」ってとこがな……
    代わりがいないから仕方なく自分で走った三人と
    代わりが出ないよう自分だけで走った抑止ロナルド君……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:13:44

    どちらが優れているというわけでもないけど「代わりが出ないようにと戦えるなんて自己犠牲がいきすぎてる」ってキャストリアに思われるロナルドくんと「代わりがいない状況で一人戦えるなんてすごい」ってキャストリアに畏敬の念を抱くロナルドくんの幻覚は健康に良い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:24:15

    サーバー落ちてたみたいで中々スレに入れなかったが復旧したみたいなのでカキコ
    抑止ロナへ自己犠牲を諫める言葉かければかけるほど、ぜんぶ自分に跳ね返ってくる感じがしていたたまれない気持ちになるキャストリアはアリだろうか FGOも吸死もにわか知識だから解釈違いしていたらごめんなさい……
    ただ、騎士王の生き方を「冗談じゃない」って否定した彼女は抑止ロナの行き過ぎた自己犠牲に苦言を呈することはあるのでは

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:44:28

    ロナルドくんを見たら「そうまでされても人が好きだなんてありえない、信じられない、バカみたい」ってキャストリアは思うだろうけど、そしてそれはロナルドくんを本気でバカにしたいのではなくただその優しい生き方が悲しくて仕方ないからなんだけど、ロナルドくんはロナルドくんで「そうまでされても苦手な人のために頑張る君こそ優しい子だ」ってキャストリアに対して思うんだろうなあと……要はどっちも良い子なんですよ、本当に

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:45:00

    >>27

    自レスだけどここらへんがあまりにも対抑止ルド君を救おうとするメビヤツ概念にだぶりすぎてオァァ…ってなってた


    「カルデアという舞台は、あまりにも、(プレイヤー名)に強いすぎた」

    「だからこそ、私が目覚めたのです。彼/彼女の悲しみも過ちも、今こそ救われるべきなのです」


    「そこまで、あなたは壊れてしまっていたのですね」

    「傷口を自分自身だと思い定めるほど、とっくにあなたは砕けてしまっていた」


    「ならば、この場所で何年かかっても私が癒やしましょう」


    特異点を作ってそこにマスターを閉じ込めた黒幕のセリフなんだぜ…これ…

    メビヤツも言うでしょ…こういう系のセリフ…抑止ルド君に…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:42:02

    >>33

    幼くてあどけない口調で必死に言葉を紡ぐメビヤツの姿が浮かんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:15:35

    抑止ロナも巨乳好きって性癖変わってないのかなーとか、ちょっとでも守護者の自分の感情を引き出そうとY談もちかける本編ロナ想像したらシリアスが光の速さで瓦解した

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:23:14

    抑止の守護者魂擦り切れルドくん、
    どんな感じかなって想像してみて
    「あくまで人の守護者であり吸血鬼は別種族なので守護の対象外」
    「助けを求める一般吸血鬼を見向きもしないし、事件の元凶だけ倒したら次の現場に行く。被害者が吸血鬼のみの場合召喚すらされない」ってのが出力されたけど、
    そこまで行くと擦り切れてるとかそう言う問題じゃなく名前が同じだけの別人だからないな……ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:27:23

    依頼されたら吸血鬼もダンピールも区別なく助けてるから擦りきれルドくんはむしろ「人と人外の見分けがつかない」レベルになってるんじゃないかと妄想

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:31:00

    通常ロナルドくんは食べる事が大好きだから、
    カルデアに召喚された守護者ロナルドは味覚が死んでて味が何一つわからないといいな(地獄)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:08:30

    >>35

    すんっ…てしてる抑止相手にぼのぼのみたいな汗飛ばして本編を「ウワ地獄のゴリラ対談」って遠巻きにしてるドラルクという光景や

    うっかりぐだぐだ組あたりにY談持ちかけ現場を目撃されてしまい「変態だー!?」ってなったのに「ウエエエン誤解なんです信じて」と泣く本編という光景がありありと想像できた


    たぶん誤解が解けても「貴殿もこちら側の人間でしたとはなードゥフフ」「君もメカクレ好きになろう!」って黒ひげバソロあたりに絡まれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:49:03

    本編にっぴき霊基、第三再臨で30年後になったら最強じゃないかと思った
    孔明の逆パタ
    …でもルドくんを短髪と長髪どっちにするかの問題が立ち上がるか 体感短髪のが受けがいい印象だけど長髪もすこなんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:01:13

    オーコメで死んだ私が来た
    ロナルドくんが届かぬ星に手を伸ばす子だというのが公式になってしまった……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:49:53

    出されたご飯は残すのが申し訳ないからぜんぶ食べるし、味について聞かれたら「おいしかった」くらいしか言わなかったので、何かの弾みでバレるか自己申告するまで周りは知らなかったとかだとなお辛み

    >>38

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:54:47

    何スレか前で見た「あったかくてうまい」って言う味覚死に抑止ルドくん好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:58:02

    >>42

    カルデアキッチンには紅閻魔(舌切り雀の雀。逸話によって舌がないので自分自身は味がわからないが、食べた人の反応をつぶさに観察して好みを見極め味の調整をする料理の達人)がいるから…女将だったら一目で見抜いてくれるはず…!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:03:12

    メビヤツからバレンタインにチョコもらってもドラルクが久しぶりに唐揚げ作ってあげてもジョンがアイス半分こしようとしても抑止力ルドくんはその味がわからないの……?やだ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:08:55

    まさか現実とこのスレがクロスオーバーするとは思わんかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:39:08

    人間もそうでない種族も、人の姿でない明らかな異形(イヴァン雷帝とか項羽とか赤兎馬とか)でも、抑止のロナルドは当然のように同じ「ひと」として捉える、厳密には違う生き物だって思えないとか……?

    上手く言えない……

    >>37

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:41:06

    抑止ルドくんにおシェイの宝具ぶつけたらどうなるんだ…?って考えようとしてどう足掻いても地獄 終わり ってなったので考えるのをやめました

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:45:10

    「お前さまは働きすぎでち。過ぎたるは及ばざるがごとし、ここにいる間くらいはゆっくりするでち」と紅閻魔女将にたしなめられて休息を取るようレクチャーされる抑止ルドくん
    しかし女将も生真面目恩返し体質なので割とワーカホリック気味であったのだった…そこから始まる二人の「ゆっくりの仕方」探しの旅inカルデア…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:45:37

    >>37

    プラス思考で行くと仮に抑止ルドくんが吸血鬼特攻を持ってたら、見分けが付かないが故にあからさまに吸血鬼じゃなさそうな者以外全てに範囲が広がるかもしれない。

    つまり、おまんも吸血鬼!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:46:25

    抑止ロナどころか本編のロナルド(ポンチギャグ漫画の主人公)でさえも失意の庭にぶち込んだら100%ヤバいことになるのは確実
    あまりメンタル強くないって聞いたし……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:04:27

    >>49

    お願いだから休んで2人ともぉぉぉ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:58:06

    抑止ロナの幕間の物語だ

    >>49

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:57:35

    型月あんまり詳しくない人間なりに考えてみたんだが、ロナルドくんに抑止の守護者やめさせようにも、相手は人類の総意みたいなもん?なんだし、契約のクーリングオフにしろ反故にしろ簡単にはいかないと思うんですよ。
    でも代役でも立てられればいけるんじゃない? ほら丁度同じ銀髪碧目で容姿端麗で、全盛期の銃の腕が秀でていて赤い退治人の服を纏っていて、何なら自ら代役を請け負ってくれそうな人間が
    やめますこの話

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:53:02

    ドラ公「まあなんとかなるだろ私IQ2000あるし」
    ヒナイチ「その自信はどこから……;」

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:55:25

    新横特異点の現地召喚で吸対メンバーも呼べないかな
    仮に半田(狂)が黒幕の一人だとして、セイバーヒナイチ召喚したい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:57:07

    オータム関連で思いっきり抑止力に対抗できそうな人がいるやん
    フクマさん(フォーリナー)が
    新横関連で現地召喚できないかな、触媒はオータム関連で

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:08:51

    最終兵器御真祖様とフクマさんがつよすぎる…これなら安心だわ
    あとはロナルドくん自身が抑止から離れるのを良しとするだけですね(なおその場合ロナルドくんが行くはずだった数々の現場には別の誰かが行き、心をすり減らしていく模様)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:16:05

    スレチだが、亜空間移動ができる→いろんな空間に接続できる
    という特性から、フクマさんと繋がってる神格はヨグ=ソトースあたりではとか想像してみる
    召喚されずともその力で強引に特異点に入ってきそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:17:34

    銃弾つかいきって任が解かれ消滅するわずかなチャンスに竜の血をぶち込むなりなんなりして引っ張り戻せば代役も発生しない……といいなあ……(願望)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:05:21

    アラヤ側の抑止力の守護者である沖田総司オルタは抑止力として働かされきった後もう消滅するだけって段階になってようやくカルデアの召喚に応じられるようになったから…そう考えると抑止ルドくんもカルデアに召喚できた時にはこの現界終わったらそのまま消滅ルートの可能性
    カルデアにいる間に他吸死勢が消滅回避の策を色々講じるやーつ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:22:34

    >>54

    アニキが最早ヒヨシとも言えないロナルドの中の完璧な存在だからロナ戦初期の完璧なロナルド様が出てきそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:20:53

    ロナルドくんをサバフェスにぶちこめば脱稿ハイになってる元気な姿を見れるのでは!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:33:41

    脱稿したってことは原稿の行く宛があるってことですよね、つまり脱稿ハイ抑止ルドくんを見て「そんな顔もできるんだ…」とホッとしたカルデア一同の目の前に、特異点の壁を亜空間でブチ破って出てくるフクマさんががががミ°ーーー!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:43:10

    前スレの抑止ロ&メビ 沖田オルタ&煉獄でおでんパしてるスレはほっこりしたのだが

    抑止の彼は味覚しんでると思ったら心臓キュってなった

    >>61

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:45:50

    フクマ「どうもロナルドさん、原稿を頂きに参りました」(バトルアックスを引きずりながら)


    抑止ロ「……!? …………!?」(記憶が摩耗してなお強く焼き付いている恐怖)

    本編ロ「大丈夫だ守護者の俺!俺がついてるからな!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」(抑止ロを抱きしめながら)

    >>64

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:18:52

    抑止ロナの原稿、かわいいメビヤツの画集とかそういうのになってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:19:52

    >>65

    抑止でも舌死んでない人はいるから…! エミヤ(赤弓)とか坂本さんとか、エミヤ(殺)もたぶん

    エミヤ(オルタ)は味覚も死んでるし記憶もメモ頼り まぁこいつは抑止着任前の分岐時点からちょっと特殊な例だから…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:07:49

    >>63

    簡易霊衣の前髪上げたジャージ姿で「ガンダム!!」とか言い出すんかな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:45:17

    擦り切れシリアス風味強めな抑止ロナにも半田は容赦なくセロリ攻撃をしかけるし本編ロナは「ウエーーンなんでいじめんだよぉぉ(泣)」とエーンて泣きながら抑止ロナを庇うように抱きしめる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:07:55

    >>66

    身を寄せ合って互いに守り合おうとするWルドくんの絵面想像したら可愛すぎた

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:15:39

    >>67

    手が使えるようになった擬人化ヤツと感情を削がれたせいで物語を上手く生み出せなくなった抑止力ルドくんの二人で一生懸命童話を作る話でも良い

    ナーサリーちゃんに「ふふ、あなたたちの姿がまるで童話みたいね」って言われるやつ

    心を失ってもなお優しさを失わないヒトと心を得た機械……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:31:49

    遠い過去、こうしてPCの画面とにらめっこしていたような気がする既視感を感じる抑止ルド……

    寝落ちしたふたりにマシュマロ入りココアとか差し入れするドラ公とか、味覚がなくなったはずなのに、メビヤツといっしょに飲んだココアはなぜだかとても懐かしい味を感じたとか、色々エモみなシーンが脳裏を過ぎる……

    >>72

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:22:49

    妹がいた影響か、無意識にマスターを弟か妹のように思う抑止ルドくんふってきた

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:58:58

    抑止ルドくんを見たヒヨシ、片手で顔を覆って「どうしていつもお前はそうなんじゃ…」と絞り出すように呻く

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:00:53

    ちょっとオーコメバレ





    抑止力ルドくん、ロナルドウォー戦記すら彼の自意識では書かない(兄エミュしてる)らしいので、絆礼装でお出しされるロナルドウォー戦記のタイトルが「ハリボテの夢」で「結局、この夢すらも自分のものではなかったけれど。マスターに、あいつらに、逢えて良かった。……うん、やっぱり俺は恵まれてる」とかいうテキストの地獄の可能性もある

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:39:55

    「いいことないよぉ、他人になりすますってさ。ほどほどにしとかないと"自分"が"何"だったかすら忘れちまう。…なぁんてな?」
    とちょっとばかりお節介焼く燕青を思い浮かべたけどあいつマスターならともかくサーヴァント同士だとそんなに干渉するタイプでもないか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:00:21

    ここのスレの抑止ルドと本編ルドの絡み大好き。大体泣いたり怯えたりするはめになっているけど。いいぞもっとやれ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:30:30

    泣いたり怯えたりしない二人の絡みを考えたら何故か二人で手合わせ始めてた
    銃はさすがに持ち出せないから組手とかで
    自損を意に介さず関節極めてても無理に動く抑止ルドくんに分があるかと思いきや無駄なく動く=次が予測しやすいので誘導かけ出す戦闘時IQの高さを発揮する本編ルドくんで五分五分に

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:54:04

    ロナロナとか目の保養すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:57:54

    もういっそカルデアで二人でアイドルでもやってくれ平和でいてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:02:52

    「男性アイドルユニット…ですか…ほほう…」
    ミス・クレーンがアップを始めました

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:05:29

    そんなのメビヤツが大興奮してしまう
    気合いでカルデアくるサンズちゃんも

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:30:50

    使えるようになった手で大喜びでペンライト振り回す擬人化ヤツが目に見えるようだ
    そして完璧なオタ芸を疲労するサンズちゃん(アサシン)

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:41:58

    >>84

    自レスだけど×疲労○披露

    アサシンサンズちゃんはロナロナ見たら喜びで倒れそうだ そのあと抑止ルドの真実を知って曇りそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:17:49

    「オ おっ俺なんかがアイドル……!?」とガチガチに緊張する本ロナルドと
    よく分からないが指示された通り踊る抑止ロナルド
    運動神経バツグンなのでめっちゃキレッキレのダンスになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:31:44

    CBC礼装で悲鳴が上がるやつですやん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:36:52

    ついでにポールダンスもやらされる流れに

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:06:56

    ファンサでわけもわからず投げキッスする抑止力ルドくん???

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:15:27

    >>85

    抑止ルド君もロナルド君の一面と言って愛するのか・・・?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:13:24

    「誰かを幸せにする」のがアイドルの本分だから抑止力ルドくんには天職なんだ だからその銃を離そうね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:57:33

    サンズちゃんもメビヤツもたとえ鯖になってもバレンタインでくれるのはあからさま義理だってわかるやつかロナルド匂わせしてるやつなんだろうなと思うとにこにこする
    抑止力ルドくんはホワイトデーに何をくれるんだろうか 何をくれても曇りそうだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:29:42

    確実にしんどいテキストがついてくるやつだ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:47:18

    >>86

    ユニット名は「ツインバレット」で決まりだな…!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:39:26

    デフォルドくんと(勝手ながら作成した)抑止ルドイメージ画、比較ふたたび

    迷惑なら削除します

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:41:03

    自垢で書いたものです

    >>95

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:55:11

    バレンタインお返しテキスト「山盛りのからあげ」

    マスター、これ、お返しだ。ん?ああ、違う違う、紅さんやエミヤに、頼んで作ってもらったんだ。ごめんな、俺、そういうのもうわかんねえから。でもきっとおいしいと思う。うん、きっと。なんでからあげかって?……なんでだろうな、きっと、おいしいだと思ったんだ。もう、うまく思い出せないけど、すごくしあわせだったんだ。だから、マスターもこれを食ったらきっと大丈夫。うん、いつもお疲れさま。

    妄想してみたら勝手にしんどくなってしまったバカは自分です

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:44:50

    >>97

    からあげなんかで泣かせるなよ…ってしんどくなるやつだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:15:41

    ゲーム好き・本人は貧弱・強くて可愛い素直な付き人(内弟子・使い魔)って共通点が割と多い
    エルメロイ2世になくした記憶が刺激されて懐く抑止ルドくんはいませんか
    グレイに妹の既視感を覚えてフード外そうとして怒られたりして欲しいんだ
    そしてだんだん「まどろっこしいから暴力で解決しよう!」思考を思い出していく(ロードに嗜められる)

    これは余談だけど擬人化ヤツの見た目にヒマリちゃんの面影あったりしませんか
    (あったらそれはそれで家族を巻き込むようで嫌がりそうではある)

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:36:45

    ライネスの性格的に本編ロナルドはめっちゃイジられそう イジるとめちゃくちゃ面白い反応するし
    抑止ルドはどうか分からないけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:02:17

    Wルドくんアイドルユニット組む話から、アイドルつながりでエリちゃんと絡んでほしいなど思うなどした
    調べた限り、エリちゃんは男を豚と呼ぶらしい。本編1話ロナルド「私は豚です」……
    あと持ち歌の「恋はドラクル」がドラ公と一文字違い……

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:12:46

    >>101

    ロナルド君くらいの顔と年齢だと豚じゃなくて王子様候補になるかも

    槍エリザがトリスタンを、剣エリザ(勇者エリザ)がガウェインを、騎エリザ(シンデレラエリザ)がオベロンをそれぞれ「素敵な王子様(イケメン)」として挙げているマイルーム会話がある(オチとしてそれぞれ「弓で空を跳ぶ変態」、「B三枚構成のゴリラ」、「虫」で候補から外している)


    なおそれぞれ自分が弱点をつけるクラスをタゲっているあたり根っからの加虐嗜好である

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:15:44

    ハロウィンイベントで聖杯でトンチキ特異点つくりだしたエリちゃんに掻っ攫われ、チェイテピラミッド姫路城でなんかアイドルユニット組まされて主人公たちの前に立ち塞がるWルドくんとかいう妄想が降ってきた

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:58:12

    ちなみに「ドラクル」はルーマニア語で「ドラゴン(竜)」の意
    そしてヴラド三世の父親、ヴラド二世の通称が「ドラクル」であり、この場合は「竜公」と訳される
    この「ドラクル」の子であるヴラド三世は「竜の息子」を意味する「ドラクレア」あるいは「ドラクリヤ」という通称が用いられた

    しかし後世において「竜」は「悪魔」と同一視され、ヴラド三世にまつわる血腥い逸話も相まって、「竜の子」は「悪魔の子」の意で解釈されるようになった
    そうした時代の流れの末に「ヴラド・ドラクリヤ」をモデルとして生まれたのがかのブラム・ストーカーの著作「ドラキュラ」である

    吸死に登場する吸血鬼たちはこのドラキュラ登場以降の吸血鬼像を下敷きにしており、ドラルクの属する竜の一族はほぼ確実にこの「竜の子」の系譜に属すると思われる

    また現代の吸血鬼像を形作った小説「ドラキュラ」の祖という位置づけの小説に「カーミラ」がある
    このカーミラのモデルとなったのが血の伯爵夫人「エリザベート・バートリー」である
    本来竜と関わりのないはずのFate世界のエリザベートがサーヴァントとなった際に竜化していることについて「無辜の怪物」スキルが関係していること、バートリ家の紋章が竜の歯であることが挙げられているが、後世の創作においてドラキュラ(竜の子)との因縁が結ばれたことも影響していると考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:55:35

    二輪ローラーからとって、擬人化ヤツはローラースケート履いててもよさげでは
    エミヤあたりからカルデアの廊下や食堂などではローラーで移動したら危ないからダメだぞって一回くらい注意されそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:24:28

    しょんぼりするメビヤツにじゃあこうしようって手繋いで歩く抑止力ルドくんよきよき

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:19:06

    抑止ロナルドが消滅の間際に召喚されてる説なら、沖田オルタのバレンタインイベみたいに
    ぐだがレムレム睡眠で抑止ロナがいる星空の下にやってきて、色々会話する話もみてみたい
    「届かない星に手を伸ばす」者同士としての会話というか
    抑止の守護者として気の遠くなるような時間を戦い続けて、何もかも擦り切れてしまっても、「自分以外の誰かがこんな目に遭わなくて済むように」、その一心だけでここまできたことは忘れてなくて
    少なくとも自分が走り続けた間だけは、誰も自分の代わりにはならなかったと悟るとか、
    「俺、頑張ったよな?」って聞いた彼にぐだは「もう十分すぎるほど頑張ったよ」って答えるとか、
    目覚めた時にぐだの寝顔をのぞき込んでた抑止ロナと擬人化ヤツが視界に入るとか、
    色々妄想がまわる

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:55:56

    ちょい古めのボカロ曲なんだけど
    抑止ルドくんとメビにワン..ダーラスト似合う

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:09:46

    抑止ルドくん←誰かなら「私とワルツを」が合う

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:51:58

    >>108

    ニジ/イロ*アド/ベンチュアで迎えに行くんだな把握

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:31:44

    >>110

    おもいで つなげる フシギのドロップスで泣いちゃったじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:42:54

    前のスレで言ったが、メビ→抑止ロナなら個人的にa./n/d I’/m h/o/m/e

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:00:46

    >>109

    全ての温度を振り払って世界の果てへでも行って不思議な炎(抑止力)に焼かれてるんですね……

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:25:21

    本編ロナの抑止ロナ呼び方はなんとなく「守護者の俺」をイメージしてる
    反対に抑止ロナから本ロ呼び方は……うーん……沖田オルタに倣って「俺ノーマル」とか……?(想像つかない)
    ドラ公は抑止の方をなんて呼ぶのか気になる。ほとんど記憶なくなっちゃったってことは0歳児も同然って理由で0歳児、0ルド君とか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:01:59

    「生きてる俺」とか「退治人の俺」とか……

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:28:50

    「正常な俺」とか …お前それは自分を異常と捉えてるってことで

    ドラ→抑止は自力移動不可な分まだ親の裁量で管理できる0歳より動いて歩いて色々手出しできて被害規模が大きくなる3歳児のがしっくりくる あとは抑止と契約しちゃったうっかりルドくんとか、迂闊ルドくんとか

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:36:33

    >>66が見たすぎたので自分で描きました

    抑止ルドの服は>>9ベースで嘘予告風に弄ってます

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:37:26

    >>117

    スゲー!!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:37:34

    >>117

    ああーーーーっ!!ありがとうございますありがとうございます!

    本編ルドとメビヤツのお兄ちゃんしてる抑止力ルドくんかわいい!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:39:46

    >>117

    うわあああいベースにしてくださってありがとうございます

    あれは自分の中の抑止ルドのイメージなので、自由にいじくったりして全然オッケーです

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:22:24

    >>116

    5歳児(本編ロ)と3歳児(抑止ロ)……

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:54:00

    >>117

    神がいる…っ!

    怯えて泣いてる本編ルドも間で困惑してる抑止ルドもバカかわいい!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:07:37

    ここで話されてた抑止力ルドくんの中に着てるのが血で染まるうちに黒になっちゃったって設定つらいけど大好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:43:32

    メビを守るように自分とこに寄せてるのよすぎ…… 

    >>117

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:46:58

    もしエリちゃんと御真祖様が手を組んでハロウィン特異点つくったりしたら絶対ヤバいことになる
    トラブルメーカー×トラブルメーカー……

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:59:13

    >>125

    自レスだが、その特異点に上にあげられてたアイドルユニット組まされたWルドくんがあらわれて主人公の前に立ちはだかるとか

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:46:59

    108~113あたりの流れのイメソン歌詞見てイメージ湧いたのでラフ作ってみた 上に曲名と想起元の歌詞書いてあります
    アナログ雑線画ですまんが清書すると線がコレジャナイになるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:50:15

    >>127

    せつねえ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:09:19

    このスレは天才が多いな

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:37:44

    空気を読まずに流れをぶった切る
    水着パイセンを使って思い付いたにっぴき同居霊基の宝具名
    「ロナルド吸血鬼退治事務所(ドラルクキャッスルマークⅡ)」
    ロナルド口上バージョンとドラルク口上バージョンがある
    書いてて思ったがどんな宝具だよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:41:24

    >>130

    ネロの宝具みたくズモモモって事務所が地中からせり上がってくるとか

    レア確率で巨大メビヤツになったりガチのドラルクキャッスルになったりする

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:17:58

    >>130

    ドラルク口上バージョンでロナルドが突っ込んで砂るのだけは明確にイメージできた

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:15:00

    >>127

    もしかして、前スレでロナルドを引っ張り上げるドラ公ジョンメビのラフイラストを描いた方ですか?絵柄からそう感じましたが、違ったらすみません


    私/とワ/ルツを

    フィルムに描かれてるのは、上からジョン・ヒヨシ……袖口から推測するにフクマさん?、ヒナイチ、ドラルクでしょうか


    a/n/d I/‘/m /h/o/m/e

    自分があげた楽曲です、取り入れてくれてうれしいです

    個人的に歌詞がメビ→抑ロっぽいと思ってたので


    1ダーラ/ス/ト

    星に手を伸ばすイラスト、前々から語られていた「届かない星に手を伸ばす」というのが現れてていいですね……


    2ジイ/ロ※ア/ド/ベ/ンチュア

    自分がなぜ涙を流しているかすら分かっていないであろうロナルド君に胸が痛くなりました……

    飴=消えていった抑止ロナルドの記憶?と深読みしてしまった

    差し伸べられた手は半田、ヒナイチ、ドラルク、藤丸(男女両方)かな……?


    心抉るイメージラフ描いてくれて本当にありがとうございます

    イメージ湧いたらどんどん放出しちゃってください

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:16:40

    >>133

    アッハイ前スレでもアナログ雑線画ラフ上げた者です

    挙がってたイメソン見て聴いて歌詞並べてったら自分の中でなんとなく時系列っぽい抑止ルドくんのイメージになったので描かせていただきました! ここのスレの人たちのご意見想像力がかきたてられる


    イメージラフは生前抑止契約→抑止活動中→消滅間際→吸死・カルデア共同戦線抑止ルド救済特異点みたいな時系列でイメージしてました

    最後のは原曲MVのあるシーンにも影響受けてます


    今後もアナログ雑線画ラフになると思いますがイメージ湧いたらまた描かせていただきます!


    ところでにっぴき霊基宝具はイアソン宝具みたいにわちゃわちゃ色んなキャラが出てきたりロナルドの攻撃にドラルクが巻き込まれたりするタイプもありだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:20:04

    ワンダー..ラスト言い出しっぺだけどイラストとてもよい すごい ありがとう

    バドエン好きの人間だから「旅の終わりに夢見たもの」の

    解釈は兄貴だと思ってたので(=敵わない、叶わないもの)

    綺麗な解釈で救いがあり身にしみました

    >>134

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:58:54

    カルデア恒例のバレンタインの季節、今年も料理下手サーヴァントたちのためにカルデアキッチンがチョコ作り講座を開催中。
    しかしそこでアクシデントが発生し、ドラルクの塵がチョコレートに混入した結果チョコドラルクが大量発生してしまった!
    チョコドラルクを倒してチョコとドラルクの塵を回収しよう!

    みたいな吸死バレンタインイベントを思いついた
    「チョコドラルク」という単語を使いたかっただけともいう

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:09:46

    >>136

    チョコドラルクを○○体倒せ!みたいなミッションがあるやつだ

    解放イベントでメビヤツから抑止力ロナルドと本編ロナルドにそれぞれチョコを贈るイベントがみたい

    あとドラルクが竜繋がりでエリちゃんにチョコ作り教えるイベントも

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:56:43

    個人的に
    にっぴき霊基はロナ戦の作者要素が出てキャスター、抑止ルド霊基はアーチャーでイメージしてるのだけど
    上のバレンタインイベでドラ公がチョコと混ざってしまった場合、ロナルド&ジョンとは一時的に分離してしまうのだろうか
    あと、チョコドラルクイベントはドタバタギャグと見せかけて若干シリアス要素混ざったり(ロナルドと抑止ルドについてなんやかんや)、実際は裏にヤバい黒幕が潜んでたりとかしてほしい(まあでも元凶は御真祖様なんだろうけど、御真祖様元凶と見せかけて別の黒幕がいたりなんだり)

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:01:39

    チョコドラルクとの戦闘時に「チョコの時のが普段より硬いってどういうことだよ!」と叫ぶ本編ルドくんはいる チョコドラルクはチョコに砂が混入してるだけで100%砂おじさんじゃないからだよ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:10:19

    チョコドラルクの見た目は鼻息丸みたいなピスピスかわいいやつから、本編での変身失敗した姿のオンパレードだったり

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:22:22

    >>137

    メビからもらったチョコはとてもおいしい感じがした味覚喪失抑止ルドくん降ってきた

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:00:41

    「感じがした」なのがなんとも切ない
    メビヤツからもらったチョコを齧りながら「胸があったかくなる。これがおいしいってことなんだな」って微笑むロナルドくんにそうじゃないけどそうなんだよ、ってうなずくマスターになりてえ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:05:05

    ヴリトラ様と御真祖様という「混ぜるな危険」がこれほど似合う組み合わせもそうないな…というコンビを受信してしまった
    誰かが頑張っている姿を見たいがために難易度エクストリーム級試練を投げてよこす邪竜と自分のポテンシャルの高さを把握しつつも限界ギリギリまで相手を振り回す竜の一族当主

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:32:48

    御真祖様&ヴリトラ様お手製すごろくinカルデアとか絶望しかない
    幸運Dのランサーが確実にしぬ ランサーすぐ死ぬ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:24:01

    抑止力ルドくん、絆低いと「寄るな」「話しかけんな」「用がないなら近づくな」ってにべもないんだけど絆深めると自分の手が汚れてるから触ると汚れちゃうし表情がうまく動かせない自分といても傷つけるだけだからって遠慮してたからそんな態度だったのがわかってマスターが泣くやつ なおメビヤツにも同じ理由で帽子をかけたがらないし撫でたがらないしジョンとドラルクにももう昔の自分とは違うからって近づかないようにしてるやつ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:25:12

    >>145

    この状態のルドくんを本編ルドくんと入れ違えになる形で新横浜に召喚したい

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:13:08

    >>145

    自分と関係あったことはなんとなく覚えてるけど、どういう思い出があったのかは抑止の使命や宝具使用の代償とかで摩耗しきってほとんど思い出せないからそういう意味でも遠ざけてるとかだと余計しんどひ……

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:44:53

    >>146

    カルデアへの帰還のために淡々と周辺調査を行う抑止ルド君と傍目から見たら突然奇行に走り出したロナルド君を確保するために奔走するシンヨコ面子

    ヒヨシと一対一で向かい合って話をする場面とかがあると心がしんどみでしねる

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:53:57

    >>148

    いつものギャグ展開に巻き込もうとしてももう笑う心も磨耗してるからぼうっと突っ立ってるだけのロナルドくん

    ヒヨシを見て一瞬眩しそうな顔をするけど「アンタと話すことはない」って静かに言うロナルドくん

    事務所に決して近寄りたがらないロナルドくん

    寄ってくるメビヤツを振り払って「触るな」って感情のない目で見下ろすロナルドくん

    ドラルクとジョンを「吸血鬼」「使い魔」としか呼ばないロナルドくん


    なのに新横浜を高台から一人見下ろしてる時に無意識に微笑んでるロナルドくん……

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:13:42

    ほしゅ、

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:18:34

    >>24

    半田&キャストリア「そういうところだぞロナルドォ!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:30:26

    親和性高すぎて草

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:36:49

    「お前の行動原理…『お人好し』と称すには些か無謀が過ぎるように思えてならない。他愛無い憧憬をきっかけにこうも成り果てるまで走り続けるとはな、言葉もない。その姿は子供が星に触れんとして野を駆けずるのにも似ているが、お前の場合どれほど走り続けようと息が切れることも無いのだろうから余計にタチが悪い、見ている者たちは気が気ではなかろうよ。なお不可解なことにお前は走れば走るほど、いずれ自分がそんな無謀を犯した理由すら忘れのたれ死ぬ定めにあることだけは理解しているように見える。オレには到底理解できぬ心境だ。抑止の守護者ロナルド、お前は何のためにここに居る?」
    「あのヒトは『ランサー・マジレスクソリプマン』なんで気にしちゃダメっす」
    「ランサー・マジレスクソリプマン!?」

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:07:02

    >>153

    そゆ時は「今までとても頑張ってきたのはわかります、けれどここにはあなたの他にあなたを心配する仲間もいます、どうか私達を頼ってください」でいいんすよカルナさん

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:02:49

    仲良くなれたら二人で距離感手探りしてぼのぼの汗飛ばしてる姿が見えるよ>カルナさんと抑止力ルド

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:57:29

    他鯖から抑止ルドの印象きけるのいいな
    特にエミヤとか、かなり共通点多いし(白髪、赤衣、お人好し)思う所がありそう
    同じ抑止力の守護者だし

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:46:20

    「独りよがりな守護者、滅私奉公の化身……全く、赤いアーチャーというものはそんな男しかいないのか?俺のように読者に望まれた訳でもないというのに自ら「退治人」という枠に己を押し込めるとは!被虐趣味でもあるのかお前には?挙句の果てに、作家が物語を忘れるなぞ笑い話にもならん。
    ……だがまぁ酔狂もこれ程突き詰めれば磨きあげられた銀の弾丸となる。その気概は悪くない題材になるだろうが、精神だけは子供のままに走り続ける男には、呆れる程陳腐なハッピーエンドがお似合いだろうよ」
    「ああマスター、あそこで踊り狂っている男の事だが……いや、はしゃいでいる理由を聞いている訳では無い。俺も脱稿した後は全裸で廊下を駆け回りたくなるからな!
    しかしあの男はなかなか敏腕の編集者に恵まれているようだな。作家の望む環境を作れば作品が出来上がるなぞ、素人の考えだ。聞けばあの編集者は締切を守らない相手をカラッと揚げようとしてくるらしい。俺はあのような目にあいたいとは思わんが、中々……突然だが俺は寒気がするので逃げることにするぞ。マスター!人魚姫3などというものは無いと言っておけ!」

    エミュがとんでもなく難しくってコレジャナイ感が凄いがアンデルセンの会話書いてみた
    最初は抑止ルド、次は通常ルドのイメージ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:53:04

    前スレでBBちゃんの抑止ロナ、メビに向けた会話あったの思い出した
    あれもめっちゃよかった(5歳児)

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:48:51

    エミヤマイルーム会話

    →抑止
    「彼と私が似ている? 冗談もほどほどにしたまえ、マスター。何かを恨むことすらもできずにいられるほど、未熟な精神をしていないよ、オレは」
    →本編
    「ふむ……ああ、いや、すまない。不躾だったな。何、それほどいい食べっぷりを見せられるとこちらとしても悪くない気分だ。おかわりはいるかね?」

    自カルデア発足当時からいる弓レギュラー鯖だけどこれがエミュの限界
    対抑止ルドには複雑な気持ちになるけど対本編ルドは本人の五歳児っぷりもあって保護者枠になってくれたらうれしいという願望込

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:31:11

    >>158

    あれ良かったよな

    スレ読み返しついでに発掘してきた

    ↓以下コピペ



    対メビヤツ「ひとつ忠告しておきますけどね、ああいう自分のことは二の次どころか兆の次那由多の次、それを見てこっちがどんな思いをしてるかも知らないで『ありがとう』とか言ってくるような鈍感でどうしようもない底抜けのお人好しには、関わらないのが吉ですよ?ろくなことになりませんもん。……そう、でも、貴方は首を縦に振らないんでしょうね。いつかの私が、そうだったみたいに。ま、私の先輩のほうが、百億倍素敵ですけど!」


    対ロナルド「ああーそう、そうです、ああいうのが人生、いやAI生を狂わせるんです、BBちゃんよーく知ってます、ええ嫌というほどね!BBちゃんはキューピットじゃなくキュートなデビル系後輩ですから、口出すつもりなんてありませんけどお…ちょっと、そこの赤い帽子の人!貴方の可愛いロボットちゃんを泣かせたらこのBBちゃんが子豚にしちゃいますからね?」


    BBちゃんの台詞考えてみた メビヤツにすごく感情移入しそうだしかつての先輩のこと思い出してそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:50:45

    >>158

    >>160

    BBちゃんの台詞考えた者だけどありがとね

    感謝ついでに水着BBちゃんのも考えてみた


    対ロナルド「ふふ、苛めがいのありそうな豚さんはっけーん。どうです?届かない星を追うよりも、私とマスターさんと一緒に、あなたもバカンスを楽しませんか?誰にも傷つられず誰も傷つくことのない楽園で、ずーっと、ずーっと。……は?はああ、BBちゃんの話じゃありせんよ!なあにこの期に及んで他人の心配を……あーやだやだ!やっぱり貴方みたいなのには近づかないのが吉、大吉です!」

    対メビヤツ「ちょっとお、なにじっと見てるんですかあ。わかってます、あなたのご主人さまに何かしようだなんて思ってませんよ。え?ロナルド様が心配してた……めびも?も~~!なんなんですか主従そろって!ほんっと、お似合いですよ貴方たち!」


    こんな感じかな

    かつてのあの人と自分を思い出させるロナルドとメビヤツにいまいち弱いBBちゃん可愛いって気持ちが全面に出すきでしまったかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:52:39

    >>161

    ×誰も傷つくことのない

    ○誰も傷つけずにすむ


    誤字発見したすまん

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:42:11

    >>149

    いくら煽っても全然なぐってこないしロクな反応しないし、あれほど溺愛してたジョンにも構わないし、何より自分達の名前を頑なに呼ばないしで(吸血セロリ放ったらめちゃビビったけど)、「御祖父様たいへんです!」と御真祖様にSOS出すドラ公ありそう

    この入れ替わりが、後々ドラ公たちがカルデアの存在を捕捉するきっかけとなり、そして特異点をつくり抑止ロナルドをおびき出して~って繋がりそう


    ふと思いついたのが、抑止ロナルドくん味覚だけでなく痛覚さえも失ってたら 戦う上で痛みなんて邪魔なだけだからそれさえも削ぎ落とされて……あっあっあっ(頭抱え)

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:34:07

    >>163

    最後の最後に「じゃあな、ドラ公。ジョンも。元気でいろよ」ってあの頃みたいな笑顔で言うロナルドくんが……?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 03:21:59

    人間の愛によって自我を獲得した繋がりでガラテアからメビヤツとロナルドへの台詞もあるといいなーと思って考えてみた

    対メビヤツ「メビヤツ様、あなた様は真実の愛を知っているのですね。命無きものに魂を吹き込むほどの愛を。そして、貴方はその愛に報いたいと思っている。その方のお役に立ちたいと。いいえ、どうぞ謙遜なさらないで。貴方のお気持ち、私にはとてもよく理解ります。そう、つまり……恋バナをしましょう」

    対ロナルド「ロナルド様、真実の愛を知るお方。貴方のような方に会えて私としてもとても嬉しい。ええ、理解できずとも構わないのです。たとえどれほど傷つこうと、記憶の彼方に置き去られようと、真実の愛は喪われません。メビヤツ様がここにいるのがその証拠。そう、つまり……最後に愛は勝つ、ということです」

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:15:03

    >>163

    サーヴァントで多少無茶が効くからと、入れ替わり召喚された原因エネミーからシンヨコ勢を庇って片腕とか片足ふっ飛ばす抑止ルドくん…?

    シンヨコ勢がそろって息を呑み顔面蒼白になる中何の感慨も浮かべず残った片腕で銃を構えてエネミーに撃ち込み消滅させて帰還条件を果たし欠損状態で光に包まれカルデアに帰還していく抑止ルドくん…


    シンヨコには五体満足の本編ルドくんが戻りカルデアには霊基ガタガタの抑止ルドくんが戻って医療系サーヴァントたちがベッドに縛りつけて療養させる

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:16:16

    そういやロナルド君、実は両手ききだったね…
    片腕なくても問題ない(本人視点)なのか…

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:19:13

    キャストリア「自分の代わりが出ないようにと戦い続けるなんて……そんなの、自己犠牲が行きすぎてます。大切な記憶を奪われて、走り続ける理由さえ忘れても、人を好きでいられるなんて、バカみたい……どうしてそこまで、自分を粗末にするのでしょうか」
    オベロン「自分から消費されたがる奴の気持ちなんて心底理解できないし、したくもないね。本ッ当に気持ち悪い」
    モルガン「純粋な心を利用され、使い捨てられ忘れ去られても、何故お前たちのような者は連中を許すのだ……」

    ドラルク「そうだそうだもっと言ってやれ」
    ジョン「ヌッヌヌヌ」(言ってやれ)

    レス内の6章組の抑止ルドに対するコメントがいい感じのが多かったので、統合して会話かいてみた

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:42:09

    ヴリトラ「泥にまみれ、あがき、もがき、届かぬと知ってなお立ち上がる……良い、実にわえ好みの愚かしさじゃ。ちと捨て身すぎる所が難点ではあるが、その分周りの人間も魔も放っておかぬのが面白い。ふーむ、しかしこうなると悩むのう……あの者が七転八倒する姿を眺めるが良いか、それともあの者を褒美に他を唆すか……き、ひ、ひ!」

    わえ様絶対周辺のわちゃわちゃも含めてロナルド君のこと気に入るでしょ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:20:54

    わえ様が来るとメビヤツがロナの前に立ちはだかろうとしてロナもロナで無意識にメビヤツを腕の下に囲って守ろうとするからなんかわちゃわちゃしてほしい
    わえ様もますますニッコリしちゃう(不穏)

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:37:32

    ブリュンヒルデの愛する者特攻が入るロナルドくんはいいものだ……

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:25:32

    抑止力ルドくんにチェイテピラミッド姫路城見せてもやっぱ反応薄いのかな
    珍しくぼのぼのみたいな汗飛ばしてくれても絶対かわいい

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:35:41

    抑止ルドにY談波浴びせたらどうなるんだろう……と思ったが、色んな感情が擦り切れ切ってるならたぶん性欲もめっちゃ薄くなってそうで、下手したらY談語彙も尽き果てて何も喋れなくなる可能性も……

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:32:30

    パッと見で擦り切れているのが分かる抑止ルドくんもおつらいけど、逆に本編ルドと変わってないように見える抑止ルドくんもありなのでは?

    相変わらずセロリにビビるし幽霊も怖がるしリアクションもデカい""ようにみえる""やつ
    実際はメビヤツの記録を見て演じてるだけみたいな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:51:52

    >>174

    ロナルド様ロールだけは完璧にできる、というのを想像してる

    前スレでは野良鯖とか召喚されたてはロナルド様ロールしてて再臨するにつれ擦り切れ(素)が見えてくるってのもあったっけ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:57:33

    ドラルクや半田レベルでようやく違和感を感じる位のエミュ率がいい

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:01:27

    シンヨコ特異点で抑止力ロナルドが遣わされて共闘するとして、前半はロナルド様ロールで、後半からは擦り切れ(素)がより露わになるとかだとしんどさの極み

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:58:10

    >>176

    TOSでロイドがコレットの天使化に伴う感覚の鈍化を指摘した時みたいなやり取りありそう…

    唐揚げを食べさせて「どう? おいしい?」って訊くドラルクに「おう」と抑止ルドが答えたら「そう。ところでそれ実は死ぬほどショウガ入れてて辛くて食べられたものじゃないはずなんだけど」とドラルクが返した瞬間すっと抑止ルドの顔から表情が抜け落ちるやつ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:34:08

    「……冗談だよ、冗談。なあにマジな顔してんだよドラ公?」
    「私も冗談だよ」
    「……ッ」
    「冗談か、本気か。わからないんだろう?だって君、味が感じられないんだから。……なんで。どうして黙ってたのさ」
    「──話して」
    「は?」
    「話して、なんに、なるんだよ。それで誰かが救われるのか?」

    ダメだこれどう考えてもどっちもお辛くなるやつだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:04:48

    バレた途端スッと表情が抜け落ちて周りの声もガン無視して帰還の為にだけ行動するようになるとか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:57:41

    >>180

    「調査のためにと思ったが、ここに長居したのは失敗だった。……もう俺なんかに構うな。どうせ俺は人理の影法師、お前の知ってるロナルドとは限りなく似た別人だ。……早くこっちの俺が戻ってこられるようにするさ」

    「ちょっ、待て若造! まだ話は……!」


    ドラルクの静止の声を聞き入れることなく霊体化してその場から離れる抑止ルドくん 以降事務所付近には近寄らなくなる

    ドラルクがめっちゃキレるなこれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:06:07

    もう一度事務所に帰ってきてほしくてキャスターつけたメビヤツが必死で走り回ってようやく抑止力ロナ見つけて「ビ!ビ!」って声かけるんだけど「何だ?お前。邪魔だからどけ」って静かに見下ろされちゃうんだ……
    でも背向けた抑止力ロナは「ごめん」って小さい声で聞こえないように呟くんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:06:58

    ここで冷たくしとけばメビヤツが自分のことを追いかけてくることはもうないかもしれない、もう余計に傷つかなくてすむかもしれない、ってそういう

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:16:04

    本ッッ当にそういうところだぞロナルドォ!!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:36:11

    「なんでお前はそうなんだ、どうしていつも俺なんかについてくる、俺を庇って傷つくだけなのに」って抑止力ロナとメビヤツがモルガンとトリ子みたくなってしまう……ロナの場合中身はモルガンよりトリ子よりなのが余計に救えない

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:46:28

    そろそろバレンタインなのでオジマンディアスからのスフィンクス・アウラードやロムルス・クィリヌスからのマグヌス・ルプスたちの力を借りて抑止ルドくんをアニマルセラピーしよう
    もっふもふだ。もっふもふ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:52:30

    追加でパリスのアポロンもどうだろう。もふもふのかわいい羊
    ほぼ無表情でもっふもふに包まれる抑止ルドくん、そのうちもふもふの心地よさに寝落ちし
    擬人化ヤツが添い寝を敢行しさらにジョンもふたりの間で丸まって
    めっちゃほのぼのする、目の保養

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:56:44

    アポロン様は…うん…(蘇る二部五章アトランティスの記憶)パリス君がくれるぬいの方なら…無害かな…?
    羊あつめならアルテラサンタも協力してくれそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:31:51

    アポロンって神話では美少年大好きだから違う方向性での危険を感じてしまう
    ロナルド君みたいな容姿端麗さなら少年じゃないけどオッケーバッチコーイになりそうだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:15:39

    >>72

    最初は本ロの真似して自伝みたいなもの書こうと思ったが、感情が薄くなったせいで文体が事務的なものになってしまったり、その過程で「何をされたら嬉しいのか、どんなことが悲しいのか自分でも全く分からない」という深刻な事実が明らかになったりでシリアスを挟みつつも、ドラ公の助言で本ロ自身とか作家系サーヴァントとかに助言をもらってはどうかと言われ、紆余曲折あって

    感情豊かな機械のメビヤツをモデルにした主人公で童話を書くことになり……というのが降ってきた

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:04:25

    アポロン様の人型のビジュアルは出てないけど、アルテミス様の人型のカラーリング的に似たような色合いしてたら消耗した状態の抑止ルドだとヒヨシさんと誤認しそうだな……と言う気持ちとは?誤認しないが?って気持ちがある。
    つまり心が二つある。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:55:09

    >>148

    >>181

    >>182

    帰還後の本編ロナルド、奇行(?)にめっちゃ心配したサテツが「無事で良かったあああ」と泣くし、毒舌のター・チャンが珍しくガチで「大丈夫あるか?」って声かけるし、他の退治人たちもめちゃ心配してて無理矢理にでも休むよう言われるし、「いきなり消えたりしてどういうことだロナルド君!いやアレは本当に君だったのかね?単純思考五歳児ゴリラの君がメビヤツを邪険にするなんてありえない」とドラ公が捲し立てて秒で砂にされジョンが泣き、元のロナルドが戻ってきて嬉しいメビヤツが涙目になりながら縋りついてくるしで てんやわんやでは


    本編と抑止ロの入れ替わりが元に戻り本ロがシンヨコに帰還した時カルデアの記憶はなくなってるというパターン思いついて、これだとロナルドの側から事情説明できないから当事者も周囲も何が起こってたか把握することが出来なくてシンヨコ勢からしたらホラー案件では

    (のちに にっぴき霊基で召喚されたら事の顛末を知ると思われ)

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:08:49

    >>192

    ダンピールの感知が効かないから吸血鬼案件ではないし

    ドラルクの血筋による対怪異防御(?)も通用しないから怪異案件でもないし

    考えれば考えるほどシンヨコ勢にとっては「なんだったんだあれは」でしかないな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:36:34

    入れ替わり以降真面目な顔して黙ってると周りに心配され出すロナルドくん
    うっかりただいまを言い忘れて事務所に戻るとメビヤツが警報を鳴らすようになった

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:40:34

    次スレ立てる?

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:41:11

    >>166

    これも込みだと、周りからはロナルドが身体欠損したのに光に包まれたらなぜか完治してる謎現象が発生してることになる

    病院に突っ込まれ精密検査を受けるも特に異常はなく、ますますホラー案件

    ド「ロナルド君もしかして呪われてるんじゃない?」

    ロ「アバッピエヴォアッパラバァァァァ」(恐怖のゴリラパンチ)

    ド「スナァ」

    〇「ヌーーーー(泣)」

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:42:06

    >>195

    立てられそうなら是非!

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:49:19

    >>178

    >>179

    このイベントも発生してたらドラルクの味覚チェックありそう


    「ロナルドくーん、ちょっと味見してよ」

    「は? なんで俺だよまぁ別にいいけdンッッッブフォギョオッフェェ」

    「ふむ、正常に機能しているようだスナァー」

    「なぁにキメ顔してやがるクソ砂何入れやがった舌ビリビリして痛ぇんだけど!?」

    「死ぬほどショウガ入れたからな! 匂いもカバーできるよう衣に工夫をスナッ」

    「んな手のこんだ嫌がらせすんじゃねぇバーーーカ!」


    「……やっぱり君はそうやってギャーギャー騒いでる方がお似合いだよ」

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:59:08
  • 200二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:02:46

    たておつ

    >>200ならまた入れ替わりが起きる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています