吸血鬼まだ死なない6

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:33:33

    ~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~

    新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されている

    ロナルド:ロナ戦が大大大好きなハンター志望の五歳児。親が交通事故で死に、施設に入れられるのが嫌で憧れの土地新横浜にやって来た。まだチンゲン菜とセロリの見分けがつかない。最強のハンター・ロナルドと同じ名前を勝手に名乗っているだけで本名は別にある。実はロナルドと同じ見た目だが本人は気づいていない。おじいちゃんは命を引き換えに宇宙を滅するビームを撃てる警察の職員だったらしい。

    吸血鬼すぐ死ぬ:古き血を持つクソ雑魚砂おじさん。ロナルドのことを育てているが、毎回悪戯を仕掛ける度に死なされている。親族から大量にロナルドの分までお年玉を貰うが毎回1000円しか渡してくれない。奇しくもあのロナルドの相棒・ドラルクと同じ名前だが全然関係はないとのこと。昔キングコングを飼っていたらしい

    ジョン:奇しくもロナ戦に出てくるアルマジロと同じ名前の可愛い新横マスコット。主人と違ってあまり見た目は変わっていない。最近ご主人が前みたいに笑うようになってきて嬉しいヌー。

    半田:吸血鬼一家の息子。ロナルドに会うたびにチンゲン菜を渡してくる狂人。昔誰かを吸血鬼にしたかったらしい。

    赤い髪の女性:ドラルクの棺桶に貼ってあった写真の女性。隣の写真は不自然に破り取られている。

    ヨモツザカ:サイコ絶好調なVCR所長。なぜかドラルクと異様に仲が悪い。この人といるとジョンがヌャン!って言う

    ドラウス:息子が老成しててちょっと寂しかったので近頃若返ってくれて嬉しい。新横浜の治安を心配している。なぜかロナルドを第二ポール君と呼んでくる

    ゴルゴナ:会うたびにダンスを習えと勧めてくる。

    変態たち:夜を支配するまあまあ古い血の吸血鬼たち。イカレポンチが多い。最近人間が遊んでくれなくて寂しいらしい。ロナルドに色んなことを教えてくれる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:34:23

    2スレ目に降臨せし真祖が残した追記

    吸血鬼対策課:海外由来の危険な吸血鬼が増えたので以前より増員し厳戒態勢をとっている。
    吸血鬼とは絶対に馴れ合わず、距離を獲って捕獲する方針なので古の吸血鬼たちにとってはかなり寂しい。
    退治人:人気が減少したため以前より成り手が少ない。新横の現役には昔から数代続いた退治人もいるらしい。
    VRC:不死の研究を始めたせいで以前よりサイコに磨きがかかっている。殆ど吸対とは独立した存在。
    新横吸血鬼たち:女帝の意向を受けそこそこ治安を守っている。自分たちに付き合ってくれる人間に飢えているらしい。
    ロナルド吸血鬼退治事務所:未だに看板を下ろしていない名誉ある古の事務所。最近よく怒鳴り声や笑い声が聞こえる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:37:44

    https://bbs.animanch.com/board/262872/?res=199

    前スレ


    吸血鬼まだ死なない4|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com

    4スレ目


    吸血鬼まだ死なない3|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com

    3スレ目


    吸血鬼まだ死なない2|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com

    2スレ目


    真祖

    吸血鬼まだ死なない|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:38:37

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:39:55

    立ておつ
    孫ルドくんの成長していく姿イイですなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:42:26

    たておつです!ありがとう
    とても好きな世界観

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:47:07

    前スレ200グッジョブ
    ロナ戦戦争の顛末について考えるの楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:51:45

    たておつ!
    健やかに育っていく孫ルドがいることで切ないだけじゃなくて未来への希望も感じさせるところが好きよこの世界

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:56:27

    前スレで出た偉人ゲーの女体化ロナルド概念なんか好き
    ドラルクもうっかり見つけてしまって巨乳のお姉さんに夢を見ていた若造が後世勝手に巨乳のお姉さんにされてるのに耐え切れず静かに笑い死んでほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:58:55

    >>9

    女体化立ち絵のスクショ墓に見せに行ってほしいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:08:13

    >>10

    女体化ロナルドが孫ルドの世話で忙しくてしばらくやってなかったソシャゲに久しぶりに手を出すキッカケになってしまったりして

    配布石全部溶かしてもダメだったので課金してようやく引けた所で「別にサイトで公開されてるキャラ立ち絵をスクショするだけでもよかったのでは?」「そもそも私はどうしてフリー素材化した若造なんかの為にこんなムキになってたんだ?」と我に返ってしまい虚無ってほしい

    孫ルドに「ドラこー何やってんの?」とか訊かれて更に深まる虚無

  • 12二次元好きの匿名22/01/24(月) 22:18:16

    たておつー
    フクマさんが勝利して原書版出版うれし

  • 13二次元好きの匿名22/01/25(火) 01:29:42

    >>11

    お墓の前で

    「ほら見ろルドくん。まさか巨乳のお姉さんに君自身がなる日が来るなんて思わなかったろう。…いや、半分くらいなった時はあったがね、うん。しかし君が星5か。出すの大変だったんだぞ」

    とか言ってて欲しいですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:23:13

    立て乙
    ドラルクはロナルドが出るたびに限凸しそう
    通常ロナルド!水着ロナルド!吸血鬼ロナルド!並行世界の男ロナルド!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:53:06

    ロナルドをゲームやアニメで美少女化する時は実在したロナルドの性格や考え方を尊重した作品はオータムも黙認しそうだけど
    例えば吸血鬼を敵視しているとか、本人の考えと違う描写をされたらオータムがカチコミしに行きそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:31:33

    ロナルドくんは人気だからな
    きっと期間限定星5&水着星5実装でファンから悲鳴を上げられるんだ
    水着なんか清楚ワンピース→元気系水着→ドエロ水着で最終再臨とか事後みたいなやつでさすがのドラドラちゃんもファーってなって死ぬ
    ついでに霊衣ももらってエプロン姿のロナル子お姉さんになる(エクストラアタックは大仏キックキーホルダーが巨大化して大仏キック)
    クソ雑魚おじさんは笑い死にながら限界まで育ててるし墓前で「ゲームの中でもゴリラオブゴリラなんだけどゴリルドくんのほうが何倍も面白くて強かったよ」って報告するんだ
    あと重ねられるとこまで重ねたけどノリで墓前で回したら単発で来るから「やっぱり君ロナル子ちゃん願望あったんじゃない…?」って引く気持ちと懐かしむ気持ちとでちょっとしまらない感じにしんみりする

    それはそうと孫ルドくんにはまだ早いのでゲームのロナル子ちゃんは隠す
    数年後、孫ルドくんはロナル子ちゃんを見てウンガーとなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:39:12

    女体化若造を引くために糸くず量産してくれ伝説のゲーム実況者ドラドラちゃん……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:41:49

    >>15

    少なくとも故人を尊重していない作品は亜空間に葬り去られそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:35:49

    何スレか前で見かけた吸血鬼になってアイジャ飯の長期連載を続けてるけど吸血鬼だというだけでしつこいアンチが付いてる神有月先生好きなのでソシャゲ女体化ルド設定と合体させたいな
    ドラルクがソシャゲの星5ロナル子で笑い死んでたらトドメに『キャラクターデザイン:神有月シンジ』の一文を見つけて「ファーーーーーーーwwwww」(レ#)ってなるんだ

    後にインタビューか何かで神有月先生はシナリオやキャラ設定を読み込んで熟考した上でキャラデザ受けた事が分かるし、何ならシナリオライターもオータムからの刺客でロナ戦反吸血鬼プロパガンダ利用への対抗策の一つだった事も判明したりすると面白い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:41:12

    孫ルドとハリウッド版ロナ戦(シリーズ・バージョン違いが死ぬほどある)を見るドラルク
    「これウチが持ってる栃木の城で撮ったんだよね」
    「この敵やたら盛られてるけどこれモデル野球拳だからね」
    「史実だとムダ毛フェチ」
    とかいらん解説しまくって孫ルドにボンゴにされまくる
    そしてキングコングと一緒にヘルシング映画見た日を思い出してちょっと懐かしくなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:09:30

    セイバー顔ならぬロナルド顔みたいな感じで増えていくバージョン違い見てみたいな
    エルダーと動画撮った時みたいにライトセイバー振り回すロナル子、反転ドラルクみたいな風にオルタ化したロナル子、アイドルやってるロナル子、ただ顔の似ているだけの別人…
    一周まわって今度は美化された男のロナルドが実装されて、女の子達がキャーキャー言ってるの見てドラルクに爆笑して欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:46:24

    ロナルド様を美化させてちょっと女たらしの人たらしででも紳士な男ロナルドの実装で笑い死ぬ砂おじさん
    ソシャゲ実装で特別ボイスの甘さに乙女になる男女ユーザーが増産され笑い転げてまた死ぬ砂おじさん
    あるいはアーケード限定実装で男ロナルドを求めてゲーセンに通い始める砂おじさん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:44:23

    女体化だの美化ストーリーだのを見て思いっきり笑いまくっても良いけど
    まだ先に逝かれた傷が癒えてなくて若造の写真を見る度に一々立ち止まるし動きが鈍くなるドラルクも見たい
    その度に横で手つないで歩いてる孫ルドが「どったのドラこー」って聞くから顔を見てまた何とも言えない表情を浮かべる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:44:36

    美化されたロナルド様がバレンタインイベントでスマートに自作チョコを渡してくるとかありそうだ
    吸血鬼と人間がまだ仲良くしていたならドラルクもまとめて女体化して実装され、孫ルドくんにそれを見られて言葉に詰まるドラルクがいたかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:57:54

    ドラルクがアーケード限定男ロナルド粘ってる間ヒマなのでゲーセンを探索する孫ルド
    壁を見ると「ロナ戦で紹介されました!」という年季の入ったPOPとその横の古ぼけた額縁
    額縁の中にはプリクラと思われるものが飾られており、赤い帽子の退治人が映って…いるようだが日に焼けてしまっていて顔はよくわからない
    なんか後ろに変なおじさん映ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:01:40

    ソシャゲ女体化に慣れたドラルク「男のロナルド君だ…」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:12:12

    FGOのvt.イベよろしくチョコもらうシナリオの自作チョコという一文で「キングコングが湯煎とかできるわけないだろ」とか「大衆イメージと女体化補正で料理ができるのか」とかぶちぶち言いながら楽しんでたところ短パン小僧ロナルド(X'masサンタ配布)が買ってきたハムカツ、メンチカツ、まるごとバナナ、チョコレート(ほんのちょっとのvt.要素)でゴリルド君はこうでないと!と解釈一致に満足するドラルク。それはそれとしてアラネア討伐の時の醜態を思い出して笑いスナる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:19:23

    ロナリアン(類義語:シャーロキアン)の間でのロナルドフリー素材偉人化案件に対する定型ジョーク「またドラルクが笑い死ぬ」「塵不可避」「砂案件」
    なお大体事実の模様

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:43:32

    ロナリストがロナリアンに進化するとドラドラちゃんの検閲が大変になりそう
    孫ルドくんが小っちゃい頃は著作権の年数の関係で平気そうだけど解禁したら出版社を通した二次創作沢山増えそう
    (※同人二次創作は既にバンバン流通してそう)

    女体化ショタ化19世紀パロ現代パロケモかなんでもござれのロナ戦パスティーシュの山が築かれる
    孫ルドくんが聖典(ロナルド著ロナ戦)だけ読むように頑張る砂おじさん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:52:21

    ゲームロナルドの使い魔設定でドラルク実装があったり
    ただし容姿はジョンとメビヤツを混ぜた用なマスコット枠

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:18:24

    女体化とはいうが、既に原作において名誉くの一なんですが

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:11:25

    くノ一の里は名誉くノ一ロナルドのことはどう扱っているんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:01:55

    ロナルドが女の子を助けた崖、記念碑とか像とか建ってそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:07:18

    ロナルドがフリー素材美少女化してるならロナ戦モチーフにゼンラニウムは全裸の美少女になっているかもしれないし、マイクロビキニはマイクロビキニを着た美少女になっているかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:09:50

    野球拳を仕掛けてくるドスケベお姉さん(割と常識人で面倒見の良い長女)が配布されるイベントありそうなソシャゲロナ戦

    孫ルドくんが宇宙猫になりそうなソシャゲだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:18:06

    孫ルドくん、ロナ戦のドラルクとドラこーが同一人物なのには気付いてないけど他のおポンチ共についてもロナ戦に出てきた畏怖い敵と同一人物とは気付いてなさそう
    成長して真実を知ってからは怒涛の答え合わせになる訳だけど、大叔父とゆかいな近所のトンチキ共の美女化とか相当に複雑だろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:31:06

    あけみさん、ちゃんとしたロナ戦仲間いないし大変そうなイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:40:09

    原作からして左半身(!?)女体化、名誉くノ一認定、ロナル子(ver違い多数)、平凡な縦ロール女子高生etcって素材が多すぎるのがやべーのですわ性別反転へのハードルダダ下がりなのですわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:07:19

    孫ルド「ロナルドってすげぇ!俺も名誉くノ一になりたい!!!」

    100年経ってたら観光客用名誉くノ一体験コースとかやってそうだな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:12:29

    吸血鬼の肖像権どうなってんだろ。許可取ってるだろうけど、あなたを女体化です、はトンチキ極まってるな。享楽主義だから許可出してるのたくさんいそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:08:10

    >>37

    吸血鬼でロナ戦ファンってこの時代だとどういう反応されるんだろう……

    一般読者からは変な目で見られそうだけど、原典をちゃんと読み込んでるガチファンなら納得しそうだし生前の本人と半日デートした事があるとか泣いて羨ましがられそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:18:33

    偉人ゲーでロナルド引いてからというもの、育成のために他ゲーそっちのけでソシャゲの周回に励むようになってしまったドラルク。それに嫉妬した死のゲームは孫ルドと共謀して再びドラルク(とジョン)をゲームの世界に引きずり込み……
    みたいな回が読みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:07:03

    孫ルドに「ロナ戦のゲームつくって!ロナルドといっしょにたたかえるやつ!!」ってせがまれて作る死のゲーム
    しかし死のゲームなりに色々気をつかった結果出てくるロナルドはフリー素材偉人化した方のロナルドばっかなんだよね…

    「我が名は三賀忍法帖ヴァン・ロナルド・オルタ[サマー]…」
    「三賀忍法帖ヴァン・ロナルド・オルタ[サマー]!?!?」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:54:03

    >>43

    最後に名乗らず逆光で顔が見えなくてかろうじて衣装でロナルドと分かる人物が出てくる展開ありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:21:31

    >>44

    死のゲームが「えっ?僕そんなキャラ仕込んでませんけど……?」って言い出すやつでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:48:50

    偉人ゲーにロナルド実装されてるなら吸血鬼退治人の祖であるヘルシングも実装されてそうだしシナリオ上でこの2人が絡むこともありそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:20

    「小僧!勝手に棺桶に入るなああー出れなくなってるー!昔こんなことあったような!」ってなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:17:06

    >>47

    中からガチのギャン泣き聞こえる奴じゃん…

    早く助けないと幼児はマジで漏らすぞ


    「あー!開いた開いた!漏らしてないだろうな小僧!?」

    「うごくとでそう」

    「ブェー!さっさと出て!早く!」

    「あの写真なんでやぶれてんの?あのひとだれ?」

    「………」

    「あとこの吸血鬼の小説…」

    「読むなぁ!!てかやっぱ昔こんなことあったな!!?」

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:55:43

    空気を読まずに違う話をしてやる〜〜
    まだ死なない第一話のタイトルは『五歳児来たりて空を跳ぶ』であってほしい〜〜

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:33:10

    私は吸血鬼保守おじさん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:44:12

    吸血鬼保守おじさん?!

    ドラルクって線香っぽい匂いがするらしいけど、事務所に来たばっかりの頃にドラこーの匂いを嗅いで両親の葬儀を思い出して泣いちゃった事がある孫ルド君もいたりするんじゃないだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:12:16

    >>51

    両親の葬儀にはドラルクも来てそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:29:40

    なるほど、孫ルド両親の葬儀にドラルクが来てた可能性もあるのか……
    自分はどちらかというと葬儀の途中で大人たちが孫ルド君をどうしようかと話してるのを聞いてしまって、施設に入れられるのが嫌だからとそのまま抜け出して単身シンヨコまで突撃してドラルクと出会ったようなイメージだったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:39:43

    ドラルクは夜に弔問に訪れてたから孫ルドくんはもう寝付いていてドラルクが来ていたことを知らないとか。ドラルクの方も遺された子供がいるのを知っていたけど今はそっとしといてあげたいからと会いには行かなかったのかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:59:52

    遺された子供いるのは知りつつ両親亡くした子供への気遣い(ロナルドくんに似すぎてて接触できなかった可能性もあるかも)で見ただけだったドラルクと
    葬儀に吸血鬼がいる?と疑問に思ったけど両親への心境とかも色々あって見ただけで終わった孫ルドくんのニアミスみたいな感じになっててもいいかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:02:04

    ロナ戦をプロパガンダに利用しようとする輩が居るくらいだし、退治人ロナルドの血縁でロナルドと瓜二つで退治人目指してる5歳児を反吸血鬼運動に担ぎ上げたい勢力とすったもんだとか
    逆に「あのドラルクがロナルド2世とコンビ結成!」で融和路線プロパガンダに持っていきたいきな臭い勢力とすったもんだとか
    そんな面倒臭いもんに巻き込まれるのは御免だね、で全てをのらりくらりかわしながら只々ふたたび訪れた賑やかな日々を愉しみたいだけのドラルクおじさんとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:35:30

    >>56

    不穏な世界の中で健やかに育っていく五歳児……

    成長して真実を知ったあかつきには自分が周囲のあらゆる存在からさまざまな形で守られてきて育った事に気付くんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:53:20

    ギャグシーンだといつも通りだけどシリアスシーンだと100年で培った知識や立ち回りで面倒事はうまくかわすドラルク

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:28:49

    今まで他の吸血鬼の一族との政治事や社交なんかは面倒くさがってドラウスに丸投げしてきたのに、孫ルドくんを預かるようになってからは積極的に血筋や立場を利用して面倒事を解決するようになったドラルクがいるかもしれない。ドラウスは息子が成長してくれたと感涙する

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:11:10

    悪意ある人間に利用されそうになる孫ルドくんをそれとなく守るドラルクたち
    だが人間相手ならまだしも、人間に敵意ある吸血鬼や竜の一族に恨みある吸血鬼の間で「竜の末孫が手ずから囲う人間の子供がいるらしい」みたいな噂が流れて孫ルドくんが狙われる事件が発生
    このあとブチギレシンヨコメンバーによって下衆吸血鬼達へ鉄槌が下されるが、孫ルドくんは家ですやすや眠っているので彼らの末路を知る由もない

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:13:21

    孫ルドが小学校通うようになったら登下校を護衛したがるメビヤツは「居る」

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:39:08

    >>61

    最初お留守番するように言い聞かせてたけど>>56>>60のような危機的状況が発生して

    登下校時の送り迎えならって、校内に入らない約束で護衛が許されるパターン

    他の児童の安全も確保されるし治安維持にもなるからご近所にも好評

    迎えに行く途中で色々ハプニングが発生して必死にお迎え時間に間に合わそうとするメビヤツのエピソードありそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:56:08

    立場とか血縁を考えると孫ルドくんを狙う動機のある勢力が多すぎるんだよなぁ……
    何個か前のスレで出てた退治人ロナルドを崇拝する集団がロナルドを現世に呼び戻す器にしようとして孫ルドくん狙うやつとかすごい怖くて好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:21:25

    >>62

    メビヤツと孫ルドを先頭にカルガモ親子みたいになってる小学生集団想像したらメチャなごんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:13:20

    「諸君らは何を勘違いしているのか知らないが、あの子は“英雄の再来”なんかじゃない。やんちゃ盛りで生意気な、無邪気で、それでいて優しいただの5歳児だ。知能があるならとっとと引き下がりたまえ、私はこれから明日のお弁当の仕込みをする予定なんだ」

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:31:51

    「ドラこー!このラーメンヘッドさんのニンニクがすげーラーメン食べたい!」と言って駄々こねる孫ルド。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:52:26

    >>66

    そういえばマジにんらーめん食っても死なないドラ公の父親の高等吸血鬼が居たな????


    ドラルクだと砂って付き合ってやれないレジャーに付き添う係認定されて振り回されるパパーッが見たいです…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:12:20

    「では次の休みにレジャー施設に行くということで、御父様はお金出す係、私とジョンはお弁当を用意する係」
    「パパ頑張るね!!」
    「どらこー、おれは?」
    「御父様と一緒に遊ぶ係……ストップ、お祖父様ストップ呼んでないですちょっと待ってワクワクしないで」

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:18:21

    メビヤツ護衛中「ななこれ…?」って人に聞かれるたび孫ルドが「おれはロナルド!こっちは目からビーム出すやつのメビヤツ!」って元気にあいさつするからすっかりご近所の名物マスコットその2(その1:ヌン)になるメビヤツ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:07:43

    >>69

    何か魔女卓風の自己紹介で脳内再生された

    魔女卓を見てパン屋さんの描写で「パン焼いてー」ってドラルクにせがむ子ナルドくん

    焼いたパンを「くるくるしてー」って強請って「いや無茶言うな」ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:31:43

    >>68

    まだ小さい人間の子供相手なら御真祖様も手加減してくれるはず…

    孫ルドくん御真祖様相手でも一切怯えず楽しそうに遊びそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:15:38

    「お暇?」に毎回「ひま!あそぶー!!」って言ってた孫ルドくんが中学生になってテストだの友達付き合いだので初めて「暇じゃない」って返して来て御真祖様が時の流れを実感する回

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:10:29

    孫ルドくんに「暇じゃない」と言われた御真祖様、「これが昼の子の反抗期……!」と目をキラキラさせる

    ドラルク「いや明日から中間試験なんですよ」

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:28:57

    受験生になってまた夜食を作ることになるとはねってしみじみするドラルク

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:22:13

    テストでも受験でもギリギリになってからウェーン!!って勉強してる孫ルドに夜食作りながら原稿に追われてたキングコングの姿を思い出すドラルク…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:28:54

    ドラルクとジョンに数学を教えてもらう孫ルドくん。あと英語とかドラルクがほぼネイティブの発音で教えてくれそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:00:01

    本編の時代ではヘルシングの事がテストに出たりしてたけど、孫ルドくんが高校生になる頃にはロナルドの事を近現代史でやったりする事もあるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:24:17

    資料集で文化史のページに近現代の作家一覧みたいな感じで名前が載ってるとかはあるかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:05:12

    孫ルドの試験明けハイに物理と懐かしさで死ぬドラ公

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:42:11

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:20:23

    一緒に暮らし始めたばかりのころ孫ルドが毎朝起きる度に棺桶ボンゴにして殺してくるのでいい加減ブチギレかけたが
    実は朝起きた時姿が見えないのが不安でついボンゴで殺して生存確認してしまうからだと気づいたドラドラおじさんが毎朝孫ルドが朝ごはん食べ終わるまでは朝ふかししてくれるようになった回

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:33:07

    幼稚園で「おうちでご家族と一緒にしましょう」と節分豆まきセットをもらってきた孫ルド、目を覚まして棺桶から出てきたドラこーにありったけ掴んだ豆を投げつける
    驚いて砂るわ床に散らばる豆を踏んで転んで砂るわ叱ろうにもつい本能で豆を数えてしまうわでグダグダになるドラルク
    ジョンの手も借りつつなんとか豆を集めて改めて話を聞けば、豆まきをしたかったけど「家族と一緒に」と言われたからドラこーが起きるまで待っていたと言うのでやれやれとため息をつきながらも仕切り直して事務所メンバーみんなで豆まきをする
    楽しそうに「おにはそとーー!」と叫ぶ孫ルドに内心(今まさに吸血『鬼』と暮らしてるんだが)と思うドラルク

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:58:35

    先にもあったけど、やっぱこの世界のドラルクも誰に似たんだか、こどもである孫ルドを守るために本人の知らないうちに体張ってそうだなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:26:17

    孫ルドくんを守るために今まで必要ないと思っていた吸血鬼としての能力を少しでも高めようと師匠に頭を下げにいくドラルクと、生意気な弟子の本意を汲んで下手に揶揄することなく承諾するノースディン

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:57:05

    「としの数だけ豆を食べるんだって!」と孫ルドくんに言われて律儀に大豆を食べるドラルクとジョン(多分この後お腹を壊す)
    なお、豆は御真祖様がたくさん用意してくれたのでまだまだ余っている

    ドラルク「こんな量をどうしろと」

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:52:50

    >>85

    孫ルド「キンデメも食うよな!」(善意100%)(水槽に投入される100粒の炒り豆)(死を覚悟するキンデメ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:55:33

    >>86

    キンデメーッ!!

    惜しい金魚を亡くした……さておき台所からアク取り持ってきなさいね

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:08:49

    「ホイ、エブリワン。おひま?特大サイズの恵方巻き作らない?」
    「つくる!」
    「待つんだ小僧!御真祖様の言う特大サイズは月まで届くぞ!!」

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:20:47

    子育て中の豆まきでは小袋入りをそのまま投げるか落花生をまく

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:29:43

    孫ルドが「おとなのロナ戦よみたい」とか言い出すのですわフリー素材偉人化後の糞パロYブックか??と身構えたドラルクおじさんだったが
    サンタさんにもらったオータムこども文庫全巻セットのロナ戦に対してハードカバーの聖典(オータム発行・退治人ロナルド著)のことを孫ルドがそう呼んでるだけとわかって胸を撫で下ろす回

    オータムこども文庫版『ロナルドウォー戦記』
    オータム社の児童向け文学レーベルで出版されたロナ戦。
    こども向けに挿絵の吸血鬼ドラルクがやたら健康的な好青年風になってたりヒロイックなエピソードを抜粋してたりルビがふってあったり脚注が充実してたりはするが
    オータム文芸部直々に編纂に関わっているだけあって作品の本質はしっかり守られている、とロナリアンからも評価は高い。

    おとなのロナ戦=退治人ロナルド著『ロナルドウォー戦記』
    オータムから出版された本家本元元祖のロナ戦。ロナリアン(類義語:シャーロキアン)のスラングでは「聖典」と呼ばれる。世間で反吸血鬼思想が高まった際もオータム文芸部の「奮闘」により表現規制を免れ、在りし日の人と吸血鬼が不思議な調和を保っていた時代の資料としても注目されている。初版本はプレミア価格で取引されることも。
    孫ルドはお父さんとお母さんが「もうちょっとお兄さんになったら一緒に読もうね」と言っていたのを覚えている。

    というところまで妄想した

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:20:44

    >>89

    掃除は楽だがドラルクさまの死亡率は上がるので悩むアルマジロのジョン

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:49:06

    大量に豆が余ってるなら自家製の味噌とか作らないかな
    それでそのうち孫ルド君のおうちの味になって欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:11:38

    ドラこーが子供の頃どんなんだったのー?って聞かれたらむっちゃ見栄を張るんだろうな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:44:09

    あいつケツでホバリングしてるんだぞって言ったら「ケツでホバリング!?すっげー!!!」って目を輝かせて吸血鬼ケツでホバリングおじさんに懐きだしたのでドラドラちゃんがブチギレる回

    「ドラこーって〇〇だったんでしょ?その時のはなしおしえて!!」って自分が盛って話した過去話を無邪気にケツホバおじさんにファクトチェックし始める孫ルドとニタリと笑うケツホバ卿とグギィー!ってなってるドラ公の回

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:29:53

    >>94

    散々ノースディンに色々言われた後、お返しとばかりにかつてケツホバがシンヨコに襲来した折にドラドラちゃんがその智略と絆パワーで退散させて罪なき乙女達を救い出した話とかをするドラルク

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:52:26

    孫ルドがなんの気になしに「ケツホバおじさんのスコーンちょーうまかった」って言ったらそのやたら毎日のおやつのクオリティが爆上がりした回

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:46:10

    >>96

    ノースディンからレシピ貰った子ナルドくんがスコーン作ったら

    ドラルクよりも味の再現度が高くて憤死するドラルク

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:00:52

    ケツホバおじさんの目の前でドラこーの棺桶の中で見つけた小説の存在を明らかにしてしまう孫ルド……

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:28:11

    大きくなって夏休みにノースディンの城へホームステイしたいと言い出す孫ルドくん
    ケツホバ卿のところに一人で行かせるなんて耐えられないのでついてきてしまうドラルク&ジョン
    思ったより人数が増えてて面倒くさいなと思うが内心は賑やかになって嬉しいノースディン

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:41:30

    夏休みの絵日記で見たい>>99

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:01:50

    ドラこーと他愛無い理由でケンカした孫ルドが衝動的に家出してやるー!って飛び出した結果みごとにトト■のメイちゃんみたいな迷子になるが山から出てきたクソデカチノミダイダラが人里までおろして助けてくれる回

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:10:46

    >>101

    途中でチノミダイダラの幼体に会って追いかけて行ったら山に入っちゃったのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:55:27

    小チノミダイダラ(幼体)が中チノミダイダラの元に帰ってく様子を見て急に心細くなって泣き出したりして欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:51:29

    ※単行本未収録話ネタ注意



    吸血鬼関羽のファンの柱コメとこのスレの序盤の流れ読んでたら、星5ロナルドでも同じような事が起こり得るんじゃないだろうかと思ってしまった
    何気なくガチャ引いて出た星5ロナルドがめっちゃ強くてすっごく嬉しくてロナルドのファンになっちゃった吸血鬼ロナルドのファン(原作および史実はよく知らない)と、それに巻き込まれてロナ戦を演じ切るまで解放してもらえない幻覚に巻き込まれる孫ルドとその時たまたま事務所に居たメンツ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:24:44

    >>103

    そんな子ナルドくんの前に現れたのは

    ①ネコバスならぬメビヤツ

    ②クソ雑魚砂おじさん

    ③野菜のおじさん

    ④不穏分子

    さあどれだ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:20:14

    >>105

    山の中で泣いてたら怪しい人影(不穏分子)が寄ってきて咄嗟に野生のカンで逃げるんだけど余計山奥に迷い込んでしまってもうダメだ…ってなったところにクソデカチノミダイダラ参上

    怪しい人影をぜんぶ蹴散らしたうえでひょいと山の麓のバス停に下ろしてくれたところで「小僧〜〜!」って呼ぶ声が聞こえて

    へんなが変身したクソキモいへんなバスに乗ったクソ雑魚砂おじさんとジョンが迎えに来てくれるんだ

    バス停の場所がわかったのはメビヤツネットワークで監視カメラ情報からアタリをつけてくれたからなんだ

    一方そのころ不穏分子は山の中に張ってた野菜のおじさんにボコスコにされたうえで逮捕されていた

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:49:44

    我が一族は竜になれるのだよ!ドラこー見せてよ!ハハハそう簡単には見せれないのだって言ってるとおじいさまがやってきて簡単に見せてくれる。

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:58:30

    >>97

    レシピが完璧だろうが雑に作ったほうが美味しくなる料理だろうが結局は作る人の腕次第なんだ…

    なんか薄めのUFOみたいな手作りスコーンを自己処理してる人間の戯言だけど

    味はともかくとして膨らまねぇ…orz

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:50:24

    孫ルドが家庭科で習った粉吹き芋とかスクランブルドエッグとかを家で作ったの見たドラ公が「ハァ〜全然駄目だな、まぁ仔ゴリラのひとりでできるもんにしては及第点スナァ」とか言いながらわりと嬉しそうな顔してる回

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:47:55

    >>109

    孫ルド「と゛ら゛こ゛う゛に゛は゛あ゛け゛な゛い゛も゛ん゛!!!!!!!」

    ドラルク「じょ、冗談だよ冗談!!よく出来てるよ、ねぇジョン?」

    ジョン「ヌー……」(呆れ顔)

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:34:27

    クラスの義理チョコみんなに配る系女子からチョコレート貰った小学生孫ルド、ホワイトデーにドラこー監修のメチャ美味お菓子をお返ししたところ評判が広まってしまい翌年からお返し目当てに大量のチョコレートを押し付けられる羽目になる
    「モテてるのはおれじゃなくてドラこーのお菓子なんだ……」とベソかきつつも律儀に全員分のお返しを用意しようとして3月上旬は製菓工房みたいになってる事務所のキッチン
    もしかすると本命も混ざってたかもしれないのに気付きもしない、誰に似たのかニブチン孫ルド

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:35:02

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:07:13

    「ジョンといっしょに隠れてコンビニ豪遊してたぞ」
    「今頃三者面談のプリントがランドセルの底に折り紙になっているだろうよ」
    「筆箱にカマキリの卵入れてるぞバカめ」
    「来週水曜の図工でラップの芯が必要だと先生に言われていたがバカルドのことだどうせまだ伝えてないのだろうな!」
    「学校で配られた防犯ブザーを遊びで鳴らし過ぎて電池が減っている、交換しておけ」
    「学校の向かいの山田さん家でお菓子もらいながらメビヤツを縦断させていた、礼の電話でもするんだな」

    などの日刊メルマガをクソ雑魚砂おじさんに送ってくる野菜のおじさんのことをクソ雑魚砂おじさんは助かるけどゴイスー怖いなと思っている。

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:22:11

    >>111

    そのあとで何かの拍子に「お誕生日会」という概念がクラスの子供たちに認知されてしまったら、本人がやるとも言ってないロナルドくんの誕生日会招待権をめぐって大惨事が起きそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:52:14

    >>114

    「来たい子全員招待しよう」

    「御真祖様!?」

    「ブリンスホテルおさえてきた」

    「御真祖様!!!!!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:49:27

    孫ルドがついに退治人に合格してデビューが決まって頼んでた退治人ロナルドリスペクト衣装が完成したのでドラ公たちを驚かせてやろうとサプライズで衣装着たまま事務所に帰宅して「ただいま!」って意気揚々とドアを開けたところ
    振り返ったドラ公は「ロナルドくん…?」って言って暫く呆然としたかと思うとあからさまになんか挙動不審でよそよそしくなるしジョンもメビヤツもなんかオロオロしてるしで
    後日ギルドで「そんなに似合ってなかったかな…」ってめちゃくちゃ落ち込みながら仲間に相談する回

    そばで立ち聞きしちゃった吸血鬼連中は「ああ〜……」って頭抱える

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:55:23

    いないと理解しても在りし日の思い出がフラッシュバックして動揺しちゃうドラルク他ロナルド事務所の面子はいる。
    小僧も成長して薄々気づき始めてるかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:51:16

    孫ルドが来たばかりの頃はふとした瞬間ロナルド君とは違う人間なのだと気付かされる場面があってハッとしてそうだけど、一緒に過ごす時間を重ねて別な個として孫ルドを大切に思うようになれば今度はふとした瞬間ロナルド君と重なる部分を感じてしまってハッとすることが度々ありそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:58:29

    「俺ももう子供じゃない…いい加減教えてくれよ…ドラ公が一緒に暮らしてたキングコングは……退治人ロナルドなんだろ……?」
    「…ああ、今まで隠していてすまない…」
    「じゃあ…崖に落ちた女の子を助けるためにノータイムダイビングしたっていうのも…」
    「ああ」
    「世界的ポールダンサーと師弟だったっていうのも…」
    「ああ」
    「バナナのカップケーキと唐揚げが好きだったっていうのも…」
    「うん」
    「セロリを見ると奇声を上げて飛び上がってたっていうのも」
    「うん」
    「まどろっこしいから全部暴力で解決してたっていうのも」
    「うん」
    「ドラ公の住んでた城を爆発させたのも」
    「うんうん」
    「ドラ公の親戚の新年会でバニーにされたってのも」
    「うん」
    「巨乳のお姉さんにおっぱい揉む?って言われたいのが性癖なのも…」
    「うん」
    「ゴリラの令嬢に落札されそうになったのも」
    「うん」
    「どっちがゲーム機買うかで揉めてクソみたいな5番勝負したのも…」
    「うん」
    「こたつ入っててもミュージックスタートさえすればいつでもダンシングスタートだったっていうのも…」
    「うん」
    「棺桶に勝手に入って出られなくなって漏らしそうになったってのも…」
    「……」
    「全部…退治人ロナルド……ってこと…???」
    「…………うん」

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:42:50

    >>119

    そしてそれが自分の大叔父であることに気付くイベントが控えてる

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:35:31

    実は孫ルドくんが生まれた時の家族写真を当時親族から頂いていてドラルクが大事に残している、なんてことがあってもいいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:09:23

    ヒヨシたちの子供らと疎遠になった後も年賀状とかは細々届いていて、自分からは返信しないのにずっと律儀に続くものだから「人間ってマメだね〜wこんな形式だけの前世紀文化やめちゃえばいいのに」とか憎まれ口たたきながらも「家族が増えました」みたいな近況報告を毎年地味に楽しみにしていたんだけど、ある日葬儀の葉書が……
    やめよっかこの話

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:07:02

    孫ルドのお父さんかお母さんが寝物語にロナ戦を読み聞かせながら
    「吸血鬼はすごく長生きだから、吸血鬼ドラルクもまだ生きてるかもしれないね」
    「ほんと!?」
    「うん、ひょっとしたらまだ新横浜に住んでるかも」
    「しんよこはまいきたい!おれさがしにいく!」
    なんて会話をしててもいい。

    孫ルドが寝静まった後夫婦で
    「⬛︎⬛︎⬛︎がもうちょっと大きくなったら3人で挨拶に行ってみようか、父さんの葬式以来直接は会ってないけど…きっと歓迎してくれると思う」
    とか相談しててもいい。

    なお

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:13:55

    孫ルドくんの誕生日に家族で食事に出掛けた帰り道で事故に巻き込まれて……なんて想像をしてしまった

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:17:34

    そういえば、ヒマリちゃん側の血縁もいるかもしれないよね。何してるかな
    ヒマリちゃんは大学で吸血鬼民俗学やってるらしいし、学者っぽい事してるといいな
    海外にフィールドワークに行ってたヒマリちゃん側の親族が一足遅れて日本に帰って来て孫ルドを引き取ろうとしたりするかもしれない…… ドラルクもこんな世の中なのもあるし自分の所で暮らすよりも血の繋がりがある人間の元で育った方が良いと思って手放そうとしたりするかもしれない……
    でも結局孫ルドくんがここで暮らしたいって言ったら寡黙ながらにその意志を尊重してくれるんだろうな
    それでたまに海外のお土産持って訪ねてきてくれたりするといいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:56:52

    吸血鬼凶暴化騒動でなんか大変になったワヤワヤで退治人ロナルドの血縁者はそれを隠しシンヨコから離れ散り散りになり暮らしてるから連絡が遅れ…みたいなアレかもしれない
    同居が軌道に乗ったあたりで人間の愉快な親戚もちょいちょい事務所に来訪するようになるのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:20:15

    ドラルクも孫ルドくんも大切な人達に置いていかれてしまった者同士なんだよなってふと思った

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:14:16

    >>124>>126

    ちょっと不穏なことを思い付いてしまった

    御両親の事故って普通の交通事故だったんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:38:11

    >>128

    日常回の端々に散りばめられていた不穏な伏線が最終回に向けて全て一つに繋がっちまう〜〜!!


    正直

    そういうのすき

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:11:34

    ドラルクから笑顔が減っていた理由、頑なに孫ルドに彼の祖父や大叔父の情報を与えない理由、孫ルドを施設に入れず自ら引き取った理由…
    その全てが孫ルドのご両親の交通事故の真実に関わってくるかもしれない…??

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:44:41

    >>128

    ゾッとした

    どうしよう何者の仕業なんだろう

    このスレの上の方でも言ったけど孫ルドを狙う動機がある勢力が多すぎるんだよ

    計画されたものだとしたら、犯人は孫ルドを孤立させたかったんだろうか? それとも本当は両親と一緒に消してしまうつもりだったんだろうか……

    ドラルクやポンチ吸血鬼達が孫ルドに何も気取らせないように片を付けてしまうのか、それとも真実を知った後にラスボスとして対峙しなきゃいけない相手になるのか……

    正直妄想が尽きない

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:09:07

    実はロナルドがヒヨシより先に何らかの理由で死んでいて、ヒヨシはロナルドの死の真相を生涯調べ続けていた。ヒヨシは亡くなる間際にその情報を自分の子(孫ルドの親)とドラルクに託しており……という妄想

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:25:05

    >>119

    ポンチ吸血鬼の答え合わせもやってほしい

    「この結界術と催眠術を同時に操る恐るべき吸血鬼って野球拳おじさんかよ‼︎」みたいなやつ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:32:03

    >>133

    「『黒衣の従僕』の黒衣ってマイクロビキニの事かよ……!!」

    ※映画等のメディアミックスでは大体不気味なローブ姿になってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:57:04

    ドラルクが孫ルドにそろそろキングコングシンジツを伝えてもいいかもしれないと思い始めるも
    憧れのロナルドとロナ戦の真相を全て知ったらグレて珍走団に入ってしまうのではないかと心配になり100年越しにヒヨシの心境を理解する回

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:33:07

    老人ホーム訪問で仲良くなった大富豪のアルコばーちゃんが子供の頃の秘密の友達だった「おじさん」の話をしてくれる回

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:43:09

    「へんな君、いかに長い付き合いといえど流石に五歳児(真)をエロスに触れさせようというなら私も断腸の思いでヘイポリスメンしなくてはならない訳だが…」
    「失礼な!エロスの扉は自分で開くもの、それに横槍を入れるような無粋な真似はしませんとも」
    「ではこれは?」
    「孫ルド君にいずれエロスに至るための情操教育として修めていただきたい『この敵女幹部がゴイスーエッチ(へんな調べ)ニチアサ傑作選』です」
    「やめんか」

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:33:05

    両親の事故が誕生日に出かけた帰りだった時空

    同居をはじめてから最初の孫ルドの誕生日にドラルクがどこか遊びにでも連れて行ってやろうとしたところ孫ルドが「きょうは家からでない、ジョンとドラこーとずっといっしょにいる」とぐずりだした回

    孫ルドが泣き疲れて寝落ちてから目を覚ますと事務所が誕生日パーティー会場になってるんだ
    招待客はシンヨコおポンチどもばかりなんでパーティーというより百鬼夜行の様相だが孫ルドは笑顔になるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:20:56

    >>138

    途中で御真祖様がやってきて2次会会場おさえようとするけど孫ルドが「今日は家がいい」って言って事務所が更にカオスの坩堝と化すところが見える見える

    そのまま三次会に突入しようとするので「小僧は明日幼稚園なので!」ってお開きにしたら「じゃあ明日その子が帰って来てから続きしよう」って結局数日にわたって開催されることになるお誕生日会

    なぜか野菜のおじさんによる孫ルドがシンヨコに来てから今日までの記録スライドショー上映がプログラムに組み込まれてたりする

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:35:44

    竜の一族からのプレゼントが山でくるから俺何もしてないのに…ってちょっと怯える孫ルドくんと誕生日なんてこんなものでしょ?って不思議がる愛されボンボンだったドラルクとの温度差

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:17:16

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:44:29

    ソシャゲ女体化ルド(バレンタインver)と目の前の小僧と思い出の中の若造が頭の中でグルグルする砂おじさん(300代)

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:54:39

    「ドラこー、退治人ロナルドはバレンタインに女の子に化けて敵にキックとパンチを司る大仏の加護が施されたチョコレートを渡す作戦で『吸血鬼バレンタインがなんだおでん食って寝るわ』を倒したってほんと?」
    「えー、あー……(ソシャゲのバレンタインイベントの話だったかアニメ版ロナ戦のアニオリバレンタイン回だったか吸血鬼仲間内で盛り上がった『なかったけどありそうなバレンタインの退治人の奇行』大喜利のネタだったかロナ戦に盛って書かれた武勇伝だったか本物の若造のことだったか思い出している)」

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:21:13

    半田くん読んで解説して貰おう絶対秒で答える

    というかそのうちホームズ図鑑とか信長名鑑みたいなノリのロナルド名鑑でそうなフリー素材っぷりで草

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:21:42

    公式だったか二次創作だったかわからない現象に苛まれるドラルク…

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:04:46

    ソシャゲ周回に脳をやられたドラ公が「忘れもしない、あれはロナルド君がバレンタインに水着で私にチョコレート大仏くんを渡してきた時…」とか言い出したの見たタマシング状態の憑依ナルドくんが(してねぇだろ!!俺は!!そんなこと!!!フリー素材俺と俺を合成させるな!!!存在しない記憶つくってんじゃねぇーー!!!!)とか霊体ツッコミしてるとこはちょっと見たいな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:50:47

    タマシング状態で意外と近くに居る霊ルドくんメチャクチャ好きだけど、これもし本当に >>130 とか >>132 みたいな流れがあってからまだ死なないの時代に繋がってるとしたら良からぬ謀りで非業の死を遂げた上に自分の縁者だったばかりに甥or姪が消されてる霊ルドくんドン曇りしそうだな

    おまけに霊なので誰とも話せずに1人で抱え込む事しか出来ないのか……

    それはあんまりだけどどっちの設定も捨て難いので自分の中では別時空で存在することにしとこう

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:10:49

    小僧とドラルクたちの日常にツッコミ入れたり霊コントしながらも「ロナ戦最終巻あたりまでの知識はあるにも関わらず自分の精神年齢は本編程度の若さで止まっていることに気づく」「自分がどうやって死んだのかについての記憶がさっぱり抜け落ちている」「なぜ新横浜が危険地帯になってしまったかどうしても思い出せない」などの不穏フラグが散りばめられているタイプの霊ルドくん…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:22:05

    >>146

    五十年前のソシャゲの非公式構文使うとか砂おじさんが砂おじいさんみたいに扱われかねないな

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:35:23

    ほしゅ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:47:02

    ゲーセンのシューティングゲームのハイスコア一位、二位に「ドラルク」「ロナルド」ってあるのに気づいた孫ルドにゲームセンター荒らしが
    「それ、本物の吸血鬼ドラルクと退治人ロナルドだぜ、100年だれも勝てないままさ」って教えてくれる回

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:18:03

    本編のヘルシングは記憶が抜け落ちて御真祖様の事を忘れてるっぽいけど、霊ルド君は逆に退治人ロナルドではない自分個人の事を忘れてたりしたらどうしよう
    自分の本名が思い出せないタイプの霊ルド君
    孫ルドの事を自分の大甥だと認識できてないけど、それでも見守っているタイプの霊ルド君

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:45:34

    孫ルドの乳歯が初めて抜けたが人間の歯の生え変わりとかよく知らんかったドラルクが仰天して知り合いに頼るも全員吸血鬼だからみんなよくわかっておらず大騒動になり
    結局ドラウス経由でSOSされたノースディンが「そんなことも知らんのか、屋上にでも放っておけ」って付箋だらけになった家庭の医学片手に電話口で教えてくれて事なきを得る回

    キンデメさんが「ぐぐれ」って言ったのは慌てすぎて聞き入れられず、野菜のおじさんはちょうどお仕事が忙しかったんだろうな(適当)

    なお次の年「はじめての高熱編」で大体似たような騒動になる模様

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:13:45

    >>151

    100年前の記録が残ってるというかゲーム機が残ってるの凄いな

    ゲーム本体は新しくしてるけどその度にハイスコア記録を入れ直してるのか

    九十九吸血鬼化してずっとそこにあるのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:35:31

    ドラルク「(人間より吸血鬼の知り合いが多いのは人間としては良くないような…)」みたいなことを考えてる

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:41:43

    >>154

    ツクモ吸血鬼化した筐体が時代を超え生き残ってるシンヨコならではの名所かもしれない

    吸血鬼を恐れぬレトロゲーマニア猛者にとっては聖地

    血液でコンティニューが可能という噂が流れ吸対のガサ入れが度々入るも証拠はいまだ掴めず

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:11:54

    孫ルドが熱出したり怪我したりして(人間ってこんなか弱かったっけ…)ってなる長らく人間の基準がキングコングだったクソ雑魚砂おじさん

    子ゴリラも大きくなったらちゃんと丈夫なゴリラになるよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:00:51

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:13:28

    小学生孫ルドのお誕生日会に呼んでもいないのに現れて「15年後、私の物にしてやろう」などと言い出したキッス姐さんが、孫ルドのお友達経由でシンヨコの小学生達から眠り姫の悪い魔女的な存在だと噂される回

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:56:13

    >>159

    もはや怪談じゃないですか

    小さい男の子を狙って「15年後に迎えに来る」と告げてくる異形の女

    こう書くと八尺様的な感じになってしまう

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:05:31

    >>159

    紫鏡かな?

    見た目的にも子供たちにとっては吸血鬼じゃなくて妖怪に見えてそう。


    そういえばこの間はバレンタインでしたね。

    ロナル子君はクラスメイトからチョコもらえたのか気になる。どちらにせよ砂おじさんとジョンからチョコもらってそう。

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:09:37

    小学生くらいまでの孫ルドだとクラスの女子からチョコ貰っても家で食べながら「ドラこーとジョンがくれたのの方がうまい」とか言っちゃいそうだな
    「くれぐれもくれた子本人の前で言うんじゃないぞ」と釘を刺しつつお返しの用意を手伝ってくれる砂おじさん

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:52:53

    ホワイトデーにマジロ型クッキーを渡して歩く孫ルドくん

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:48:22

    孫ルドは将来的にクッキーくらいは自分でも焼ける男になりそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:27:21

    孫ルド、ゴリラのパワーとドラルクの紳士力兼ね揃えたエリートになりそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:47:14

    孫ルドくん(大人ver.)の紳士的振舞い…老若男女問わず情緒を狂わせるかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:10:46

    同居し始めの頃「なにこの子ゴリラめっちゃタックルして殺してくるじゃん…こわ……」とか思ってたクソ雑魚砂おじさんが
    それはご両親におもいっきり抱きついてた頃の癖だとわかってなんとも言えない顔になる回

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:49:44

    小学生になった孫ルド、シンヨコに来てからずっとそう名乗っていたし周囲にもそれでまかり通ってきてしまったので初めてのテストで名前の所に「ろなるど」って書いて減点される

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:56:10

    >>167

    ジョンタックルに耐えてたり、そもそもジョンを抱っこし続けたり頭に乗せても平気なのを見てると、

    そのうち孫ルドの勢いや抱っこに耐えられるようになりそう…って思ったけど

    子供の成長早いからやっぱ難しそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:26:33

    孫ルドはハンターネームとして伝説のハンターロナルドを名乗るので「はいはいロナ戦ファンのにわかハンターね」って言われる。
    実際はゴリラパワーと吸血鬼の生態に無茶苦茶詳しい期待の新人。

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:20:03

    過去にロナルド君に退治された吸血鬼が二代目ロナルドを見ておののく展開~
    「退治人ロナルド!蘇ったのか?!…いや、竜の一族の…そうか吸血鬼化していたのか!?」
    みたいに裏読みされまくるヤツ~

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:01:43

    >>168

    その事が解せなくて知り合いのおポンチ共に話したら野球拳おじさんから「良いじゃねえか好きな名前名乗ったって! 俺なんて『野球拳大好き』名義で領収書貰ってるぜ」と言われ、「りゅーしゅーしょ」が何なのかは分からないなりに元気付けられてしまった孫ルド

    次のテストで名前欄に「にんげん ろなるどだいすき」って書いて再び減点を食らう

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:31:06

    孫ルドが来たばかりの頃、ひとまずその辺の店で買える子供用の白ブリーフを替えの下着として渡したけど地味パンツでも不満気ながら一向に弱体化する気配が無いのを見てやっぱり別人なんだなと思う砂おじさん

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:39:02

    >>170

    週バンとかで期待の新人的に取り上げられたらロナ戦の厄介ファンにヘイト向けられそう

    光のロナリストや真の原作ファンは再来のようなその姿を見て咽び泣く

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:20:04

    >>174

    ロナルド吸血鬼退治事務所に住んでるとか吸血鬼ドラルクに育てられたとかそも退治人ロナルドの血縁とか世間にバレたらまた闇のロナリストとか光に見せかけて白い闇のロナリストがフィーバーして大変なことになってしまう…


    孫ルドと吸血鬼すぐ死ぬをとりまく不穏勢力が増えるよ!やったねジョン!(よくない)

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:58:44

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:49:32

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:54:47

    孫ルドの吸血鬼退治スタイル。
    まずは対話→吸血鬼の弱点を突く→特に無いなら殴る

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:26:14

    孫ルド周辺の不穏も気になるけどVRCの動きも気になるところなんだよなぁ
    以前のスレのどっかで見かけた腰のフラスコの他にも「何か」を復活させようとしているヨモツザカ概念好き
    今シンヨコに居る子供とかつての相棒が別人だと理解していながら別人として尊重するドラルクは、ヨモツザカには取り戻す事を諦めて代わりに縋った愚物に見えてるんだろうか……

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:00:24

    >>178

    「小僧!相手は変態ポンチだぞ、話し合いなんて悠長なことしてないでさっさとゴリれ!」

    「ゴリらねぇよ!」

    その時、吸血鬼ドラルクの脳裏に浮かぶお嬢様キングコングーー


    なお12ページ目で無事ゴリった

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:27:53

    やはり暴力……!暴力はすべてを解決する……!!
    かつてと違ってドラルクの方から「まどろっこしい!暴力で解決しろ!」て言い出すのなんかいいな

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 03:16:55

    幼少期から変態おポンチに慣れ切って育ってしまったため変態の基準がトチ狂ってるタイプの孫ルド

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 05:31:25

    まあ性癖は人それぞれだし…って言ってくれる孫ルド
    そんなのと幼少期から触れ合ってた孫ルドくんのY談力はどのくらいなんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:32:01

    >>183

    Y談力弱そう…ヒナイチレベルで「おっぱい!おっぱいぱい!」になりそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:06:25

    そういや孫ルド君にとってY談おじさんは悩めるときに的確な言葉をくれる格好いいおじさんポジションで
    辻Y談くらった人達は疲れた人扱いだった
    おじさんの正体が判明する時が来るのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:42:00

    >>185

    そういう事にも興味を持つお年頃になってY談波を浴びた孫ルド「触らせてくれるのかと思ったら悪戯っぽく笑って躱すお姉さん……!」(訳:Yおじさん、アンタ俺に何をしたんだ……!)

    孫ルドの裏切られた!みたいな顔見て心底楽しそうな顔してそうだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:51:32

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:55:24

    >>186

    君のその顔が見たかった!とにやにや笑うY談おじさんみたいな展開になるのか

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:59:13

    この時代ではナギリはどうしてるかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:54:10

    >>188

    台詞だけならめたくそ畏怖畏怖しくてくっそ腹立つなw

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:53:35

    >>186

    2スレ目の>>116では「お父さんとお母さんに会いたい」だったのに成長したものだ(しみじみ)

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:05:28

    >>189

    力を取り戻したけど昔のように暴れる気になれずナギリの名前は忘れられてるかもしれない。

    なんだかんだ言ってあのバカ警官との日々は楽しかったような…いやそうでもないな…とか言いつつ物足りなさを感じてそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:12:11

    >>189

    吸対にやせぎすで目つきは怖いけど子供には優しい血のナイフで戦うとちょーつよいお巡りさんがいるかもしれないぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:46:56

    ナギリさん本人の自認は置いといて、謎の吸血鬼退治人としてダークヒーローっぽく活躍しててもかっこいい

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:30:04

    過去スレで出てたやつだと「辻狩り退治人」とか「マジロ教の救世主」とかあったな
    本人の意に反して二つ名が増えていくタイプのナギリ好き

    ところで、流れは穏やかだし次スレは198辺りで良いだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:14:21

    どのポジにしてもナギリのおじさんは孫ルドが1人でふらふらシンヨコ歩いてたりしたら「危ないからガキはさっさと帰れ」って言ってくれそう


    >>195

    そんくらいでいいのでは

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:13:06

    ナギリは能力を制御できなくて悩んでる吸血鬼に手を差し伸べてた時代の吸対を知ってるんだよなぁ……
    今の吸血鬼とは絶対に馴れ合わない方針だという吸対への変遷も見てきたのかもしれないと思うと切ない

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:33:11

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:46:31
  • 200二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:15:49

    孫ルドのハンターデビュー成功祈願

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています